こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:57

    よくわからないけど凄まじいパワーとバステ耐性を持っているぞ!
    頑張ると謎の光の柱を出現させてそれで殴ってくるぞ!
    最大火力は星を砕くとか人類史を終わらせるとか称されるぞ!
    相手の耐性を無視する力もあるらしいぞ!
    それはそれとして博識で頭の回転も速いぞ!
    盛りすぎじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:05:24

    こいつより頭いいやつは多分そんなにいないけど
    こいつより強いパワーのやつとこいつより高い火力のやつとこいつより硬いやつとこいつより全部すごい奴やつがそこそこいるので実はあんまり強くない悲しい男…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:07:42

    >>2

    弟は人類最高峰の頭脳だしコイツより賢いぞ

    ボディ面は箱庭にゴリラが多すぎるのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:09:24

    >>3

    そういえばそうだった

    マジで十六夜主人公なのに基本的に上の下というか、格の違う領域に片足突っ込んでるけど片足しか突っ込んでないのでしっかり両足踏み込んでる連中相手だとボコボコにされる役になりがちなの悲しいんよな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:35

    世界観的に化け物ばっかだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:11:24

    弟は弟で学校の豚で永久機関の培養なんてすんな!なんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:12

    強いは強いんだが作中最上位クラスではないので最上位クラスには負けるけどやたら耐久力があるのでヤバイ攻撃からっても中々死なないクロコダインみたいなキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:22

    ラストエンブリオ5巻で買うの止まってるしなんか無期限休載と聞いて買うのを躊躇ってる
    焔どんぐらい出番あった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:23

    ここまで盛って上位層に食い込めるかどうかぐらいなの狂ってるけどそれが箱庭だからね…壁が厚すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:19:22

    粒子使いこなしたらもっと上いけるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:19:57

    というか設定に比べてなんか弱いんだよな
    ラスエン三巻で止まってる(買おうと思ってたら色々騒動があって何となく手が伸ばし辛くなった)けど確か十六夜の強さの正体って体内に第三永久機関ナノマシンが流れてることでしょ?パラドックスゲームコッペリアの回答だし白夜王と同レベルどころかそれ以上に強くてもおかしくない気がするんだけどなぁ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:36:09

    >>11

    完成してねぇもん、永久機関


    あと箱庭では功績に裏打ちされて霊格が上昇するけどコイツは「未来に人類を救うと確約されている英雄」ではあるけどまだ救ってないからね、仕方ないね


    白夜王はそもそも白夜の星霊でも、人類最終試練の天道説ですらない星霊最強個体だし

    たしか読者の考察でファーストスターの星霊説があったような気もする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:10

    >>4

    まあだから仲間強くして対抗しようとしてるわけで

    最序盤から長期的な視野で行動できてたのが強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:43

    今の問題児達って要は箱庭最上位が星9とか星10のカードで殴りあってる所に星5星6で呼ばれたから凸って殴りあえるようにしようとしてる状態だし……
    十六夜は最初から7ぐらいあるから凸が終わるまでサンドバッグな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:49:03

    地殻変動クラスの身体能力はギフトの表層って作中で何度も言われてるしまだまだ途上も途上のはず
    最新刊あたりではかめはめ波習得したし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:50:21

    >>12

    性能は完成してるはず

    十六夜みたいに胎児に植え付けなきゃ使えないだけで性能自体は完璧だったような...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:21:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:28:32

    人間として見たら頭おかしいレベルで強いんだけど箱庭には人間の尺度で測れないもっと頭おかしい強さの奴らがたくさんいすぎてちょっと霞む

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:30:23

    >>17

    あれって魔王を卑怯な(と自分では思ってる)手段で倒してしまった自責の涙じゃなかったっけ


    思い浮かべてる場面が違かったらごめん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:35:42

    >>19

    なんなら最初の白夜叉との邂逅で自分より強いやつがかなりいることもちゃんと把握してたしね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:37:37

    >>19

    だいたいそれだった気がする

    たしかダジダハーカを一人で倒そうと挑んだけど、終始負け続けて、

    結局、仲間全員の協力+ジャックが命と引き換えに魔王権限乱用しまっくてようやく勝てた相手

    で、「初めて負けた。一人で倒せなかった」でガチ泣きした

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:39:18

    >>19

    それであってるよ17が読解力皆無のアホなだけ

    >>20も言ってるように自分より強いやついるのも知ってるし、2~3桁とかどうにもできんようなのいるのも把握してるし、そのときの仲間で手に負えない相手としか戦ってないしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:41:34

    >>21

    あと土壇場の土壇場で自分も仲間も考慮してなかった陛下の獅子座プレゼントもかなりメンタルに効いた


    「黒ウサギの槍を俺はちゃんと受け止めて勝てるんだろうか、しくじらないだろうか」って珍しくちょっと不安になりながらも閣下に勝つために頑張ろうとしてたところのちょうどなタイミングで刃無効の星権手に入れちゃったから「これズルじゃん……俺ズルして勝っちゃった……」っていうのもダメージのひとつだったはず


    あと最後に閣下がそんな十六夜の心を見抜きながらも「何はどうあろうとこれはお前の勝ち、誇れ」とか言われたのもかなりダメージ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:49:13

    問題児の2部1巻までしか読んでないけど、十六夜弟の正体ってなに?
    ついでに殿下の正体ってカルキでいいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:52:42

    >>24

    殿下はカルキ

    弟は十六夜と同じようなもんで未来に世界を救うことになる科学者(だったっけ?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:53:13

    >>24

    アジ・ダカーハのアバター

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:55:07

    >>25

    確か世界を救う本命が十六夜で、万が一十六夜に何かあって世界を救えなくなった際のスペアが焔じゃなかったかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:57:25

    >>24

    ちなみに閣下=カルキは二部だと全く隠してない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:58:32

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    なるほどな

    てっきり永久機関の擬人化かなんかかと勘違いしてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:06:16

    >>29

    第三永久機関の被験者になって世界を救うか、第三永久機関の開発者になって世界を救うか


    これが十六夜と焔に与えられた役目の選択で二人ともどちらかの役目になれる可能性はあったけど、まあ色々箱庭関連もあって十六夜は前者、焔は後者の役目を背負った形やね


    あと閣下の最終試練としての在り方の霊格は「強大な兵器=第三永久機関を使用して世界を破壊するたった1人の誰か」でちょうどそれに当てはまる可能性を持つのが焔だったから焔は閣下のアバターになった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:01

    金糸雀とかいう未だにどこまで見越してどこまで手を伸ばしたか予想できない英雄

    求めるのなら十六夜も焔も犠牲にならないハッピーエンドなんだろうがそれはそれとしてよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:20:06

    そういえば十六夜の粒子体適合率って出てたっけ描写的には相当高そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:28:06

    >>32

    胎児の頃から馴染ませたとかでかなりの適合率なんじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:33:37

    >>17

    原作読んでないというよりも、貶すためだけに読んでるような感想だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:01

    ミリオンクラウンの世界だと女性で粒子体の研究者で母親な十六夜

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:15:54

    ラストエンブリオのほうになってから
    周りに振り回される苦労人になった印象

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:22

    >>36

    元からノーネーム立て直そうとするぐらいには余計な負担背負う気質だし

    享楽主義ならまずノーネームに入らん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:46:00

    好き勝手に生きているように見えて割と周囲に気を遣っているんだよな
    あの3人の中で一番自由なのは何気に飛鳥お嬢様

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:55:50

    お兄様とどっちが強い?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:18:50

    >>39

    光速に対応できないだろうし無理なんじゃね?初手分解決めれるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:54

    >>38

    正史だと跡取りの立場捨てて単身イギリスに渡って財閥作ってるみたいだしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:16:04

    >>38

    あんな人を外れたスペックとそれを存分に奮いたいっていう欲求を持ちながらクロアから招待状が来ない限りは一生それを腐らせて生きる覚悟があったのは普通にすごいことよ

    人間そこまで強い生き物ではないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:28:10

    >>38

    自由意志で出奔選んだ飛鳥、色々見て回った上で周囲に気を使って生きることを選んだ十六夜と比べると、一番不自由なのは耀か

    子供の頃は出歩けないし、箱庭でも力不足でやりたいことやれない展開が多い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:11

    そういえば何でいまだに正体不明扱いなんだろう
    強さの根幹はもう明かされたはずなのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:47:58

    >>45

    まだなんかあるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:03:17

    >>43

    カナリアと一緒に世界回ったのが大きいと思う

    十六夜はカナリアの影響をかなり受けているよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:51:34

    ぶっちゃけラストエンブリオ以降だと耀の方が強い気もする……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:53:15

    >>48

    生物に関連するなら何でも出来るからね

    これ作った父親が一番おかしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:08:44

    第三宇宙速度で動く程度では『遅い』という箱庭が魔境すぎる
    攻撃力なら最低大陸を割る程度は欲しいし、防御力なら神話の原典兵器を受け止められるくらいはないとな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:11

    >>50

    使ったら勝利確定とか意味わからんのが大量にあるからな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:12:34

    >>51

    『問答無用で勝率を5分にする』とかいう閣下の卑怯(褒め言葉)すぎる能力

    初見の時目を疑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:36:45

    白夜叉にわからせられたとはいえ、イカレスペックだしすぐに追いつけたりするんだろって思ってました。…無理だこれ!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:38:30

    >>52

    最終試練はみんなインチキ


    絶対に自分も相手も逃げられないし永久に抜け出せない天道説のゲーム盤を敷く星霊最強個体もいる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:28

    >>54

    ゲームなんだから正解を用意しないのはズルでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:40

    >>55

    地動説による天道説否定の件といい割と白夜王の一存でどこまで解き明かせば良いかの範疇は決めれるから……ただガチったら宇宙の最果てまで解き明かして観測しないと否定不能の糞ゲーになるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:07:47

    >>56

    やっぱインチキじゃん!いつか解き明かせる日が来たりすんのかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:05

    軽く序盤だけ読んだ事あるけど
    そんな設定やばかったのかよこの作品
    ドラゴンボール超えてるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:14

    >>55

    箱庭のゲームはどんなゲームでも解けない奴が悪いからね仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:31:29

    >>53

    最新刊時点でも最強種相手には十六夜、耀、飛鳥の三人がかりでも凌ぎ切るので手一杯ぽいしね

    箱庭マジ魔境

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:04

    >>48

    マルコシアスがチートすぎるわ

    あれサンプリングできたら四桁以下じゃ相手にならないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:05

    >>57

    宇宙の果てまで確認すれば勝てるやろ、勝ち方が明確なのにできないのは、できない方が悪い。そういう世界や

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:07

    >>58

    神話の生き物がフルスペックを発揮できる世界だと思ってもらえればいいよ

    ドラゴンボールとは世界観が違いすぎて比較できん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:02

    お嬢もまだまだ強くなれる、強くなれるはずや……!頑張れ……!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:38:11

    >>65

    お嬢は二人とは強さのベクトルが違うだけで同格のヤバさだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:38

    飛鳥は神剣が強すぎて成長したら無双してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:50

    フェイスレスが死んだからあっち側に行ってた半神肉体スペックも飛鳥の方に入って来はした

    だが圧倒的に武技が足りない……!
    まあそこ極めるよりは別の方向で極めたほうが飛鳥は良いんだろうが



    彩鳥もこの先強化イベあったんかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:16:23

    >>68

    彩鳥は強力な武具がどうのこうのみたいな話なかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:40:39

    >>48

    二部だと十六夜ボコられまくってる印象

    まあ相手が悪いとも言えるけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:45:18

    >>39

    お兄様が大陸丸々吹っ飛ばせるなら芥子粒ほどの勝ち目あるかも知れない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:47:56

    >>55

    条文に矛盾があったり開催者だけ不当に有利になる文言がなければ全て許される

    魔王なら全部無視した無理ゲー出してくる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:05:10

    十六夜が4桁級で多分耀も同じくらい
    帝釈天が3桁
    白夜叉とお嬢様の持ってる天叢雲剣は2桁

    とかだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:56:37

    >>73

    その認識で問題ないはず


    まあ帝釈天は二部だと黒ウサギに霊格のほとんど預けてるから大幅な弱体化してるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:33

    >>73

    閣下討伐時の評価だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:36:16

    >>73

    擬似創星図抜きの評価か含めた評価かは分からんけどな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:36:48

    外伝読んでてコンラinバロールの強さにビビる俺氏

    天賦の才能があるとは言えまだ未熟な少年の体をアバターにしてあそこまで暴れられるの怖すぎんか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:08:55

    >>76

    創星図抜きでも5桁はないし有りでも3桁は無理じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:43

    物理一辺倒なら相当高い位置にいるとは思う
    それだけじゃ箱庭で勝ち進めねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:31:57

    肉体を扱う武術とかの技術がないのが致命的だよな
    現世だと教えられる人がいないからしょうがないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:48:45

    >>80

    武術を鍛えるだけでもかなり強くなるってのはフェイスレスが証明してるしな

    功績もない半神の肉体スペックでも、日本神話の五指に入るぐらいの武技を身につければ最古の魔王の爪もいなせる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:54:48

    十六夜が霞むくらいに強い神霊英傑魔王とか見てるとこいつら含めた箱庭全体相手にして勝ち寸前までいったディストピアの魔王がどんな怪物なのかすごく気になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:27:12

    >>82

    単純な武力じゃねぇんだろうなぁとは思うわ


    最終試練の一角なんだからそれに恥じない糞ゲっぷりなのは見なくてもわかるが

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:05:12

    >>82

    ディストピアに味方した勢力もかなりいたらしいしなぁ

    ただ太陽の運行権使って封印までしか行けてないのはやばいよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:56

    ケルトのダグザ落としたのもディストピアだっけ

    えぐいなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:00:12

    そういえば十六夜と殿下今だとどっちが強いのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:15

    >>84

    確か神と人の関係が神話っぽい感じだよね

    アレは確かに神々が望みそうだとは思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:37:03

    ディストピアは箱庭でも賛否が分かれてたっぽいし、団結して潰せないうちに手がつけられなくなったんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:32:49

    信仰牧場みたいにしてたらしいしそりゃ強いでしょ
    狩りと畜産どっちが多く肉が手に入るかって言われたら後者だし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:06:28

    >>84

    封印じゃなくて消去じゃなかったっけ?

    本来乗り越えなければいけないものを消しちゃったせいで未来の年代記(耀のいた時代)は限りなく希薄になっちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:09:26

    第一部の頭切れて頼りになるクソ強十六夜すきだったから、第二部のW主人公と言いつつ新主人公勢や敵の噛ませにされてる現状いっぱい悲しみ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:35:07

    >>91

    わかるわホンマに、もっと十六夜に見せ場くれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:00:07

    >>92

    そのためにもどうか続巻を……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:01:31

    >>93

    スニーカー文庫「残念ながら作者の都合により打ち切りです」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:47:11

    >>94

    お前らの都合だろうが!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:26

    作者に書くがあるし、され竜の例もあるから、いつか続きが出ると信じてる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:13

    >>94

    スニーカーは大ヒット出したら他の作品雑に扱う悪癖あるよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:21:54

    閣下が自分を倒した十六夜に対して焔通じて「勇者」って言うとこすき

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:01:32

    >>94

    これでスニーカー君嫌いになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています