ニコイチ相手がいないとは言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:31:49

    多分テストパイロットやってる描写入れればよかったんだと思う
    それくらい「個人的な小さな幸福」の描写がない
    MS乗ってるシーンやノーマルスーツ着てる描写すら必要なくて、「MS乗ってないで決裁してくれますぅ?」「必要な機体テストだ!」ぐらいの会話でよかった
    「ラウダの兄」「ジェタークCEO」としてしか描写されてないし、学園存続も本編内でグエルが学園楽しそうだったシーンが無いから企業CEOの社会貢献的な見方になる
    シャディクでさえミオリネの汚れを自分で拭えたっていう個人的幸福があったのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:32:56

    Ceresさんと一緒にテストパイロットしてるシーンがあればよかったということだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:33:35

    なんならブリオンのテストパイロットもできる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:33:45

    ブリオン社からすれば協力する理由が無いのに、わざわざ新事業の提案にセセリアと様が来てくれてるからグエルも本懐に一歩ずつ進めてる

    親父の会社に囚われるなって話ならまあ…(でもそれ捨てたらグエルがグエルじゃなくなってしまう)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:34:20

    いいじゃんオヤジが残した会社を経営するのが生きがいでも

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:34:34

    もうエラン様と友達になって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:35:52

    エラン様と友人になって、一緒にグエキャンしたり焼きマシュマロして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:36:58

    まぁセセリアの煽りに「ぐぬぬ」してるのはメンタル回復した証拠なのかなと思った
    虚無ってたときは煽りに乗る気力もない感じだったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:37:59

    割と真面目な話、グエルに一番寄り添ってたのはダリルバルデだと思う
    ダリルバルデのAIってバックアップ取ってたりしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:38:42

    >>5

    そのオヤジがオヤジだからな…

    まぁグループ解散で軍事一本戦争シェアリングに頼りっきりなんて澱みから撤退出来る口実が生まれたし名前は同じでも清廉潔白な企業に生まれ変わってるのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:38:53

    ダリルバルデとお話しされてるグエル出されても困るよ!
    病んでるみたいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:39:41

    >>9

    寄り添うことは都合のいい存在になることじゃないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:40:26

    今まで出番のなかった様はともかくセセリアでさえ髪型変えて時間経過出してるのにグエルは全く変化なしだからなんか1人進めてないみたいに見えた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:41:53

    グエルは本編内で進めるところまで進み切ってて、周りが追いついてくるのを待ってる状態だったのかなと思った
    髪伸びてたら個人的には嬉しかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:46:26

    印象変えるならいっそ髪の毛伸ばして時間経過を演出するとかかなグエルだけまじで年取ってないように見えるの不思議

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:49:01

    結局地球を見てきた割にアーシアン格差には特に何も踏み込まなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:52:45

    ラウダも外見は変わってないが制服でなく私服ってだけで雰囲気変わって見えたもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:53:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:54:46

    グエル若いよななんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:56:05

    グエルが変らないってより、本編で変わりすぎて周りがやっとグエルに追いついたようなものでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:56:51

    幸せに見えないからじゃね
    例えばジェターク面々と一緒に作業している絵でもあれば違ったかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:07

    >>16

    一応アーシアンのガキが言ってた学校行きたいがアス高保存につながってる気は

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:45

    >>18

    グエルの夢が3話の辺りの時点で止まってる視聴者は少なからずいる

    あとヴィムの敷いたレールに進んでるのが気に食わない層

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:58:13

    >>21

    幸せに見えないんじゃなくて「見ようとしない」の間違いでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:59:38

    ぶっちゃけマジで見えないから困る

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:00:11

    しっとりした幸せじゃないけど
    様セセとスピンオフ見たいくらい良いトリオだから
    楽しそうな職場ではあった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:00:20

    >>21

    「自分達の思い描いていたグエルの幸せ」のようにならないのが不満なんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:07:23

    >>22

    なるほどね

    それで入学ももっとぬるくできるようになってるのはあるかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:30

    >>27

    だって最後の画が合法メスガキ秘書にバチクソ煽られてグヌヌ顔で終了だぞ

    他にもっとこう…無かったの?と言いたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:10:14

    「お幸せに!」とか「頑張れ!」とかじゃなくて「……お疲れ」ってなるってことよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:10:20

    でもスレッタの汚れ()をグエルが拭えたらキレるんでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:11:29

    登場人物、大体皆一番欲しかったものが手に入ってるしグエルも「父さんとの繋がり」を守れてるしいいと思うけどな
    特定キャラとくっつくだけが幸せじゃないってことでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:14:08

    >>23

    でも作中のグエル視点じゃジェタークCEOになる未来って父親からは降ろされてるんじゃないの?逆らってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:25

    セセリアは治安悪いアス高の中じゃマシってだけで
    普通の人は他人を煽らんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:55

    >>34

    普通の人との縁がほしいなら旧ベネリット関係者は全員無理ってことになるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:00:17

    >>5

    そうなるにはグエルは若すぎるしボブからそうなるきっかけが父親のテロが始まりだからいい話とは思えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:52

    >>22

    会社を守るのも大変そうなのと数年しかアーシアン問題について真剣に考えてないだろうグエルがいいアイディア出してたら変だから学校を作る落とし所は確実に格差の緩和の可能性が高まるしグエルの解決策としてしっくりきてすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:08:34

    >>4

    親父の会社をまもる学校を作ると様やセセリアなどの様子見ると前途多難だが与える人になれてきてそうだけどグエル個人に与え返す人がいなさそうなのが苦労人の印象を強める

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:11

    元々あったものが幸せの青い鳥展開にするにはそこまで追い詰めたのが身内の青い鳥だしそこにツッコミも入らないからや

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:07

    メスガキ秘書っつっても他人の秘書だしなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:13:33

    会社を継いでヴィムとの繋がりを保つ=幸福って形に見せたいなら
    ヴィムの墓の前で穏やかな顔でこれからの決意表明しつつ社長を慕う社員がそんなグエルを呼びに来てそれに応える、みたいなシーンで良かったと思うのよ
    そうすりゃ見せ方的にも幸せそうに見えるだろうし

    そうじゃなきゃ背負いがちなグエルの重荷を分かち合って一緒に歩いてくれる人を出すべきだったんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:16:45

    >>38

    様からアイデアもらってるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:19:06

    >>42

    ジェタークCEOと呼んでいるし様とは会社のビジネス関係だからグエル個人との付き合いではないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:22

    父親殺しがベースにある以上贖罪行為にしか見えないし幸せって感じにも見えない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:22:51

    そもそもシャディクの件も見るにエピローグってハッピーエンドだよねって描写じゃなくて、結果云々は別にしてみんな少しずつ進んでますよって描写じゃないのかな
    確かにスレミオとかラウペトとかくっついてるからハッピーエンド感出てるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:25:39

    既存ネームドであれモブであれグエルに都合のいい存在を生やしたいわけではないんだ…
    でもグエルの味方がグエルの隣にいるのを見たかったんだ…
    ここまで考えて脳内グエルが「そんな世界はないよ」と言いワーン!となるまでがセット
    ただの視聴者俺が無意味に強欲なのが全部悪いんです…いっそ消火器で殴って記憶を飛ばしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:25:43

    まあ水星の魔女はグエルの物語でないので仕方ない
    妄想の余地が残ったことを喜ぶでいいのではないか

    「あいつらの怒りは暴力じゃ止められない」
    「俺はもう一度見たいだけだ 地球の状況を 自分の目で」
    何も思うところがないわけじゃない描写はされてるのでこれからだろうね

    あと見直したら顔が良かったので特に脈絡なく貼っとく

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:25:57

    >>40

    みんな大人になったんだから学生の時と違って秘書くらい自分でつけてもいいのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:24

    >>47

    会社を立て直すのに3年立っても精一杯グエルがスペアシ問題で重要な役割するには知識など何もかも足りないと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:18

    >>49

    言っちゃなんだが3年経ってもエラン様の事業計画に頼らなきゃ厳しいっぽいしな。セセリアに煽られてるとは言え様にかなり助けられてると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:30:00

    >>46

    グエル個人のことが好きで背負いがちなグエルにツッコミ入れて情で一緒に荷物を持とうとする人が欲しかったかも結局シーシアもピタゴラの末の父殺しのトラウマも一人で古傷にしてそうだから

    ミオリネが一人じゃ無理とヘルプ言えてたからグエルもあるのかと

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:31:26

    >>50

    全部ベネリットグループごと売られてパイロット科で父親の仕込みもない状態で三年様から恩を買っても三年持たせているのは有能なほうなんだが目標が高いよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:32:33

    >>50

    グエルはミオリネにどこまで助けてもらってたかによっても評価変わるかな婚約条件的に全くないはずはないはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:53

    様の力はあるけどグループ解散してわずか三年で学園復興も会社も持たせてるから頑張ってる方じゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:37:41

    >>52

    そもそも経営戦略に関してほぼ何も学んでないであろうパイロット科の学生が、潰れかけた会社の経営してるだけでかなり凄いからなあ

    まあでも頑張ってるからジェターク社潰れてもしゃーなしじゃなくて、なんだかんだ協力してくれる相手がいるのはグエルにとっても幸せなのかな


    ぶっちゃけ精神的に支えになってるであろうネームドジェダーク生で経営の役に立ちそうなのがいなくて

    ネームドで経営できそうなシャディクはお縄、ミオリネはクインハーバーの償い関連で忙しいので、様とセセリアが協力してくれなかったらと思うと恐ろしい


    ジェターク支援するためにセセリアが様をヘッドハンティングした…は妄想の域だろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:38:01

    >>54

    慈善家ではない様に取引相手と思われるくらいの評価はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:39:12

    >>55

    ミオリネダウンのときに穴埋めしているときに部下が有能でも一部ちゃんと回せてそうな感じだしてから頭やセンスは悪くなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:39:12

    >>45

    スレミオだってスレッタまだ完治してないしプロスペラは要介護っぽいしラウペトもペトラ両足やられてるしな

    笑ってるから深刻感ないだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:39:14

    まあ見込みなかったらそもそも新規事業なんて持ちかけないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:36

    >>4


    父親の仕事と全く違うことやってるから

    繋がり保ちつつ呪いは解いてそう。

    軍需MSじゃなくて民需のブリオンと合作の学園用MSつくってるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:40

    >>45

    気心しれる友人か相思相愛の人や家族に囲まれているかハピエン感がでてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:53:24

    >>51

    グエルに対してできるだけ対等な立場で背負いすぎと言って一緒に背負いたいと苦労を共にしたいと言ってくれる人が欲しかったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:59:09

    20代はとにかく様たちとがむしゃらに仕事して会社軌道に乗せて
    30代くらいで結婚して家族作ってほしい。
    弟家族と一緒にあの実家でBBQする未来を見たいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:05:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:43:21

    作中色んなキャラと1対1で深く絡んでるんでそれぞれでコンビは組めるし
    別に生涯の伴侶GETゴールじゃなくていいわ。まだ21歳だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:45:58

    グエルはバリバリ動くキャラだから、こうして苦労しながら社長やってること自体が生きがいで幸福でこの先歩んでいく道なんじゃないかと思ったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:34:11

    >>16

    地球から帰って最終回まで1ヶ月程度しか経ってない

    精神的に病んでた上にただでさえ有り得ないような過労死するようなスケジュールで物語の尺もないのにその短期間でこれ以上どうしろと?一応地球をもう一度見たいという理由で視察してセドに再会しシャディク捕縛に繋がってはいる

    3年後に会社の経営が未だに苦しい中で学校経営?やってるのはセドが学校に行きたいと言ってたのと関係してると思う


    というか何故グエル一人に過度の期待を寄せたり過剰に叩かれたりするのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:09:28

    まずこれはグエルの仕事の苦労と充実、成したものを否定するわけではないという前提があるのだが

    パートナー生やしたい欲望は、家族めちゃ好きな描写あったからだよ
    上でも出てるように親父の墓参りで報告して、三年間で自分の傷であり死者である父と、少しでも折り合いつけてる描写でも良かった
    父殺しを弟に知られて許されないのは怖かったと弱音は吐けたが、消極的にだが生を諦めた部分である、自分がしんでいれば父さんは…を払拭しきれているのか分からない。なにせ一生ものの傷なので
    だからグエルをフリーで終わらせるなら、むしろ墓参りの方が良かったかもしれない
    だって物理でやっちゃったせいか、クワゼロ死者集合でグエルは解呪してもらえなかったんだから
    18才と21才で髪型も変わらぬ様子にそう思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:31:19

    >>62

    ラウダがそうなるんだろうと思ったら最終話の3年後で兄さんに頼りすぎだから自立って言い出すしな

    ペトラのこともあるし自立はいいんだが見てる側としては23話からのいきなりこれだからあの兄弟げんかは???ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:16:37

    「ジェターク社建て直したい」が15話以降のグエルの「やりたいこと」で、ラストはそれが軌道に乗りつつあるっていうグエルにとってのハピエン描写ではあったでしょ
    自分が見たいものと違ったからって演出批判まで行くの怖すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:42:05

    >>70

    それなら笑顔でジェターク社建て直しが軌道に乗りつつあることを父さんの墓参りに行った時かラウダと電話した時か、スレッタとミオリネと会った時でもいいから描写してほしかったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:46:39

    周りに振り回されたり煽られたりして胃を痛める人生を歩むんだろうな…って切ない気持ちになった>ぐぬぬ顔

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:49:55

    グエル結局作中で目に見える関係を深めたネームドがラウダしかいないからな結果、様とセセリアで未来に期待って形にしか出来なかったんかなと
    誰かが途中で死なせるつもりだったんじゃないかって書いてたがあるのかもしれんてちょっと考えたわ

    あと、ラウダとペトラの絵はペトラの方を書きたかったんじゃねえかなスレッタ達の㈱ガンのGUND技術で救われるペトラの幸せを描くのが目的でラウダの方が言い方悪いがおまけというか注意して見て欲しいのはペトラなんでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:45

    ペトラの描写だとしたら男に寄り添ってもらって良かったねに見えてむしろ失敗に感じた
    もうテストも済んで株ガンかジェタークで働いていても良かったのに

    グエルは様セセリアと対等にやり合ってるように見せてくれたら良かったのにな
    とは言え会社も学園もある程度軌道に乗っていそうなのは希望だなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:19:44

    グエル様セセリアのお仕事コメディスピンオフして
    ここでうだうだ言ってる人も3人の話見たい人も皆ハッピーにしようや

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:01:55

    >>73

    一応ミオリネとは政略結婚の婚約者として仲は深めてたと思うただ作劇的にはシャディクと会わないかと提案するスレッタにホルダー返すなど繋ぎの役割だから無理か

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:20:21

    >>76

    ミオリネは慰めたシーンで”無理よ“ってなったときあ、こりゃだめなんだなと察したグエル自身も察してると思うがミオリネと友達というか会社の仲間じゃないと言うか

    誰が悪い訳でなくだめなんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:14

    >>74

    学生時代にミオリネに言われた言葉と同じ言葉かけられてたからまだ崖っぷちなのか感が出てしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:33:03

    >>73

    ラウダはラウダがデートに行かなかったからペトラが怪我したみたいな設定を出したから支えたい兄弟愛と彼女への愛は両立不可能と書いてそうだよなペトラが重い怪我してしまったししょうがない最終回ラウダの穏やかな顔見るとグエルへの支えたい兄弟愛が悪だったのは残念だったが

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:09

    >>45

    そりゃそうだけどあまりにも大半の視聴者が超ハッピーエンドだと思っちゃってるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:38:09

    >>77

    ミオリネが立ち上がったあとはっきりありがとうとか言ってくれたり3年間の間ジェタークを支援してた描写があれば尺の関係上どっちもないからな様やセセリアに世話になったシーンしかない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:42:18

    お気持ちでしかないが最後くらい笑ってほしかったというのはある
    完璧じゃなくても目一杯の祝福があってほしかったというのはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:43:06

    >>67

    地球に帰るもグエルだからなんとかなってたけど体も検査入院したほうが良かったのではというくらい加古川は過酷だったし終盤はフェルシー達やミオリネなど多方面に気遣ってできる仕事やって弟を止めてと常人なら安心したらラウダみたいに倒れ病院行きの過密スケジュールそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:44:29

    グエルが苦労人に見えるのはスレミオやラウペトがイチャイチャしてるなか一人で様やセセリアとビジネスの話してるせい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:47:01

    >>15

    髪伸ばしてたら自分の長髪をケアする時間を作る心の余裕ができたことを表せていいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:50:27

    会社守りたいきっかけがグエルが野心で持ったのではなく父殺しがきっかけだから守るために立ち上がるルートか父さんbotしてそのまま死ぬの二択にしか見えない問題がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:54:30

    21歳なのに完璧な人生ではないとか言われるのかわいそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:54:58

    >>85

    ふーん(ミオリネの断髪を見ながら)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:55:29

    最終回発情期じゃなくて良かったなとか言われてる中グエルだけ急に発情して欲しかったのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:57:46

    最終回後グエルの描写に不満言ってるのいつも同じ人?
    外見が変わってないとか隣に支えてくれる人がいて欲しいとかラウダへの恨みとかどのスレでも内容同じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:58:43

    ここで不満言ってる人って恋人が出来ててもそれはそれでグエルの負担になる部分とか上げてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:59:19

    最後のぐぬぬをこんなにネガティヴに捉える人が多いことにビックリしてる
    割とよくあるドタバタ日常が続きますエンドじゃないのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:00:12

    >>70

    弟の幸せを守って自分は会社のために尽力出来るんだからハッピーエンドだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:00:42

    >>92

    見かけほど多くはないぞ、わりと分身してるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:01:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:02:57

    ファン云々はスレチ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:06:32

    >>92

    国語で言うところの文脈が読めないとかずれた人が騒いでるだけだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:07:05

    >>92

    一度セセリアの煽りをさらっと流した描写を成長ととらえた側には最終回のアレが良くない意味で元に戻ったと感じたんだろ


    作中でもミオリネがデリングに頭下げることができ成長したように見せた後に地球寮の面々を勝手に社員にしたりとチグハグな描写があったからそう取るのもわかる


    あとはやっぱり苦しんだ分最後に笑顔が見たかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:07:40

    >>80

    シャディクとグエルに関しては自ら望んで選んだ道だからな、正直グエルは成し遂げてないし進めてもないからあの結末は妥当

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:27

    >>80

    まぁ世界のことなんて一朝一夕で解決なんぞ出来んしハッピーエンドよ、最後はどうあがいても人は死ぬし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:10:34

    成立したスレミオもラウペトも健康上の問題とかあるから手放しでハッピーエンドとはなってない
    その他キャラは本編で描写もないのにいきなりカップルになられても困惑する

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:15:57

    >>96

    ファン全体なんて叩いてないから安心してくれ

    このスレで不満言ってる人に反論してるだけだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:53

    >>88

    ミオリネさん断髪に気づいてなかったわアホ毛で判断してた

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:58

    個人的にはジェタークMS好きだからディランザかダリルバルデとのカットかあのブリオンとの共同開発っぽいMS動かしてるとこ見たかった
    まあジェターク今キツキツっぽいからダリルバルデ修復はだいぶ先になりそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:19:38

    別に5号だって隣に誰か立ってるわけじゃないけど思い出を胸に生きてるからハッピーエンド感あるじゃん
    グエルにとっては会社がそうなんじゃないのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:19:55

    >>100

    主人公達がたった3年ですべて解決したらお都合主義すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:21:41

    >>98

    ミオリネの描写はスレッタのためなら父親に頭下げられるぐらいには自分を省みたってだけで強引さを改めたわけじゃないんだからチグハグでもないと思うけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:22:16

    笑ってても無理矢理周りに気を遣ってるとか言い出しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:23:01

    >>107

    ミオリネは頼ることがテーマそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:26:37

    そもそもラウダの電話受けてる時はグエル笑顔だったよね
    笑ってほしかったって言ってる人はラストカットが笑顔でいて欲しかったてこと?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:30:12

    3年前と会社の状況が変わってなさそうなのがなんとも
    そこは再建できた!でいいやろがい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:30:56

    >>74

    最後に”ぐぬぬっ顔”で締めるのでなく、様やセセリアに促されながらも

    グエル主導且つ苦笑交じりで事業の話し合いして締めるなら全然印象違ったとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:35:40

    >>112

    潰れかけのところにグループ解体があってなお三年残ってるんやから御の字やろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:37:01

    >>113

    グエル主導で進められるほど様に対抗できる経営力ないだろ(だからこそセセリアも断れないだろってんで煽ってるわけだし)

    そもそもグエルがやってることって普通に会社経営するのよりも難易度高いんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:44:03

    >>115

    別に対抗する必要ないじゃん


    持って来たのグラスレー社だけど、既に計画資料等がジェターク社に回ってきているのなら

    今後の方針の為に計画の人工&工程等を持ち掛けられた側が主導で纏めて擦り合わせていくのはある事だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:47:10

    >>116

    (なぜにグラスレー…?)


    そもそもあのシーンは事業をするか否かの話し合いの段階なんだから、発案者に主導権があるに決まってるじゃん?

    グエルにエラン様を上回る経営案が出せるとは思えないし(というか出せるなら総裁選でもっと活躍しろ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:47:18

    >>106

    一生かかっても解決出来るか分からん話だからな、そもそも誰も成し遂げた人間なんていないんだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:51:57

    また幸せ審査員がお気持ちしてるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:02:45

    >>111

    切り抜かれたぐぬぬ画像だけ見て語ってるんじゃないかと思ってしまう

    一連の流れを動画で見たら幸せそうじゃないとかとても思えないけどなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:18:35

    今更だが>>1は守りたかった家族であるラウダと笑顔で会話する姿は「個人的な幸福」に見えんかったんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています