ジャンプ漫画ってクソな世界が多いのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:38:52

    ワンピース 海賊や天竜人など治安が終わってる
    ヒロアカ ギリギリ社会を保てているのが奇跡的
    呪術 呪霊に殺される危険性あり呪術界も腐ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:39:42

    好きな漫画でも実際にその漫画の世界に行きたくないケースが多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:42:00

    チェンソーマン 人間を襲う悪魔が当たり前に認知されてるくらい出てくる上に怖がれば怖がるほど強くなるクソ特性持ち
    ナルト 戦争戦争また戦争
    ドラゴンボール 地球1つなら平然と壊せるやつのオンパレード

    直接的なバトルものじゃない遊戯王だって治安がヤバいからひでぇもんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:42:35

    クソな世界だからこそ下剋上や、世界を変えようとする主人公達が輝くのだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:43:12

    少年少女が命懸けで戦わなきゃいけないって時点でどうしてもね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:48:10

    北斗の拳のころから絶対行きたくないって思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:48:34

    >>1

    ワンピースは大英帝国時代よりマシだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:53:21

    >>7

    特殊能力を持った海賊が暴れ回ったり国を支配することがない分、大英帝国時代の方がだいぶマシだと思うんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:54:26

    言うてヤンマガの彼岸島よりかは…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:55:50

    世界がクソだから努力する
    世界がクソだから友情が芽生える
    世界がクソだから勝利が輝く

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:15:23

    アンデラの世界とか絶対行きたくないわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:32:46

    スポーツ漫画はクソじゃないはず
    自信ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:57:59

    最近鎌倉武士も加わったから治安は最悪

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:10:42

    >>5

    夢と冒険の物語と言えば聞こえはいいが、少年兵みたいなもんだと思うとね……

    ナルトなんかもろにそれだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:05

    >>13

    申し訳ないがリアルヒャッハーはNG

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:41

    >>8

    中国、インド「せやろか」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:54

    ・ほぼ確実に戦いに巻き込まれる
    ワンピヒロアカ呪術アンデラ逃げ若
    ・たまに巻き込まれる
    ドクスト夜桜マッシュルしゅごまるドロロン
    ・一般人には配慮されてる
    ロボコあやトラマグちゃんアヤシモン
    ・そもそも大規模バトルがない
    アオハコ高校生6P

    大半クソじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:13:22

    >>6

    戦いがあくまで聖闘士の間だけでやられる聖闘士星矢とか、時代がら治安はあまりよくないが、民衆の最大の脅威が未然に防がれた志々雄テロぐらいが最大で戦争までには至らなかったるろ剣とかは、まだマシな方だよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:54

    世界が優しく素晴らしかったら戦う必要なんてないんだぞ
    普通に生きていけるってのは貴重だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:15:13

    ヒロアカは弱気な少年が偉大なヒーローに認められ、夢いっぱいのヒーロー養成学校でたまにヴィランとの戦いをスパイス程度に味わいつつ成長していく明るい物語
    そう思っていた時期が初期にありました

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:16:18

    >>19

    道を歩いていても誰かに襲われず、食うものにも困らないとかいう、有難みしかない世の中

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:16:34

    ナルトは本当に戦争しかしてないの怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:21:00

    トリコの世界観は魅力的ではあるが、捕獲レベル10以下の料理で満足してしまいそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:22:06

    テニプリの世界はテニスの試合が最大の娯楽になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:31:48

    >>22

    初代が昔昔の出来事みたいに初期は語ってたけどいうてそんな年数経ってないよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:56

    >>24

    キン肉マン世界も、超人が試合してれば気付いたら満席になってるほど格闘技熱が高い世界だから、現実でもこのぐらい格闘技が注目されてほしいって言ってた書き込みを見たな

    二世世界だと悪行超人が暴れてたり、初期だと怪獣が暴れてするけど、それ以外だと基本リングの上でしか戦いがないからわりと平和な方だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています