だからよ! 長い時間を経て続編や新シリーズを出す時はドストレートな王道なくらいでいいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:58:16

    おれ達が期待してんのは往年の名作が現代風にバージョンアップしつつ、尚且つあの頃夢中になっていた雰囲気をもう一度楽しみてーんだよ!

    それを奇にてらって変化球を投げるんじゃねぇ!!
    普通にやれば往年のファンはいるし、新規だって人気声優使えばなんとでもなるじゃねーか!

    聞いてるかイナイレ、サクラ大戦、セイレン!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:22

    こういうのでいいんだこういうので

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:33

    やっぱ続編やるならケンガンオメガみたいに完結直後に速攻で作った方がいいのかね。
    今のところ普通にアシュラ時代より面白いし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:54

    イナイレはアニメもゲームも全部ぐだぐだだから、王道がどうこうでフォローし切れねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:02:34

    そもそも日野社長が自他共に認める飽き性で、色々挑戦的な人なので何も言えん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:05:10

    王道って悪く言うとワンパターンとか保守的とかマンネリ化とかそういうのだからなぁ

    だからこそ廃れたっていう...

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:06:27

    こういうのでいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:06:47

    最低限これくらいはやって欲しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:07:20

    >>9

    これって確かアニメ版じゃなくて原作漫画版の続編だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:07:55

    ド直球にアンチスレ建てたな…
    漢らしくて俺が好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:08:37

    >>6

    ある程度纏まってたら文句は言わないようしてるんだよ…


    ただ、今上げたのはなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:09:03

    本編終了後のキャラクター達がそれぞれ充実した人生を歩んでいるのを再確認させるくらいでいいんだよ!
    親としての苦悩とか葛藤とか描かなくていい!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:09:05

    >>9

    最高峰定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:09:27

    ソシャゲは知らんがサクラ大戦コンシューマー版はそんな悪くなかったと思ってるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:13:38

    >>2

    シティーハンターだからできる力技

    同じようにハードボイルドな作品でもルパンだと同じことやるのは難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:36

    シティーハンターのやつは…単品のアニメ作品として評価するなら微妙なとこだろうけど、往年のファンの望むことを全のっけしてるからヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:26:45

    >>3

    王馬さんが何故か主人公だったアシュラ時代より主人公に見える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:12:48

    半妖の夜叉姫ぇぇえええ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:05

    >>15

    コンシューマー版はサクラ大戦の空気は継承してるから、このスレみたいなところには当てはまらないところだな

    ただ、色々詰めが甘いというか、せっかくの待望の新作なんだから、ヒロイン決定前に当番回がないキャラがいるとかのそういうゲーム的なところの作り込みはしとけよと思ってならないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています