ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part38

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:07:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:12:42

    三十八冠
    コンちゃん七人前とロブロイ一人前

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:21

    乙!
    男への都合の良さはしずかちゃんとドラミちゃんだと思うよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:27:39

    >>3

    色んな距離走らされるアリスちゃん……

    しかし快晴スペシャルよ、有馬きたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:29:09

    たておつ
    コンちゃんvsクロノ姐さんはウマ娘に実装されたら是非見たいわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:30:31

    クロノ姐さんまだ黒いのか
    有馬では黒髪を揺らして走るんだろか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:31:23

    灰色がかった感じ好き
    ゴルシみたいな真っ白より、オグリみたいなくすんだグレーの方が好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:33:36

    有馬は晴れて欲しいものだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:34:11

    3日前の写真

    まだまだ普通に黒いね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:35:34

    でも顔とか尻とか白っぽくなってきた?

    ……ところで芦毛のメカニズムってよくわかってないんですけど白髪みたいな感じでいいんですかね
    教えて有識ジャス者

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:35:38

    >>9

    顔先くらいか白みがあるの

    少しグレーな髪色になりそうウマ娘なら

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:35:46

    エイシンヒカリ兄さんも現役時代は「芦毛…?」って感じだったけど今や真っ白
    クロノもいずれそうなるんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:37:36

    快晴スペシャルか…さてどんなメンバーで何の料理を食べるか決めなきゃ…(使命感)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:30

    >>10

    ジャスじゃないけど大体そんな感じ

    どれくらい白くなるかは馬によるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:39:13

    白いアレは現役から真っ白だったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:39:47

    ダイスロールするか

    今日は何の会に?

    dice1d6=2 (2)

    1:三冠馬会

    2:プイちゃん一家の会

    3:ノースヒルズの会

    4:ノースヒルズ清畠同窓会

    5:GⅠ5勝会

    6:あっ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:40

    >>16

    プイちゃん一家今の現役だけでも多いんじゃい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:42:19

    >>16

    メンバーどうなる?

    プイとコンちゃんは確定として、あと3人……

    急募:プイちゃん一家の会、今日の参加者

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:42:50

    >>16

    メジロ家のパーティより人多そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:44:37

    プイの一門は多いからなあ。グランにブーケちゃんにワープレと、今年話題になったメンツで足りそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:44:44

    >>18

    ドンナの姉貴とグランちゃんは呼ぼう

    後は……ズナ兄とかマカヒキおじさんとか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:45:50

    マカヒキ君……♡
    同期クラシックの会しよう……♡(謎の菊花賞馬S.D)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:47:00

    そうか同期クラシックの会、そういう概念もあるのか……
    コントレイルくんの同期でクラシックの会やると……なんと参加者は二人だけ!(コントレイル・デアリングタクト)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:47:49

    >>23

    2着の子とか呼べばいいだろ!?

    あ、サリオスちゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:49:59

    >>24

    今は香港で怪しい格闘家の勧める薬膳でも食ってるよきっと。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:51:53

    あとはアリストテレスかな。
    人数少ないしオーソリティとサトノフラッグも呼ぼう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:53:53

    朝日杯バとはいえなしてこの戦績でマイルを……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:53:54

    同期クラシックの会だからって勝者以外来てはいけないということはないはずプボ
    プボだってクラシック完走はしたプボ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:54:24

    >>28

    君普通に頑丈よね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:37

    >>28

    ゼフィランサスノ2023……父コントレイル……(呪詛)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:56:32

    >>30

    おじいちゃんから受け継いだプボ味を捨ててでもそれは止めさせてもらうぞオイ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:57:06

    >>30

    ズナ兄さんつけれる生産元だからかコンちゃんつけが現実味あって笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:59:11

    やはぎせんせー「コントレイル産駒で凱旋門勝ちたいなあ……そういえば最近母父キングヘイローが調子いいなあ……あ、父キングヘイローで産駒にロンシャン2400m勝ってるのがいる繁殖牝馬いたなあ……」

    あとは村田牧場次第ですわね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:50

    これを回避するにはプボが現役で活躍して兄さんの評価爆上げしなきゃならん
    くるかプボの切れ味ボンドカッター

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:01:39

    >>31

    プイプイ「しらん……なにそれ……」

    キング「プボ味ってなによ……?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:02:22

    JCで勝利したあと、アイ先輩とお茶したりセコム勢とデートコーデ考えたり空港デートしたりしてたらあっという間に年の瀬に。まさかのノートラブルだった三冠の会の鍋(醤油味)を皮切りに忘年会シーズン特有の会食が多発する。時の人であるコンちゃんは当然引っ張りだこに。はてさてどうなることやら…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:13

    >>36

    くるかリュージトレーナーの宴会芸……!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:16

    >>34

    ビアンフェ君とかアカイイトちゃんとかソングラインちゃんとかにも頑張ってもらわないとな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:07:07

    プイプイとか忘年会シーズンどれだけ顔を出すんだろうね
    ・URAのお偉いさんから誘われたパーティ
    ・7勝会
    ・三冠馬会
    ・プイちゃん一家の会
    ・金子会
    ・でした。会
    ・池江せんせーの会
    ・ノーザンファームの会
    ・栗東寮忘年会
    ……こんな感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:08:41

    コンちゃんは単に飛行機雲が好きなのか、マヤノみたいに飛行機が好きなのか
    それとも飛行機で旅行するのが好きなのか、気になって夜も7時間しか眠れない
    飛行機雲見てどの飛行機かフライトレーダー24をチャックしてたりプイ会旅行の
    チャーター機が珍しい機種で喜ぶようなら個人的にベネ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:10:47

    >>40

    前は飛行機に乗って興奮するコンちゃん概念があった気がするぞ

    でも飛行機マニアなコンちゃんも可愛いと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:11:40

    離着陸の際の耳キーンにハマるコンちゃん……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:36:12

    >>39

    これは嫌になってikzeのプレハブ小屋に逃げてもしょうがない

    なおすぐにトリックさんが回収しにくる模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:37:50

    >>37

    やめやめろ

    今までコンちゃんの中で形成されたプロの演劇集団のイメージがコスプレ芸人軍団に書き換えられてしまうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:50:15
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:52:55

    >>45

    弦楽器って音出すだけで大変なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:54:08

    俺知ってるぞ
    コンちゃんは離陸時の「フワッ」とする感覚が大好きなんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:57:12

    >>45

    これは宴会部長

    なんでもあるなJの画像

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:33

    クリスマスイベントで「ビーフorフィッシュ?」するコンちゃん良かったよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:23:18

    このコンちゃんなら阪神・京都競馬場行くときは絶対伊丹便使ってそう
    なんなら前乗りした挙句一日は伊丹スカイパークで遊んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:24:10

    >>50

    いつの間にか英国面に染まって

    機内販売で色々見てそうコンちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:43:14

    老婆「このパンジャンドラムを寝かせてお祈りすると、動かない=斜行しないということでウマ娘には縁起のいいお守りなんじゃ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:20

    回転脚……!
    ウララが得意そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:59

    >>39

    上記に加えて海外にも顔出さないといけない

    少なくともオーストラリア、イギリスのやんごとなきお家とクールモアかな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:19:45

    アイルランドにもいるからな
    あとおじいちゃんの実家の米

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:23:15

    プイもそこまでのドサ周りは…させられそうだな
    本人の意思はともかく、立場と関係者の地位的に

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:28:23

    なんならフランスにもいるから欧州3カ国全部回る羽目になりそう
    プイが疲れちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:43

    おや、ウマ娘風のレース動画JC上がってるな
    貼り方がわからん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:30:04

    だからこうしてikzeのプレハブに押し掛ける
    デュランダルは可愛がる
    😷はビビる
    トリックさんが回収する

    これがピタゴラプイッチ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:30:45
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:31:05

    >>61

    ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:39:08

    JC勝利後は世界中飛び回るコンちゃんかぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:41:57

    >>63

    実際、矢作調教師も素質馬探す為に北海道で牧場巡りしたり、アメリカにも行ったりしてるからな

    ウマ娘世界のトレーナーも全国を巡ってるのかも知れない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:31

    >>64

    素質のある子へのトレセン学園推薦権とか持ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:20

    キャリーを掴んで空港のロビーを歩くコンちゃん
    旅行先のお土産が空港にあって落ち込む……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:39:57

    >>66

    あっいい いいですよこれ(画像略)

    ウッキウキで買ってきたやつが成田とか関空のお土産売り場に置いてあってちょっと凹んで欲しい

    プボくんには美味しいから大丈夫だよ〜って言ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:41:53

    プボ「逆に考えるプボ──空港に行けば追加があるって」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:42:20

    東京の空港さなんでもあるからな……
    空港から更にお土産買った後日談でパソコンからもお取り寄せできると聞いてもう一つガクリ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:02

    コントレイル、引退後はまさかのトレセン学園スカウト担当?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:13

    スチュワーデスのスーツがスカウトマンのそれっぽく見えてくるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:46:17

    矢作師が『自分が厩舎にいなくても回る仕組み』を作ったように、コントレイル会長は『自分が生徒会室(ひいては学園)にいなくても回る仕組み』くらいは作ってそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:47:39

    >>72

    いない間は全国を回ってるのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:11

    >>72

    それアレですよね

    先代生徒会長のプイプイがあんまりにもランニングジャンキーすぎるせいで自然とそうならざるを得なかったのが原型ですよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:57:41

    プイとコンちゃんの生徒会引き継ぎ作業大変そう
    面倒臭くて処理してない英語の資料とか出てきそうだ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:00:08

    世界中を飛び回って言語文化の違いに四苦八苦しながらプイの足跡を見つけて
    (あの人のやたら広い『一緒に並走しませんか?』のレパートリーはここから来てたのか…)とか思ってるコントレイル…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:27

    流星の形がテレフォン📞だからコントレイルはテレワーク導入ってやかましいんじゃ




    コントレイル、その足で俺を一思いに蹴ってくれ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:31

    >>76

    生徒会長机のパソコンの検索履歴に

    「走る 外国語 発音」て出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:03:11

    莫大な量の食べ物のお土産の中にひっそりと凱旋門の置物を買ってるプボちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:04:05

    >>79

    ず、ずぶとい……

    割と気に入ったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:29:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:40:49

    >>79

    本当は銀色のが欲しかったんだけどね…って言いながら珍しくしんみりするプボちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:43

    >>82

    プボが微笑の似合ういい女に見えてしまう……!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:08:48

    >>83

    プボ味は拘束具だからな…

    外したらどうなるかはコンちゃんinプボで示された

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:10:39

    まさかボンドがプボ味という重石を纏う女騎士だったとは
    有馬でアーマーパージするやもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:19:00

    女騎士っつうかヅカの男役なんよプボのイメージ
    ストレスで夜中に飛び起きたり叫んだりするコンちゃんを寝かしつけるプボが出たことでプボが王子様概念が加速して、プボちゃんじゃなくてプボくんになっていった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:19:30

    「だからって金色買ってくるのはどうなの……」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:19:58

    >>87

    あっちこんな土産あるのか……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:20:16

    >>87

    うお…金ぴか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:21:49

    銀色のってアレか、凱旋門賞のトロフィーか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:22:07

    清畠同期組は
    ・オラオラ系高身長イケメンビアンフェ(どことは言わないがとてもでかい)
    ・おっとりハイスペイケメンディープボンド(どことは言わないがそれなりにある)
    ・繊細な優等生コントレイル(前が壁だ!)
    の3人だからな……
    ちなみにノースヒルズの馬としてはズナ兄さんと今でも愛してるさんが先輩です

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:22:51

    マキバオーでなかったっけ、「お土産には銀色の凱旋門の置き物がほしい」ってやつ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:24:02

    >>92

    いいよねそのシーン

    なおその後

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:24:12

    >>91

    聞いたことある名バたちだ

    ウマ娘世界だと幼稚園かなんかになるんかね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:24:42

    >>92

    これだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:29:10

    >>94

    トレセン学園を目指すウマ娘たちのための幼稚園・小学校を兼ねたトレーニングスクールとかじゃないかな

    卒業生にはダービーウィナーとトリプルティアラ達成者がいるすごいところだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:19

    >>96

    昔通ってた幼年校にフランスのお菓子とかお土産いっぱい持っていくプボとコンちゃん(手伝い)か

    凱旋門置物をついでに置いてきそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:49:37

    交差点の人です、後編完成しました
    一気読みして欲しいからって前編からもう一回上げ直すのは女々か?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:50:37

    >>98

    大歓迎なんだ!良いものは何度見ても良いものなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:07

    女騎士は現役の時のアイ先輩や。マジ怖くて睨まれたもの皆震えたという。引退後はギャップにびびるほどキャピキャピしてるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:21

    >>98

    歓迎します

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:53:14

    >>98

    名案にごつ

  • 103交差点の人21/12/10(金) 19:55:44

    「Departure from the contrail」

     「衝撃」の後継者。どうやらそれが自分のことを指しているらしい、と気付いた時には、わたしは既に多くの人に囲まれていた。
     あの伝説を継ぐ者。規格外の才能をその身に宿す、不世出のウマ娘。学園に入学するその前から、大勢の人たちがそう囃し立てた。食事もトレーニングも専用のメニューを組まれ、“後継者”にふさわしい者としてあるように教育を受けた。

     それがどういうことなのか、その時のわたしにはよく分からなかったけれど。
     ただ、多くの人たちが笑顔になっていたことだけは、今でも鮮明に覚えている。

     もっと速く。もっと強く。わたしが走れば走るほど、周りの人は笑顔になった。記録をひとつ作るたび、大勢の人が喜んでくれた。
     はじめてウイニングライブをしたあのとき、観客席にお客さんが入ることはできなかったけれど──それでも、大勢の人が喜んでくれたのがわかったから。それこそが、自分の走る意味だと思うようになった。

     三冠を獲らなければならない、と言われた。“後継者”である以上、それに足る能力がある以上、三冠を獲ることは責務なのだと言われたから、それを目標にするようになった。
     三冠までの道のりは、当然だけどあまりにも遠かった。厳しくて、辛くて、何度も心が折れそうになった。
     でも、だからこそ。勝つたびに喜んでくれる人たちの笑顔が、何よりも嬉しくて。ひとつ、またひとつと勝利を重ねるそのたび、より多くの人が笑ってくれることを実感して、それが原動力になっていった。
     三冠が欲しい。その称号を獲れば、みんなが笑顔になってくれる。その栄光を手にすれば、みんながもっと幸せになる。
     獲らなければ。勝たなければ。みんなのユメを叶えるために、三冠を、三冠を、三冠を──。

     そうして。燦然と輝く三つの冠を、この頭上に戴いたあと──次は何をすればいいのだろうと、惚けた頭で考えて。

     おろかなわたしは、そこでようやく気が付いたのです。
     自分自身から出た願いなんて、何ひとつとして存在していないことに。

  • 104交差点の人21/12/10(金) 19:56:27

    >>103

     走る理由も、勝つ理由も、自分から産み落とされたものではない。ただ周りの人が喜んでくれるから、望むままにそう振舞っただけ。自分の中身が何もないことにすら気付かないなんて、我がことながらとんだお笑い種だ。

     

     「衝撃」に憧れた。でも、きっとその憧れも、わたしが抱いたものではないのだろう。


     後継者と呼ばれたから、そうなるべきだと考えただけ。みんなが一番喜ぶことがそれだったから、一番笑顔になってくれるから、そう在ろうとしていただけ。

    「走ること」。最も根本的なその欲求すら、わたしは他人に求めている。ターフに立つ全てのウマ娘にとって、それは侮辱そのものだ。そんな存在が頂点を獲るなんてこと、間違ってもあっていいはずがない。

     だというのに、わたしはレースに勝ってしまった。一度でも敗北した瞬間、己の浅はかさに気付けたかもしれないのに、無敗のままで三冠をこの手に収めてしまった。

     「無敗三冠の面汚し」など、過大評価もいいところだ。こんなモノは、本来ならレースに出場する資格すらない。

     ごめんなさい、と。そんな言葉を口にするべきでないことは、心底から理解しているけれど。それを抑え込んでおくだけの強度を、わたしは持ち合わせていない。


     ごめんなさい。

     ごめんなさい。

     ごめんなさい。


     何かの間違いかもしれないと思いました。悪い夢を見ているだけだと、次に目を覚ましたら正しい形に戻っていると、何度もそう考えながら瞼を閉じました。

     でも。どうやら、これが正しい形らしいのです。だからわたしはもう、ただ謝り続けることしかできないのです。


     ごめんなさい。こんな、空っぽのわたしが。

     三冠を獲ることなど、あってはならなかった。


    「──そうか」


     そんな私の、惨めでちっぽけな独白を聴いて。


    「本当のことを言うと、さ──俺も、君の走りに魅せられたわけじゃ、ないんだ」


     わたしのトレーナーさんは、そんな言葉を口にした。

  • 105交差点の人21/12/10(金) 19:56:51

    >>104

     きっかけが何かと問われたら、「衝撃」に魅せられたからだ、と答えるだろう。それほどまでに、彼女の走りは美しかった。

     他の一切を圧倒するそれは、完成された芸術のようですらあって。それが忘れられないあまりにトレーナーを志したものは、きっと俺の他にもごまんといる。

     例えるのなら、それは誘蛾灯に惹かれる羽虫のように。無我夢中で勉強を続けて、ようやく中央のトレーナーになって──そんなとき、彼女の“後継者”とでも言うべきウマ娘が、この学園に入学してくるという話を耳にした。


    「多くの人が、君にあの衝撃の残滓を見た。それは俺も同じなんだ。俺は最初から、特別な人間なんかじゃない」


     いちばん最初のあの日、大勢の人間がその走りを見に来ていた。その有象無象の中に俺がいた、言葉にしてしまえばたったそれだけの話。

     「衝撃の後継者」をスカウトしようと集まった山ほどのトレーナーと、その姿をひと目見たいと集まった大勢の野次馬たちと、根本は何も変わらない。「コントレイル」を本当の意味で見に来た人間は、たぶん俺を含めて誰も居なかったのだろう。

     ターフを駆け抜けるその姿に、歓声が上がったことを覚えている。“後継者”にふさわしい才能だと、興奮した人々が言葉を交わしていたことを覚えている。


     ──でも。トレーナーとしてあるまじきことだろうけど、それでも。


    「でも、あのとき……一番最初に、君の姿を見たあの日。俺は他の何よりも、君の笑顔に魅せられたんだ」


     走り終わってこちらを振り向いたときの、何よりも嬉しそうなその笑顔。たとえ地獄の底に落ちようと、それを忘れることなどできるはずがない。

     多くのユメを乗せて、多くの人に幸福を届けることが、自分にとって何よりの幸せだと。その走りも、“後継者”であることも関係なく、ただその笑顔に射抜かれた。その在り方があまりにも美しくて、一瞬で心を奪われた。


    「もう一度、君の笑顔を見たかった。君がそう在ろうとするのなら、それを特等席で支えたいと思ったんだ。俺が君のトレーナーをしている理由なんて、突き詰めればそんなものでしかない」

  • 106交差点の人21/12/10(金) 19:57:21

    >>105

     誰かのために走る。誰かが喜んでくれるから走る。無敗の三冠を担うものとして、なるほどそれはふさわしい態度とは言えないだろう。走る理由を他者に求めていると聞けば、性急な人たちはこぞって怒りを露わにするに違いない。


     だけど。誰であろうと、たとえ彼女本人であろうと──それが間違っているなどと、そんなことを絶対に言わせるものか。


    「君の願いが、自分のうちから出たものではなかったとしても。誰かを喜ばせたいと思うその心は、そのために君が描いてきた軌跡は、絶対に間違いなんかじゃない」


     一度で足りないのなら、何度でも同じことを繰り返そう。他の誰が何と言おうと、俺だけは間違いではないと言い続けよう。


     だって。誰かに笑顔を届けること、それを幸福に思う君の姿こそ、俺が一番見たいものなんだ。


    「…………でも。わたしは、もう、走れないんです。一度墜落した飛行機が、もう一度飛び立てるはずがない」


     こんなわたしに、走る資格はないのだと。今にも消え入りそうな声で、彼女はそんなことを口にする。

     全身を掻き抱く彼女の体は、あまりにも小さくて頼りない。この肢体にかかる重圧がどれほどのものかなんて、俺が想像するのも烏滸がましいものだ。

     彼女の言葉それ自体は、何も間違ってはいない。仮に両翼を失ったのだとすれば、その機体はもう二度と飛ぶことは叶わないだろう。


    「それは、違う。だって君はまだ、空に飛び立ってもいないんだ」


     でも。その言葉は、そもそもの前提が誤っている。


    「誰よりも高く飛ぶためには、少しだけ長い助走が必要だろう? 無敗も三冠も、この先の夢に続く滑走路みたいなものだ。離陸する準備なら、もうとっくの前に整ってる」


     彼女が、俺が憧れた英雄は、確かに雲の上を軽々と飛んでいけるのかもしれない。誰も辿り着いていない未踏の地に、単身で道を切り拓けるものなのかもしれない。

     だけど。道が作られたからと言って、万人がその場所を通れるとは限らない。

     未踏の空路を切り拓いた誰かが、偉大な星であるのなら。多くの人間を乗せて、その空路を往く飛行機もまた、称えられるべきものであるはずだ。


    「君は飛べるよ、間違いなく。そのための翼なら、もう持ってるんだから」

  • 107交差点の人21/12/10(金) 19:57:45

    >>106

    空を、夢を駆ける英雄にはなれずとも。

     多くの人の、その夢を乗せて飛び立つための翼を、君はきっと持っている。


    「……トレーナーさんは、物知りですね。わたしよりも、わたしのことを知っている気がします」


    「もちろん知ってるさ。誰よりも俺自身が、君が飛ぶところを見たいんだ」


     この上なく自分本位で、身勝手な理由なんだろう。それでも、これが俺の偽りのない本心であると、胸を張って言い続けられる。

     だって、何より。彼女はまだ本当の意味で、ステージの真ん中に立っていない。


    「今度は無人のウイニングライブなんかじゃない。君が幸せにしたいと願った人たちに、最高の場所で最高の笑顔を届けることができるんだ。俺は、それが見たい」


     彼女のいちばんの笑顔が見たい。いちばんの舞台を、誰よりも近くで見ていたい。だから、また走って欲しい。

     誰よりも多くの人を幸せにする場所に立つこと、それこそが自分にとっての幸福であると。そう願い、そのために描いてきた道のりは、誇らしいものであるはずだ。


     ああ、そうだ。決して──決して、間違いなんかじゃ、ないんだから。


    「──はい。わたしも、走りたいです」


     長い沈黙。永遠にも思えたその果てに、彼女は毅然と前を向いて。


    「私が走るところを見て、喜んでくれる人たちのために。私の笑顔を、望んでくれる人のために──私は、いちばんになりたい」


     大粒の涙を浮かべた彼女は、それでも。

     満面の笑みを浮かべて、そう口にした。

  • 108交差点の人21/12/10(金) 19:58:04

    >>107

     消滅飛行機雲、というものがある。

     薄雲の中を通り抜けた飛行機が、その場所だけ雲を切り裂いていく、いわば本来とは逆の飛行機雲。そこまで珍しくはないけれど、1分もすればその跡は消えてしまうから、完全な状態のものを見るのはかなり難しいのだとか。

     それは、日々を思い返しても決して主役になることはない、ほんの小さな幸福のひとかけら。次の日になったら忘れているような、取るに足らないありふれた奇跡でしかない。


     でも。そういう儚さが、この名前にぴったりだと思う。

     

     そのとき空を見上げたことが、完全な偶然だったとしても。それを運良く見ることができた人は、きっと少しだけいい気分になれる。

     軌跡は、すぐに消えてしまうけれど。

     誰かを幸せにした事実は、いつまでも変わらずに残り続けるのだから。


    『第41回、ジャパンカップ──』


     さあ、行こう。フライトの準備は整った。

     脆くて儚いその足跡を、待ち望んでくれる誰かのために。これまででいちばん綺麗なものを、ソラに描くときが来た。


     ──Thanks,Good Day! みなさん、どうか良いユメを!


    『──いま、スタートが切られました!』



    以上! ちなみに後編のタイトルは「Departure for the sky,Contrail !」です、英語って色々解釈できて面白いね

    読んでくれた人、待っててくれた人はありがとう 二次創作はじめてだったけど楽しんでもらえたのなら幸い

    それでは俺はJC後のイチャイチャSSを書くので失礼する

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:00:18

    >>108

    ありがとう、ただそれだけしか言えない

    イチャイチャも気になってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:01:47

    >>108

    JC後のイチャイチャとな?

    楽しみだ、ブラックコーヒーを淹れておこう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:53

    ところでプボくんがボンドに憧れを抱いていると言った者だが、ボンドは紅茶を「泥水」(あんなのを飲んでいるから大英帝国が駄目になったと本人は言っている)と言ってコーヒーを愛してる奴なんだ
    これをマイルドにするとカフェとの関係もあるように見えてくるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:12:03

    >>111

    英の奴らこれ大好きとかマジ?

    はぁーセンスねー

    ぐらいのニュアンスになるかな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:58

    アグネスタキオンとタマモクロスを合成するとマーマイト茜になることはあまりにも有名
    みんなァ! “紅茶”キメろォォォオオオオオ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:14

    カフェと関わりあるってことは紅茶苦手くらいか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:17

    >>112

    世界で最も有名な英国の私立探偵もヤ●中だから多少はね?

    話がズレたね、申し訳ない

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:15:08

    英国紳士と言えばレイトン教授よ
    あいつどうだっけ……紅茶派じゃなかったっけ……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:35

    エゲレスと競馬は切っても切れない間柄だからな
    貴族連中が葉っぱ(茶葉)キメながら見るもんだったし
    プイは王室所属馬の系譜だったか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:43

    英血統組の紅茶派閥もプイファミリーはいるからコーヒー党との冷戦が起きてしまう…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:27

    >>114

    コーヒー仲間くらいの関係だろうね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:42

    英国の連中は伝統を何より重んじるけど、フランス人は結構自由だからな。日本趣味の人も多いし。
    だからフランスにもイギリスに負けない紅茶党がいるし、なんならフランスのメーカーの茶葉のほうがおいしかったってイギリス留学した奴が言ってた。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:48

    >>116

    そいつは中の人(大泉タキオン)がジェームズボンド風にやってダメ出しされたやつなんだ

    だからジェームズボンドとは別カテゴリなんだ

    おそらくはね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:25

    無関係ゾーン
    プイは日本近代競馬の結晶なので他所の国とは関係ないプイ
    無関係ゾーン

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:52

    朝キメ顔しながらコーヒー(砂糖ミルク多め)を飲むプボかぁ
    周りは黄色い声だけどコンちゃんだけ内情しってそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:20:28

    >>122

    父はアメリカ出身

    母はアイルランド生まれイギリス育ち


    ……これがどうして日本近代競馬の結晶なんですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:04

    ちなみに日本でも闘茶っていうギャンブルとか、茶寄合っていうみんなでその……現代なら違法なお薬を使う会が室町時代あたりにあったそうですよ〜
    グラスワンダーでした。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:13

    >>124

    近代日本競馬調教技術の結晶やぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:22

    それまでのSS産駒の育成と競馬に関係する技術が習熟した末に生まれた無敗三冠バだからよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:38

    >>124

    まあ血統だけならスペちゃんの方がよっぽど結晶なんよな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:05

    >>123

    作中でボンドが使ってるケメックスのコーヒーメイカーをウキウキで使ってるクール系イケ女を想像してみろ


    アッ死ぬ

    死んだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:09

    同じ三冠馬でもオルフェーヴルの方が結晶やってない?
    一応両親共に内国産だし……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:54

    極まった人は3代以内に外国産種牡馬がいたら外道というんだしここら辺でやめとけ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:24:22

    荒れた話題を出すんじゃない
    またJCの動画出されて脳が焼かれるでしょうが

  • 133AAトラマン21/12/10(金) 20:24:45
  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:25:21

    >>133

    ココスのハンバーグステーキ焼いてるみたいな音がしますね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:25:36

    >>133

    心のホットセクションがオーバーヒートするんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:26:40

    紅茶飲めなくてコーヒー好きだけどカフェがうちにいません
    悲しいのでタキオンを育成します

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:29:30

    ディープに憧れる紅茶党スノーフォールか
    アイルランドを英国圏扱いすると戦争だが

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:29:54

    >>123

    >>129


    プボ味があってもこのギャップで夢女を量産する

    大量殺戮兵器だと思わんかね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:34

    ここに来て第二回の集まりはプイの一門のお茶会が有力になってきたな。門下でお茶会にふさわしい淑女…カレンブーケドールとあと誰だ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:52

    >>138

    これは和田歌劇の期待の新入り

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:56

    そらもう貴婦人がいるでしょうよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:33:04

    プイの牝系はガチお嬢ばっかりだから淑女を枚挙することに暇がないな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:34:42

    >>141

    🚢あのゴリラが貴婦人だってよ

    🐴いいとこ鬼婦人ですよね

    ●止めとけよ、またアックスボンバー食らうぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:35:22

    大歓声さんもプイ産駒のお嬢様や

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:35:24

    グランさんも優雅に紅茶を飲むさ
    プボと2人でテラスで……
    「このこうちゃおいしい!マイル産ね」
    「朝はこの一杯から始まるプボ(あまあま)」

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:35:32

    >>143

    はいすてみタックル

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:36:44

    >>146

    😷「ぐわあああああああーーーーーッ!?」

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:26

    コンちゃんは紅茶党かコーヒー党か
    母ちゃんアメリカの方のウマでしたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:35

    プイコンにルドンナ、ブーケちゃん、アカイトリノムスメ
    これは白百合が咲き乱れる面々ですわね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:38:20

    >>148

    アメリカの紅茶と言えばボストンのアレ思い出すんだよなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:39:00

    アメリカだとコーラのイメージになってしまう……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:39:47

    コンちゃんはSSの孫な上に母親もアメリカ血統なので割とUSAなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:40:10

    ロードクロサイトはアメリカ生まれ日本育ちなのでエルコンドルパサー風味出してくる可能性とグラスワンダー感出してくる可能性がある

    ……ちなみにヒシアマゾンも地味にアメリカ生まれです

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:42:40

    今いる元ウマ外国産馬ってほぼ合衆国出身では?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:43:48

    >>154

    まあフラッシュがドイツ出身でキャラ付けされる程度には……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:11

    >>154

    ドトウとファイン(アイルランド)以外はアメリカだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:44

    合衆国ビキ……USAスク水コンちゃんですか
    コーラ持ってて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:45:10

    アメリカ出身ウマ娘ってどんくらいいたっけ
    グラス、ヒシアマ、エル、デジタル?
    マルゼンスキーはアメリカで妊娠して日本で生まれたんだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:45:46

    >>158

    ちゃんこ鍋とか言ってるあの子も実はアメリカ生まれです……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:45:51

    パールとボーノ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:17

    ここまでタイキシャトルなし

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:34

    >>161

    もう当たり前すぎてな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:49:45

    持ち込みだと姉貴もイギリスからの持ち込みだったな
    顔が広いだけではなく弁も効くとは、流石姉貴だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:50:55

    ちなみに姉貴は北海道生まれじゃなくて東北生まれなんだ
    流石は姉貴だな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:51:24

    >>163

    誰の(略

    しかし学園にも海外生まれ多いな

    凱旋門賞挑戦は欧州トレセンへの留学かもしれん

    BCならアメリカか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:52:31

    ニシノフラワーはアメリカ生まれ日本育ち(持込馬ってどういう括りにすればいいんだ)だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:52:36

    欧州トレセンに留学したプボ
    現地のトレーナーが裏切ったプボ

    欧州トレセンに留学したプイ
    現地の医師がやりやがったプイ

    欧州トレセンに留学したっス
    現地のトレーナーがキスしてきたっス
    助けて……ikze……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:39

    コンちゃんは三カ国語くらいは話せそうな感がある

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:45

    ユーガみたいな無表情顔で日本→アメリカ→香港へ飛び回るラヴズオンリーユーさん…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:47

    >>167

    人間トラブル多いな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:55

    >>165

    欧州トレセンへ短期留学したプボくんが現地のチームのトレーナーに一目惚れとかそれはもう運命としか言えな…

    オイ…なんでプボがフラれてる…?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:06

    >>167

    ルドルフはあの競馬場でさえなければ勝てたと今でも信じているって大僧正が言ってました

    まあアレは現地の人じゃなくて陣営が悪いんだけどなブヘヘヘヘ


    ……もっというとコースが悪いんだけどな! 

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:06

    >>169

    真の勇者が割とどこにでも行ったからできた遠征先からの直行できる制度の最適活用者だからなラヴズ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:56:05

    >>169

    仲良しマルシュロレーヌと涙の別れしてたんだよなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:56:58

    >>172

    ハイいつもの

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:07

    >>172

    申し訳ないが閉鎖されたクソコースの中のクソコースはNG

    マジでアレさえなければ皇帝は7冠馬どころか8冠以上もあったかもしれないってそれ一番言われてるから

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:10

    >>169

    ユーガは……ロボなんだろ……?

    ミホノブルボンみたいに……!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:24

    プボがフランストレセンに、ラヴズ先輩とマルシュ先輩がアメリカトレセンに行ってて寂しいコンちゃんかぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:05:43
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:07:17

    >>179

    ありがとう

    専用BGMもってそうなプボだ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:07:43

    >>178

    飛行機見に行くために空港行って色々買い物するけどふとした時に同期が帰ってこないかなーって考えてしまうコンちゃんいいよね……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:07:54

    EMIYAならぬBONDかあ……
    ところでこれ切嗣ポジがズナ兄さんなんですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:08

    レースに出れるのは期間限定とか言い出すキズナか……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:09

    ユーガトレーナーがラヴズちゃんとハートマークを一緒に作った写真が流出してトレセン学園に激震が走る気がする。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:31

    凱旋門賞=根源の渦と考えればまあ馬産も魔術師も大差ないっスね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:45

    >>184

    ラヴズとマルシュの偉業を超える偉業きたな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:24

    >>185

    マカヒキが凱旋門から帰ってこれなかったって封印指定でも受けて逃げ回ってたんですかね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:27

    >>183

    「僕はね……三冠馬になりたかったんだ」

    「なりたかったって何プボ? 諦めたプボ?」

    「三冠馬になれるのは期間限定でね、4歳になると名乗るのが無理になるんだ」


    なおプボくんの同期

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:06

    これから覚醒するから有馬見とけよぉ
    プボの切れ味とアリスのバクシンを見よ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:07

    じゃあオルフェって根源の渦に2回も辿り着きかけたんですかね
    抑止力め……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:45

    ……ユーガを笑顔にすることが最後の魔法だった?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:13

    じゃあ凱旋門並みにむずいって言われてたBCと香港スプリントも根源の渦なのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:15

    ダービー2着のうっかりが抜けないボリクリ家…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:42

    根源到達者ロードカナロア概念……!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:01

    キズナはそもそも三冠レースダービーしか出てないから三冠なりたい子ではないな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:32

    ロード・カナロア2世の事件簿きたな……
    しかも助手はグレイ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:54

    five(5冠)
    シンザンは根源到達してるかしてないかで言えばしてるかなって……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:16

    200なら魔女っ子コンちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:36

    200ならプボコン共依存

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:40

    父が根源に行けそうで行けなかったので別のアプローチで根源に到達するマルシュロレーヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています