【ダイス】5人の気持ちを揃えてソフトクリームを貰う部屋Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:05:10

    【あらすじ】
    密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。
    そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだった!
    「天の声」集団が言うには、「出された質問に5人全員が同じ答えを出すことが出来れば密室から解放する」とのこと。
    特別危険もないと知った5人は、早い段階でこの指令を成功させたが、
    「撮れ高が足りない」と天の声がうるさいので、仕方がなく脱出せずに企画を続行することに。
    ルールは「5人全員が同じ答えをだすことが出来ればハロウーバーイーツがティコのお乳で作ったソフトクリームを一つプレゼント」というものに変更。
    現在ソフトクリームを手にしたのは5人中2人、果たしてスレッタ達は5人全員がソフトクリームを手にすることができるのか!

    【現在明らかになっている設定】
    スレッタ達5人は過去に一緒に回転ずし、焼き肉などに行っている仲良し面子。
    中でもミオリネ、グエル、シャディクは昔馴染みで、3人でホラー映画などを見た仲。
    スレッタとエランは3人の思い出話が出た時には羨ましそうに聞いている、とりわけエランの方が拗ねる。
    原作準拠の好意が見られたり見られなかったりするものの、総じて全員が気安い関係。

    【天の声】
    地球寮、ジェターク寮、グラスレー寮、ブリオン寮のネームドはどうやらほぼ全員天の声チームにいるらしい。
    以下、天の声面子の特記事項。

    セセリア  天の声面子のリーダー的存在、多分この謎企画の主導者。主に先輩たちを弄って楽しそう。
    フェルシー 天の声面子のサブリーダー的存在、多分一番真面目に楽しく進行しているが、天の声チームの弄られ役的ポジションでもある。
    ラウダ   グエルに対して強火。時々騒ぎすぎて話が進まなくなるのでよくマイクを切られている。
    サビーナ  シャディク。
    レネ    とある質問で恥をかかされバーサーカーモード。様々なお題を強行で通したが、思うような結果はあまり得られていない。
    リリッケ  実はレネがバーサーカーモードに入った原因を作った質問は彼女が行った物。人柄から特に責められることもなく、色恋の絡む話題になるとキャーキャー言ってる。
    アリヤ   ティコのお乳で作ったソフトクリームが褒められて嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:07:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:08:32

    ティコのソフトクリームはそんなに美味いのか たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:23:06

    いつまでも続いて欲しい
    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:29:32

    ソフトクリーム美味しく食べてほしいけどまだまだ終わらないでほしい〜〜心が二つある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:29:53

    毎日の楽しみになってる
    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:31:08

    愛しい世界
    いつまでも続いて

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:56

    スレッタ「揃わん!揃わんです!!そろそろサービス問題!!」

    天の声『我がままだね~、了解ですよ~。次のお題はずばり「初デートにいくなら動物園か水族館、どっち?」!』

    グエル「どっちでもいいし……!」

    天の声『どっちでもいいって言うな!!真面目にやってください~グエル先輩~?』

    グエル「どっちでもいいし!そこまで違いないだろ!映画とスポッチャぐらい違うやつにしてくれよ!!」

    エラン「とはいえ、決定的に違うところもあるしね」

    シャディク「初デートだろ?初デートって考えたら、自ずと……ってなってくるんじゃないか?」

    ミオリネ「チャンスっぽい!グエルこれチャンスっぽいわよ!真剣に考えなさい!」

    グエル「初デート別に水族館も動物園もいかねぇよ……」

    ミオリネ「あんたの趣向は聞いてないのよ」


    1・動物園 2・水族館


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:18

    スレミオシャディ「動物園!」
    グエエラ「水族館!」
    天の声『ざんね~ん!エラン先輩とシャディク先輩で割れてるじゃないですか~!』
    エラン「自ずとってなんだったのさ!」
    シャディク「いやいや!エランがおかしいだろそれは!」
    スレッタ「その、何がそんなに違うんですか?エランさんとシャディクさんがそれぞれを選んだ理由はどこにあったんです?」
    シャディク「水族館は所により暗い!初デートにはハードルが高いだろ!」
    ミオリネ「それ!私も同じ理由よ!」
    エラン「暗いのがいいんだろう!こう、いいムードになったりとかさ!」
    ミオリネ「このアクティブエラン!!」
    シャディク「肉食系!!」
    スレッタ「それぞれに根拠があって、それが正反対って話なら、もう揃うはずもありませんでしたね……」
    シャディク「グエルも肉食系の口か!」
    グエル「ち、ちげぇよ!水族館の方が室内のイメージがあって、時期を選ばないかと思ったんだよな。体力面でも動物園の方が体力使うイメージだ」
    エラン「水族館は座れるところ多いからね。でっかい水槽の前とか」
    スレッタ「なるほど……」
    グエル「スレッタは?どうして動物園に?」
    スレッタ「動物園って動物さんに餌やりとかできるじゃないですか!水族館よりもそういうのが多いイメージで……それがやりたかったです」
    ミオリネ「デート関係なくない!?」
    スレッタ「二人でそういうことするの楽しいじゃないですか~!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:22:21

    確かに水族館の方がヒール履けるし化粧落ちやら日焼けも気にならなくてハードル低いかもね
    乙女心のわかるグエエラ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:26:47

    デートという概念に照れとか色んな想像をしてるシャディクとミオリネ
    純粋に動物と触れ合いたいスレッタ
    相手のことも考えて場所を選ぶグエルとエラン

    いいね…とてもいい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:41:58

    いつの間にかスレタイにソフトクリームが付いてた
    ティコも喜ぶよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:56:35

    今更だけど2択で揃う確率って2/32、6%ちょいで、
    3択は1.2%、5択にもなると0.16%ということに……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:07:11

    >>13

    そう考えると結構揃ってるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:21:45

    頑張ってアイス手に入れてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:12:12

    天の声『次のお題いこっか!久しぶりに歌のお題行く?「名もなき詩」と「Tomorrow never knows」どっちが好きか!』

    スレッタ「……?」

    ミオリネ「スレッタがピンと来てない!グエル『名もなき詩』歌って!」

    グエル「またかよ!……あ~る~がま~~ま~~の~ここ~ろで~♪生き~ら~れ~ぬ~弱~さ~を~♪誰か~の~せいに~して~過ご~~~してる~♪」

    スレッタ「うーん?」

    シャディク「ピンときてない!」

    グエル「じゃあもう終わりじゃねぇかよ」

    エラン「あの早口のとこ歌ってよ早口のとこ」

    グエル「ナリユキマカセノコイニオチトキニハダレカヲキズツケタトシテモッソノタビニココロイタメルヨウナジダイジャない~♪」

    「「「おお~~~」」」

    スレッタ「あ~!!分かりました!名もなき詩!いい曲ですよね!」

    グエル「嘘つけよ!ここでピンとくるやつはサビでもうピンときてるんだよ」

    スレッタ「シャディクさんは『Tomorrow never knows』お願いします」

    シャディク「結局俺も歌うんだね……果て~~しな~い~闇の向こうに~~♪oh!oh~~♪手を伸ばそ~~♪」

    スレッタ「じゃあ答えましょうか!5人で揃えますよ~!」

    シャディク「振ったんだからもっと反応してよ!!」

    エラン「上手かったよ」


    1・名もなき詩 2・Tomorrow never knows


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:14:02

    逆張りのエラン

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:19:00

    惜しいっ! 惜しいぃぃぃっ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:29:07

    スレミグエシャディ「名もなき詩!」
    エラン「Tomorrow never knows!」
    天の声『惜しい~!残念!』
    ミオリネ「エランがちょっとシャディクの歌好きすぎるのよね」
    エラン「そこで選んだよ」
    天の声『だからそこで選ぶなっつってんだよ。ぶれるだろ色々』
    グエル「合わせりゃ良かったな、そっちに」
    シャディク「というか次からはもう俺に歌わせないで。両方グエルが歌って」
    グエル「じゃあ両方エランに歌わせりゃいいだろ」
    エラン「ごめんて。でも好み的にも、明るい曲より切ない曲の方が好きな傾向はあると思うよ」
    スレッタ「なるほど。今回もTomorrow never knowsの方がバラードよりでしたもんね」
    エラン「前の質問でもTSUNAMIの方が多数派だったし、普通にTomorrow never knowsの方が強いと思ったんだけどな……」
    ミオリネ「名もなき詩はね、サビが特に気持ちいいわよね」
    シャディク「伸び方がね。Tomorrow never knowsも気持ちいいけど名もなき詩はなお気持ちいい」
    グエル「歌っててもめちゃくちゃ気持ちいい」
    エラン「気持ちいいなら仕方ないか」
    スレッタ「あと早口のところがカッコいいですよね!」
    エラン「カッコイイなら仕方ないか」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:14:23

    天の声『次の問題いくっすよ!次のお題は5択っす!』

    スレッタ「なんで~!!!揃ってないのに~!!」

    天の声『まあまあ、折角だからさ!次のお題は、「5人の中で短冊に一番長々と願い事を書きそうなのは?」っすよ!』

    ミオリネ「短冊っていうと、七夕のあれよね。願い事を書くやつ」

    グエル「一番長々と書くやつ、ねぇ」

    エラン「今から『5人の中でお賽銭で一番長々と願い事を願って良そうなのは?』に変えない?」

    シャディク「なんのこだわり?」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=2 (2)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:19:38

    自薦が二人いるぞw

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:21:31

    スレッタ「スレッタ!」
    ミオリネ「ミオリネ!」
    グエル「エラン!」
    エラシャディ「グエル!」
    天の声『残念!なんか、変な結果になったっすね!』
    シャディク「変な結果って何さ」
    エラン「自薦が二人出たね」
    スレッタ「書きたい事沢山あります!!あれもこれもって考えると、書ききれないですよ~!」
    エラン「うーん……素直にスレッタで合わせるのが丸かったかな」
    グエル「どのみち合ってないからそういうわけでもないだろ」
    ミオリネ「どうせ書くなら沢山書いた方がお得じゃない?」
    グエル「得とかいうもんじゃないだろ」
    シャディク「まさにグエルがそういうこと言いそうだと思ったんだけどな~」
    グエル「俺はこういうのは短くドン!とまとめるタイプだ」
    エラン「あー、そっちか。悩んだけどね」
    スレッタ「グエルさんはエランさんなんですね。少し意外です」
    グエル「エランは変にクソ真面目なとこあるからな。ビッシリ書きかねんと思ったが……」
    エラン「長く書けば叶うわけでもなしに、時間がもったいないでしょ」
    ミオリネ「やなこと言うわね!?」
    スレッタ「あるじゃないですかぁ!ロマンとかぁ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:34:10

    御三家+地球でどの寮に入りたいか、とかみたい~
    高確率でラウダが倒れるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:53:25

    天の声『じゃあ次の問題行きましょうか~。次は「LOVEマシーン」か「ザ☆ピ~ス!」のどちらが好きか、ですよ!』

    シャディク「また歌かい!?」

    エラン「LOVEマシーンってどれだっけ」

    スレッタ「LOVEマシーンって言ったら……ニ~ッポンッのみ~らい~は♪」

    ミオリネ「ウォウ♪ウォウ♪ウォウ♪ウォウ♪」

    スレッタ「せ~っかい~が羨む♪」

    ミオリネ「イェイ♪イェイ♪イェイ♪イェイ♪」

    グエル「可愛い」

    シャディク「可愛い」

    エラン「アスカティシア48のWセンターいけるよ」

    スレッタ「グループが違いますね」

    シャディク「ザ☆ピ~ス!は?」

    ミオリネ「好っき~な~ひと~が♪やっさ~し~か~ったっ♪」

    「「「「「ピース!!!!!」」」」」

    天の声『全員知ってんじゃないですか』

    エラン「延長、延長お願いします」

    天の声『ここカラオケボックスじゃないんですよ』

    グエル「こっから出たら5人でカラオケ行きます」

    天の声『それは勝手にしてくださいって感じですね~』


    1・LOVEマシーン 2・ザ☆ピ~ス!


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:16

    スレミオエラ「ザ☆ピ~ス!」
    グエシャディ「LOVEマシーン!」
    天の声『ざんね~ん!カラオケはお預けで~す!』
    シャディク「これ揃ったらカラオケのルールではやってないんだよ」
    スレッタ「どうしてですか~!今みんなで『ピース♡』したじゃないですかぁ!!」
    グエル「悪い、悪い、よくよく考えたらザ☆ピ~ス!はサビ以外分からんかった」
    シャディク「LOVEマシーンは多分全部分かるもんな!正直LOVEマシーン合わせだと思った!」
    ミオリネ「うそ、分からないの!?ザ☆ピ~ス!よ!?私一番好きよ!?」
    グエル「それは知らんが」
    エラン「LOVEマシーンもいいけどね。より盛り上がる感あるよね」
    スレッタ「なんてったってピース♡ですからね!」
    シャディク「思ったよりみんなのザ☆ピ~ス!愛が強かったね」
    エラン「しかし、どちらも明るい曲だから難しかったね」
    天の声『次アップテンポの曲とバラードの曲で問題出したらいよいよバラード合わせするでしょう?』
    ミオリネ「つくづく簡単にはソフトクリーム寄越してくれないわね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:36:43

    LOVEマシーンもザピースも懐かしすぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:43:05

    なんで分かるんだよアドステラの10代が まさかそっちでは今の流行なのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:52:22

    無粋にならない程度に好感度確認
    グエル→スレッタ かなり好き
    スレッタ→エラン わりと好き
    エラン→スレッタ 興味ある
    シャディク→ミオリネ 聖域
    ミオリネ→シャディク ある種の理解者
    スレッタ⇔ミオリネ なかよし

    現ホルダー不明、許婚制度の存在不明 みんな気が置けない仲なのでこじれる制度がない時空かも?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:22:27

    >>20

    シャディク、短冊に「世界平和」とか書きそうじゃん…ウッ(´;ω;`)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:05:08

    5人のカラオケ、見てみたい笑

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:06:19

    5人がこんなに頑張ってるんだから、あと二人ソフトクリームを食べられたら、USJに連れてってあげてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:16

    天の声『次の問題行くよ。次のお題は「好きな物は最初に食べるか最後まで取っておくか」だね』

    スレッタ「これ、これ合わせられそうな気がするんですけどどうですか!?」

    ミオリネ「ぜんっぜん分かんない」

    スレッタ「ええ!?」

    グエル「どっちだろな……合わせに行って逆に外すの本当に嫌なんだよな」

    エラン「考えすぎてもドツボにはまるよ、悩んだら自分の意見で通そう」

    シャディク「それが良さそうだね」


    1・先食べる 2・取っておく


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:35:38

    スレシャディ「先食べる!」
    ミオグエエラ「取っておく!」
    天の声『残念、揃わなかったね』
    スレッタ「あれ~!?」
    ミオリネ「あ~、うん、スレッタは先食べるわよね……」
    グエル「合わせるべきだったか……」
    スレッタ「違いますよぉ!私合わせじゃなくて……なんでグエルさん取っておく派なんですか!!同い年の兄弟がいるんだから食事時は戦争じゃないんですか!?」
    グエル「いや、そんな取り合いみたいなことにはならなかったしな……」
    エラン「なるわけないだろこの兄弟が」
    天の声『兄さんは僕が食べたいものはいつだって譲ってくれた!!』
    スレッタ「くぅ~!いいお兄さんめ!」
    シャディク「寧ろ取り合いになっていたのは俺たちの方だ……好きな物を最後まで残そうなんて考えてると、すぐに誰かに持って行かれる」
    エラン「なるほど……」
    天の声『あれはあれで楽しかっただろ~?』
    シャディク「楽しいのはいつも奪う側だ!!」
    グエル「た、食べ物の恨みは怖いな……」
    スレッタ「というか、三人はシンプルに後に取っておくタイプなんですか?」
    ミオリネ「そうね。一番好きな後味で食事を終えたいもの」
    エラン「好きな食べ物って食べたらなくなっちゃうからね」
    グエル「まあ、どちらかと言えばとっておくかなぁ……」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:46:34

    シャディクの姉たちに弱い弟感がいいね
    そしてグエルとラウダの兄弟仲が良くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:00:26

    >エラン「なるわけないだろこの兄弟が」

    >天の声『兄さんは僕が食べたいものはいつだって譲ってくれた!!』

    >スレッタ「くぅ~!いいお兄さんめ!」


    ここ狂おしいほど好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:17:01

    >「なるわけないだろこの兄弟が!」

    なんか今炭治郎居なかったか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:46:51

    ここの5人が例の私服着て街で遊んでるのとか微笑ましいしとんでもないファッションセンスで笑い転げそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:07

    天の声『次のお題行きましょうか。次は、ズバリ「花と団子、どっちがいい?」です!』

    スレッタ「花と……団子?」

    グエル「あれだよな、『花より団子』だ。花みたいな綺麗な物を見ているよりも団子とか美味いもん食べてるほうがいい!っていう……」

    ミオリネ「グエル、それ微妙に違うわよ」

    グエル「はぁっ!?」

    シャディク「正確には、花より団子は『風流よりも実益を取る人のこと』を揶揄する言葉だ。団子は、別に食べ物じゃなくても……例えばお金とかでもいいのさ」

    グエル「そうなのか……知らなかった」

    エラン「つまり……それで花か団子か選べって話なら、花咲く風景のような綺麗だけど手に入らない物か、団子のように素朴だけど手に入って確実に自分の足しになるものか、どちらがいいか……ということかい?」

    天の声『解釈は皆さんに任せますけど……』

    スレッタ「分かりづらいですよ!お花と団子どっちのほうが好きかでいいじゃないですか!」

    シャディク「なかなかの異種格闘技だよね、その二つ」


    1・お花 2・団子


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:31:31

    ミオリネとシャディクはさすが経営者

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:36:42

    グエルとエランがお花を選ぶの解釈一致

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:40:18

    スレミオシャディ「団子!」
    グエエラ「お花!」
    天の声『残念!揃いませんね~』
    スレッタ「あ~!あ~!二人とも、カッコつけて!!」
    グエル「かっこつけてってなんだよ!!」
    エラン「だよね、グエルは絶対団子だよね」
    グエル「なんで裏切る!?てかそう思うならお前も団子にしろよ、全員揃える企画なんだからよ!」
    ミオリネ「ちょっと問い詰めたいわねこれは」
    シャディク「お花で腹は膨れないよ」
    エラン「うーん、団子そんなに好きじゃないんだよね」
    スレッタ「そこですか!?美味しいじゃないですかぁ!」
    エラン「みんなで同じ景色を共有する時間の方が尊いものだと思ったのになぁ」
    グエル「それな」
    スレッタ「かっこつけてぇ~!!」
    シャディク「どうせ飯があったらがっつくだろうに!!」
    ミオリネ「納得いかないんだけど!!」
    天の声『でも、グエル先輩はほんとにそういうところありますよね。寮レクの時も良い景色の場所にこだわったり』
    グエル「な?俺はほんとにそういうところあるんだよ」
    シャディク「ぐぬぬ」
    エラン「ねえグエルに味方がいるのずるいよ。ペイル寮からも誰か天の声に連れてきてよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:41:15

    まぁそうだろうなって分かれ方

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:50:06

    >ペイル寮からも誰か天の声に連れてきてよ

    んな事言ったらペイル社から4BBAとベルメリアが参戦しちまうぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:51:34

    >>43

    様と5号連れてこよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:52:10

    了解!ペイル寮ラジオ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:52:22

    うるさいラウダは置いといてもフェルペトもグエルフォロワーだからな…カオスなグラスレー、虚無のペイルと比べたら

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:33:30

    ペイルにネームドいないならダイゴウ寮からワンジーとウーメイとオッシュを連れてこよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:57:33

    ペイルに味方いる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:07:40

    >>44

    4号のテンションに驚きそうwww

    是非ペイルから5号と様を…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:29:09

    そういえば前に食べてからだいぶ経ってそうだが、そろそろお腹すいできたんじゃ?
    特にソフトクリーム食べてない組は大丈夫か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:10:13

    天の声『次の問題に行きますよ~!次のお題は~、ズバリ!「好きな映画、映画館で2回以上見る?見ない?」で~す!』

    スレッタ「好きな映画……一回見て面白かった映画ってことでいいですか?」

    シャディク「そりゃ、一回見て期待外れだった映画をもう一回見ようとはならないだろうしね」

    ミオリネ「これ、週替わり特典とかは考慮する?」

    グエル「それ考慮したらまた話変わってくるだろ」

    エラン「純粋に映画の面白さのみで2回目キめるかキめないかってことだね」


    1・二回以上見る 2・一回しか見ない


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:17:17

    スレミオエラ「一回しか見ない!」
    グエシャディ「二回以上見る!」
    天の声『ざんね~ん!あ、でも結構意外かもですね』
    グエル「なんでだよ!!好きな映画だぞ!?」
    シャディク「二回は行くだろ!!」
    スレッタ「一回見れば良くないですか!?二回見たら内容変わるんですか!?」
    エラン「映画館で二回見る意味って何」
    ミオリネ「え、特典考慮せずによね!?じゃあ一回でいいじゃない!」
    グエル「よくねぇよ!一人でゆっくり見る回と、複数人で行って見終わった後に感想言い合う回と、布教する回とあるだろ!」
    スレッタ「布教する回ってなんですか!?」
    シャディク「一周目は純粋に映画を物語っていう大枠で楽しむんだろ!?で二周目からは『あ~こここんな風になってたんだ~気づかなかった~!』みたいなところを楽しむ!少なくとも二回はいるだろ!!」
    エラン「そういうのは配信まで待ったら良くない?映画館だと見逃したところ戻したりできないし」
    シャディク「映画は!映画館で見てこそだろ!!!」
    ミオリネ「強火すぎる……」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:04:59

    解釈一致すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:05:45

    シャディク「声を荒げていたらお腹が空いて来たよ」

    ミオリネ「言われてみれば、そろそろもう夕食の時間かしら」

    グエル「ええ……これ何時間やってんだよ俺たち」

    エラン「まあ、5人でワイワイするのも結構楽しいけどね」

    天の声『そもそも、これに付き合ってるのは私たちも同じですからね~?』

    ミオリネ「それはあんたがら勝手にやってるからでしょ!」

    スレッタ「ご飯が食べたいです!」

    天の声『じゃあ、昼食の時と同じ要領でグルメ3択やりますか~』

    天の声『実はもう準備はできているんだ。今回の三択は「牛カルビの焼き肉丼」「マグロサーモンハマチ、三種の海鮮丼」「野菜、チャーシューマシマシのバリカタ豚骨ラーメン」だ』

    スレッタ「聞いただけでよだれが出てきます……」

    グエル「全員揃ったら全部食べられるんだったよな?」

    ミオリネ「そ、そうは言っても食べたいものを確実に食べたいわ!!」

    エラン「まあどれも魅力的だけど、合わせにいって外して、じゃあ悲しすぎるよね」

    シャディク「ここはもう全員が同じものを食べたいと思っていることに賭けよう」


    1・焼き肉丼 2・海鮮丼 3・豚骨ラーメン


    スレッタ dice1d3=3 (3)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル  dice1d3=1 (1)

    エラン  dice1d3=2 (2)

    シャディクdice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:13:45

    スレッタ「豚骨ラーメン!」
    ミオエラシャディ「海鮮丼!」
    グエル「焼き肉丼!」
    天の声『ご注文承りました~!ハロをやるので、お腹を空かして待っててくださいね~?』
    グエル「131になったか」
    エラン「ほんとに、それぞれ欲望に忠実にいったね」
    シャディク「まあ今回は脱出をかけてたわけじゃなかったしね。合わせに行くなら一つだけ麵なラーメンだと思ったけど」
    ミオリネ「あんたほんとラーヌードル好きよね~」
    スレッタ「だって今回はもう名前が魅力的過ぎました!野菜チャーシューマシマシバリカタ豚骨ですよ!?」
    エラン「豚骨って、匂いがきつくて苦手だな」
    スレッタ「カッコつけてぇ!!」
    エラン「カッコつけてはないよ」
    シャディク「海鮮丼にしても、マグロサーモンハマチの三種だろ?かなり魅力的だと思ったけど、グエルは焼き肉丼にしたんだな」
    グエル「やっぱ肉だろ!」
    ミオリネ「あー安心するわ~このスタンス」
    エラン「焼き肉丼だけなんか、男前なタイトルだったよね」
    スレッタ「牛カルビ真正面!って感じでしたね」
    グエル「もうそれさえありゃ美味いんだよ。牛カルビさえあればいい」
    シャディク「タンも欲しくない?」
    グエル「タンも欲しい!」
    ミオリネ「欲しいんかい」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:43:06

    わかるよグエルくん…お肉はなんぼあってもええですからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:05:03

    グエルが肉!!!なの分かる
    スレッタがラーメンなのも原作通りか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:17:41

    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』

    スレッタ「待ってました~!」

    シャディク「いただきます!うーん、美味い!」

    ミオリネ「やっぱ海鮮丼よ!風味がいいわ風味が」

    エラン「三味一体の美味しさだね」

    グエル(ガツガツガツガツ)

    スレッタ(ズズズズズズ)

    ミオリネ「……それにしても二人とも美味しそうに食べるわよね」

    グエル「やっぱこれだわ!このガツンとくる感じ!肉だよなぁ!!」

    スレッタ「ラーヌードルですよラーヌードル!この一杯のために生きてます!!」

    天の声『とりあえず、皆満足そうで良かったよ。じゃあそろそろ次のお題出すぞ?』

    スレッタ「どんとこいです!」

    天の声『次のお題は、プレゼントをあげる方と貰う方。どっちがいいかだよ』

    ミオリネ「自分があげるか、自分が貰うか、どっちが好きかってこと?」

    シャディク「なるほどね……」


    1・あげる方 2・貰う方


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:23:22

    あげたい男子と貰いたい女子で綺麗にわかれたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:25:52

    スレミオ「貰う方!」
    グエエラシャディ「あげる方!」
    天の声『おっとこれは……』
    スレッタ「かっこつけてぇ!!!!!」
    グエル「いや、まあ、うーん……」
    シャディク「そうだね、素直にいったね、二人とも」
    ミオリネ「貰う方がいいに決まってるでしょ!すましちゃって!」
    エラン「うーん……何で僕たちあげる方選んだんだろうね」
    グエル「折れるなエラン!!」
    スレッタ「カッコつけたんですよね!三人とも!男の子だなぁ!!」
    ミオリネ「私たちは貰う方が嬉しいし、三人はあげる方が好きみたいだし、これはもう何か貰うっきゃないわね!」
    シャディク「……真面目な話していいかい?シンプルに、この二択が成立するぐらいには誰かに物を贈るのって楽しいとか、嬉しいことだよね?」
    スレッタ「それはまあ、そうでしょうけど」
    シャディク「自分から進んで物を贈る時って、100%幸せだけど、貰う時って、毎回毎回絶対嬉しいとは限らないだろ?」
    エラン「あるよね、嬉しくない物貰う時」
    ミオリネ「いやな話するわね!?」
    シャディク「そう考えたら贈る方じゃないか!?」
    ミオリネ「貰う方ね」
    シャディク「そっかぁ」
    グエル「この二択出されたら、普通に贈る方選びたくならないか?」
    スレッタ「ならなかったですね」
    グエル「そうか……」
    エラン「難しいね、5人で答え揃えるの」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:44:55

    >>60

    グエルは公式で自分がプレゼント貰えてなくても人に感謝のプレゼント贈ってるからな、つよい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:19:54

    >>60

    でも原作的に考えても男三人は相手に何かして上げたい側だとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:45:00

    天の声『次のお題いくっすよ!次は、「タイムマシン!うんと過去に行くか、うんと未来に行くか、どっち?」っす!』

    グエル「うんとってなんだ、曖昧だな」

    天の声『今回のお題の趣旨では、過去や未来の自分を見に行く~みたいなのとは違うってことっすね』

    ミオリネ「はるか昔、歴史の世界か、凄い未来の世界かってことね」

    スレッタ「悩みます~!」

    エラン「タイムマシン怖いな。乗らないって選択肢はないの?」

    シャディク「まーたひねくれて。選択肢増やそうとするなよ!」


    1・過去 2・未来


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:53:12

    グエル過去っぽいのに〜
    ていうか1人になるの毎回御三家だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:54:02

    スレミオエラシャディ「過去!」
    グエル「未来!」
    天の声『あーっと!残念!4対1っす!』
    グエル「ああああああ!!!ええ、マジか!!!」
    シャディク「グエル~、やらかしたな~」
    エラン「未来なわけなくない?」
    グエル「未来なわけなくはないだろ!ロマンがあるじゃねぇか!すっげぇ生活してるかもしれねぇぜ?未来人」
    ミオリネ「でも未来はね~、いくらはるか先とはいえ、知りたくないことを知る可能性あるし。ジェターク社なくなってるかもしれないわよ?」
    グエル「ぐっ……」
    エラン「そもそも未来が滅んでる可能性だってあるよ。ついた瞬間『無』かもしれない」
    グエル「流石に『無』に着くことはねぇだろ!!」
    スレッタ「過去だと何があったのか分かってますから、『こんなこと本当にあったの~?見たい~!』ってところを見れるのがいいですよね!」
    シャディク「この目で見てみたい歴史上の出来事、沢山あるからね」
    グエル「そういうもんか……未来が少数派になる可能性は全く考えてなかったな……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:22:16

    ミオミオによる唐突なグエ虐

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:51:49

    天の声『次のお題いくぞ~。次はずばり「悩む前にまず行動!」か「行動に移す前に慎重に考える」かだ!』

    ミオリネ「行動指針?どんな二択よ!」

    天の声『ほら、あんまり相談とかせずにさっさと決めろ!!』

    スレッタ「わ~~~天の声先輩が悩む前に行動させてきます~!!」


    1・悩む前にまず行動! 2・行動に移す前に慎重に考える!


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:52:54

    グエルこれみんなに合わせようと思ったのに
    みんながグエルに合わせた事故だ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:55:30

    合わせようとすると失敗するよねグエル

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:00:49

    またグエルwww

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:01:13

    スレミオエラシャディ「悩む前にまず行動!」
    グエル「行動に移す前に慎重に考える!」
    天の声『うわっ』
    シャディク「グエル!!!!!」
    スレッタ「グエルさん!???」
    グエル「……いや」
    ミオリネ「そんなわけないでしょ!!!あんたそんなわけないでしょ!!!」
    エラン「『慎重に考える』だよ。『慎重に考える』って。グエルの辞書にないでしょこんな言葉」
    グエル「あるわい!!」
    シャディク「ない、ほんとない、これはマジで、マジでどうかと思うぞ」
    グエル「だ、だってどう考えても慎重に考えて行動の方が良いだろ!!こうやって二択にされたら!!なんでだよ!なんでお前ら全員悩む前にまず行動選んでんだよ!!」
    スレッタ「グエルさん合わせでしょ~!?選ぶわけないじゃないですかグエルさんが慎重の方を!!」
    ミオリネ「台無しよ台無し!!過去か未来かで外すのとは訳が違うわよ!」
    エラン「結構ミオリネ合わせの側面もあったけどね」
    ミオリネ「あんたが一番まず行動派なんだから!!」
    エラン「ミオリネも結構だと思うけどね」
    ミオリネ「うるさい!」
    シャディク「行動してから考えるタイプだもんな、二人とも」
    グエル「はー……ほんっとすまん、どうかしてた。なんか、合わせにいっちまった」
    スレッタ「二度と人に合わせようとしないでください!!」
    シャディク「割とその方針で逆に一人だけの回多いからなグエル!」
    グエル「気を付けます……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:18:09

    どう考えても慎重に考えて行動の方が良いだろ!!←草
    まあグエルに関しては考える前の行動でいい結果出してるし(本人無自覚)……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:20:19

    5人の中で1、2番目にガタイが良いグエルが縮こまってる光景笑っちゃう 正座してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:36:45

    ミオリネは思考と決断が高速すぎるタイプだねど
    グエルは本当に脊髄反射で動くよね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:50:23

    シャディクに証拠押さえろとミオリネに言われなかったか?と指摘されてハッ!となってたからグエル自身ある程度欠点?として自覚してるのでは…
    その機動は持ってないものからしたら羨ましいものにもなるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:29

    うん
    グエルは頭ではそうした方が正しいとわかってるんだけども
    臨場状態だと情動には逆らえないんだろうな
    だから座った状態でそういう問いを出されると
    理性的に正しい方を選ぶわな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:47:15

    これグエル以外は直すべきところとまでは思ってなさそうなのが仲良くていいな(人に合わせず突っ走ってくれって言っている辺り)
    あくまで「らしい」ぐらいの認識っぽそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:24:30

    天の声『一回、一回2択じゃない問題出しますか』

    スレッタ「え~!ソフトクリーム……」

    シャディク「まあ、次グエルがまた一人になるようなことがあったら目もあてられないからね」

    天の声『次は、もし自分が今アスカティシア学園に入学するとして、入る寮を自由に選べるとしたらどの寮に入りたいかっす!』

    ミオリネ「どの寮に入りたいか?」

    天の声『今の状態の寮に自分が一年生として新しく入る、みたいなイメージっすかね』

    グエル「また、ダメージ負いかねない質問ではあるな……例えばだが、俺がジェターク寮を選んだり、シャディクがグラスレー寮を選ぶのはありなのか?」

    天の声『ありっす!誰かはそうしないと全員一致もないっすしね』

    シャディク「俺がジェタークに入ったら、俺がグエル達の後輩になるってこと?俺がグラスレー寮を選んだら、俺は俺の後輩になるのかな?」

    天の声『前者はその通り!でも自分の後輩になるのは訳わかんないんで、後者はなしっす。自分の寮に関しては、自分だけはいないことにしましょう』

    エラン「割とバチバチに設定決めてきたね……」

    スレッタ「どの寮が人気なんでしょう、気になりますね!」


    1・ジェターク寮 2・ペイル寮 3・グラスレー寮 4・ブリオン寮 5・地球寮


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=3 (3)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:31:09

    まあペイル寮はね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:32:04

    アーシアンっぽいエランが地球寮なのわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:33:17

    スレミオ「ブリオン寮!」
    グエル「ジェターク寮!」
    エラン「地球寮!」
    シャディク「グラスレー寮!」
    天の声『『『兄さん!(グエル先輩!!)』』』
    天の声『『『『『シャディク!!!!!』』』』』
    スレッタ「待って、待ってください、よくない、そういうのはよくない」
    グエル「ジェタークは俺の魂だ!ジェターク以外の寮に入るなど考えられないな!」
    シャディク「ま、俺もなんだかんだグラスレーには愛着あるからね」
    スレッタ「よくない!!!駄目です反則です!!かっこつけて!!!」
    ミオリネ「スレッタすぐにカッコつけてって言う」
    スレッタ「自分の寮選んでいいとは言われてましたけど!!ほんとに自分の寮だと面白くないじゃないですか!!!」
    天の声『こっち地球寮の面々が明らかにテンション下がってますよ~』
    スレッタ「良くないです!!!」
    エラン「テンション下げないでよ、僕選んだじゃん」
    天の声『逆になんでだよ』
    エラン「人が少ないからね、その分絆は強そうだ。誰もペイルから天の声に来てくれてない僕としては魅力的だよ」
    天の声『ちょ、ちょっと歓迎したくなること言わないでよ!』
    エラン「あと動物たちがいるのもいいよね」
    天の声『ティコも喜ぶよ』
    天の声『ブリオン寮二人も理由聞いていいですか~?私たちは結構喜んでますよ~?』
    ミオリネ「一番穏やかな日々送れそうよね。御三家でもないし」
    天の声『もうちょっと嬉しい理由が聞きたいんですけど』
    スレッタ「セセリアさんとロウジさんが先輩後輩なのに仲良しなので!寮の雰囲気も良さそうだな~と思いました!」
    天の声『あーしらだって仲良しだろうが!!!』
    スレッタ「だから!これは自分の寮選ぶ人たちが悪いんですよ!?ダメなんですよホントは!!!自分のところ選んだら!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:54:28

    安定のアリヤさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:22:50

    寮長としての責任が確固たるグエルとシャディクが本人の寮を選ぶのはダイスが正確すぎるじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:04

    これは問題が難しすぎだなw

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:29:28

    声の数だとグエル先輩って言ってる方が多いのに声量で打ち勝ってる弟、本編通りでおもろい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:52:54

    天の声『次の問題いくっすよ!次のお題は「5人の中で一番先生に向いてそうなのは?」っす!』

    ミオリネ「先生……教師?何の教師とかはあるのかしら」

    天の声『うーん、強いて言うなら、自分が学びたい相手……かな』

    エラン「また難しいお題が出たね」

    シャディク「結果が気になるお題でもあるね」

    グエル「うーん……1時間ぐらい悩んでもいいか?」

    天の声『困るっす』

    スレッタ「じゃあ私は2時間!」

    ミオリネ「そこで張り合ってどうすんの」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:58:20

    このお題で自薦はグエルとシャディクつええww

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:06:19

    スレッタ「ミオリネ!」
    ミオグエ「グエル!」
    エラシャディ「シャディク!」
    天の声『残念!グエル先輩とシャディク先輩は強気の自薦っす!』
    ((パチンッ))
    天の声『ハイタッチおかしいでしょ、あなたたち何も成し遂げてないじゃないですか』
    グエル「バカッ、自分推しってマジで勇気いるんだぞ!」
    シャディク「自分の他に一票でも入ってたらそれはもう勝ちなんだよ!」
    天の声『そんなルールでやってないんで。全員揃えてくださいね?』
    ミオリネ「グエルが体育教師だったら、私ももうちょっと真面目に体育の授業受けてたかな~とは思うわね」
    スレッタ「なるほど!体育教師!その発想はなかったです!てっきり賢い人が先生にピッタリかと!」
    エラン「分かる、それでシャディクかミオリネかで悩んだよね」
    スレッタ「それなです!」
    グエル「なあ、今俺馬鹿だって言われたか?そんなことないからな?」
    天の声『グエル先輩とシャディク先輩はそれぞれ自分のストロングポイントに自信があったってことですか?』
    シャディク「まあ、ワンチャン自分で5人揃うかって期待はあったね」
    グエル「体育の教師とか向いてるって言われた事は割とあるからな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:08:23

    上着を羽織ってホイッスル吹く体育教師グエルは目に浮かぶんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:10:27

    自薦した二人は誰かを指導した経験が豊富で尊敬されているから納得

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:53:36

    グエルは生活指導の先生の適性あるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:55:26

    スレッタ、頭良い人だと思ったら全部ミオリネ選んでない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:50:43

    シャディクは担任の先生っていうより教頭とか校長のイメージがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:15:49

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:07

    天の声『次の問題に行くぞ。次のお題は「5人の中で一番チキンレースに強そうなのは誰?」だ』

    スレッタ「チキンレース?鶏さんの真似をしながら走るレースですか?」

    ミオリネ「何それ聞いたことない」

    シャディク「あはは!そうじゃなくて、度胸比べみたいなことだよね」

    天の声『例えば、頭上にタライがあって、ボタンを押したらタライが降ってきてもう一回ボタンを押したらタライが止まる、みたいなバラエティ番組のコーナー見たことない?』

    グエル「あ、なんか見たことあるかもな」

    天の声『それが一番強そうな人、みたいなイメージがいいかな』

    エラン「想像つかないな……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=3 (3)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:04:21

    スレミオグエ「シャディク!」
    エラン「エラン!」
    シャディク「グエル!」
    天の声『残念、惜しかったな』
    シャディク「俺かい!?そんなイメージ!?」
    グエル「あるだろ。全く恐れとかなさそうな感じあるし」
    ミオリネ「冷静にギリギリで止めてる姿が想像できるわ」
    スレッタ「強そうですよね~シャディクさん!」
    シャディク「うーん、喜んでいいのかわかんないな」
    エラン「……」
    グエル「なんか言えよ!」
    エラン「僕も大概度胸はあると思うんだけど」
    ミオリネ「あんた結構自分出してくるわね」
    スレッタ「シャディクさんは怖さって概念は分かっててその中でも平静でいられる~、みたいなイメージなんですけど、エランさんの場合は怖さ自体知らない!って感じがするんですよね」
    シャディク「別にタライ頭に当たってもそれはそれでいいや、みたいなね」
    エラン「普通に嫌だけど」
    シャディク「というかグエルは?グエル票集まると思ったけどなぁ」
    ミオリネ「グエルはチキンレースで一線越えちゃうタイプよね。ギリギリまで粘ろうとしてタライ頭にぶつけて『ぐわぁぁぁぁ!』って言ってる絵が想像できる」
    スレッタ「分かります!」
    グエル「シャディクが一票入れたせいで俺こんな言われようだぞ」
    シャディク「ごめんて」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:12:28

    おもろい!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:45:16

    この5人が全体的に距離感近いのが非常にいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:04:57

    確かにグエルはギリギリを狙ってミスりそうだよね
    スレッタは成功する時と失敗する時が半々くらいのイメージ
    ミオリネはギリギリどころかまだ全然余裕あるくらいで止めちゃうので周りからもうちょい頑張れってツッコまれてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:41:45

    ビット避けれる動体視力の奴がタライ寸止め失敗するのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:45:34

    たぶん普通の人とグエルの「ギリギリ」に違いがある
    常人は数センチとかで止めようとするがグエルがミリ単位の寸止めを狙って失敗するのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:06:13

    グエルは飛んでくるビームを 目で見て打つレベルだから··· ダリルバルデを脱出する時のように、危険を冒す姿は想像しやすい。 シャディクは笑顔で相手の平静と自信を崩しながらプレッシャーをかけて有利だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:30:12

    天の声『次の問題行くっす!次のお題は~、「5人の中で一番CMに起用したいのは?」っす!』

    スレッタ「CMに起用?」

    グエル「CMってなんのだよ!」

    天の声『なんでもいいっすね。仮に自分が、好きな商品とか、何かでCMを撮るってなった時に、メインで起用したい一人を選んで欲しいっす!』

    ミオリネ「まあ、何で撮るにしてもイメージは大事よね」

    シャディク「後々問題起こさないかとかも気を付けた方がいいね」

    エラン「愛想も大事だと思うよ愛想も」

    グエル「誰が言ってんだ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:27

    このダイス面白いな でもエランは自信ありすぎだろw

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:37:48

    物の宣伝となるとやっぱ氷の君という異名がついてたりするのが強いのか
    アイスの宣伝とかに

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:38:21

    スレッタ「シャディク!」
    ミオリネ「グエル!」
    グエエラシャディ「エラン!」
    天の声『残念!スリーカードまでいったんすけどね~』
    エラン「あれ、グエル僕なんだ。愛想ないとか言いたげな感じだったのに僕選んだんだ」
    グエル「う、うるせぇ!嬉しそうだな!!……まあ、氷の君とか呼ばれてるくらいだし、王子様系キャラはCM映えするだろ」
    シャディク「クールな演出にすれば愛想もどうとでもなるからね」
    ミオリネ「というか『愛想も大事』とか前振りして自分選んでるのおかしいでしょ!5人で揃える気あんの!?」
    エラン「僕は自分で愛想悪いなんて思ってないよ」
    スレッタ「エランさんって結構強かですよね……」
    グエル「とりあえず、スレッタには会社経営はさせない方が良さそうだな」
    シャディク「なんで!?ひどい言い草だな!」
    スレッタ「シャディクさんも爽やか路線で良いCMが撮れそうじゃないですか?」
    ミオリネ「えー?私たちがシャディクのこと知り過ぎてるから?こいつ爽やかとは正反対よ?」
    シャディク「そこまで言うかい!?」
    グエル「商品のプロモーションとかさせたら、何かしらの裏を疑わずにはいられないよな」
    エラン「ちょっと分かるかも」
    シャディク「エランまで!」
    スレッタ「うーん、そうでしょうか……ミオリネさんはグエルさんなんですね」
    ミオリネ「正統派にキメるバージョンを撮っても良し、コメディチックに撮っても良し、両方合わせて相乗効果も狙えるわ!グエルは相当のタレントよ!」
    グエル「マジか。いずれ自分でジェターク社のCM撮ろっかな」
    エラン「あ、それ見たい。凄い見たい」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:41:55

    スレッタこの中で唯一のCM経験者なのに全く選ばれないの草

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:48:11

    まあグエルは男性向け女性向け子供向けまんべんなくCM出来そうなイメージ

    エランも変な着ぐるみとか着て変なCM出てもいいのよ。絶対話題になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:08:25

    >>107

    まあ……はい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:55:27

    何度見ても笑うガンギマリスレッタ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:51:38

    スレッタ「というか地味にいつの間にか二択から五択の問題になってません?」

    グエル「言われてみりゃそうだな」

    天の声『グエル先輩が2回連続で一人はずしをやらかしましたからね~、五択の問題を出してるのはこちらとしても気遣いの気持ちなんですけど?』

    グエル「ぐっ……いやもういい!もう外さん!そろそろ揃えたいし、二択を出してくれ!」

    エラン「派手にフラグ立てるなぁ」

    天の声『じゃあご期待にお応えして、次のお題は……そうですねぇ、「スレッタ・マーキュリーと兄弟になるなら彼女を姉にしたいか、妹にしたいか」なんてどうです?』

    スレッタ「わ、私ですか!?」

    ミオリネ「またけったいなお題ね……」

    シャディク「実年齢は関係なしかい?」

    天の声『勿論、お互いの年齢は好きに考えてくれて構いません。年上のお姉ちゃんにしてもいいし、なんなら年下のお姉ちゃんにしてもいいですよ?』

    ミオリネ「年下のお姉ちゃんにはしていらないでしょ」

    スレッタ「わ、私はどうするんですか!?」

    天の声『他の4人がどっちで答えるかを予想して当てる感じになるわよね』

    スレッタ「なるほど……え~、なんだか恥ずかしいですね……」


    1・姉 2・妹


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:58:53

    スレミオエラ「妹!」
    グエシャディ「姉!」
    天の声『残念~!え~グエル先輩とシャディク先輩そうなんですか~?』
    グエル「違う!これは、合わせにいったというか……」
    シャディク「水星ちゃんが自分で姉を選ぶと思ったんだよ!!」
    エラン「怪しいね、嘘ついてる顔してる」
    スレッタ「もう二度と人に合わせないでって言いましたよね?」
    グエル「ぐっ……俺は多分、スレッタには逆らえない。妹という発想がなかった」
    天の声『情けなさすぎません!?』
    シャディク「なんだろ……なんでかな、俺も二択にしたら姉になったな。俺自身が妹よりも姉の存在を求めているのかもしれない」
    天の声『こっちはこっちでなんか気持ち悪いですね~』
    シャディク「気持ち悪い言うな!」
    ミオリネ「え~、どう考えても妹キャラでしょスレッタは。これまでだって散々そういう風に扱ってきたじゃない」
    エラン「新鮮な反応をしてくれそうとか楽しませてあげたいとか、4人の総意だったよね」
    スレッタ「……皆妹選ぶだろうなって思って妹選びましたけど、私だって別にお姉さんできますからね!?」
    ミオリネ「でもグエルやシャディクのお姉さんは絶対できないでしょ」
    スレッタ「……」
    ミオリネ「ノーコメントよ」
    シャディク「本当に悪かった」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:01:25

    シャディクはガールズにこき使われてそうだから包容力あるタイプが欲しくなったんだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:24:15

    シャディクは妹という存在にピンときてなさそう
    シャディガからは末っ子弟扱いが板についてるぽいし

    グエルからはどう繕っても性癖の匂いを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:39:29

    グエルはほら、妹が増えるのは色々と洒落にならないから無意識のうちに避けたのかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:04:38

    グエルは兄貴パワーが強すぎるだけでヴィムや艦長、オルコットへの接し方を見る限り、根っこは年上に甘えたいタイプとみた
    妹は……まぁ、将来的に義妹ができるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:31:12

    天の声『次の問題は~、また歌のお題行くっすか!「SHAKE」と「らいおんハート」どっちが好きか答えるっすよ!』

    スレッタ「SHAKE……?らいおんはーと……?どんなのでしたっけ」

    グエル「聞いたらピンと来るとは思うんだけどな……いや、ミオリネとエランは怪しいか?」

    ミオリネ「し、失礼ね!分かるわよ私だって!」

    シャディク「だってこれ、キムタクのグループだよ?」エラン「つまり嵐か」

    グエル「キムタク嵐じゃねーよ!!キムタク嵐じゃねーっつってんだろ!SMAPだよSMAP!」

    ミオリネ「ちょっとラウダ、歌いなさいよ」天の声『どうして僕が!』

    ミオリネ「グエルとシャディクに歌わせると、エランが確定でシャディクの方選ぶのよ」

    エラン「あれ別に冗談だからね?」

    グエル「両方歌ってくれラウダ」天の声『りょ、両方!?』

    天の声『じゃあ、まずはSHAKEから歌ってもらいましょうか~。張り切って、どうぞ!』

    天の声『っ……シェイク!シェイク!ブギィなむーなさーわぎー♪ちょベリベリさいこなヒッピハッピシェーイク♪』

    グエル「ふぅ~!!ふぅ~!!いいぞラウダ~!」天の声『上手ですよラウダ先輩!!』

    スレッタ「ピンときました!」

    天の声『じゃ、続いてらいおんハートどうぞ!』

    天の声『君をまもーるたーめーそのために生ーまれてーきたーんだー♪あきれるーほどーにーそうさそばにーいてあげるー♪』

    グエル「ひゅー!!活かしてるぞ~!!」天の声『素敵ですラウダ先輩!』

    天の声『ふ、二人ともうるさい……もう』

    スレッタ「あ~、全然分かりますね。流石SMAPです」

    ミオリネ「なんなら両方フルで歌えるわね」

    エラン「こんなに知ってるのに、タイトルだけ聞いてもあまり出てこないものだね」

    シャディク「両方歌詞に思いっきりタイトル出てくるけどね?」


    1・SHAKE 2・らいおんハート


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:36:56

    不意打ちでキムタク嵐じゃない原点回帰ww

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:41:53

    スレミオシャディ「らいおんハート!」
    グエエラ「SHAKE!」
    天の声『残念~!フルハウスですね』
    ミオリネ「エランはバラード系の方が好きって言ってたじゃない!!!どうしてSHAKEなのよ!!」
    エラン「らいおんハートはちょっとラブみが強すぎる」
    シャディク「繊細か!!」
    エラン「恥ずかしくなっちゃう」
    スレッタ「可愛いですね!!」
    ミオリネ「凄い、凄い良い歌詞よ!?らいおんハート!聞く時に聞いたら泣けるわよこれ!」
    グエル「キムタク嵐とか言う奴がらいおんハートの良さを語るな」
    シャディク「いい歌だよな~らいおんハート。SHAKEもそりゃいいんだろうけどさぁ」
    グエル「俺はSHAKEのハッピー感の方が好きだな。ノリノリな気分になれるし」
    スレッタ「私も歌自体はSHAKEの方が好きかもです……でもらいおんハートの歌詞もいいし、最終的には、ほんと、エランさん合わせだったんですけど」
    エラン「まだまだ僕に対する理解が足りないね」
    スレッタ「強かですよね!」
    グエル「というかSHAKEに集めてほしかったけどな~。聞いただろ?ラウダのあの渋ってた割りにノリノリのSHAKE」
    天の声『い、弄ってこないでよ兄さん!』
    天の声『さては今日のわんこで泣くこととか色々バラされたの根に持ってるっすね?』

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:41:59

    これシャディクが歌ってたらグエル1人になってたな
    危なかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:47:52

    グエル先輩がさっきからなんかお労しいので5号と様呼んでグエル先輩の生贄として4号くんをいじって欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:08:00

    ちょいちょい過去の選択で弄られてるのいいね
    見ててニコニコしちゃう
    ダイス目の結果なんだけど、スレ主がそれを活かして最新のダイス目結果に絡めるの上手いんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:57:43

    ミオリネ「確かに、ラウダのSHAKEやたら元気良かったわね」

    シャディク「ビーチに行くからとはしゃいでる時みたいなテンションだったね」

    天の声『うるさいな、引っ張るなよ。何かをするときは中途半端が一番恥ずかしいって兄さんから言われてるんだよ』

    グエル「それはほんとその通りだと思うぞ。カッコよかったぞ、ラウダ」

    天の声『素敵でしたラウダ先輩!』

    エラン「イチャイチャするならマイク切って」

    グエル「それもほんとその通りだと思うぞ」

    天の声『『ご、ごめん(なさい)!』』

    天の声『はいはーい、そろそろ次の問題行きますよ~。次のお題は「サッカー選手になるとしたらフォワードかゴールキーパーか、どっちがいい?」です!』

    スレッタ「フォワードって、点取る人ですよね?ゴールキーパーは守る人ですか」

    ミオリネ「点取るか点守るかってこと?」

    天の声『サッカー選手になるとしたらというか、一流のフォワードと一流のゴールキーパー、どっちになってみたいか、というイメージだな。今の自分の体力や運動能力は無視して考えてくれていい』

    エラン「なるほど。確かにミオリネの体力だとフォワードは厳しそうだしね」

    グエル「ゴールキーパーなら出来るかって言われたら、それも無理だろ~」

    ミオリネ「ねえ私だけ極端に運動出来ない扱いされてるの不服なんだけど!」


    1・フォワード 2・ゴールキーパー


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:04:06

    スレグエ「フォワード!」
    ミオエラシャディ「ゴールキーパー!」
    天の声『残念!へぇ~、ゴールキーパーの方が多数派なんですね~』
    ミオリネ「いやでも合わせるならフォワードにすべきだったわね。グエルがキーパーの訳ないわよね。スレッタも、まあそうか」
    エラン「そうかい?普通にキーパーで全員揃う可能性あると思ってたけど」
    シャディク「性格的にはまあ、『ガンガン行こうぜ!』の二人がフォワードを選んだって感じかな」
    スレッタ「やっぱりフォワードが花形じゃないですか?一流の選手になれる!って前提なら、フォワード一択だと思うんですけど」
    グエル「だよな!カッコよくシュート決めてゴールパフォーマンスとかやりてぇ!!」
    シャディク「俺はキーパーの方が性に合ってるかなぁ」
    グエル「あー、まあ、キーパーって司令塔みたいなところもあるって言うし、シャディクはそうか」
    エラン「僕もそこまでガツガツはしないかな」
    スレッタ「クールにシュートを決めるエランさんも見てみたいですけどねぇ」
    シャディク「でも性格的に言うならミオリネはフォワードの方じゃないか?」
    ミオリネ「いやよ、フォワード、疲れそうじゃない」
    グエル「自分の体力は関係なしで選ぶって話だったろ!」
    ミオリネ「一流の選手であっても動き回ってたら疲れるでしょ!!まだキーパーの方がしんどくなさそうだわ、味方が強ければ本当に仕事なさそうだし」
    エラン「考え方がスポーツ選手に合ってなさすぎる」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:05

    天の声『次のお題行きましょう!「5人でゲームを遊ぶなら、マリカかマリパかどっち派?」です!』

    エラン「マリパは5人で遊べなくない?」

    天の声『マリパの長い歴史の中に8人でパーティモードを遊べるマリパもあるんです』

    エラン「なんだって!?」

    天の声『そういうこと言ってんじゃねぇだろ。別にみんなで遊ぶならどっちの方が好きかって、軽い気持ちで考えてくれよ』

    スレッタ「どっちも楽しいですよね~!」

    グエル「ここ出たらやるか」

    ミオリネ「カラオケはどうしたのよカラオケは」

    シャディク「カラオケでゲームする?」

    ミオリネ「そういうのもあるかもだけど、私たちがわざわざカラオケでゲームやる必要ないでしょ」


    1・マリカ 2・マリパ


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:32

    スレグエエラシャディ「マリパ!」
    ミオリネ「マリカ!」
    天の声『ざんねーん!惜しい~!!』
    ミオリネ「ああ~!!!!!」
    スレッタ「ミオリネさん!!」
    グエル「やっちまったな~」
    ミオリネ「こんな、こんなどっちでもいいお題で外した……!」
    シャディク「どっちでもいいって言うなよ」
    ミオリネ「なんで!?なんで逆にこんなに偏ったの!?」
    エラン「僕ら4人でマリパするからミオリネは一人でマリカしてなよ」
    ミオリネ「辛辣過ぎない!?そこまで言われないと駄目!?」
    グエル「まあ、ほんと、どっちも面白いからな。なんでこうも分かれたんだろな」
    スレッタ「上手さと運の塩梅ですよね。マリカも運の要素はありますけど、マリパの方が誰にでも勝てるチャンスはある!って感じで」
    エラン「のんびり落ち着いてできるからね、マリパは」
    シャディク「色々ミニゲームがあるだろ?そっちの方がお得な感じがするよね」
    グエル「ボードゲームっていう一個の軸があって順位を競うから、山場みたいなのがあって面白いよな」
    ミオリネ「私は逆に一回一回気楽に結果が出るからマリカかな~って」
    グエル「その点はほら、ミニゲームがあるだろ、一回一回気楽に順位が出る」
    ミオリネ「ぐぬぬ……マリカの方がメジャータイトルじゃない!!」
    スレッタ「そういうこと言わないでくださいよ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:17:54

    むしろミオリネはマリパの方が頭脳ゲームで勝てそうな気がするのにね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:49:29

    ミオリネが本編でストレス解消?のためにやってたゲ一ムってシューティングゲームぽかったよね
    一つのゲ一ムで色んなミニゲームやって頭リセットするより同じことをやる方が集中できるし上達できるし負けても自分のせいにできるのがいいとか?
    父親に人間関係制限されてたせいで友だちと一緒にやるゲ一ムに慣れていないからだったら悲しいのでみんなでマリパしてくれ泣

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:13:16

    文武両道の文と武、どちらの方が凄いと思う?って質問はどうだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:56:15

    天の声『次の問題行きましょうか~。皆さんは5人揃って優秀な方々ですから、やっぱり文武両道ですよね~?』

    グエル「……」

    エラン「……」

    ミオリネ「こっち見んな」

    シャディク「水星ちゃんもちょっと怪しくない?」

    スレッタ「し、失礼な!!バリバリに動けますよ!私!」

    グエル「そっちの心配はしてねぇよ」

    天の声『ということで、次のお題は「ずばり文と武、どっちの方が凄いか?」です!』

    エラン「文武両道が一番凄いんじゃないの?」

    ミオリネ「それは間違いないだろうけども!」

    シャディク「あえて選ぶならどっちの方が凄いかって話だろ?」


    1・文 2・武


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:05:18

    スレシャディ「武!」
    ミオグエエラ「文!」
    天の声『ざんねーん。でも興味深い結果ですね~』
    グエル「ミオリネ合わせで文じゃねぇのかよ!」
    ミオリネ「だから私に武がないって言うなっての!」
    スレッタ「グエルさんは人に合わせちゃダメだって言ってるでしょ!」
    エラン「でもこれは分かりやすく文で揃ったと思うんだけど!」
    シャディク「違うじゃん、おかしいだろ、ミオリネは文に秀でているからこそ武を選ぶべきなんじゃないのか!?」
    ミオリネ「なんでよ!武で世界は変えられないわ!文の方が世に必要とされてるに決まってるでしょ!」
    スレッタ「文で命が守れますか!!我が身を守るのはいつだって武です!!」
    天の声『だから文武両道が必要なんですね~』
    エラン「分かりやすい」
    シャディク「俺もどちらかというと文に自信があるから、だからこそ簡単には手に入れられない、武の方が凄いって思ったけどなぁ」
    グエル「俺は逆の発想だな。文の方が鍛えるのに苦労した」
    ミオリネ「ほんとに鍛えれてる?」
    グエル「なめんな、お前の武よりは余程自信あるっての」
    エラン「それ当り前じゃないか」
    ミオリネ「あんたらね!!特にエラン!!ちょっとあんた当たり強いわよ!?」
    エラン「まあ、武は生まれ持った体とかで言い訳が聞く分、文の方が幾分平等で、それを高めているミオリネのような人は凄いと思うかな」
    ミオリネ「エラン……」
    スレッタ「ちょろくないです?今のだけでチャラになります??」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:04:51

    チャラン・ケレス

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:57:59

    天の声『遠ざかってるっすね~、ソフトクリーム』

    天の声『ティコも悲しんでいるよ』

    グエル「悲しんでくれてるのかよ。慈愛のヤギすぎる」

    スレッタ「ほんとそろそろ、いい加減、当てますよ!!」

    天の声『気合十分!その調子で次の問題行くっすよ!次のお題は「スリーポイントシュートとダンクシュート、どっちの方がカッコいい?」っす!』

    ミオリネ「カッコいいって何よ」

    エラン「まあ、シンプルに得点だけならスリーポイントシュートの方が多いからね」

    シャディク「やってみたい方ってことかい?」

    天の声『カッコいいのはどっちか、ってことっす』

    シャディク「このお題聞き直しの時てこでも譲らないよね」


    1・スリーポイントシュート 2・ダンクシュート


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:00:34

    >慈愛のヤギすぎる

    このスレのグエルのツッコミいつも好きだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:05:53

    スレミオグエ「ダンクシュート!」
    エラシャディ「スリーポイントシュート!」
    天の声『残念!普通に分かれたっすね』
    スレッタ「ダンクの方が絶対カッコいいですよぉ!!」
    ミオリネ「あのド迫力のプレー!!ロマンでしょ!!」
    グエル「あれが見たくてバスケ見るみたいなところあるぞ!!」
    エラン「いや、スリーポイントシュートだね。遠くから冷静に沈めるスリーポイントシュートがカッコいいんだよ」
    シャディク「ダンクなんてあれ、出来る人からするとノーリスクだからね?外すリスクを負いながらも遠くからより大きなリターンを求めてチャレンジするその心がカッコいいんじゃないか」
    グエル「ノーリスクってこたぁないだろ」
    スレッタ「だって、見たことあります!?ダンク!ドカーンって!ゴールを壊さん勢いの!!」
    ミオリネ「分かりあえないわね~」
    グエル「ポイントが大きいのがスリー、カッコいいのがダンクで良かっただろうが!」
    シャディク「結局ポイントが多い方がカッコイイよね」
    ミオリネ「元も子もない事言う!」
    エラン「決まった時の『うぉぉぉぉ!』感が、やっぱりスリーポイントだよ」
    スレッタ「む~……モノホンを見せれば気持ちも変わるんじゃないですか?グエルさんちょっとやってください!」
    グエル「ムチャブリ来た!?す、少し練習させてくれ!」
    シャディク「少しの練習でダンクできる自信あるんだ……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:09:04

    男3人は身長と身体能力的にダンクできそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:19:30

    このスレのスレッタ結構グエルに砕けた感じで好き
    途中まで学園モノ(悲哀)だったからわちゃわちゃ学園パロ飢えてて毎回質問に全力な5人の仲の良さが眩しくて泣ける

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:22

    てか野郎共バスケ部言われてもおかしくない身長してねぇか?(※日本の高校基準)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:08:07

    天の声『どんどんいきましょ~!次のお題は、たい焼き!頭から食べるか、お尻から食べるかっす!』

    スレッタ「おお!これはまた定番の二択ですね!」

    グエル「うーん……どっちから食ってるかな……」

    エラン「真ん中はないの?」

    天の声『真ん中っ!?』

    ミオリネ「だから選択肢を増やすようなこと言うなっての!」

    シャディク「真ん中ってなんだよ!側面?食べにくいだろ!」

    エラン「半分に割ってそこから食べたり、しない?」

    スレッタ「どうしてそんなことするんですか?」

    グエル「たい焼きって奥深いな~」


    1・頭から 2・お尻から


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:34

    尻からで揃うことあるのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:14:06

    「「「「「お尻から!!!!!」」」」」

    天の声『おお~!!揃ったっす!!揃う時はいつも突然っすね!!』

    「「「「「おい!おい!おい!おい!おい!」」」」」

    天の声『揃うにしても、お尻からで揃うんですね~。ちょっと意外かも』

    天の声『頭からの方がメジャーかと勝手に思っていたな』

    スレッタ「頭からってちょっと残酷じゃないですかぁ!」

    天の声『変わらんと思うが?』

    グエル「たい焼きのお尻、っつーか尾ひれって、割とあんこが入ってなかったりするんだよな」

    ミオリネ「そこが最後だとなんだか悲しくなるのよね」

    シャディク「分かる!最後まで楽しみたいよな!」

    エラン「僕は真ん中派……」

    ミオリネ「真ん中はもういいのよ!」

    天の声『さあ!運命のソフトクリームじゃんけんの時間っすよ!』

    スレッタ「いよいよタイマンですからね!負けませんよ!」

    エラン「真ん中……」

    シャディク「いつまで言ってんのさ!」

    スレッタ「負けませんよ!!!!」

    「「じゃん!けん!ぽん!」」


    1・スレッタ 2・エラン

    ソフトクリームを手にしたのは dice1d2=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:21

    良かったね!スレッタ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:25:38

    スレッタ「やたー!!!!!」
    エラン「あ、僕負けるんだ。普通に勝つと思ってた」
    シャディク「確かに水星ちゃんが負けるフラグは立ってたよね」
    スレッタ「ドヤァァァァァァ!!!」
    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』
    スレッタ「ありがとうございます!」パクッ
    ミオリネ「食べるまではやっ」
    スレッタ「美味~~~~~!!最高です!!!」
    天の声『ティコも喜ぶよ』
    スレッタ「幸せ過ぎます……この世のすべてに感謝……」
    エラン「そこまで……?」
    グエル「これでまあ4人ソフトクリーム食ったわけだが、エランもいるか?そろそろ出ねぇ?」
    エラン「欲しいよ!?みんな美味しそうに食べたのに!あと一回くらい付き合ってよ!」
    グエル「分かった分かった、悪かったよ」
    天の声『企画続行ですね~!』

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:15

    おいヤギ推し

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:06:06

    スレッタちゃん可愛い……
    これは餌付けしたい……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:24:22

    天の声『さっ、ラストスパートっすよ!次のお題は「5人の中で一番スーツ姿が似合うのは?」っす!』

    スレッタ「5択!スパート駆けさせる気がない!」

    天の声『まあまあ、そうそうすぐにシュートするのも味気ないだろ~?』

    ミオリネ「でも、スーツ姿は頑張れば揃うわよ?」

    グエル「どうだろうな……共通認識あるかな」

    エラン「うーん……難しいと思うけどね」

    シャディク「どうなるかな……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:31:34

    選ばれた(自薦含)三人とも本編で実績あるのがズル
    三人とも似合ってたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:32:07

    スレッタ「ミオリネ!」
    ミオシャディ「シャディク!」
    グエエラ「グエル!」
    天の声『残念!なんかいつか見たっすねこの感じ』
    「「パチンッ」」
    天の声『だからハイタッチやめてくださいって。5人揃ってないんですから』
    ミオリネ「ねぇ~、シャディクにしたけどさ~、自分で推されると腹立つわ~!」
    シャディク「なんでだよ!!俺で5人揃うって思って俺にしたんじゃないのか!?」
    ミオリネ「そうだけど、いざホントに自薦されるとムカつく!そう思わない?エラン!」
    エラン「思わないね、グエルが一番スーツ似合うよ」
    グエル「嬉しい」
    ミオリネ「梯子を!外さないで!!」
    エラン「君が勝手にかけようとぶつけてきたんじゃないか」
    グエル「まあ結局、スーツは身長だよな」
    シャディク「背が高ければ高いほど映えるよね」
    スレッタ「え~、ミオリネさんのスーツ姿もカッコいいと思うんですけどねぇ」
    ミオリネ「スレッタ……!」
    グエル「まあ分からんでもないが……ここはプライドにかけての自薦だな。いずれは俺もカッコよくスーツを着こなす立場になるんだ」
    シャディク「願掛けみたいなところもあるよね。スーツが似合う大人になれるようにって」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:15:32

    ミオリネさんはパンツスーツ似合うよね
    小物とかアクセサリもばっちりハマってて品良くまとまってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:18:05

    ジェタークCEOのあれは特注なんだよな 他に似たタイプのスーツ着てる人いないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:18:24

    エラン様見てるとエランも似合うだろうとは思う
    スレッタは…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:28:37

    >>151

    エラン族がスーツきたら強制的に全員胡散臭そうな商業マンになってしまうのでダメです

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:02:43

    >>151

    エピローグで水色の上着の下に着てるのはスーツだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:35:30

    高校生でスーツ着慣れてる方が稀だから仕方ない
    世間的には外交的な場所によく行くミオリネや御三家が特殊

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:05:29

    天の声『次のお題行きましょう!次は、ずばり!「5人の中で一番アイドルに向いてるのは誰?」です!』

    ミオリネ「アイドルか~、難しいわよね、男子も女子もごっちゃで一番を選ぶっていうのも」

    スレッタ「もうやったじゃないですか!!誰が歌上手いかは!!!また私を吊るし上げるつもりですか!?」

    エラン「別に僕らスレッタを吊るし上げたつもりはないよ」

    天の声『歌の上手さとアイドル適正はまた別です!!!』

    ミオリネ「アイドルに一家言リリッケ……」

    グエル「アイドルと一言にいってもクールだとかキュートだとか色々あるからな……別に誰でもいい気もするが……」

    天の声『この人がアイドルになったら一番推したい!って人に投票してくださいね!』

    シャディク「いやそもそも俺たちは答えを揃えたい……って、まあ、今更か」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:18:19

    スレッタ「シャディク!」
    ミオシャディ「エラン!」
    グエル「スレッタ!」
    エラン「グエル!」
    天の声『ひゃ~!皆さん、そうなんですね~!』
    グエル「そういうリアクションやめろ!」
    天の声『それぞれ皆さんの一番の推しってことでいいですよね?』
    グエル「やめろ!!」
    ミオリネ「グエルはともかく、別にそういう訳でもないけどね」
    グエル「グエルはともかくって言うな」
    エラン「え、僕のこと推してくれないの?」
    シャディク「欲しがるなよ!でもまあ、氷の君だからね、もうアイドルのキャッチコピーみたいなの持ってるし、エランが強い気がしたな」
    ミオリネ「王道アイドルな感じはするわよね」
    エラン「イエイ」
    シャディク「お前のアイドル性はそういうのじゃないんだよ」
    スレッタ「アイドルはセクシーが大事です!だから私はシャディクさんに……」
    シャディク「だから俺をセクシーの代名詞みたいにするのやめて!?」
    グエル「じゃあちゃんと服着ろ」
    エラン「アイドルに必要なのはカリスマ性だよ。ジェターク寮の皆なんてもう、それこそアイドル推すみたいにグエルのこと推してるし」
    天の声『『一生推しっす!!』』
    グエル「……まあ、悪い気はしないが……俺はアイドルと言えば笑顔だと思うがな」
    スレッタ「えへへ……」
    ミオリネ「まあ、真面目に悩んだところではあったわよね」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:43:09

    笑顔がトレードマークの水星出身タヌキ系新人アイドルスレッタ・マーキュリー
    可愛いと思います

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:15:45

    >天の声『ひゃ~!皆さん、そうなんですね~!』

    >グエル「そういうリアクションやめろ!」

    皆に言ってることをハイテンションで真っ先に否定するから余計分かりやすいのよグエルさん…

    いや全校公開プロポーズしておいてバレるも何もないんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:20:35

    ミオリネだけアイドルに選ばれてないの解釈一致だな
    超美少女だけど、アイドルには向いてなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:56:05

    みおみおーん☆彡みんなのアイドルみおりんだよ~♪
    なんかの罰ゲームだな(確信)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:28:59

    このスレのエランとグエル仲良しだな。微笑ましい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:35:49

    天の声『次の問題行くぞ!次のお題は、ズバリ「5人の中で一番運動会ではしゃぎそうなのは?」だ!』

    グエル「はしゃぎそうってなんだよ!なんかあいまいだな!」

    天の声『おっとあんま喋んなよ。このお題なんてちょっと喋っただけでだれがはしゃぎそうか大体分かっちまうだろ』

    シャディク「ちょっと喋っただけで大体分かるようなら俺たちはこんなに苦労してないと思うんだよね」

    天の声『かわりに「アイドル、ミオリネ0票事件」について喋ったらいいんじゃないか?』

    ミオリネ「事件って言わないでよ。てか掘り返すな!別に気にしてないし!」

    シャディク「5人がそれぞれ5人の中で一番を選んだわけだからね。別に一票も入らなかったからといって向いていないというわけじゃないさ」

    スレッタ「ミオリネさんのアイドル姿も見てみたいです!」

    ミオリネ「フォローすんな!別に向いてなくても構わないっての!」

    エラン「まあ、王道のアイドルにはならないだろうけどね。愛想を振りまくタイプでもないし」

    ミオリネ「あんたに言われたくないけど!?」

    グエル「クール系でアイドルやるならもうちょっと身長が欲しい気がするな」

    ミオリネ「あ、あんたのコメントが一番嫌だ。なんか、なんか分かるのが一番嫌なんだけど!」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:46

    スレッタ「スレッタ!」
    ミオシャディ「シャディク!」
    グエエラ「エラン!」
    天の声『残念!うーん、なんか想像してた感じと違うな』
    エラン「これなんのお題だったっけ。『5人の中で一番アイドルミオリネのプロデュースが上手そうなのは?』とかだったっけ」
    グエル「全然ちげぇよ!」
    ミオリネ「余計な話挟むから!」
    エラン「冗談だよ」
    スレッタ「ほんとに冗談ですか!?エランさんな訳なくないですか!?グエルさんも正気ですか!?」
    天の声『てかグエルに一票も入ってないのが全員正気か?って感じだな。スレッタの自薦はまだわかるけど』
    スレッタ「ばりばりはしゃぎますよ~!」
    グエル「エランは結構勝負事で張り切るよな。熱くなって感情爆発させたりもするだろ」
    エラン「僕ってそういうところあるよね」
    ミオリネ「他人事みたいに……」
    グエル「まあシャディクってのも分からないでもないが……」
    スレッタ「そうですか?てっきり私かグエルさんの二択かと思ってました」
    ミオリネ「シャディクは熱くなるわよ。そして熱くなった時ほど負けるわ」
    シャディク「……負けるかどうかは置いておいて、運動会は団体戦の総合戦だからね。作戦を立てたり指揮したりするのは結構好きなんだよ」
    エラン「まあ、あれだね。ひとまず、誰もミオリネに入れてなくてほんと良かったよ」
    シャディク「これでミオリネに票入ってたら本気で5人の絆にヒビ入ってたよ」
    ミオリネ「その発言でヒビ入りそうなんだけど!?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:06:20

    グエルは勝負まで熱くなるけど勝負に入ったらめちゃくちゃ冷静だもんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:47

    グエルとかスレッタみたいに運動神経よさそうな生徒は色んな競技に出ずっぱりで応援サイドが白熱してる感じはある

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:50

    4号がめちゃくちゃデカい声で応援してるの想像したら草

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:15

    天の声『次の問題いっくよ~!次のお題は「5人の中で一番読書感想文を早く書き終えそうなのは?」だよ!』

    グエル「読書感想文を早く……なんだって?」

    シャディク「5人の中で一番読書感想文を早く書き終えそうなのは、だって。またニッチなお題だね……」

    エラン「早く書き終えそうって何。上手いのはとかじゃダメなの」

    天の声『読書感想文に上手いとか下手とかないと思うんだけど、どう?』

    スレッタ「ないことはないと思いますよ……」

    ミオリネ「この天の声読書感想文下手そうね……」

    シャディク「メイジー……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:09

    スレエラ「スレッタ!」
    ミオリネ「エラン!」
    グエル「シャディク!」
    シャディク「ミオリネ!」
    天の声『ざんねーん、チャンス問題だと思ったんだけどなぁ』
    グエル「なわけ!!」
    ミオリネ「ってスレッタ二票なの?あんまり得意じゃなさそうだけど……」
    スレッタ「そんなことないですよ~、読書して思ったことを書けばいいんですよね?簡単です!」
    エラン「上手くないと思うけど早く終わるとは思ったよ」
    スレッタ「ええっ!?」
    ミオリネ「なるほど、こういうことだったのね……」
    シャディク「結局賢い人が早く書き終えるだろ!」
    ミオリネ「うーん……私別に早く書き終える自信ないんだけど」
    グエル「俺も似たような発想でシャディクにした。お前は自信なかったのか?」
    シャディク「あるわけないよね。なんだよ、読書感想文早く書き終える自信って」
    ミオリネ「スレッタは自薦してるんだけど」
    スレッタ「そ、そんなに難しい事なんですか?読書感想文って……」
    グエル「案外書かせたらマジでさっと名文書くかもしれないな」
    シャディク「ミオリネはエランにしたんだ」
    ミオリネ「興味のないことはさっさと片づけるだろうなっていう信頼があるわ」
    エラン「なんか失礼な事言われてる気がする」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:07:30

    マジで上手いよねこのお題でスレッタ2票はいって納得の理由が出るの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:48:59

    スレッタは確かに爆速で終わりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:15:26

    スレッタは本の内容にかこつけてなんかいい風のことを書く的なお約束を知らずに
    「波乱の展開でした!主人公が格好良くて可愛くて素敵でした!!最後まで面白かったです!!!」
    みたいな感想文書きそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:52:26

    天の声『次の問題行きますよ~。次のお題は「5人の中で一番ユニバのハリーポッターのアトラクションに乗った時に大声でウィンガーディアムレヴィオーサ!って叫びそうなのは?」です!』

    グエル「なんて!?」

    シャディク「まあ、ニュアンスは伝わってくるよ。案外揃えやすそうなお題でもある気がするな」

    スレッタ「その呪文?は知ってるんですけど、結局どういう意味なんでしたっけ?」

    ミオリネ「そりゃあ……知らないわね」

    グエル「え、なんかこう、ド派手なビームみたいなもんじゃねぇの?」

    エラン「分からない……僕たちはニュアンスでウィンガーディアムレヴィオーサを叫んでる……」

    天の声『さては誰もハリーポッターの映画見たり読んだりしてないですね!?』

    スレッタ「見てなくてもあのアトラクションは楽しいですよね」

    シャディク「みんなで行きたいね、USJ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:39

    スレグエシャディ「エラン!」
    ミオリネ「グエル!」
    エラン「スレッタ!」
    天の声『ざんね~ん!ああもうエラン先輩がそういうキャラになっちゃってるんですね~』
    グエル「なっ、びっくりだな。でももう今となっては『こいつが一番叫ぶだろうな』って確信めいたものがあるよ」
    スレッタ「普通の人の大声のレベルを一つ超えた大声で叫びそうですよね」
    シャディク「一番楽しむんだろうな~エランが」
    エラン「いや、まあ、叫ぶけど。叫ぶけどさ。一番はスレッタかグエルで良くない?」
    ミオリネ「そうよね!二択よね!?いつもの陽の二人の二択じゃない!!」
    天の声『他三人って陰なんですか~?』
    シャディク「俺別に陰である自覚はないよ!?」
    エラン「動か静とかで言ってよ」
    スレッタ「この質問がもっと前に出てたらグエルさん選んでた気はしますね~」
    グエル「これまでも結構知ってたつもりだったが、こうやって話を続けてると全然知らない一面みたいなの出てくるもんだな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:02:25

    まあエランだよな…と思ってしまったのでこのスレほんと好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:18:27

    ここのエランなら張り切って浮遊呪文使ってくれる自信があるわw

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:54:53

    このスレのエランはきっと長生きしてくれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:40:52

    USJ楽しんでくれ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:18:02

    天の声『次のお題にいきますよ!次は、「5人の中で、一番猫っぽいのは誰?」です!』

    スレッタ「猫っぽい?」

    天の声『そのまま、動物の猫っぽい性格をしてるのは誰かってことだね』

    グエル「猫って難しいよな。犬よりも多面性があるというか」

    シャディク「色々な側面があるよね」

    ミオリネ「でも……まあ、なんとなくイメージはついたわ」

    エラン「揃えたいお題ではあるよね」

    スレッタ「そんなプレッシャーかけてこないでくださいよ~!」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=1 (1)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:59

    いやこれはミオリネだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:27:31

    グエルはアレだジェタークのモチーフが獅子だからでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:28:10

    スレッタ「ミオリネ!」
    ミオエラシャディ「スレッタ!」
    グエル「グエル!」
    天の声『ざんね……ふふっ』
    エラン「あ、笑った」
    天の声『ごめんなさい!残念!』
    スレッタ「多分グエルさんの自薦ですよね。分かりますよニカさん、私も今必死で笑いを堪えてます」
    グエル「わざわざ言うな!」
    シャディク「猫なわけなくない!?お前が!?ほんとに!?」
    エラン「仮に猫っぽい所があったとしても、自分で指してるのがちょっと面白すぎるね」
    グエル「だってライオンってネコ科だろ!?」
    ミオリネ「ライオンって言っちゃってるじゃないの。猫と一緒にすんな!」
    スレッタ「というか私ですか!?ミオリネさんじゃないんですか!?」
    シャディク「ミオリネは猫のツンとした感じを表してるような気はするけど、逆に猫の人懐っこい感じや運動神経は水星ちゃんの方が合ってるかなぁって思ったね」
    エラン「ミオリネは猫にしては吠えすぎる」
    ミオリネ「同じ意見の奴から刺されるの腹立つわね……でもまあスレッタでしょ、これは。そもそもが動物っぽいしね、あんた」
    スレッタ「動物っぽいってなんですか!動物っぽいから猫って理由もよく分かりません!えー、ミオリネさんだと思ったのにぃ、品のある感じとか、正に猫って感じじゃないですかぁ!猫ってそんなに人懐っこいですか?」
    シャディク「飼い主にすりすりしたりするイメージない?」
    天の声『え、今シャディク先輩水星ちゃんにすりすりされたいって言いました?』
    天の声『シャディク』
    シャディク「言ってないが!?グエルには天の声に味方がいるのに俺の味方になるべき人は俺のことずっと刺してくる!!』

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:29:19

    ミオリネは公式でネコモチーフだからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:13:28

    天の声『次の問題にいきましょうか!次のお題は「5人の中で一番ムーンウォークが似合うのは?」です!』

    シャディク「ムーンウォークが似合うって何??」

    ミオリネ「そんなの一番上手な人が一番似合うんじゃないの?」

    グエル「誰がムーンウォーク得意かなんてしらねぇよ!」

    スレッタ「そもそもムーンウォークってどんなのでしたっけ?」

    エラン「あ、分からない?ちょっと見てて――」

    天の声『いややらせねぇよ!?なんだよ!一番サラッと不正しようとするよな!!』

    エラン「チッ」

    シャディク「強かだなぁ」

    ミオリネ「もうエランだけだもんね、ソフトクリーム食べてないの」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:24:20

    スレエラ「ミオリネ!」
    ミオリネ「グエル!」
    グエシャディ「シャディク!」
    天の声『残念!ツーペアですね、寧ろ結構揃った方かも?』
    グエル「ミオリネ!?ミオリネ2票なのか!?」
    ミオリネ「もう私が体を動かすこと全部苦手みたいに思ってない?」
    シャディク「実際にムーンウォーク得意なのかい?」
    ミオリネ「……さぁ……」
    グエル「なんでミオリネに入れたんだよ!!」
    スレッタ「なんでしょう、背が高すぎると難しそうなイメージがあって」
    エラン「小回りが利く人の方が出来そうだよね、ムーンウォーク」
    ミオリネ「さして褒められてる気もしないし!!」
    グエル「普通に背が高いほうが得意そうだけどなぁ。シャディクとかすげぇ似合いそうじゃないか?」
    シャディク「ふっ」スルスル
    「「「「お~!!!!」」」」
    シャディク「上手いもんでしょ、似合うかは知らないけど上手さなら自信があったよ」
    スレッタ「確かに似合います!!」
    グエル「やっぱ様になるよな~」
    エラン「ミオリネはグエルに入れたんだね」
    ミオリネ「……体動かすことは全部得意そうかなって」
    グエル「似たような発想してんじゃねぇか。よっと!!」ズッズッ
    「「「「お~!!!!」」」」
    スレッタ「滑らかさはシャディクさんの方が上な気がしますけど、これはこれでですね」
    エラン「ガタイかな?ダイナミックな感じするよね」
    シャディク「グエルもなかなか似合うね」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:25:29

    つーか不正しようとしたってことはムーンウォーク出来るってことだよなエランw

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:28:41

    ちょっと見ててって言いつつ全然出来ない4号もそれはそれで面白い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:06:12

    ムーンウォークするイメージを想像しただけでも面白くて可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:30:03

    4号は出来ないイメージある

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:33:47

    真顔で「できてるけど?」って言いそうな感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:46:33

    なんならやった事も無いかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:17:19
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:22:10

    >>191

    やったー!!!ありがとうございます!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:16:53

    平和仲良し時空続くの助かる!
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:21:49

    まだ続けてくれるのか 感謝

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:31:57

    推理モノドラマで犯人当てが一番うまいのは誰?みたいなお題とか見てみたいです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:25:34

    やったあまだこの時空を楽しめる!
    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:28

    うめ
    エランがソフトクリーム食べれたら今度は天の声達をこの部屋に閉じ込めて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:10

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:20:21

    5人の中で一般的に第一印象が一番良いのは誰?とか…
    将来的にメガネかけてそうなのは誰?とか…どうですかね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:34:41

    200なら5人は一生親友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています