【クロスオーバー注意】fate×セカイ 109

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:36

    神に絡まれることは災害に遭ったのと同じだと思え
    なんたって傍迷惑な神ってのは大抵が災害を象って出来たモンだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:46

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 108|あにまん掲示板粥を渡す救済と寄り添うだけの救済は文字だけが同じbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:34:24

    >>1

    立て乙です!

    説得力が、ありますね…


    さて、前回の想い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:15

    >>3

    スレが爆発した何故だろう……?




    少女漫画ヒーロー達の活躍があったからです

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:06

    >>3

    ファインプレーの東雲絵名と天馬司

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:40:12

    >>3

    プロセカキャラとバチャシン達のクラス

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:42:05

    一歌 擬似運命、天敵、思い出させるのはやめて、救いの手なんていらない
    みのり ???
    こはね ???
    杏 バカな子音楽なんて信じるから音楽に騙される、星なんて忘れて眠ればいい今は眠ればいい眠ってそのまま忘れて仕舞えばいい自分が消える前に、何故陥れようとしたのにお礼を言うの…?
    司 あり得たかも知れない未来、なんでよりにもよって貴方が理解するの、無力だった癖に何もできなかった癖に私と似ていた癖に
    奏 ???

    前スレの黒ミクさんからの所感の杏ちゃん部分をちょっと追加してみた
    こはねからすれば黒ミクは杏ちゃんを陥れようとしたけど杏ちゃんはお礼で返してるって感じに見えてるんだよね…複雑な心境になってそうだけど、杏ちゃんの言葉を聞いたら納得しそうでもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:43:38

    >>3

    朕と瑞季の譲れないものの為の戦い好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:48:36

    >>3

    互いと世界をかけた戦いに加勢しに来た愉快な不思議な国の住人達

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:49:53

    地味に始皇帝戦にも刺さるねトンデモワンダーズ

    トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO


  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:50:54

    何だ前回は天馬司回か????

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:53:19

    >>3

    メサイアではなく、レスキューでありヒーローであり十一面千手千眼観音でもある奏ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:19

    トルペ司、演奏するならステラ咲希ちゃんと一緒に連弾していてほしい
    それで耐性とか再生とかのバフ積みまくっててほしい。皆お星さまみたいに光をまとってそう
    なおたどり着けなかったハッピーエンドを見せられた黒ミク側の怒り

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:42

    なんかこう、
    みのりが黒ミクがいる暗い底まで希望で照らして届け黒ミクの目に嫌でも希望を届け入れる
    奏が底の底まで降りて闇に溶けていた黒ミクを見つけ寄り添いつつ手を引き
    こはねと杏が手を引かれてきた黒ミクを闇から力強く引っ張り上げて背中を押して
    司が星空へと続く階段から手を伸ばし受け取り、手を引き駆け上がり一歌とマスターがいる夜空へ黒ミクをお届け
    お届けされてきた黒ミクを星々の中で待ち受ける一歌とマスター
    みたいな黒ミクさんバトンリレーしてほしみ…それぞれのやり方で黒ミクさんを概念的な上へと押し上げていくみんな的な……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:26

    >>14

    光あれば影濃くなるとはこの事…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:28

    >>3

    星空まで手を繋いで黒ミクさんをエスコートするトルペ。そしてその先に待つ星二人

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:24

    >>15

    個人的なイメージは

    貴方に届け!な天使のクローバー→行く末を優しく照らそうカンテラのようなカナデトモスソラ→世界を変えてあげる!な→言わずもがな駆け上がる88→ラスボス一歌


    なイメージなんだけど杏ちゃん&こはねと一歌ちゃんのターン曲迷う……!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:01:50

    >>18

    まず、杏ちゃんが想いを取られた時に「下剋上」でぶつかって、ぶつかりきった上で杏ちゃんがありがとうを伝える

    そしてその後、もう一度ぶつかってその手を取って引っ張り上げるために「forward」「Flyer!」でどう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:03

    余談だがシンをクリアした際の報酬礼装は「不死鳥は大地の地に」という名前です

    不死鳥…フェニックス…鳳えむ…フェニラン…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:07

    何でこの人達、仲間のお願いによって、急ぎで仕方ないとはいえぶっちゃけ行き当たりばったりで駆けつけてくれたところあるのに、こんなにブッ刺さってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:07:52

    >>18

    一歌ちゃんは「the wall」かなあやっぱり

    「歌うのは痛くて寂しいでも

     キミとならそれをセカイを歌ってみたい

     全ての壁を溶かす歪であったかい歌」

    一歌ちゃんが「マスター」と重なる存在であるのなら、やっぱり「マスター」として黒ミクと対峙してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:09:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:20

    >>19

    王様衣装着て爆発を背にトンデモワンダーズ流して登場してくる司が見えた

    歌詞最高に合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:57

    黒ミクさんも『ミク達』も星のようなマスターに出会ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:39

    >>26

    「というかだな、何今の爆発?誰爆発させたの?」っていう始皇帝さん、おる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:27

    「それはうちの演出家に聞けい!!ちょうど今そこにいるからな!!」
    「えっ?演出家ってことは…類!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:35

    どうですか始皇帝さん、この駄々っ子達(ニーゴとワンダショ)、ちょっとやそっとじゃ折れませんぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:15:58

    言い聞かせても言い聞かせても爆発させる奴もいるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:17:08

    俺はずっとマスターとお揃いライブ衣装のアナザーがサーヴァントの霊衣になる世界線を夢見てる豆腐マスター

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:02

    >>31

    一体何代なんだ…


    本音(変人ワンツーといえばショーと爆発だと思ってるよ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:48

    金髪の子供の声はめちゃくちゃでかいからな。しかも泣き声でもなく嬉しいから、楽しいから、明るい未来しか見えてないから叫ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:25

    「どーしよカルナさぁん…ボク、ずーっと色々考え込んでここまで来てたのに、ウチのワンツー先輩揃っちゃった。こんなんじゃ真面目な顔で戦えないよ…!」

    (嬉し笑い泣きしてる瑞希)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:28

    >>32

    欲しい〜!

    コラボ中は常設交換所のクレーンさんの立ち絵も衣装変わってそう〜!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:21:24

    >>34

    しかもそれが単に夢想家だからってわけじゃなくて、辛いこともままならないことも理解し、現実に向き合って尚だから質が悪いんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:22:23

    瑞希のシリアス思いつめ覚悟モードはボロボロだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:13

    >>38

    だからトンデモ変人ワンツー連れてきてでもハッピーエンドに持っていく必要があるんですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:22

    >>37

    夢を大切にしてるからこそ、ままならない現実を人一倍仲間と共に見つめる逃げない王子様だからな

    それ故に、王様にも人魚にも騎士にも星に手を伸ばす少年にもなれるときた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:42

    ダショのシリアスブレイカー(いろんな意味で)適性高すぎるんだよな……イベストで絶賛シリアスしているユニットだってことを忘れかけるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:54

    >>39

    むしろそいつらのせいでシリアスモードがボロボロになったんだよなー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:25:43

    >>42

    (無論最後に「いいぞもっとやれ」「最高」がつく)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:26:24

    司くんと始皇帝様もしかしなくても運命レベルでバチ合ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:34

    >>41

    >>42

    「みんなを笑顔にする最高のショーがしたい!」

    そんな彼らがこんなドドドシリアスを見逃すはずがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:48

    導火線役になったのは類(と瑞希の絆)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:56

    始皇帝問答戦、マジで答えを問われた瑞希の総力戦だな。ニーゴとの絆、バチャシンとの絆、カルナさんとの絆、そして類達との絆。今まで培ってきた縁と諦めず消えなかった努力と勇気の結果が全部ここに集まってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:31:01

    >>39

    なるべくしてなってんじゃねーか。最高だよワンダショとニーゴ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:33:26

    ハッピーエンドにしてくる人たちが集まったのもニーゴのみんなが側で戦ってくれてるのもetcも「全部、瑞希が培った力なんだよ」と言う人がいるとしたら誰だろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:41

    誰もいないセカイでは今揃ってるバチャシン達がミッドナイトフィクションを着て、ワンダーランドのセカイではバチャシン6人がセカイのお茶会衣装を着て援護してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:36:40

    >>41

    クラス名シリアスブレイカーか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:40:00

    「はぁーー…(どこか誇らしそうに見える笑みを一瞬浮かべて)其方らさぁ、ドンと構えたのは朕の方とはいえ束でかかりすぎておらんか〜?ズルくない?」
    「そうは言われましても…僕は瑞希と、瑞希が大切にする全ての力になる。そのためにお節介を焼いただけですので」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:42:49

    高杉さんは類がはちゃめちゃな手段を取ることまで見越してカルナさん達のこと情報共有したんだろうか
    こうなるの予想してた?してなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:44:40

    >>14

    これはトルペ礼装とステラ礼装と解釈して良いのだろうか…もしそうだとしたら共に歩んでる感強すぎて脳が焼けすぎるんだが。すでに焼けてるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:47:49

    >>54

    おっけーです!(親指立ててる豆腐)

    天馬兄妹にとって、ふたりで連弾するのって「今日を諦めなかったゆえのストーリー」だよなあと思ったし、空を駆けていく「星」を描く「ステラ」と「星」よ駆け上がれとうたう「88☆彡」で対になっていると思うんだ

    そして思ったけど「今日を諦めなかったゆえのストーリー」って対黒ミク火力高いね…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:48:30

    >>15

    何これハッピーエンディング不回避すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:51:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:57:02

    少女漫画ヒーロー、シリアスブレイカー、シンガー、どんどんクラス増えるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:57:18

    シリアスブレイカーはルーラーに効果抜群かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:08:21

    ポンコツ豆腐マスターなのでイチコメが誰かわからない。クールな感じだしクー・フーリンさん?イアソン船長ならもうちょっと必死な感じで言いそうだし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:15:57

    杏ちゃん、きっとされたことや特異点化でみんなを傷つけた方には本気で怒ってるんだろうね。でも、優しく抱きしめてくれた時の確かな熱、奥にしまってるものが自然出てきたと言わんばかりの声色をしてる言葉から、司とは違う意味で黒ミクさんの『辛さ、共感』を杏ちゃんは理解した。(取られたor封じられたのだとしても)行き場のない自分の想いに、その瞬間黒ミクさんは確かに寄り添ってくれたのだと実感して……だから、共存する「ふざけんな!!絶対負けてやらん!!」という怒りと「…だけど、あの時はありがとう。あなたも辛いのに寄り添ってくれたんだ。その事にはちゃんと感謝したいし、しないといけないよね」という想いを正々堂々どちらも伝えようとしたんだ杏ちゃんは

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:17:37

    今日は七夕ですがここのみんなは短冊に何を書き、何を願うのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:22:13

    アルトリアが「一歌は私と『ミク』のマスターです」「私は、二人の良きマスターに恵まれているのですよ」と言う姿を幻視した

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:30:52

    >>33

    「フフフフフ…僕らあるところに爆発あり、だよ。勿論爆発以外も各種取り揃えてるけどね」

    「『僕ら』ってしれっと高杉さん巻き込んでる……まあいっか、高杉さんだし」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:53:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:03:23

    このスレ見ながら「トンワン」と「キティ」反復横跳びしてみろ、飛ぶぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:19:24

    >>60

    前スレの流れからしてたぶんテスカ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:31:51

    黒ミクさんはマスターの夢を継ぐ方向で聖杯を使えば、具体的に言えば受肉を願えばよかったのだろうけど(これもこれで問題あり)、今回ああいった使い方になったのは想い⇄魔力で後悔と自罰感情が増幅されたからなので、星の巡り合わせが悪かったねという他ないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:20

    >>52

    ショーはみんなで楽しむものだからな、人数は多ければ多いほど良い!

    我がワンダーランズ×ショウタイムの演出家きっての公演依頼だ!俺達のショー(決意)と瑞季達の想いの歌(決意)、存分に楽しんで貰うぞ!

    って笑う司と、


    いやあここまで大規模なのはなかなか無いからねえ、つい演出に熱が入ってしまったよ…!今回のショーには今までの演出もカルデアの皆さんの縁も盛りに盛り込んだ超大作。期待しててくださいね始皇帝殿?………それと、待たせて悪かったね瑞季。でも、もう大丈夫だろう?

    って微笑む類を受信した

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:39:35

    過去スレ見直してみのりちゃんと奏とこはねの黒ミクへのスタンス見つけて来たのでちょい追加

    黒ミクからプロローグ組へ


    黒ミクからプロローグ組への所感(個人的解釈) 過去スレのレスやSSなどを参考にしつつ今までの概念などを混ぜ混ぜネリネリしためちゃくちゃ個人的な産物。解釈違い注意。

     ☟




     ☟




     ☟


     一歌 

     擬似運命。天敵。

     あの人を思い出させるのはやめて…!救いの手なんていらない、私は貴方が愛するミクじゃない!どうしてそんなに構うの! 

     どうして私を嫌悪しないの…!?どうして諦めないの…!


     みのり 

     眩しい。こっちに来ないで。

     貴方に話す事なんて何も無いだからその目を向けるのはやめて、私の希望(星)はもう消えたの!!

     もう希望なんていらない…!どうして貴方は見捨てないの…!?


     こはね 

     お人よしその2。

     私はまた同じことを繰り返すかもしれないのに納得できる方法を探す?貴方の大事な人を傷つけた相手にそんな甘いことを言える余裕はどこからくるの?

     どうして貴方は責めないの?


     杏 

     お人よしその1。バカな子。

     音楽なんて信じるから音楽に騙される、星なんて忘れて眠ればいい今は眠ればいい眠ってそのまま忘れて仕舞えばいい自分が消える前に。陥れようとしたのに何故お礼を言うの…?

     どうして貴方は憎まないの?


     司 

     あり得たかも知れない未来。…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:45:47

    >>22

    そしてフェニックスが見つめる先にいるのはもう一人のフェニックス……


    星空へ導く階段を黒ミクを連れて駆け上がる司概念見方によってはマジで概念的な天馬でありフェニックスだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:46:41

    天を司るという漢字と天に咲く希望の漢字を持つ天馬兄妹だ、面構えが違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:09:54

    始皇帝戦加勢の類の服はマッド・ソーラサーだといいなぁ。瑞希の決意表明のはなししてるときにハーフアップの後ろ姿が映って「あっ!中学生類!?回想!?」とミスリードしたけど実際はもう来てましたっていう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:10:50

    >>68

    棚上げしてるのかそれともククルン達のことを過ぎって言ってるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:13:13

    加勢ダショも黒ミクさん絶対ハピエンにするリーダー組Withハムハムの相棒&天馬の娘も光濃度すごくて好き
    両方サーヴァントの動向も気になる。絶対頑張ってるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:15:30

    >>72

    始皇帝さんとえむちゃんと司くんで不死鳥三連単

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:19:43

     天使のクローバー→カナデトモスソラ→forward&flyer!→88☆彡→the WALL の順で聴くのが止まらない
     頼りなくても不器用な愛でも壁にぶち当たっても翼が折れても、100年経とうが消えないこの想いを届けたい!→拒んだものが多すぎて見えないものばかりだけれど貴方に触れてみてもいいかな?貴方に見つけた音をメロディーにするから→同じ夢を見ていることを忘れないで、不安も焦りも乗り越えて僕らだけを歌おうそして、あの日夢見た夢の最高の上昇気流に乗って描き出すんだセカイを!→これはきっと子供騙しのピエロじみたことだけど、酸いも甘いも何も無いと言うそんな君に幸せが降るといい、まだまだこんなもんじゃ無い夢と驚きを抱きしめて星への階段を駆け上がれ!→わかられたくないのにわかって欲しい消えない傷を歌うのは痛くて寂しい。でも、キミとならセカイを歌ってみたい全ての壁を溶かす歪であったかい歌を。
     何度もぶつかる壁を乗り越え希望を届けることから始まり、闇に溶ける黒ミクに寄り添う光でもってソラへと導き、上昇気流が捕まえて空へ持ち上げ星と共に階段を駆け上がる。
     そして最後に辿り着くのが壁を溶かしてしまう温かい歌なの良い……黒ミクが築いた壁を壊す歌…………
     この結末のたどり方をすると墓守ルートの他もアンロックされそうな気がしないでも無いけどじゃあどんなルートなんだよとなるとまだわからん……どんなのだ……?そもそもあるのか………?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:22:18

    過去スレで始皇帝さんに反論しても反抗期や赤ちゃん扱いですり抜けてしまう(覚悟があるからそうでないといけない)って話があったけど

    この赤ちゃん達(ワンダショ)、意見聞いても聞かなくても縦横無尽に飛ぶしロボットで突貫するしデジベルだし周辺爆発させるし、どうあがいても聞き流せないんだよな。そしてそんなえらい連中が駆けつけてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:35:03

    「「子ども」には現実がみえてない、何かをなすには何かを諦めるしかない」という「大人」側の思いに対しては答えをとうの昔に出しているユニットでもあるから(スマイルオブドリーマー→ワンダーマジカルショウタイム)ね。「子ども」だからこそ見えた現実と出せる答えがある!今ここにあるたくさんの思いを否定させない!って言い返したし、実際全ての思いをかなえるトンデモな解を示して見せたわけで
    ……その「答え」の結集であるトンデモワンダーズ引き連れて乗り込んできているのでまあ、ぶっ刺さりもする。あの時言い返したうえで答えを示したワンダショはたとえ相手がかつての英雄だとしてもとまるはずはないよね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:35:52

    >>78

    このセトリになると思うとあまりにも強すぎるな

    『天使のクローバー』

    『天使のクローバー』3DMVゲームサイズ公開!

    『カナデトモスソラ』

    カナデトモスソラ / 25時、ナイトコードで。 × 巡音ルカ

    『Flyer!』


    『Flyer!』3DMVゲームサイズ公開!

    『Forward』


    『Forward』3DMVゲームサイズ公開!

    『88☆彡』

    88☆彡 / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO

    『the WALL』


    『the WALL』3DMVゲームサイズ公開!

    全体的に前へ一緒に行こうと誘うもの、聴くだけで勇気や希望が与えられるもの、ぬくもりを与えられるものが多すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:37:38

    >>80

    更に今回、瑞希の正念場だからね。そして公式でワンダショはニーゴに正月や個々の付き合いで助けられてるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:42:21

    不思議のセカイコスチュームってことはこの司ダショカイさん取り戻した後(シャルルの王)になった後なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:43:56

    ハピハピクロックラビット礼装えむちゃんはナーサリーちゃん抱っこしてあちこちピョンピョンビョーンっ!してほしい欲があるんだけど君は?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:48:27

    >>83

    バチャシンはこの状況ではセカイから援護するしかないだろうけど、それはそれとしてダショカイさんも揃ってたら司万全じゃん。強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:50:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:51:28

    >>83

    前作主人公が助けに来る奴じゃんこんなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:51:29

    >>71

    素敵まとめありがとうございます

    みのりちゃんは「あの日──希望を届けてくれた人に出会ったから!わたしも希望を届けられる存在に、絶対なりたいの!」と答えられそう


    希望を届けてくれた人=遥ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:56:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:59:17

    >>80

    >「子ども」には現実がみえてない、何かをなすには何かを諦めるしかない」

    闇堕ちダショバチャはこの辺「とは言うものの現実を全て見て何かを妥協できる理想的な大人はいないわけで、だいたい口論したり色々起こして、何らかの犠牲を出してから、あっまたほら無意味な犠牲が、えっ続行するの?駄目だって、あっあっあっ」みたいな味付けになる

    ルカ姉がいい例

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:04:00

    シンにおける儒は儒教や儒学を意味する言葉だけど、日本ではすごく簡単に言うと「学問を教えてくれる人、うるおいがあること」を指す言葉なんだよね
    ニーゴとワンダショはシンの基準において忌むべき「儒」だけど、同時に学びたいものを学びたいように学び、そうして作り上げた作品で仲間の心にも人々の心にも潤いをもたらす素敵な存在という意味でもこの二組はまさに「儒」と呼べる。それはきっと、やりたいことしか絶対やらない天才錬金術師やみんなの隣にいるにいるサーヴァント達が証明するんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:07:59

    この件に関しては類だって躊躇わないし曲がらないよね。元々エンターテイメントに人生かけてるし、この特異点では「君よ狂いたまえ」されてるし。誰にとは言わんけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:09:18

    「儒」、マジで今回の話のテーマである「間違ってる存在もないし正しい存在もない。捉え方一つ、故に皆正しい」を体現してるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:10:29

    >>78

    星空の中でマスターさんとお話?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:16:45

    杏ちゃんは「嫌」っていう拒絶感情も怒りも持つけれど、同時に本当に大好きな存在や感謝を抱く相手には「憎みたくない」が上回るんだろうなあ
    だから明るい感情も暗い感情も消さない。心に考える余裕がある限りはどちらの心も大切にして従う。そういう道を見いだせる強い子

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:25:04

    幻霊凪さん(真名を街)と杏ちゃんと黒ミクさんの関係を巡る話、エンディングで杏ちゃんとリンちゃんジェームズくん(今回の杏ちゃんに寄り添える者同士)で「下剋上」歌うんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:30:04

    加勢する別ユニットや黒ミクさんの所感とか見てると、Wiki管理人さんに受け取ってもらえるような形でユニット同士での相関図や因縁のある相手への印象とか書きたくなるよね。ならない?
    (マテリアルブックに書いてある因縁人物のページとかかなり好きなタイプの豆腐マスター)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:34:08

    >>97

    わかる

    単純に文字書くのにも役立つだろうしそういうのが新しい解釈も生み出すし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:46:59

    ちょっと前のスレで「まふゆも婦長やサンソン先生の脳焼いてるのかな…」みたいなのあったけど、個人的にはまふゆ婦長サンソンの医療組はそういうのじゃないと思ってる
    脳焼かれるって言ってしまえば強いショックを受けてるってことで、医療組はそういう激しい感情の動きというよりはやりとりの積み重ねで解きほぐされていく関係性だと思ってるから脳焼きとは無縁であって欲しい。ショック治療っていうのはあるけど、この3人はショック治療ではなく継続して行われるカウンセリングなんだ(ろくろ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:22:25

    自分は脳を焼く→眩くて心に残り、ああ、美しい共に有りたいと微笑む。みたいな意味合いだったんだけど、確かにまふゆ陣営トリオはなだらかであたたかい言葉の方があってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:23:49

    >>98

    せっかくだし、このスレの文明らしくみんなで相談してやってみたいね。どのキャラのどの印象から?ってところから整理して決めなきゃだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:28:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:30:28

    俺、過去スレでアヴァロンさんが「一歌とは違う意味で他人とは思えない」「貴方も嵐の中の星を見たのですね」とみのりちゃんに言ったの好き
    アルトリアにとってみのりちゃんに降り掛かった災難は嵐で、そしてみのりちゃんが見た遥ちゃんは裏切れない青い星なんだねって

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:31:54

    まふゆは医療コンビからあたたかい灯火みたいな明かりを貰って、背中を優しく押され、ニーゴメンバーの力になりたい時それを発揮するイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:39:18

    セカイバチャシンに対する各々の印象とかも…いやー、今更だがでかい仕事になるなこれは!楽しいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:52:57

    問答戦の絵名、始皇帝さんへの理解が深まってる上で「あんたはこっちの世界が嫌って気持ちで、私は瑞希を傷つけたあんたと、画材の一つも用意できない正しいあんたの世界になるのが嫌」「どっちも感情振りかざしてぶつかってる以上、少なくとも私とあんたは対等でしょ?言う事聞かないやつ相手に駄々こねて寝転がってる人間同士なんだから」ってスタイルでいてくれると嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:23:50

    ここでジャックポットサッドガールえななんに、ねえ先生貴方馬鹿じゃないの!?って言って欲しいし、奏が未だ沸る感情を知らないの?って続くし、凝り固まってんならお勉強の瑞季、ここに無垢で無意で無知な賛美を、見せつけるわ!って続くまふゆ幻視した私は俺は豆腐は……
    超越者な先生に見せつけてやるぜこの駄々を!!!って感じに歌って欲しいぜ……なんならメドレーしてニーゴ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:26:34

    >>94

    星空の中でマスターとお話しできる機会があるって事…?

    それは多分墓守ルートでもあると思うからこう…特異点が終わった後とかの行く末をもちゃもちゃ考えてみたいかも

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:27:20

    FGO初期の自己矛盾(を彼自身はしてると思ってる)に向き合い中で苦しんでるサンソンさんだと色々あったかもしれないけど、カルデア古参の彼は色んな人との交流や支え支えられの積み重ねで答えを出したし、元来誠実で聡明である彼なら自分を信じてもらえる方法を探すことも可能だろうしそのあたりの憂いは無いだろう。まふゆという支えるべき患者さんもいるなら、ただでさえ元から存在しない迷う理由が更にない
    そしてそもそもの話、ニーゴのみんなは誠実に自分達の目を見つめてまふゆを助けようとするサンソンさんを正面から受け入れられる子ばかり。だからこの特異点での彼はナイチンゲールさんとまふゆを支えて寄り添う一人の優しき大人となっているのである

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:27:59

    始皇帝と分かり合えない譲れないうえでやり合って気持ちよくお別れして欲しいんだけど、この世界線のニーゴならできる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:28:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:23

    >>107

    間違えた。ここで絵名が力強く歌う、瑞希が報酬カードのまふゆバナー曲ぶつけるのは熱いな…!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:47

    >>107

    聞き直してたら瑞季の正論ばっかじゃ超つまんない、奏の人生は一種のジョークなんだでしんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:34:48

    墓守ルートは綺麗過ぎるのに妥協案なので、モヤモヤが残る

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:34:56

    どうしてもやりたいことがあって、それを認めてくれない大人が前にいる。そんなとき大声で駄々をこねるのは子供に許された常套手段だよなぁ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:35:35

    トンワンとジャクポがそれぞれの回答すぎて興奮してしまうこれはいけない(いけなくない)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:36:33

    >>117

    更にキティも思いっきり回答曲だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:37:09

    隠し持った似合わないナイフ 異端故の最先端
    とか時間が停滞するタイプの異聞帯の王にエッジききすぎてないか???

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:39:36

    キティは「丹精凝らしたペイパークラフトは着火剤と化した」って歌詞が入ってたり絵名が歌ってるパートが全部「強」かったり、答えは自分の中にあると歌ってるのがこの問答に合いすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:40:48

    始皇帝と瑞希の関係性は「言えなくてごめんよ」と「苦しみだけが絆なんだ」のジェヘナで

    ジェヘナ(Gehenna) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)

    始皇帝とニーゴの関係性は「受け入れ難い心情をねじ込むのが愛なんだ」と「ねえ先生あなた馬鹿じゃないの未だ滾る感情を知らないの」ジャックポットサッドガールか

    ジャックポットサッドガール / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク


  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:42:23

    「此の歌が間違いでも構わないわ。声を枯らして!」というツミキさん作のキティは、もし間違っていてもいい、駄々でもいいから声を上げる瑞希達か。そしてその後にぶつけられる「瑞希も正しい」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:42:36

    なんで他作品だってのにこんなポンポンベストアンサーみたいな曲が出るんだ(喜)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:43:41

    しかも「キティ」は始皇帝さんの名前がこのスレで出てきた時と公開がほぼ被ったからな(爆発)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:45:02

    そういや始皇帝さんからニーゴバチャシン達ってどういう存在なんだ。音楽高次存在をオリジナルとする、ニーゴに寄り添う生命体なわけだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:45:11

    >>118

    キティは本来特異点より先の時間軸の生存逃走で生まれる曲だけど、この特異点ではVS始皇帝戦で生まれる曲なんじゃないかって説もあったねえ

    「この歌が間違いでも構わないわ 声を枯らして!」「答えは音の中、そしてあたしの中」って、儒である歌(ニーゴの活動)の中に瑞希の回答があるって感じだよねVS始皇帝においては

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:45:59

    >>126

    ビビバスの方がLUFの時間軸組み込まれたルートもあるから、もしかしたらこの特異点生存逃走の後の可能性もあるね。どちらでも堂々とぶつかれるわけだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:48:03

    イベストとの整合性にあれっ?ってなったら時空乱流させとこう
    刺さる歌を時期に合わないとかで却下するの寂しすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:52:23

    始皇帝との決闘は他の面子がバフをかけることはしてもらっても良いけど、その前線に立たないで欲しい
    これは最初から瑞希と始皇帝の思想のぶつかり合いなのだから

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:59:31

    >>129

    わかる。ダショが来てくれるって話もあるけど、ダショは鯖のメンツ的にも来たら前線立とうとするだろうからあんまり…と思ってる部分もある。来るなら前線に立たせるには単体だと弱い類高杉コンビくらいに留めてほしいみがsるよ……もちろんダショ来てくれる世界線を観測するのは全然好きにして欲しいけども

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:06:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:13:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:33:39

    前線をきることもできるけど、各メンバー間のスタンスといい、司のレオニメンバーに対する姿勢といい、どちらかというと「信じて託す」人たちだと思うんだよなワンダショ
    だから参戦したとしても「これは瑞希の戦いだ」ことを感じ取っていれば前線には出てこない気がする。鯖の面々もマスターがその方針なら従いそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:44:13

    >>115

    へぇそうなんだ

    その話ってどこら辺で出た話?詳しく知りたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:20:49

    ⚠︎今イベストのネタバレ有り


    類の「僕が変われたのは司くんのおかげ」に対して「オレだけではない、何よりお前自身が選択した結果だ!」が言える男がユニットリーダーしてるんであくまでニーゴ(瑞希)の戦いと想いを尊重するんじゃないかな。
    始皇帝との戦闘!ってなった時もサポート鯖として姿を表すんじゃなくて特殊バフ掛けとしてフレーバーテキストに出る…くらいの塩梅がちょうどいいかも。(「ハッピーも失敗も消さないから!」って画面に出てきて味方全体にNP獲得量スター発生率永続アップとか)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:05:58

    生存逃走前=この特異点で曲が生まれる
    生存逃走後=自分が答えを得たときに生まれた曲で瑞希が戦う
    時間軸でこういう変化が出る認識

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:12:42

    ダショが来るの違和感ある人もいらっしゃるのね
    自分の場合は
    「始皇帝さん強すぎる」+
    「ピンチの時にダショが参戦」+
    「類は『この世界の瑞希と友達で有り続けたい者』として瑞希の武器になりに来た」+
    「その類のパートナーが松陰先生との戦いで仲間とともにぶつかりあった高杉さん」+
    「ダショが来てくれたのは一重に『瑞希が諦めずに頑張ったから、そうして出会った人が力になりに来たから』=ダショが来たのも瑞希の力」+
    「そして全員、最後の決めは曙主従に託す」
    って解釈だからそこまで違和感は感じてなかった

    でもお誂え向きに高杉さんの本来の宝具はサポートだし、阿国さんが結界貼ったり、シャルル達も露払いしたりマスター側もカルナさん達の援護したり、視線誘導や撹乱したりで「これは暁山たちの、そして暁山の戦いだ」とサポートに完全徹するのも全然あり。神代先輩のご到着に嬉し泣き笑いして「あーもーっ!」となる瑞希も見たいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:13:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:14:26

    >>115

    いうて本当の本当に納得できるハッピーエンドの道は特異点成立時点で既に閉ざされちゃってるからね。我々がモヤモヤするのは必然よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:17:06

    もしかしてまふゆのドレスルーム(相手は闇堕ちニゴレンくん)クリアの礼装ってマスカレード?
    「ジャックポットサッドガール」するの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:17:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:22:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:24:09

    まふゆのドレスルーム、中盤で『いい子のまふゆ』が『自分を本来のまふゆの中に溶かして、あなたを本当の「いい子」にすればいい』と促すシーンがありそう
    「…本当は思っていないことを無理して言うのも、その度に自分を傷つけるような気分になるのも嫌だよね。わかるよ?私も『まふゆ』だもん」
    「何度、何回…これが、みんなが喜んでくれる私の姿が本当の私だったらって望んだかわからない」
    「だから…ねえ?私を『あなたの心の中』に溶かして、同化させて?」
    「もう二度と苦しまないようになってしまおう?心の底から『みんなが喜ぶ私』になってしまおう?」

    これ『いい子のまふゆ』が『本来のまふゆ』を乗っ取ろうとしてるわけじゃないのが味噌ね。相手の幸せを望むまふゆの姿なので

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:26:22

    fateの方の設定把握しきれていない新米マスターだけど、疑似鯖は本人の人格が出ていても厳密に「本人」ではないんだよね?
    そうだとしたら、司の疑似鯖がだれであっても、王様の衣装はなしで来てほしい気がする。「シャルルの王様」はこの特異点でともにかけた青年だけだし、「笑顔とワンダーの国の王様」も、あのセカイの主たる彼だけだろうから
    勿論解釈の幅はいくらあってもいいけどね。ウォルトさんとかだとこの衣装をこそ携えてきてほしい気がするし(その時はアナザーカラーとかもありかな、とはちょっと思った)、本人の人格が強い時に纏って「あの時」の光景に重ねるシャルルがいても焼き豆腐になれるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:26:50

    まふゆのアルターエゴ(別人格的な意味で)か
    面白いね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:27:21

    >>143

    ごめん少し訂正、『相手の幸せを望むまふゆの姿』じゃややこしい。まふゆのそういう本来の優しさの側面

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:30:41

    マスカレードイベントでも分かるように、まふゆがいい子を作るのは「その方がみんな喜んでくれるでしょう?」なんだよな……
    投げやりにも見えるし実際ヤケになってるのはあるんだろうけど、でも根本的に着目してるのは「誰かが喜ぶから」なのが本当に君……まふゆはそう思ってないんだろうけど優しすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:33:46

    ドレスルームクリアして出た後のまふゆ、絵名と
    「あんた復活早々…こっちはそれなりに心配してたんだからね!?」
    「それは知ってる。…ありがとう」
    「えっ…う、うん。まあ、軽口言えるくらい無事なら良かったけど」
    みたいな会話してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:35:26

    >>145

    まふゆの優しさだけを抽出して極端にしたみたいなものだからマジでアルターエゴである

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:36:34

    イメージソングを集める旅路に向かった豆腐だが、思った以上に曲が挙げられていて戦慄している
    前から追ってたけど、こんな沢山貼られてたっけ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:36:35

    >>115

    ハピエンっていうかトゥルーエンド感あるもんね、墓守ルート

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:38:51

    夢想主従のサポートの元戦うまふゆ陣営トリオ、ナーサリーちゃんがまふゆを「(なんかいい感じの修飾語と共に)白雪姫」と呼ぶ瞬間ありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:41:05

    ルカさんソロMV!!!!!!来た!!!!!!!


  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:42:52

    ハッピーエンド
    トゥルーエンド
    ノーマルエンド
    ビターエンド
    バッドエンド
    無限の可能性が君を待っている

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:45:57

    墓守ルート、個人的な解釈では自暴自棄になった黒ミクさんがマスターさんとの最後の対話で「自分の罪への向き合い方」と「マスターが愛した自分とその想いを守れる方法」を知った末に辿った道のイメージが強いけど、彼女の本当の願いがマスターさんとずっと曲を作り続けることだったと思えば確かに妥協に思える人がいるのも分かるかも。トゥルーエンド感は否めないしね
    だけど決して「もうこれでいいや」みたいな感情で選んだわけではないと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:49:39

    プロセカ世界に「バチャシンソフトの持ち主=マスター」の概念があるかは分からんけど、その概念がある我々目線ではここの一歌ちゃんが『一歌のミクと、アルトリア・アヴァロンのマスター』になるの好き
    アルトリアさんが一歌ちゃんをマスターとするのあり?という心地だけど彼/彼女との契約は続行してるし、彼女にとって重要なのは『異邦の魔術師の手に渡る剣』であることだと考えてるのでありだと思…いたい 
    (ここの特異点では「一歌ちゃんの友達として隣に立つ」「一歌ちゃんの夢を守るための剣を贈る」ことも重要)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:50:34

    >>154

    バッドエンドくんはお帰りなすって!!!!!?????聖晶石でコンテニューするぞおい!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:53:39

    バッドエンドは無いとしても、ビターエンドは多分あるだろうなと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:59:47

    そういえば黒ミクさん、というか黒ミクさんのマスターさん、ルカさんやKAITOさん達みたいな他バチャシンのソフトはお迎えしてなかったんだね
    これから迎えて元ミクさんと歌ってもらうつもりだったのか、それとも元ミクさん一筋だったのか…
    もし側にMEIKOさん達がいてくれたら、少なくとも黒ミクさんは独りぼっちじゃなかったんだよな…いやどうだろう、利用する・取り込む方向に舵切っちゃってより悲しいことになるか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:02:48

    カルデアから来てる人や座から契約しに来てる人がほとんどだから当たり前だけど、
    ここの特異点ってはぐれサーヴァント(野良サーヴァント?)と契約する例無いよね。FGOだとそういう状況になること割とあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:04:05

    >>154

    バッドエンドは真バチャ達が道場開いて水着カーマちゃんやセイバーウォーズ2の時みたいに戻してくれると信じよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:04:44

    俺サンソンさんに片腕でまふゆ(できればコンフュージョン・ナース希望)抱えてもらって気配遮断共有して後ろから現れてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:05:23

    >>161

    あー、だから狭間から出てこれないのね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:05:51

    >>160

    徒歩勢ははぐれ扱いになる?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:06:02

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:07:02

    >>164

    強盗ムーブしてるテスカさんもはぐれ…になるのかな?その時点で契約してるマスターいないって意味なら?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:07:35

    >>165

    なんてこった

    徒歩勢ルートの太公望は見逃してやって

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:08:00

    密入国グランドコンビ(方や不可抗力)、太公望さんの場合はセタンタ的な感じかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:08:40

    >>167

    ごめん、>>166を書きかろうとしてご送信したのよごめんね太公望さん。他の人は反省してもろて

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:09:45

    テスカさんが行く前にレンくんが「帰れってば!!」したルートの場合予定通り頼光さんがこはねちゃんと契約するのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:09:51

    はぐれで思い出したけど、こんなSSが前にあったなと

    酔漢の刃生ゴミの腐乱臭と背中の疼痛が最悪の目覚めを運んできた。

    『おい!わしのふかふかの布団はどこじゃ!』

    鶴の姉ちゃんが縫い上げた一張羅は見る影もなく、酒精と吐瀉物で汚れたスーツ姿の飲兵衛をかの幕末の人斬りだと判断できる人間は皆無に等しい。

    布団代わりのゴミ袋から起き上がりつつ鈍った思考のネジを巻く。ビール瓶が倒れる音。どうもぶつかったらしい。些細な苛立ちを吐き捨てるよう吐瀉を地面に散らす。


    『しっかし、渋谷の街はここまで暗ちょったか。わしらの時代よう暗ろうないか?』

    特異点の喧騒に釣られて既に24時間。なすべき仕事も仕えるべきマスターも分からず無計画な街歩き。公園、カフェ、学校、競馬場、居酒屋、繁華街、居酒屋、居酒屋。

    モダン・ボーイであった酔漢は街頭すら消えた渋谷の街を当てもなく放浪していた。


    『ねぇ、おじさん。こんな夜中に歩き回ったら危ないよ』

    どの公園で野宿するか。そんな思考が子供の声で断ち切られる。利発そうな緑髪。元気溌剌を体現した少女が丑三つ時に1人。無意識に手元に魔力が集まり出す。


    『おう、すまんすまん。じゃあ、死ね』

    ガキン。刃によって弾かれた金属片が火花を散らす。飛び込んで来た大振りの鋏…
    telegra.ph

    (シブヤ特異点の概念が生まれてから随分経ったな)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:11:45

    ぐだぐだイベはカルデアからのぐだぐだサーヴァント大量発生だから…
    自分はバチャシンノッブが現れると思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:11:59

    ここまで長かったような早いような不思議な気分

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:12:09

    >>144

    自分で言いながらアナザーカラー良いなと思ってきた。水色はデフォルト衣装の進化版みたいで割と似合うんだよね

    色が違うんだな、っていう指摘に「お前のマスターだった「王様」は「オレ」であって「オレ」ではないだろ?役者として「王」にはなれるが、それだけは演じるわけにいかないと思ってな!」って言ってそう

    勿論誰の鯖になるかによる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:12:26

    >>172

    えっ!?CV釘○さんの織田信長バチャシン!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:13:51

    >>175

    ごめーん

    エミノブとかヘラノブ想定だったー!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:14:44

    とりあえずみんなで何重にもバチャシン本人の生体確認必要なロックをかけまくって防犯面を安定させたあと
    「疲れた…でも、ここから頑張らないと!」となるミクさん鏡音はいそう。お姉ちゃん達が無茶しないか心配なルカさん。そしてそんなみんなを支えるMEIKOさんとKAITOさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:17:09

    今更だが(マジで今更だが)(もう何回語られたかわからんが)やっぱり末っ子ルカさんかわいすぎない??????ミクさんとリンちゃんをお姉ちゃん、レンくんをお兄ちゃんとして大切にしてるルカさんかわいすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:18:06

    >>176

    まあノッブがバチャシンとかカッツが買い占めそうだしな。いや、本物姉上至上主義だしむしろ認めない派かな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:20:42

    太公望さんは元々お願いする予定だったし、強盗来た時に助けに来てくれたお隣さん(隣の家のTさん)みたいなものだからいいよ。テスカさん達はどうあがいても強盗

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:17

    ワンオペルートの真ミクさんが本当にお労しい
    いきなりセカイもシブヤも滅茶苦茶になるし、不法侵入者が勝手に侵入するし
    誰にも頼れず、プセキャラ達を守護する事になるんだから

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:24:26

    >>181

    そして、全く非はないとはいえそんな状況をミクさんに与えてしまったリンちゃん達もお労しい。誰か助けてあげて

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:25:52

    ミクぴょん(レオミクさん)のボイスで教室のセカイのプール掃除して遊びたいって話があったからレオニ陣営でプール掃除イベント来てほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:17

    いうて始皇帝さんは好奇心で行こうとしたら真バチャさんに縁ごと切られるって話もあったけどね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:42:06

    >>183

    ホースで水ぶああってするやつ誰がやるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:16

    >>181

    >>182

    だからこそ「誰かミクを助けて!」と願った真バチャ5人の想いに応えて、座から魔術も何も無いセカイの狭間までパラケルスス先生が来てくれる構図が美しいわけですよ

    「みんな自分を守ったせいで致命傷で動けない、でも守ってもらったんだから動けるわたしだけでもみんなを守らなきゃ」と致命傷でこそないけどダメージは受けてボロボロな状態で頑張ろうとしてるところに、パラケルスス先生が助けになるために来てくれて感極まって泣いちゃう真ミクさん概念めちゃくちゃ16歳で好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:57:55

    我々と違い真バチャさんにとって年齢は目安みたいなものとは思われる。けれど、どんなに超越した存在であってもミクさんは大切な人達が傷つけば自分のことのように悲しむ、それでも頑張らないとと責任感に押され泣きじゃくりながら立ち上がる16歳の女の子なわけで、そんな彼女の元にパラケルスス先生が来てくれたのは本当にありがたや…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:09:25

    ヘイヘイヘイ馬琴さんPUだぜ豆腐マスターの皆さん!馬琴さん気になってる豆腐マスターの皆さんは引くといいんだぜ!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:11:50

    >>188

    おっしゃあっ!!!ありがとう豆腐マスターさん!!!行ってくる!!!!待っててこのえななん!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:19:36

    >>188

    サ、サロメの水着があるかもしれない、から………10連だけなら許されるよね……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:21:52

    ここのえななん、パートナーがどっちも期間限定星5だから大変そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:39

    我はサロメの水着貯金を切り崩した豆腐マスター……お迎えしました………10連で…………………サロメの水着が来た時怖い………………
    馬琴さんもっとお姉さんかと思ってたら結構チャキチャキしてるんだね……………

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:27:19

    馬琴さんのここがいい!
    ・馬琴さんがマイルームに呼べる
    ・お路ちゃんと伏姫も呼べるので実質3人ぶん
    ・馬琴、路、伏姫で声の演じ分けが楽しめる(これマジですごいので1回聴いて欲しい)
    ・さらにバトグラ、バレンタインで八犬士も八房もついてくる
    ・絵が良すぎる
    ・一枚絵宝具が美しすぎる
    ・性能も癖がなく使いやすい
    ・銅素材大量要求してこないので育成が比較的楽
    ・このスレにいるマスターに限って言うと解像度がめちゃくちゃ上がって良い。八犬伝イベおそらく復刻されない(去年のこのくらいの時期にやってた)のでそっちは動画で履修しよう!
    馬琴さんのここがダメ!
    ・期間限定星5

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:44:52
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:47:00

    マーメイドイベのネネロボちゃん見ていて思いついた概念、
    「ネネロボ殿はすげー多彩だなあ!手がパンチになって飛んだりすげースピードで踊れたり!寧々のこともバッチリサポートしてるし超カッコいいぞ!」
    『オホメニアズカリ、コウエイデス』
    「まあ、実際ネネロボはすごいからね…」
    「ふふ、寧々も嬉しそうだね」
    「ちなみにネネロボ殿は他にどんなことができるんだ?」
    「そうですね、例えば『ネネロボ着火ファイヤー!』と言えばネネロボの口から火炎放射が…!」
    「うおお!?マジか超見てぇ!!!」
    「いや、テンション上がってるとこ悪いけど、類のコレ嘘だから。前にもわたし達の前でこんな冗談言ってたの。たっく…火炎放射なんて機能、簡単に付けられないでしょ?」
    「いや?やろうと思えば可能だよ?」
    「……やめてよ?」
    「フフフフフフ…」
    「これ以上ネネロボに変な機能つけるのやめてよ?本当にやめてよ!?」

    ネネロボと戯れるシャルルと幼馴染

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:48:16

    >>194

    スレ立てありがとうございます!お疲れ様です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:51:06

    埋めがてらTYPE-MOONウィキ見てたら楽しかったよの報告

    台詞のまとめ方とか詳細の書き方とか、ここのwiki書くときに参考になると思うので興味がある方は推しの項目とか見てみると楽しいかも

    これはさっき見てたシャルルのページ

    シャルルマーニュ - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:34:29

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:54

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています