「凪誠士郎が?」「いやサッカーでしょ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:05:20

    こう言われたけど普通に凪個人に対してもめちゃくちゃ入れ込んでましたね…白宝女子の心境やいかに

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:06:48

    「寝太郎許すまじ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:12:06

    これが本質ついてるな、さすが白宝生徒って言われてた時期もありました
    玲王…お前…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:14:20

    改めてここ見て、玲王の本当の愛情に気づかず自分達に接する玲王に安寧を見出してた他の生徒のことなんてそりゃ凪は気にしないし、何言われてもなんでわかんないんだろうな玲王のことって思えるわっめ改めて思いました…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:16:43

    玲王、原作者曰くモテる女の子だしブルーロックで一番BSSされるのが似合うな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:40:33

    >>1

    こういうコマを凪の才能しか見てない論拠として出されても、エピ凪はどんでん返しが何回もある漫画だしな

    ましてや他人からの評だしどんでん返しの前フリなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:47:55

    凪じゃなくサッカーにでしょって言ってた白宝の子たちはBLTVでイングランド戦見たりしてたんだろうか
    その時もやっぱり凪<<<サッカーだと思うんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:48:52

    むしろこのコマは誰も御影玲王を理解していないことが分かるシーンなのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:56:08

    玲王自身気づいてそうだけどなんでもできるが故に自分にとって一番都合のいい御影玲王が本物だってみんな思い込んでるのかもしれないな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:41:41

    男女から人気があって学園のアイドルみたいな存在の玲王が周りから特定の1人に入れ込むことはないと思われてるのもその上で玲王が凪という個人に対して特別な好意を持ってるのも全部最高

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:56:04

    最新話エピ凪で玲王の手に入れたもので男子生徒数人と1話に出てた美少女いたのは本編で女生徒3人の描写が元カノって散々勘違いされてたからかな?
    あの子達4巻にもいたファンだったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:09:13

    >>11

    あれネタとかじゃなくガチで元カノだと思われてたの!?

    元カノ数人モノローグやりそうな枠は乙夜とか愛空で埋まってるから玲王のはてっきりネタコメントかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:33:32

    >>12

    女の子3人は白宝の制服着てるし高校入ってサッカーやるまで1年ちょいくらいの期間で元カノ3人って多くね!?

    って言われてたよ

    でもそれだと付き合って別れるのも早いからファン説もあった

    本編でその回のコメントも元カノ達出たって言ってるの多いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:55:09

    半年ぐらい前?は元カノなんじゃないかって考察もあったけど、考察勢がファンの女の子と同一人物だって見つけてからは一気に下火になったよ
    今では言う人ほとんどおらんはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:58:09

    片方アシスタントさんだから分かりにくいだけで実はファンの子って分かるシーンはあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:00:25

    ぶっちゃけ女の子写ってたから元カノですは根拠として雑すぎるからネタでしか言われてないと思ってた
    別に彼女いてもおかしくないけどそれを出す描写としては雑だし、彼女なら彼女だってはっきり書かれそうだし
    本気で思ってる人もいたのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:01:34

    作るとしても校外で作りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:01:48

    >>15

    可愛くなり過ぎててわかりづらい

    これ最初に気付いた人凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:02:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:03:23

    凪もそうだけど玲王がこんな風に考えてたなんてエピ凪読んでなかったら分からなかったこいつら2人とも分かりにくい
    察しろってのは無理があるから顔突合せて話した方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:03:40

    いや白宝生徒の気持ちもわかるよ
    前日譚小説を読むに少なくとも付属中学は確実にあるエスカレーターの名門校
    みんな玲王に脳焼かれて、みんなで玲王を取り巻いて、たぶんきっと守ってた
    玲王は目を離すと子供の時に教師に告白されて、
    それを金目当てだと思うような危なっかしさがあるのに現在もあんなにピュアピュアなまま
    きっとばぁやさん筆頭にみんなで牽制し合って変な奴らは排除してきただろうに

    急に外部進学組のぽっと出の、コミュニケーションが成立しない話すと呪われると噂の万年寝太郎に玲王をさらわれちゃったんだから
    こう言いたくもなるわさ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:06:39

    これまでの作風的に貞操観念とか重視してきてないのにモテるのが強調されてる玲王の貞操が守られてそうなのちょっと笑うんだよな…
    内面の幼さと保護者ガードの強靭さからすると納得ではあるんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:07:36

    中の人が「一緒にいてよ」って言うべきだったって話してたからてっきりそっち方面なんだと思ってたけど、玲王の中の正解は「行ってこい」だったしそれを言えなかった自分が間違っているとまで答えを出していたとは
    割と蜂楽タイプの湿度の薄い健全な想いだった、まだ今は蜂楽ほど割り切れてないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:15:18

    >>15

    これ女の子のポーズも同じなんだ 気づかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:22:54

    >>22

    玲王は彼女いただろうし経験もあるんだろうな~って思ってたけどなんか…あまりにも綺麗なヒロイン(概念)すぎて分からなくなってきた……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:23:12

    >>22

    ヒロイン女子でもないのにそんな貞操って気になるものか?

    (男女差別のつもりはないがそう見えたらゴメン)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:24:06

    「一緒にいてよ」も玲王の本心として間違ってはいないと思う…ただ玲王がありたい自分ではない
    玲王の理想の自分はひきとめるんじゃなくて「行って来いよ」って背中を押して送り出す自分だから、「一緒にいて」と引き止めたくなる(引き止めないと今後隣にいることを信じられない、実力不足の)現実の自分に絶望したんだろうな

    めんレオのときの「だったら奪れよ」を「一緒にいてよ」と解釈できるかどうかは、今後のエピ凪次第だなぁ…現状での予測では、試合に勝って凪を取り戻すことが凪の隣に立てる自信になると考えているのかなと思ったから、負けて選ばれなかった精神的に追い詰められた状態で「ちゃんと見捨てろ」って言ってるってことは、やはり凪が自分の隣に戻ってこない可能性を自分の中で認めてしまってるんじゃないかな
    凪はもう変わって自分を必要としていない、隣に立つことができないって絶望したる中で凪が「お前はすごい」って言ってくれるのが苦しくて出た「だったら奪れよ」は「一緒にいてよ」って心の叫びなのかなと思った

    自分で書いててよく分からなくなった
    すまん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:27:27

    >>26

    貞操っていうと違うかもしれんが、他者と一定深度の付き合いがあったかと考えるキャラの指標にはなる気がする。

    もちろん友人にせよ恋愛にせよだけど、友人は現在影もないので親友枠はいなかったと暫定判断されるし、恋人は過去にいたのか、どれくらいの付き合いだったのかの目安にはやっぱりなる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:38

    玲王のタイプが「ベテラン演技派俳優さんを挙げるアイドルと同じ模範解答」って言われてたの好き
    そう言われたらグイグイアタック出来なくなっちまうよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:40

    >>26

    そんなの人によるでしょ

    気にしない人も気になる人も2次元のキャラだからそもそもそういうの考えすらしない人だって一定数いる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:06

    >>29

    あの回答も本当の好みなのかな?ってちょっと疑問に思っていたけど

    そう考えるとちょっと何か納得感があるな

    余所行きの答えであり線引きでもある感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:25

    >>21

    ばぁやさんはともかく幾ら純粋でも高校生男子相手にピュアだからみんなで守ってたはアレ過ぎないか?

    そうやってある意味レオの意志を遠ざけてたから白宝生がレオを理解出来ていないってのもあるかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:37:19

    >>32

    絶対不可侵のアイドル様やで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:40:52

    実際玲王が女の子/男の子からどういう扱いだったのかはエピ凪1、2話程度しかわからん
    なぜなら玲王小説では女の子が全然出てこないため…
    少なくとも男の子とはフラットな関係性と思われるが、詳しい描写はない
    チームV見るあたりガチ半分ネタ半分な感じのボス感はある
    白宝サッカー部もそんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:42:11

    玲王のバレンタインチョコ数が答えな気がする
    あんなに少ない訳ないんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:45:52

    >>35

    カースト上位しか渡せない感あるよね

    気軽に渡せそうなタイプの今村が102個貰ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:47:38

    >>35

    まあ容姿がよくて家柄がよくて素行がよくて成績もよい女子しかチョコレートを渡せないっていう暗黙の了解が出来上がる程度には、有象無象は近寄れない空気を周囲が作ってたのはあの数でわかるよね

    玲王自身はカースト最底辺の人相手でも変わらない気さくな態度で接する人間なわけだから


    エピ凪見てても

    玲王に直接呼び捨てで話しかけられるのは美少女お嬢様

    あんまり育ちがよくなさそうだったり、容姿に秀でてない子はその外側から取り巻いてる


    玲王みたいな誰にでも笑いかけるタイプのモテ人間は、たくさん勘違い執着を生むだろうけど、

    周囲の空気がそうやって勘違いさせないようにしてるって印象をあの少ない白宝描写で感じたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:54:00

    男の凪ですら嫉妬されるんだもんな
    並の女の子が話し掛けたら呼び出し喰らいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:57:38

    >>38

    凪がバズった後白宝生の態度がどうなってるのか興味がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:59:56

    >>38

    男だからギリギリアウトみたいな感じだもんな

    もし女の子だったら玲王親衛隊みたいな女の子たちが黙っちゃいないだろうな…

    しかも付き合うならまだしも付き合ってすらないとかめっちゃ反感買うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:01:09

    >>39

    玲王に相応しい男に成ったな…て後方理解者面してる可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:02:14

    >>41

    王子様と騎士概念でコンビ推しする女の子は絶対いる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:02:48

    >>41

    「玲王攫って行ったんだからこれくらいできなきゃ困るんですけど?」

    「世界一しか認めない」

    「まあまあじゃん? 玲王様が楽しそうだからまあ許すわ」

    こんな感じの人もいる、多分

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:55:13

    玲王と仲良いブルロメンバーで白宝女子に嫉妬されなさそうなのって千切と國神くらいだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:29:07

    >>16

    まあ本編の主人公は潔で玲王は相棒でも宿敵枠でもないし彼女いたかどうかなんてサラっと流しててもおかしくないとも思うから当時そういうコメント多かったのでは?と思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:33:17

    でも回転率早い元カノいるレオが好きなので公式で答え出るまでは自分の中では元カノ3人衆と呼ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:35:18

    >>44

    配信されだしたのがネオエゴからだから千切と國神は許せるよねーってのは読者としてはそうだけど白宝生徒からしたら誰よその男達!でしかないかと...

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:49:25

    白宝って女子は可愛い子多いけど男は凪玲王以外モブみたいのしかいないよね
    唯一アニメのEDにいたこの後ろ向いてるイケメンらしき奴が気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:56:37

    一応小説では「整えられた眉に白い歯。ちょっと冒険した明るい髪色。腕には最新型のスマートウオッチ。陽キャのポジティブオーラがほとばしっている。」という描写があり、白宝高校では顔・ヘアスタイル・持ち物のセンス・陽キャ具合が大事ではあるんだろうね
    白宝サッカー部、たまにいるモブで陽キャっぽいキャラはちょくちょくいる
    ただ女の子が可愛すぎるので霞む

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:58:40

    >>48

    このモブ背が高いし白宝だから裕福で金持ちの家の子だろうしレオと喋れる立場だしで、中学ではカーストトップだったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:01:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:03:07

    どうでもいいんだけど、ここでくまちゃんのかわいいぬいぐるみが映ってるのめちゃくちゃ…カワイイじゃん…ってしみじみとしちゃった
    本編の幼少期回想でもパンダのかわいいぬいぐるみがあったり、コースターの絵でもなんかコアラだかのかわいい置物?があった
    カワイイもの好きなんか?玲王
    カワイイね…
    結構スマートでピシッとしたもの好きそうなイメージあったけど、案外ディズニー行ったらぬいぐるみ買ってそうなタイプなんか?いいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:31:48

    >>52

    何それかわいい

    そのコースターの絵って前髪もなんか4足歩行の動物みたいなピンで留めてたよな?

    グッズでよく動物を手懐けてるけど玲王自身もそういうの好きなの…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:57:13

    >>48

    このモブは玲王より背が高そうだし友達に彼氏!て写真見せたら優しそうでかっこいいと言ってもらえる程度には見た目悪くないと思うんだけど隣に玲王がいるとどうしても霞むよな…

    玲王の美貌で時空が歪んで見える…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:29:46

    >>52

    このシーンで白宝生徒数人いるのって「学校の人気者の座」を手に入れたってことでいいのかね

    誰だって友達は欲しいだろうけど(一部除く)友達を手に入れただと言い方おかしいし

    本編だとここが可愛い女の子だけだったから欲しいもの手に入れた=彼女って勘違いした人多かったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:12:49

    なんか見覚えのあるなって思ったらさ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:34:03

    >>47

    千切は顔で許されるかもw同じイングランドチームにいるし

    並んでいたら絵になる!みたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:04:03

    >>52

    男女共に出てきたことで、具体的にその人達を手に入れたっていうより、「学校の人気者」「望むままの人間関係」の概念かなと思ったよ


    ファン描写=元カノではないけど、=玲王に彼女がいない証明にもならないし、個人的には玲王のキャラ的に過去に彼女ぐらいいてほしい派

    でもまあ、原作者から明言されるまではどちらにしても断定できる要素はないし、解釈の自由だね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:46:02

    >>3

    ここのシーン結構な人が「玲王が惹かれているのは凪自身じゃないことを示している」って解釈してたよね

    そうじゃなく玲王は本当に凪自身のことが好きだったのに周りからは理解されていなかったってシーンだったとは…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:32:55

    スレ画の時点では周りや凪どころか玲王本人も気づいてなかった気もする
    玲王本人もライバルリーで凪を快く送り出せなかった時に自分への失望と一緒に初めて自覚したのかもしれない こんなに凪が好きだってこと

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:59:29

    >>59

    一部読者にも理解して貰えなかったからミスリードが過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:32:08

    いや正直自分も台詞素直に受け入れてて誤解してたわ
    そこはほんとごめんな玲王まんまとカネシロにやられたよって感じ
    でもこの手のひらクルクルがあるから金城原作の話読むのやめられねぇところがあるからこれからもミスリードに乗っていきたい
    そして手のひらドリルしたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:46:19

    掌なんかぐるぐる回して手首ねじ切って新しいパーツに付け替えればいいだけだし
    どんどん脳汁ドバドバ出させてほしいよね

    まあ自分は一応このシーンは白宝生徒の負け惜しみだと思ってたけど
    それくらい誰の目から見ても凪が玲王に特別扱いされてたっていうシーンだと

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:58:02

    スレ画の奴も玲王の「行ってこいと送り出してやりたかったが本心」というのも、既存考察勢と真逆だったことを考えると今後もまだ答えが出きってない点を真逆で解釈すると公式に近づけるのではないか(天邪鬼解釈

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:09:28

    >>64

    潔さんのお言葉も間違ってる可能性出てきた?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:33:51

    作品通して潔や絵心の指摘は基本的に天の声的な面があって間違ってることは言わないし、そこはブレなさそう
    当たってるけど読者を誘導するためあえて誤解されるような言い方をしている、とかはあるかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:39:40

    玲王自身は実際凪自身のこと大事だって今回判明したけど、今までの玲王の熱狂的にハマっては飽きての繰り返しを見てる白宝生からは今回もサッカーがメインだと思われてるし、おそらく凪もこの評価を聞いてるしそう思ってる的なシーンかなと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:44:06

    凪の耳に「お前の価値はサッカーの才能だから」「それだけだから」「玲王がサッカーに飽きればもう必要ないから」って話が入ってくるって描写だと思うとキッツイな
    コミカルに描いてるけど、凪の心情を思うと

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:21

    >>66

    そういえば潔が凪と玲王がお互いどう思ってるかみたいなこと話したりモノローグだったりってないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:01:27

    >>69

    まあ潔は基本注視するのサッカーだからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:10:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:12:33

    >>67

    >>68

    ただスレ画の後にこのシーンが来るんだよね

    周りが言うようにこの人が興味を持ってるのは自分じゃなくサッカーとその才能だけなんだろうと思ってたから玲王の「お前といると楽しい」が凪に刺さったのかなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:57:21

    >>72

    たしかに「お前といると楽しい」は凪の表情的に予想外の返答だろうし凄く嬉しかったと思う

    それはそれとして、玲王からの好意はサッカーの才能がメインだと思ってるのかなと


    出会い方もそうだし、玲王のサッカーへの熱意が凄くて、相対的に凪本人への好意が少し分かりづらいんだよね

    本人もここまで凪のこと好きなんだ、って気付いたのはライバルリーの別れの時っぽいし、サッカー抜きの凪本人への好意は強くアピールしてなさそう

    今回のエピ凪で意外!!って言ってる人割と見かけるし、この辺読者の印象と凪の印象は同じで凪もサッカーの才能がメインだと思ってるのかなって考え


    画像のシーン、凪が食玩だとして凪の才能がめちゃくちゃ豪華なおまけ、みんなこのために食玩買うよね!って部分なら、凪本人はそれについてくるガムみたいなもんで皆ガムはロクに見てないんだけど、玲王はおまけマジで最高!!って褒め称えた後にガムも割とイケるじゃんってサラッと言ってくれたみたいな

    比重は圧倒的に才能に傾いてて、「お前といると楽しい」は玲王にとっては何でもない言葉だったとししても凪はその言葉が凄く嬉しかった、って感じなのかなと


    そもそも凪本人の自己価値観が割と低そうなんだよね、自分のことつまらない人間って思ってるし

    あんだけ色んな人が周りにいる玲王が、才能抜きにしたつまらない自分にでかい好意を持ってるとは思ってなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:14:44

    あとぶっちゃけ玲王からデカい好意を向けられてるの知ってたら告白モノローグ全部言ってると思うんだよな
    あれ玲王に好意伝える必要ないって思ってるからサッカーの話しかしてないんじゃないかな
    凪なりに玲王に合わせてコミュニケーション取ろうとしてああなってそう

    個人的に凪って玲王からのメロンパンとか断ってるし、たとえ好意であっても不要なものは要らないみたいな考えだと思ってて、玲王から求められてるのはサッカーだと考えてるからああいう出力になってると思うんだよね
    相手への好意の表し方として玲王は凪が喜ぶかな?って考えたものを色々与えて、凪は玲王が「欲しい」と言ったものを与えると思ってるんだけど、玲王本人への直接的な好意の言葉は特に求められてないと思ってるからあんまり伝えてないのかなと

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:14:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています