各々が考えたキャラを集めて議論するスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:36:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:37:03

    ルール

    1.万能過ぎる概念系能力、他キャラの能力を剥奪する能力、ステータス変更能力を禁止。殿堂入りとする。

    2. 人外はアリ、ただし必ず物理干渉できる本体があること。

    3.キャラはテンプレート遵守で、1レスにまとめる

    4.ステータスはEX、A、B、C、D、Eをそれぞれ10、5、4、2、1、0点とし、それらが合計30点以内になるよう割り振る。

    5.Aの項目は最大4つまでとする。

    6.EXの項目は最大2つまで、2つ使った場合Aは1つまでに制限される。

    7.能力には必ず弱点を1つ付けること。また、能力ステータス項目にA以上が一つでもある場合、2つ目の弱点を付けること。

    8.弱点は能力の強制的な不発、弱化、解除につながるものとする。また、弱点が局所的な場合、似た内容であればニアピンとする。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:37:21

    参考基準
    EX…規格外。レンジ5ケタ、持続1週間、サイズ200m
    A…ラスボス並み。レンジ4ケタ、持続1日、サイズ50m
    B…化け物級。レンジ3ケタ、持続1時間、サイズ20m
    C…現実の最上位。レンジ2ケタ、持続30分、サイズ5m
    D…人の平均点。レンジ1ケタ、持続5分、サイズ最大2m
    E…人並以下。レンジ自分のみ、持続1分、サイズ1m台以下または50kg以下

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:37:43

    【名称】

    【基本ステータス】
    身体能力:〔肉体の強さ、硬さ、攻撃力と防御力〕
    サイズ:〔身体の大きさ、重さ、HPとスタミナ〕
    技量:〔素早さ。五感の鋭さ、回避〕
    知性:〔賢さ。能力や弱点を見抜く第六感、命中、索敵と潜伏力〕
    耐能力:〔特殊効果に対する耐性。効き目が遅くなる〕

    【能力】物理/特殊
    詳細:〔武器、生態機能、必殺技でも可。その他追加効果など〕
    弱点1:
    弱点2:

    【能力ステータス】
    破壊力:〔物理的な威力〕
    レンジ:〔射程範囲の半径m、対象個数の多さ〕
    持続:〔フルパワーで稼働してられる時間〕
    精度:〔発動切り替えの速さ。連打力。反動の少なさ〕
    効力:〔非物理、特殊な効果の効き目の強さ〕
    ────
    全ステータス合計:

    【キャラ説明】
    詳細:

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:40:45

    これから何話す?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:41:53

    話題は前スレ終盤の続きにしようか
    未練がまだまだ残ってたからスレ立てた

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:44:33

    でもリバちの能力の初見反応とか反応するキャラの作者くらいしかわからないんじゃ…とも思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:31

    前スレの話題って言ったら特殊バトロワかな?
    新しくなんか始める?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:47:15

    ss書こうとしてるけど筆が馬鹿遅い
    一戦闘すら書き上がるのがいつになるか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:48:48

    >>9

    ss書けるなんてすごい。ちなみに誰と誰の戦闘を書こうとしているの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:43

    >>10

    バトロワの一つのルート

    開幕死ぬフェイリヤへの反応で止まってる

    まだマッチアップすら全部は決まってないし最終誰を優勝させるかも決めてない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:55:46

    主人公系キャラとかピックアップする?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:59:30

    >>12

    とりあえず寺野君がいたけれど、後他に誰かいたかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:03

    >>13

    アルセーヌとゾンビちゃんはそれっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:16:46

    新規も含めた全体バトロワでtierが高いの誰かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:29:45

    バトロワはパニッシャーがやばいな
    長時間の超火力爆撃で盤面荒らし尽くせる

  • 17弱キャラの求道者23/07/07(金) 07:57:44

    >>11

    以前のスレでも言ったけど、基本的にバトロワで開幕即自滅は想定しないだろうし、やっぱり強力な能力者の存在が疑われて、知性E組(と戦闘狂)を除いて初動は緩やかになりそうだよね


    ところで、ファステスト卿が開幕時間遡行したらどうなるんだ?  出現前の時点で行動できるってことでいいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:26:02

    知性EXはなんとなく察してそう

  • 19ファステスト卿作者23/07/07(金) 09:36:29

    >>17

    ファステスト卿の能力的にはできるけどGMの判断を仰ぎたいですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:04:00

    じゃあ最悪三人以上が開幕で死ぬのか(フェイリヤ自滅天秤連鎖自滅ファステストが過去戻り不意打ち)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:39:16

    こっからどうする?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:31

    寺野君が勝てそうな相手は誰だろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:42:40

    メタ張ってる氷川
    フィジカル&能力で応戦できる求道闘仙&幽騎
    tire3でもこれだけいるから意外と多そう 

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:58:18

    バトロワで生存系キャラ(ゾンビ、アルセーヌ、CMAN、エリクあたり)を視点にした時に鬼門になりそうな奴並べてみた

    時止め
    ・雑時止めやっぱ強くない??能力のおかげで終盤まで残りやすいし、最後にコイツ倒さないといけないとか考えるだけでラスボスの風格すぎる。DIOかなにかかな?

    ララーナ
    ・アトラス、リバーシブル、ザナクあたりを味方につけられるとヤバ過ぎる
    ・自分がこの子の餌食になるリスクがある。そしてこの子の友達と化した生存組は本当に厄介っすね…

    ザナク
    ・ワープ能力だけでいったらアルセーヌより使い勝手いい。よく見れば見るほどコイツの基礎スペック高すぎて倒せんくない?となる。普通に優勝候補な気がしてきた。

    暴食
    ・中盤の厄介な相手。触ったら魔力にされるトラップバリアがキツい。できれば会いたくない。生存組はこの子に遭遇した奴から消耗して終盤不利になると思う

    社長
    ・おそらく最序盤の鬼門にして運ゲー。コイツの能力範囲内で巻き込み事故食らうと即アウト。そしてララーナ同様、生存組を手駒にした洗脳系は厄介極まりない。誰か対処して♡

    ジョージ
    ・社長よろしく最序盤のやべーやつ、近くにいたら大体の奴が泡化で即終了。やめろ(やめろ)多分どのルートでも最多キル数持ってくんじゃないかな…誰か止めて

    天秤
    ・自分が生きているということは、逆説的にコイツも生存するということ。上の厄介な奴の能力も同時併用できるのちょっと無法すぎん??味方になってくれたら超強いけどね。あとは終個運ゲー

    補足:ラビリンスとかヴァルみたいな拘束してきそうなやつはなんやかんやで交渉して上手いこと切り抜けられそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:04:50

    >>23

    あー寺野くんが、勝てそうなキャラか

    勝てるとしたらファデラス…ぐらいかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:07:03

    誰か一人に焦点を当てて優勝ルート考えるのなかなか楽しいので議題にしたいな
    暫定tier低いほど考えがいがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:02:11

    >>24

    こうして見ると生存組の中で1番話し作りやすいのはアルセーヌだったりする?なんにしても交渉で強いのが良い

    アトラスを始めとした友好的な強者を味方に付けられるの良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:36:48

    このレスは削除されています

  • 29ザナクの作者23/07/08(土) 10:42:44

    ちなみにザナクは交渉自体には簡単に乗ってくれますが、他に倒す敵が居なくなった場合、最後に交渉相手に襲い掛かります。

    それからザナクは基礎スペックが高そうなキャラ(特にサイズが大きいキャラ)を優先的に狙います(指示があった場合や相手の能力がわかった場合などは別)。

    ssの参考材料にしていただけたら幸いでございます

  • 30弱キャラの求道者23/07/08(土) 11:18:58

    言い忘れてたけど、終個(と母なる全)は原核生物です。大きさは1〜5μmくらいです。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:09

    寺野くんは面白そうな感じあるけど勝ちの絵を描きにくそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:54

    >>31

    能力が物理オンリーだからね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:38:03

    やっぱ交渉強いキャラは他所から対応札持って来れるのが強みだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:06:33

    そういえば前スレの新キャラはどうなった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:33:49

    現状まだ新キャラ追加は停止中のままだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:58:38

    逆に寺野に組もうと接触するキャラ決めた方がいいのかな?

  • 37弱キャラの求道者23/07/08(土) 23:21:58

    スレ主どうしたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:08:21

    普通に忙しいんだと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:57:01

    >>36

    寺野君子どもだし、悪いヤツってわかると敵対するから、誰と組むのが良いんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:53:06

    >>39

    善人組で同盟組めそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:07:35

    ハゼルの能力を知らないで仲良くなってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:25:02

    寺野くん良いな、仲間作りやすいの面白い事してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:58:13

    とりあえずゾンビちゃんとは仲良くなれそうな寺野君

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:43

    タイマンとバトロワの他にダイスかなんかでキャラ決めてチーム戦とかやらせるのも面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:01:34

    簡易的なリスト作ったのであげついでにとりま2on2

    ・チームA

    dice1d42=24 (24)

    dice1d42=30 (30)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=30 (30)

    dice1d42=16 (16)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:02

    >>45

    被ったのでdice1d2=1 (1)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=19 (19)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:10

    被って笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:46

    被りの次は足枷で草

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:04:44

    前衛職じゃないのに相方不遇な社長かわいそう

  • 5045,4623/07/09(日) 23:04:45

    いやなんでやねん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:06:50

    もっかいチーム決めたら?

  • 524523/07/09(日) 23:09:41

    まぁ自分はあくまでリスト載っけることが目的だっただけなのであとは人数変えるなりなんなりして皆さんでお好きに振ってください

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:12:01

    方やレンジAの遠距離攻撃持ちで方やバリア持ちの身体能力Cで相方が即自滅能力とか社長に勝つ要素無くて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:12:06

    このまま考えるとフェイリヤ即脱落から始まりまして、順当に二人で社長を攻略しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:56

    次やろう


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=9 (9)

    dice1d42=26 (26)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=7 (7)

    dice1d42=30 (30)


    被ったらdice1d2=1 (1)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=21 (21)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:17:13

    暴食ゴキカブトvsテリブロ巫女か

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:59

    泥沼になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:42

    チームAは触れたものを魔力に変換できる暴食と仲間個体を呼びまくれるゴキカブトなら暴食のリソースを補給しまくれるし相性は良さげ?
    一方でチームBはテリブロの精神汚染がミコミコのバリア貫通して刺さりそうなのがな

    自分の予想だとゴキカブト食いまくった暴食の攻撃でテリブロが沈んでミコミコ降参の流れになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:38:15

    >>58

    精神汚染貫通するか?物理だけって書き方じゃないしシャットアウトじゃない?

  • 60テリブロント作者23/07/10(月) 00:05:37

    五感で認識すれば効くからゴキ達も恐慌状態になるし、暴食の魔法も暴発するかも
    ミコミコは「どんな力も」と記述されてるから弾けるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:34:14

    ゴキカブトと暴食の手数の暴力でデリブロ集中砲火、ミコミコの方に攻撃手段がなくて降参になると思う。
    チームAは全方位から攻撃仕掛けられる上に火力も高いが、チームBは相手を倒す方法がデリブロの恐怖頼り過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:58:11

    これテリブロにゴキブリは近づけんな、効果耐性0だし
    暴食を巫女が抑えてテリブロが時間かけて本体探して本体を潰してってなりそう、ゴキブリは分身出してる間は動けないし
    暴食相手は巫女が盾になってテリブロが殴り続ければ行ける

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:37:30

    暴食の魔法って攻撃以外にトラップとかもあるっぽいし遠距離から拘束する動きになったらきついんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:46:13

    暴食がかなり万能だな、能力だけじゃなく本人も弱点が少ないから巫女側の決定打が足りない
    暴食ゴキコンビの勝ちかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:39:12

    巫女はんのバリアの仕様をもう少し詳しく知りたいな

  • 66ミコ作者23/07/10(月) 12:40:50

     ミコの防御は物理だけじゃ無く能力にも対応可能
     防御の性質としてはメッチャ固い壁ってよりダメージを無効化する柔らかな膜って感じ
     物体を掴んで持ち上げるとかは出来る

  • 67暴食作者23/07/10(月) 12:49:24

    補足事項
    破壊力と効力共にAということで、物質的ではないもの(エネルギーとか能力によって生み出されたものとか)も『食べる』ことができる
    触れた物質を抉り取るんじゃなくて
    触れた『存在』を抉り取るって部分が肝

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:20:36

    座標指定系の攻撃でバリアの内側から攻撃発生とか出来る?
    ワープ持ちとか居るし気になって

  • 69ミコ作者23/07/10(月) 13:39:01

    >>68

    それ認めるとそもそもどんなステータスや能力しててもアポート能力で内臓に石ころ転移させたら全員死ぬからダメって言いたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:56:23

    >>69

    まぁそりゃそうだよね

    バリア中は中身が傷つく事は一切ないって認識でおけね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:52:38

    これは暴食ゴキの勝ちだな、やっぱバランス型も強い

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:54:10

    そろそろ3戦目行きますか


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=31 (31)

    dice1d42=17 (17)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=13 (13)

    dice1d42=10 (10)


    被ったらdice1d2

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:12

    能力暴ける人が居ない中でのリバチ怖すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:31

    子ども苦手なのに子どもと組むC-manさん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:43:22

    リバちを盾にすれば大体勝てそうだけど果たして幽騎にそこまでの悪行ができるか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:08

    初動で何も考えず凸ってくるリバちをCmanがどう対処するかで変わる

    殺す→Cman死亡、寺野と幽騎で一騎討ち(withリバちによるクッソ邪魔な凸)で敗北濃厚
    とりあえず動けないよう拘束(脚折る、気絶させる)→幽騎vs寺野とCmanで有利

    善よりの寺野はそうそうリバーシブルを殺さないと思うので、やはりCmanの初動にかかってる。
    明らかに弱そうな女の子を良心で手を緩めるか、明らかにヤバそうな女の子を即殺するべきと判断するか。

    リバち盾は……本人じっとしなさそうだし盾としての機能が実用的じゃないだろうし、そんなことしたら能力バレる。そして絵面がギャグすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:03

    >>75

    幽騎の作者でーす。

    彼は精神が磨耗しているとはいえ元が高校生なので外道行為はさすがにためらう可能性があります

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:16:10

    保守保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:11:11

    おおー

    もしかしてこのスレってこれの系列!?

    リンク集+αリンク集など…seesaawiki.jp
  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:21:12

    >>79

    そんな感じ、直接的な繋がりはないからそこで適応されたルールが当てはまらない場面は多いよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:22:11

    これ普通にC辺りがリバチ倒して相打ちあるな、対策出来ないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:37

    幽騎は大分火力高いな、寺野相手だと有利か

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:03:26

    このチーム戦はリバチの対応が鍵かな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:29:26

    幽騎の攻撃はCーmanにダメージ通せるな
    そこら辺かなり辛いか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:38:20

    うっかりリバち殺っちゃったら詰みなのヤバい
    一回見れば半分能力バレみたいなもんだから盾に使っても問題なくなるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:27:44

    リバチのヤバさみたいなのには二人とも気付きそうだけど発動条件は気付けるか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:27:29

    >>86

    リバちが死ぬような攻撃を受ける→リバちを攻撃したやつが死ぬ→リバちピンピンしてる

    って流れだし知性D以上あれば攻撃したらマズいってことには気づきそうじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:11

    >>87

    気づくまでに片方死んだら詰みだなって感じだんだよな

    どっちも両方を倒しうる能力持ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:46

    とりあえずC-manはちょっとリバちから逃げそうだけど、寺野君がどう転ぶかわからない
    下手したら幽騎と寺野がバチバチにやりあってC-manがリバちの相手するかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:06

    個人的には火力高すぎるしリバチ幽騎の勝ちかな?C寺野側にリバチを捉え続けるのが難しいのもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:55:15

    近づいてくんのに攻撃当てないようにしなきゃならんの面倒すぎる
    しかも能力発動してるの見ないとわからんし

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:14:31

    リバ幽騎かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:02:16

    次振る?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:40:27

    結論としてはチームAが有利ってことでいいのかな

    じゃあ次行くか

    ・チームA

    dice2d42=7 35 (42)

    ・チームB

    dice2d42=29 39 (68)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:42:49

    チームA
    テリブロント、ウラニュームマン
    チームB
    ハゼル・ヘイワガオカ、ロックジョンソン

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:14:28

    これもしかしてハゼルが死んだら味方のロックもろとも消し飛ぶんじゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:34:05

    テリブロ以外全員火薬庫で笑う
    ヤバすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:40

    テリブロントが味方ごと恐怖で自害させるからこの試合時限爆弾すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:24

    大丈夫? 爆弾ばかりで

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:14:12

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:41:21

    どうやっても相打ちで引き分けでしょコレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:25

    全員爆死エンドは面白すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:59:00

    どうあってもただ全員で爆発するだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:44:11

    議論不能っぽいし次いっとく?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:15:02

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:02:11

    4戦目


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=37 (37)

    dice1d42=8 (8)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=23 (23)

    dice1d42=31 (31)


    被ったらdice1d2=2 (2)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=36 (36)

  • 107ファステスト卿作者23/07/14(金) 11:46:15

    ファステストの能力は加速中に出血すると解除されます。これは本人のメンタルに起因しているので、動揺している間は能力が使えません

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:07:14

    ジョージが敵味方共に厄介すぎるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:06:34

    チームA
    ジョージ
    怨武者

    チームB
    ファステスト卿
    寺野

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:12:33

    ジョージはファステストが泡を出される前に超加速で叩けば何とかなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:14:44

    ジョージは具体的にどれくらいの衝撃で起こせるの?
    寺野君がアンキロサウルスの尻尾ハンマーやったら簡単に起こせそうだけど

  • 112ジョージ作者23/07/14(金) 22:52:18

    他者に直接ガツンと衝撃を与えれば確実に起きます
    投石でも銃撃でもOK、なんなら一般人に殴られる程度の威力でも起きるくらい

    大切なのは"他者"に"直接"衝撃を与えられること

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:02:39

    なんならファステストの性格的に寺野君を一回囮にして様子見してから時間逆行とかしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:03:01

    ファ卿視点だと怨武者がキツいか
    先回りしても攻撃の軌道は見えないし攻撃されたら能力使えないし
    身体能力はCだし恐竜化した寺野なら抑えられるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:16:54

    寺野君働きすぎでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:27:34

    >>115

    いろいろ便利だから……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:23:07

    ほっしゅーと

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:33

    リバちといいジョージといい寺野くん変なやつとばかり戦わされててかわいそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:27

    怨武者ジョージ側は分断されちゃいそうなのかなり苦しそうだよな
    片方ずつなら犠牲少なく勝てるタイプだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:56:22

    一応ステータスおさらい

    まずはチームAから

    【夢見る羊のジョージ】

    【基本ステータス】
    身体能力:E
    サイズ:E
    技量:E
    知性:E
    耐能力:E

    【泡沫夢幻】特殊
    詳細:ジョージの首の断面から絶えず湧き出す泡。その量は膨大であり射程範囲内を一呼吸で埋め尽くす程。それに物体が触れた場合、接触箇所を泡に変える。この泡は泡沫夢幻によって生じた泡と同様の性質を持つ。破裂した際に飛び散る飛沫も性質は同様である。泡は軽く風に乗って破裂するまでどこまでも流れていく。泡の強度はそれほどでもなく、ちょっとした刺激で破裂する。
    弱点1:極めて強い意志の力があれば、泡に変えられた箇所を取り戻すことができる。一度でも泡状態から復帰した場合、もうその存在が泡になることはない。泡状態に対して永続的に耐性を獲得する。
    弱点2:悪意を持って驚かせる(大きな音などが有用)と、怯えて泡の質が大幅に低下する。EX→B~C程度まで。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:B
    持続:EX
    精度:A
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:29

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:57:36

    チームA

    【神出の怨武者】

    【基本ステータス】
    身体能力:C
    サイズ:C
    技量:EX
    知性:D
    耐能力:E

    【妖刀鬼没】物理
    詳細:刃の見えない妖刀。持つ者の気配と姿を完全に認識から外れさせる能力を持つ。刃は伸縮自在で切れ味も抜群であり、斬られたものは斬られた瞬間まで刃の気配すら感じ取れない。その刃は怨念と今まで斬られた者達の魂で構成されてるという
    弱点1:陽光に照らされた場所では気配遮断能力が使えない
    弱点2:かすり傷でも一度本体を斬られたものはその後1分間、刃の軌道の視認が可能になる

    【能力ステータス】
    破壊力:B
    レンジ:D
    持続:C
    精度:B
    効力:B
    ────
    全ステータス合計:30

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:00

    チームB

    【名称】寺野竜太(てらのりゅうた)

    【基本ステータス】
    身体能力:D(恐竜化時A)
    サイズ:D(151cm 44kg)(恐竜化時B)
    技量:D
    知性:B
    耐能力:B

    【進化の秘宝】物理
    詳細:自分の体を様々な恐竜に変化させることができる、心臓部に埋まっている化石。腕や足など体の一部はもちろん、全身を恐竜化させることも可能。
    弱点1:寒さに弱く、寒冷地などでは能力の発動が不可になる。
    弱点2:恐竜化する度に疲労が蓄積していく。特に全身を恐竜にするとかなりの疲労が蓄積していく。完全に疲労すると恐竜化ができなくなる。

    【能力ステータス】
    破壊力:A
    レンジ:E
    持続:B
    精度:C
    効力:E
    ────
    全ステータス合計:22 恐竜化時29

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:14

    【ファステスト卿】

    【基本ステータス】
    身体能力:B
    サイズ:E
    技量:A
    知性:B
    耐能力:B

    【The only one(最も疾きもの)】特殊
    詳細:超加速能力。時間停止レベルの加速が可能。更に加速することで時間を逆行させ、「敵の行動を見た後に」「行動前に潰す」ことができる。
    弱点1:出血すると加速が強制的に解除される
    弱点2:純粋な時間干渉系能力には判定負けする。

    【能力ステータス】
    破壊力:E
    レンジ:E
    持続:C
    精度:D
    効力:EX
    ────
    全ステータス合計:30

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:02:46

    そういやジョージの弱点1突破できるキャラっているんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:14:56

    強い意志がなんでも良いのなら割といそう
    ゾンビちゃんとかなら「死にたくない」、凪みたいなのは強い怒りとか、超えれそうなのは居るには居る
    正直加減がわからんから議論で扱いづらい

  • 126ジョージ作者23/07/16(日) 06:53:19

    仮にも効力EXの能力なので知性か対能力のどちらかがA以上あれば克服の可能性アリって考えていたけど
    そのあたり高い人このマッチだといないのか…
    もうちょっと判定緩めた方が良いかな

    ちなみに強い意志は、いかに自己を保てるかみたいな感じです
    泡にされても、「関係ねぇ!それでも己はここに在る!!!」
    みたいな揺るぎない意志というか自己があれば、泡になった身体の一部をもう一度自身の身体として再構成できるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:58:34

    怨武者はファステトに完封されそうだな、能力相性的に

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:52:35

    保守保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:55:23

    ジョージの攻略が鍵になるな
    2人はどう対処する?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:38

    これってそこら辺の石拾って投げても良いの?それならジョージも処理出来そうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:33

    ファステストが逆行して泡を出し始める前に仕留めて終わるんじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:26:11

    最終的にファステトが勝ちきる感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:57:23

    確率的にはファステト寺野チームだな
    知能ってやっぱ必要になるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:50:57

    チームBの方ってことでいいかな?


    4戦目


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=36 (36)

    dice1d42=30 (30)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=38 (38)

    dice1d42=5 (5)


    被ったらdice1d2=2 (2)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:35:21

    幼女も大分酷使されてんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:11

    エリクとファラデス側はミコの防御を突破出来ないのかなり辛いな
    1人で2人抑えられかねない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:00

    言うて身体能力と技量では劣ってるしミコ一人で二人とも抑えるのは無理くさくない?逆に抑えられる可能性もある
    問題はテセウスがどう動くかかな
    というかテセウスに何ができるのかとかぶっちゃけよく分かってない

  • 138テセウス作者23/07/17(月) 22:38:27

    >>137

    技術関連は割と何でもですね

    能力が生き残ることに全振りしていてこういうのにはぶっちゃけ向いていないです

    相手のフィジカルを奪うこともできます

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:43

    ミコミコは能力の持続時間切れを狙えばいけるかなって思ったけど、こいつ持続EXなのか・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:38:49

    フィジカルではBが勝ってる能力ではAが勝ってる感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:13:24

    >>139

    ミコミコは真面目に正攻法では突破不可能だからな

    本人の火力が無いから許されてるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:53:59

    ミコミコを盾にテセウスが立ち回る感じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:16:04

    ミコミコ強くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:58:14

    ただテセウス側がなんか出来るかってなら難しいんだよな
    火力とスピードが頼りない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:52:40

    無効能力者を盾にするって意見毎回出るんだけどなんかすげえ違和感
    攻撃を受ける面積が人1人分じゃ少ない上にいくらそんな能力持っててもなるべく攻撃には当たりたくないだろって

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:51:51

    >>145

    範囲攻撃相手は周辺被害大きそうだけど人間サイズの攻撃なら被害を抑える事は出来ると思う

    後者に関しては個々人の性格的な問題かな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:57:33

    >>145

    人間1人分カバーできるなら十分盾として使えるんじゃない?ミコミコが了承するかは分からないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:41:34

    ミコって拘束したり掴んで投げ飛ばしたりはできるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:26:35

    >>148

    出来ない理由はないと思う

    この2人相手にはスペック差で振り払われるだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:30:27

    >>149

    ごめんミコがやる側じゃなくてミコ相手に通じるかって言いたかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:35:28

    >>150

    それこそバリアだし出来るんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:05

    ファデラスの範囲攻撃が大分強いな
    テセウスがどこまで行っても人間の範囲を出ない関係上能力に当たったら詰みなの辛い

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:16:41

    保守保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:24:33

    テセウス側の出力に限界があるの苦しい
    腕とか持ってければ一気に有利になりそうだけどミコミコに火力が無いのがな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:30:26

    実際テセウスミコミコ側の勝ち筋って何がある?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:52:09

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:52:32

    エリクのフィジカルと疲労回復出来るの厄介

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:36:54

    エリクとファデラスチームの勝ちかな?火力差がキツい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:45:28

    5戦目


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=14 (14)

    dice1d42=31 (31)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=30 (30)

    dice1d42=42 (42)


    被ったらdice1d2=2 (2)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=36 (36)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:47:31

    チームA
    ヴァルキュリア
    寺野竜太

    チームB
    ミコミコ
    天秤

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:50:33

    寺野君ダイスに愛されているね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:02

    ミコミコと寺野は働きすぎだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:09

    次あたりから人数かチーム数弄ってもいいかもね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:01:55

    物量でヴァルキュリアが押し切りそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:17

    寺野パワー+ミコミコバリアはかなり強い
    天秤ミコ陣営の両方が無敵みたいなもんだしヴァル寺野陣営大分厳しいな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:20:04

    保守保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:34:58

    天秤が寺野とミコから能力コピーするにしても寺野相手に何も出来なくなるのか
    かなり厳しいな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:53:56

    ミコと天秤二人揃って力弾くからヴァルキュリアのペンダント奪って無力化はできる
    ミコに関しちゃ神属性だからそもそも能力効かん

    寺野は疲れるまで耐久して弱ったところをノックアウトでいけるんちゃうか?

  • 169前スレ123/07/20(木) 12:54:49

    保守、スレ立てありがとう!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:02:53

    そっか、ミコパワーあればヴァルキュリアは置物と化すのか
    2人で時間かけて場外まで寺野を運べばそれで勝ちだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:48:55

    能力相性もあるけど天秤クソ強いな
    ハマったらマジで手がつけられない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:48:08

    >>171

    協力戦っていう土俵だと特にね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:31:34

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:16:17

    保守保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:20:04

    これ天秤ミコチームの勝ちかな?ヴァルキュリアを無力化出来るのは強い

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:46:19

    勝敗は天ミコで良いのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:33:34

    幼女にわからされるしなしなヴァルちゃん可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:47:53

    6戦目


    2on2

    ・チームA

    dice1d42=18 (18)

    dice1d42=9 (9)

    vs

    ・チームB

    dice1d42=42 (42)

    dice1d42=38 (38)


    被ったらdice1d2=2 (2)

    1ならA2ならB

    もう片方のチームにdice1d42=14 (14)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:50:19

    チームA
    荒御凪
    暴食の魔女

    チームB
    天秤
    エリク

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:02:46

    やっぱ一回休みみたいな事しない?いろんなキャラに戦って欲しいし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:27:07

    だいぶ被りが起きちゃってるからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:05:35

    どうする?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:32:45

    とりあえずこれだけ議論して、次からは当たったことのあるやつを除外してやってみます?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:42:34

    暴食と凪をコピーするのエグいな
    中距離遠距離が無敵になるしエリクの能力で回復出来るの強い

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:52:37

    天秤は両方に有効打あるけど機動力が低いのが難点かな
    エリクがそこはカバーかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:50:22

    暴食も凪もそこまで速いって訳では無いし知能の差もあって先制権はエリク天秤にあるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:24

    天秤強いけど片方を倒しちゃうともう片方キツくなるな
    結構勝敗分からない

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:53:31

    凪がエリクを破壊可能なのは判明してるから凪次第かなぁ
    天秤に暴食の力で速攻潰されるとしんどそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:52:45

    天秤も能力を防御には使えるから凪倒して暴食の能力を相殺しながらエリクの攻撃通すとかで勝てるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:06:00

    可能性としては天秤エリクコンビが有利か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:07:11

    いや、割と互角っぽい
    凪の能力はあからさまに避けやすいし、チームで能力の情報共有くらいはするだろうし凪暴食コンビはほぼほぼ避けれると思う
    天秤エリクも余裕で避けれるけど一応危険色は弱点扱いなので初見時わからない可能性もある、あからさまなので初見で全然わかりそうだけどね
    暴食の魔法は天秤暴食でお互い相殺し合いそう、経験値の差で暴食側が微有利かな?
    エリクは一番身体面が強いけど、凪共々遠距離タイプなので暴食がまともに近づけるとは思えない
    総じてどうやって相手の動きを止める、隙を突くかの勝負になる
    わからないのは天秤が弱点を読み込めないって部分かな、弱点欄の部分だけがわからないのか欠点になりうる部分のみがわからないのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:28:23

    >>191

    なら天秤エリク側は分断して片方ずつ倒すように動くかな?接近してしまえば凪は怖くないし暴食も二対一ならコピー能力の相手をしつつエリクを捉える余裕は無さそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:31:38

    やっぱ知能は強い

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:15:54

    これどっちだ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:54:20

    今のバトルが一段落したら、次スレ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:31:01

    バトル関係なく残り少ないからもう次スレ立てて良いと思う
    この試合、毎回違うパターンで決着つきそう
    どっちの策略が上回るかの勝負

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:34:04

    戦略って言うならどっちも知能勝ってて五感も勝ってる天秤エリクが上っぽいんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:46

    勝率だけで言うなら天秤エリクだろうし勝敗はこっちの勝ちでいいかな?
    暴食凪にも可能性はしっかりあるけど確率の話しとしては

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:12:11
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:53:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています