アーマードコアの操作むずい…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:43:58

    vitaで初代アーマードコアやってるんだけど
    操作がむずい
    おすすめのキーコンとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:47:28

    vitaじゃボタン足りないだろ
    L2R2無しでどうやって視点上下するん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:48:36

    >>2

    VITAは後ろにもタッチパッドの判定があるんだ


    いやクソ操作しにくいわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:49:43

    >>2

    >>3

    そうタッチパネルで上下見るのきついからキーコンが知りたいスレ主

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:52:24

    悪いことは言わねえ、デュアルショック接続しろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:53:01

    pspでラストレイヴンやってたときはこれの左右反転操作持ちでやってた

    https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/sp/pages/301.html#id_78372209

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:53:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:54:17

    >>7

    Lはダメか、とりあえずPSPの時キーを再現するのがいいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:59:26

    俺がやったときは上下視点移動捨てて、十字キーで前後左右LRで左右視点移動だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:15:44

    >>9

    そうするか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:20:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:27:21

    vitaは本体側でアーカイブス向けのキーアサインができるから活用すればアタッチメント無しでもかなり変わる。例えばPS1コントローラーのL2R2をvitaの右スティックの上下に割り振れば上下視点移動を右スティックでやれる。同じようにして左右視点回転を右スティック左右に割り振れば視点移動を全部右スティックでできる。

    あと、背面タッチパネルをトリガーボタンと背面ボタンにできるアタッチメントがあってそれを使えばトリガーボタンができるからPS3のACの操作にかなり近くできる。今Amazon見たら値段が凄いことになってたからあまりオススメはできないけどそういうのも手段としてはある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:27:56

    >>11

    ACの場合右手親指は◯×◻︎△の操作でも忙しいから

    できればL Rの1、2で上下視点と旋回移動はできるようにしときたいんだよな多分

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:28

    >>13

    11と12を書き込んだ者だけど、自分は4系の操作が手に馴染んでたから可能な限り4系に近くなるようにキーアサインしてた

    右スティックで視点移動、LRでそれぞれ武器使用、背面でブーストみたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています