え!?俺たちが新しいガンダムを作る!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:47:36

    できらぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:48:45

    手始めに換装機作りそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:29

    >>2

    まぁ、アムロはともかく他2人がその使い手だからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:54

    人類の上澄み1%がかろうじて乗れそうな機体が出来上がるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:23

    予算と企画はじーちゃんが作って
    OSはキラが担当して
    本体のメインはアムロを中心として作られる
    教授!これで一体何が生まれるんですか!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:46

    >>4

    お爺ちゃんがいるから操作性はちゃんと考慮してくれる(パンピーでも乗れるとは言ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:40

    >>4

    フリットはAGEシステムには割と振り回された側だしアムロはその辺の使い勝手にはこだわるタイプなのでそこまで突飛にはならなさそう

    「自分用にカスタムしていいよ」とか言われたら人間には乗りこなせない3機の怪物がでてくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:55

    >>5

    トップエースが満足できるモビルスーツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:55:32

    >>3

    RX-78もgブルやブースターとドッキングしてましたしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:56:33

    でもキラがOS担当する時点で使いこなせるの限られそうな予感するなぁ
    「量産機を設計しろ」ってオーダーならアストレイみたいにできるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:12

    >>3

    ガンダムもコアファイターを中心にガンタンクやガンキャノンと換装できるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:32

    >>7

    神と戦う気か?ってくらい非の打ち所がない機体として後世に残る異常なカスタム三体…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:38

    >>7

    三人とも行き着く先がストフリやフルグランサにνのバリエーションと単騎で多数の火力なのが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:55

    整備をアストナージに任せた四人がMSについて語るスレあったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:58:23

    シンかカミーユかアセムに乗せる前提で作るのやめてください

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:58:28

    「軍で運用する量産機」ではなく「ガンダムを作れ」ってお題が怖い
    それぞれが追い求めた理想のガンダムという化け物を爆誕させそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:08

    >>15

    またシンが廃人になってしまう…(でもちゃんと乗りこなせる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:40

    >>15

    こりゃ確実に可変機や換装機なので整備兵を苦労させる代物が出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:12

    >>17

    定期的に廃人になるシンくん可哀想

    なんとかしろアスラン

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:15

    この3人でも処理速度の問題でキラしか100%発揮出来ないOSになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:35

    >>13

    戦っている状況が状況だったからなー 万能タイプに火力も出せるてのが1番好みそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:17

    >>20

    アムロ(何だこの2人のOS…)

    キラ(何だこの2人のOS…)

    フリット(何だこの2人のOS…)

    アムロ・キラ・フリット(本人以外扱えるものじゃないだろ)

    てパターンもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:05:13

    >>19

    むしろアスランも無茶する側だから

    あいつが乗りこなせない機体ってなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:32

    >>23

    特化タイプじゃないと何か物足りなさは感じそう

    アカツキやレジェンドみたいな優等生タイプの機体だと今ひとつアスランというパイロットは活かせなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:34

    アスランは超技術で必殺の一撃を的確にねじ込むのが強いので安定性が高くても決め手に欠けるモビルスーツは苦手そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:10

    >>22

    多分、最終的にはこの三人にとって最大公約数的な癖のない扱いやすいマイルドな機体に仕上がると思う

    なお並のエースパイロット程度が乗ると、何が癖がなくて扱いやすいマイルドな機体だふざけんなクソァ!と言いたくなるような代物になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:17:19

    この三人で好みも含めて集約させるとクロスボーン・ガンダム辺りが出来上がる気はする
    実体・ビームのバランスが良く頑丈で相手の虚を突く武装をマウントし相手の防御・回避に対してしっかり必殺の一撃をねじ込める出力

    なんだかんだこの三人、チャンバラ嗜好も強いし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:18:29

    >>27

    好みなんて公言されてないけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:23:17

    >>26

    ヒイロでも「死ぬほど制御難しいぞ」って言ったりして

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:25:13

    >>25

    デスティニー、ストフリ、インジャは気に入りそうだけどレジェンドのアスラン首かしげてそう感は異常

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:33:05

    じ、じいちゃんがいるからある程度動かせるよう調整してくれるし…
    じいちゃん本人が若い頃は高速志向だったのに老化で出来なくなったから砲撃志向へ転向してるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:36:58

    なんだかんだ言ってジムやジェガンを高性能化して角つけたような機体に落ち着きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:42:45

    AGEシステムとこの3人との間で延々とアイデアをやり取りさせ続ければ化け物オブ化け物が出来上がると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:08:08

    >>33

    究極のガンダムが完成しそうだな

    アルティメットなガンダム!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:14:43

    最初はジェガン渡して、これを改造して方向性決めてから新造機体ね。ってした方が良いのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:22:24

    ちゃんと仕様設定しとけば、コイツらは真っ当にいい機体提出する気がする
    駆け出しの頃は機体に救われてたしド派手な変態機能よりガス欠寸前でもう一踏ん張りできる信頼性とかに力入れるとは思う
    二次創作ならフリットが止めるだろ釜の被害者だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:23:44

    キラがOS担当にならないと土壇場でOS全部書き換えそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:08:19

    この3人って最終的に行き着いた機体は割と普通寄りだよね
    ストフリはフレームが特殊だけどそれ以外は変なもんついてないし
    νもフィンファンネルが特徴的ではあるけど本体は普通
    フルグランサはほとんどAGE-1ノーマルのフルアーマー
    フルグランサの反応速度を極限まで上げてファンネルでも付ければほぼ完成説ない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:52

    試作機でストライカーパックとAEGシステムでの手足換装を取り入れたのを作って
    そこから各々で調整するのはどうだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:35:47

    機体の追随性は追求してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:55:58

    まぁ、3人全員が思うように動かせて
    複数の敵を相手に戦い抜ける殲滅力と罫線能力を持った、ガンダムになるんじゃねぇかなと

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:00:00

    この3人よりもキッドとかイアンさんとかハッパさんみたいな本業メカニックのがよっぽどヤバいの生み出しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:02:18

    彼ら的にはこうゆう機体を作りたいと思うよ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています