ONEPIECEの映画の売上...←尾田「尾田、動きます」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:16

    ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
    7億9000万円
    ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
    9億円
    ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
    9億円
    ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜
    9億2000万円
    ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
    12億円
    ONE PIECE 呪われた聖剣
    18億円
    ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険
    20億円
    ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
    20億円
    ONE PIECE
    21億6000万円
    ONE PIECE ねじまき島の冒険
    30億円

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:29

    尾田栄一郎監修
    ONE PIECE FILM STRONG WORLD
    48億円
    ONE PIECE FILM GOLD
    51億8000万円
    ONE PIECE STAMPEDE
    55億5000万円(全世界100億円超え)
    ONE PIECE FILM Z
    68億7000万円

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:45

    尾田っちすげぇや

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:19

    なんか鬼滅で馬鹿にされてたけどこんな安定して50億前後いくって普通に化け物なんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:20

    うわ凄ぇ・・・
    それとネジマキ島って売れていたんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:28

    Zが一番売れてんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:53

    仕事量絶対やばい
    尾田栄一郎は複数人存在するとしか思えない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:44

    売上より重要なのは原作者が関わったほうが売れるし原作者が関わるのが当たり前な空気を作ったこと

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:49

    >>7

    昔ファンレターは一通り読んでるって話してたけど今どうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:22

    ONEPIECE使えば売れる訳ではないんやね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:41

    監修以前でも数10億あるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:54

    >>8

    鳥山も実写のアレで懲りてきちんと関わるようになってからDB元気やしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:00

    原作者関わるのは嬉しいんだけどただでさえきつい週刊連載抱えてるんだから大丈夫か心配になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:00

    >>9

    流石に世界中から来るファンレターを全部読んでたらそれだけで数年経ちそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:16

    Redも2年かけて色々やったらしいから基本映画が終わったらちょっと期間空けて次の企画が始まると思うと、かなりきついよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:34

    >>9

    手紙も読んでそうだしそもそもSBSもウソギャラも全部自分で選んでるの化け物

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:06

    確か0巻商法の火付け役なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:57

    >>15

    伝説ジジイは飽きたって言ってたが

    そもそも今原作が現役の伝説相手だからそれじゃ劇場版としてパンチが弱いんだよね

    だからどんな敵にするかはめちゃくちゃ難しいと思うんだがどうなるんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:58

    監修前が売上順なせいでインパクト薄いが実際は麦わらチェイスからのストロングワールドだからな

    立て直し方がエグい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:12

    >>4

    言っちゃなんだが鬼滅は一発しかあがらん花火だがワンピースは今後もいくらでも映画出てくるだろうしな

    おだっちの寿命を削って作り出すんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:55

    >>17

    そもそも0巻商法って名前がストロングワールド特典の0巻から来てるっぽいしそうじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:12

    >>20

    長生きしてほしい…(切実)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:19

    >>16

    編集とかスタッフにある程度絞ってもらってから目を通してると思いたい

    仕事量きつすぎて死んじゃうよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:05

    >>22

    尾田先生前はワンピの次回作構想もあったけど

    今はもうワンピにありったけ込める方向にシフトしたっぽいんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:38

    フィルムレッドは本編の最終章の火蓋役にもなりそうだし興行収入かなり高そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:27

    >>18

    まあこれまでみたいな直球勝負だと厳しいって判断からシャンクス絡ませた変化球で勝負に出たんだろうし、どうなるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:37

    >>24

    確かワンピの次はロボット漫画描きたいって言ってたんだけ?

    その構想の名残がフランキー将軍だったりしてね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:41

    ストロングワールドは特典の内容が豪華すぎる
    当時ロジャーの描写はそこまでなかったしこれはテンション上がるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:22

    劇場版、ボスは強いが幹部が弱い
    ヤバかったのGOLDのバカラくらいか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:24

    尾田先生「ふんっ!(ストロングワールド→48億)」
    映画スタッフ「ワイらも先生に頼らず次回作つくるで!(麦わらチェイス→7.9億)

    何やってんだよ、マジで

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:38

    >>28

    ストロングワールド自体が今後のワンピースのメディア展開を背負った最後のカードだからな

    出来ることは全部やったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:50:15

    >>30

    あれはトリコメインだからなぁ

    そのトリコもまだアニメ放送前だからみんな知らなかっただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:52:56

    確かに麦わらチェイスはそもそも知らん人が多そうだ
    ワイもこのスレで初めて知ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:43

    >>32

    でも確かトリコアニメ化後の劇場版は2億くらいだったんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:06

    >>23

    SBSの下書きおこし尾田っちが手書きでやってるらしいから狂気の仕事量だよ

    もっと楽して

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:00:19

    でもなんとなく想像でしかないけど、尾田センはSBSとかウソップギャラリーとかは息抜き兼ねて楽しんでやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:55

    >>34

    トリコはTVアニメが改悪過ぎて原作ファンから見限られてたからなぁ

    むしろゲームスタッフの方が信頼を得ていた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:51:38

    >>37

    他のジャンプアニメが今風にシフトしてたのに

    トリコだけ昔の舐め腐ったスタイルだったから浮き方がすごかったよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:05:21

    わりと冗談抜きで映画に作者関わったり、特典小さいフィギュアとかじゃなく
    原作に関わるなにか(コミック)とかつきにしたらしっかりしたら売れるの先駆けだと思う
    それこそ原作続きの遊戯王や超のブロリーとか鬼滅のあれに通じる道をこじ開けたかと

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:32

    例えばエピソードオブチョッパーみたいな元々原作にある話じゃなくて
    映画に収まる新しい話を何個も考えてそれで毎回面白いのが神すぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:56:54

    実際、ストロングワールドはワンピに限らず劇場アニメのエポックメイキングだからね…
    勿論それまでにも積み重ねは色々とあったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:02

    >>13

    >>2

    当然大丈夫じゃありませんでした

    頂上戦争からドレスローザあたりは映画と原稿重なりながらも休載をジャンプが「部数変わる」ってことであんまり許してくれなかった


    ドレスローザ編でぶっ倒れて(代打でいそべえ掲載となり)

    ようやく編集部が「ワンピースが“未完”になるのが最悪だと理解してくれて」休載とれるようになった


    勿論休載中も、アニメ映画や実写企画やってるらしい


  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:08

    SBSの人種イメージとキャスティングがだいたい合致してるので
    実写もきちんと睨みきかせてるっぽいんだよな…負担やばそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:56:28

    >>43

    言っちゃ悪いが殆どの有名漫画の実写作品の評判が少なくとも日本国内ではあまり良くないのに、それでもやらしてくれって言われたら自分が関われる範囲で最大レベルで睨みはきかせると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:58:29

    >>2

    これスタンピードは海外だけで45億いったってこと?すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:17:45

    >>44

    己が神と尊敬する鳥山明が実写で酷い目に遭ったの知らないわけないからある意味、どのメディアミックスよりもしっかり監修しそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:21:25

    >>20

    あっちは対抗作品自粛しまくってコロナブーストあったしな


    映画新作スゲェ楽しみなんだがあちら側がまた去年の映画上映時の頃のようにワンピやおだっちを煽り出したらといらぬ心配をしてしまう

    映画を楽しめたらそれでいいんだけどね

    新作の興行収入煽りを無駄に心配しちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:40

    >>47

    売り豚なんて53は無視しとき

    自分に自信ない、かといって何かを頑張る気もしない怠惰な人間の唯一の楽しみが他アゲ他サゲだからな

    叩き棒に使われてる鬼滅もある意味被害者よ


    実写版も携わってるけど、どこまでなんだろう…

    嬉しい反面マジで休んでくれ…

    仕事お化けというかマンガお化けというか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:49:34

    ストロングワールド以前のアニオリ映画でも
    メインキャラデザ原案やってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています