霊夢(???)「グヘヘ…博麗の巫女の体を乗っ取ったぜ…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:00

    神社の維持……
    異変の解決……
    問題児共の相手……
    修行……
    つれぇわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:10:04

    霊夢「じゃ、体は預けるから後の事はよろしく」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:10:58

    霊夢の体乗っ取れるとか強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:04

    絶対わざと譲って面倒事押し付けただろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:07

    >>2

    霊夢(???)「体と仕事押し付けるだけ押し付けてトンズラするんじゃねーッ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:33

    >>3

    疲れ切った所に来たもんだから「体乗っ取られれば休めるのでは?」って思ったんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:14:12

    「体乗っ取られちゃったから仕方ないよねウン」で体よく仕事押し付ける図太さが本当に霊夢

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:15:35

    というかバックレてもいいのにちゃんとやる辺りこの憑依した奴も大概悪党に成りきれてねえ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:15:59

    (周りは本気で乗っ取られたと思って解決しに来る)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:17:09

    霊夢(???)「あの…こんなことしといてアレなんスけど、オレもうこの体から出たいんスよ…ちょっと本物の霊夢さんの魂呼び戻してきてもらってもいいですか?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:18:52

    いつでも取り返せるけど面倒だから任せてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:19:08

    >>10

    霊夢「なんか呼び戻されたけど何?仕事終わってないの?じゃあ戻んないわよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:20:41

    (どうせ悪いことに使われそうになったら紫あたりが本気で取り返してきてくれるだろうし、今ん所ちゃんと修行してくれてるみたいだから身体は任せていいか……)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:24:18

    それこそなんかエロいことに使われても「神社でこっそりやる分には人目にもつかないしどうせ貞操までは取られないだろうしいいか…」ってなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:12

    >>9

    乗っとた???が「よし、これで解放される」って喜んだ瞬間、霊夢が主導権を握り「あははは!私はこの博麗の巫女の姿を使って後、1週間くらいは神社の仕事、異変解決、その他諸々雑用をやらねばならんのだー(ちょと低い声) 『あー、これはなかなか離れないワー、仕方ない仕事おしつk・・・やっても貰わないといけないワー助けようとしたら攻撃しちゃうワー』」って言いながら無双封印ブッパしてきそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:27:06

    肉体を奪われたのに奪われた側が図太く仕事押し付けてくるせいで奪った側が苦労するパターンはたまにあるけど霊夢だと説得力がありすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:34:49

    霊夢「あ、ちなみに私が帰ってくるまではその体からはどうあがいても抜けられないわよ~」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:40:39

    (もうなんか色々吹っ切れていっそ霊夢の体でちょっとおどけてみようとする???)

  • 19???23/07/07(金) 17:48:48

    (なにやってるんだド三流め、これであいつが「憑依なんて意外と大したことないのね~」なんて思ってしまったら巫女を恐怖のどん底に陥れる私の計画がご破算になるかもしれないだろうが)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:49:33

    もしかしてたまに妙に優しい時の霊夢はこいつに中身が入れ替わってる時の霊夢なのでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:52:00

    >>19

    おは反獄王

    さっさと地底に戻されなさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:57:45

    ・半ば強引に押し付けられた仕事もきちんとこなす
    ・体奪ったくせになんか悪いことに使う様子がない
    ・苦労人っぽいけど気さくそう
    って感じでなんだかんだ受け入れられそうな雰囲気ある
    霊夢がサボりたくなった時の代理みたいになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:06:44

    紫は「あの霊夢がただで乗っ取られる訳が無い」と最初は静観し、実態を知ったら乗っ取り野郎への罰も兼ねて面白がって観察してるけど、段々と霊夢がガチでサボり始めたので仕方なく異変解決に動き出す感じになりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:09:27

    霊夢(魂)「あんたしばらく見ない内に随分私の体使いこなせてきたわね
    もういっそあんたが「博麗の巫女」やらない?」
    霊夢(???)「(自分から取り憑いてなんだけど)二度とごめんだわ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:16:31

    霊夢(???)「オナニーとかしたら体取り戻しに来るんじゃないか?ボコボコにされるだろうけどこの際この体と修行から解放されるなら……!」
    クチュクチュクチュ
    霊夢(???)「…………来ねえな」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:21:48

    霊夢「別に自慰くらいされてもなんとも思わないわよ
    その代わり修行しっかりやってね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:24

    >>26

    流石に頓着しなさすぎて紫からスキマチョップ食らいそう。

    それはそれとして乗っ取りくん(魂)はバチクソにボコボコにされる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:34:16

    もし乗っ取るなら小傘が一番精神的に楽だと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:37:43

    ???「ひぃ~酷い目に遭った……あれからボコられたけど仕事手伝ってくれたからって博麗の巫女が弁護してくれて軽く済んだが……もう二度と憑依なんてしね…っ!?」

    霊夢(???)「ううっ、いきなり引っ張られる感覚がしたけど一体…!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:46:04

    >>29

    (憑依霊のコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:02:21

    もしかしてこの憑依霊(自称)は本人に自覚がないだけで"博麗霊夢"のもうひとつの人格の可能性ない…?
    博麗の巫女であることから逃れたいと思ったときの感情が集まって
    「自分は悪霊に取り憑かれて別人格になってしまったからもう巫女の役割を果たさなくていい」
    と思い込んでる別人格みたいなさ…
    (当然紫は博麗の巫女が続行できる状態なら続けさせるつもり満々だし逃がすつもりはない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:06:19

    >>31

    人格が分裂した霊夢か…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:07:36

    >>31

    自覚なき霊夢の生霊…いや1でグヘヘとか笑ってるの面白すぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:09:57

    しょうがないからそこら辺の妖精片っ端からボコボコにして誰か誘き寄せようぜ
    …なんで誰も来ないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:12:49

    >>33

    霊夢の中の「女の体に取り憑いてエロいことしようとする男の憑依霊」のイメージが反映されてるのかもしれん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:14:28

    霊夢の別人格説は悪さしないし修行もちゃんとやる理由の説明が付くけど同時にストレスから精神が分裂していることになってめちゃくちゃお労しいことになってしまう……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:28:15

    ぶっちゃけ本物霊夢に肉体ごと仕事全部投げられて泣きそうになりながら必死で霊夢エミュって頑張る偽霊夢ちゃんは公式でも見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:07

    ただの浮遊霊だったのが紫あたりに意識とか操作されて霊夢の「身体」だけでも働かせるためにと憑依させられた哀れな被害者だったりして

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:15

    >>29

    半端に生真面目な奴がものぐさな降霊術持ちに存在を認知されちまったが最後よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:20

    霊夢の身体乗っ取った暫定敵対的な霊なのに同情されまくってる…
    これが日頃の行いというものか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:42:57

    そもそもこいつ乗っ取って何するつもりだったんだ
    エロいことでも悪行でもないっぽいしマジで紫が差し向けた霊夢を働かせるための舞台装置とかでも驚かんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:18

    でもこの憑依霊が霊夢になりすまして幻想少女達にセクハラしまくるエロ同人みたいな展開も少し見てみたい気もする
    バレたらさっさと除霊されそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:47

    >>42

    実際強者に成り代わろうとしてもすぐ除霊されそうではあるけど東方でTSFネタは比較的簡単そう

    憑依関連は下地あるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:51

    >>33

    わりと霊夢なら言いそうとか思ってしまった……

    なにしろ東方キャラって作品の性質上すごい色々な側面を目にしたりするし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:16

    >>23

    他にもさらに、映姫様やクラピとも情報交換緊密にしながら状況を見守る地獄の女神様も……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:03

    >>44

    グヘヘはともかく「ウヘヘ」とか「フフフ」とかは普通に言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:01:46

    ウェヘヘもいいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:18:52

    ウェヒヒとかティヒヒとかも言いそう
    あれ?これって……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:46:21

    >>41

    「紫が霊夢が本格的にサボり始めたor言う事を聞かなくなった時に霊夢の身体だけでも命令に忠実にさせるために用意した式神」説……


    幼少期から霊夢の肉体に式神人格を仕込んでいてこのぐらいになるともう完全に式神が肉体に馴染んでいるから紫の気分次第でいつでも本物人格と式神人格を切り替えられるとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:48:58

    霊夢のサボり癖のせいでこの乗っ取り憑依霊の正体が霊夢の肉体を依代にした式神という説に説得力が増してしまう……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:05:10

    >>43

    三日月ネコ…三日月ネコをすこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:05:21

    霊夢の身体でオナニーしてセルフメス堕ちしちゃう乗っ取り霊くんがいると聞いて

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:18:32

    霊夢(???)「もうイヤだぁ…毎日ヤベー奴等にバレないように霊夢らしく振る舞いつつ相手するの疲れたぁ…」
    魔理沙「なんつーかその…自業自得と言いたい所だがちょっと同情するぜ…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:43

    しょうがない紫の肉体に乗り換えよう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:47

    >>54

    死亡フラグを超えた死亡フラグ……!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:42

    >>53

    何人かは絶対わかってて気づかないふりしてからかってそう

    レミリアとかえーりんとかマミゾウとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:57:43

    異変解決後も結局離れなれずに博麗神社ファミリーの仲間入りになりそう…

    合唱

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:34:25

    憑依が切れて外に出された後も霊夢と同じ姿のせいで幽霊夢とか言われそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:10:21

    体預けてる間に「博麗霊夢」としてみんなとわりと仲良くやって「霊夢よりからかいがいがある」とか言われてぷくーっとなる本物霊夢……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:13:53

    俺が東方をプレイしてると作中の評価よりも明らかに弱い霊夢が出て来るんだがコイツのせいだったのか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:31:25

    >>60

    自機=プレイヤーという解釈なら>>60自身が霊夢となって戦っているということだから>>60が霊夢に憑依してる感じなんじゃね?

    どっちかというとコミカライズとかのゲームとは違う雰囲気の霊夢がこの憑依霊に乗っ取られてる時の霊夢みたいに思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:07:25

    ガチの危機になったらしょうがないわねって変わってくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:44:22

    霊夢の体で自慰しようとしたらチキって最後まで出来ないでいて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:48:02

    霊夢(本体)『…もう交代制にする?』
    霊夢(???)「絶対交代しないでしょうよあなた」
    霊夢(本体)『流石に一ヶ月に一回くらいなら交代しなくはないわよ…』

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:54:04

    霊夢「もうなんかあなたが「本物の博麗霊夢」でいいと思うわよ。私は浮遊霊としてのんびり幻想郷を漂って惰眠を貪りながら生きて?いくから後はよろしく」
    霊夢(???)「いやいやいやいくら体が覚えてる術が使えたり記憶が読めても「博麗の巫女」はあなたなんですから…仮にも大結界を守る大役を持ってる人がよその霊に体と力預けること自体、本来は論外だと思うんですけど」
    霊夢「じゃあ何?今更私の体で悪さでもするの?」
    霊夢(???)「…しませんけど」
    霊夢「ならいいじゃない。たまには帰ってくるし紫も説得しておくから、『博麗霊夢』は頼んだわよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:57:08

    あんまり霊夢(偽)でいる期間が長くなると事情を知らない勢からは霊夢(真)が異変の時だけ現れる本気モード扱いになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:00:34

    なんでこいつ入れ替わったんだろ?自分の力を示す為とか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:09:41

    >>67

    本来は壮大な目的があった妖怪だけど霊夢の体を乗っ取るときに力を使い果たしたせいで記憶が飛んだ的な可能性

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:25:05

    本人よりも霊夢の体を大事に扱ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:27:35

    言葉やらから真面目そうやしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:49:22

    軽くオナニーぐらいはするだろうけど処女までは奪わなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:53:45

    異変(ガチ)が発生してあまりにも憑依がどうにもならなさそうだったらため息つきながら颯爽登場異変殴り倒しマシーンになってはくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:59:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:00:58

    >>3

    反獄王ならいけそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:09:03

    元の人格→ゲームで会話してる異変の道中霊夢
    このスレの憑依霊(別人格疑惑あり)→書籍作品で描かれるゆるいときの霊夢

    どっちも博麗霊夢であるからやってることが噛み合ってないように見えるにもかかわらず裏表のない人物って評価を受けてる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:19:44

    多分布教活動の一環でボランティアもやってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:56:26

    霊夢に憑依したヤバいやつかと思ったらどんどん優しいやつになっていく…
    悪役向いてねえなこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:31

    もはや霊夢より働いてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:36:55

    フランとあったらぶち切れられそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:38:16

    神社の維持費がちょっと思ったよりするのにお賽銭収入が見込めなくて涙目になったりしてそう
    寺小屋で非常勤の募集とかねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:47:11

    >>80

    呪術関係の授業してくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:08:08

    >>80

    巫女様だ~と最初は珍しいものを見る目で見られるけど次第に打ち解けて「けーねせんせーより優し~」とか言われてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:08:53

    瑞霊「アハハハハハ!!霊夢が恐怖で震えているぞ!これは傑作だ!アハハハハ!…ハハ…



    いやちょっと待てよ、お前霊夢じゃないな?まだ神社にいたのかよ何やってるんだお前…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:13:47

    多分仕事してるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:33:22

    霊夢(???)「ちくしょー元はと言えば俺から仕掛けたとはいえこんなに仕事押し付けられるなんて……!
    オナニーでもしてやるか……うんっ♡……はあ……はあ……う、気持ち、いい……♡♡♡」

    霊夢(本物)『ふーんあいつもなんだかんだ男なのねえ……ま、私の体で対価になるんならこれからも面倒な仕事押し付けれそうで良かったわ』

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:10:56

    霊夢の代役が板につきすぎて本来の目的忘れてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:14:18

    そもそもあの魑魅魍魎や妖怪変化の跋扈する幻想郷で、巫女の身体を乗っ取ったからって欲望の充足だけを追い求めていられるかというとね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:20:25

    神社の縁側で寝ててもおっさんの昼寝か少女のうたた寝くらい違いそう
    もちろん憑依した側が後者

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:40:16

    なんかレミフラ吸血鬼姉妹にも「おもしれー奴」扱いされそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:02:51

    よりにもよって霊夢の肉体を狙った命知らずの時点でおもしれー奴。
    乗っ取ったはいいが霊夢(真)にやり込められて、
    泣き言を言いながら霊夢の仕事をこなすから更におもしれー奴になる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:15:17

    >>88

    元々女性の霊夢の寝姿がおっさんの昼寝と称されたぶん男っぽい人格の霊が取り憑いた偽物霊夢の寝姿が少女のうたた寝と称されるの面白すぎる

    しかし確かに本物はだらしない格好で寝てそうなのも霊夢……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:00:15

    >>85

    この霊夢にオナニーはしないで欲しい

    元の体では普通にしてたけど美少女の体相手は童貞発症してチキった所を本物に見られて馬鹿にされて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:38

    物腰柔らかに笑顔で挨拶してくれる少女らしい巫女目当てに参拝客増えたりしないかな
    おっとそこ行く殿方!廃れた神社なんかよりも直接会える神様に現人神のおわす神社にご興味ありませんか!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:07:55

    こんなん人里の少年達の初恋キラーになるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:12:44

    幻想郷って霊夢にクソデカ矢印向けてる大物妖怪とか沢山いるし(例:レミリアとか紫とか)
    そいつらから即座に中身を見破られるわ本物と比較されて散々に弄られるわ試練と称して無茶ぶり与えられたりしそうだわで
    三日でここから出してくれって本物に泣き付きそうな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:13:24

    幽々子に会うたびあの世へ連れて行かれないか心配する霊夢(憑依霊)か
    あるいは早苗がお遊びで口走った祝詞で昇天しないか心配する霊夢(憑依霊)なのか
    それとも命蓮寺を通りかかる際に聞こえてくるお経で昇天しそうになる霊夢(憑依霊)なのか…

    というか怨霊にとって危険がいっぱいな交友関係だな本当に…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:15:40

    >>92

    童貞発動+「下手に変なことしたら後で何されるかわかんねぇ…」って方向でチキりそうなのもありそう

    ついでに霊夢の体をぞんざいに扱うのも後が怖いから…って丁寧に身だしなみ整えた結果普段より美人になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:35

    本物霊夢は極々自然な美少女で偽霊夢は意識してる美少女ってイメージある
    本物は完全性が高くて偽物は隙が多そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:06:03

    赤ん坊の時から取り憑いてたとかでも面白そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:09:19

    >>96

    今更ながら幽霊にとって鬼門だらけだなこの世界……

    地獄には閻魔様とか変なTシャツ女神とかおっかない人が沢山いるし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:10:54

    >>97

    美少女の身体に入ったことでちょっとムラっと来てしまう偽霊夢

    遊びに来ていたレミリアから氷点下の視線で見られて縮み上がって性欲がすっ飛んでしまう偽霊夢

    様子を見ながらケラケラ笑ってる賢者組

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:15

    >>97

    女の子の身だしなみの整え方を教えてもらいにゆかりんに会いに行ったらチャンスとばかりにおもちゃにされる偽霊夢

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:10:12

    なんか料理うまそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:51:11

    股間は触らないけどおっぱいは少しだけ巫女服越しに揉んでそう
    そして「うわっ、柔らか……。やっぱりあんなのでも一応『女の子』なんだなあ……」と感心してたら「だぁーれが『あんなの』ですってぇ~?」と青筋ピクピクさせた本物が現れて「ひぃ!?」となる偽霊夢が見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:53:50

    >>103

    金が無いって言っても酷いとか騒ぎそうな台所事情なら尚良し…米と味噌だけしかないから野菜育てたり報酬代わりにもらったりしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:03:54

    >>58

    長時間霊夢の肉体にいたせいで、魂自体が霊夢の姿に固定されちゃったやつ!

    自業自得とはいえ浮遊霊は泣いていいと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:06:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:06:30

    >>106

    霊夢の身体には幻想郷のどこにいても念じるだけで瞬時に憑依できる程つながりが強くなってるけどそれ以外には魂の形が固定されてしまったせいで憑依しにくくなってる憑依霊…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:06:59

    念じる(本物の方が)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:46:35

    >>108

    >>109

    つくづく霊夢に取り憑いたのが運の尽きってやつだな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:20:49

    >>58

    幽霊夢クソワロタ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:25:34

    偉い人の相手とか任されそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:16

    霊夢のカラダ任されるってどんな凄いやつなんだよ……って魔理沙あたりはビビってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:22:39

    博麗霊夢(?)がラスボスの東方が見たくないかと言われると結構気になるな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:01:32

    >>104

    「ひい!?」が低級霊っぽくなってて良いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:13:16

    三下感のある腰の低い霊夢が物珍しくて「ふーん『あの』霊夢が私に平謝りなんてねえ……」ってレミリアあたりが面白がってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:29:41

    この霊夢は絶対隙が多い、気を抜くとスカートが捲れ上がったりしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:22:41

    人里に来た時とか、いろんなところをポロリチラリしまくる偽霊夢にドキドキしまくる里の小さい男の子達
    神社に帰ってから、「私の身体で何やってんのよ!」って青筋立てた霊夢に締め上げられる偽霊夢

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:44:27

    霊夢が面倒と思ったら「こい!」と言って憑依させて後を任せそう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:29:54

    霊夢(???) (俺はどうして博麗の巫女の体を乗っ取ったんだっけ......そうだ、どうしても倒したい奴がいたんだ.......。ソイツを倒すために博麗の巫女を乗っ取ったんだっけ...,..。思い出した、ソイツ倒さないと自分の故郷が星ごと消されてしまうんだった.......。でも、自分の実力でソイツを倒せるのか........?)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:43:53

    憑依シチュは野郎が一方的に得するより相応の代償なりしっぺ返しくらう方が好きなワイ
    本物に良いように使われるわ霊体まで霊夢の姿になっちゃうわの偽霊夢がツボに刺さりすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:47:43

    多分5ボス良ければ6ボスくらいの強さはあるんだろうな…
    そのせいでコキ使われる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:15:43

    弾幕ごっこは少女の遊び
    それが強いと言うことはこいつは少女……!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:32:40

    >>122

    というか多分油断してた+乗っ取られた後は自分から譲り渡してるとはいえ、霊夢の体をすんなり乗っ取れる時点で紫レベルはありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:54:56

    >>122

    いやそんだけ強かったら流石に霊夢も紫も油断しないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:58:19

    智霊奇伝読む限りじゃ強さと憑依耐性が必ずしも関係するとは思えない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:01:32

    木っ端妖怪の能力が神にも通じる世界観だし本人の強さはそこまでな感じする

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:22

    まあ妖怪退治とか除霊が主体の技が多い霊夢があっさり取り憑かれたとなると憑依する力は強そうだけど、じゃあ誰と戦っても勝てるかと言うとな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:08:57

    >>123

    霊夢になる前は男性霊で考えてたけど少女霊でもいいかも…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:35:04

    霊夢が好きな時に好きなだけ代理として働かせられる奴なんて手にしたら一体いつ自分の体に戻るんだ…
    もう憑依霊が霊夢の体で居る時間の方が長そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:34:42

    >>130

    偽物の方が「博麗霊夢」の肉体に馴染んじゃって本物霊夢も満更じゃなさそうに「もう貴方が博麗霊夢ってことで良いんじゃない?」とか言われて「こんなお墨付き貰いたくねえよ~(泣)」ってなりながら今日も仕事をこなす偽霊夢……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:17:18

    >>131

    本物から肉体を奪えたと思ったら今や霊夢の肉体を持っているからこそ「博麗霊夢」としての責任を果たさなきゃならないことにため息を吐きつつ諦めないで頑張る偽霊夢……

    あれ?なんか感動モノのドキュメンタリーみたいになってきた……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:17:12

    本当に感動ものか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:37

    偽霊夢が必死に頑張る姿は感動…できねえな本物に仕事押し付けられてヒーコラ言ってる姿はどう見てもギャグだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:21:55

    今まで憑依物は苦手だったんだが、こういうのなら好きかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:00:36

    勝手に感動ものとしてプロデュースしようとするどこぞの天狗
    悪目立ちしそうな危険を察して一緒になって止めようとする真偽霊夢

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:47:51

    これってもしかして、偽霊夢をやっとこさ倒したら、本物霊夢が出て来て第2Rとかなるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:52:50

    STGでボス2連戦かぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:35:37

    >>137

    強さは

    本気で戦う真霊夢>本気で戦う偽霊夢>手加減して戦う偽霊夢>適当にスッカスカの弾幕張ってる真霊夢

    みたいになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:41:34

    >>120

    平和な日々の中で密かに焦燥感を募らせる偽霊夢

    幻想郷に現れる偽霊夢の宿敵

    どうにか撃退した真霊夢、事情を把握して現れる紫や永琳たち

    幻想郷を守るため、偽霊夢の故郷を救うために幻想郷の者たちの新たな冒険の開幕が……


    『東方偽霊夢 ~Fake Hakurei shrine maiden tale.~』

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:12:41

    >>140

    外伝的な感じで本当にこんな感じの話神主に作ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:53:39

    最終的に誰が終わらせるやろ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:30:36

    既に偽霊夢が取り憑いてるから憑依関連の事象への耐性がさらに高くなってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:42:10

    自分の身体として霊夢の身体を動かすのに慣れて本物より上手く動かせるようになってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:18:57

    本物や自機組と偽物の戦闘力の差はガッツリ開いていて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:38:28

    >>141

    俺もクッソ読みたい

    できれば漫画原作で……作画担当が、描いてほしい人が色々いて決まらない

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:52:48

    >>146

    いいよね偽霊夢…

    調子に乗ろうとしても『博麗霊夢』としての仕事に忙殺される上にそれをほっぽり出すこともできない程度の小悪党未満の根性と社畜精神で霊夢の代わりをこなす低級霊の話とかめちゃくちゃ漫画でも小説でも読んでみたいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:07:59

    改めてこいつ、いくらでもバックレればいいはずの仕事をちゃんとやってヒーコラ言ってるあたりマジで悪党向いてないな……
    霊夢の身体を乗っ取っておきながら霊夢にコキ使われるのも納得のヘタレ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:24

    本気で悪党向きな性格だったらそれこそ他の幻想郷の住人たちが黙ってないだろうし
    薄い本とかでありがちのチート的な戦闘力でも持ってない限り憑依した霊夢と同等の能力だけだったら大妖怪たちには勝てないだろうし
    大それたことのできないヘタレなぐらいが一番安全ではあるよね……その方が多分結局幸福でもあるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:11:05

    この偽霊夢には紫にビビっていてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:21:05

    >>140

    偽霊夢の宿敵達は放っておいたら太陽系を破壊出来る位に強い奴だと尚よし!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:57:39

    劇場版特有の出る作品を間違えたみたいな強さの敵、いいよね
    最後は真霊夢と偽霊夢が力を合わせて倒すやつとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:07

    偽霊夢と真霊夢のドタバタコメディ的な話が読みた過ぎる
    誰かそういう話書いてくれないか…(無茶振り)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:31

    >>153

    ハーメルンとかpixivでありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:41

    偽霊夢の低級霊、ここでは男性説と少女説があるけど
    口調とか一人称はどんな感じかな?
    普段霊夢を演じてる時は霊夢エミュでいいだろうけど、内心のモノローグとか真霊夢との会話の時とか
    個人的には、男性霊なら普通に「俺」で、少女霊だと「あたし」なイメージだったりする。他の案も色々あっていいと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:25:18

    偽霊夢「ぜぇ……はぁ……や、やっと今日の仕事が全部終わった……里の住人と妖怪のもめ事の解決とかマジしんどい……しかもその後森の中で妖精達に邪魔されながら失せ物探しとかマジつらい……」

    真霊夢「おつかれー。探し物系は面倒臭いから助かるわ♪ あ、でももめ事の解決はあんたのやり方はぬるすぎるわ。ああいう時はね、もっとガツンと行かないと舐められるわよ」

    偽霊夢「俺みたいなコミュ障に無茶言うなよな! そんなに言うならアンタが出てきてくれよ!」

    真霊夢「文句言わない! 除霊されないで私の中に住ませてやってるだけ有り難いと思いなさい! レミリアや紫に口利きしてなかったら、とっくの昔に消滅させられてたわよ?」

    偽霊夢「うっ……それはわかってるし感謝してるけどさ……」

    真霊夢「わかったらさっさと寝なさい。私も来週、永遠亭で会合があるのよ。そっちはさすがにあんたじゃどうにもなんないだろうし。英気を養っておきたいから、私は休むわよ」zzz

    偽霊夢「寝ちゃった……やれやれ、勝手な巫女だぜ……さて、また身体は俺の制御下になったし、買っておいた胡麻せんべいでも食べるかな……」

    偽霊夢「ん……ない……!? あのクソ巫女また俺の分まで全部食いやがったな畜生ォォォォォォ!!」




    こんな感じかな……あまり自信はないけど、とりあえず俺くんバージョンで
    少女霊バージョンも書ける人いたら誰か書いて欲しいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:31:17

    もっとこう、「博麗霊夢の肉体は俺のモノだ…」的な展開になりそうだったのがいい感じにやり込められてるのが三下感と親しみやすさを感じられていいな、偽霊夢…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:24:05

    >>157

    個人的にはどっちも好き

    それで肉体を完全に乗っ取られて「博麗霊夢」を奪われてしまう本物も、偽霊夢に仕事押し付けて自分は悠々と浮遊霊生活を楽しむ本物も好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:26:51

    浮遊霊生活を続けることで磨かれた霊的感覚から弾幕ごっこが鬼強くなる理不尽本物…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:57:13

    どっちが憑依霊なんだか分かんなくなってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:14:15

    霊夢はもはや相棒みたいに思ってそう
    絆された憑依霊は絆されつつも「元々は勝手に肉体を奪った俺が今更相棒面していいのだろうか」と思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:38:56

    相棒は魔理沙では?とかも思ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:57:16

    そして嫉妬と羨望から魔理沙の肉体を乗っ取ってしまう展開に…
    それもアリだな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:13:54

    >>163

    そんな積極性あると思うか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:14:12

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:34:41

    >>164

    別の誰かに唆されてやったりしそう

    あるいは脅されて?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:36:22

    >>166

    紅魔館から図書館の本の回収の為とか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:37:14

    >>164

    普段はヘタレだけど最高に嫉妬が高まればそういう展開もあり得そう

    パルスィ頼んだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:06:27

    魔理沙になる話も面白そうだけどこの憑依霊君は霊夢に取り憑いて時間が経ちすぎた結果霊夢のカラダから離れられなくなってるのが似合う

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:51:41

    なんでぇぐらいのテンションやといいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:03:58

    逆らえないのでいろんな依頼を雑に出される幽霊夢
    魔理沙から本を紅魔館へ返したり、人形とか夏祭りの準備とかしてそう
    個人的には霊夢より物腰が柔らかくてキビキビ働くので色んな人から餌付けされてるのいいなと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:48:55

    ワンコみたいに褒められると尻尾振って喜んでたりすると良き良き

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:02:54

    >>172

    霊夢(???)「霊夢、霊夢!今日も俺仕事頑張ったぞ!」

    霊夢『あら本当、ありがとね。いつもお疲れ様』

    霊夢(???)「へへ……」

    とかなってると尊いね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:47:57

    狐魔理沙と幽霊夢みたいな偽者コンビでボスみたいなのありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:09:27

    >>174

    そこにマミゾウの化けた霊夢も混ぜよう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:11:39

    偽物たちによる異変解決編?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:38:17

    ここまで来るとなんか本物と偽物の見分け方とかが広まって生半可な変装での不意打ちとか通じなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:26:40

    >>177

    その見分け方を利用してデカい異変起こりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:35

    幽霊夢、自分が危機に陥ってても自分は悪いやつだからっていう負い目から助け呼んだりできなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:57:35

    もうすっかり霊夢の肉体に定着してしまって以前の自分を思い出せなくなるのが怖くなってあえて霊夢や紫に敵対的な行動を取って肉体を取り戻して貰う(自分からは抜けられないから)って考えたりしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:19:00

    >>179

    それで魔理沙とかから「なんで助けを呼ばなかったんだ!」みたいに強く言われて謝るんだよねでもその謝りは助けを呼ばなかったんじゃなくて霊夢の身体を大切にしないでごめんなさいってこと何だよね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:39

    この霊自己肯定感低くね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:43:26

    >>182

    霊夢っていう人からも妖からも愛される者に取り憑こうとするくらいだからやっぱり自分のことは卑下してそうなイメージがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:17:38

    自分よりも他人を優先してる気はする

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:43:33

    そもそもこいつ取り憑いた目的も不明だし霊夢の代わりに仕事するためにやって来た何か説も普通にありうる
    (最初グヘヘとか言ってたのはテンション上がっちゃったからとかで)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:53:48

    >>183

    霊夢の人気に嫉妬して取り憑いたけど自分では霊夢の代わりになれないと気づいて絶望する霊くん……てこと?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:15:12

    >>186

    本物霊夢からは『博麗霊夢』の一人として認められてそうなのがまた皮肉だな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:50

    >>186

    誰も「俺」を見てない……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:43

    可哀想な存在だなこの憑依霊…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:07:07

    >>187

    「な、なぁ霊夢」

    「何?辛気臭い顔して?」

    「俺は皆の役に立ててるか?

     迷惑をかけてはいないか?」

    「何馬鹿なこと言ってるのよ?

     さっさと掃除済ませなさいよ」

    みたいなのを想像した

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:38:02

    この憑依霊には報われてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:31

    >>181

    「何でもこんなになっても助けを呼ばなかったんだ!」

    「魔理沙…ごめんなさい、ごめんなさい」

    「まぁ良い、これからはちゃんと「傷つけて」は?」

    「霊夢の身体を傷つけてごめんなさい……」

    「……何で…」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:41:44

    なんか最終的に随分お労しい存在になったぞこの霊……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:44:36

    自業自得の面もあるとはいえこんな事になるとは…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:49:50

    >>156

    拙いけど少女バージョンもどうぞー。

    だけど状況はだいたい同じです


    幽霊夢「今日も疲れたあぁ...」

    真霊夢(お疲れさま。裏の森の掃除ありがと)

    幽霊夢「あ、こんにちは!明日私はお休みですよね?」

    真霊夢(永遠亭で会合だからね。あんたはゆっくり休みなさい)

    幽霊夢「そうだ、聞きたいことがあるんです。いたずらする子達ってどうすれば」

    真霊夢(殴ればおしまいよそんなの。あんたはぬるすぎるの)

    幽霊夢「無理ですってそんなの!私そんな度胸ありませんし!」

    真霊夢(賢者とかに口利きして退治されないようにしたのは誰か、忘れてないわよね?)

    幽霊夢「ぐっ、それは感謝してますけど...」

    真霊夢(...zzzzzzz...)

    幽霊夢「...買っておいた大福食べよう」

    幽霊夢「大福が無い!...霊夢さんの大馬鹿!!!!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:35:39

    次スレ行くのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:00:21

    >>197

    サンクス

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:29

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:50

    立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています