いやです

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:56:01

    凄いカッコよく走る馬が居たんです


    忘れられてしまうなんていやです 絶対にいやです


    「やっぱり重馬場では強かった!ヴァイスメテオール」【ラジオNIKKEI賞2021】


  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:57:22

    マジで重馬場での彼は強かったよ

    きっとオマエも泥んこ馬場に強いんだろうな 一回走ったりしないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:58:55

    おにいさんは21世代なのか…生きていればタイホとかと対戦してたのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:22
    もうやだシルクやめる|あにまん掲示板広尾行くbbs.animanch.com

    お前はあにまん民に物凄い衝撃を刻んでるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:37

    >>3

    実は菊花賞で走ってる ボロ負けだったけどねヴァイスは


    宝塚は 兄がボロ負けした地での勝利でもあったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:52

    >>3

    菊花賞でやってるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:00:23

    >>4

    これほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:00:44

    君は元気に走り切ってほしいんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:00:59

    >>4

    こいつ今どうしてんだろうか 絶頂しまくってるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:01:03

    君が頑張るたびにお兄さんと後輩のことを思い出すよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:01:14

    兄の名前も顔の流星のことそのまんまなんだよね
    白いデッカ流星の兄弟っていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:02:29

    >>4のこれは兄が導いたとしか思えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:03:12

    イクイの向かい側の馬房にヴァイスがいたのってマジなのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:03:34

    やーいお前の一口馬主の一人あにまん民ーw

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:03:48

    >>13

    出資者がブログで書いてたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:00

    >>2

    イクイノックスの恐ろしいところは血統が重馬場巧者の晩成馬と全力で主張してることなんだよね

    馬体と走りがどう見ても春天向きなのも割と評価の加算要素だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:19

    >>13

    仲良かったんだろうなって泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:23

    忘れないからお前は無事に引退するんやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:41
  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:56

    >>12

    未出走引退

    イクイノックス

    未勝利引退

    出走せず


    えげつねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:10
  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:18

    >>19

    ンンン開き直った20連打よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:46

    兄の最後のレースと同じ舞台のJCで勝ってほしい
    頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:53

    タイホ以外で同世代と対戦したことのあるのいたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:59

    >>16

    なんか春天勝負できそうな雰囲気あるよね今のイクイノ、出るかはともかく

    高速ステイヤーって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:30

    何やら背負うものが多い星の元に生まれたような…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:30

    >>19

    この走りでイクイノックスや!って思ったよ まぁドカ食い豊が強すぎたけどあのダービー


    …まさかだったなあ…


    あの後あれがあって、イクイノックスも脚不安で休みに入って…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:57

    一口民は決定的な証拠出して納得させたあと出張らないの賢いと思うわ
    ほんと良かったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:07:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:07:46

    でもイクイの1口があにまんという汚点が

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:07:53

    生きてたら兄弟対決とかありえたのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:08:47

    実はジャックドールと一緒に走った事があるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:08:56

    >>31

    中距離だだかぶりだから、はい

    万全なら秋天出てただろ多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:02

    >>30

    確かその人か兄弟かがピクシーナイトの一口でもなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:05

    イクイとお向かいまじかあ
    仲良し兄弟だったんだな…ある時からふっつり会えなくなっちゃったヴァイスのことをどう思ってたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:08

    >>27

    この頃イクイノックスはシルバーコレクターかもな、g1は厳しいかも…あっ秋天一番人気、あー…って思ったりしたね


    なお

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:45

    馬が亡くなるのはその生が終わった時じゃないみんなの記憶から消えた時っていう言葉もあるしまだ大丈夫

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:03

    兄が虹の橋を渡ってから絶対に負けてないイクイノックスとかいう馬

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:12:38

    俺らにできることはこの馬の存在を忘れないってことなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:12:53

    >>36

    夏を超えたイクイノックスは最強だった

    なお、宝塚ではちょっと弱る模様

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:12:56

    あかんなんか涙出てきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:18

    出資馬1がラジニケ勝ちました
    出資馬2が大外引いて皐月賞2着でした
    調子悪かった出資馬1がメトロポリタンS勝ちました
    出資馬2が大外引いてダービー2着でした
    出資馬1が死にました
    (スレ立て)
    出資馬2が秋天勝ちました
    出資馬2が有馬勝ちました
    出資馬2がドバイシーマの勝ちました
    出資馬2が宝塚勝ちました

    一度でいいからこんな感情のジェットコースター体験してみたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:23

    兄貴

    シルクの看板
    世代の看板
    1口あにまん民

    を背負って戦う漢イクイノックス

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:57

    おじさんこういうのに弱いんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:58

    >>43

    最後は振り落としてええんちゃうかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:01

    >>43

    おい、最後

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:04

    >>43

    いや最後はちょっと…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:06

    >>27

    まるでタッケがドカ食いしてるみたいな書き方


    こっから自分語り

    ヴァイスメテオール好きだったなあ

    >>19勝ったし4歳になってさらに調子上げて、2つ目の重賞やG1も勝ってくれると思った矢先の事故だった

    🍞も推してたから秋天はほんと脳焼けたよ。最高の誕生日プレゼントをありがとうイクイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:20

    >>43

    最後は捨てとけ

    と思ったけどがちがちのシルク出資者だからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:23

    >>38

    イクイノくんがお兄ちゃんの死を理解してるなら、

    お兄ちゃんのためにも敗けられないと覚悟完了

    しちゃったのかもね…


    悪い、やっぱつれぇわ…(つД`⁠)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:05

    ご飯代出してるのは一口あにまん民なんだから背負わせてやれよぉ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:31

    名前もいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:17:07

    今年のダービーが終わった後、またもイクイノックスに想いを託してしまった 我ながら勝手だとは思うけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:17:27

    >>49

    あの最後の直線、🍞の背中を押してたのが日曜日の沈黙ならきっと弟の背中を押す兄が居たんじゃないかなって思ったよ俺も


    レースの後にヴァイスメテオール。って呟いたのは思い出だね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:18:17

    あの一口民は愛があるからいいんだ
    シャトーブランシュって重賞馬だし、しっかりお布施してないとそもそも当選しない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:20:08

    実際18当てた後に19当選するってどんだけシルクにつぎ込んだんだかわからんよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:20:50

    知らんかった…イクイノックスにお兄ちゃんが居て、最悪のタイミングで亡くなってたなんて…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:21:57

    健在だったら弟はもちろん他の同期ともたくさんレースしてたんだろうな
    同期であるピンカメとグレマジもだけど、惜しい才能が道半ばで亡くなってしまった時とてつもなく寂しくなる
    だからカッコ良かったあの日のことを少しでも覚えておかなきゃなって思うんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:23:36

    これだけ儲けたぜと自慢するわけでもなく
    あのスレの後勝った儲けたと出てくるわけでもなく
    ヴァイスメテオール死んで悲しい、イクイノックス頑張れしか主張しなくてイクイが勝ち続けても一切出てこない謎の存在だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:01

    似たような構図の写真あって泣いた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:19

    >>61

    ヴッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:58

    >>60

    ほんま今ならイキリ倒してもいいくらいだろうに…何故か姿を消した…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:25:24

    ガチ感が凄い

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:27:02

    ルメールもヴァイスに乗ったことあるんだよな
    陣営のイクイに対する過保護ともいえるくらいの姿勢は兄への無念もあるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:27:44

    結局>>28よね

    イキったらあにまんにおけるイクイの評判も変わってただろうし、正解だよほんと

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:27:44

    >>61

    同じ厩舎かな…

    ここで毎日お兄ちゃんと顔を合わせて暮らしてたんやろなあ…

    ヴッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:29:00

    >>61

    耳の形がそっくりなんだよね 父は違えどきょうだいだなあって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:29:04

    >>67

    どっちもキムテツでシルクだからな

    ちなみに妹のガルサブランカもキムテツのところにいる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:30:12

    ガルサブランカも出資したんかなあにまん民

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:30:51

    >>40

    右回り(比較的)苦手だからね

    左回りだと上がりも毎回最速と末脚もキレる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:32:32

    このレース凄い好き

    ビッグリボンも出ててびっくりした

    2021年3月13日 中山7R 3歳1勝クラス ヴァイスメテオール


  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:27

    キセキの全妹とかノースブリッジとも走ってたのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:34:32

    最近は現役最強がどうかとか、レーティングがどうとかの文脈だったりイメージで語られる事が多いけど、自分にとってイクイノックスはずっとあの重馬場後者の弟くんなんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:37:22

    Aimer - Crossovers 【エメ クロスオーバー 今日、わたしの物語が走ります】 FULL VERSION

    あのCMの曲、何度聞いてもヴァイスメテオールとイクイノックスの歌に聞こえる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:37:32

    >>65

    (競馬では兄弟とは言わんけど)父の兄弟のスキルの件もあるしな

    イクイノに関してはルメは神経すり減らしてそう

    何気に牡馬チャンピオンの主戦って初めてだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:38:03

    一口民は120万程度は儲けてる
    出てこないのはマジで大正解

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:29

    >>74

    むしろ初期から応援してるファンほどそういう今の扱いにギャップ感じてるような気もする

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:35

    >>75

    「君が観た夢その欠片を この手に浮かべ朝を待とう」


    ダービー後のイクイノックスだなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:41:55

    >>59

    この世代は本当に強かった子たち、このまま行けばもっと強くなっていただろう子たちが3歳、4歳でどんどんいなくなっていって…もちろんこの世代に限った話ではないんだけどさ

    残ってる記録以上にもっとすごい子たちだったと語り継いでいきたいね

    将来基地とか呼ばれそうだけどそれでも

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:44:25

    イクイノまん民ほんとに広尾行ってたら笑うけど流石にシルク続けてるよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:44:33

    ちょっと無関係だけど一口出資してた馬が未出走だったり未勝利のまま引退したらどうなるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:45:34

    >>81

    広尾「も」手を出してたりして

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:48:24

    (4.0.0.4)とかいうピンかパーな戦績が好き
    大体それ4してくるのほんと好き
    最後のレース見れなかったのずっと後悔してるわ…NHKマイルの日の東京10Rだからテレビでやってたのに…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:49:23

    >>79

    ダービーを惜敗した直ぐ後に毎日顔を会わせてたお兄さんが居なくなってもう負ける訳にはいかないと覚悟を決めたイクイノックスが思い浮かぶ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:01

    >>75

    それを意識して聴くと涙がやばい

    そもそも歌自体で結構グッとくるものがあったのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:02

    君が観た夢その欠片をこの手に浮かべ朝を待とう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:31

    >>75

    天皇賞秋で遥か先を逃げるパンサラッサを見て(また届かないのか…)って絶望しかけるけどヴァイスの無念を思い出すんだ

    そしてcrossoversをBGMにどんどんパンサラッサとの距離を詰めて行くんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:39

    ひび割れた絵の隙間の空 汗に塗れ輝いてた
    届けよう祈る想い きっと

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:05:25

    >>88

    多分ゴールて優勝レイかけられた時、振り向くと微笑むヴァイスの幻覚が見える


    泣きながら笑顔で返してその幻覚がふっと消えて…みたいな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:07:48

    朝は必ず来るんだ。
    それで弟君の名前の通り、長い夜が明けたら、夜と同じ時間太陽は輝き続けるんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:38

    ヴァイスメテオール(流星)とイクイノックス(朝と夜が同一になる時)って名前もいいよね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:18:37

    >>92

    洒落た名前過ぎる 流星が消え去った後でもその輝きは消えないんだなって…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:29:41

    ただの兄弟ならまだしも、毎日顔を合わせていた同士ってのは…おお…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:18

    しかもそこに同父の青葉賞馬までおったんやぞ、シャトーブランシュ兄弟との面識はほぼ無かっただろうがキムテツの胃はもうボロボロよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:36:10

    イクイダービー2着(5/29)→ヴァイス急死(6/1)→イクイ足に相当なダメージ(6/3)→オーソリティ故障(6/26)
    この時流石にお祓い行った方がいいレベル扱いだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:36:12

    お前が競走馬としても種牡馬としても輝けば輝くほど、ヴァイスメテオールの名前も強く刻まれていくというもの(現状で十分やりすぎてるが)
    だからこそ競馬は美しいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:12

    >>96

    ジオ骨折も追加で

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:42:46

    >>60

    ヴァイスメテオールが通り抜けた穴にイクイノックスをはめ込もうとしてもどうしても入らんのだ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:46

    >>99

    ま…まさか…アンタ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:31

    >>71

    秋天は展開ガバ、有馬は余裕がありすぎた、ドバイシーマはバグ、宝塚は不調

    適性自体は恐らく距離か直線が長ければ何でもいける

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:40

    シャトーブランシュの子達よ、永遠なれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:23:18

    >>100

    いや、犬猫などのペットとの別れとかそうだよねって意味で言ったので全く関係ないです。

    猫を亡くしてしまった人が再度猫を飼っても、先住猫が通って行った穴は新人猫で埋まらず新人猫が新しい穴をあけていく。

    どっかの国の言葉だった気がする。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:55

    >>103

    あそゆことか


    いや本当にね、心の穴は開きっぱなしなんだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:41:29

    グリーンチャンネルで宝塚記念のイクイノックス本馬場入場、半兄にヴァイスメテオールって言及あったんだよね。ちょっとグッときた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:13:14

    今年のシルク
    エピモンドアイ
    サロミナドゥラメンテラストクロップ
    サラキアエピファネイア

    来年のシルク
    モーモンドアイ
    イクイ全妹
    サラキアエピファネイア

    再来年のシルク
    キタモンドアイ
    イクイ妹弟
    サロミナブリモル

    シルクはしばらく地獄だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:26:38

    ヴァイスメテオールの事はもっと知られるべきだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:40:36

    イクイの弟妹達は無事是名馬であって欲しい。もちろんイクイもだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:43:55

    >>106

    キタモンドアイやばそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:57:51

    キタモンドアイはSSの3×3がヤバいわよ!にならなければいいが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:58:43

    サロミナはなあ
    牡馬なら...

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:32:15

    >>98

    一回お祓いいった程度じゃどうにもならんやろレベルで祟られとる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:21:43

    >>107

    兄貴から弟知ったクチの自分のようなのも居る

    去年といい今年といい、キムテツはやっぱりお祓い行った方がいい気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:23:53

    JCはイクイノックスにとって追い風になる条件が全て揃ってると思うし、想定される好メンバー相手に力見せつけてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:25:46

    兄貴は勝つか飛ぶかという分かりやすい戦績だったな、イクイが連対外さんのと対照的と言われるのも分かる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:26:51

    >>114

    秋、府中、2400m

    レース条件自体は全てにおいて宝塚より良い

    あとはルメールが適切に走らせるだけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:28:21

    強敵揃いだけども 今度こそ府中2400で勝ってほしいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:28:42

    後は…枠…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:19

    >>116

    遠征挟まないのも嬉しいわ あと府中のルメールはかなり強いし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:31:31

    >>117

    多分リバティその他乗り込んでくるだろうが、今度こそこの舞台で勝つのを見たいんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:53

    少なくとも宝塚よりもいい状態で出てくるだろう事は間違いない、問題は相手関係だなぁ
    現時点での最大仮想敵はリバティおどうだけどその二頭が内に入るなら怖いわ、特にリバちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:35:09

    >>118

    オルフェジェンティルで大外枠二頭が突っ込んできてるけどもう10年近く前かあっていう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:35:44

    >>118

    大外でいい

    今のイクイノックスならそれが一番やりやすい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:07:17

    もし無事だったら中距離路線の強豪としてジャックドールとかパンサラッサと鎬を削ってたんだろうか。弟の前に立ち塞がる事もあったのだろうか。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:59:19

    ウマ娘になったら知名度一気にあがるぞ!

    冷静に言えばG1馬の成長寄与で弟以外に特に浮かばないからより実装は難しいとは思いつつ、夢を見るだけなら……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:49:42

    >>125

    このスレがウマ娘系まとめ動画にまとめられでもしたらウマ娘界隈での知名度上がるかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:53:10

    半兄、父、母が重馬場以上での重賞勝利経験があるイクイノックスくん 一度は走ってみてほしいもんだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:02

    もし生きてたらお!今日ヴァイス走るのか!重馬場だし買いに入れとこ…キター!配当うめぇ!


    そんな風に思えたことがあっだかもしれない

    でも…そうはならなかった ならなかったんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:35

    父はどちらかといえば高速馬場を利用して勝ちまくった馬ではあるけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:59:46

    >>129

    どっからこんな重馬場巧者出たんだろうね シャトーブランシュの祖先の血?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:50

    >>127

    「やはり!やはり重馬場でも強かった!イクイノックスゥゥゥ!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:02:55

    >>130

    キングマンボは欧州パワー!って感じだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:02:57

    そういえばシャトーブランシュにまたキタサンブラックつけたらしいね 弟かな?妹かな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:19

    >>37

    Remember me

    Though I have to say goodbye

    Remember me

    Don't let it make you cry

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:33:33

    >>130

    シャトーブランシュの血統がダンシングブレーヴ!トニービン!アレッジド!ヌレイエフ!って欧州ガン積みだからとかですかね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:34:50

    >>129

    父キンカメだろ?

    ミスプロ系なら馬場不問に決まってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:19

    >>125

    実際、ヴァイスメテオールをウマ娘にするならどんな設定になるかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:43:55

    >>137

    ねえちゃん、ねえちゃん、キタサンブラックさんがね って話すイクイノックスをおんぶしながらトレセン学園を回ってるイメージが浮かぶ(自分は何となくの繋がりからドゥラメンテに憧れてる)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:58

    >>138

    脚が弱いから負担がかからないようにおんぶしてあげてるんだろうね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:45:30

    イクイはヴァイスのこと”姉さん”呼びでも私性合
    でもやっぱプライベートだと崩れて”お姉ちゃん”呼びになるのも良いな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:50:43

    車椅子の姉設定とかあったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:52:28

    イクイノックスはたまに右回り左回りについて言われるけど、そもそも国内の右回りって大体小回りで適性微妙なんだよな
    やっぱ京都走ってほしいわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:52:47

    >>139

    実はイクイノックスは脚はあまり弱くはないのよね

    背腰に疲れが溜まりやすいのと、3歳春までは内臓面が体に追いついてなくて追い切りの度に皮膚病が出てたらしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:54:15

    >>138

    ヴァイスメテオールとドゥラメンテの組み合わせは今まで考えた事なかったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:09:54

    去年の春から追ってるせいか、未だに自分の中では身体の弱い子供ってイメージが付き纏ってるんだよな もうそんな感じじゃないのは分かってるんだけども

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:39:54

    キタモンドアイは絶対クラブに出ないわ
    多分セール行くはず

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:17:25

    >>128

    去年の函館記念とかで見たかったなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:18:44

    >>141

    ウマの方だと一命取り留めて車椅子生活になってそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:29:26

    >>137

    重馬場強いから雨が好き……とか

    落ち込んで憂鬱になってる雨の日にヒョロリ現れイクイを励ましてはどこか去っていく……とか(イクイは重馬場未経験だけど)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:32:59

    イクイも重馬場イケるクチだったらいいな
    良馬場で強いのもいいけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:35:31

    >>150

    皐月やメイダンみたいなちょっと重い芝でもやれてるけど、晴れ男なのか明確に渋った馬場が来ないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:38:51

    雨のレースに出たら大多数は親父の秋天を思い出すんだろうけど、やっぱりヴァイスメテオールの事を思い出す人もいるんだろうな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:43:26

    >>152

    両方ありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:37:27

    心の支えになりそうなジオグリフ

    も最近勝てなくて曇りがち…どうしたら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています