水星重い男選手権

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:49:38

    出会って数日の女にプロポーズ

    その後デート邪魔して余計なお世話と言われたり、決闘の助っ人断ったくらいしか絡みが無く、父親殺しや地球でのアレコレの数ヶ月を経ても想いが変わることなく「大切なんだ」と言い切った男


    何にも興味無かった癖に、出会って数週間の女の子から贈られた歌を死に際まで口ずさみ、死後もその子が困ってたらわざわざ現れて助けに来た男


    立場的に絶対惚れてはいけない子に惚れ、色々とバグってた上に、湿度が半端ない。

    最後は極刑ついでにその子の父親の罪までかぶろうとしてる男


    監禁部屋で数日一生だっただけの同類の女の子に入れ込み、その子を止めるため絶対乗りたくないガンダムに乗り込む。その子の死で今まで自分の意思では絶対上げなかったパメスコを上げ、3年後もその子の手帳を手に旅を続けている男

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:50:03

    誤算家…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:50:25

    シャディクと5号のトップ争いで年数分シャディクの勝ちかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:50:34

    みんな重いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:50:39

    御三家は重い奴らしかなれないんか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:50:49

    もしかしたらエラン様も重い男なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:51:13

    シャディクがブッチギリでヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:51:36

    うーむ
    個人的にはシャディクかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:51:42

    皆短期間で重くなってるせいで、この中だと比較的にシャディクマシなんじゃと思ってしまうバグ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:52:45

    ケナンジさんじゃないのか(物理的重さ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:52:50

    シャディクは期間が長いからまあしゃーない
    幼なじみには皆多かれ少なかれある程度重くなる
    5号お前はどうした

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:53:06

    現時点ではぶっちぎりで他の追随を許さずシャディク
    ただ5号は今後も旅続けるっぽいから最終的に抜くポテンシャルはある、こいつもやってること大概ヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:55:11

    5号が怖いのは隔離部屋以降ノレアとの件は誰にも話しておらず自分の中に抱え込んでるっぽいところ
    短期間でこの重さだから下手したらシャディクを押し除けて頂点に君臨するかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:56:17

    ケナンジさんスレかと思ったらそうじゃなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:56:44

    >>14

    そっちの重さだとケナンジとナジのトップ争いかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:13

    果たして三年後のグエルのスタンスはどうなっているのか…
    ていうか三年後ケナンジさん出てたら体型どうなってたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:14

    シャディクは長いからしゃーないと捉えるのかそんな長い期間煮込みすぎでやべえと捉えるのかはシャディ学の学派でも分かれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:30

    これはシャディク
    でも5号も自由の身になったっていうのに
    たったひとつの景色求めて放浪の旅はすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:35

    >>15

    グストンもなかなかじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:59

    過ごした期間を横軸に、現時点の重さを縦軸としてグラフにすると
    シャディクは期間が長いため傾き自体は一番少ない
    5号は傾きほぼ直角になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:59:45

    シャディクは重さを高水準で長期間保ち続ける男

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:59:54

    こんなに沢山の重い男でダービーできるの貴重な作品だわ水星…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:00:31

    数日もしくは数週間交流しただけのノレアのスケッチから3年間そしてそれからも独りで旅を続ける5号vs隣に立つのは俺という心を計画と理性で押し込め続ける男シャディクの頂上決戦

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:02:04

    5号は最後に名前聞いてもらえたから重くなったのかなと解釈できる
    シャディクはミオリネ関係ブラックボックス過ぎて何もわからん
    淡い恋心みたいなのが煮詰まりに煮詰まって特級呪物になった感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:02:05

    このオッサンも行動は大概重い
    心は分からんけど異常な忠誠心はもってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:03:26

    シャディクは幼馴染で長年の蓄積で重たくなった
    5号はそれ以前から興味は持ってっぽいがたった数日でズドンとすさまじい質量を撃ち込まれて重くなった
    異種格闘技戦みたいだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:03:28

    シャディク特級呪物扱いで草
    しかも相手もなかなかに重いからここ自体がブラックボックス感ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:05:10

    上二人も中々なのに下二人が強すぎて話題に挙がらないの草
    重い男大好きだから水星たまんねえよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:05:57

    もう長期間級と短期間級で級ごとにトップでいいよお前ら
    シャディクと5号別ベクトルに重いから勝者決まらんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:08:00

    >>25

    最終回後に名字だけプロフィールに追加されてエピローグにはいなかった男

    謎しかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:08:51

    正直シャディクは性格とか環境的にまぁ…ってなるんだけど
    自分の命が一番大事で良くも悪くも冷めてる感じの5号があの質量もったという観点で5号のが重い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:11:04

    >>20

    イメージ図

    みんな違ってみんな重い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:11:22

    4スレと5ノレは一緒にいた期間こそ短いけど、出会うまでの人生が出会いの前振りになってるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:12:01

    >>25

    謎だらけだからこそいくらでも重くなれる可能性を秘めた男

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:12:03

    >>32

    5号のグラフ重さもっといってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:13:08

    >>32

    結局全員クソ重くて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:13:12

    >>35

    現段階ではこのくらいが妥当じゃないか?

    今後はシャディクみたいに緩やかに上がっていくパターンだと思われ


    問題はシャディクのグラフがどこまで続くかなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:13:17

    >>32

    シャディクはもっと早い段階で最高打点に到達してそれをキープしてそうなイメージかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:14:23

    グエルと5号はもっと差があると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:14:42

    >>37

    無論

    死ぬまで

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:16:28

    実は4号ですら死後も見守り続けて重くなっていく可能性あるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:16:28

    数日過ごしただけの女の子との約束を果たそうとするあたり5号はかなり重い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:16:56

    シャディクのが色々煮詰まって重い気がする
    それはそれとして5号があてもなく3年後も風景探ししてるのは仮にノレアがみても(え…まだやってる…)ってレベルで重いと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:16:57

    ちょっとグエルが高すぎる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:17:35

    安全見守りくん4号ってコト…!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:17:51

    >>32

    グエルはもっと低い

    グエルは結構家族関係とかにも気持ちばらけてるし4号と同じかちょい上くらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:17:52

    ラウダだって激重だったしな。拗らせた男多いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:19:08

    >>47

    ラウダは初手ぶち上げ+年数って感じするな……最終的に兄さん以外にもばらけて軽く見えるようになるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:19:21

    4号はまぁ重たいって言えば重いかな…くらいでさっぱりしてる印象だわ

    シャディク>=5号>>>>>>>越えられない壁>>>>グエル>>4号って印象

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:19:52

    グエルは告白して振られるという決着が付いてるからここがピークだしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:20:46

    4号は待ち合わせ誕生日会のために処分まで数日間猶予がありつつ逃げなかったと思えば重い
    ここは逃げる気力や余力がなかったと解釈もできるから余地あり

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:21:21

    >>40

    例え死んだとしてもシャディクの重さは相手に響いてるからずっと体内を巡ってそうみたいなパワーがあるよなあいつは

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:21:34

    シャディクはめんどくせぇタイプの重さで5号は素直な(?)重さみたいな感じで重さのベクトル違いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:21:38

    グエルは辞退しちゃった感じなんだよな…仮にそうじゃなくても今後上昇することはなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:22:25

    >>43

    これ見て最初のうちは嬉しく思ってたノレア(幽霊)が1年2年3年と年数が伸びてきてだんだん困惑して怖くなりはじめてるの想像して草

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:22:43

    5号はカラッとしてるよなシャディクはシトッとしてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:23:02

    >>51

    気力がなかったと思ってる派だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:23:16

    よう考えたら4号は恐らくスレッタ以外に誰のことも何とも思ってなさそうだし、グエルと4号は同程度かグエルは家族優先な分4号のが重いくらいか
    表情が淡白なだけで
    ということで訂正

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:23:50

    4号は数値よりも割合がヤバい
    何も無い→誕生日の記憶+スレッタ・マーキュリー
    だから重さは程々なのにスレッタに全掛けしてるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:24:19

    みんな違ってみんな重い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:24:49

    シャディクは人に「うわ……」って思わせるタイプの重さ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:25:01

    今はグエル色々あって吹っ切れたが12話時点だとスレッタに進みたい一心で親父殺してしまったから十分重いよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:25:12

    でもやっぱ選手権なら4号グエルは負けて5号とシャディクの一騎打ちなのよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:25:55

    あんだけ酷い環境と死に方で「心残りが待ち合わせ行けなくてごめん」だからな
    心の中の割合だと4号がヤバい
    シンプルな重さだとシャディクと5号がヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:26:04

    過ごした年数がそれぞれ違うから判断が難しいな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:26:41

    シャディクは現時点が重すぎだけど
    5号は旅を続ける将来性ありなのがポイント高い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:27:05

    >>65

    短期部門と長期部門で分けた方がいいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:27:25

    グエルの場合は範囲が広いって感じかな
    視界に入った人が困っていれば助けてしまうし状況次第では身を投げ出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:14

    二次創作だけど、5号があの絵の場所を見つけたらどうするの?って聞かれて近くに家でも建てようかなって言ってるやつがあって正直それくらいの重さはありそうだと思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:16

    >>67

    長期部門シャディクしかいないんだわ

    ラウダ召喚してブラコンの重さで競わせるか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:16

    シャディク一択かな
    5号4号
    グエルは等身大で下がる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:50

    グエルは他にも色々と持ってるから健全な範囲での頂点で収まってる感じある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:55

    重いって言葉も人によって意味が違いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:28:56

    >>68

    これしっくりきた

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:29:29

    シャディクはお前その立場でよくもそこまで…っていう所も考慮したらさらにブーストかかる点からも強すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:29:52

    湿度があるからシャディクがトップだけど湿度がないだけで5号も同じくらい重い気がする
    残り2人はこいつらに比べたら重さは負ける

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:31:07

    >>69

    自分は二次で他にも描かれてる風景探すかーっていうでのしっくりきたけどそっちもくるな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:31:33

    5号は湿度がないからあっさりして見えるけど実際やってることマジか?って感じだもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:31:43

    9話のシャディクずっと重いからシャディク

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:32:11

    ハニトラスタンガン男がシャディクの次ぐらいに重い男の扱い受けてんのおもしれーアニメ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:32:45

    短期で湿度がないのに重い5号なに…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:33:13

    >>80

    ハニトラスタンガンとかそれ以前の軽薄さと比べてしまうのもあって重く見えるのかも……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:33:46

    5号も重いんだけどベルメリアやケナンジに声かけできるくらい視野広いんだよな
    4号はその点誕生日とスレッタしかない
    殺されたことは気にしないが待ち合わせすっぽかしは後悔する

    シャディクぶっちぎり

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:33:55

    >>82

    大丈夫だ。ハニトラ無かったとしても重い。

    なんならハニトラの軽薄なイメージでカラッと見えてるまである

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:34:04

    自分の命と相手どちらを優先するかでいえばシャディク1択では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:34:12

    >>81

    多分一番びっくりしてるのはノレア

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:34:27

    >>81

    シャディクとかはミオリネなりスレッタ(への想い)を腹なり胸に腕で抱え込んでる感じなんだけど

    5号は自分の骨とかにノレア(への想い)を組み込んでる感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:35:55

    >>87

    確かに風景を探すことが生きる指標的な感じあるしなんかわかる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:36:31

    >>68

    わかる スレッタへの感情も重いと言えば重いのかもしれないが、家族や仲間にも同じ出力してる

    自分を殺そうとしてきた少女も助けようとしてるのはすごい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:36:47

    >>85

    それは5号以外は絶対相手優先するし

    5号は共に生きる事を最優先にしそうなので微妙

    命基準だとシャディクはクエタで使命優先したのがマイナスになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:37:16

    今更だけど3年経ってんのに「場所くらい書いとけよな」とかいう今更すぎる文句垂れてる5号面白すぎるな(そして重い)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:37:19

    シンプルな重さ

    シャディク≧5号>4号>グエル


    頭の中の割合

    4号>>5号≧シャディク>>グエル


    事情を全く知らない第三者から目に見える重さ

    グエル>5号>4号>シャディク


    というイメージ

    何も知らない人からするとシャディクはミオリネを恨んでるとすら思ってる可能性

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:38:46

    >>91

    やってることは重いのにやっぱり発言のおかげでカラッとして見えるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:39:12

    頭の中の割合は4号は元々空に近い状態に入ったから必然的にそれだけになったので
    他にも色々詰まってるのにそれでもなお重量が…なシャディクとかのが重くね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:39:53

    >>87

    シャディクとかは思いは思いで生き方まで変わらないけど

    5号は重さを生き方で体現してるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:41:09

    シャディクのヤバいところは傍から見たら立場的に嫌っててもおかしくないミオリネが相手なところ
    劇的な何かがあったわけでもなく一番普通に恋してそうなのに何故かクッソ重い

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:41:41

    やっぱり5号がバグな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:46:39

    5号は死にたくないからガンダム乗りたくない→乗ってまで止めようとする
    逃げてその次はどうするの?って言われて答えられないくらい漠然とただ生きてたいって思ってたのが
    隣にいてやるあそこに連れてけって一緒にいよう!からのノレア死亡後は風景を探すになってるのが
    5号の価値観というか考え方をひっくり返したあげくに固定された感があって重い

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:47:22

    4人それぞれの一番思ってる相手を上げると
    当然シャディクはミオリネ、4号はスレッタ、5号はノレアだけどグエルはヴィムにならないか?
    家族なんだからそりゃそうよではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:49:04

    生き方が分からないなら一緒に探してやる
    怖いなら隣にいてやる

    これはシンプルに一生一緒にいてやるって言ってるようなもんなんだよな
    何が重いって5号は多分恋愛感情とかを抱いているわけではなくて、結婚とかそういうのも全く意識せずにこれを言ってるとこだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:50:22

    怖いなら隣にいてやるってプロポーズ以外の何者でもないよな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:51:36

    5号はノレアに恋愛感情抱いて無さそうだけど、それはそれとして他の誰かと一緒になることもこの先無さそうという謎の重さを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:51:53

    確かにグエルの一番大切な相手がスレッタじゃないのは盲点だわ
    父親に対する重さはどういう性質のやつなんだろう、幻想が混ざりまくった憧れ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:53:15

    5号のノレアへの感情って恋愛になりえた瞬間かなりかけた時にノレアがああなって潰えたって印象なんだけど
    それだとその名前がつけられない状態で成長が止まった感情で恋愛感情以外にも諸々混ざった質量のシャディクと並ぶ重さってやばいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:54:53

    >>1

    童貞四天王

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:55:24

    >>105

    生きた年数少ない4号は許してあげて

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:55:33

    グエルは重くない。深い。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:56:43

    みんな重くて深いよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:57:11

    >>107

    あーーわかる

    誰にでも、特に大切な人には愛が深いって感じするね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:57:19

    >>103

    一番は感謝と敬愛の念だと思う

    駄目な所が色々あるのは分かってるし、反発する事もあったけど

    それ以上に男手一つでここまで愛情注いで育ててくれた事は肌に感じて分かってるだろうから

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:57:20

    グエル→ヴィムで考えると中々重いような気も
    戻ってきたのも会社立て直したいのもヴィムの存在が原動力だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:58:49

    >>108

    それは前提だよ

    そうじゃなかったら選手権予選落ちよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:58:53

    5号は重くて深いけどでもこの後に出会って結婚する別の人と一緒に一生をかけて絵の場所を探しにいくことも出来そうなカラッとした側面も持ち合わせてる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:59:19

    グエルは今後会社や家族よりもスレッタを優先する不義理は働かないでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:59:23

    >>111

    他の人には割と同じような出力をしているのに対して、グエル→ヴィムの矢印はなんか重く感じるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:00:23

    >>68

    あとしっかり告白とお断りをされてるから

    これからも「大事な人」では在り続けるんだろうけどそれ以上はいかない感じがある

    つまり…重いけどとても真面です…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:01:24

    >>113

    別の人と結婚してるのにその人を連れて探しに行くの重すぎだろ!

    もう人生の一部じゃんか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:03:06

    >>117

    そらそうよ忘れられない人生の一部だよ

    でもわかってくれるパートナーなら子供のときにあった忘れられない出来事としてちゃんと話せば共感して一緒に探しに行こうって言ってくれる気もする

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:04:46

    上の方で言ってる人いたけどノレア関係のこと自分の中に抱え込んでるからなぁ5号
    場所を見つけて手帳手放したら棄権っていうのが一番しっくり来る

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:05:54

    >>92

    ミオリネから見たシャディクと他の人から見たシャディクがもはや別人レベルなんだよねあいつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:05:59

    5号はもし地球でノレア達と同じ立場のガンダムパイロットに出会ったら寄り添う気がする
    残党多分まだいるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:06:15

    手放すかなぁあいつ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:07:11

    やっぱり実際に交流してきた日数が短くて、(小姑キーホルダーみたいなバグ技でも使わない限り)もうこれ以上直接会うのが無理なのに想いが強すぎる4号と5号がやばいんよ、特にこの先の人生もまだまだ手帳と旅をしそうな5号
    そんでもって、ここまで重いのに湿度をあまり感じさせない5号isまじで何

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:08:36

    シャディクのうわぁ…って重さは
    何の障害もなくその重さを持ってられる状況じゃなく割り切ろうとして割り切ったつもりで内心ずっしり抱えたままって所にあると思う
    なお相手も同じ傾向があるのでマジで両片思いで重い

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:09:08

    正直3年後も「場所書いとけよな」って文句言えるくらい元気に探してるのは
    ノレアが枕元に立って「もう探すのやめれば…?」っていってもおかしくないくらい重い

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:32

    4号ショーペンハウアーの表紙しっかり見せながら持ってきて生きることは苦痛なことは手放してないのにスレッタに対しては決闘後悔してないとかいう全肯定ムーブなのすごい
    生きることは結局苦痛だった上での例外な存在だったんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:40

    シャディクは告白して緑のトマト刈り取られたのにそれでもずっと思い続けてるのが強過ぎる
    ホント過去に何があったんだよお前

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:13:24

    グエルと4号は重いっていうより存在がデカいってイメージかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:15:09

    揃いも揃って図体がでかいのに健気すぎて可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:18:01

    シャディクは長さもあるけどそもそも好きになってはいけない相手を好きになった時点で長さ関係なく激重な気もする

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:19:37

    >>130

    好きになった時点で激重→更にそのまま年月重ねて超絶重…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:21:42

    >>102

    少なくとも風景画の場所を見つけるまではこのイメージに近い

    つまり5号がいつ風景画を見つけるかに掛かってる、あと数年とかで見つけられればシャディクの逃げ切りじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:00

    >>127

    お互い様すぎる…何があったお前ら…劇的なイベントはなさそうな気はしてるんだがそれだとなおの事やべえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:52

    重すぎて地面にめり込みそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:24:49

    重い男女選手権だったらミオリネも参戦してそうなの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:25:33

    >>132

    逆に言えば見つけられない限り延々と重さが増していくのか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:26:35

    >>136

    少なくとも3年見つかってない時点でだいぶ重さ増してるんだよなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:27:04

    >>135

    まぁシャディクと似た者同士だからな

    取引でしか好意を示せなかったところとかノータイムで自分を差し出せるところとか好きな相手には綺麗なままでいて欲しいところとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:28:48

    霊体ノレアが5号の背後で(何やってるんですかあなた…)ってやってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:37

    >>135

    ミオリネとプロスペラの一騎打ちかなぁそっちは

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:32:53

    グエルの父親に対する重さは、幼い頃からの憧れと敬愛がいまだに続いているのもあるんだよな
    しかも父親が世間で言うところの毒親になっていたってのも理解しているし、父親の悪事も知っている。駄目だめなところを分かっていて、それでも父親が好きなんだよなグエル
    その好意は、けして盲目ではないんだよね
    依存しているか?と言われるとそうでもないっぽいし……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:33:59

    プロスペラダントツでは?
    ミオリネさんはわりと分散している
    シャディクにじっとり重いけれど

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:34:42

    グエ→ヴィムも重いよなあ
    設定画みるとなんとなく伝わるけどね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:51

    グエルの対象をヴィムにすればシャディク5号のラインを崩せるか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:36:41

    それでも多分無理じゃね
    シャディクと5号が重力使いすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:41:04

    5号はあの場所を見つけたら想いに決着をつけて自分の人生を歩む気がする
    太田ダムっぽいんだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:42:07

    ラウダは途中まで激重過ぎたけれど、ペトラという好きな子ができたのと、兄にきちんと話したせいか、折り合いがついて程よいところで落ち着いた

    グエルも父親への想いは肉親としての敬愛範囲なんだが、父の死、しかも己の手で、ということを経験してしまっているので一度突き抜けてしまってから、そこで落ち着いてしまったというか……落ちてこねえ。そこが終着点

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:44:44

    シャディクは死ぬまでミオリネへの想いは消えないだろうな
    ガールズも大事だし家族だし養父の事も尊敬している
    しかしミオリネは別次元て感じだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:49:04

    シャディクは元々愛情深いタイプではあると思うんだがミオリネへの湿度が異次元なのはこの2人におけるミオリネの態度も影響してる気がしてきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:49:15

    5号はここでも意見分かれる程度には未来に賭けるぜ…って感じで未知数
    シャディクは死ぬまであいつは重いだろうなという認識
    シャディク、お前がNo. 1だ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:52:03

    4号は重いけどほんとに重ければオルガノイドアーカイブになった瞬間に向こうからどうにかスレッタにアクセスできないか試行錯誤した気がする

    第一声が助けに来たよではなくまた困ってる?なのも押しも引きも持っている 
    重さもあり軽さもある

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:52:25

    シャディクが満場一致で重い男
    でも最終回見てからだと、不快な重さはないんだよね
    一方的ではないし、相手が汲んでくれて受け止めてくれているし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:53:36

    >>149

    2人きりだとお互いに加湿器になるからなこの腐れ縁

    湿度を下げるタイミングがない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:56:14

    そもそも重さってなんだ?
    相手への思いの大きさならシャディクにも5号にもグエルは負けてないと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:57:53

    シャディクのはシャディク語の翻訳家によっては一生俺のこと忘れないでね一生俺を背負って生きてねだと思うんだよ
    重いよそりゃ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:59:51

    出場者4人いたのに結局比較してすぐ2人落ちて一騎打ち状態だったの草
    仕方ないねシャディクも5号も重いからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:01:40

    過去にできるか否か

    シャディク→出来ない
    5号→保留
    グエル→出来る
    4号→判定不能

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:03:13
  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:04:24

    >>158

    ならグエルはヴィムにすげえ呪われてると思うが

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:06:46

    >>159

    ヴィム→グエルならそうかもね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:06:57

    5号は見つける描写じゃなくて一人で探し続ける描写だったのが答えかな…って思った
    ただデータストームでノレア見て笑ってたし、引きずってるんじゃなくてそういう風に生きるって決めたように見えるのが除湿に一役買ってる
    その点シャディクは仮に投獄されなくてもずっと湿度を保ちながら後悔とか覚悟とか抱えてミオリネを想い続けて老いていくのが想像に容易い

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:11:45

    グエルはなースレッタのことは多分今でも好きなんだろうけれど、スレッタが幸せであるのが第一だから、それが自分でなくても良いし、そのために二人の力になることも厭わないんだよな
    それもある意味重いんだろうけれど、同時に爽やかで重さを感じなくてな……
    信仰とか一時期言われていたけれど、ちゃんと年頃の恋心であるのは告白シーンで分かるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:43

    グエルは3年後の様子が会社と弟方面でしか描写されなかったから分かりづらい
    22話くらいまでかなぁグエルのスレッタに対する感情の部分が見えたの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:14:23

    もうグエルはグエル→ヴィムの方で考えようぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:14:35

    死ぬ間際にハッピーバースデー歌えるナディムも大概じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:16:27

    父性が強すぎる。いつ見ても泣く

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:18

    >>165

    重いじゃなくてあれこそ深い愛

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:51

    ナディムは重いんじゃなくて深いんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:23:37

    そりゃあ実の娘への愛には勝てない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:36:30

    真っ当に深い親子愛やってたからここで話されてる重さとは別枠だよね
    死後も妻子の敵を死んだ目で祟ってたりしたら重…とはなるが

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:48:51

    グエルは五年後くらいに普通に他の女と結婚してても特に疑問に思わない
    他は他の女の子と一緒になる姿が全く想像できない(4号はもし生きてたとして)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:59:14

    強化人士組は恐らく恋愛感情とかに至ってないのに短期間であの重さなのが怖い
    シャディクはシンプルに何があったんだというレベルで怖い
    グエルは重いというより情に厚い。この中だと比較的健全になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:13:45

    5号はあのまま一瞬の鮮烈な思い出を抱えて一人で生きてもおかしくない雰囲気ある
    死んだ人を想って生きること=後ろ向きで悪いことではないと思わせてくれるさわやかさもある

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:26:51

    グエルはこれからスレッタを青春の一ページとして胸にしまい別の恋ができる
    5号はそもそも恋ではないので好きな人できても違和感は無いがノレアを忘れることはない
    シャディクにはミオリネ以外を好きになるのは無理
    4号は生きてたらどうなったかはわからないがそもそもスレッタ以外に興味持つのか疑問

    こんなイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:28:45

    グエルは好きな子が生存・振られてる・すでに既婚者で割り切れるのもデカいな
    心残りやトラウマが無いので健全

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:26:21

    5号は深い親愛というか恋という情1つに絞れないかも。
    当面の生きる目標みたいなものに昇華してのルーティン化であり
    あのフットワークはむしろ爽やかに思ったけどな。

    グエルは健全な少年の恋という感じで好感だったし
    きちんと相手に負担にならない伝え方して振られてスッキリしていそう。

    4号は感謝と憧憬。心残り。

    シャディクはぶっちぎり。
    本当に驚いたもんあの自己矛盾抱えた情念と執着には(最高)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:37:13

    >>25


    最終回でもプロスペラに向けた意味深な目線カット入ってて

    「あ、これは重い愛、あります!!」となった。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:11

    今スレ全部読んだけど12話グエルってドチャクソ糞重じゃないんか…?
    最期(仮)の走馬灯で色んなスレッタがよぎってスレッタに進んでいない!って自分を奮い立たせた男だぞ??
    最終値でみんな見てるのか??

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:39:07

    1期前半ではこのシーンでコイツの重さと湿度ヤバそうと思ったが、宇宙遊泳でなんか除湿というか浄化された感ある
    しかし最後のハッピバースデーでまた重くなった

    まさかこの後ほかの男たちがどんどん重さや湿度を更新してくるとは思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:40:57

    >>178

    最期の瞬間に思い浮かべるのはこいつら多分全員そうなんだよ

    ただグエルはその直後の父親殺しで家族や父親に天秤が傾いた

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:41

    >>178

    最終値っていうかシャディクは最初から最後まで重いもん…

    チョコたっぷりだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:43:19

    >>178

    重くないとは思わないけど比較対象となる他が拗らせ過ぎててヤバい

    相手に対してちゃんと真っ当に進めてるしなんか爽やかな恋心なんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:45

    5ノレは物語として美しすぎるから重くもなる
    20話まで別に最推しってわけでもなかったけど
    20話視聴後ダメージ受けて体重減少したからな8キロも
    最推しにもなった

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:59

    グエルは重いというか深いけれど、重苦しくはないんだよね
    一応きっちり決着ついているから、重くても爽やかなんだよ
    と言っても水星の男性陣は意外とじめっと最後まで重苦しい妄執みたいな愛を持つキャラはいないような
    シャディクでさえ、湿度が誰よりも高いけれど尊さすらある

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:47

    >>114


    最終話が答えだったな。出撃したのに「CEO、役割を…」と言われ

    戻るのに初見ガッカリしたけど後々見返すと多くを背負う者の選択としては

    当然で12話のヴィムの対比でもあるのかと思って納得した。

    スレッタの事は叶わなかった恋だけど自分を変えるきっかけになった子だし

    ずっと大事で幸せを願ってると思うな。今後も交流あるなら良い友人関係でいてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:47

    他の誰かを心から愛せるかって目で見るとグエルは可能だと思うんだよ、12話のあの瞬間は愛情深さが悪い方に進ませたけど
    強化人士たちは可能かもしれないけど興味や好感持つハードル高すぎて人の一生じゃ無理かな…ってなる
    シャディクだけは絶対に無理、本当にミオリネ以外を好きになるのが想像できない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:23

    なんというかシャディクは色んな事に心を割いてて誰か1人に恋して愛する事に割くリソースなんて絶対無いなって所にミオリネ浴びちゃってああなった感があるからこれ以上また新しくってのがマジで想像つかない、楽しんで恋して結婚して人生を…とかってビジョンとシャディクの人生プランが全然違うからかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:13

    12話の時点ではボブ化の動機の1つに心機一転、身1つで頑張って
    スレッタに進むんだ!っていうのがあったと解釈してるんで、
    その真っ最中に死ぬ…!となったらそらスレッタの事を思い浮かべると思うよ。
    でもその後の悲劇が恋を沈静化してしまうに十分すぎたね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:25:37

    グエルは全方位に与える愛の合計値はものすごいことになると思う
    広くて深い男だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:06

    そもそも、この4人は心の容量が違うんだよな
    グエル、シャディクはそもそも色々考えて色々背負ってるから心の容量がまず大きい
    その大きい容量の何割かを相手に割いてる
    強化人士組は決して大きくない心の容量のほぼ全てを相手に割いてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:32:44

    5号はそれまで自分の命以外の何にも執着してなかったのでその揺り戻しが来てドカンと重みが増した感じがする
    と思っていたのでこのスレの重さ微分係数は解釈一致だった

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:10

    自分以外に執着しなかった男が女の子に絆されたりしたら重くなるのは間違いないんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:53

    生きるために逃げてた奴が
    目的ために戦うようになるとかすげえいいのよ
    そのうえでガンダムには乗らない
    最高だな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:44:29

    死にたくないから本気出さないしパメスコも上げなかった男がノレア死んだ時にパメスコ上げるっていうね
    逃走のためって部分があれど流石に重すぎる
    出会って数週間経ったか?って相手だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:46:59

    ノレアと出会って何ヶ月やない?

    4号はね多分ミオリネと結婚おめでとうと言うけど、一生童貞だよ生きてても

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:53:49

    4号はちょっと分かる下世話な話だけど
    感傷的に引きずるんじゃなくてシンプルに琴線に触れる人が今後現れないイメージ、これは5号もかな
    同類は同類でも4号がノレアに、5号がスレッタに本気になるかって言われるとまあならんよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:55:21

    >>196

    それは確かに。想像つかなさ過ぎた

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:56:23

    5号とシャディクは必要とあれば他の女抱けるイメージ
    というかそれぞれノレア/ミオリネだけ抱けないタイプだと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:57:03

    本命にだけ手を出さないのわかる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:57:43

    優勝はシャディク!おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています