「大切なんだ。」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:35:57

    俺が水星の魔女で1番好きな告白
    このシーンを超えるドキドキとキュンキュンはなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:36:22

    フラれるところも含めて完成されてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:38:24

    >>2

    しかもただフラれるだけじゃないんだ。

    スレッタの心を動かしているのが良いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:39:11

    >>3

    スレッタのこんな顔見たことねぇよ。超かわいいじゃん。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:39:32

    ノータイムでごめんなさい!じゃなくてよかった
    ちゃんと届いたうえでお断りだったから

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:40:32

    やっぱりグエスレ好きだなぁ
    年相応な2人がもっと見たかった……、

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:40:35

    これが最高のグッドコミュニケーションって感じだ
    それまでも微妙なすれ違いを良く演出してたけど、特にこの後はバッドコミュニケーションの見本市になってたし…
    作中一の癒しだったよこのシーン

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:42:54

    グエスレの最終到達点って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:44:57

    グエルは一生スレッタのことを大切に思うだろうし、スレッタもグエルに大切に思われてることを知って生きていくのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:47:47

    こんなに成立を願ったCPは後にも先にもこの2人だけだよ。
    ここで終わりだと言う人もいるけど、ここが始まりだと俺は思うよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:49:55

    このシーンは今でも見返すくらい好き。
    ずっと可愛いし、格好良いし、ほんとにキュンキュンが止まらない。
    こんなこと言ったらあれかもだけど言っちゃいたい。俺の水星の魔女の最終回はここだった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:52:58

    有名な少女漫画家もときめいてた(興奮していた)シーン
    演出も言葉選びも完成されてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:53:34

    俺の中でラブコメ含めても上位に入る告白シーンだった
    振られることが分かっててもこんなに真摯に真っ直ぐ言えるなんて眩しすぎて目が潰れた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:55:34

    時とタイミングが違えば成就の可能性は大いにあったと思う
    本編では叶わなかった分公式ゲームとかで見せてほしいわ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:56:01

    見たかったグエスレが見れたんだ…
    展開が辛かったんだ…もっとこういう恋愛系欲しかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:56:11

    >>14

    本編だと第一印象が余りにも悪過ぎたからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:58:45

    4スレ派の俺がグエスレに傾きそうになった回
    (12話振り3度目)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:59:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:59:49

    このシーンがあるからこそグエスレを諦められない。
    だから、俺は諦めない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:02:12

    前のやり取りも含めてここだけあまりにも光のラブコメすぎる…別のアニメ見てるのかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:04:15

    「分かれよ!」「分かりません!」
    のとこで我ながら凄い気持ち悪くにやにやしてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:04:25

    いろいろ辛い目あったり同年代とコミュニケーションの機会が少なかったであろうスレッタにはすごい嬉しい言葉だったんじゃないかなあ
    恋愛にならなかったとしてもこんなに尊い関係なかなか無い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:06:04

    スレッタのリハビリが終わったらまた再開するかな?
    もしかしたらペトラのお見舞いした時にスレッタのお見舞いもしてるかもしれないけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:06:16

    グエ→スレ大好きぼくこのシーンで大歓喜
    本編ではもう拾ってくれないと諦めかけていたから尚更嬉しかったね
    もっとこんな甘酸っぱいラブコメが見ていたかった…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:07:54

    よく言われるけどゲームだったら水魔女のルート分岐3話と5話のグエルあたりだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:09:17

    本編後の2人の会話が見たいんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:10:40

    スレッタからの好感度考えたらグエスレ成立の為だと1話から好感度稼いどかないとまずくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:11:22

    この後 ミオリネと一緒にスレッタを突き放すことになるの辛すぎるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:12:59

    学園ものっていったら勉強、恋愛、競争!とかそういうのだろって思ってたからいきなり花婿花嫁でビックリしたんだよね
    告白シーンあるのかなって気ぶってた分一足飛びで驚いた

    そしたらグエルとスレッタでプロポーズしちゃったし時間をおいて改めて最高の告白シーンで恋愛お出ししてくれて学園ものぉー!って悶えた
    でも学園っぽいのはここくらいなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:16:17

    フラれたのはそうなんだけどな、グエルのこの「大切なんだ」って言葉が
    その後のスレッタとミオリネを踏み出させたんじゃないかって思ってる
    「相手を大切に思う気持ち」こそが大切なんだ、みたいなさ
    カッコいいよな、ここのグエル

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:18:03

    >>3

    ニコニコのコメントが(恋に)堕ちろ水星女で埋め尽くされてたの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:19:18

    >>30

    俺もその解釈

    「人に好意を直接伝えられるとこんなに嬉しいんだ」って実感したシーンだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:24:41

    スレミオが最初から花嫁花婿だったからその場その場で思いを伝えたりすれ違ったりはあったけど、ただ大切だっていう思いを伝えるシーンっていうのがかなり後になった気がする
    ここでグエルから「大切なんだ」っていう純粋に相手を想うだけの告白を受け取っていた経験は意味があったと思うな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:47

    >>30

    >>32

    素敵な解釈だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています