俺が思うドラゴンボールの本当の終わり

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:05

    それは野沢雅子そんのが亡くなることじゃねぇかなぁ……
    正直山口勝平さんも無くは無いけど中の人性別変更まですることはないと思うんだよな
    まぁそれでも無限に続きそうなぐらいに作品のパワーはあるんだけどねあるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:56

    鳥山明がなくなるのもデカいと思う
    それはそれとして続きそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:17

    あと10年は大丈夫そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:33:52

    俺はもう一度三年ぐらいテレビシリーズやってその後映画を見たい 

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:39

    なぁにどうせ死んでもドラゴンボールで生きけぇる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:39:40

    >>5

    クズロットのレス

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:40:17

    ピカチュウの大谷育江みたいに世界的に同じ声優が使われてる訳ではないから世界規模の人気を考えると声優の変更程度では終わらない気がする
    ダメージは大きいとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:41:25

    はやくクローン技術完成しないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:42:50

    チェンジして身体を乗り換えればいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:43:31

    >>8

    ただまあ

    あまりそういう原初の再現にのみ固執する姿勢は本当に実現したとしてもなんだかなあという部分もあるので

    真面目に考えたら技術的にできようが死んだらさすがに世代交代すべきとこではってのも

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:44:01

    >>9

    おはギニュー

    原作でもおまえしかいないような芸当で無茶いうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:44:49

    サイボーグ野沢雅子かクローン野沢雅子、もしくは別次元の野沢雅子を連れてくれば解決する

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:46:24

    大丈夫だ、既に国は動いている
    無形文化財であるドラゴンボールの保護のために野沢雅子のクローン量産計画、通称恐るべき野沢たち計画が進められているよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:47:30

    >>13

    大塚明夫に計画潰されそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:47:43

    最悪アイデンティティ田島がいる
    本人めちゃくちゃプレッシャーだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:48:35

    いまだに芸歴の中では孫悟空やってる時間はまだ半分にも満たないんだよな…
    始めたの50になってからだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:48:41

    ゴクウブラックの声優がなんとかしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:48:54

    >>15

    真面目な話本人大ファンだから拒否しそう

    それにしても上手いよなこの人素の声聞いたとき驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:49:17

    >>15

    クリカンルートはさすがに確率的に難しいが…

    どうだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:49:18

    >>17

    ターレスの声優もいたなそういや

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:50:09

    >>15

    既に野川雅子のモノマネ衰えてきてしんどいって言ってたぞ

    多分田嶋のほうが先に野沢雅子できなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:50:33

    >>20

    ちょっと声質違うかもしれないが悟飯の声優でもいけそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:54:23

    ただでさえ超は同人誌扱いされて嫌いなだけならともかくボロクソ言ってくる奴多いのに、原作者や声優がいなくなったらそれを持ち出してまたボロクソ言われんだろうなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:50:17

    一回原作完結してるし
    今も人気が衰えないから鳥山先生や野沢さんがいなくなっても続きそう

    ワンピースやコナンと違って物語のゴールがないしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:54:55

    アイデンティティは勝平のモノマネもできるから
    本家悟空は勝平が引き継ぐのがベストだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:46:05

    >>19

    けど難しいとはいえそのクリカンルートって前例があるのはかなりデカいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:48:14

    >>15

    性別違うからクリカンよりも負担でかそうなのがね…

    現状でもしんどいらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:49:55

    >>15

    本当にやるなら数年がかりで声優としての訓練が必要になるかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:43

    >>26

    それはそうだけど

    本人が「(あくまで芸人として活動したいから)後任はやらない」って言ってるからないとは思う


    ブルマの件もあるしすでに次の悟空役の候補は決めていそうな気もする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:30

    もしその時が来たら担当してるキャラ全員違う人にして声変わり前後も分けて(声変わり以降は男性声優)やってもいいと思う。誰か1人に背負わすには荷が重過ぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています