【会話文SS】「温泉旅行ですかぁ?」

  • 1123/07/06(木) 20:26:54

    ※三人がワイワイしてるだけのSS

    セセリア「ずいぶんと急ですねぇ。一体どうしたんです?」

    グエル「あぁ、実は取引先の視察訪問したとき、ちょっとした事故に巻き込まれてな。そのお詫びとして温泉旅行のチケットを貰ったんだ」

    セセリア「へぇ、相変わらずの巻き込まれ体質ですね〜」

    セセリア「あの仲のいい弟さん達は誘わなかったんですかぁ?」

    グエル「ラウダ達は都合がつかなかったんだ。日付指定されててな。ケレスさんもどうですか?」

    エラン「ふーん、まぁ全然興味無いけど、一応日付だけ聞いてやるよ」

    グエル「来週の土日です」

    エラン「セセリア〜」

    セセリア「はぁい、えーっと、来週の週末は私たち特に予定は入っていませぇん」

    エラン「あっそ。ならまあ別に? 行きたくは無いけど、お前がどうしてもって言うなら着いて行ってやるよ」

    セセリア「私も特に全く行きたくは無いですけど〜、ジェタークCEOがそんなに言うなら、行ってあげなくもないですよぉ」

  • 2123/07/06(木) 20:28:27

    グエル「いや、行きたくないのに無理してまで来てもらう必要はない。二人共、気を使ってくれてありがとな」

    セセリア・エラン「「はぁ!? 」」

    セセリア「無理してなんて……。あっ、そう言えばケレスさぁん。最近疲れたから温泉に入りたい〜、みたいなこと仰ってませんでしたっけ?」

    エラン「なっ……言ってねぇよ! ……そういうセセリアこそ、日々のストレス発散に旅行に行きたいって言ってたよなぁ?」

    セセリア「そんなこと言ってませんけどぉ!?」

    グエル「ちょ、落ち着けって!」

    グエル「……あー、その、なんだ、もし二人が嫌じゃないなら、一緒に旅行に着いて来て欲しい」

    セセリア「……そこまで言うのなら仕方ないですねぇ〜。ま、上司に付き添うのも秘書の仕事の内ですし? お二人に付き合ってあげますよぉ」

    エラン「そんなに頼まれちゃしょうがねぇな。部下のメンタルケアも上司の務めだし、一緒に行ってやるよ」

    グエル「はいはい、ありがとうございます。(面倒臭いなこの二人……)」

  • 3123/07/06(木) 20:29:00

    グエル「じゃあ詳しい予定は後ほど送りますね」

    エラン「おう。(同年代と旅行なんて初めてだな……)」

    セセリア「はぁい。(旅行なんて久々ですねぇ、部屋着でも新調しますか)」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:37:09

    これは楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:47:29

    こんな栄養価が高いスレがあるとは
    ありがてえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:12:33

    旅先で出くわすのは殺人事件かそれともガンダムか

  • 7123/07/06(木) 21:23:39

    ~旅行の前々日~

    セセリア「───それで、温泉旅行行くことになっちゃったんですよぉ」

    ロウジ「だから今、僕が買い物に付き合わされてるんですね」

    セセリア「別にいいじゃーん! ちゃんとロウジの分のお土産買ってくるからさ」

    ロウジ「どうも……旅行、楽しんできてね」

    セセリア「楽しむっていうかぁ、私はただの二人の付き添いなんですけど」

    セセリア「おっ見てロウジ! この部屋着どうかな?」

    ロウジ「いいと思うよ。……でも温泉旅行なら浴衣があるのでは?」

    セセリア「あっ、そっか……」

    ロウジ「(セセリア、大分浮かれてる……)」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:30:59

    これは非常に楽しみ
    きっと旅行先の温泉宿は、最新式の防犯防災システムで守られた絶対安全事故なんてあり得ない宿なんだろうな!!(白目)

  • 9123/07/06(木) 22:05:17

    ~旅行の前日~

    エラン「(旅行……温泉旅行……何を持っていけばいいんだ?)」

    エラン「(温泉旅行だから温泉入るんだよな? シャンプーとか持っていくべきなのか……?)」

    エラン「(……クソっ、仕方ない、アイツに聞くか)」

    プルルルル……ピッ

    5号『はーい』

    エラン「よう、俺」

    5号『ご本人様じゃん。こんな時間になんの用?』

    エラン「……あー、用というか……お前って旅行とかに詳しいよな?」

    5号『旅行? うーん、まあこうして旅している訳だしね』

    エラン「ちょうどいい、温泉旅行に持っていくものを教えろ」

    5号『え〜、めんどくさ……。てかエラン様、旅行に行く友達とか居たんだね笑』

    エラン「………………お前、その旅の支払いの名義、俺の使ってたよな?」

    5号『あー! 温泉旅行だっけ?! 良いね! 僕が準備するもの教えてあげるよ!』

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:50:24

    様と5号の、遠慮のない関係というかお互いに気兼ねない関係って感じの会話いいな
    5号の変わり身の速さも、潔くて好きだ

  • 11123/07/06(木) 23:17:31

    ~同じく前日~

    ラウダ『僕も兄さんと旅行、行きたかった……』

    グエル「仕方ないだろ、流石に仕事の方が優先だ」

    ラウダ『でも……』

    グエル「また別の機会に一緒に旅行しようぜ。ペトラやフェルシーも誘ってさ」

    ラウダ『うん! そうだね、今度皆で行こう!』

    ラウダ『それにしても、あの二人と旅行に行くなんて……兄さんが心配だよ』

    グエル「あいつらはお前が思ってるよりも良い奴らだよ。会社経営でも世話になってるしな」

    ラウダ『経営の面では感謝してるけど、ほら、性格の面じゃちょっと……』

    グエル「はははっ、まあひねくれた性格ではあるな」

    ラウダ『兄さんは人が良いから尚更心配だ。何かあればすぐに僕に知らせてくれよ』

    グエル「全く、心配性だなラウダは。大丈夫だって」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:21:22

    >>11

    ちゃんと兄弟してる… (泣)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:25:46

    最高のスレを見つけてしまったな…
    みんな可愛くて超癒される

  • 14123/07/07(金) 09:50:24

    ~当日~

    セセリア「はぁっ、はぁっ……もお〜〜!! こんなに走らされるなんて聞いてないんですケド!!」

    グエル「文句なら寝坊したケレスさんに言ってくれ!」

    エラン「おいおい、できる秘書なら俺の寝坊を見越して早めの時間伝えとくべきだろ?」

    セセリア「そうしましたけど!?! 三十分早めに伝えたのにあなたが一時間遅刻したんでしょうが!!」

    エラン「…………詰めが甘かったな!」

    エラン「あ〜、もう走るの疲れた。グエル、俺を運んでくんね?」

    セセリア「グエル先輩、この人置いていきませんか!?」

    グエル「珍しく意見が合ったなセセリア!」

    エラン「おい!」

  • 15123/07/07(金) 09:56:41

    ~車内~

    セセリア「ハァッ、ハァ〜〜、何とか間に合った……」

    グエル「ギリギリだったな」

    セセリア「(グエル先輩、息一つ上がってないのなんか腹立ちますね……)」

    エラン「ふぅ〜、つっかれたー。セセリア、俺の水取って」

    セセリア「はぁ? ご自分で取ったらどうですか〜?」

    エラン「……もしかして怒ってる?」

    セセリア「全然、怒ってませぇん」

    グエル「はい、この水どうぞ、ケレスさん」

    エラン「おう、気が利くな……ってこれおしるこじゃねぇか! やっぱ怒ってんだろ……」

    グエル「いやいや、全く怒ってなんていませんよ。事前にあんなに言ったのに、寝坊してきたことなんて気にしてないですよ」

    エラン「あぁもう悪かったって!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:59:32

    お汁粉を常備しているグエル…あれか待ってる間に嫌がらせ用に売店で買っておいたのかグエル

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:08:36

    寝顔が汚い一点突破で寝坊キャラが定着しつつある様

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:19:47

    良い悪友感があって最高だなぁこの三人!
    みんな楽しんでそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:40:32

    見てえ……この三人のドタバタ旅行記、超見てえわ

  • 20123/07/07(金) 11:44:50

    セセリア「グエルせんぱぁい、あとどれくらいで着きます?」

    グエル「そうだな……あと四十分ほどかな」

    エラン「まだ結構あるな……おいグエル、何か面白い話してくれよ」

    セセリア「いいですね〜、先輩の公開プロポーズの話とかまた聞きたいなぁ」

    エラン「公開プロポーズ? 何だそれは」

    グエル「やめろ、セセリア……余計な情報流さないでくれ」

    エラン「おいおい、俺だけ知らないなんて寂しいだろ? 教えてくれよ」

    セセリア「あれは学園に通ってたとき、水星ちゃんことスレッタ・マーキュリーとの───」

    グエル「あー! 二人とも暇ならゲームしないか?!」

    セセリア「何ですか突然」

    エラン「露骨な話題逸らしだな」

  • 21123/07/07(金) 11:45:34

    グエル「こんなこともあろうかとトランプ持ってきてるんですよ。やりません?」

    セセリア「この話されるの、そんなに嫌なんですねぇ」

    グエル「負けるのが怖いか?」

    セセリア「はい?」

    グエル「たかがトランプといえども、ゲームに負けるのが怖いんだろう」

    セセリア「はぁ? やっすい挑発ですね。ケレスさんはともかく、グエル先輩に負ける気はしないんですけど?」

    グエル「よし! じゃあ決まりだな。最初はババ抜きでもしようか」

    エラン「(強引に丸め込まれたな……)」

  • 22123/07/07(金) 11:46:47

    (勝敗はダイスによって決めます。ゲームに関わる重要そうなステータスを割り振り、その数値分の下駄を履かせたダイスで順位を決めます。ステータスのダイスは、キャラクターによって上限や上乗せする数値を、スレ主の独断と偏見で勝手に振っています。)


    ・ババ抜き

    〈駆け引き〉

    グエル dice1d20=6 (6)

    エラン (+10)dice1d10=3 (3)

    セセリア (+10)dice1d10=7 (7)

    〈直感〉

    グエル (+5)dice1d5=2 (2)

    エラン dice1d10=8 (8)

    セセリア dice1d10=6 (6)

  • 23123/07/07(金) 11:49:46

    ババ抜き順位 (高い順)


    グエル (+13)dice1d87=35 (35)

    エラン (+21)dice1d79=78 (78)

    セセリア (+23)dice1d77=5 (5)

  • 24123/07/07(金) 11:51:02

    一位:エラン
    二位:グエル
    三位:セセリア

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:56:57

    様つえー!
    流石パイロット適正以外は優秀な男!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:09:17

    グエルは3位だったら罰ゲームでプロポーズの話をさせられてた
    可能性大だから危なかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:12:56

    >>24

    表情コロコロ変わるババ抜き弱々セセリアちゃん可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:16:53

    あー、グエルは取り繕いスキルがあるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:19:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:24:44

    グエル「ババはこれか?」チラ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1949440/1


    グエル「これか?」チラ

    https://bbs.animanch.com/img/2102056/2


    グエル「…………コレか?」チラ

    https://bbs.animanch.com/img/2102056/1


    グエル「いやいや、これかな?」チラ

    https://bbs.animanch.com/img/2102056/2


    グエル「…………」

  • 31123/07/07(金) 12:50:47

    セセリア「私が三位……!?」

    エラン「くくっ、グエルにも負けてんじゃん。セセリアよっわ〜」

    セセリア「私は弱くないです〜! グエル先輩が最後、目を瞑ってカード引くクソ戦法かましてきたせいです!」

    グエル「これも立派な戦略だ!!」

    セセリア「もう一回やりますよ! もう一回!」

  • 32123/07/07(金) 12:51:18

    ・ババ抜き二戦目

    〈駆け引き〉

    グエル dice1d20=14 (14)

    エラン (+10)dice1d10=2 (2)

    セセリア (+10)dice1d10=7 (7)

    〈直感〉

    グエル (+5)dice1d5=2 (2)

    エラン dice1d10=2 (2)

    セセリア dice1d10=3 (3)

  • 33123/07/07(金) 12:53:32

    ババ抜き順位


    グエル (+21)dice1d79=21 (21)

    エラン (+14)dice1d86=8 (8)

    セセリア (+20)dice1d80=80 (80)

  • 34123/07/07(金) 12:57:28

    一位:セセリア
    二位:グエル
    三位:エラン

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:59:40

    セセリアさん維持でダイス最大値を引いて行くとはw
    負けず嫌い過ぎる
    グエル変わらず安定してるけどまさかの様が最下位かぁ熱いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:00:43

    様が本気で遊びのゲームをやって勝ったり負けたり、悔しがったり喜んだりって新鮮だろうなぁ
    このままわちゃわちゃしててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:03:42

    様と言えば温泉だよなやっぱり

  • 38123/07/07(金) 13:06:16

    エラン「馬鹿な……」

    セセリア「あっれぇ? さっき私のこと弱いとかなんとか言ってませんでしたっけぇ?」

    エラン「ぐっ……」

    エラン「コイツが最後、目を瞑って完全な運ゲーに持ち込んだせいだ!」

    グエル「甘いですね、ケレスさん。運も勝負の内……ですよ!」

    エラン「やかましい! もう一回やるぞ!」

  • 39123/07/07(金) 13:07:25

    ・ババ抜き三戦目

    〈駆け引き〉

    グエル dice1d20=13 (13)

    エラン (+10)dice1d10=5 (5)

    セセリア (+10)dice1d10=1 (1)

    〈直感〉

    グエル (+5)dice1d5=5 (5)

    エラン dice1d10=1 (1)

    セセリア dice1d10=9 (9)

  • 40123/07/07(金) 13:09:18

    (ステータスがあまり意味を成して無いので、上限50にしました)

    ババ抜き順位


    グエル (+23)dice1d27=25 (25)

    エラン (+16)dice1d34=21 (21)

    セセリア (+20)dice1d30=17 (17)

  • 41123/07/07(金) 13:10:49

    最下位決定戦


    エラン (+16)dice1d34=15 (15)

    セセリア (+20)dice1d30=22 (22)

  • 42123/07/07(金) 13:11:37

    一位:グエル
    二位:セセリア
    三位:エラン

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:14:08

    グエル1位!
    目を瞑る戦法強すぎやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:24:25

    エラン様がもう一回勝負挑むの良いっすね
    移動中だって言うのに盛り上がりすぎてて凄い
    グエル勘で乗り切ってるの笑うしかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:26:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:27:59

    運命に愛されしグエル
    (本人の幸福に寄与するとは言ってない)

  • 47123/07/07(金) 14:30:11

    グエル「よっしゃあ! 見たか二人共! この目瞑り戦法の強さを!」

    セセリア「ハイハイ、認めてあげますよ。先輩、ババ抜き結構強いんですねぇ」

    セセリア「まぁ? それに比べて? ババ抜きよわよわちゃんもいらっしゃるみたいですけどぉ?」

    エラン「……この俺が……二回も負ける、だと……?」

    グエル「まあまあ、ケレスさんも強かったですよ!」

    エラン「雑なフォローやめろ……!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:46:36

    調子乗りグエルによる余裕のフォローw
    煽りまくるセセリアもショック受けてるエラン様も可愛いし最高だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:37:16

    こいつらかわいいな

  • 50123/07/07(金) 22:15:07

    グエル「そろそろ着くみたいだな」

    セセリア「ゲームはお預けですね〜」

    セセリア「負けたままじゃ悔しいでしょうから、また夜相手してあげますよぉ?」

    グエル「大丈夫ですか? ハンデとか要ります?」

    エラン「セセリア、グエル……お前ら夜、覚えとけよ」

  • 51123/07/07(金) 22:49:22

    ~ホテル前~

    セセリア「へぇ〜、ここが私たちが泊まるホテルですか。綺麗なとこですねぇ」

    エラン「ふーん、そこそこ良いじゃん」

    グエル「写真で見たよりずっといい場所だな」

    エラン「腹減ったな。お昼はどうすんの?」

    グエル「ホテルで浴衣に着替えたあと、温泉街で食べ歩きですよ」

    セセリア「というか、旅行のスケジュール、グループチャットで送ってましたよね? 見てないんですか?」

    エラン「見てない」

    グエル「見といてください……」

  • 52123/07/07(金) 23:00:07

    ~浴衣レンタル場~

    グエル「すごい色の種類があるな」

    セセリア「浴衣ってこんなに種類あるんですね〜、先輩はどれにします?」

    グエル「そうだな……俺はこのシンプルな───」

    エラン「お前のは俺が選んでやったぞ! これいいだろ?」

    セセリア「あっははは、いいですねぇこのどきついピンク! これ着てくださいよぉ!」

    グエル「嫌に決まってんだろう! そう言うケレスさんが着てくださいよ!」

    エラン「は? 嫌だね」

    セセリア「じゃあこっちとかどうですかぁ?」

    グエル「そんな薔薇が散った派手やつ却下だ! よくそんなの男性用から見つけてこられるな……」

    エラン「はぁー、あれも嫌、これも嫌って、一体どれなら良いんだよ?」

    グエル「普通のシンプルなやつですよ!!」

  • 53123/07/07(金) 23:01:02

    〈浴衣の種類〉

    グエル dice1d3=3 (3)

    1. 暗めの赤 2. 黒 3. どきついピンク

    エラン dice1d3=1 (1)

    1. 紺 2. グレー 3. どきついピンク

    セセリア dice1d3=3 (3)

    1. 白地に紫の花 2. 紺色に白い花 3. どきついピンク

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:15:41

    待て、これは二重の意味で恥ずかしい ピンク×ピンクじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:23:04

    どきついピンクセセリアさん…?おピンクペア?
    ケレスさんもおピンク着たくならない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:41:55

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:56:13

    セセリアさんならどきついやつでも着こなせるけどさぁ、花柄当てなかったの惜しい!
    ちゃっかり無難な色当ててる様ぁ!ちょっとまてや!

  • 58123/07/08(土) 10:09:59

    エラン「ぶふっ、あっはははははははは! にっ、似合ってるじゃないかグエルゥ!」

    グエル「くっ……どうして俺がこんな目に……」

    エラン「仕方ないだろぉ? ジャンケン負けたヤツがあの浴衣着るって決めたんだからさ!」

    エラン「よし、早くこの更衣室出て、セセリアのピンク浴衣も拝んでやろうぜ」

    グエル「まだもう一人いることが唯一の救いだ……」

  • 59123/07/08(土) 14:52:10

    エラン「遅いなセセリア……」

    グエル「女性の着替えは長いですからね」


    セセリア「あれ、お二人ともお早いですねぇ」

    エラン「おっ……」

    グエル「おお……」

    グエル「普通に似合ってる……だと……!?」

    エラン「つまんね、似合ってどうすんだよ」

    セセリア「はぁ? 私くらいになると、どんなカラーでも着こなせちゃうんです〜。何かすみませんねぇ?」

    セセリア「それに比べて……ふっふふ、グエル先輩もお似合い、ですよ〜!」

    グエル「クソっ、仲間だと思ってたのに……!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:43:30

    いい…!こういうのマジで好きだ…

  • 61123/07/08(土) 16:06:27

    グエル「羽織りがあって良かった……」

    セセリア「なぁんでせっかくのピンク隠しちゃうんですか? もったいない」

    グエル「お前らはピンクの大男が隣を歩いてても気にならないのか!?」

    エラン「ならん」

    セセリア「なりませぇん」

    グエル「(この二人に常識を聞いたのが間違いだったな……)」

  • 62123/07/08(土) 16:07:32

    ~温泉街~

    セセリア「あっ、あそこの豚まんなんてどうです?」

    グエル「いいな、最初はそこに並ぶか」

    エラン「俺あっちの饅頭たべたい」

    セセリア「ちょっとぉ〜? お昼ご飯なんですよ、何で初っ端から甘いものなんです?」

    エラン「いいだろ別に、手分けして並べば」

    グエル「じゃあお互い人数分買ってくる感じでいきましょう」

    セセリア「私抹茶味で」

    グエル「俺は普通のでお願いします」

    エラン「ハイハイ、じゃあまたな」

  • 63123/07/08(土) 23:18:21

    セセリア「豚まん、結構並びますねぇ」

    グエル「お昼時だからな」



    セセリア「そろそろですね。個数は三つでいいですよね?」

    グエル「いや、俺は二つ食べるから四つだな」

    セセリア「はぁ? これから色んなもの食べるんですよ?」

    グエル「全然余裕だ!」

    セセリア「これだからパイロット科出身は……」

  • 64123/07/08(土) 23:19:46

    セセリア「豚まん四つお願いしまぁす」

    お店の人「あいよ! お似合いのカップルさんだねぇ!」

    セセリア「はい?」

    お店の人「おや、違ったかい? お揃いの浴衣着てるから、てっきりね」

    グエル「ああ、いえ、俺たちはそう言う関係では───」

    セセリア「そうなんですよぉ! 私たち最近付き合い初めて
    〜!」

    グエル「……セセリア?」

    セセリア「カップル割りとかないんですかぁ?」

    お店の人「ははは! 若いっていいねぇ〜! いいよいいよ少しオマケしてあげるよ!」

    セセリア「やったぁ〜! ありがとうございます〜!」

    グエル「お前な……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:30:45

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:46:51

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:00:07

    セセリアちゃっかりしてるなw

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:34:07

    保守

  • 69123/07/10(月) 22:15:28

    エラン「お前ら遅かったな」

    セセリア「はい、結構並んだんで───なんか饅頭だけにしては荷物多くないですか?」

    エラン「ああこれ、お店の婆さん達からオマケ貰ったんだよ。浴衣が似合うーって褒められちゃってさー」

    エラン「まぁ? お前らピンクコンビには縁のない話だろうけどな!」

    グエル「お菓子、飴、ガム……。完全に孫にあげるラインナップだな……」

    セセリア「ドヤ顔してるところ悪いんですけど、実は私たちもオマケ貰ったんですよぉ〜」

    エラン「へぇ、お前らが?」

    セセリア「はぁい、なんかぁ、お揃いの浴衣で仲良しだねって貰っちゃいました〜」

    セセリア「あれ? そう言えばケレスさんだけ違う浴衣でしたね……。なんだか仲間外れみたいでごめんなさいねぇ?」

    エラン「……」

    グエル「……俺の浴衣と交換します?」

    エラン「しねえよ!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:18:53

    癒される...

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:55:09

    浴衣選びの時に奇抜な浴衣になって笑うケレス
    孫ポジにされて飴ちゃん貰ってるケレス
    奇抜な浴衣を笑ってたけど、仲間ハズレ感を持ってちょっとモヤッとするケレス
    いいね、青春じゃん…こういうのもっとみたい!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:22:29

    3人集まるといい意味で色気なくて好き

  • 73123/07/11(火) 23:01:35

    グエル「なかなか美味しかったですね」

    エラン「ああ、オマケのせいで大分苦しいけどな」

    セセリア「次はどこ行きます? 私、足湯行きたいな〜」

    グエル「足湯か、良いな。色々あるけどどこがいいんだ?」

    セセリア「美肌効果があるところがいいですね」

    グエル「じゃああっちだな。少し歩くぞ」

    セセリア「は〜い」

    エラン「お前、詳しいな……」

    グエル「ちゃんと下調べしてきたんで!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:09:48

    温泉に浴衣と来たらぜひこの三人に卓球で勝負してほしいな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:06

    温泉に入るまで長そうだな

  • 76123/07/12(水) 00:03:02

    ~足湯~

    セセリア「あ〜! 気持ちいい〜!」

    エラン「ふーん、景色も良いな」

    グエル「そうでしょう! ちなみに温泉卵も食べれますよ」

    エラン「俺はいいや……さっき結構食べたし」

    セセリア「ケレスさん、少食なんですね笑」

    エラン「オマケ貰ってきた挙句、食べきれないと渡してきたのは誰だ?」

    セセリア「はぁい、感謝してまぁーす!」

  • 77123/07/12(水) 00:31:22



    グエル「そろそろチェックインできる時間だな。二人は他に寄りたいところはあるか?」

    エラン「俺は無いな、もう充分色々回ったし。さっさとホテルで休みたい」

    セセリア「私はあとお土産屋に寄れればいいですね〜」

    グエル「よし、それじゃお土産屋寄ってホテルに向かうぞ」

    ~お土産屋~

    セセリア「うーん、ロウジへのお土産、何がいいかな……」

    グエル「……これはラウダに、ペトラはこの石鹸だな……。フェルシーは……」

    エラン「……」

    エラン「(5号は……旅出てるし要らないよな。……部下たちに菓子の詰め合わせでも買ってくか……)」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:15:52

    もらった部下たちおっかなびっくりだろうな

  • 79123/07/12(水) 14:17:27

    ~ホテル~

    セセリア「広い部屋ですねぇ〜」

    エラン「おい、寝室はどうなってるんだ?」

    グエル「もちろん二つに別れてますよ。俺とケレスさんがこっちの部屋で、セセリアがあそこの部屋です」

    セセリア「二人とも〜、私が魅力的だからって夜入ってこないで下さいよ?」

    グエル「有り得んな」

    エラン「百無い」

    セセリア「そこまで言い切られると腹立ちますね……!」

  • 80123/07/12(水) 22:25:50

    ~ホテル 廊下~

    エラン「お前らのピンクの浴衣も、もう見納めだと思うと悲しいよ」

    セセリア「まぁた、心にも無いことを」

    グエル「俺は早く脱ぎたいです……」


    グエル「男湯はこっちか。じゃあまたな、セセリア」

    セセリア「はぁーい」


    ~男湯~

    エラン「あっつ……」

    グエル「熱いのが良いんじゃないですか」

    エラン「お前は熱さに強そうだもんな」

    グエル「そういうケレスさんは、熱さに弱そうですね」

    エラン「まあな。……おい、もう外湯行こうぜ」

    グエル「良いですよ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:26:19

    お泊り楽しみ

  • 82123/07/13(木) 01:40:13

    グエル「ふぅー。外湯の方が風があって気持ちいいですね」

    エラン「ああ、悪くないな」

    エラン「……前から思ってたんだが、その前髪は染めてんのか?」

    グエル「ええ、染めてますよ」

    エラン「何で?」

    グエル「何でって……普通におしゃれですよ。……何笑ってんですか」

    エラン「くくくっ、いや、オシャレで前髪ピンクにするヤツ初めてでな」

    グエル「……っ、そういうケレスさんこそ、横の髪跳ねさせてますよね? それはオシャレじゃないんですか?!」

    エラン「これ寝ぐせ」

    グエル「えっ?」

    エラン「寝ぐせ」

    グエル「……」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:52:54

    この3人は風呂上がり何飲むかな。
    コーヒー牛乳かフルーツ牛乳かミルクか。
    何となくセセリアはフルーツ牛乳のイメージがある。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:57:00

    様のピョロ毛いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:00:04

    セセリアは風呂で何してんだろ普通に浸かってるだけかな?何か誰かと連絡取ってるイメージとか有る

  • 86123/07/13(木) 20:56:23

    ~女湯~

    セセリア「(やっぱり温泉は良いですね〜。日々の疲れが癒されます)」

    セセリア「(誰かさんにこき使われるせいで、本当、毎日大変なんですから)」

    セセリア「(……あの二人と旅行なんて最初はどうなるかと思いましたが、案外楽しいですね)」

    セセリア「(グエル先輩には少しだけ感謝してあげますよ。まあ絶対口には出しませんが)」

    セセリア「(……そろそろ出ますか)」

    ~部屋 入口~

    セセリア「(……ん? 何か揉めてる……?)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:49

    >>86

    どうしたインキーでもやったか

  • 88123/07/13(木) 22:17:18

    エラン「だぁから、お前ほんと分かってないな!」

    グエル「ケレスさんこそ分かってないですよ!」

    エラン「女の胸こそ至高の芸術に決まってんだろ! 異論は認めん!」

    グエル「女性のお尻より魅力的なパーツはありません! 胸派なんて底が浅いですよ……!」

    エラン「何だと……!!」

    セセリア「(何くだらない話をしてるんですかね、この二人は……)」

  • 89123/07/13(木) 22:19:19

    セセリア「ただいま戻りましたよ〜。随分と熱心に話し込んでたみたいですけど、なんの話です?」

    グエル「お、おう、早かったなセセリア。えっと、その」

    エラン「ジェターク社の経営方針について話してたんだよ。こいつが掲げる企業理念、実際の利益に繋がりにくいからな」

    グエル「あ、ああそうだ。セセリアは理想と実益、どっちを追うべきだと思う?」

    セセリア「そうですねぇ〜。こういうのははっきりどちらかを決めるものじゃないんじゃないすか? 強いて言うなら私は胸派ですけどね〜」

    エラン「……」

    グエル「……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:52

    >>88

    高校生みたいなことしてる……!?

    やはり様は行けなかった学園生活に憧れがあったか!?

  • 91123/07/14(金) 01:26:09

    グエル「そうだ! ここ卓球もあるんですよ! 夕食まで時間あるしやりません!?」

    セセリア「ちょっとぉ〜?」

    エラン「いいな卓球! ずっとやりたいと思ってたんだよ」

    セセリア「はい? あなた部屋で休みたいって言ってませんでした?」

    エラン「気が変わった」

    グエル「さっそく行きましょう! もちろんセセリア来るよな?」

    セセリア「はぁ……。まあ行きますけど」

  • 92123/07/14(金) 01:26:51

    〈卓球の上手さ〉


    グエル (+70)dice1d30=2 (2)

    エラン dice1d100=36 (36)

    セセリア dice1d100=90 (90)

  • 93123/07/14(金) 01:28:22

    〈卓球の上手さ〉

    セセリア > グエル >> エラン

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:47:00

    エラン様…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:03:51

    セセリアはあれか、激しめに動くたびに揺れるアレに目を奪われて
    二人の動きをちょっと鈍らせる特殊技能持ちだからか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:07:17

    >>95

    そこまで見せびらかすタイプじゃないだろうセセリアは単純に見てる側が中学生か小学生だっただけだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:35:46

    >>96

    確かにノリは完全に修学旅行の中学生とかだが……

  • 98123/07/14(金) 17:09:08

    グエル「くっ……、セセリア卓球上手いな!?」

    セセリア「ええ、以前少しだけですがやったことがあるんで」

    グエル「俺がスポーツ系で遅れをとるはな……」

    セセリア「先輩もそこそこお上手ですよぉ、私には及びませんが」

    セセリア「それよりも……」

    グエル「……」

  • 99123/07/14(金) 17:11:40

    エラン「……何だよ、言いたいことがあるならはっきり言え」

    セセリア「いえいえ、別に。……接待した方が良いですか?」

    エラン「馬鹿にしやがって……!」

    エラン「仕方ないだろ! 卓球したのこれが初めてだし」

    グエル「……俺で良ければ教えましょうか?」

    セセリア「……そうですね、仕方ないから私も教えてあげますよ」

    エラン「へぇ、お手並み拝見だな」

    セセリア「何でそんなに偉そうなんですか?」

  • 100123/07/14(金) 17:12:10

    〈エランの卓球の上達度〉

    dice1d50=8 (8)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:02

    >>100

    うーんこの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:48:08

    うんちスキル:SS

  • 103123/07/15(土) 03:11:23

    セセリア「多少は上手くなったような……?」

    グエル「サーブが入るようになりましたね!」

    エラン「まあな! ちょっと練習すればこんなもんさ」

    グエル「はい! 筋がいいのでこのままやればきっとすぐ上手くなりますよ!」

    セセリア「(グエル先輩が年上に好かれる理由、分かった気がします……)」

  • 104123/07/15(土) 03:13:49

    グエル「───もうこんな時間か。時間が決まってるので、もうホテルのレストランに向かいましょう」

    エラン「夕食何?」

    グエル「バイキングですよ」

    セセリア「良いですねぇ、バイキング。体動かしたのでお腹空きましたよ」

  • 105123/07/15(土) 03:14:14

    〈バイキングのスタイル〉


    グエル dice1d4=3 (3)

    エラン dice1d4=1 (1)

    セセリア dice1d4=4 (4)


    1. 肉などのメインだけを偏ってとる

    2. 主食主菜副菜バランス良く

    3. 全種類ちょっとずつとる

    4. デザートからとる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:41:34

    >>105

    解釈一致すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:32:44

    >>105

    わかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:15:26

    >>105

    ダイス神て水星の理解度高いよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:03:28

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:27

    保守

  • 111123/07/16(日) 03:35:32

    ~レストラン~

    エラン「セセリア……お前、昼飯のときは俺に文句言った癖に、自分はデザートから取ってんじゃないか!」

    セセリア「バイキングは別です〜! 好きなタイミングで好きな食べ物をとる! これができるから楽しいんじゃないですか!」

    エラン「そうだけど、何か釈然としないな……」

    エラン「おい、グエル。どう思う……ってすごい量だなお前」

    グエル「せっかくのバイキングですし、全種類食べてみたいと思いましてね。一口ずつ取りました!」

    セセリア「これのどこが一口なんですかね……。私には五口分あるように見えますが」

    グエル「そうか? 一口でいけると思うが……」

    エラン「全く、お前らって本当変わってるよな」

    セセリア「小学生男子が選んだみたいなプレートの貴方に言われたくないです!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:21:11

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:00:37

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:45

    ケレスさんの皿、ハンバーグ+オムレツ+ステーキ+とんかつ+からあげ+スパゲティ+ソーセージ+カレーみたいになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:11:02

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:49:15

    恋愛とか関係なく遠慮なく気安く軽口叩きまくる3人組癒される。グエルは苦労してるけどそれをそんなに悪いと思ってない面倒見の良さがあるし様はようやく手に入れた自由を満喫してなんだかんだ気を使って楽しい方向へ持っていくしセセリアもラインを引いた煽りで楽しみつつ盛り上げていけるタイプよね。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:00:15

    ほしゅ

  • 118123/07/18(火) 00:10:11

    エラン「食べ過ぎた」

    セセリア「グエル先輩のペースに合わせてたらそうなりますよ」

    グエル「どの料理も美味しかったな」

    グエル「二人はこの後どうする? 俺はもう一度温泉に行こと思ってるが」

    セセリア「私はマッサージ受けに行こうと思ってます」

    エラン「俺は部屋に戻ってゆっくりする予定」

    グエル「じゃあ、一旦解散ですね。また後で」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:58:55

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:42:11

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:49:49

    保守

  • 122123/07/19(水) 00:25:12

    〜ホテル 廊下〜

    グエル「(良い湯だったな。たまにはこういう息抜きも良いかもしれない)」

    グエル「(……ん?)」

    セセリア「あれ、グエル先輩、すごいタイミングですねぇ」

    グエル「セセリア、マッサージはもう済んだのか?」

    セセリア「ええ、中々良かったですよぉ。グエル先輩も行きます?」

    グエル「いや、俺はいいよ」

    セセリア「そうですか? 先輩、結構肩とか凝ってそうですけどね〜」

  • 123123/07/19(水) 00:27:14

    〜部屋〜

    エラン「……ZZZ」

    グエル「寝てるな」

    セセリア「いつ見ても酷い寝顔ですね」

    セセリア「起こします?」

    グエル「そうだな。寝るにしてもせめてベッドで寝た方がいいだろう」

    エラン「……ん? 何だもう帰ってきたのか」

    セセリア「おはようございます〜。よく眠れました?」

    エラン「ああ、よく眠れたさ。これでお前たちを、カードゲームでボコせるな」

    グエル「根に持ちますね……」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:57:13

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:00:13

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:41:46

    エラン様リベンジがんばえー

  • 127123/07/19(水) 23:56:29

    エラン「ルールを考えた。一回ごとのゲームの順位の数字を足して、その合計の数字が小さい順に、最終の順位を決める。最も数字が大きい最下位の人には罰ゲームが待っている」

    セセリア「いいですけどぉ、ケレスさん今の所負けまくってるのに、罰ゲームとか設定しちゃって大丈夫なんですかぁ?」

    エラン「ふん、丁度いいハンデだろ?」

    グエル「肝心の罰ゲームは何なんですか?」

    エラン「ここに、俺がさっき売店で買ってきたチューブわさびがある」

    グエル「寝てるだけじゃ無かったんですね……!」

    エラン「当たり前だろう!」

    エラン「よし! さっそく始めるぞ!」

    セセリア「(なんかテンション高いですね……)」

  • 128123/07/19(水) 23:56:56

    〈四回戦目〉

    dice1d4=2 (2)

    1. 大富豪 2. 神経衰弱 3. ダウト 4. スピード

  • 129123/07/20(木) 00:03:41

    ・神経衰弱

    〈記憶力〉

    グエル dice1d20=5 (5)

    エラン 20固定

    セセリア dice1d20=8 (8)

    〈直感〉

    グエル (+5)dice1d5=2 (2)

    エラン dice1d10=9 (9)

    セセリア dice1d10=2 (2)

  • 130123/07/20(木) 00:06:27

    〈勝敗〉

    グエル (+12)dice1d38=36 (36)

    エラン (+29)dice1d21=13 (13)

    セセリア (+10)dice1d40=13 (13)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:39

    >>130

    グエルが最大値近くを出したばっかりにw

  • 132123/07/20(木) 00:12:41

    一位:グエル 二位:エラン 三位:セセリア


    グエル「よっし!!」

    エラン「くっそ〜」

    セセリア「最後全部取られました……」

    グエル「もう一回やります?」

    エラン「調子乗ってんなお前!」

    セセリア「やりましょう……このまま終われません!」

    エラン「じゃあ二戦ずつやるか」

  • 133123/07/20(木) 00:13:34

    ・神経衰弱 2戦目

    〈記憶力〉

    グエル dice1d20=15 (15)

    エラン 20固定

    セセリア dice1d20=1 (1)

    〈直感〉

    グエル (+5)dice1d5=5 (5)

    エラン dice1d10=4 (4)

    セセリア dice1d10=7 (7)

  • 134123/07/20(木) 00:16:23

    〈勝敗〉

    グエル (+25)dice1d25=11 (11)

    エラン (+24)dice1d26=26 (26)

    セセリア (+8)dice1d42=36 (36)

  • 135123/07/20(木) 00:23:52

    一位:エラン 二位:セセリア 三位:グエル

    エラン「妥当な結果だ!」

    セセリア「あっれぇ〜、グエル先輩ったら二戦目なんてやらない方が良かったんじゃないですかぁ〜?」

    グエル「……俺が負けた途端調子が良いなセセリア!」

    エラン「ちなみに、今の所の総合順位は一位グエル、二位俺、三位セセリアだ」

    セセリア「何ですって……!」

    グエル「人を煽ってる場合じゃないんじゃないか?」

    セセリア「ここから捲ってやりますよ!」

  • 136123/07/20(木) 00:25:05

    〈五回戦目〉

    dice1d3=1 (1)

    1. 大富豪 2. ダウト 3. スピード

  • 137123/07/20(木) 00:27:33

    ・大富豪 一戦目

    〈最初の引き〉

    グエル dice1d20=14 (14)

    エラン dice1d20=18 (18)

    セセリア dice1d20=8 (8)

    〈論理的思考〉

    グエル dice1d10=1 (1)

    エラン 10固定

    セセリア dice1d10=3 (3)

  • 138123/07/20(木) 00:29:35

    〈勝敗〉

    グエル (+15)dice1d35=30 (30)

    エラン (+28)dice1d22=21 (21)

    セセリア (+11)dice1d39=5 (5)

  • 139123/07/20(木) 00:41:40

    一位:エラン 二位:グエル 三位:セセリア

    エラン「さて、大富豪には貧民が富豪様に良い手札を渡すルールがあるのだが」

    エラン「総合順位も最下位である可哀想なセセリアを想って、このルールをなしにしてやろう。エラン様の慈悲深さに感謝するがよい」

    セセリア「あ〜〜〜もう! 腹立ちますね!! 舐めプしたこと後悔させてやりますよ!」

    セセリア「グエルせんぱぁい、ここは平民と貧民同士、手を組みませんかぁ〜?」

    グエル「そういう不正は好かん! それに、セセリア。さっき煽ってきたこと忘れてないからな」

    セセリア「ぐっ……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:09:45

    めっちゃかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:59:51

    ウッキウキな様かわいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:21

    保守

  • 143123/07/21(金) 01:58:12

    (ちょっと今日更新出来ないのでダイスだけ振っときます)

    ・大富豪 二戦目

    〈最初の引き〉

    グエル dice1d20=6 (6)

    エラン dice1d20=16 (16)

    セセリア dice1d20=19 (19)

    〈論理的思考〉

    グエル dice1d10=7 (7)

    エラン 10固定

    セセリア dice1d10=6 (6)

  • 144123/07/21(金) 02:00:04

    〈勝敗〉

    グエル (+13)dice1d37=4 (4)

    エラン (+26)dice1d24=20 (20)

    セセリア (+25)dice1d25=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:03:20

    おつかれ!いつも楽しみにしてます

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:07

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:53:38

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:39:53

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:28

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:10:28

    保守〜

  • 151123/07/23(日) 01:56:49

    一位:エラン 二位:セセリア 三位:グエル


    セセリア「ふぅ、連続最下位は免れましたね」


    グエル「くっ……、ケレスさん、今総合順位どうなってます!?」


    エラン「一位俺、二位グエル、三位セセリアだな」


    グエル「よし!」


    セセリア「喜んでる場合ですかぁ? 二人ともぜぇったい引きずり落としますからね!」


    エラン「おお、こっわ〜」


    〈八回戦目〉

    dice1d2=1 (1)

    1. ダウト 2. スピード

  • 152123/07/23(日) 02:00:56

    ・ダウト 一戦目

    〈欺瞞〉

    グエル (10以上なら-5)dice1d20=6 (6)

    エラン (+5)dice1d15=5 (5)

    セセリア (+5)dice1d15=7 (7)

    〈肝力〉

    グエル (+5)dice1d5=1 (1)

    エラン dice1d10=8 (8)

    セセリア dice1d10=2 (2)

  • 153123/07/23(日) 02:03:27

    〈勝敗〉

    グエル (+12)dice1d38=31 (31)

    エラン (+18)dice1d32=28 (28)

    セセリア (+14)dice1d36=32 (32)

  • 154123/07/23(日) 02:04:51

    〈勝敗〉

    勝ったのは、dice1d2=2 (2)

    1. エラン 2. セセリア

  • 155123/07/23(日) 02:29:08

    一位:セセリア 二位:エラン 三位:グエル

    グエル「何で分かるんだ……!?」

    セセリア「先輩すごく分かりやすかったですよぉ〜」

    エラン「顔に出すぎ、嘘下手すぎ」

    エラン「俺らで練習した方がいいんじゃないの? お前、よく取引先に足元見られてるもんな」

    グエル「そうだな……って、ケレスさんもウチの利益分配絞ってくるじゃないですか!」

    エラン「俺らは良いんだよ。最終的にはそっちにも十分な利益出てるだろう?」

    グエル「それはそうですが……」

    セセリア「さあさあ、グエル先輩。私たちを本気で騙す気でやってみてくださいよ〜」

  • 156123/07/23(日) 02:31:02

    ・ダウト 二戦目

    〈欺瞞〉

    グエル dice1d20=14 (14)

    エラン (+5)dice1d15=14 (14)

    セセリア (+5)dice1d15=10 (10)

    〈肝力〉

    グエル (+5)dice1d5=5 (5)

    エラン dice1d10=3 (3)

    セセリア dice1d10=4 (4)

  • 157123/07/23(日) 02:37:13

    〈勝敗〉

    グエル (+24)dice1d26=14 (14)

    エラン (+22)dice1d28=25 (25)

    セセリア (+19)dice1d31=11 (11)


    (保守、コメント、いつもありがとうございます。励みになっております。

    亀更新で本当に申し訳ありません。完結まで頑張るので、それまでお付き合いいただけると幸いです。)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:42:24

    更新ありがとうなのだ
    保守は任せろなのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:10

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:03:54

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:10:36

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:30:39

    ほしゅー

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:17

    ほーしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:18:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:20:54

    このレスは削除されています

  • 166123/07/25(火) 03:38:02

    一位:エラン 二位:グエル 三位:セセリア

    セセリア「うっ……結構いい線いってたんじゃないですかぁ?」

    グエル「ああ! ポーカーフェイスの作り方が分かってきた気がする」

    エラン「おう、その調子で頑張れよ〜」

    セセリア「……ケレスさぁん、今得点と順位ってどうなってます?」

    エラン「一位15点で俺、二位19点でグエル、三位20点でお前だな」

    セセリア「最後のスピードのゲーム、負けた人の得点四倍にしませんか?」

    エラン「ほう? 俺に罰ゲームを受けさせようとしているな?」

    グエル「……あっ、そうか。ケレスさんはこの後二回とも二位だとしても、最下位にはならない……!」

    セセリア「そうなんですよぉ〜、一人だけ高みの見物してるの癪ですし。それにこういうのは皆でスリルを共有してこそじゃないっすかぁ?」

    エラン「俺は構わないぜ、負ける気しないしな」

    セセリア「言質とりましたからね。グエル先輩はどうです?」

    グエル「俺もそれで構わない」

  • 167123/07/25(火) 03:38:39

    ・スピード

    〈速さ〉

    グエル (+10)dice1d10=5 (5)

    エラン dice1d20=19 (19)

    セセリア dice1d20=12 (12)

    〈反射神経〉

    グエル 10固定

    エラン dice1d10=3 (3)

    セセリア dice1d10=2 (2)

  • 168123/07/25(火) 03:51:45

    現時点 グエル 19点 エラン 15点 セセリア 20点

    (勝てば+1、負ければ+8される。得点が最も高くなった人が最下位)


    〈勝敗〉

    グエル vs エラン (48以上でグエル勝利) dice1d100=49 (49)

    エラン vs セセリア (40以上でエラン勝利) dice1d100=64 (64)

    セセリア vs グエル (65以上でセセリア勝利) dice1d100=79 (79)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:06:09

    一進一退で楽しそう
    セセリアかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:13:44

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:02:19

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:45:13

    保守

  • 173123/07/26(水) 22:59:16

    セセリア「こんなことあります?!」


    グエル「見事な三竦みになったな……」


    エラン「あっはっはっはっ! これで罰ゲームが確定したな!」


    グエル「セセリア……頑張れ!」


    セセリア「はぁ〜やりますよ! やればいいんすよね!?」


    エラン「よし! 俺らは酒でも飲みながら罰ゲーム鑑賞でもしようぜ」


    セセリア「アナタ性格終わってますね!」


    〈セセリアのワサビ耐久〉

    dice1d100=17 (17)

    (高ければ強い)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:08

    そういやスルーしてたけど普通に
    苦痛伴う罰ゲームなのか……

  • 175123/07/26(水) 23:13:58

    セセリア「う゛っ、ゲホッゲホッ、うぇぇ……」


    グエル「大丈夫かセセリア、ほら水」


    セセリア「ありがとうございます……」


    エラン「いやぁ、面白いもん見れたな。酒のツマミにちょうどいい」


    グエル「(……ん? 何してるんだセセリア、もしかして……)」


    エラン「おいおい、何でまたワサビ出してんだ? もしかして意外と気に入っ、ングッ……!?」


    セセリア「おっとすみませぇん、手が滑りましたぁ」


    〈エランのワサビ耐久〉

    dice1d100=39 (39)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:59:38

    あちゃ〜。折角1位だったのに結局罰ゲーム食らう様で草

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:01:20

    なんだかんだグエルもワサビくらう流れになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:19:46

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:02:41

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:48

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:26:15

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:34:41

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:41:28

    小学生みたいな罰ゲーム、かわいいですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:25:40

    動画撮ってSNSにあげようぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:15:30

    保守

  • 186123/07/30(日) 18:57:39

    エラン「ゔぇ、かっっら!!! 何するんだよ!」


    セセリア「こういうのは発案者がちゃんと試すべきだと思いましてね」


    エラン「クッソ…………よし、グエル。お前も食べろ」


    グエル「何でですか!?」


    エラン「一位の俺が食べさせられて、二位のお前が食べないなんておかしいだろ?」


    グエル「ケレスさんが必要以上に煽るから食べさせられたんじゃないですかね……」


    エラン「正論やめろ。セセリアもう一回ワサビ盛って」


    セセリア「はいはぁーい」


    エラン「……何か俺のときより量少なくないか?」


    セセリア「……気のせいでは?」


    〈グエルのワサビ耐久〉

    (+40)dice1d60=33 (33)

    (量が二人より少ないため)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:27

    みんな仲良く食べてて草なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:46:23

  • 189123/07/31(月) 19:15:03

    グエル「もうこれ罰ゲームの意味無くないですか?」

    エラン「セセリアのせいでな。ほら、さっさと食えよ。見ててやるからさ」

    グエル「……いただきます。うっ…………!!」

    エラン「辛いか!?」

    セセリア「水いります?」

    グエル「……いいや、大丈夫だ。意外と平気だった!」

    エラン「なんだと?」

    セセリア「ええ〜、本当ですかぁ?」

    グエル「ああ、このくらいの量ならむしろ美味しいまである。ほら、二人も食べてみてくれ」

    エラン「ふーん、貸してみろ…………ヴッ」

    セセリア「そこまで言うなら…………かっらい!!」

    グエル「ふっふふっ、辛いもの苦手なんだな」

    セセリア「騙しましたね!?」

    エラン「いい度胸してるな……!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:35:45

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:05:53

    いつも弄られがちなグエルちょっと嬉しそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:08:26

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:40:22

    ほしゅ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:04:25

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 03:36:55

    ホッツ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:21:07

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:13

    埋まりそうだけど保守ですわ〜!

  • 198123/08/04(金) 04:59:41

    保守ありがとうございます!
    1スレじゃ終わらなかったので今日の午後くらいに次スレたてます!

  • 199123/08/04(金) 14:24:29
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:23:45

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています