ワンピース学園35話 前編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:20

    よお今週のTLの目玉

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:05:45

    スモーカーが先生になるとこうなるだろうなってのを見せてくれて嬉しい
    それはそれとして最初の5Pはただのサービスショットでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:05

    めちゃくちゃ良い家住んでんなスモやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:34

    あの人達名前あったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:45

    大騒ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:07:40

    ワノ饅頭

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:07:59

    能力者はシャワーで済ませる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:08:12

    急にスモーカーのサービスショットがTLに流れてきたから何事かと思ったら公式スピンオフだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:08:55

    レベル5に入れられる程のワルが霞むとか大概イカれてんなシンセカ中も

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:09:12

    スモやんかっこいいな…
    バイク乗ってるの見れたのも嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:09:40

    そういや白ひげのシマなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:09:54

    もしかして新セカ中の教員って給料が良いの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:12
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:39

    スモーカー先生とローのやりとり、禅問答か何か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:41

    クロコダイルにブタ野郎言われた人!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:28

    プリンプリンが元気そう&ボガードさんがちゃんと居る
    でニッコリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:13:39

    スモーカー先生本当好き
    海軍じゃなくて教師だから生徒第一だし朝からちゃんと教育周りの情報集めてるしいい先生

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:31

    鷹の目は何?災害?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:58

    なんかめっちゃ良い回だったな…
    ギャグテイストの雰囲気からどんどんワンピースキャラが現代的な世界観で学生と先生として生きた場合のイフを忠実に描いてきてる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:15:04

    今週のおにぎりちゃん
    えらいとこに顔から突っこんでてかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:15:08

    >>16

    このモブ五人衆で一番知名度高いの誰だろう

    パンクータかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:32

    スモーカー先生はボクサーパンツ(黒)派か

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:56

    スモーカー先生って生徒のことちゃんと考えてるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:29

    原作じゃしばらく出て来てないから代わりに学園の方で出番多いの嬉しい
    ワンピースのスピンオフってキャラ多いし1話出たらもう一生出ない可能性とかありそうなのにワンピ学園ってめっちゃ地続きで何回も出してくれるの本当にありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:20:40

    変な所でサボってる生徒に「おれは大問5が気に入らなかったから解いてなかった」って言い出す教師、だいぶ意味不明では

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:23:48

    髪下ろしスモやんこれ初出か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:24:36

    思ったより丁寧な暮らししてた 朝飯自炊とかするんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:25:10

    鶏肉がお手頃価格でなんか笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:26:29

    こういう生活感出されるの困る 好きになっちゃうから
    部屋にプロテインとか置いてあるの分かりすぎるし朝シャンしてるのも分かりすぎる
    個人的神回やった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:11

    >>21

    なんで君登場した…?

    そしてなんて所にいるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:30

    それはトランクスなのか短パンなのかどっちなんだい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:31

    前触れなく周囲に被害を与えるミホークで草

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:46

    情報量が多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:53

    本誌の市民にやらかしてたヤリスギが不良校の教師となると途端に同情心が湧いてくる
    やだよこんな学校で教鞭をとるの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:08

    やだスモーカー先生かっこいい
    ヒナとのやり取り多くて嬉しい
    ローは悪ぶっててもおにぎりちゃん連れてる時点で悪になりきれてねェんだよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:30:57

    スモーカー先生パンイチで寝てんの!?が衝撃的すぎて後の3ページくらい中々頭に入ってこなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:32:06

    丁寧な暮らしとさりげない優しさと教師としての真摯な姿勢を惜しげもなく描写した最後に謎の会話を繰り広げるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:33:43

    >>26

    多分「他人の気持ちを勝手に推し量れるって考え方が気に食わないしおれはやらない」みたいなことを言いたかったんだろうけど、変なところでサボってるような生徒がまともに聞くわけないので何言ってんだこいつ…?って考えたくなる言い回ししてくるのはいい先生のコミュニケーションだなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:36:41

    登場人物の心情を5択から選ぶ問題が嫌いってのは合ってるかどうかも分からない気持ちを勝手に5つの選択肢にして選ばせるのが嫌い(行動から勝手に人の心情を推し量るのが嫌い)ってことか?多分来週答え合わせだろうけど
    あと現代文の大問5で通じるあたりスモーカー新世界中学出身か
    そしてさらっと流したけど防衛予算ある学校シンプルに嫌で草

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:36:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:38:49
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:39:15

    ラストでローもスモーカーが言いたい事分かってるぽいし後でヒナだけあの会話なに?ってなる可能性あるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:40:41

    このあいだの現代文のテストが見てぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:41:01

    >>41

    ちゃんと新セカ中でテストを受けている現役生徒・受けていたことのある元生徒には

    『現代文の大問5』=選択肢から作者や登場人物の心情と思われるものを選択し解答する問題

    だとおそらく一発で通じるからこういう会話になるんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:41:28

    >>37

    よく見たらsmokeで笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:43:00

    この不良達みて勝手な想像だけどG5の連中も昔は正義に燃えてたけど実力及ばず桁外れの同期にどんどん置いてかれての成れの果てだったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:44:43

    スモーカーって原作通りなら30代だし他のキャラとの年齢差を優先すると30にもなってない
    スモーカーが仮に新セカ中出身で教師として戻って来たなら
    現文の問題を作ってる先生が10数年は変わってないかその先生はいないが問題パターンが継承されてるかだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:45:16

    >>43

    言いたいことローに通じたんだなって思ったけどこの顔で(どういうことだ…?)と考えていたら笑う


    冗談はともかくこれローはテスト内容の話通じる前提なの好き

    生徒によってはちゃんと違う言い方しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:48:56

    リアルタイムの推しの供給でずーっと脳からエグい成分出てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:55

    冒頭からスモーカー先生の裸で脳がストップした
    えっ良いんですかこんなサービスショット

    あとシャワーシーンで後ろ姿とはいえ髪型がいつもと違うの最高に良い
    えっ良いんですかこんなサービスショット

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:55:19

    野暮だけどパンイチ時点でオールバックなの、寝癖すらもデフォルトなんだなって
    それはそれとしてちゃんとセットするのはかっこいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:55:34

    ローに話しかける時に現文の大問5という言い回しを選択してるのは
    ローならこの言い回しで通じる=ちゃんと現代文のテストをローが受けてると知っている
    ローは6組の番長でスモーカーが6組の担任でなければ生徒指導の合間に
    目立つ連中だけでも学習状況までチェックしてるか現文の採点手伝ってるか
    スモーカーが今のセカ中1年の国語教科担当なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:02:33

    1年は有名生徒が10組までに集まってるし12組とかほんとに影が薄いんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:31:05

    12組の出席状況がヤバいってことを問いただされた時の教師2人
    多分クラス担任ぽい海兵もあのザマだったので真のモブしかいなさそうなクラス

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:44:50

    鷹の目は何やってるんすかね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:45:32

    仲間がいるよTubeで話題に上がったばっかだったからパンクータ・ダケヤン出てきたとき笑っちまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:48:12

    スモーカー朝食食った皿きちんと洗ってから出るとか丁寧な暮らししてる…
    通勤でさらっと善行してるのはさすが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:26:31

    スモやんはやっぱかっこいいな
    ミホークはなんなの?天災なの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:37:23

    朝から鶏胸肉焼くスモやんすげえ丁寧な生活してるじゃん…
    原作で好物スモークチキンだし部屋にプロテイン置いてる=筋トレしてる人の暮らしとして「ありそう」感がすごい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:49:15

    >>7

    べーん

    擬音も合宿気分で草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:56:40

    ヒナ先生、本編と違うスタイルのスーツ姿もカッコイイ
    おにぎりちゃんは尻尾ふりふりかわいいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:09:01

    頭の回る生徒のローに対して禅問答みたいな答えをする教師のスモーカー
    これ生徒のことちゃんと見てんな?
    (おにぎりちゃんの回では深読みしすぎたが)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:34:16

    中学生の癖にミホークくん校舎切りまくってヤバすぎ
    考え過ぎだけど毎回立て直す大工とかの気持ちになると辛さが増す………労働増えるのダルいだろ………

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:30:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:45:54

    わりとちゃんとした家賃の大きな車庫のあるそれなりなレベルの住宅街にあるマンション住まいで丁寧な暮らしをしてる様子が伝わるのすごい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:12:19

    スモやん絶対卒業しても会いに行きたい先生ナンバーワンやろ
    むしろ飲み友とか筋トレ仲間になってみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:31:37

    >>16

    プップー

    英雄時代のクロコダイルにボコられた海賊


    カイリケン、ミノルバ

    ケイミーを拐おうとしてボコられた人拐い


    パンクータ・ダケヤン

    パン食べただけでぶん殴られ獄卒獣と一緒の檻に入れられた可哀想な囚人


    ハリーツ・ケンディヨ

    新世界で楽園(偉大なる航路前半)に帰りたいと言ったら温かい家庭だと勘違いしたキッドに磔にされた海賊

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:37:07

    >>64

    「いつもご贔屓にどうも!」みたいなノリの可能性もあるから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:17

    知らん人と知らん人の小競り合いに突如乱入して誰よりも暴れる鷹の目くん怪異か何かに近くてじわじわくる
    無言ってなんだ「ヒマつぶし」くらい言え

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:53:10

    なんか新世界中学って思ったよりもめだかボックスのように生徒間の格差あるんだなやっぱ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:16

    >>64

    二巻で描き下ろされてたけど校舎が壊れたら街の伝説の大工港友さんや

    フランキーをはじめとする建築が得意な生徒たちが三日くらいで建て直してる

    フランキーが遊び心を入れたり港友さんが追加で何か建てたりしてるので

    嫌ってわけじゃないのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:59:27

    おにぎりちゃん騒動で盛大に勘違いしたこともあって生徒の心を見詰め直したんだろうなスモやん先生
    途中までは正解だったんだよなアレも

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:41

    >>73

    週に20回呼び出されてる生徒が保健室私物化して謎のバリゲート立ててたら疑うのは仕方ないと思うぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています