真戸呉緒の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:03:37

    篠原さんや法寺さんのパートナーで、有馬さんにまでクインケの使い方を教えた人、丸手さんがreでセリフを引用していたりとかなり影響力高めだけど
    二回しか見れなかった真戸さん本人の戦闘能力はどんな感じだったんだろう?

    フエグチ壱とフエグチ弐とかいう大型かつテクニカルなクインケ両手持ちしてたりと技量やばいのはわかるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:04:30

    クインケ次第では特等、SSレートくらいありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:07:05

    装備揃ってればSレートは倒せるけどS +にはタイマンでは負けるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:07:08

    ナレ死してるタイプの特等くらいには強そうよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:08:57

    本人がクソ強いタイプだから雑魚グールのクインケでもAは余裕、装備次第ではS以上も狩れるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:09:46

    初期カネキの強さがどのくらいだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:10:59

    篠原と同等くらいじゃね
    耐久面では篠原に劣りそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:11:18

    準特等上澄クラスぐらいあっても驚かない
    というか序盤に出て来て良い強さじゃないよねこの人…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:13:03

    法寺さん、宇井ちゃん、ハチ以外の准特等より強い印象ある
    たぶん本人に出世意志が無いのと捜査方法に問題があるから上等止まりなだけだよねあの人

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:13:17

    狂人かと思いきや人には優しくて家族大好きだからな。喰種に対してあそこまで狂ったのも納得。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:13:18

    准特等クラス普通にある
    起点の利き方とかを考慮すると特等の右腕ポジ参謀もできる凄い奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:13:19

    対象のグールを調べて、相性の良いクインケを使いこなせる万能タイプだったんだろな…タイマンは強いけど、露払いは相方に任せる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:46

    ナキやミザぐらいのSレートには普通に勝てるけどジェイソンあたりには及ばないぐらいじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:19:42

    というか育成スキルも高いのがすごいよな
    篠原さん法寺さん亜門さん、全員クソ強じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:23:29

    クインケ操術はトップクラスだと思われる
    (篠原は肉体便りだしアキラも父ほど使えないらしいし)
    肉体含めた総合戦闘力では特等に劣るだろうけど
    クインケの特性を見極めて使い分ける技術だけなら特等達からも一目置かれる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:25:09

    身体能力はトップ層に敵わないけどクインケ操作技術は作中でもトップクラスだったと思う、篠原に技術だけでクインケ操作がなってないみたいなこと言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:25:54

    フィジカルC 技術S クインケ操作Sみたいなイメージ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:26:58

    平子さんとどっちが強いん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:29:38

    娘が一年かけてモノにしたフエグチ壱を数日~数週間で使いこなしてたもんなこの人

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:30:48

    >>18

    流石に平子だと思う

    SSレートの入見や無印最終章の金木とやりあえるぐらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:31:44

    真戸さんは未来ありそうな捜査官を育成して自分は前線に出ない方が敵からしたらクソ厄介なんだよな...本人が正義感強くて喰種の復讐心で前線にいたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:32:13

    >>14

    というか読者視点で一番評価されてるのはその育成能力よ

    娘の暁も含めて、彼の撒いた種が揃いも揃って優秀だから相対的に読者からの評価も上がってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:32:54

    パートナーではないけど有馬さんにもクインケの手解きしてたって話じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:33:19

    クインケの扱いだけなら上位に入りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:39:23

    準特等の大半より強くて指導者としても有能(作中出てるだけでも有馬・法寺・亜門)って感じかな
    負けたのはヒナミの潜在能力+武装が不利な立地+亜門が足止めくらってて単騎とデバフ3連だし

    少なくともあんな序盤に出て来て良い強さじゃ無いのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:42:15

    >>25

    てか東京グールの序盤って馬糞先輩以降月山→真戸&亜門→ジェイソンだから滅茶苦茶ハードモードなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:44:18

    >>23

    有馬に二刀流教えてたって話

    真戸さんも「右手と左手があるんだから別々に動かせばいいだろう?」とか言ってたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:44:36

    喰種を何人かわざと殺さない位の手加減して仲間の所に逃げさせてそこで更に喰種を見つけて討伐とかアニオリで良い感じの盛られ方してたよね
    亜門の最初のエピとかカネキをゲートに引っ張り込んだりとかもそうだけど多分相当捜査官として優秀

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:10

    真戸さんの遺書?で亜門をすごく評価して推薦してて
    教育者・組織人としては良い人なんだよなぁ…
    基本グール側の視点なので悪人感があるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:28

    >>28

    だから死んだ時めっちゃ驚かれたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:04

    人間が喰種に身体能力で劣るならどうすればいいかをちゃんと部下に教えるのは出来る人だよ
    この人に教えられた人が強いのも納得

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:10

    >>29

    自分の妻を食い散らかせたらそらそうなるわな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:49:22

    亜門にクインケ譲ってたりするから
    生前討伐した喰種の数も凄いんだろうな
    クインケ狂いなんてあだ名されてたけどそれを言われるだけの討伐数がないと所有は無理だろうしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:49:49

    >>29

    過剰な暴言とか非道な作戦とか作中に出てきた時に追ってたのが優しい笛口家だったから印象が悪いだけで

    真戸さんに討伐されたアップルヘッドは普通に悪辣な喰種だしアラタも捜査官狩りしてたし、次の章ではレストランが描写されたし喰種が危険な存在であることには読者側も異論はあまりないもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:17

    同僚一人殺したばかりのトーカちゃ相手にレッスンしながら余裕綽々にあしらい続けて激情家と見るや煽りに煽って動きを直情的にさせてそこをきっちりダメージ与えたり…
    敵に回したくない人ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:24

    実力は確かなんだけど「強い」というよりも「巧い」という評価の方が合ってる気がするわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:51:51

    >>34

    グール化した亜門も喰種は悪辣なやつばっかだったって言ってたしな

    まぁいい奴は西尾の姉みたいにすぐ死ぬんだけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:56:51

    >>29

    ぶっちゃけ真戸さんがいないといろいろヤバいことになるぐらいには重要人物だし

    仮に真戸さんが喰種だったとして捜査官に自分の妻を手酷く殺されたら同じようになりそうだからな

    真戸さんが笛口家に対してやったことだけを見るとまあかなり悪印象ではあるけどそれが無いとヒナミちゃんが覚醒しないし喰種たちは基本悪辣だし何より本人もちゃんと死んでるしでそこまで酷い奴には見えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:36

    今思えばどこにでも居る様な良い人が妻の食い散らかされた死体見てイカれた状況だったのキツイ
    CCGの上層部が好き放題権勢グルって美味しい食事する為に作り上げて来た歪んだ鳥籠の被害者筆頭みたいな人だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:43

    >>39

    真戸さんがいない東京喰種世界とかまずアラタシリーズがないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:55

    捜査官から見たら喰種って悪辣な害獣みたいなもんだしな
    情を持つ方が失格だし一般人や同僚に対して横暴な振る舞いとかはないから悪人って感じはしない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:58:24

    >>29

    今単行本読んでたら武臣と同じ素手で喰種倒したとかいう逸話が出てきてビビってる

    そりゃ真戸も高評価するわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:00:34

    >>41

    一応篠原特等がいるのでアラタに関してはどうにかなる

    問題は人材育成の方だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:01:02

    >>21

    この人が教官やってたらアカデミー生には気味悪がられて卒業生にはめっちゃ感謝されてそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:01:27

    ベテランの捜査官に影響与える人だからな真戸さんは

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:12

    >>45

    最終回で刺し殺された戸影とは偉い違いだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:03:00

    >>47

    えっ、マジで?

    誰に?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:04:36

    >>48

    生徒の一人に刺殺された

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:08:20

    >>49

    ありがとう

    知らんかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:09:59

    自分の言った事を曲げない信念のある人だった
    そりゃ組んでた人から尊敬されるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:13:26

    例え生存IFしてもreラスト付近で特大級の爆弾ぶち込まれた挙げ句喰種との共存なんて真っ平ごめんだ派の筆頭になるだろうし
    二周目IFやったとしてもトーカとヒナミ殺してその後もアオギリと戦い続けて悲惨な戦死しそうだし
    序盤で出てくるべきではなかった強さだけど序盤で死んでたほうがマシな人生だったっぽいのが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:20:44

    >>52

    喰種と共存なんてまっぴらごめんだで済めばまだ良い方で仮に和修家の真実を知った場合喰種も捜査官も何もかも信用できなくなって暴走する可能性すらあるのがなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:22:29

    >>53

    まずクインクス班設立の段階でCCGそのものに不信感募らせそうだしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:29:39

    >>52

    後半は鳥籠の真実だったり暁がタッキー庇って指名手配されたりで色々とクリティカルすぎて死んでた方が酷では無かったってのは分かってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:30:04

    この頃生きてたら微の死体も喰われた事実知って本気でキレると思うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:08:42

    >>52

    そもそも2週目IFをやった場合微さんの死を止めようとしてエトに殺される可能性すらあるしな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:13

    >>56

    エトに食い尽くされて残骸しか残ってないから大丈夫!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:26:36

    >>58

    真戸さんの場合その可能性が発生する「だけ」で精神的におかしくなりそうなので全然大丈夫じゃないと思うんですがそれは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています