ジェターク兄弟はもう一度あの後喧嘩をする

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:53:38

    これが本当に父さん殺しの経緯なんだ信じてくれラウダ!VSいくら何でもそんな負のピタゴラスイッチあり得るわけないだろ兄さん!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:54:28

    喧嘩は喧嘩でも口喧嘩だといいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:55:00

    まずボブってなんだよボブって!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:58:47

    誰かシャディク連れてこい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:53

    >>2

    おいおいグエル君お気に入りの紅白フェンシングがあるでしょうが

  • 6シャディクはこんな事思わねぇ~23/07/06(木) 22:07:48

    >>4

    (ほっといた方が面白そうかなって……)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:01

    >>6

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:21

    いいか聞いてくれラウダ
    親父に勘当を言われた俺は自分を見つめ直そうと学校を出て就職したんだ
    艦長や先輩と仲良くなってボブとして順調だったが仕事先がたまたまプラントクエタで
    フォルドの夜明けに船を乗っ取られたんだ
    船内のMSを借りて逃げ出した俺はテロリストと勘違いされて部隊と交戦
    生き延びようと武器を振るったらそれが父さんで爆発したんだ……
    その後の事は詳しく覚えてないけどなんやかんやでオルコットさんに回収され地球に来た
    ボロボロだった俺だがジェターク社の危機を聞いてアーシアンのMSを借りて少女を助けようとしたが失敗した……
    だがそれでも俺には残ってるものを無くさない為に学園に帰ったんだ
    後その時仲良くなったアーシアンと後で再会してその時プリンスことシャディクが事件の糸を引いていたことに気づいたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:17:36

    >>8

    ん~~主人公

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:19:36

    >>8

    それはそうおおよそ真実なんだけどごめんちょっと何言ってるかわからない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:19:53

    >>6

    お前の起こしたことなんだからしっかり説明しろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:21:50

    2週間便所に拘束されてたの聞いたらラウダ切れそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:22:17

    >>4

    獄中なんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:23:03

    ちょっと盛り過ぎじゃないかな兄さん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:09

    僕の追及を煙に巻こうとしてないか兄さん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:37:59

    証言者としてオルコットさんを連れてきたら(グエルは恩人のつもり)
    トイレ監禁強制食事の下りまで正直に話されて殴りかかるラウダ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:39:46

    >>8

    よく考えるとセドとは地球では別に仲良くなかったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:32

    フェルペトコンビも(グエル先輩ウソ下手すぎでは……?)となるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:57

    >>8

    話してる途中で本人も脳内では「なんだこれ…」ってなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:49

    よしんば理解できたとしても「それで「許されないかも」って思ってたのか……?」ってなるラウダはいる
    このピタゴラスイッチの顛末全部「俺の罪」で背負うグエル本当に傲慢高潔罪がすぎるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:05:36

    ラウダ「何でそうなるの?」
    グエル「……分からん」
    グエル「やっぱり嘘だろ兄さん!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:30:23

    >>20

    冷静に考えたら本当に罪がなくて笑う

    ヴィムと分かる前からコロさないようにしてたしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:48:34

    テロリストに捕まったので機体奪って逃げたらテロリストと勘違いされて殺されないために返り討ちにしたら父さんでした

    これぐらいにまとめれば無理はない……かなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:07:20

    >>23

    そもそもなんで父さんがMS乗ってテロリストと戦うのさ!?

    ……いや父さんはやるな。うん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:12:58

    こんだけ面倒なピタゴラしておいて必要な証人が艦長オルコットさんケナンジ隊長で済むのなんのバグだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:15:09

    ピタゴラとか誤解とかそういうのを横に置いといても
    そもそもデスルターでディランザ・ソルを撃墜するんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:29:12

    >>26

    しかもカメラをやられた状態で(だからこそ反撃の一撃が致命傷だったんじゃないかとの疑いもある)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:23:14

    一番最初のどうやってセキュリティに引っ掛からず学校から脱走できたの?という点からありえない男

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:04

    ミオリネが何度も失敗してたのにな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:32

    これまでのグエルの行動を知り、その兄に対して勝手な思い込みでシュバルゼッテで襲いかかり、あやうく罪過の輪になりかけてたことに気づいたラウダのSAN値が心配だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:15:07

    事情をなんとか理解したラウダ「とりあえず父さんとテロリストと自分を一発ずつ殴りたい」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:04:59

    グエルのここがありえない

    ・ミオリネが失敗し続けている学校からの脱走を突発的な家出で成功させている
    ・そんな状態で何故かバイトとはいえ就業でき、割と良さげな空気の職場で偽名を使い働けている
    ・フォルドの夜明けに見つからずMS奪取
    ・型落ち機であるデスルーターでディランザソルを撃破
    ・二週間自らまともに飲食出来ていない状態なのに子供を背負い全力疾走
    ・瓦礫の下敷きになっているのにピンピンしてる

    お前なんなんだよぉー!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:57:58

    >>32

    一番下とかそれで半身ガンドになった後輩もいるのにどうして……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:41:04

    ・脱走
    初回失敗したら周囲の警戒心も上がるから、ミオリネと違って身体能力的に一発で通せたんだろうなと察せられるので「わかる」
    ※その後に捜索の手が伸びていたにもかかわらず発見されないことについては「わからない」

    ・就業
    ジェターク自体が体育会系のノリっぽい&訳アリが集まってきそうな現場仕事の相乗効果で就職できたのは「わかる」
    ※大企業の御曹司がその選択を躊躇なく出来る&職場に滅茶苦茶馴染んでるのは「わからない」

    ・ディランザ・ソル撃墜
    物語後半になるにつれディランザくんの優秀さが証明されていって
    結果当時よりも今の方が「わからない」ポイントが高くなってるのも「わからない」

    ・瓦礫の下敷き
    シーシアを助からないと的確に判断したオルコットさんにも潰れたか…って言われたじゃん…
    なにピンピンしてるの…こわ…「わからない」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:50:18

    >>26

    その後ディランザで最新型ガンダムのシュバルゼッテとやり合うからグエルの操縦技術はイカれてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:44:08

    ラウダ「家出したのはいい。偽名でアルバイトしてたのも納得する……だけど何で就業先がよりによってあのタイミングでクエタに行くのさ!?どんな運命力持ってるんだ兄さん!!」
    グエル「俺が聞きたいくらいなんだが……?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:48:16

    グエルの操縦技術が鮮明になるほど、新旧の性能差はあれどこいつが一か八かのカウンターで殺す以外に切り抜けられなかったヴィムの操縦技術が……あの、あなたCEOですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています