新作ガンダムでジオン勝利ルートはどうだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:30:50

    正史と違う顛末になった宇宙世紀で
    一年戦争でジオンが連邦に勝つ
    色々情勢が変わってそこで連邦残党が出てきたりするとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:31:31

    ギレンの野望かな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:23

    一年戦争に拘る必要ある?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:34:35

    レビル逃がさない、コロニー落としを成功させてジャブローを壊滅させる。っていう戦場から外れた√でしか勝てなさそうなのがね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:36:51

    正史に存在しない超兵器で無双じゃないと
    勝ち目薄そうっすね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:37:27

    ホワイトベース隊がジオンに協力

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:39:32

    歴史改変物になってジャンル変わるけど未来のジオン残党がタイムマシンで高性能MSを持ち込んで一年戦争の歴史を変えたとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:41:15

    転生したらガルマだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:50:32
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:25:48

    敗戦からの連邦の解体は無理がありそうだしまだジオンが何とか有利な情勢に持っていったところで和平結んで国益に有利な条件引き出すのが無難そう
    でもギレンやキシリアはそれだと満足しないよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:16

    >>10

    ギレンもキシリアも納得して内ゲバ始めるよきっと。

    だから、良くも悪くも大きさを持ったガルマが上に立つと良い。

    このifのきついところはシャアが居ないと戦闘で勝てないが、シャアが居ると頭が死ぬって所。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:48

    まともにミネバの教育係してるハマーンは見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:44

    >>11

    新生ジオンルートならギリ和解できたしシャアとガルマが和解できないって言われるとそうでもないのがまた悩みどころ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:35

    >>9

    グフとか要らないんじゃあないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:48

    流石に国力が違いすぎるからな…
    連邦が残党になるレベルまで統治を進めるのはムリというか
    それこそ宇宙世紀のヤベー奴らみたいに人は増えすぎたから管理できる頭数まで減らしましょうね~するしかないからそれを主人公サイドにするのは…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:32

    >>9

    指バルにキレる人来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:00:08

    >>16

    ギャンの盾にもキレるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:02:55

    一年戦争ではジオン勝利はいいとして
    史実のジオンのような連邦の徹底的解体まではいかないだろう
    国力差がありすぎる
    寧ろ連邦内部の非主流派と手を結んで安定政権を作るしかないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:03:10

    >>13

    先にギレンとキシリアに復讐した所でシャアが納得して、その後ガルマをトップに軍部をドズルが担って、ガルマの武器にも弱点にもなる甘い部分をシャアが副官としてサポートに付けばガルマ政権のジオンは盤石になるんじゃないかって思ったりもする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:04:28

    >>18

    ジオンの参政権認めさせて連邦内部の権力握っていくしかないかと

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:12

    >>19

    その場合キシリア派はともかくギレン派が離脱しそうな気も···

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:19:39

    >>12

    そして女傑にならないで真っ当にシャアに恋するんですよねハマーン。多分、シャアからは「冗談ではない!!」とか言われそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:27:06

    現代のアフガンみたいな感じかなぁ。
    サイド3宙域で泥沼の戦いが何年も続いて、連邦が撤退するようなシナリオ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:05:31

    ギレンの野望だと一年戦争勝っても一息つけるどころか、エゥーゴとティターンズ出てくるわキシリア裏切るわハマーン裏切るわガルマ裏切ってドズル付いていくわシャアが当然の顔して裏切るわで勝たない方が良かったんじゃねえかこれ…ってなる

    しかも裏切り者出るたびにごっそり人員減るからな……最初から最後まで付いてきてくれるデラーズとガトーに凄く好きになるゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:28:30

    ビグ・ザム量産に成功して学徒兵にまで行き渡った世界線ですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています