お気持ち 今回のゲー魔王の展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:20:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:58:21

    まさかループ物だったとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:03:45

    もう滅茶苦茶だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:23

    ループ物の醍醐味って詰んだように見える程の絶望的状況を何度も繰り返して突破するカタルシスなのに、プレイヤーの誰もリセットした回を覚えてないならループ物である必要性がわからんのだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:23

    ゲー魔王とかいう全てが平等なゲーム(チーターは存在する)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:07:30

    >>5

    ロクが死んだらリセットとかいう贔屓の塊

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:08:11

    >>5

    システムは平等だけど扱いが平等だとは言ってないから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:10

    ようやく打ち切り決まって巻きに入ったかと思ったらまだ続くようで正直ゲンナリしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:54

    やり直しはできない!
    人生を賭けた超難易度ゲーム開始!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:55

    1人タイムパラドクスゴーストライターって言われてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:12

    これスゴスギの目的はロクに自分を倒させて勇者にする感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:18

    これまでの積み重ねが皆無だから突然ループ物だってなってもハァ?としか
    17から19までの展開必要無かっただろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:04

    相対的にはかなり次回への期待が持てる回だったのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:18:11

    >>13

    なお次は……普通に続き気になる所なんに

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:20:16

    スゴスギ過去編あたりから3倍増しくらい面白くなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:23:36

    >>15

    そうだな俺も100倍くらい面白くなってると思うよ

    中学生レベルの掛け算の問題だろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:16

    >>15

    マイナスを倍にしてるのか0を倍にしてるのかどっちなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:18

    ダメだよ?ズルなんてしちゃ…(ユニークジョブを贈りながら)
    死んだら終わりのルール破ったらゲームじゃなくなる(リセットをかけながら)
    スゴスギが訳わからん奴なこと自体は意図して書いてるんだろうけど数秒前の自分の発言すらよく分かってないのは意図してるレベルなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:31:10

    >>18

    あれじゃね?黒騎士ってジョブは特別だけどゲームバランス壊すほどとかではないんじゃね?SAOのキリトの二刀流みたいに

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:32:40

    正体告げると精神崩壊するから黙っていたって精神崩壊した理由は肝心な部分を黙ってたせいだろ
    黙るにしてもそれなら最初から黙ってろよ、中途半端に喋るから疑心暗鬼で余計に悪い結果になってんじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:34:23

    ゲー闘技場の覇者と各ジョブ最強装備とは何だったの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:03

    ロク死んだら即リセットするぐらいにロクを特別視して常に見てるのに自分が送ったジョブが想定以上に強くなってたのを今までスルーしてたのアホすぎひん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:54

    >>21

    まあそもそもリセットされた以上今までの展開は全て茶番なので

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:01:28

    主人公が記憶持ち越しできなくてほぼ喋らないし中心にいない黒騎士がタケミチポジションとか普通に面白くなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:33

    >>18

    言ってることとやってることが違うどころか

    言ってることと言ってることが軒並み矛盾するのはつきぬけ作品群における基本のたしなみだから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:38

    描写的にゲー魔王帽の子供?が黒騎士なんだろうけどなんでバグと同化してループ生き残ってたんだとか気にはなる
    間違いなく後付けだから糞見たいな理由なんだろうけど(単行本の減ページもそれっぽい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:36

    >>20

    何回もループして接し方も何度か変えた上での今回なんだろう・・・多分きっとメイビー

    始めから隠れてて危機的状況で黒騎士化すればいい? なんかあるんだよなんか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:43:00

    なんか…ダメな代紋take2味が出てきたような…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:56:32

    ループものって人気作品は基本めちゃくちゃ質がいいからなぁ
    ただでさえハードル高いジャンルだと思ってたが、ループものだとわかった途端にこんなに無茶苦茶な出来でも面白い面白い言う人らが出てくるとはたまげた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:01:30

    タフスレに書いてあったけど
    唐突なループ展開は「これまでのお話は失敗ルートです」って言ってるようなもんだからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:06:27

    いままでの話は読者に面白いと思われなかったわけで…
    ループ展開にすることで「これまでの話は失敗ルート」と示して仕切り直したから次回に期待が持てるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:38:32

    失敗ルート云々関係無くお話がつまらなかったので次ループもつまらないだろうなと思ってしまうのがもうダメだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:40:42

    つまんねーゲームシステムにつまらなん鬼畜難易度
    面白くなる要素が全くないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:15:15

    まあシナリオもアレだけどこの漫画が叩かれる理由はロクとエアプ連呼くんのセリフが読者をイラつかせるところも大きいのでここ数話は二人ともあまり喋らなくてイラつきポイントが減ってはいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:15:01

    8月に最新話が出ても忘れられてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:41:13

    今後を期待にしてる人には悪いけどどう見ても普通に打ち切るための便利ループ設定だとしか思えないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:55:13

    他ゲーからデータ移植できるって事を理解した上で読んでると、セリフのすべてが笑えてくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:26:36

    >>32

    そもそもつまんなかったからループにしてやり直そうとしてるのすごい!て感想が何言ってんだオメーってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:09

    >>14

    これ最終回でよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:32

    あの初期から即死持ちがレイドボス戦なのも何度も繰り返してループしてるから飽きて無茶苦茶な強さ設定にしてるって考えたら納得がいく

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:33

    >>40

    繰り返してるなら、なおさらバランス調整やってくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:19:06

    正体を告げるとロクが自分の黒騎士像を守るためにクラッシュを何度もしてきたなら
    最初から自分は黒騎士なんて言わなけりゃいいんじゃね?と思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:20:52

    え…やっちゃった…?って自分でうっかり殺しといてロクくんまた死んじゃったの?って違和感が凄いっていうか
    いきなり違う話が始まったっていうかここまで描いて急に方向転換したかのような…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:48:56

    読み飛ばしたかと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:18:14

    >>41

    逆やぞ

    普通のバランスだと他プレイヤーが活躍してあっさり倒すから黒騎士じゃないとマトモに倒せないようなバランスにしてるんだぞ

    まぁエアプマンがHPかなり削ってたからエアプマン2~3人で倒せるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:56:04

    >>45

    でも本来の黒騎士はそんなに強くないらしいからバグ騎士いなかったらロクも倒せないクソバランスだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:57:52

    逆に今まで隠さず普通に黒騎士と会話してるロクをなんだと思ってたんだろう
    黒騎士の話聞いた周りみたくストレスで頭おかしくなったと思ってたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:05:19

    ゲー魔王が始まる前からイマジナリー黒騎士に語りかけるのがデフォの痛い男だと思ってたんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:08:40

    ループの記憶を残さないのはこんなのを何周もループするのは気の毒になったスゴスギの気遣いでしょ(適当

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:10:27

    黒騎士知らない黒騎士のジョブはそんなに強く無いって
    黒騎士いなかったらロク割と初っ端から死んでない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:11:50

    もしかして現実だと思ってたのもゲームの世界なんじゃね?
    なんだ確定クラッシュって

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:32:54

    誰も記憶持ち越さないループはクソ
    しいて言うならスゴスギと黒騎士も持ってるけどまともに喋んないし動かないから意味ないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:37

    >>50

    1話のサイクロプスの攻撃を黒騎士が防いでるから黒騎士いなかったらゲーム開始と同時に即死してるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:50:00

    サプライズ忍者理論ってのがあるけど俺は新たに漫画作品にサプライズループ理論を提唱するわ
    色々都合が悪くなったら突然ループしてることにして面白くするんだ!
    この理論が素晴らしいかどうかはゲー魔王を見れば明らかだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:21

    ロク君、黒騎士の正体知ると確定クラッシュするクソザコメンタルで記憶の引継ぎできねえからループしても何も変わんねえんだけど面白くなる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:15:49

    話がうまく行かんかったからってちゃぶ台返しはイカンでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:14:49

    ロクがなんでメンタルクラッシュしてんのか、いまいち共感できないままこの展開だからなぁ
    主人公は実はロクじゃなかった! するのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:17:51

    自分にしか見えない黒騎士がプログラムだっとことで精神崩壊するならこの世のあらゆることで精神崩壊してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:25:53

    作品パクられたりデスゲーム参加させられたりしても大してキレてないのに
    自分が幻覚見てるって周囲に思われると精神崩壊してヤバい顔で殺してやるぞズゴスギ!ってなるの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:46

    >>9

    作品紹介でこんな文いれといて今週のリセットからのループ展開はあかんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:29:03

    明らかに打ち切り宣告されてるのにループ展開だからまだ続くとか喚いてるの見て笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:12

    >>61

    次回更新がダイジェストで次のループやって、次々回がラスボス戦&最終回かもしれないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています