先入観を捨てて読んでみてください

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:14

    ・宝石商の親を持ち、トレセン学園入学前は世界を飛び回っていた帰国子女
    ・もちろん語学堪能(おそらく複数)
    ・更にトレセン学園生徒随一の巨乳
    ・レースの実力もG1級
    ・演歌が得意
    ・辛党



    どんなキャラクター像になりましたか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:38

    うどん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:00

    どとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:54:42

    辛党は(以下略

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:11

    箇条書きマジック!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:55:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:00

    先入観なくても演歌が得意でん?ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:10

    シーキングザパールさん!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:51

    多分「グラスワンダー」って言っても騙せる奴は騙せる設定

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:59:25

    タイキシャトルとエルを足して3で割って日本かぶれ要素足したウマ娘が出力された

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:59:49

    プライド高そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:00:06

    見た目からのイメージだけならヒシアマゾンっぽい
    少なくともドトウは出てこない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:31

    アナル弱そうな日本かぶれの金髪爆乳が出てくるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:04:17

    高身長黒のロングにキリッとしたキレイめ顔でスタイル抜群
    文武両道で育ちもよく隙はなさそうだけど実は辛いもの好きでチャレンジメニュー頼んでるところをクラスメイトに見られて恥ずかしがるギャップもある
    そんなウマ娘

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:04:53

    金髪高飛車なテンプレートお嬢様が出来た
    …演歌?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:07

    何処の要素を見ても「プライド高いんだろうな」という感想が出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:07:56

    本物怒涛、転勤族の時代は異性にモテまくりだろうから入学当初は自信に満ち溢れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:09:15

    少なくともウマ娘のドトウは出力されないな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:20

    自信たっぷりで望んだG1で一般の家庭から出てきたウマ娘に負けて勝利の栄光を奪われた時は歯ぎしりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:27

    馬主が宝石商で、母がイギリス生産馬、兄が○外のアサクサデンエンのドバイWC勝ち馬ヴィクトワールピサとも誤認させられるかも…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:06

    口には出さないけど巨乳を自慢に思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:42

    一人称「私(わたくし)」でしょこのキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:22:15

    確実にエリートオブエリートだよ
    一流ウマ娘だろこんなん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:23:45

    キングレイジョーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:43

    ここにドジっ子属性を加えただけでドトウになるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:18

    思えば親が宝石商設定からメイショウ冠もピンとこんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:10

    本物メイショウドトウ「嗚呼……こんな素晴らしい肉体と知性を授けてくださった両親にはとても感謝していますわ。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:26

    己の爆乳に絶対の自信を持ってそう
    そしてトレセンでも一番大きいので折れることもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:47

    (実は仲間思い)みたいなギャップが似合うから多分テンプレみたいなライバルキャラなんだろうなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:31:16

    テンプレそのままの高飛車お嬢様キャラを演歌好き辛党のギャップで中和してるんやろなあ
    ん…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:32:40

    割とキャラ像が積み上がってたのに演歌で全部吹っ飛んだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:33:03

    キング・エル・グラスを悪魔合体させておっぱい盛りに盛ったような感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:26

    ・演歌が得意 のせいで声帯が水樹奈々に固定されるんだが!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:42

    この設定に加えてG2で敵無しの状態で満を持してG1レースに出たのに一般家庭の出のウマ娘に負けるとか王道ライバルキャラだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:36:05

    演歌を考えるとダイヤちゃんにキタちゃん成分足したような感じでもいける

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:42:11

    >>35

    演歌が得意な語学堪能巨乳帰国子女お嬢様のCV水樹奈々(G2レースレコード持ち)

    超強そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:47:48

    しかも洗脳イベント持ちと来た

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:29

    「何故このわたくしがクラシックレースに出られないんです!?」
    「わたくしの名をご存知無い!?おのれオペラオー……ッ!」
    「メイショウドトウの伝説は今!この宝塚記念より始まるのです!」
    「オペラオー、わたくしと激辛ラーメン早食い勝負で決着をつけなさい。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:30

    レイジョウドトウ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:58:48

    本物ドトウのヒミツ①
    調子に乗りすぎた時にナリタトップロードから一度だけ例の怖い顔を向けられた事がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:06:16

    >>14

    辛口のもの食べまくってるからむしろ肛門が鍛えられていて強い可能性

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:07:51

    縦ロールと白手袋のキャラですわね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:08:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:12:21

    入学前までに自己肯定感が低くなるタイミング無さそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:13:59

    本物ドトウ「日本では、辛い物が好きな事を『辛党』と言うのではなくて?……えっ、お酒???」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:23:56

    この手の箇条書きマジック駆使してカナヅチや普通メンタル要素を抜いてミラ子を説明したらシンザンみたいになるんじゃ…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:39:31

    「オペラオーさんは肩がこりにくそうで羨ましいわ」とか言いそ……いやドトウはそんな事言わねぇわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:47:30

    箇条書きって凄いというかドトウがおっぱい以外も割と盛られてるというか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:55:17

    宝石をあしらうなら首元と頭と指のうちどこが良いだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:00:00

    オペラオーもオペラオーで芝居のついでに人生やってる人間だからこういういかにも御令嬢ってタイプは喜んで応対しそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:49:38

    ジャパンカップでは「全く私が居ないとダメなんだから」とか言いながら嬉々として通訳係をかって出てそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:51:22

    根は良い子なのにオペラオー関連にだけは妙に辛辣そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:54:02

    ぶっちゃけビジュアルだけならナリタトップロードがそのまま頭に思い浮かぶわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:02:59

    オーッホッホッホッホ!!
    キタサンブラックさんにお祖父様のサインを頂いてしまいましたわ…!!
    今日は激辛ラーメンでお祝いですわ!!
    これしか勝たんですわ!!ウキウキステップバルンバルン
    ファインさんもお誘いしましょうか…
    『ナンカアイルランドノダイイチゲンゴペラペーラ』
    …あら?サインが2枚…?ってオペラオーさんのサイン!?ムッキー!!頼んでないですわ!!

    みたいなパツキンウマ娘を想像する
    カワカミとマックちゃんとファインを足して3で割って2をかけたみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:15:42

    ちょっと和に寄ったエアグルーヴみたいな娘が浮かんできた
    思った以上に「親が宝石商の帰国子女」って情報が強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:54:34

    全部ドジでむちゃくちゃになるだけでスペックは馬鹿高いの好きよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:05:57

    オペラオーに毎回捨て台詞吐いてそう
    「これで勝ったと思うなよー!ですわ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:15:44

    口癖:「おのれオペラオー」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:20:44

    絶対高級ブランドで身を固めた勝ち組に思うやん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:32:50

    >>50

    ドトウって設定だけなら世代きってのスーパースペックなんだよね

    母親の話は出ないけど、むしろ目立ってなかった母親からこれほど強いウマ娘が出てきたんだから逆にスゴい事になってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:49:59

    キングと被るから高笑いはしないんだろうなという感じはあれどパッと出てくるのはこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:39:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:43:04

    レイジョウドトウ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:48:47

    本物千両道化のバギーに近いものを感じた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:52:29

    ポンコツ金髪日本かぶれお嬢様が見える見える…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:55:29

    >>35

    厳密には演歌じゃねえけど、ターボの人が思い浮かぶ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:02:08

    本物メイショウドトウ概念!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:03:17

    ビジュアルだけならアルダンが思い浮かぶ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:22:16

    本物メイショウドトウ、メイショウドトウよりあらゆる要素で成果を出せるけど根性は無さそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:24:11

    >>1

    (こんな凄いエリートみたいな人も世の中には居るんですねぇ……)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:19

    古いけど艦これの足柄さんみたいな「わたくしに勝てるとでもいうの?」キャラっぽい

    なおオペラオーに

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:40:42

    原作がね…



    ◜ω◝



    >>72

    お前じゃい!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:45:46

    辛い物が好きなのも「辛い物を食べられなくて悔しい思いをしたのでリベンジを続けていたら慣れた」とかいう理由になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:34:51

    本物メイショウドトウのハロウィン新衣装は自分の色気に自信を持ってるから谷間アピールを欠かさないし人の事指差して笑っているような勘違いも起こさせなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:46:05

    rkstポイント500万が全てを台無しにするくらい強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:54:22

    RKSTポイント1000万のオペラオーをあらあらみたいな感じで見た後に自分のRKSTポイント500万を見て一瞬現実逃避するレベルでショックを受ける本物メイショウドトウ概念

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:56:25

    >>78

    そんでクラシックに挑戦するオペラオーとは裏腹にオープンがやっとの自分に枕を濡らすドトウ

    なんか頑張ってたらいきなり覚醒してこれなら勝てる!と挑むドトウ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:16:33

    本物のメイショウドトウは引退後もトレセンでのんびりやってそうだけど
    本物メイショウドトウは親の事業を引き継いだ上に学生時代に同室だった天才プログラマーを雇ってクソデカ事業を立ち上げてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:35:40

    >>80

    「シャカと同室」って情報追加したらエアプからファインと勘違いされそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:30:24

    本物メイショウドトウ(偽物)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:36:29

    本物メイショウドトウってなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:01:47

    庶民の出の本物オペラオーは王冠外してテンション下げれば大体作れるけど本物メイショウドトウは別もん過ぎて完全に別存在になってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:09:29

    「私をあげます」の語尾に「❤」をつけてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:12:10

    本物メイショウドトウだったとしても同室のエアシャカールはどの道苦労させられるんだろうなと思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:23:09

    >>81

    エアプでも本物メイショウドトウを出すよりかはなんぼかマシに思える不思議

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:24:21

    設定がパーフェクト過ぎて主人公に向いてないって言われそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:43

    多分本物のメイショウドトウが仮にレイジョウドトウでも「現役時代を表現したんだな」で受け入れられただろうな
    よくよく考えたらこの場合だと引退後はみんなに人気のお姉さんで食い意地がめっちゃ張ってるって事!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:36:40

    >>85

    それに加えて耳元で囁いてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:39:45

    >>89

    本物メイショウドトウの引退後はどういった形であれバリキャリやってるイメージが沸いてきてしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:11

    本物メイショウドトウはスペック勝ち組であればあるほどレースで苦労する姿が芸術になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:15:54

    >>92

    考えてみたら無茶苦茶古典的王道ライバルキャラだな

    庶民な主人公に対して上流階級出身のエリートで十二分に実力者だが、主人公に辛酸をなめさせられ続けるって

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:47

    不意打ちで見せてくるオペラオーのイケメン仕草に不覚にもキュンとしてしまう本物ドトウ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:24:52

    私服でも勝負服でもなんなら制服姿でも何らかの宝石のアクセサリーを身に着けている姿が目に浮かぶ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:55

    本物メイショウドトウ、結果がどうあれ最後の最後で「オペラオー……あなたがナンバーワンよ!」って言うのが似合いすぎるくらいツンツンライバル適性が高い

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:33:39

    本物メイショウドトウの特徴
    ・黒髪or金髪のロング、縦ロールの白手袋
    ・一人称は「わたくし」
    ・自分の魅力を十二分に理解している
    ・親が宝石商なのでもちろん勝負服に宝石をあしらう
    ・レースが強いのでもちろん運動神経も抜群
    ・文武両道で勉強も得意
    ・海外生活が長かったためか日本かぶれなところがある
    ・抜群のスタイルによる自信の裏付けのおかげで自己肯定感抜群
    ・プライドは高いが根は優しい
    ・自分が過小評価されると怒るより先にショックで固まる
    ・何故かオペラオーにだけは当たりが強い
    ・口癖は「おのれオペラオー」
    ・将来は親の仕事を継ぐバリバリのキャリア・ウーマンと予想される
    ・基本何でも出来るがレースで苦労することになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:52

    >>97

    誰だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:59:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:10:26

    >>97

    見事に真逆なの笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:12

    >宝石商の親を持ち、トレセン学園入学前は世界を飛び回っていた帰国子女


    とにかくここが強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:21:28

    >>98

    誰ってメイショウドトウの真っ赤な偽物こと本物メイショウドトウさんだが…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:17:29

    世界中を飛び回っているという点でファンタスティックライトと被るから実装されたら仲良くなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:27:55

    出会いのストーリーでトレーナーとラーメン屋で鉢合わせしてバツの悪い顔をしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:43

    本物メイショウドトウのスカウトストーリーは自信満々で待ち構えてるのに誰もスカウトに来ない光景を夜まで観察する場面から始まりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:48:48

    「何故スカウトが来ませんのーっ!!!」
    Ω選抜レースに出てないからじゃないかな…
    「学業成績はトップクラスですのよ!?」
    Ωレースには関係無いからね…
    「ダンスレッスンも文句無しの花丸を頂いています!」
    Ωレースには関係無いから…
    「この美しいプロポーションも━━━」
    Ωレースには…
    「それは分かっています!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:48

    >>106

    ドトトレはブレないのか…(困惑)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:53:09

    >>103

    メイショウドトウの"真っ赤な偽物"こと"本物"メイショウドトウ…?!🤪

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:55:00
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:18

    アホ概念の説明だけならこっちのが良さそう

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/本物千両道化のバギー

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:31:36

    >>89

    トレセン学園現役広報として大活躍してそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:46:58

    (なんか縦ロールのドトウが本当に見たくなってきた)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:50:41

    「銀の食器で食べるおやつは格別ですわ~!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:52:45

    やたらと動物に懐かれてヒッチコックの鳥みたいになってそう
    しかし本命の猫からは塩対応

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:17:26

    本物メイショウドトウになったところでヤギからの評価は変わらなそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:35:24

    本物メイショウドトウ、おそらく高等部

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:54:45

    俺は一体何を書いているんだろうな……

    本物メイショウドトウ 個別ストーリー第一話トレセン学園へとやってきて早数日。ウマ娘をスカウトするべく校内を歩いていると━━━

    「……。」

    「三女神像前」の噴水広場、その噴水の縁の石に堂々たるポーズで腰掛けていたウマ娘が居た。

    「……。」

    ……別段、彼女に用事がある訳では無いのだが、あまりにも堂々としていたのでつい気になって足を止めてしまう。

    そうして少し見ていると━━━

    「何かご用でしょうか?」

    当然、彼女の方も自分に気付き、こちらに声をかけてきた。

    Ωここで何をしてるの?

    「トレーナーからのスカウトを待っています。」

    Ωスカウト。

    ストレートな答えを聞いてつい呆気にとられてしまったが、この学園での「トレーナーからのスカウト」と言えば、まず間違いなく「トレーナーからの契約の申し出」の事を指しているのだろう。

    しかし、そうであればとにかくトレーナーに対して走りをアピールする必要がある。

    Ωじゃあグラウンドで走りながらアピールとかした方がいいんじゃないか?

    「一理あります。しかし、それはわたくしには不要だと判断しました。」

    Ωえっ!?

    あまりにも予想外の答えについ声が大きくなってしまった。

    「驚くことでは無いと思いますが……単純な話です。わたくしが走っ…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:55:29

    >>118

    いやでもすげぇよ…おもろいよ

    なんだこの高飛車ドトウは…



    シングレのJC外国陣あたりのデザインキャラっぽそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:07:35

    おぜうさまドトウ良いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:18:43

    >>118

    いかん

    目覚めそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:39:50

    >>118

    後生の願いだ、続けてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:41:29

    「おや?また下着がきつくなってきましたわね。はぁ…このままでは私の美しい体が神の領域に達してしまいますわ…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:49:23

    いまさらだけど辛党じゃなくて激辛派…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:18:29

    自己肯定感高すぎてオペラオーが2人になったみたいで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:19

    >>1から>>118が出てくるのは違和感無いんだけど違和感しかないという矛盾の説明が難しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:23:41

    >>125

    メイショウドトウがこんなキャラにならなかった理由だよね

    このままお出しするとキングとオペラオーと二重で被るとかいう地獄が生まれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:34:40

    髪色を変えて縦ロールにすれば気絶した本物メイショウドトウになるがその技術を俺は持たない

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:11:39

    >>127

    エアシャカールと仲がいいアイルランドのお嬢様ともなるとファインモーションとも被る

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:40:20

    >>122

    責任とって最後まで読めって言いたかったけど完成しなかったから明日までこれ読んで待ってて

    本物メイショウドトウ 個別ストーリー第二話メイショウドトウと出会ってから数日後。

    自分とメイショウドトウは、練習用のグラウンドに居た。

    「では、本日はよろしくお願い致しますね。」

    Ωうん、よろしく。

    彼女はたおやかに一礼すると、グラウンドのコースへと向かって行く。

    あの夜の日に聞いた、スカウトされるための道を知りたいという彼女の願い。それを果たす為の第一歩である。


    「……はっ!」

    トレーナーからのスカウトを受ける為には、何はともあれ走る姿を見せることが必要となる。

    そうなると、まず手っ取り早いのが彼女のトレーニングの光景を見せること。

    そこで、新人とはいえトレーナーである自分が組んだトレーニングメニューをこなしてもらう事にした。

    「はっ……はっ……。」

    走り込むメイショウドトウを見つめながら考える。

    今日までの数日間、自分は改めてメイショウドトウのことを調べていた。

    あの時は分からなかったが、実際問題「彼女は手放しでスカウトされる程の存在なのだろうのか?」という疑問を解消するためだ。

    「……はああぁっ!!」

    結論から言うと、レース関連に関しては別段目立った成績も無く、正直なところレースの実力面ではそもそも選考対象にすら入らないレベルであった。

    こ…
    telegra.ph
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:58:47

    続きが気になるじゃないか
    ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:19:14

    あと一話は日曜日中に出します

    本物メイショウドトウ 個別ストーリー第三話「おお!そこに居るのは我がライバル!!フランス語で言えばリヴァルだね!!」

    Ω(言い直した!?)

    自分とメイショウドトウがすぐに返答しなかったため、聞こえていなかったと思ったのだろうか。

    だがそんな彼女の方を向く事すらなく、メイショウドトウは自分に向かってニッコリと笑った。

    「……ご紹介いたしますね。こちら、わたくしのクラスメートの『バカ(テイエムオペラオーさん)』ですわ。」

    ━━━かすかに震えた声から出された「テイエムオペラオーさん」の言葉の裏に随分と汚い表現を感じたが……気のせいだと受け流すことにした。

    「すぐに追い返しますので少しだけお待ちいただけますか?」

    Ωあ、ちょっ……


    「……オペラオー。女性名詞という言葉はご存知かしら?『我がライバル』という言葉をフランス語に直す場合は『リヴァル』では正しい言葉遣いとは言えません。」

    「まあ、あえて補足するならばそうなるだろうね。しかしボクはテイエムオペラオーで君はメイショウドトウだ。その関係性は、既存の言葉で言い表すには狭すぎる。」

    「ですから既存の言葉で言えなければテストでは減点だと何度言えば……っ!」

    「しかし言語の使われ方というものは移り変わるものだ…
    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:46:46

    本物メイショウドトウも思ったより強いんだけど、そっちだとうどんすすってるメイショウドトウには絶対なれないし要素かぶりまくりな現状を見るに今のドトウで良かったなという思いも強くなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:43:54

    被ってるようで違う路線で
    アヤベさんのように塩ツッコミとも違う
    世話焼きかつ激しいツッコミも出来る
    あくまで二次とはいえこのタイプもありだと思えるね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:53:55

    >>132

    すごく細かいところだけどフランス語でライバルを意味する単語は

    男性:rival 女性:rivaleで確かに綴りは変わるけど

    発音はどちらも同じリヴァルだからオペラオーは間違っていない気がするんだ


    もしかしてそれも踏まえた上でRKSTポイントオチに繋がる…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:05:20

    大体メジロラモーヌみたいな感じのキャラになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:39:46

    >>135

    そこはごめん、単純に書き手が無知

    ある程度原作に絡めてかつ言語の訂正をさせたかったんだけどここが限界だっただけで伏線でも何でもない

    一応『「我がライバル」まで入れて「マ・リヴァル」が正解だろ』なら通るかと思ったけど、それはそれで「女性名詞が間違ってる」で合ってるの?ってなるからいい感じの指摘の仕方をがあれば教えてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:59:25

    >>137

    「おお!そこに居るのは我がライバル!!フランス語で言えばモン・リヴァルだね!!」


    「……オペラオー。所有形容詞の女性形という言葉はご存知かしら?わたくしは女性ですから『我がライバル』という言葉をフランス語に直す場合は『モン・リヴァル』では正しい言葉遣いとは言えません。」


    添削染みたことをやってしまって非常に申し訳ないのですが、フランス語の文法的にかなった言い回しにするならこんな感じの形になるかなと思います。

    リヴァル自体の発音は男女同じだからモン・リヴァル(男性形)とマ・リヴァル(女性形)みたいに英語でいうmyに当たる言葉の変化で表現するのが分かりやすいです。


    それはそうとこのドトウSSすごく好きなので続きも楽しみに待っています。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:33:02

    キャラが被りまくっているキャラというのもそれはそれで面白いかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:12:11

    >>132

    この路線だとキングよりオペより世話焼きのツッコミという点でアヤベさんとキャラ被りするな

    それはそうとして掛け合いがとても楽しくて続きが読みたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:10

    「わたくしが見たところこのトレセン学園にはトレーナーに恋しているウマ娘が多い……もしかしてここは潜在的顧客の宝庫なのでは!?」
    みたいな感じで宝石商としてのビジネスチャンスを見出してそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:56:23

    >>138

    ありがとう

    参考にして少し直した

    元ネタだと「マイライバル」を訳してるのに「モンリヴァル」ですらないただの「リヴァル」だから所有形容詞丸ごと抜けてるんで、そこを指摘する感じに


    あと感想もありがとう

    こういうのほぼ初めてだけど評価貰えると嬉しいね

    (あと『本物メイショウドトウ』のSSなのでドトウと混同しないように気を付けてな!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:10:15

    遅れました

    本物メイショウドトウ 個別ストーリー第四話夕焼けに染まる放課後。

    RKSTポイントの確認が終わった後、フリーズの解けたメイショウドトウと共にアテもなく校内で歩を進めていた。

    「……ある程度、察しは付いていました。」

    しばらく無言での散歩が続いていた所に、メイショウドトウがゆっくりと口を開いた。

    「勉学が出来ようとも、武芸を修めていても、レースで活躍できるかどうかとは何も関係ない。そしてわたくしのお母様がウマ娘として目立った活躍をしていない以上、その娘であるわたくしに期待がかけられようはずもない。」

    「そして何より、トレーナーさんの態度からも……。」

    Ω ……。

    「率直にお聞きします。あのRKSTポイントの評価……。世間におけるわたくしの評価は、あなたの眼から見ても妥当なものであると思っていますか?」


    今、彼女が聞いている評価。即ち、自分の眼から見た彼女の走りの評価。

    彼女の走りは、昨日のトレーニングの一度だけしか知らない。新人である自分が判断するには少なすぎるが、それでも……思うところはあった。

    昨日のトレーニングの時に何度も感じた。懸命に走る彼女のフォームから伝わってくる、技術の無さを。


    Ω正直、妥当だと思う……。

    自分の感じた評価をそのまま…
    telegra.ph

    あとスレ立てた本人としてはこのSSとか気にしないで個々人の手で本物メイショウドトウを見つけるスレにしてもらえればなと思います。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:38

    これなんか覚えがあると思ったらわかった

    この本物メイショウドトウのイラストレーターはあらいずみるい先生や(言いたいことわかってもらえるだろうか)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:57:27

    >>143

    面白かった!

    このドトウとトレーナーが、条件戦を勝ち上がって念願のG1に挑戦するも、オペにどうしても勝てなくて、トレ「これで勝てなければ、責任を取って君のトレーナーを降りる」ドトウ「これで勝てなければわたくしもレースを引退しますわ」って不退転の決意をもって、二度目の宝塚に挑むストーリーが見たくなった

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:31:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:16:08

    本物メイショウドトウの何が人々を惹きつけるのだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:21:29

    >>147

    ドトウとのギャップかな? あとあにまん民は根は真面目なお嬢様キャラに弱い

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:26:40

    引退後、オペラオーのトレーナーに頭突きして闘魂注入するドトウはどこで見れますか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:34:52

    自信満々ハイスペックデカパイお嬢様なんて嫌いな人そんなおらんやろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:03:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:22:02

    おっとりしたお嬢様キャラが漠然と浮かんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:24:53

    せめてメイショウドトウの髪型を縦ロールにした絵とか無いかなと探し始めている俺がいる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:29:10

    >>144

    グレンダイザーみたいな肩したメイショウドトウ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:11:39

    >>147

    泥臭いお嬢様はツボを刺激されるオタクが多い

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:14:58

    「でもわたくしの方がおっぱい大きいですわ!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:24:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:53:17

    実際164cm・B99・W61・H89からドジ要素消えて自己肯定感めっちゃ高いお嬢様になったら「私をあげます」に耐えられないトレーナーは続出すると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:05:36

    >>158

    ウマ娘に「私をあげます」なんて言われた時点で付随する属性関係なく俺は耐えられないんだが?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:06:17

    固有演出にも宝石ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:14:15

    >>145

    これ考えてみたら途中のG1でオペラオーに勝ったら「じゃあもう契約は終わりかな」とか言いかねねーなこのトレーナーとか思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:34:19

    本物メイショウドトウのイメージ絵が出てくるまで俺はこのスレを諦めねえぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:30:35

    何でも出来るし大体の事は付き合ってくれそうだから「困った事があったらあのご令嬢に相談しとけ」とかいう風潮がありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:09:15

    動物(特に猫)とのやり取りに苦労してそうな感じはある

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:17:11

    「今日の中山に敵はいませんわ。待ってなさいテイエムオペラオー」
    って言いそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:21:50

    こっちのメイショウドトウでもウインディちゃんと魔王城建設はやりそうだな...

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:04

    これは初重賞をレースレコードで取ったウマ娘のキャラ設定ですね間違いない

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:20:20

    なぜか一番最初に思い浮かんだのがシングレのイブビンティみたいなことに

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:17:47

    何故か猫とのコミュニケーションに苦戦しているお嬢様
    何故かアキュトレ相手に当たりが強いお嬢様

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:34:50

    いい……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:52:33

    自分の体に一切コンプレックスがないから「わたくしお尻の大きさにも自信がありますの!」とか言ってきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:51:45

    自信溢れるドトウというだけで面白い

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:56:15

    本物メイショウドトウ「フフ……貴女の忠実なる下僕、メイショウドトウここに。シンコウウインディ様、何なりとご用命を。」
    デジたん「ひょおおお!!麗しき悪の女幹部ムーヴ!なんというノリノリ具合!!」
    ウインディ「苦しゅうないのだドトウ!ウインディちゃんは忠実な部下には高待遇を約束するのだ!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:42

    考えれば考えるほど今のドドウって変なキャラしてるな
    あんまり類似キャラが思いつかない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:06

    本物メイショウドトウがなんか違和感あるの、「実家が宝石商で〜」という設定には合ってるけど
    「馬のメイショウドトウを元にしたウマ娘」感があまりないからなんだなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:19

    闘争心が折れず
    意外と圧があり
    わりと積極的かつ頑固(おやつとか牝馬とか)
    賢い(オペラオーの言葉とか)

    解釈次第ではありえる…か…なぁ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:05

    >>175

    ドトウやオペは親の馬主要素薄いからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:53:10

    「ハウディ、ドトウ!ハグしてもいいデスカ!?」
    「ええ、もちろんよろしいですわ。はい、ギュ〜♡」
    「オゥ…ドトウのハグはいつも情熱的デスネ…♡」
    って感じでタイキとガッツリハグしてる本物メイショウドトウが見たい
    そしてハグのせいでむんにゅりと潰れてる2人の爆乳が見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:31:16

    >>178

    距離が近すぎて「もしかしてあの2人ってそういう関係…!?」って勘違いされそうなタイキとドトウだぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:06:48

    >>175

    まあ「なんでメイショウドトウにこんな設定が……?」ってのを抜き出した結果別キャラになるくらい違うってのが肝だから違和感を感じるのはある意味正しくはある

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:54

    少なくとも1の内容に関しては嘘偽りなくメイショウドトウ本人の設定なの笑うんだよね
    「辛党」の誤植含めてイメージとの差が面白すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:01

    もういいかなと思ってたけど本物メイショウドトウのSSとかここ以外で吐き出せる場所無いんだよなと思ったので置かしてください

    (本当にこれが最後なので許して)

    本物メイショウドトウ 個別ストーリーおまけ(幻の第五話)ある日のこと。自分とメイショウドトウはラーメン屋に来ていた。

    数十分前━━━


    Ωお疲れ様会?

    「ええ。本日の模擬レースは、あなたのおかげで素晴らしい結果が出たと言っても過言ではありません。まずはその結果を労わらせていただければと。」

    Ωそんな気を使わなくてもいいよ。

    「……その実、わたくしがただ食べたいだけですのでお気になさらないでください。もちろん、代金もわたくしが出しますので。」

    そう言われてついていった先にあるのは、個人経営っぽいラーメン屋だった。

    「それでは、参りましょう。」

    のれんを潜り入店すると、慣れた様子で店内を見渡し、案内も待たずにカウンターへと進む。

    「大将、怒涛ラーメンの10辛を。」

    「あいよぉ!」

    Ω!?

    「お連れさんは何になさいます?」

    Ωええと、じゃあ5辛で……。

    つい釣られて自分も同じラーメンを頼んでしまった。


    「ここは入学以来、ご贔屓にさせて頂いているラーメン屋さんです。辛さもそうですが、何より……名前が気に入りました。」

    メイショウドトウが視線を送った、壁にかけてあるメニューを見ると━━━

    『怒涛の美味しさ!怒涛の辛さ!名物 怒涛ラーメン ※7辛以上は一つ下の辛さを完食した方限定となります。』…
    telegra.ph
  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:32:32

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:10:50

    なんというか、キャラづくりに慣れてるサイゲのバランス感覚ってすげえな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:59:32

    同じアイルランド出身のセレブってことでファインモーションとの絡みが増えてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:29

    そろそろ本物メイショウドトウとのお別れの時期が近いな……(こんな話題二度と出るとは思えないので)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:12:37

    ここまでを振り返ってみても魅力的ではあるんだけどメイショウドトウとしては今の方が良いかなってなる
    今のドトウには実馬に絡めた親しみやすさと絶妙なイジりやすさがあるなと再認識した

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:36:16

    >>185

    なんか一緒にラーメン啜ってる姿が思い浮かぶ

    2人ともセレブなのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:19:41

    設定があまりにもエリートだからこそオペラオーに勝てないのが今以上にキッツい事になりそう
    遊戯に勝てない海馬瀬人みたいな感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:42:49

    >>182

    いいじゃん

    胸元だすか?と思ったけどよくよく考えてみればおっぱあもお尻も武器と認識してるんだから使えるものは使うわな。

    ええもん読ませてもろたでぇ


    本物ドトウさんはおしまいでーす。

    いやですううううう!!もっと欲しいですうううう!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:49:41

    本物オペラオーはタマみたいなおっちゃんになってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:59:00

    >>190

    ビジュアルも無いのにSSが数個飛んで来ただけでも奇跡のレベルなんだよなぁ

    残念だけどここでお別れなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:23:47

    多分本物ドトウは卒業式の日に
    涙をこらえながら、毅然とお別れするんだろうなぁって見えた。
    そんで、アヤベさんとかトプロから本当にいいんですか?って声かけられたりするんだろうなぁ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:49:04

    >>190

    遅くなったけど感想ありがとう

    個人的にも(これキャラ的に良いのか……?)とか思ったけど(いや本物メイショウドトウのキャラってなんだよ)ってなったから作品書き通す事を優先したんだよね

    (本物ドトウとしてはとにかく「打倒オペラオー最優先」「その為なら激辛ラーメン通いすら切り捨てる」「でもこの店はラーメンの美味しさではなく自分が通ったおかげで客が増えた」って前提の上に「自分が居なくても美味しいラーメンが人目に付く方策」を考えててあの答えを出した感じ)

    あとトレーナー視点からすると言いたいこと死ぬほど出てくるのは分かってたけど、指摘書くと冗長になるからそこはもう「本物メイショウドトウなら起こる問題も解決案も全部把握してる」って前提で「色々言いたい事はあるだろうけど飲み込んでくれ」って意味で「心配なものは心配。だからダメ」って書き方にした

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:01:00

    本物メイショウドトウは俺達あにまん民数十人の心の中だけで生き続けていく

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:00:33

    200だったら俺が本物ドトウに転生する

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:01:18

    まだ続いてたのかよこのスレ
    一週間以上経ってるのすげえな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:03:41

    ホンモノドトウとか言う謎のパワーワード…
    たまに不思議なものが生まれるよね、ウマカテ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:05:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:05:32

    来世神様の間違いでトドにされてそう。

    >>196

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています