成立しないことが前提のグエスレ好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:07:36

    グエルがうっかり惚れてしまい水星たぬきに振り回されつつ、

    スレッタの矢印強度が「ミオリネさん>学校の皆さんと、あとグエルさん」程度であることを察して、気持ちを伝えて断られてもちゃんと諦めがつく

    そんな淡い初恋みたいな関係性が好きです


    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス ~アスティカシア全校集会~」Web CM第二弾

    そんな雰囲気の宣伝動画でよかったという話

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:03

    分かるけどちょっと荒れそうで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:10:24

    スレッタに進みたがってるグエルからしか得られないものがある
    今のグエルでは見れないしな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:03

    実らなくてもあの恋はとても美しく輝いていたし、これからもグエルの心の中で輝き続ける宝物のような記憶になるんやろな…って

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:21:41

    フラれる事を察していてもちゃんと改めて告白して、その結果を受け止めたのは良かったね
    清々しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:23:26

    >>5

    振られること前提でしっかりと気持ちを伝えたグエルも、ちゃんとグエルの気持ちを受け止めた上で断ったスレッタもあそこの場面は清々しさあって好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:27:18

    ドラマCDエピソード3がグエル→スレッタでカラ回っててよかったよ
    このグエルならスレッタに一歩踏み出せそうだけどスレッタにとってグエルは横恋慕さんなんだよな…って感じで良い
    そうそう求めてたのはコレだよこれ〜って思いながら聞いたグエ→スレ民です

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:33:55

    本編観てる時に「叶わない恋かもなー想いを抱えてどこかで手放す展開がコレは一番美しいよなー美しくて美味しー!」って思ってたからとても切なくて楽しかったです

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:34:53

    「結局その人は別の人とくっついたというのが結論だから片思いは無意味」
    みたいな気持ちが少しも湧いてこないとこが好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:22:00

    >>7

    グエスレだと家出前の方が等身大の男の子って感じで好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:25:09

    実らなくてもグエルの成長に間違いなく寄与してるからな
    そういう意味ではこのアニメ悲恋の書き方がめっちゃ上手い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:29:19

    17話で「そんなとこが好きになったのかもな」って、勿論好意はご存知と思いますが〜みたいなノリで言ったら本人に1ミリも伝わってなかったの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:07:11

    >>12

    想いが伝わってると思ってたしなんならエランを選んだ時に既にフられてる・脈ナシくらいに思ってた説ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:17:58

    ヒロインより人気の出るサブヒロインっぽい立ち位置だよな
    フェンシングの後押しとか好きだけどな
    健気さもありかっこよさもあり意地もあり

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:22:57

    スレッタのMS操縦のリハビリを手伝って
    スレッタの回復の早さを凄いって褒めた直後に
    ミオリネから「あげないわよ」って言われてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:24:21

    他に大切な人がいるって言われた時、内心誰だ!?って思ってたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています