芝馬のエクリプス賞年度代表馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:04

    今年産駒デビューのブリモルがそうだったもん
    他にもいるもん?
    日本もダートのJRA年度代表馬ってありえるのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:37

    無理だと思う
    エルコンの時揉めに揉めたからスーパーフェクタやグランドスラムでも怪しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:40

    ブリモル(年間6戦6勝無敗)の年はダートでの色んな意味での顔がマキシマムセキュリティっていうめちゃくちゃ選びにくいやつだったのもな…
    日本は国内中央ダートG1が6戦できるほど無いし春秋で海外ダート勝って勝つ国内でも勝つ、そんで芝馬が勝ち馬ばらけでもしないといかんとちがう
    それでもブラストワンピースみたいにG1一つだけで他は好走、って馬が選ばれたりするけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:00

    アメリカ最強ターフマイラーのワイズダンが2年連続で年度代表馬になってるもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:43

    ただでさえJRAのダートGIは少ないもん
    仮に春秋制覇できたとしても大抵は芝で誰かが2勝してるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:14

    JRAダート春秋制覇+地方競馬でも何勝かして芝馬が全体的に小粒ならワンチャン…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:14

    JCにも来たジョンヘンリーは6歳と9歳2回取ったもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:58

    ブリモルの逆方向で行くならフェブラリーS・BCクラシック・チャンピオンズCみたいな馬が現れて芝の馬が今四つという感じだと出てくると思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:19:26

    フェブラリーS(サウジカップ)→ドバイWC→BCクラシック→チャンピオンズカップと勝って
    芝GIを2勝した馬が1頭もいなければさすがに選ばれるんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:22:06

    サウジ、ドバイ、国内、BCのうち3つ取ればいけそうじゃね
    2つでも国内芝がパッとしなかったらワンチャン

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:49

    コタシャーンのこと忘れてるもん。
    オール芝で初のエクリプス賞年度代表馬もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています