ロックマンエグゼのアニメ版とゲーム版のキャラが出会ったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:32

    どんな反応をしてどんな会話をするかなどを妄想するスレ
    このカテゴリで合っているか少し気になったけど、間違っていたら依頼しておく

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:03:50

    ゲーム版ロックマンと熱斗はアニメロックマンが「光彩人」じゃない純粋なナビな事に驚きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:09:41

    ゲームガウスがアニメガウスの豹変っぷりに引いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:11:57

    ナビと人間の融合を知って
    未来のロックマンを思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:13:19

    ゲーム版バレルさんに会ったアニメ版熱斗くんは違いに驚きそう
    アニメ版バレルさんビヨンダード含め「熱斗くん」呼びで穏やかな感じだしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:53

    >>2

    そうか兄のDNAデータ使ったロックマンはアニメではいないのか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:20:03

    アニメヒノケンはゲームヒノケン見てドン引きしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:22:09

    >>7

    アニメ版WWWは完全にカレー屋だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:22:59

    熱斗呼びする炎山にビックリするゲーム版熱斗はいる
    ゲーム炎山は「光」だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:23:21

    (ゲーム版の)マハ1のあとどこいったん?となりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:26:53

    ゲームだとこの二人は特に繋がりとかないんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:28:03

    >>11

    しかもサロマってアニメとゲームじゃ年齢自体が違うんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:30:52

    クロスフュージョンみたらゲーム版熱斗は興奮しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:26

    ゲーム版熱斗くん、炎山、ライカの3人はアニメ版の3人見てこんなに仲良かったか?ってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:47:40

    燃次郎ってなんだそりゃ…となるナパームマンはいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:14

    ネットバトルの腕とかどうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:57

    >>15

    アステロイドって何?ってなるゲーム版ナパームマン

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:12

    お前こんないい奥さんいるのに悪党やってんの!?って詰め寄るアニメエレキ伯爵

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:26:13

    アニメ版WWWって初期からカレー屋だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:03

    WWW崩壊後の一時凌ぎ見たいな感じじゃなかったかなカレー屋 

    なんか本職になってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:38:38

    気付いたら2号店だの色々出来てたなマハ壱番

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:50:08

    1小学生には危険すぎる行動を止めるどころか進めてくるゲームロックマンに激怒しそうなアニメロックマン

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:38:58

    >>22

    2でも怪しい外国人についていくように言っていたしな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:44:35

    >>22

    何がひどいってゲームロックマンは明確に彩斗兄さんなんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:45:54

    ゲームデューオ「こいつ(スラー)が1番”悪”じゃね?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:45:19

    ゲーム版メイル、デカオ、やいと「「「氷川って誰?」」」
    ゲーム版熱斗(俺は一度あったことがあるけど……こんな顔だったけ?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:48:12

    >>3

    というか、ガウスとジャックってアニメとゲームで経歴的な立ち位置が逆なんだよな


    アニメは二人とも没落したエレキテル家出身でガウスがマグネッツに行ってたけど、ゲームはジャックが裕福なエレキテル家に養子で行っててガウスが貧乏だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:50:07

    アフロヘアーのアニメ版炎山を見て卒倒しそうなゲーム版炎山

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:23:53

    >>12

    アニメだと直接運転できるくらいの年齢っぽいけどゲームだとまだ13歳なんだよなサロマ

    あとライカも同じくまだ13歳だけどアニメで年齢と身長を盛られて感あるし年の差のギャップに対する周りの反応がでかそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:29:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:54:19

    ゲーム版の炎山は確実に君のハートにプラグインとか絶対にやらないとアニメ化に言うし
    ゲーム版のライカはアニメ版の軟化してるライカに苦言呈すると思う
    けど一番あった時の衝撃が大きいのは間違いなくバレル大佐だと思う(片やおじいちゃん、片や並行世界の人間)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:03:35

    アニメヒノケン「フレイムマンって誰だ?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:51:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:40:15

    >>33

    一応BEASTでゾアノロイドとしてフレイムマンは出てる。

    まぁ、ヒノケンとは全く面識がないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:48:44

    ゲームリーガル「えっアニメだとワイリーの実の息子じゃないんです!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:52:51

    >>34

    消されてると思ったら出てたのね、すまん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:32:36

    アイリスが生きている時点でゲーム熱斗泣きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:01:50

    てか、ロックマンエグゼのアニメってかなりゲームと違うんだね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:48:12

    ゲーム勢「アステロイド?ゾアノロイド?しらそん、、、」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:51:37

    アニメ勢は異世界ビヨンダードの存在を知ってるからすぐにゲーム勢のこと受け入れそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:53:26

    アニメアネッタは自分見てドン引きしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:53:41

    ゲーム版熱斗はアニメ版熱斗がメイルにちゃん付けで呼んでるのに恥ずかしがりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:52

    熱斗のママにたじたじなアニメ版の自分を見て軽く引いてるゲーム版ミヤビ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:58:34

    >>42

    そうか呼び方が違うのか

    ゲーム版ネットは呼び捨てだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:06:49

    アニメ熱斗はやいとのこともちゃん付けだな
    というかやいとちゃんはアニメとゲームで表情が違いすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:25:14

    マジでダム爆破やろうとしてた自分に一歩間違えたらこうなってたのかってなる速水ダイスケとクイックマン

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:27:23

    ウイルスやナビが現実に現れるアニメ版世界はゲーム版の熱斗達からしたら衝撃だろうな
    コピーロイドとかはあったけどそこまで被害あったわけじゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:38:12

    >>45

    ゲーム多すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:45:43

    >>38

    はっきり言って大枠の設定が同じなだけの別物だよ

    ロックマンエグゼは媒体でストーリーがまったく違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:04:31

    誕生経緯が違いすぎて互いにこれ自分なのか?ってなるフォルテ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:14:40

    >>48

    >>45の画像はツインリーダーズで追加されたグラフィックだな

    綺麗なリーガルとかもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:32:34

    まどい(23)とまどい(三十路越え)は心底仲悪そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:33:48

    ゲーム版ヒノケン見てなんでこいつが普通にシャバにいるんだよ、、、ってなるカレー屋一同

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:36:59

    >>53

    悪事は起こしまくってるけど大半が有耶無耶になってるせいで大した悪事が発覚してないんだよなアイツ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:37:08

    >>53

    スレとは関係ないけど…を、、、で書くとこの掲示板だと浮いちゃうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:49:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:52:23

    >>56

    アニメ版のゆりこは幼少期から可哀想だからどうしても同情してしまう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:52:59

    アニメ版「引っ越し…?才葉シティ…?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:40:55

    アニメの世界だと熱斗→メイルはそんなに無いんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:51:04

    アニメでは割と普通だけどゲームではかなり儲かっているヒグレヤ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:55

    アニメ名人「俺のネットナビは?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:42:12

    >>8

    バトルチップGPでもカレー屋になってるっぽいから、時系列で考えるとどっちもカレー屋…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:43:46

    >>13

    炎山もアレでクールきどりながら興奮してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:34:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:43:00

    >>59

    ただアニメの熱斗は女の子にくっつかれると顔赤くするくらいには性への意識あるからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:49:03

    ゲーム版ラウルさん、アニメで思ったより活躍しててにっこりしてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:12:43

    >>66

    炎山とも仲良かった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:20:54

    アニメ日暮さんはゲームの日暮さん見てえっWWWメンバーなの?ってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:30:32

    果たしてアニメ版のプライド姫はゲーム版のプライド姫を相手にして冷静になれるだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:07:32

    >>69

    ゲーム版は色々とやばいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:28:01

    ゲームナイトマン「それがしの鉄球に鎖がついてる?」実はゲームには鎖がない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:31:46

    バレルとワイリーの関係も
    ゲームは義理の親子、アニメは戦友だから混乱しそうだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:29:19

    それほど設定とか変更がないキャラっていないの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:09:13

    メイルとロールとかやいととグライドとかは変更少ないと思う。そもそも変更する余地が少ないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:55:21

    アニメナパームマンは燃次郎って言われないゲームナパームマンをちょっと羨ましそうに見てる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:01:55

    アニメ版熱斗とメイルを見たゲーム版の熱斗とメイル(....良いなぁ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:16:15

    >>76

    距離は近いけど…ゲーム版も仲は良いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:18:42

    >>77

    ゲーム版は仲は良いけどお互い中々素直になれないからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:19:38

    熱斗&ロックマン(どっちの世界でもパパはちょっと危ない人だなぁ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:26:13

    アニメシェードマン「ゲームの私、ちょっとしぶとすぎないか…?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:14

    >>80

    お前も大概だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:33:16

    ジャンゴ「流石にアニメには僕はいないね」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:29:31

    >>82

    いた世界も見てみたいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:29:23

    アニメ版のトマホークマンとジャイロマンは割と保護者ポジションだからウラーラー言ってるゲーム版にちょっと驚くかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:48:48

    まもるくん「ウラインターネットがないから自動的にクビです…」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:02:53

    >>80

    強さ描写は個人的にはアンタのが上

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:41:10

    ベータソードって聞いたことないPAだな…ってなりそうベータソードって原作だとないよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:43:44

    >>87

    1にのみ存在するんだ

    https://w.atwiki.jp/www-iris/?cmd=word&word=%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89&pageid=1010

    まあソード×2→ワイドソード×2→ロングソード×2を順に使えるだけなんでゲームだと1度使ってなにこれ?ってなるのが関の山だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:45:34

    >>88

    ゲームと演出全然違うじゃん!熱斗君も何だこれって?なるやつだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています