『君たちはどう生きるか』公開まであと1週間

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:43:11

    公開まであと1週間を切りました
    ちなみに今夜の金曜ロードショーは風の谷のナウシカ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:45:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:53:13

    正直ここまで宣伝無しを貫き通すとは思わなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:57:07

    主題歌は米津っぽいことしか分からない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:58:07

    宣伝なさすぎて存在を忘れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:12:53

    米津がなんだってんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:15:48

    米津のライブにジブリから花来てたらしいからな

    果たして来週まで俺は覚えていられるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:43:43

    公開日当日にここにスレが立ってなきゃ多分俺は忘れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:46:17

    あ、まだ公開してなかったんだってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:55:21

    そういえばそんなのあったねってレベルで存在を忘れてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:03:37

    ま、いま情報がなくても公開日以降にはわかることだし、そのうち金ローでもやるだろうけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:09:18

    とっくに公開終わったら気でいたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:13:23

    キャストも一切公表されてないんだっけ?
    ジブリだから芸能人キャストだとは思うが(たまに変化球で糸井重里さんや庵野監督起用することもあるけど)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:30:05

    定期的にこのスレがたつことで思い出してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:01:42

    想像以上に無風なんだけどストーリーの実力を試すためなら良いのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:29:07

    宣伝は普通実力や自信とは関係なく必須要項だしなぁ
    よっぽど勝算あるんやろか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:55:01

    情報なさすぎて「俺ジブリ関係者だけど新作はこんなのだぜ」ってガセすら出ないのはいいことだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:26:04

    お金ドブに捨てる覚悟で観てみようかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:43:47

    NHKの特番で作画監督をパヤオがやってないって言ってたの不安だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:46:16

    >>13

    菅田将暉と米津玄師が関わってそうくらいだな

    ジブリが花贈ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:02:03

    シネマシティ会員で安く見れるから行こうかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:45:19

    >>19

    え…じゃあ総監督と演出くらいしかしてないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:01:35

    まあこうやってスレ建てたりすることで話題になるし
    「宣伝一切無しでブランドの知名度だけでどこまでいけるのか」みたいな実験でもしてるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:01:47

    >>22

    これまでは監督自ら全カット目を通して手を加えてたけど流石に歳だから作画面で宮崎監督の代わりになる人を探そうってところからスタートしたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:08:55

    事前情報ゼロで映画を見るという結構貴重な体験が出来ると考えると悪くないかもしれない
    叩くにしても賞賛するにしてもとりあえず一度見てからだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:04:13

    昨日公開された鈴木プロデューサーへのインタビューで、ポスターについて書かれた文章を抜粋すると、


    ーー宮崎駿監督は『怖いけど、この映画の本質を突いている』と絶賛したといいます。この鳥の顔のように見える1枚の絵だけのポスターには、“少ない手がかりから映画の内容を想像してほしい”という思いが込められています。ーー


    あとこの絵は本当はもっと全身があるらしい

    暇な人は記事を読んでみて

    ジブリ 謎の新作映画「君たちはどう生きるか」鈴木敏夫Pに単独インタ | NHK【NHK】スタジオジブリの宮崎駿監督10年ぶりの新作、「君たちはどう生きるか」7月14日の公開前に明かされている情報は、映画のタイ…www3.nhk.or.jp
  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:33

    映画の基準は【G】区分だから、もののけ姫のように出血多量な描写は無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:54

    立川シネマシティのスタッフも期待と不安が板挟みになっているらしい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:15:24

    ていうか宮崎監督と鈴木P、米津玄師と接点あったんだ意外

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:31:45

    ナウシカの後でも少しでも情報出てこないのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:55:35

    ポスターのアオサギは物語のキーパーソンなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:25:09

    もう来週映画公開なのにナウシカ終わった後でも宣伝しなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:28:09

    全くの無情報だから逆に気になっちゃうの凄いわ。これが焦らしプレイってやつですか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:44:02

    映画の公式サイトすら無いのは少し不便かな…
    もしかして公開した次の日とかにサイトオープン?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:21

    この時代にここまで情報なしってどういうことなの...

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:36:36

    なんか来週公開するって感じが全然しない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:57:56

    焦らしプレイは気にしたら負け

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:24:40

    ジブリと宮崎監督には熱狂的なファンがたくさんついてるから公開初日に絶対観に行く層がある、その口コミや評判次第で伸るか反るかが決まる

    ただ、他人の意見を見て観に行くというのはちょっとかっこ悪い気もするのでできれば初日に観に行きたい

    と順調に術中にはまってるな、さすがまだ健在だぜ鈴木P

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:27:40

    結局キムタク関係あるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:58:37

    IMAXの上映が決定したよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:04:56

    >>39

    なんか去年の12月にインスタで

    「久しぶりにお会いする監督」って意味深な匂わせをしたけど、とりあえず来週に答え合わせができるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:35:17

    そういえば新作のIMAX上映ってジブリ初?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:58:22

    公開日後なら情報が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:14:13

    ガチ真っ白の状態で映画に挑むの初めて
    なーんも分からん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:51:15

    来週のジブリはコクリコ坂だよ!しか話題になってねえのヤバいと思うんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:20:54

    公開日当日にもスレ立ててほしいわ……
    絶対忘れる……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:44:39

    観る予定の人は、来週半ばくらいに映画館のサイトで上映予定表が上がると思うから近くの映画館のチェックを忘れんようにな!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:53:21

    公開日まで情報がないかわりに、ずっと宣伝のスレが立ってそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:13:43

    まだ来週上映って実感が湧かない…
    ポスターのアオサギしか情報が無いから、コイツがアニメで喋る姿を見たら違和感ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:14:33

    スレがの鳥は自分をより大きく見せてるってことかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:41:11

    >>50

    『サギ』っぽい鳥のガワを被ってるから可能性ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:54:54

    ブレないなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:24:26

    初日のトレンドはネタバレだらけだろうからネット断ちして映画館に行くわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:45:17

    ここの掲示板を見て映画の存在を知ったって人いる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:01:45

    映画の存在は知ってたけど上映初日がもう来週なのはスレで知ったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:35:12

    仮にこの戦略が成功して大名作超ヒットとかなったとしても宮崎駿レベルの知名度なきゃ不可能な戦略だよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:28:29

    あらゆる意味で賭けすぎて初日に見ておきたい気持ちが強まってる
    万が一超駄/作でもネタにして昇華できそう
    良作神作であれば万々歳だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:09:14

    原作(最早タイトル借りただけだけど)好きとしては最初驚いたけど
    まぁあの内容まんまだと映画向きじゃないからな…と今は納得してる
    少なくとも俺にとっては厨二病が痛々しいレベルに達する前に卒業できて
    尚且つ社会に対して斜に構えすぎないで正気を保てるきっかけになった一冊

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:12:14

    最近予告映像や広告が酷すぎて割食ってるアニメ映画が多い中でこれ出来るのは純粋に羨ましい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:12:20

    よく見たらスレ画くちばしにも目があるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:51:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:42:36

    >>56

    あの人レベルでも過去に宣伝不足で苦戦してるんだよね

    鈴木が押井のイノセンスのプロデュースに力入れてたときジブリの宣伝が疎かになってるって不満漏らしてたらしい

    ドキュメンタリーでのインタビューだから誇張はあっただろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:34:06

    「ポスターの絵は、怖いけど映画の本質を突いてる」

    今までの情報の中ではかなりのヒントでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:38:20

    なるだけ隠してる弟子の庵野でも流石にチラホラ予告編は出してたからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:35:59

    特に不謹慎でもない文字通り監督が冥途の土産に持っていく作品だからこそできる手段だと思う、最後のわがままというか

    まぁ今までもずっとわがままは通してきた方ではあるけれども

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:43:03

    宣伝しない方針にしたの監督なの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:47:08

    公開までの1週間 君たちはどう生きる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:05:13

    内容妄想せずになるべく白紙で見れるようにするかなこのスレ開いといてなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:48:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:50:03

    >>66

    宣伝無しを提案したのは鈴木プロデューサー

    今は情報過多の時代だから、逆に

    「宣伝が無いことがエンターテイメントになるんじゃないか」って上手くいくか分からないけど博打を打つことにしたらしい


    ちなみに宮崎駿監督は宣伝無くて心配してた

    宮崎駿『君たちはどう生きるか』宣伝なしの理由!鈴木敏夫が明かす「金曜ロードショーとジブリ展」開会セレモニー


  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:52:11

    >>58

    なんかまだ痛々しいぞ

    大丈夫か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:59:23

    >>20

    菅田将暉はキャストにいそうなのね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:38:26
  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:58:59

    映画館はさすがに上映前の状態チェックすると思うんだがそこからのリークもないように契約してるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:03:04

    まるで予想つかないし映画館泣かせになるかヒットするのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:04:03

    >>70

    バブルみたいなネトフリ先行とかはあったけど

    宣伝なしがどんな結果になるのか楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:06:11

    >>75

    いまのシネコン形式ならどっちであっても対応しやすいとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:12:41

    制作「宣伝なくて大丈夫なのかな?」
    スポンサー「宣伝なくて大丈夫なのかな?」
    映画館「宣伝なくて大丈夫なのかな?」
    ファン「宣伝なくて大丈夫なのかな?」
    P「宣伝なくて大丈夫なのかな?」

    マジでこんなのらしくて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:24:19

    >>78

    それをネタにしたスレがいくつも立つんだから、ネット民も結局単純だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています