「あと8年……待っていて、くれますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:35:54

    アストルムを脱出してその後の世間のゴタゴタがありながらも子供という立場から多くの人に守られ何事もなく失われた日々をより多くの思い出で満たし心身ともに成長した鏡華ちゃん。
    唯一心残りだったのは、騎士くんと交わしたあの日の約束。文通によって繋がりは途切れていなかったものの、アストルム事件の中枢に関わる者として身柄を拘束されていた騎士くんとは逢えず、1人寂しく過ごしていた。

    しかし、あの約束から丁度8年が経とうとするある日、手紙に綴られた「高校入学おめでとう。あの日の約束、まだ覚えているかな?お祝いもしたいし、約束の内容も聞きたいから今度は僕が会いに行くよ」という文字に、どうしようもなく歓喜する心。
    また会えるその日のために、ミミにコーディネートを教わり、みそぎの激励を受けてとびきりのお洒落をマスターする。

    そして、遂に8年ぶりの再会を果たし、あの頃よりも更に輝いて見える騎士くんの顔に、思わず目を伏せてしまう。
    私も大人になったつもりだったけど、あの人はそれ以上にかっこよくなってる……。
    言いようのない嬉しさの中、「大きくなったね」と頭を撫でられ、もう心は爆発寸前。

    しかし、気付いてしまう。
    彼の左手の薬指にはもう、紅い宝石の指輪が嵌められていたことに。
    動揺する鏡華、思わずその指輪はなんですか?と聞いてしまったが、直ぐに後悔。

    「僕をアストルムで支えてくれた晶さんを、あれから現実に戻ってきた時に僕が支えて……今年、やっとあの事件の全てが終わって結婚したんだ」

    そんなの、知らない。やっと会えたあの人からの言葉なのに、何一つ聞きたくない。
    速くなる動悸を抑えようと胸に手を当てる鏡華。騎士くんの言葉は止まらない。

    「でも、まだ最後に残っていたのは君との約束だ。8年前からずっとあの約束の答えを君から聞くのを待っていた。ねえ、聞かせてよ」

    そう言って微笑むあの人の顔は、自分が小さな小さな子供の時と何も変わらなかった。
    私はあの日からずっと、あの人の中では変わらない存在だった。
    あの人が答えを待ってる。答えってなに?約束ってなに?今日この日に出会った理由って、なに?
    そして、飛び出た言葉は……。

    まで考えたんだけど鏡華ちゃんは騎士くんになんて言うと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:39:30

    お前が始めた物語だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:40:45

    晶さんよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:41:18

    なんだこの…なに…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:45:20

    あのファッキンド腐れメガネと結婚はないだろ……ペコとかお姉ちゃんとか花子とかの方がまだ現実味ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:47:56

    >>5

    現実味ってよぉお前

    8歳児から8年待ってくれって頼まれてる時点で今更だろうが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:48:13

    その頃はオッサンやぞあいつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:49:18

    >>3

    生きてちゃダメなババア

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:49:57

    >>5

    私は騎士くんを今までずっと支えようとしてきた晶さんはとても魅力的な女性だと思っていて

    そんな晶さんも騎士くんの善性に絆されていった結果今まで気にも留めてなかった人の気持ちにも耳を傾けてその重さを知るようになっていって

    改めて自分たちのやったことに責任を感じ、流石に思うところがあったところを騎士くんが支えていってくれた中で騎士くんと結ばれる概念はあると思ってます


    あとキョウカちゃんと面識のある大人の女性(騎士くんにとって特別な存在になりうる人)という条件で逆算するとこうかなって

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:36

    >>5

    でもあの腐れメガネ主人公に対する熱意と誠意と顔は本物だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:11:48

    でも、アストルムでの騎士くんの不幸の原因の半分は晶だぜ。
    後の3割はネカマ、2割は偶然だ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:57

    >>11

    当の騎士くんが気にせずに晶さんのこと支えそうだし?

    晶さんがしんどそうにしてたら間違いなく支えると思うし……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:52

    >>12

    晶さんスペックと稼ぎは一級品だろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:18

    晶さん、あなたはクズだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:35

    >>14

    晶さんわりと自覚してるところあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:00:29

    まあ実際騎士くんが受けた被害気にしないってこと考えるとラビリスタさんの騎士くんからの好感度トップクラスに高いよな 記憶さえ戻れば
    どっちかというと尊敬よりだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:03:01

    騎士くんと同じくらいの年だったら…あの人みたいな大人だったら…って家に帰ったら一人で泣いてしまいそう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:36

    年齢問題はコッコロもキョウカと同じ問題抱えているんだよな。
    アストルムでは押しかけ従者やってるが、現実は引っ込み思案な小学生で押しかけ従者なんかできそうにないし。
    現実もアストルムと同じことができるお姉ちゃんとは違う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:50:38

    >>15

    (実際問題自分の罪は自覚してるから騎士くんがラビリスタに告白したとしても、プリコネキャラ全体で考えても最初に待ったをかけそうなのは告白されたラビリスタ本人感はある)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:45:22

    晶「GG、お詫びにクレープご馳走しようか」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:41

    >>20

    遠回しに失恋なんて普通だよと言ってるぐう畜ムーヴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています