(CP注意)グエスレ成立する為にはどういう分岐があれば良かったのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:43:24

    個人的に浮かぶのが辛うじて
    ・4話の謝る時に「全然好きじゃないんだからな!」じゃなくて自分の気持ちを正直に伝える

    くらいで、あとはガッツリ話変わるけど1話で温室壊したりせずあのタイミングで何かしらでスレッタの好感度稼ぐの2つくらいだと思うんだけどあとなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:49:58

    グエスレルート必要な要求値が6話以前にエラン以上の好感度稼ぐことだからなかなかに厳しいんだよな
    そっからは7話でミオリネルート行くし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:52:18

    成立させようと性格曲げたらそれはもうグエルではなくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:14

    グエスレというか他のルートにいきそうな感じもするが一話でスレッタの到着が少し遅れるかミオリネが早く回収されて二人が出会わなかった所からスタートするとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:44

    ミオリネがスレッタと鉢合わせしないのが絶対条件かな
    そこで鉢合わせするとスレッタがミオリネ陣営に入るから、遅かれ早かれ温室イベントが起きる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:00:18

    グエルって時間を与えるとスレッタより家族を取ってる場合が多いからここを変えないとダメじゃねーかなと感じる
    でも恋愛脳なグエルってグエル・ジェタークなんだろうかという疑問も生じてしまうのよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:01:36

    両取り理論でホシガル・ジェタークになれば……

    いやそれグエルか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:02:07

    でもグエルって仲良くなったらスレッタの恋を応援ルートに行きそうな気もするんだよな……
    ついでにスレッタからの好感度上げてもお兄ちゃんポジ止まりなんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:02:10

    1話の温室破壊なくしたらほぼ別物の流れにならないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:02:15

    1話で3話の決闘をしよう そして告白エンド

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:02:34

    それと予想だけどプロスペラは見た感じ早期にガンダムだとバレないようにと手を打つ感じでエアリアルがガンダムだとバレたってのが多分ビットを使用した事かなと思うんだよね
    多分これでパーメットかなんかの出力が異常値出たんじゃないかなと
    で最初らへんの決闘はプロスペラはスレッタに何かしら理由を付けてビット使っちゃだめよとか言うんではなかったのだろうか?
    或いは観測システムかなんかに細工する予定だったとか
    とりあえずガンダムだと言う事が露見しなければ4号も猛攻勢には出ないとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:03:29

    ADVにしてルート選択式にして専用イベントマシマシにするか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:03:52

    グエルがスレッタに告白するのには3話のグエル心境とスレッタがグエル個人を認めるのが必要なのが意外と難しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:03:55

    もう1話で脱走してミオリネの代わりに救出されるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:04:28

    ミオリネと出会わなくても、プロスペラは決闘させるつもりだったからタイミングズレるだけでホルダーは取られそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:06:00

    グエル家出する途中で拾われる
    これだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:06:24

    スレッタがミオリネと仲良くなった時点でもう無理じゃね
    でもスレッタがグエルをみとめたりするのはグエルと戦わないといけない
    でもスレッタはホルダーのあれに巻き込まれない限り多分戦わない
    …無理じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:06:47

    グエルが何をしようが結局はスレッタからの恋愛感情を得ないことにはどうにもならん……
    この二人はグエルが温室で暴れる→スレッタが叱るで早い時期に縁できたとこあるし
    これを無くした場合スレッタがミオリネと仲良くなるorグエル以外との決闘でエアリアルバレ→エランルートなんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:09:52

    >>17

    関係性に関してはやたら強い水星から来た田舎者って噂でグエルの方から興味持って接触してくるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:10:02

    スレッタにけちょんけちょんにやられておもしれー女路線に乗らないと
    グエルからスレッタへの矢印も伸びない可能性が有るのが悩ましい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:10:53

    単純な分岐では多分無理
    なんかスレッタから四号とスレッタへの好感度を下げるイベント&グエルへの好感度が爆上がりする新規イベントを挿入しないと悲しいけど無理だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:11:09

    >>21

    誤字 四号とミオリネ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:11:24

    >>19

    別にグエルって強くあらないといけなかっただけで俺より強い奴に会いに行く的な精神は持ってない気もする…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:12:40

    >>21

    それこそ両人の性格を捻じ曲げるくらいしかないな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:13:01

    負けたから好きになったわけじゃなくて意図してない再戦→スレッタからの激励で惚れたわけだからなぁ
    本編はかなり特殊だったと思うし、本編以外じゃ恋すらしないんじゃないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:13:11

    >>19

    ホルダーぶんどられたあとにセセリアに馬鹿にされたのをスレッタが「頑張る人を馬鹿にしちゃいけません!」って言ってくれるイベントがないとグエルからのフラグは立たない

    でこれは普通に決闘で負けただけじゃ恐らくならない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:13:53

    >>21

    何があれって5話のアレですら4号の好感度減少イベントになってないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:15:04

    考えれば考えるほどifルートすら厳しそうやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:15:34

    >>25

    ミオリネがスプリンクラーを止めてからスレッタが本調子に戻ってヴィムが怒る行程も必須

    あれがなかったらダリルバルデAIがスレッタに敗北→スレッタが「やっぱりあの人大したことありませんでした!」と再認識することもありえた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:03

    この際、リタイアする4号は無視してミオリネに勝つことだけ考えた方が分かりやすいんじゃ無い?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:18

    ifルート行くと多分グエル→スレッタが消えるんですよね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:35

    グエルがスレッタに矢印向いたのがスレッタがグエル個人を認めたところにあるから
    本編1度目の戦闘で圧勝→2度目でAIに頼らず自分で操縦してからスレッタがこの人強いってなる→グエル個人を認める→グエル告白、これを何らかの方法で再現しないといけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:38

    スレッタの琴線がわからんのよなぁ
    4号やミオリネを見るに自分に優しくしてくれたり大変な時に助けてくれたりって感じ?
    最初からグエルが短髪形態でホルダーじゃない状態で出会っていればいける…けどそれは分岐ではない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:18:18

    そもそもスレッタの顔の好みが線の細い美形説もあるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:18:33

    >>31

    でも5話のあれで4号より好感度稼いでないとただのお邪魔虫さん&寮追放、決闘禁止でスレッタの手助けもできない(好感度稼げない)でルートに入りようが無いんだ…

    2話で4号より先に独房凸って4号との出会いを阻止するのが手っ取り早いかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:15

    >>35

    なぜそんな説が……?

    スレッタは中身に惚れるタイプだと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:44

    >>31

    というかミオリネに勝つことを意識するって言っても

    4号→ミオリネにルート移行したタイミングが7話のインキュベーションパーティーっぽいからだいぶ厳しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:12

    >>36

    4号に関してはエアリアルがガンダムとバレた時点でスレッタにパフェコミュ決めてpontaポイント稼ぎまくるのでそもそもエアリアルがガンダムバレするまでの期間を延ばさないと無理筋

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:40

    >>37

    スレッタ割と面食いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:41

    >>38

    3話で惚れるとして4-6話しか猶予ないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:55

    これボブルートに行くとどうにもならない気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:22:32

    >>31

    ミオリネとスレッタが出会った時点で多分好感度で負ける

    それがなくても遅かれ早かれガンダムってバレた時にグエルでは恐らくエアリアルを守れないのでスレッタは退学

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:22:37

    >>37

    小説版だとスレッタとミオリネが出会ったあのシーンとかエランと近くで話すシーンとかに顔に対する言及があったりするからじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:22:37

    とりあえず本編前に4号に決闘で勝ちまくって早めに焼却してもらうのは?
    そうすればミオリネに惚れたパーティもなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:23:57

    >>45

    それに1番近いの5話の決闘勝利ルートだけどアレ勝ったらスレッタ→グエルの好感度バカ下がらん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:07

    >>45

    あの二人にあんまり因縁がないのがな、4号は基本決闘に興味なさそうだし、グエルもよくわからん奴って評価だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:23

    >>45

    次に来た5号がスレッタが同類だと思って気持ち悪いハニトラしないで素で接してスレッタ相手にマジになるという玉突き事故起こるかもよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:38

    本編のまま最終回にスレッタ助けて活躍するだけでもう良かったんだよ
    それだとグエスレになってしまうからわざとナーフされた可哀想に

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:43

    >>45

    人の心!

    そして決闘はファラクトに乗せてやらないと特に身体に問題ないから効果無くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:25:04

    >>45

    人の心

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:25:11

    スレッタがエランに惚れる→スレッタは美形が好き!つまりミオリネが好き!と飛躍した説だからあまり気にしなくて良い

    顔が同じでも4号は好きだが5号は無理!ってちゃんと中身見てるよ


    >>37

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:25:17

    >>50

    まぁグエルがエランに勝って用済みで焼却…って感じじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:25:20

    ミオリネとはあんな形で出会わなければ、多分そんなに縁ができないだろうから
    やっぱり壁は4号だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:26:21

    くっ・・・「ガンダムじゃない?」で勝手に興味持って勝手にご飯持っていく4号が厄介すぎる!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:26:27

    >>45

    結局学園でやってるうちにエアリアルがガンダムってバレた時にグエルじゃ守れなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:26:50

    >>49

    マジな話をすると最終回時点で稼いだ好感度がミオリネ4号がデカすぎて最後のイベントだけで一気にグエスレルート持ってくのは難しかったと思うよ


    だからそれ関連の5、6話までにどうにかしないとグエスレルート分岐がない感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:21

    >>49

    あそこで助けても別にグエスレにはならんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:37

    >>45

    普通に断られない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:04

    >>46

    エランがスレッタに近付けなくなる→スレッタからの好感度ただ下がる→シャディクが文句あるなら君も決闘すればいいと言ってたので、賭けの取り消しを懸けてスレッタから決闘申し込まれる→エアリアルには勝てないので多分負ける


    アウトだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:15

    >>48

    流石にその段階で素で接することはないだろうし5号を補充するまでにはまだ猶予があるはず

    スレッタのインキュベーションパーティ行きを阻止したらエラン顔不在の空白区間でなんとかならんかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:40

    グラスレー戦の前で模試該当に隠れてたりしたし、もっと根本的な部分でハードル上がってる気がするんだよな
    声が大きいとか威圧的とか
    スレッタの好感度高いエランがグエルの真逆なのは参考になると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:29:03

    このスレどうすれば恋愛ルート入ったかどうかのスレなんで
    ・恋愛は無理にしろ共闘は欲しかった
    みたいな意見はスレチなんでよそ行って自分でスレ立ててやってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:29:58

    >>64

    自レス誤字

    外灯

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:05

    >>48

    5号はスレッタがガンダムの呪いきかなくてガンダム乗るの気にしないと分かった時点で「なんだよあの女」認識になるので素を見せたりはしない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:06

    >>62

    その間ずっとエランさん…状態だからグエキャン中のグエルが割り込むのだいぶ厳しい気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:51

    ヴィムが乱入してくる可能性が高いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:05

    6話でデートすっぽかされた後も頭いっぱいだから付け入る隙がない…

    かといってパーティに行かれると脳焼かれて帰ってくる……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:06

    日焼け止めクリーム塗ってダイエットしてクールな青年に……ダメだ!!こんなのグエルじゃねえ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:22

    >>63

    パーティで4号は立場上助けられないから多分生きててもミオリネルートは変わらん

    ペイル飼いの強化人士って時点で動きがかなり制限される

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:30

    4号とミオリネをナーフしてエアリアルがガンダムじゃなくなってなんかグエルへの好感度があがらないとだめです
    無理じゃね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:46

    スレッタ助けに行こうとしたら必ず家族が枷になったのもグエスレ不可能度をあげてる
    本人もいろいろあってスレッタか家族かで最終的に家族を選んじゃったしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:51

    >>68

    何も知らないという前提ならどう転ぶかわからんぞ

    まぁそもそも本編前に4号が張り切りすぎてお亡くなりになるって言うのがまずあり得んけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:00

    結論3話〜4話で早期決着付けるしかないってならん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:23

    >>63

    エアリアル守れないので4スレにはいけないと思う

    こう考えるとミオリネルートか退学しかルートないんだな本編…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:33:10

    開き直って無敵グエルになるくらいしか……

    ギャグテイストのラブコメにジャンルごと捻じ曲げるつもりか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:33:17

    >>77

    そこにヴィムの抑圧が入ってくるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:33:53

    グエルがペイル関連を解決するとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:34:25

    虚心坦懐に告白できたのも「俺と父さんをつなぐもの…」の境地まで至ってこそだからな

    少なくともこのくらいのデケェイベントがほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:34:31

    なんとかしてパーティ行きを阻止しよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:34:44

    やっぱ本編大幅に変わるけど一話でミオリネとすれ違って出会わない
    速攻エアリアルがガンダムバレしないってのが大前提になってくるんじゃなかろうか?

    反則手を使うのであれば本編前に何らかの事情でスレッタと出会ってそん時は高圧的じゃなくてボブ的に接してたとかなら本編の流れでもいけそうな気はするが重ねて言うがこれは反則かね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:34:44

    >>80

    父親はグエルのことを大事に思っているがあの手この手でデバフをかけてくるからな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:34:51

    >>76

    本編見るとわかるけど5号ってノレアにもあの絵を見て嘆きをきくまで別に入れ込んでないので確定的に同類だなとかわからないかぎり素を見せるほどの関係性にはならない

    でスレッタとそこまで踏み込む過程でガンダムの呪いがないで乗ってるとわかるだろうから無理じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:15

    スレッタは中身見るっていうけど、エラン(4号)もミオリネもどっちもダウナーな雰囲気の儚げだけど突き放したりしつつも優しくしてくれる美少年・少女なので好みは割と一貫してる気がするんだ。

    あとスレッタは追いかけたいタイプなんだろう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:15

    2話で4号に決闘委員会の仕事押し付けまくって残業?させて独房凸出来ないようにするのはどうだ?
    結局4号にさえ惚れなければ、デート行って邪魔しに行ったグエルが決闘で負けて学園から退場することもないし、インキュベーションパーティの件もないからミオリネルートに入らないor入るのが遅れるだろうから、なんとかイベントを突っ込る気がする

    問題は独房凸出来なくても4号は隙を見てどこかで突撃してそうなとこ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:42

    5号に関しては同類と分かった後もしばらくノレア煽り散らかしてたからあんま心配しなくていいと思う
    なので申し訳ないが4号早期退場でスレッタに対して適切なケアをしてもらいつつ、あとはシャディクが先走ってスレッタに決闘申し込むように仕向けて集団戦に協力するとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:59

    というかグエスレって1期はわかるけど2期では17話以外からはあまり感じない……
    グエル自身12話を経て初恋をほぼ諦めちゃったんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:36:17

    パーティー行きを阻止してもスレッタこの状態なんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:36:25

    好感度稼いでもスレッタとエアリアル守れないと

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:37:12

    もはやグエルをグエルじゃなくするしか無いじゃないか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:38:15

    >>90

    17話は振られるってわかって告白してたよなぁ

    父殺しルートに分岐した場合グエスレ無理そうだからクエタまでになんとかしないといかん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:38:20

    >>91

    でもパーティ行ってしばらくしたらコレになる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:38:45

    >>90

    元々成就が無理だと頭では理解してて17話で完全決着付けたからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:38:50

    >>92

    この最低限抑えないといけないポイントがグエルの力じゃどうにもならんのがな

    ミオリネの行動力ナーフして株ガン設立にグエルが一枚噛めれば…と思ったが設立が咄嗟すぎて厳しいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:38:58

    上の方でも言われてるけど分岐じゃどうやったって無理で
    まったくの別物にするか4ミオの好感度爆下げイベントとグエルの好感度爆上げの本編には存在しないイベントをいれるくらいしないとグエスレは成立しないのでは

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:39:15

    でも多分エアリアルって、デリングとプロスペラママが組んでたことを考えるとグエルが何も出来なくてもデリングがダブスタかまして勝手に守ってくれると思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:40:38

    とりあえず4号より先に弁当持っていく
    ここで素直に負けを認める、ミオリネにも先に謝罪しておく

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:07

    わかった
    グエルがデリングの娘で、線の細い美形なら勝てるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:13

    そもそもの話、CP成立順でいうともしかしするとグエミオ以下すらあるんじゃないかと思ってるグエスレ。そんくらいルート…っていうかスレッタから矢印出てくるのが浮かばない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:29

    >>97

    設立も設立してしばらくはいい感じにやってけたのもミオリネが経営戦略科トップ成績&父親に話を色々聞いてそれに父親がちゃんと答えてくれるのがあったからだしね

    グエルが一枚かもうとしてもできることほぼない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:47

    >>101

    かんぺきなさくせんですね!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:48

    ミオリネの好感度は本編で描写されてない日常生活でのやり取りがあったのも多いだろうから、
    4話でツンデレ詠唱せずに自分の気持ちとそれを表に出さない家庭の事情を説明する
    あとは表立って助けにはなれないけど、ヴィムにバレないようにこっそり助けたり交流を持っていけば本編よりは好感度稼げそうだと思う
    家出生活がバレなかったんだ。ヴィムの目を掻い潜ってスレッタと交流するのできるんじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:05

    5話でデートの邪魔をしない
    4号の残機が1つ残るのでまだ学園にいる→パーティに行かない
    パーティすぎてから4号と決闘する
    残機が無くなって4号が退場する
    その後頑張って好感度稼ぐ

    これでどうだ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:25

    >>98

    本編の様な関係性になった時点で好感度爆下げイベントが無理筋なので好感度上がらない様に話転がすしかないべ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:36

    いっそ素性隠して文通でもするか?

    そんくらいロマンチックな方が良いかもよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:44

    グエルは俺たちの脳を焼いたけどスレッタの脳を焼けなかったんだ
    それで話は終わりなんだというしかねえな…
    好意を素直に伝えられる様になった覚醒後グエルで物語スタートしたらワンチャン…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:50

    地球テロのときにミオリネが巻き込まれて死んだら可能性あると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:43:16

    >>105

    学園でやったらバレるよ……

    ボブは失踪したから自由に振る舞えたわけで

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:43:25

    >>102

    これなんだよな…

    乙女ゲームで考えると、ミオリネ主人公のグエルルートは思いつくけど、スレッタ主人公のグエルルートが思いつかない…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:43:27

    >>106

    その間にミオリネとも好感度稼いでるの忘れてない?

    しかもよーいどんでミオリネと好感度稼ぎバトルしてもグエルはどちらかといえばマイナススタートだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:44:13

    退学じゃなくてグエスレの婚約をかけて決闘して勝つ
    ジェターク寮に囲い込んで、身内として接するうちに両想いになる
    政略結婚から始まる〜ってやつだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:44:19

    >>108

    ミオリネとも4号とも出会わず内気でびくびくしたままのスレッタならワンチャンレベル

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:44:42

    >>110

    酷いけどこれかなぁ

    大切な人を失ったもの同士慰めてるうちに…‥ルート

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:44:51

    >>106

    ていうか真面目な話4号ファラクトに勝てるの?

    ダリルバルデでも難しいかもしれんぞ、相性最悪だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:44:56

    スレッタをホルダーに関わらせずジェタークに囲い込むとか……


    あれ、じゃあなんで好きになったの…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:07

    スレッタが決闘に一切参加しなければガンダムばれずに4号のスレッタへの興味が絶たれて自然にスレッタ→4号もなくならない?
    あとはミオリネにまともな接し方してエアリアルについてはプロスペラが守ってくれるようお祈りする
    ついでにミオリネの地球逃亡を手助けすればグエルはフリー

    うーーん4号とミオリネ隔離しないといけないのキツすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:19

    >>115

    この時のグエルもオラオラ系だったので結局成長イベントは不可欠なわけで以下略

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:39

    3話後にプロポーズ代わりに友達になってくれスタートから好感度を稼ぐとか…?
    4号との決闘にも友達を泣かせたからって分かりやすい理由にはなるし
    …結局勝てはしなさそうだコレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:42

    >>117

    勝たなくてもいいんだ

    あれは残機無くなってもう乗れないから処分されたんだと思うし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:44

    今更の質問になるんだが、スレ主ってやっぱりグエスレにくっついてほしかったの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:50

    スレッタの好感度競争、
    グエルが盛大に逆走かましたけど最後の方で普通にコース通りに走って終わって
    4号はスタートダッシュで爆走かましたら途中退場したけど最後でチョロっと復帰して
    ミオリネがずっと走り続けてたら途中でスパートかけて普通に勝ったんだよな

    グエルがミオリネと4号を超えるのが至難の業すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:46:27

    >>108

    残念ながらグエル宛の手紙や贈り物はラウダが一括管理してるので…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:46:58

    四話の時の渾身のツンデレでスレッタ認識の恋愛ステージから降りたのが致命傷だった
    以降の行動が視聴者目線からだと「好きだからこうした」とか「本当は助けに行きたいけどいけない」などに見えたがスレッタ目線だと全然違う行動理由に見えていた
    ツンデレしなければ少なくとも「私のことが好きらしい人」で各イベントをこなせていたからどこかしらでもしかしたら本編よりはチャンスはあったかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:11

    わかった!!パーカー君に負ければ良いんだよ!!
    温室イベント発生しないからスレッタが決闘しないし、ミオリネとも4号とも接近しない!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:20

    ・4号ミオリネナーフ
    ・エアリアルがなんだかんだ無事(退学しない)
    ・でもスレッタと決闘はしてグエルは負ける
    ・グエル成長イベントを挟む
    分岐ってレベルじゃねえぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:35

    >>123

    いやなんかグエスレくっついて欲しい〜!

    って人があにまん掲示板に普通にいたもんで。

    じゃあ実際どうやったらくっついたんやろって考えたくて建てたのがこのスレだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:47

    >>127

    決闘しないとそもそもグエルをスレッタは認識しない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:59

    今更だけど「4号ミオリネナーフ」というパワーワードに笑う

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:48:08

    >>127

    あの、2回もへし折られてなお素直に凄いです!って言われたからこそ惚れたわけで……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:48:12

    具エルがツンデレじゃなくて好意を4号やミオリネ並にストレートに伝えられてスレッタに最初から優しく寄り添ってやるとか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:48:16

    決闘しないとグエル自体がスレッタに惚れないからどうしようもない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:48:56

    しかし初手にツンデレかまさないグエルは我らの愛したグエルなのか!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:08

    ぶっちゃけ4号でさえこういう話された時に「エアリアル守れないし無理じゃない?」っていわれるんだからグエルはもっと無理だよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:30

    1話でヒャハハハとか言わずに、爽やかに登場する→ミオリネに理解のある婚約者ムーブ(しかし、恋愛感情はなくお互い大変だなという雰囲気を醸し出す)→初めての学園で不安なタヌキちゃんに優しくしてあげる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:30

    分岐というか前提条件ほとんど変えなきゃスレッタ攻略無理ゲー過ぎん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:41

    1クール目にスレッタ関係ないとこに流れて一方その頃……みたいなムーブしてた時点で勝ち目ないんだよ
    本編から追い出されてたわけだから

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:50

    >>137

    それもうグエルじゃないですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:50:03

    ミオリネ4号の壁が分厚すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:50:38

    正直ミオリネの壁は分厚いと思ってない
    4号がヤバい対スレッタではチートすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:50:40

    そもそもスレッタ攻略に必須条件エアリアルを守れるがほとんどの人は無理ゲーだからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:50:44

    とりあえず本編の様な出会い方した時点で4号とミオリネが二大巨頭になる
    更にグエル側の問題もあるので正直無理すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:51:01

    まあ4号はどうせ死ぬからどうとでもなるんだけど
    ミオリネがうーん……ミオリネに優しくしてたりするとスレッタ決闘イベントが発生しないというバグ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:51:04

    古典ツンデレもそうだけど、なるはやでプライド捨ててたら素直な気持ち伝えられたかもしれんね
    くっつくかは分からんが気持ちだけでもまずはってところ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:51:12

    >>141

    その壁適当にとっぱらっても今度はプロスペラとエリクトの姑小姑問題が出てきてグエスレ死別エンド濃厚になるという

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:51:25

    ただ4号→スレッタが恋愛感情か微妙なところあるからスレッタが振られればなんとかなるかも
    ミオリネだけならどうにかならんか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:51:47

    >>136

    ミオリネルート以外だと退学ルートか親からの自立なしのクワゼロ協力ルートに行きそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:52:34

    >>142

    ミオリネは積み重ねと母の愛を貰えなかったスレッタに無償の愛をずっと与え続けて来たのが強いんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:52:45

    >>149

    2周目でもグエルならヘマやらかしそうな確信がある。不器用な男なのでな。そこがまた魅力なのだけど。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:52:49

    ミオリネはノータイムで自分の人生投げ出して守ってくれるからライバルとして強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:53:10

    スレッタに告白→振られる→告白を立ち聞きしていたミオリネと手を組む、って流れもあるので17話以降もスレッタとコミュニケーションとれる機会ナーフされてるんだよなこいつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:53:15

    親父が枷すぎるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:53:18

    エアリアルがガンダムだとバレなければ4号はスレッタに興味を持たない
    スレッタがホルダーにならなければミオリネもそこまでスレッタと関わらなさそう(脱走を邪魔したどうこうはあるが)
    一話のグエスレの決闘阻止かなあと思うがそうなるとグエルもスレッタに興味持たないよな多分

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:53:26

    >>148

    鬱陶しいって拒絶したのに凸ってきたんですが

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:03

    4スレ民ちょっと落ち着いてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:04

    2周目グエルでも父殺しとかラウダとの確執に尽力して、スレッタに関しては後方見守りしそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:23

    >>142

    ミオリネは後半強いんだよ最終的にプロスペラ越えしてスレッタの根元を変えてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:40

    エアリアル守る云々はぶっちゃけデリングがクワゼロ協力者なんだからなんとかするやろと思ってる
    スレッタは守ってくれる力があることじゃなくて、守ろうとしてくれた気持ちが嬉しかったんだと思うんだ
    だからパーティ出席して、ちょっと待ったー!やるだけでも好感度自体は稼げると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:40

    >>157

    コレがある

    なんなら母親の愛情がエリクトに比べ低いと分かっていてもそれでもお母さんが好きと言える子だ

    強いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:49

    2周目グエルは最終回でスレミオ成立後だと性格上グエスレルートに行かないし
    vsヴィムで分岐しても手持ちの情報が少なすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:55

    とりあえずミオリネにも死んでもらう方向でなんとかならんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:55:23

    >>161

    ただグエルがパーティーに出られる分岐が少ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:55:55

    >>164

    成長イベントはさんでないグエルがミオリネが死んで悲しむスレッタを慰められないし

    成長イベントはさむころにはグエルじゃなくても慰めてくれて寄り添う人はいっぱいいる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:06

    すごくゲスい言い方すると2期以降のミオリネと婚約になった時にミオリネをモノにすればスレミオルートは無くせたかもしれん、ワンチャン。え?グエスレ成立ルート?すまん浮かばなんだ(苦戦)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:15

    >>164

    もうコレしかなくない?

    それかスレッタがミオリネのツンデレに一生気づかないとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:22

    まあ実際ミオリネに終盤で退場してもらうしか上がり目ない気がする
    それこそクワゼロ停止後に射殺されるとか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:52

    >>153

    これほとんどの人間はできないから本当強い

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:55

    >>167

    そもそも組んだ理由がスレッタへの愛だからきつそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:56:59

    >>164

    生涯独身ルートも発生する諸刃の剣ぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:07

    >>165

    4号と戦ってなきゃ普通にグエルもいたでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:18

    ミオリネしんだところで、グエルがスレッタを射止めるかは正直いささか疑問が…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:18

    多分地球での交渉時に死ぬのが一番良い
    良いとは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:21

    >>153

    結婚ってつまりそういうことでもあるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:21

    >>169

    ある程度仲が進行した後だと、場合によっては永遠の人になる可能性もある

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:22

    >>168

    それもうスレッタじゃないやん

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:33

    グエスレ成立の為にバイバイされるミオリネと4号…
    それだけ2人のスレッタ特攻が強いってことなんだけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:44

    >>174

    何なら最終戦で命削り切ってそのまま果てるかもしれんぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:56

    むり!諦めよう!グエルならスレッタより良い女見付けられるだろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:00

    >>173

    4号と戦ってなくて4号が生存してたらそもそもスレッタがパーティー行かない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:06

    >>153

    スレッタがこれに気づいた時点で終わり

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:06

    シャディク戦の時に助っ人になっていれば、その後に退学イベントがあっても、スレッタと何らかのイベントが起こりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:07

    >>170

    グエルや4号はしがらみあって出来ないムーブではある

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:25

    グエルってパーティ時点であそこでちょっとまった!できる精神してなくね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:26

    グエルがスレッタとミオリネを幸せにするルートでグエスレするしかない
    もちろんミオリネも幸せにする

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:39

    なんか本編のグエルってスレッタルート入りかけてミオリネルート入ったけど好感度不足で失恋エンドでしたみたいな感じなんだよな
    だからスレッタルートの17話以降がマジで浮かばない

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:52

    >>180

    ありそうで困る

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:53

    スレミオ成就祈願スレでもグエル死.ね死.ね言われてたけどな

    グエミオが組んでた時期だったから異物扱いされてたよ

    この手の話題はキャラ退場願う奴いるから嫌いだわ


    >>179

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:55

    地道に好感度上げていくしかないんじゃないかな
    親父との仲直りイベントを3話以降なるべく早めに挿入すればメンタル安定していくらかチャンスが増えると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:59:10

    なんやかんやグエルと組んだらプロスペラの目的が果たされなくなるという

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:59:55

    ミオリネと4号ばかりに目を向けてるけどプロスペラどうにかせんとスレッタどうにもならんけどグエルくんがプロスペラ相手に交渉や暗躍出来ると思うか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:59:55

    1話が強制発生なのが辛い

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:06

    グエスレミオルートしかないのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:07

    だからやっぱ4号とミオリネの出会いイベントその物を変えるしかないんじゃないか?
    本編の様な出会い方するとこの二人無茶苦茶強いぞほんと

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:09

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:15

    リアタイはともかくこの場合の死ななきゃ成立しないはまあ褒められてるようなもんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:15

    >>187

    スレッタが浮気NGな人なので…そしてスレッタからは矢印が無いのでry

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:29

    やはり専用ルート待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています