書文先生のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:21

    後で色んなサーヴァントに問い詰められるけどその度に淡々と理由語ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:46:42

    ここブレなさすぎて好き
    守ってくれた森くんも好き
    けど守ってもらえたからと言って受け入れたぐだはちょっとこえーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:48:13

    この人はそういうキャラだけど人殺しの理論なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:48:26

    ぐだも暫くはちょっと怖がっていて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:50:17

    むしろ理屈はわかりやすくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:06

    そこまでせんで良いって相手に言われたのにも関わらず一宿一飯の恩の為にこっち殺そうとしてきた件で当時ちょっぴり燃えてたの好き
    中立悪らしい自分の貫き方よな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:23

    まぁそういう人もいるって分かって解雇とかしないからね
    酒呑童子とか天草みたいに敵に回るサーヴァントなんていくらでもいるし、覚悟くらいしてたでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:44

    紙マテリアルだと恩返しする時は命も賭ける
    強制退去とかも受け入れるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:53:38

    >>6

    この人あくまで自分の為なんだよな行動理念が

    キアラに近い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:56:15

    どっちかっていうとここでどちらについも仁義に反するとかいって自裁するタイプのほうがfgoの主人公としては扱いづらいタイプになると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:56:19

    結局のところ自分ルールだからな。幕間だと先に依頼受けたから子供の味方になっただけってあったから優先順位で決めるのかな?ってなったが、今回は先に契約してるのに一宿一飯を取ったから結局はこの人のノリというイメージというか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:00:09

    雑に言うとなんでも良いから闘争の理由をくれってスタンスかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:04:15

    契約は対等な関係だけど一宿一飯の恩義は借り1つだからそっちのが優先順位が高かっただけじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:48

    まあ確かに主人公が書文の恩人ってポジならこういうふうにはならんかったとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:08:16

    ぐだも割と割り切りえぐいしな
    「あの時怖かったね〜」とかでも言いながら茶呑みながら談笑するわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:08:40

    カルデアの鯖が裏切ることはそれなりにあるけど本気でこっちを殺そうとしてくるのは珍しいと思う・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:38

    カルデアのサーヴァントって好意で味方してくれてるだけだからね
    好意と恩義ならそりゃ恩義を取る

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:58

    我の強さは中々いないレベル

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:19:18

    この後しばらく森くんと書文先生がバチッてたけど森くんが帝都準拠の森くんだったら返り忠だのでもっと派手なことになってたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:21:19

    >>19

    似たもの同士

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:23:32

    >>19

    展開上主人公が曇る結果にはならないってのはあるからまぁ。周りにも味方いるし。普通の聖杯戦争なら善人はクッソ凹む・ダメージ喰らう展開になる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:18

    李書文推しの自分はこれでこそ李書文だぜ〜〜〜!!!とテンション上がったシーンだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:30:13

    カルデアのジジイ鯖アロンソ爺と柳但しか癒しがいねえ
    そういやRedlineはそろそろ鬼武蔵と書文が接触するかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:30:55

    >>21

    これに関しては曇るかは知識の有無じゃねえかな

    侠客系の話知っていればこういうこともあるかってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:10

    >>23

    テルさんも追加しとくれ〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:02:21

    >>25

    すまんテルはまだ爺さんというか親父感が強くて考慮してなかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:03:55

    この件で軽く燃えていたけど周りの書文先生フォロワーは大歓喜していたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:05:07

    >>27

    これで燃えるのか……当時やっていなかったから知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:07:16

    >>19

    ぶっちゃけ森くん的には大将がいいって言ってるから鉾を向けない連中結構いそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:08:15

    とりあえず、裏切るときは事前申告してほしいよね!
    唐突に裏切られると心臓に悪いのですまないさんくらいの事前申告はお願いしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:11:17

    ぐだの命より恩とか引くわーとかショックとかそんな感想が多かった記憶
    そこだけ残念だからなんかフォロー入れてよライターって声もあったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:13:11

    >>28

    サーヴァントなのにそんな理由でマスターを殺そうとするのかって感じでプチ炎上してたとかだったかな

    まあ書文先生の言動を関連作品で知ってればああ、この人そういう事するから仕方ないわで終わる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:13:46

    >>28

    まあ裏切ってガチで殺しに来たけどこういうキャラだからでその後何のフォローもなければペナルティもなしだから仕方ないと言えば仕方ないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:16:31

    ただ攻撃自体は本当に殺すつもりで打ってるけど
    本当の意味で殺すつもりなら圏境で不可視状態で仕留めるだろうから手を抜いてはいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:18:33

    >>30

    トラオムでのジークフリートの敵に回る流れとか2部4章のカルナがアシュヴァッターマンとして敵に回るとかの流れはワンクッション置いてるからそういう声はまぁなかったな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:20:52

    野良サーヴァントで交流があった程度なら多分そんなに言われてない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:30:52

    まぁ他のサーヴァントが守ること前提での行為なんだろうけど人理修復の為の契約<自分ルールになっちゃうとこがヤベー

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:18:28

    基本的に書文先生って仁義の人だから、恩返しで敵側に着いてマスター狙うは普通にやる
    ただ別に恩知らずって訳でもないし、人理云々はともかく藤丸との絆<一宿一飯の恩って思考回路でもないから、殺しには行くけど手は抜いとく……って感じだと思う

    まあ書文先生基準の手を抜くだと普通に死ぬんですけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:53:04

    >>33

    牢屋にぶち込まれてるぞ

    書文先生はそれで死ぬなり何なりしても文句なかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:46:27

    ユリウスも帝都のマスターもザビも完全にはコントロール出来ないタイプの人だからな
    ある意味平等だよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:55:54

    カルデアにいるのがギリ聞き分けがいいだけで
    普通に鯖って癖強いし割と召喚者殺しに来るよなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:17:38

    マイルーム会話で仕える云々とかシン(別人だけど)の描写があったから余計にかな。
    人となりを知ってる人はそこまでだけどそうじゃない人はいきなり殺しに来た感じだし。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:48:04

    ぶっちゃけ英雄の周りなんて我の強いのしか居ないし
    大半はあーそういうタイプか、いるよねそういう人。くらいの反応だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:20:54

    fgoのお話的に最終的にいい感じにならないと話が進まないってだけで、たとえぐだみたいな主に召喚されても状況次第で裏切ったり反発するサーヴァントとかめちゃくちゃいるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:54:09

    俺はそういう義理堅さ大好きだからテンション上がったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:16:15

    サーヴァントも一個人だから自分の価値判断があるし今はそれが一致してるから協力してくれてるだけだからね
    でも書文センセーほぼ現代鯖なのに関羽みたいな割り切りしてるのはちょっと生前気になりすぎるんですが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています