真央霊術院教師ですどうも………17,5,2

  • 1教員23/07/07(金) 17:47:03

    約束は忘れず、覚えていますよ。

  • 2教員23/07/07(金) 17:47:25

    画像かな

  • 3教員23/07/07(金) 17:48:05

    今度こそ

  • 4教員23/07/07(金) 17:56:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:59:44

    ほしゅ

  • 6教員23/07/07(金) 18:03:11

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 7教員23/07/07(金) 18:03:38

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 8教員23/07/07(金) 18:05:06

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。
    ユーハバッハからは、最光は父に似ており。教員は幸福な未来に必ずいる(目的だけを果たす上では必ず必要ではない)存在とのこと。

  • 9教員23/07/07(金) 18:05:30

    明日の真夜中からですかね

  • 10教員23/07/07(金) 18:13:26

    えーと現状は、響河さん(村正さん)と市丸さん教員の影響でいるんだよなぁ………

  • 11教員23/07/07(金) 18:22:13

    響河はどうしている

    dice1d5=2 (2)

    1,虚圏での駐在をしている

    2,教員の押さえ付け2号(1号は市丸)

    3,精神などを整えるため一旦四番隊に定期的に通う

    4,細々とした人手の足りないところを転々としている。

    5,>>1

  • 12教員23/07/07(金) 18:23:05

    教員「これぞまさに過剰戦力と言ったところですね。そこまでされる謂れはないですよ?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:30:58

    苦労人同士で気が合いそうな一号二号

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:43:35

    >>12

    これでもまだ足りてないと思うんですがあの

    具体的には言葉繰りで教員に勝る人材募集中というか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:37

    おかえりなさいませー立て乙です

  • 16教員23/07/07(金) 20:03:45

    さて暫く平穏な日々が続くと良いのですがね………

    教員等の普段の様子

    dice1d5=4 (4)

    1,市丸さんが過労で倒れ、響河さんが過労で倒れ、芦原が床ぺろノルマするの形式をローテーションで繰り返している

    2,市丸&響河&村正「教員は動かないで」芦原「あっはい、お仕事だけしてますね………」

    3,市丸さんが、霊術院関係を主に。響河さんが虚圏などを主に。教員が、死神関係の予算取りや霊術院と虚圏関係の提案書提出監督などの四十六室関係を主にと役割を片寄らせてしている。

    4,手が空く事が多くなった為に、今までもしていたがクインシーとの和平実現のための工作を微細ながら増やしている。

    5,>>24

  • 17教員23/07/07(金) 20:11:02

    教員「頻繁に、生徒の皆さんに会いに行けますし。これ以上増やしても何にもなりませんからね相変わらず自己満足です。私は私に出来ることを頑張っていきましょう。
    虚圏は、ある程度の範囲にはいりました。ならあの方とお約束した通り、忘れたので本当に今更ですがね。」
    蛆虫の巣や、墓場や、事件(死傷)現場とかを回りながら。

  • 18教員23/07/07(金) 20:51:45

    ちなみに光の帝国以外との関係は

    dice1d5=5 (5)

    1,和平というよりは、極度に消滅させなければ不可侵

    2,和平等をいくつかのクインシーの集合体で達成

    3,交渉中のところがおおい

    4,死神との協力関係を結べる程度の段階までいったことがあるが光の帝国襲撃&戦力でうやむやに

    5,>>21

  • 19教員23/07/07(金) 21:35:44

    襲撃と占領です漢字間違え

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:36

    不可侵とかかな?1番拗れなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:57

    和親条約

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:12:24

    このレスは削除されています

  • 23教員23/07/08(土) 10:14:32

    ちなみにバズビーとハッシュの故郷とは

    dice1d5=3 (3)

    1.結べていた

    2.交渉中であった

    3.不可侵として一旦処理

    4,まず向かっていなかった為関係がない(他の集団を死神の利益となるよう優先)

    5.>>26

  • 24教員23/07/08(土) 10:18:06

    光の帝国除いたクインシーの共同体のうち割合としては

    数値が高いほどその割合が高い

    和平条約達成

    dice1d100=11 (11)

    交渉中

    dice1d100=62 (62)

    一旦不可侵を結ぶ 

    dice1d100=92 (92)

    集団を認知していたが、死神の利益からみて後回し

    dice1d100=70 (70)

    未確認

    dice1d100=21 (21)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:18:46

    不可侵、ってこれ非武装中立緩衝地帯設けてるパターン?
    それともそういうのはない徹底的な没交渉とまではいかないけど最低限公的窓口(不干渉でも断交じゃないならどうしても大使館系の窓口は要ると思うの)は決まってて、原則内政不干渉タイプ?

  • 26教員23/07/08(土) 10:22:23

    不可侵はどのタイプが多かったか

    dice1d100=95 (95)

    不干渉を結んだ共同体は高いほど非武装中立緩衝地帯を設けている等基本的に没交渉、低いほど最低限公的窓口は容易して内政等には不干渉の仕組みが多い


    バズビー&ハッシュの故郷は

    dice1d2=2 (2)

    1.基本断交2.必要最低限の窓口

  • 27教員23/07/08(土) 10:24:44

    教員「交渉して、面倒事が起きないようにまずっというところですが……‥いやぁほとんど断交になってしまいますね。当たり前といえば当たり前ですが取り敢えず引き続き行って他のクインシーの集団の方から死神達と組む優位性を見せてもらいましょう。」

  • 28教員23/07/08(土) 10:34:06

    認知していたが後回しにしているの割と多いあたり、敵対的な奴らをうまく使ってとか、ナチュラルに考えてそうでアレだな………交渉のテーブルについてくれた人の利益を最大化するためだからね仕方がないね。先生ついてくれない他の人の利益考えるほど器用じゃないからね(白目)

  • 29教員23/07/08(土) 10:54:29

    バズビー&ハッシュの故郷の扱い

    dice1d100=98 (98)

    高いほど住人を混乱させないために上層以外秘匿で行われてきた、低いほど住人にも教員の行動等が知られていた。

  • 30教員23/07/08(土) 11:47:52

    これはお忍びで来て、しれっと当主の屋敷に入って色々調整する感じかな

  • 31教員23/07/08(土) 13:15:00

    バズビーは上の人間として知っていたのか

    dice1d100=66 (66)

    高いほど関係なしあっても両親よりこんな存在がいると又聞きぐらい。低いと上層の人間でもあるため、跡継ぎの紹介などで接触自体はあった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:46:43

    ブラック家跡継ぎではあったけど正式に家督継ぐまでは秘匿されてる情報扱いなんで「そういう変わり種の死神がいる」ってのをふわっと耳にしたような?って感じの数値っぽ

  • 33教員23/07/08(土) 17:49:36

    光の帝国襲撃時(焼き討ち)何か関与していたか

    dice1d2=2 (2)

    1.していた2.してない

  • 34教員23/07/08(土) 17:51:55

    教員「どんどん光の帝国の影響下に入ってしまいますね。えーと殲滅ではなく有益な存在は軍に召し上げられてればそこからうまく繋げられる可能性は出てくるのですが………
    けど過激ですからね。」
    バズビー&ハッシュの故郷に、バツ印をつけて簡易地図に帝国のマークを付け足しながら。

  • 35教員23/07/08(土) 17:55:32

    その時にこいつがしそうなのは、敵の戦略を見るために焼き討ち後の現場調査して資料纏めておくとかだなぁ。(不干渉といってももうお相手の方いなくなっちゃいました………)

  • 36教員23/07/08(土) 20:48:46

    影の帝国は、虚圏&SS襲撃前になにか動くか

    dice1d2=1 (1)

    1,動く2,動かない

  • 37教員23/07/08(土) 20:50:24

    どういう行動を取るのか

    >>41 までダイス

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:50:47

    芦原を事前勧誘、拒否されれば拉致

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:03:06

    千年前の反省を生かして、対話に応じる姿勢を見せてなるたけ教員との完全決裂を回避する
    目標:教員とは話し合いしてましたけどその間に他所で戦端切られちゃったのでやむなく、の形を取れるのがベスト

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:00:34

    影から拉致して仲間にならないかと脅迫 首を縦に振らないのならハリベルの様に拘束する

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:25:59
  • 42教員23/07/09(日) 10:34:09

    二分の一で穏和か過激やー

  • 43教員23/07/09(日) 12:32:51

    ちなみに結局霊王宮に入れたりするのは

    dice1d2=2 (2)

    1,0番隊が教員を贔屓にしているから2,教員独自で鍵となるものを持ち得ている

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:35:40

    このレスは削除されています

  • 45教員23/07/09(日) 12:40:43

    コイツ何らかの理由付けて0番隊に軟禁した方がエエんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:47:23

    このレスは削除されています

  • 47教員23/07/09(日) 12:48:47

    主にどっちが関係しているのか

    dice1d4=3 (3)

    1,最光2,教員3,最光と教員4,最光と教員が揃わないと起こらない

  • 48教員23/07/09(日) 12:51:43

    芦原も最光も実家のごとくフリーパスみたいですね、終わりだよこれ

  • 49教員23/07/09(日) 12:58:39

    霊王宮パス無しではいれるみたいどうしてこうなった


    教員のフリーパス理由

    dice1d5=3 (3)

    1,霊王関連2,原初関連3,王鍵関連4,その他エラー5,安価


    最光のフリーパス理由

    dice1d5=1 (1)

    1,霊王関連2,原初関連3,王鍵関連4,その他エラー5,安価

  • 50教員23/07/09(日) 13:10:32

    王鍵といっても………(教員)

    dice1d3=3 (3)

    1,人工的に創る藍染式王鍵2,霊王から承る0番隊式王鍵3,何故か似たような構造の王鍵ぽいナニカ

  • 51教員23/07/09(日) 13:19:40

    さて影の帝国は

    dice1d4=1 (1)

  • 52教員23/07/09(日) 13:20:16

    過激派でしたね、うん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:30:28

    >>51

    おや、今度は教員に手荒くしても趨勢に問題はない感じの未来視だったん?

    それとも手段は問わないし結果的に生死どっちでもいいから『死神陣営から物理的に遠ざける』のが良いルート入りの条件としてあったのかな?

  • 54教員23/07/09(日) 15:00:44

    状況

    dice1d5=4 (4)

    1,雀部さんと一緒のところ

    2,市丸さんか響河さんなどの監視や………いつもの状況

    3,ハリベルさん達と一緒(虚圏とSS利益調整中)

    4,一人単独

    5,>>56

  • 55教員23/07/09(日) 15:06:03

    時系列

    dice1d4=4 (4)

    1,雀部殺/害、宣戦布告前

    2,雀部殺/害、宣戦布告後

    3,かなり前に………

    4,>>60

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:21:55

    イモヤマの引き継ぎの話が出てくるころ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:58

    ハリベル(虚圏)襲撃時

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:02

    村正事件が落ち着いてから、一息もつかない間に

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:14:20

    村正事件直後じゃないけど現世で魂魄大量消失の一報は入る前(=流魂街の住人を無許可でかっ消す前)、っていう隙間
    制止役が増えて新人(?)歓迎でこれからよろしくお願いしますねーよろしゅうなーとお茶できる位にはまとまった時間

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:16:15

    >>50

    もしや謎深い不思議ボイスというか旧世界言語の発声が文字通りのキーになってるの?

  • 61教員23/07/10(月) 12:43:57

    >>59

    かぁ、いろいろ一気に起こりすぎて大混乱になってるなぁ

  • 62教員23/07/10(月) 20:23:15

    思ったけど裏切り者、暴れて封印受けた人の二人が制止役でさらにその制止を受けるやつが教員ってどういうことなの………?(建前上は逆のはずなんですがねーなんやらほいby教員)

  • 63教員23/07/10(月) 22:17:01

    真央霊術院にある、自室件執務室………一応自宅はあるんですけど帰るのがちょっと面倒なんですよねここに布団敷けばそれはそれで寝られますし。
    っと話がズレました。
    「お茶は、今は冷たいものがいいですね。」
    たまの休息は必要ということで、個々の部屋にいる人数分………わたし含めて三人の急須に冷えた緑茶を注ぐ。
    そうしてから、現世から来た若鮎という和菓子を二匹づつ小皿に分けてそれぞれに出した。
    「菓子今回和菓子なんね。」
    「いやぁ、毎回出るものが違うからついつい来ちゃうねぇ。」
    「買っても余らせちゃうこと割りとありますし大丈夫ですよ。」
    これ以上特に何か、用意するものもないだろうと………まだ出し切っていない和菓子が入っている箱を横において。冷えたお茶は無くなったら勝手に継いでくださいと台に置いた。

  • 64教員23/07/10(月) 22:52:25

    「市丸も、大分慣れてきたみたいだねぇ。」
    「まぁ先生に、藍染やらより下手したら無茶振りされたり、振り回されたりしてる気がしますからなぁ…………」
    私がお茶を飲んでいると、京楽さんが市丸さんに楽しそうに話しかけそれを市丸さんがちょっと私の方を見ながらぼやいている。
    まぁ復讐とか目的がある事より、何もないただ対応しているだけってのは精神を純粋に消耗することは多いと思いますが…………
    「……………そこまでしてますかね?
    でも突然の倒れたりとかは、本当にすいません治らないんですよね。」
    無茶振りといっても、市丸さんのお力の方は考えてできる範囲そして出来なくてもある程度の目的は達成できるとしてやってますし………普段している事は私が一人でやってたことを分けているだけなんですが………。
    それ以外で考えると体調面ですかね、今までと同じとはいきませんし一日一回ぐらい体が言う事を聞かないというか頭で出していることがぷっつりと切れる感じで倒れてしまいますしね。
    「僕がどっちを信用するかって言われたらぁ、この件については市丸クンだねぇ。」
    「せやろ、流石にソコ違ったらあきまへんわ。」
    「あらあら…………。」

  • 65教員23/07/10(月) 23:11:00

    でも確かに、その分私の荷が軽くなっているのは事実ですからね。他の行動に割合を割けてますから実際。
    「まぁ取り敢えずお疲れ様です、市丸さん。」
    「頭から先まで先生のおかげやー」
    仕事にキリが付きそうなときには毎回言ってますが、改めてと…………今時点は休憩中ですからね。そう思いお疲れ様ですと話せば。
    今の状況は、大体私のせいだと抜けた礼にも聞こえる言葉を返す。
    「お礼ですか?」
    「皮肉やで?」
    まぁお礼ではないのは分かってましたがね、お互い死にぞこない同士というものです。
    「いやぁなんか、妙な空気感だねぇ………所でここに響河もいるって事になったらしいけどねぇ。」
    京楽さんは、そう言いながら頭を少しかいて響河さんが最終的にこちらに回ってきてどうなったのか気になるようで質問を言葉に出す。今回のお茶は、それが目的がはたまた純粋に気になったのか………

  • 66教員23/07/11(火) 00:12:07

    響河&村正は何をしているか

    dice1d5=1 (1)

    1.虚に近い性質を持つ村正のために、元仮面の軍勢の隊長等と訓練

    2.市丸と同等の量の仕事を分けられて今処理中(市丸の方が早く終わった)

    3.村正を通じての、斬魂刀からの情報収集方面での活用を発展させるための訓練(素直ですからね、不満をもさせて相手から弱みを吐かせてそれを握ったほうが効率がいいかもしれませんby教員)

    4.まだ封印の影響等で、体自体に影響は残ってるため四番隊に軽い施術を

    5,>>70

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:34:58

    村正すっごい充実した日々になってそうだなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:29:29

    ほ、ほ、ほー!

  • 69教員23/07/11(火) 19:57:04

    「村正さんが、虚にちかくなってしまった関係で死神でも藍染さんにやんちゃされた方々と一緒に内部の虚の制御訓練をお二人でされてますよ。」
    村正さんが、霊圧補給のため虚かなり食べていましたしね。実際自意識が薄れて虚方面が出てしまった所もありますし、本来ならば先例として斬魂刀が虚に近くなったとかあれば良かったのですが、いや先例があるのは良くないですね…………
    そういうわけで、完全に同じとは言えませんが死神として虚を抑えている類似例の方々に倣っているということですね。
    「制御ねぇ、藍染のところいたんだしなんか知らないー?」
    「知ってたら、とっくのとうに話しとるわーそれに僕虚入っとらんし。」
    「まぁ今のところ落ち着いているということで、何か起きた時に瞬時に鎮…………
    対応できる環境ではありますし。」

  • 70教員23/07/11(火) 19:58:26

    教員がチョコラテかチョコラテではないか………個人的には風邪薬(イチゴ風味)だと思ってる

  • 71教員23/07/11(火) 20:21:10

    もし同じよう状態になった場合悪化する前に集団で叩けますし、響河さんはこちら側についてくださるでしょうからそこらへんは考えすぎなくてもいいと伝える。
    そういう現場対応的な意味で恐ろしいのは奇襲等、認知できていない状態での出来事ですからね。
    「そうだねぇ。」
    「まぁそろそろあっちも帰ってくる頃だと思うで、そっちに直接様子聞きはったら?」
    市丸さんの言葉を聞いて、京楽さんはならもう少しゆっくりするかと言ってますが恐らく業務抜け出してますよねこのお時間だと。後で怒られますよ、私はそこらへんのことは本人の責任なので知ったことではないですが。

  • 72教員23/07/11(火) 22:18:18

    しばらく待つためと、チマチマみんな減っていた冷えたお茶の補給が一巡したぐらいのころがらがらと開かれた。
    「声掛けなど合図をしてから入ってくださいね響河、昔とはいえいいところのでとなっているんですから。」
    響河さんが戻ってこられて、村正さんも疲れてるようですねーまぁあれだけの騒ぎを起こすのを毎回消耗無しでやるってほど基礎体力は常軌を考えれば無いでしょうし。
    さて………響河さんの分のお茶もだしましょうか、そうやって席を外して追加の食器と急須を取り出して準備をしていく。
    「随分やったみたいやなぁ。」
    「お邪魔させてもらってるよー響河君。」

  • 73教員23/07/11(火) 22:50:00

    市丸さんは、すこし服などもぼろっと乱れている様に随分なしごかれかたをしたようだとからかうように笑い。京楽さんは、飄々と合図をするようにてをヒラヒラとさせながら茶をすする。
    「………どうしました?響河分の茶はありますよ。」
    「あぁ頂くっとそうではない!なんでここに八番隊の隊長なんているんだ?」
    あぁ隊長は、なかなかふらふらしていい身分というか役職ではない認識が普通ですからね。
    私から強いて言うなら………
    「サボりですかね?」
    「サボりやで」
    「手厳しいねぇ」

  • 74教員23/07/11(火) 22:51:01

    なんだこの空間………()

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:23:49

    イェァイェイ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:14:54

    ボケの巣ができてる……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:29:11

    おじさんしかいないのに癒し力ありそう

  • 78教員23/07/12(水) 20:57:34

    「はい………サボり………か」
    そう言いながら、頭がいたいのかこめかみをグリグリと押しながらちょうど1人分開けた場所に響河は入る。
    「一人ぐらい注意するやつは、いないのかここには。」
    すると喉が乾いていたらしく冷たいお茶を一気に飲みほしてからサボりなら一人ぐらい注意しておけと小言をはいていた。
    「まぁ休憩ですよ。」
    私はそう言いながら、空っぽになった湯呑みに冷えたお茶を注ぐ………あっなみなみにし過ぎました。
    「別にいまんところ平時やし、京楽さんがしこたま怒られようがなんともあらへんしなぁ………」
    これぐらいのものであれば、可愛いぐらいですしね。やんちゃされた方々とかも他に色々いますし、一応ここは護廷とは別働のところという面もありますから常時隊長としてかしこまるのも気が張り詰めますし。
    「八番隊京楽隊長、余り部下に心労をかけないようにここでサボりを言っても………」
    「そこら辺には気をつけてるよ、響河くん」
    響河は、周りが注意しないとわかったのか頭を抱えたまま部下の心労を増やしすぎるのは悪いとだけ言ってお茶を手に取るがなみなみと注がれていることに気が付き声色から見える心情とは違い恐る恐るという言葉が似合うように慎重に湯呑みを持ち上げている。
    それを見ながら、京楽さんはそこら辺は僕の部下達七緒ちゃんしかりしっかりしてるし気をつけているから大丈夫と相変わらずひょうひょうとした態度を取り続けた。

  • 79教員23/07/12(水) 21:07:20

    なんというかこの様子だと、市丸ツッコミ放棄して響河に押し付けたほうが楽やなって思ってそうな気がしてこういう感じに

  • 80教員23/07/12(水) 21:44:44

    どこの隊で訓練

    dice1d3=2 (2)

    1.平子

    2.鳳橋

    3.拳西

  • 81教員23/07/12(水) 21:59:33

    「そういえば、訓練ってことは知ってましたがどの方と行ってたんです?」
    後でお礼の茶葉の詰め合わせとか持っていかなくてはいけませんからね、元仮面の軍勢の方としているとは知ってましたが………現世にいる方以外は同じく隊長の方々と後は白さんですし。何かを教えるとなると、響河さんの素の力量から見れば、隊長格相手出ないとそれなりに厳しいでしょうしね。
    「金髪の長くてうねってる方、三番隊の鳳橋隊長だったな。」
    「おっ僕の古巣みたいなもんや、イヅル君どうやった?」
    「お前は気になるなら直接行け、俺は知らん。」
    三番隊の方ですね、市丸さんはそこの隊長されてましたしね副隊長としての馴染みとしてイヅルさんのこと気になってしまいますよね。

  • 82教員23/07/13(木) 07:08:02

    「訓練の方はうまくいきましたか?村正さん」
    「まだ制御するには、色々勝手が違うみたいでな…………」
    「そりゃ前例ないですし、仕方無いですよ。」
    私は、市丸さんと響河がやんややんやと言い合いを始めたのを横目に村正さんと話し始める。訓練と言ってもやったばかりですし、一護さんにも仮面の軍勢の方々は制御訓練をしたそうですがそれとは違い急ピッチでやっているっというわけではないですしね。
    お互い探り探りというところです。
    「前と違い虚の影響で響河の負荷も増えている所もある。なるべく早く抑えたいのだが………」
    「まぁ前は、村正さんが色々出来すぎてましたしそれぐらいあったほうがお互いいいですよ。」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:15:09

    ほしゅしゅ

  • 84教員23/07/13(木) 19:01:51

    そう言いながら、空になってしまったお菓子をのせた皿を眺める。まだ何個か残ってますが、これ以上は我慢ですね…………また後日にでも消費期限が切れないうちにだしましょうか。
    「………………毎回当たり前と思って聞かなかったけどさぁ、先生人の斬魂刀と自然に話し出すよね。僕入りかたが自然すぎてちょっとビックリするんだけど。」
    「他の人とお話しするのと、感覚自体は一緒ですよ?取り分けて分ける必要もないでしょうに。」
    京楽さんは、話すのは分かっているが入りかたが自然すぎない?と首をかしげる………私としてはそこまでかしこまったことでもないんですがね、他の人と会話するのと同じ程度の行動ですし分ける意義が見当たらないですし。
    「まぁ先生だしねぇ」
    「………………それはどういう意味でかは、今回は聞かないでおきましょう」
    私なりの返答を返した後、京楽さんはお茶を飲んで一息ついてから先生だからまぁと流れを斬った

  • 85教員23/07/13(木) 19:39:35

    市丸さんも他人の斬魂刀との対話教えられてたけど(斬魂編にはいる前のダイスより)

    dice1d5=1 (1)

    1,できるわきゃ無いやろ?

    2,最近小さくゴニョゴニョ五月蝿いきはする

    3,勝手に聞こえる、話すのは無理

    4,こんなんで良く正気保てるんやなぁ………(オンにはいると刀の会話がとっ散らかるので、普段は聞こえないように意識しない)

    5,>>90

  • 86教員23/07/13(木) 20:05:53

    東仙さんの他者の斬魂刀を卍解まで至らせる前例も、珍しいこととはいえありますし………他の人が全く出来ないというものでもないような気がするのですがね。
    「そこまで、おかしなものではないきがするのですが。市丸さん。」
    「いや無理やろあんなもん。」
    「市丸君にやらせようとしてたのかい!?流石にそれは無理あるよ先生。」
    「エー」
    すごい批判食らいました………げせないです。やろうとしないだけですよ、特に戦いとかに優位とかそういうものでもないですし戦闘だけで見るなら純粋な自己対話の方がよっぽど効率はいいのは分かりきってますから。すこし傾向とか見るのに役立つと思ってやれるのならやってみましょうってだけだったんですが。

  • 87教員23/07/13(木) 20:18:51

    いつから対話できていた

    dice1d5=4 (4)

    1,斬魂刀を見た瞬間(最初から)

    2,たくさんの死神が争いにより消え、刀のみ遺して行った時に

    3,教員として職務を果たすようになってから

    4,死神として仕事をしていく途中で自然と

    5.>>90

  • 88教員23/07/13(木) 20:34:23

    「………………」
    わりと自然と入ってくるものでもあるんですがね…………、初めは記憶は深くはありませんが何となく他者の斬魂刀が置いていて誰のか失礼ながら分からなかったので直接聞いてみようってやろうとした事でしょうか。
    「なかなかムズいで?というか無茶振りやろ。」
    「そうですか、残念です。」
    市丸さんは、湯呑みにお茶を注ぐと空になったのか無理というポーズを取りながら席を離れ、水場に空になったヤカンを置いた。
    そこまでなんですかね………、まぁ本当にそれができるからだからどうしたみたいなものでもあるんですが。
    「まさか、俺にもソレやらせんよな………??」
    響河さんは、様子を見た後口をポカンとなにかを放り込みたくなるようにあけながらそれをまさかやらせようとしないよなと強く主張する。
    「そもそもやれるならやってみよう意識しようってぐらいで、特に訓練という訓練そもそもないので強いて言えば他者の斬魂刀と刀禅するぐらいですし。」

  • 89教員23/07/13(木) 20:47:52

    なんと言うか、純粋に出力問題で無理ってより種族としての能力としてはあり得るけど前提条件のスキルツリーが尖りすぎてる物が教員にはたくさんの発現しているイメージ強いな

  • 90教員23/07/13(木) 21:09:44

    「他のやつの刀と刀禅する経験なんて普通積まんからな………」
    「私でもそう思います、自身の刀とした方が訓練としてはまともですし。」
    私は市丸さんの言葉に、そうだそうだと頷いていればずっと布が擦れる音がした。
    立ち上がったのは、京楽さん………時刻を示すものを見れば茶を初めてから一刻程度はたっていそうだ。
    「これ以上お邪魔しちゃうと大目玉食らっちゃうかなーお茶ありがとう美味しかったよ。」
    京楽さんは、横に置いていた笠をとり頭にかぶりなおしながら身を整えて職務を戻る準備をたんたんとそしててきぱきと済ませていく。
    そうですね………
    「あぁ戻られるんですね、私もすこし着いていってもよろしいですか?響河さんがそちらの三番隊長に訓練をお世話になったということで謝礼の品を。」
    誰かが着いていないと、何故か響河も市丸さんも騒がしいので京楽さんに着いていって響河さんの今日の訓練のお礼を言いに向かいましょうか。他の仮面の軍勢だった方々にもお世話になるでしょうからそちらも回っておけば失礼はないでしょう。

  • 91教員23/07/13(木) 21:17:42

    >>94 京楽等の反応返答

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:07:58

    かそく

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:27:54

    大爆笑

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:19:25

    和気あいあいと笑ってる

  • 95教員23/07/14(金) 21:42:15

    「ハハ、いいよいいよ。」
    そう言いながらてをヒラヒラとさせて出るときに私も一緒に出ろと言うように扉を長く開けていた。
    「おいっおまえ勝手に!?」
    「だから響河、私はおまえではないと……」
    響河さんは、どこか恥ずかしいところでもあるのか止めにはいるように扉方面に手を伸ばしているまぁ座っている状態なので本気で止めたいっという雰囲気ではない。
    「これから共々ぎょうさん世話になるさかいになぁ………」
    「ウッ」
    市丸さんは、どこか焦る響河が面白いのかまだ制御がしきれてないからこれから頭下げるんやからとからかえば響河さんは言葉がつまり手を下ろす。
    「市丸さん二刻過ぎたぐらいで戻りますので、はずしている間はお願いしますね。今日は響河は休んで下さい。」
    市丸さんは、疲れは無さそうですし問題ないとして………響河は言い返しが弱い辺り疲れは出てますね。訓練も普通と比べかなり重度そうですし今回は休ませましょう。
    浦原さんの温泉があればいろいろと楽なのですが、極秘ですしホイホイ使うものでもないですしね。
    「先生、僕だけ負担多くあらへんか?」
    「帰ってから、本来市丸さんに割り振ろうと思っているのをやめますので。」
    「朝三暮四かいな?まぁエエわ………」

  • 96教員23/07/14(金) 21:50:17

    教員 市丸 の所に響河が入って、響河は入ったばっかりだから空気感に慣れない感じがあるな。
    なんか教員入ると大体空気感自体は纏まりやすいな………

  • 97教員23/07/14(金) 23:33:38

    しばらく向かう道を、京楽さんと二人であるいていれば………
    ふと思い付いたふりをするように、私に声をかける。
    「先生、そう言えばさぁ………市丸君と響河君どうしてこういう風になったんだい?」
    それは恐らく意図としては探り、確かにいろいろとここ最近ありますからね………激震というべきか溜まりにたまった膿が出てきていると言えばいいのか。
    「さて?私自身何かしたわけではありませんし………
    市丸さんは刑が纏まらないため時間稼ぎとしてそれがそのまま状況もありなっただけで。響河は、まず村正さんの制御をしなければまたあぁなりますというだけですしね。」
    私は首をかしげながらも、市丸さんは刑の繋ぎをしたのみであり。響河は、村正さんの暴走を止めるのに必要な存在として在った。ソレだけですと伝える。
    「それはそうなんだけどねぇ………やっぱり先生が考えてること良く分からないよ。」
    京楽さんはそう言って頭をかいた。利害関係が結び付かないと言うところでしょうかね、何事も行動には結び付く理由が存在するのが殆どですし。他者から見たら、ナニカを仕組んでいるように見られても致し方ありません。
    「そうですか、なら
    ただ己の感情のみにて振るう刃は只の私刑にしかなり得ないと思ってます。それが誇りだろうか復讐であろうとまぁ私刑は私刑で利点自体は存在しうるとは思いますがね。」
    響河に、絞って言えば白哉さんがすこし心配だった所もありますからね。誇りだのなんだの言い本来見るべき秩序の場を見失っているような気がすこししてしまい。それは私のわがままであり我でしないのですけど。
    私刑自体にも、公的な裁きとは違い周囲の高揚等の要素は増えますから使いようと言うところになりますが。

  • 98教員23/07/15(土) 09:41:53

    「………そうかい、先生はずっと変わらないねぇ。」
    「そうですか、いろいろと変わっている部分もあるんですが。」
    主に体調とか、周囲の環境やら何やらと………
    そう言うと京楽さんはけらけらと笑いこちらを振り向く。京楽さんも大きくなりましたね、初代からいらっしゃるお二人方を覗けばもっとも古参な方のお一人ですもんね。
    「さて、ここまで来ればいいかな?七緒ちゃんに起こられちゃうから後は急いでいくよー」
    「ここまでありがとうございます。急いでも慌てず、もし理由を言われたら私を案内していたとでも言えばいいですよ。」
    後は一人行動だと、瞬歩で去る京楽さんに手をふりまずは三番隊から行ってとそちらに向かうために京楽さんが向かっていくであろう方向と違うところに足に向けた。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:48:48

    このレスは削除されています

  • 100教員23/07/15(土) 09:53:43

    1,いる2,任務で席をはずしている3,忙しい


    3番隊隊長dice1d3=1 (1)

    3番隊副隊長dice1d3=3 (3)

    5番隊隊長dice1d3=1 (1)

    5番隊副隊長dice1d3=2 (2)

    9番隊隊長dice1d3=1 (1)

    9番隊副隊長dice1d3=2 (2)

    9番隊スーパー副隊長dice1d3=2 (2)

  • 101教員23/07/15(土) 11:11:12

    三番隊隊舎の前につき扉の前で、出入りする隊員の方にお声掛けしようとした前に妙に周囲がざわめいた。
    確かに私がわざわざここに来るのはちょっと珍しいかもしれません、大体は霊術院にいますしナニカ呼ばれたりしたときぐらいにしか来ることはあまり無いですし。
    「あら………事前の連絡いれておいた方が良かったですかね、皆さんそんなに心配せずとも個人的な用事ですからそこまでお気になさらず。」
    そう伝えながら、三番隊隊長の方はお手隙ですか?と聞けば副隊長は手が空いてはいないが隊長の方は手がすいていると言われた為案内してもらう。
    ソレなりに良いお茶の葉と茶菓子は用意しましたし。お礼と今後のお願いの挨拶をしましたら次へ行きましょう。長話は厳禁ですね、二刻過ぎまでに戻ると言いましたから。

  • 102教員23/07/15(土) 12:02:03

    「こんにちは、突然お邪魔して申し訳ありません。響河と村正さんが今回はこちらで訓練のお世話になったとお聞きしまして。謝礼を」
    執務室にはいれば、彼らしい趣味がこらされた部屋が眼にはいる。私もソレなりに弄ってはいますから人のことは言えませんし仕事として多くの時間を割くことになるかもしれない空間なのですからそのぐらいはある種当然というものかもしれませんね。
    柿の木は、市丸さんがやっていたときに在ったようですが伐採されずに今も残ってますね。時期が来たら、幾つか貰えないか交渉しましょうか市丸さんとしても懐かしいものでしょう。
    「そんなにかしこまらなくてもいい。響河かなかなかの強者として虚化の飲み込みも早いよ、まぁある程度の道は見えているとしてもね。」
    「そうですか、それはそれは………こちらお礼の品です。つまらないものですが、日持ちはしますのでお時間の在るときに。」
    私は飲み込み自体は早いとそう返事をする楼十郎さんに、お礼の品を渡す。貴族から見れば一般使用品だろうが、それなりに高い茶と乾燥した桃や夏ミカン等の果実の甘味だ。
    現世で取り寄せたものをとも考えるが、そう言うハイカラなものは状況としては合わないだろう。
    「イヅルが帰ってきたら、一緒に頂くこととする。」
    「えぇあぁそう言えば、楽団はどうですか?員の方は集まっていたり………」
    楼十郎さんは、渡したお茶の葉と菓子を自身の執務室の机の上に置いて。すこし中身をあさって確認してから、イヅルさんと一緒に頂くと語る。
    そのまま帰ろうと思ったが、ふと楼十郎さんが楽団を集めたいとおっしゃっていたことを思い出しギター関連のご相談を受けていたこともあわせてひとまず話を付けようと切り出した。

  • 103教員23/07/15(土) 12:19:06

    「あぁっボクが出してくれていたの見てくれたのかい?先生も。」
    「いえ私は、せっかくなら霊術院の方にも掲示はどうかとの提案ですよ。」
    楼十郎さん、様子的に私が参加するって思っているような気がしてますね。お時間があれば参加するのもやぶさかではないのですが、ほぼ幽霊部員見たいになってしまいそうです。
    そう思いながら、霊術院の方でも募集の掲示をしたらどうかと提案をする。現世で言うと社会人サークルに、学生のかたが混じると言うところでしょうか現世と違うのはまとまりが一業種でありそして学生もその一業種になる方で構成されている。
    「すこし考えてみよう。」
    「あぁ後、六車さんのところにギターに最近凝っておられる方がいまして。副隊長の檜佐木さんなんですけどね。
    お誘いしてみるのもいいと思いますよ。」
    「弦楽器ということか、時間がとれたら六車に聞いてみることにしよう。イヅルとも親しいとは聞いている気になるね。」
    「それは良かったです。」
    取り敢えず伝えられはしましたね、それにしてもイヅルさん関係でもすこし興味があったとは繋がりとは毎度興味深いものです。まぁ私は千里眼でも全能でもなにでもありませんから、勝手にいろいろと縁が作られ育まれるのは至極当然なのですが。

  • 104教員23/07/15(土) 12:55:40

    どちらから先に行きましょうか

    dice1d2=2 (2)

    1,5番2.9番

  • 105スレ主23/07/15(土) 14:26:47

    「…………では、他の方にも謝礼をしなければなりませんね。」
    「六車の方はこの時間は訓練で別の場所に出ているから、隊舎には居ないよ。」
    「ありがとうございます、分かりました訓練で使われている場所見てきますね。」
    六車さんが訓練でということは、平子さんは隊舎にいるということでしょうし先にどこかに動かれるかもしれない六車さんの方に向かいましょうか。
    訓練ですし………道中で水でも買いましょう。

    そうして、いつものように森の中の開けた場所にて鍛練されている。六車さんを見つけ声をかける。
    「すいません、芦原です。訓練お疲れ様です。」
    「先生か?こんなところに珍しいな。」
    「ちょっとした個人的な用ですよ。」
    声をかけると、霊圧でビリビリしていた空気が一瞬で止まる。自己鍛練と真面目な方ですね、隊長としての現世に行ったうちでブランクがあるため補強のためというのもあるでしょうが。

  • 106教員23/07/15(土) 14:34:22

    「先生が来るのは、大体が山本総隊長の命令かそれとも混乱時のみだからな………」
    「こちら冷えた水です、もちろん持っていると思いますが差し入れです。」
    「あぁ貰うぞ。」
    私がこちらに来る=緊急事態見たいな認識されるのはかなり悲しいですね?あくまで霊術院が基本であるのでわざわざこっちに来るまでもないというだけなのですが。
    そう思いながらも、汗を流していた六車さんに買ったばかりの水を渡す。
    すると喉が乾いてたのだろうか、受け取り一気に半分ほど水を減らした。
    「ここでの調子はどうですか?」
    「まだ俺としては鈍っている部分はあるが、やれていっている。東仙の方も、隊長としては良くやっていたんだろう。」

  • 107教員23/07/15(土) 14:47:08

    東仙さんの隊長としての仕事は、彼は引き継ぎによって分かっているでしょうと思いながら。
    「えぇ部下の方もちゃんと育っていましたよ、東仙さんをしたって9番隊を目指す方も生徒の中でいらっしゃいました。」
    「そうか、ソレだけだ。ところで個人的な用はなんだ。」
    六車さんに、用を聞かれたそれもそうですね。今の状況だと訓練のお邪魔をしてますし。結論から簡潔にするべきでした。
    「虚化関係で、響河が訓練をしているということに関してお世話になるかもしれないと謝礼の品を………えーとこちらにですね。」
    そう言いながら私は、先ほど渡した物と同じお茶と乾燥した果物の詰め合わせを見せる。
    「村正の話だな、平子の方から聞いてはいる。訓練というからには、俺は手を抜くつもりはない。」
    「えぇお願いしますね。」
    平子さんの方から話を付けてくれていたみたいですね、良く考えれば響河さんだけで頭下げるとしても受けてくれるかはまた別ですし緩衝剤になってくれたのでしょうか。そこをお伝えしてもいいですが、平子さんだとごまかしそうですね。

  • 108教員23/07/15(土) 15:27:07

    「ひらーこさーんいまーすかー?」
    「ここにいるやろ、先生。」
    五番隊隊舎の前で、平子さんをよぶと後ろっからおもいっきり叩かれた。
    頭に私としてはかなりの衝撃なのですが………そう思ってうずくまる。
    「いきなり暴力に訴えることはないでしょう平子さん。」
    「アポ無しで大声でよぶやつも居ないやろ先生。」
    そう言いながら立つならさっさとたてと、手を伸ばすのでソレをとって立ち上がる。
    あぁそうですねあれ渡さないと。
    「響河がこれから訓練でお世話になるかもしれないので、謝礼の品です。後でゆっくり消費でもしてください。」
    「茶と菓子か、まあまあエエとこのやん。」
    私は平子さんに、品物を渡すと真っ先に中身を見てまぁもらうわとしまいこんだ。

  • 109教員23/07/15(土) 15:38:39

    「………そう言えば、かなり人が少ないですね気のせいですか?」
    しばらく歩き回っていて思ったんですが、普段よりも妙に人が少ないような気がしますね。今日だけ取り込んでいるって可能性も無きにしもあらずですし、基本的にはここの情報はこちらにじんそくに入ってくる訳でもないので。
    「うーんなんか急激って分けちゃうけど、ちょっとだけバランスがうまくいっておらへんねん。季節で言うと夏なのに妙に寒いわーって感じで。」
    「そうなんですねぇ………ハリベルさんにも協力してもらって………」
    現世との魂のバランス、虚関連でなんとかならばハリベルさん達をちょっとだけ現世かこちらに移動してもらって調整とかもできなくはないと思うんですが………そう思い連絡機を取り出そうとしたときに平子さんに、止められた。
    「そこまでのことじゃないやがな、今はまだってのがつくけど。」
    「まぁ皆さん日々頑張ってますからね、何かあったら相談には乗りますよ。」
    そこまでの事では無いですね………理由が不明ということでちょっとざわざわしますが、深く突っ込み過ぎるのも下手に出ることになりますね。
    「相談に乗るだけにせぇよ、先生動こうとすると体壊すんやから。」
    「ソレをつかれると痛いですね、ではまた。」
    「元気でな、後で雛森ちゃんと頂くことするで。」

  • 110教員23/07/15(土) 15:42:52

    この後霊術院に、響河の訓練のお礼行って終わったし帰ろってしたら誘拐されるんか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:47:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 113教員23/07/15(土) 16:16:48

    何人で来るか

    dice1d3=3 (3)

    1,単独2,二人~三人3,四人~


    一旦SSに出るかそれとも教員を影に引き込むか

    dice1d2=2 (2)

    1,引き込む2,一旦外に


    勧誘する人間の立場(複数の場合一番立場が高いのは)

    dice1d5=5 (5)

    1,陛下

    2.聖文字持ち

    3,聖兵

    4,軍門に下った破面

    5,>>116


    よしこれで

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:18:52

    J(逃げられる前に聖文字使って確実に捕縛するため)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:08:17

    こういう場面だとキルゲさん出てきそうよね...陛下としても大事な場面だし
    安価はキルゲさん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:42:18

    妥当
    捕獲っつったらその人よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:57:57

    >>116

    すみません>>115さんに賛成だったけどレス番入ってなかった

    念のため名指し

    キルゲ・オピー

  • 118教員23/07/16(日) 10:24:07

    コメントとかあると今どういう風に感じられているんだなって分かって参考になるなぁ………

    キルゲさんかこんな基地のお迎えとかお疲れ様です。

  • 119教員23/07/16(日) 10:36:44

    「さて………、約束には余裕をもって間に合いますね。」
    これから響河と村正さんが世話になるであろう、元仮面の軍勢の隊長となった方々には、謝礼やお願い等はすませましたし。
    帰路につこうと、近道の人の気が少ない場所を歩く。
    「私が外出した時に何か霊術院で、来客があるわけでもないですし………あるとしたら調整関係の人手として実力のある生徒達がお手伝いするぐらいですかね。」
    けど虚が多すぎるってだけであれば、とっくに声がかかっていてもおかしくはないのですが………虚やプラスの霊が少ない方で帳尻が合わないんでしょうか。

  • 120教員23/07/16(日) 11:41:29

    「芦原 伊邪那ですねぇ?陛下から話はよぉく聞いております。」
    「今帰るところなのですが?何か後用事で、ここにいらっしゃるということは何かあるのでしょうが。」
    陛下………見た目的にはクインシーの方ですが、私の記憶では2000年前にはいらっしゃらないですし新たに軍を再編されたんでしょうか。
    今の状況ですと、殺す目的であれば不意打ちは効きますけどソレをしてないということは私の生命存在そのものが目的なんでしょうか………?でも生かしたまま敵前で殺すという手法もありますがソレもソレでわざわざ話しかけるのも矛盾が出ますし………

  • 121教員23/07/16(日) 11:58:30

    >>124 キルゲさんの発言返答

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:04:25

    「帰る必要などありません、陛下がお待ちです。………もしこちらに来られないのであれば少々手荒になるかと」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:27:29

    「えぇまさしく!貴方にご用事のある御方がお待ちです。……ご同行願えますか?」

    ↓安価外↓
    教員、自分が名乗らなくてももう一から十まで知られてそうと分かり切ってたら、ナチュラルに「こちらからの名乗りは必要なさそうですし、不躾ですが、お名前を教えて頂けますか?」とか言いそう
    (本人的には他意なくただお名前わからないとお話に不便だから)(煽りでもジャブでもないヨ!)
    そしてキルゲさん、今回はお迎え係なのでもし荒事になっても相手より先には絶対抜かないように言いつけられてる気がします
    死体の教員とか喋れない教員に用があるわけじゃないのでそこはキルゲさんもちゃんと陛下の意を酌んでる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:25

    このレスは削除されています

  • 125教員23/07/17(月) 10:11:54

    虚圏襲撃

    dice1d2=1 (1)

    1,前2,後

  • 126教員23/07/17(月) 11:07:28

    そう考えていれば、通る声で大きな手振りをこちらに見せながらクインシーは答える。
    「えぇまさしく!貴方にご用事のある御方がお待ちです。……ご同行願えますか?」
    ある程度の届く声を出しているということは、周囲の一掃または把握はきちんとできておりそういう心配はないと言うことですかね………時間稼ぎで長引かせる方法は使えそうにはないですが向こうも、最終的にこちらに私が来れば良いと言う認識だとしてある程度の交渉は通せそうではありますかね。
    まぁ対等とはいかないですが、対等なのは互いに互いの首元に刃物を突きつけるように行う物ですから。こちらの人数的にも、武力的にも圧倒的に足りません。
    「急で驚きと困惑がありますね、事前に連絡を取ってくださればいろいろと用意自体はできたんですが………
    さてこちらからの名乗りは必要なさそうですし、不躾ですが、お名前を教えて頂けますか?」
    それにしてもこの方誰なんでしょう?一方的に私のお名前やら単独時に急に出てこられたと言うことはこちらのこといえ死神勢力としてのことは、事前にご存知であり周知されているとは思うのですが。
    「そうですねぇ、私の名前はキルゲオピー。これでよろしいですか?」
    目の前のクインシーは、キルゲオピーと名乗る………。様子的には、手振りが大きい演技じみているところが見られる。ナニカの役を被り全うすることに心酔を被せている………?良くも悪くも上への忠誠は強そうですね。そして下は、自己と同等の行動を求められそうだ。
    まぁ良く分からない勝手な認識でしかないですが。

  • 127教員23/07/17(月) 11:27:16

    「キルゲオピーさんですね、ではキルゲさん。どのようなご理由でお呼びを、えぇ陛下恐らく組織形態の変更がなければユーハバッハさんですね。」
    キルゲさんですか、やっぱり2000年いえそもそも1000年前でしたね私の中でも混乱が出てます。これはいけませんね、私には平常を保つぐらいしか利点がないのに焦ってもどうともなりませんね。
    ユーハバッハさんが、戦線から離脱されまして。その後にある程度の運営した後引き継ぎ隠居されたのなら別ですがそういうご変更がなければ過去の侵略の強行具合から彼が頭として続けられているでしょうし。
    「その御方から知らされていなければ、別にお答えしなくても問題ありません。」
    キルゲさんは、帽子を被り直してから何かと繋ぐようにした。霊子の動き的に通信でしょうか………こちらと同程度には発展している可能性いえそもそも技術部の情報が漏れている可能性が高いため当たり前といえば当たり前でしょうか。

  • 128教員23/07/17(月) 11:59:05

    「えぇ私から言われているのは、貴方を我が陛下の影の帝国へ迎え入れることのみとなります。」
    影の帝国………キルゲさんに近づこうと影の部分に向かうと問答無用で引きずり込まれる可能性が高そうですね。
    さて………抵抗しても、恐らく外部に影響を与える前に捕縛される可能性が高い。
    何か行動をする前に、わざわざ周囲に大きく影響を与え知らせるような行動をされる方を送り込むことは流石に無いでしょう。
    「そうですかでは。私は…………
    ここで死んだ方がよろしいですか?
    行方不明の方がよろしいですか?
    それともはっきりと向こう側と示した方が?」
    連れていかれると言っても、処理方法でこちら側の認識は大きく異なる。クインシー側に下った等の声明を出し脅しだろうと合意だろうと向かわせるか、そのままなにもせず向かわせるか………芦原と言う存在をここで一旦死んだことにして浮いた存在としてまた別に取り込むか………
    「あぁ死ぬと言っても、偽装しておこなうと言うだけですよ。私と似た体格の方の死体を用意していただく手間は掛かってしまいますが。
    ソレが分からなければどうにも………」
    結果は変わらないが、協調を示せば多少の手は入れられる。正直に言えば、私が裏切りとかどうやら言われても特になんとも感傷は少ない方だと言う自覚はある。それがすこしでも良い方抵抗できる方だと示せばソレで良い。

  • 129教員23/07/17(月) 12:09:51

    ちなみに教員は3択のメリットデメリットの説明は省いていたりしている

    1,影の帝国に降ったと示す
    メリット 相手の指揮低下、混乱、不信感の増加
    デメリット 相手に自己の存在を示すこととなりうる 影の帝国に死神が来ると言うことを全体に示す必要がある為混乱は避けられない

    2,なにも示さず行方不明
    メリット こちら側に来ると言う問題は特になにもなく果たせる
    デメリット 教員が生死不明の行方不明の為捜索が行われ続行される

    3,死亡偽装
    メリット 死亡偽装の為、死んだこととして捜査は行われない 死神による死亡偽装は前例があるため、疑惑をクインシー以外の死神や虚等にも分割できる
    デメリット 偽装失敗した場合教員が生存していることがばれる(1のデメリットとメリットが一部発生)

    2,3では、教員自体が別の存在に偽証して影の帝国に入ることができ死神が加わると言う混乱を押さえることは可能性

  • 130教員23/07/17(月) 12:14:12

    >>133 キルゲオピーさんの返答

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:44:25

    「来てくださるだけで良いです。」(意訳そう言うこと口出しする必要はないさっさと来い)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:41:26

    「成程確かにずいぶんと変わった思考をお持ちのようだ」(脳内で教員の提示選択肢のメリットデメリット計算中)(教員の言動に呑まれたらあかんよ、とダーテンに赤線引かれてるのが来た!と思ってる)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:22:43
  • 134教員23/07/18(火) 09:20:47

    交渉的には断然不利なのだが、なんでこんなに警戒されるんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:11:12

    >>134

    教員が交渉の矢面に立った案件の最終的な結果が、何故か教員の不利益になった事はほとんどないからでは?

  • 136教員23/07/18(火) 18:33:13

    目の前のキルゲさんは、私が相手の出方を伺うためにひとまず三つの主な方針を口に出せば………
    「成程確かにずいぶんと変わった思考をお持ちのようだ。」
    考え込むように、静かに損益の勘定を行う。
    相手方に随分と警戒されているようですね、これは動きづらい。
    媚びへつらうか面子を張るか………自己以外の何かを護るまたは侵攻や侵略を仕掛けると言う状況。
    面子を張って、本来より過大に見せる手順こそ基礎となりますが。お相手方のように、交渉する相手よりも多く人数を確保して囲むのは鉄板中の鉄板ですね………だからこそアウェーとホームの組分けが存在する。
    この状況下では、相手の心地の良い思いをさせてそこに自己の主張を隠して挟みたかったのですが………
    「現在の決定権は私には無いことは………これは失礼ですね。決定権は私は放棄しております、そこまで警戒なさる必要性は少ないかと。」

  • 137教員23/07/18(火) 18:47:04

    正直に一発逆転の手を考え即座に練り上げるほど頭は良くないことは重々知ってますが………マユリさんや浦原さんや藍染さん達であれば違うんでしょうねぇ。
    さて現実逃避してても仕方ありません。出来るだけ手の内に収まるように整えてはおきましょう。
    「正直に、動き方が分からなければ此方としてもどうしようもありません。キルゲさんが言うように、思考のズレがある。」
    一番面倒なのは、相手の出方が分からないこと方向性さえ分かれば監視をつけられようが後はどうとでもなる。まぁこちらとしては好ましくない行動方針はありますが、それは死神としてクインシー側についたと堂々と言われてしまうこと。
    死神にとっては裏切りですし、クインシー側にとってはこっちについたとしても死神ですし物凄く私が動きにくい状態です。
    でもそれについては、あちらにとってもデメリットもかなり大きい。秘匿と言うアドバンテージを無に還すことに等しいからだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:29:29

    このレスは削除されています

  • 139教員23/07/18(火) 19:43:53

    「まぁ私としては、そのズレによる損失を受けるのはキルゲさん然りユーハバッハさんでしょうからそこが心配ですね。」
    そう言いながら、決定権自体は貴方にありそして決めてもらわなければ動けやしない私としてはあくまで今時点明確に損益を与えるように動くつもりはないと示す。
    さて…………相手側からの動きがないと本当にどうしようもありません。言い言葉に買い言葉であれば、相手側の状況等を引き出してそれなりには手繰れるのですが。
    「それに結局は、こちら死神に仕掛けるつもりと思われますし。
    その中に《死神》である私を含める事それ自体がデメリットを多く含みます、《死神》という集団と私という個人を分けてくれる利口な方ばかりでも無いでしょうし。」
    我々が《クインシー》の集団として、クインシーの中にある個は気にせず殲滅戦を行ったように………今回は逆に《死神》の集団として、死神の中にある個は気にせず仕掛ける事となるだろう。事前に《死神》として《クインシー》の中に放り込み忌みものとして消費や危害を加えるという行為そのものの事前練習をするならまた話は別となるが、《死神》そのものを《クインシー》の中に一部とはいえ取り込むというのなら話は別だ、なぜあれは良くてこれは駄目なのだという加虐に対するブレーキが一定人数掛かる者がいるだろう。そして《死神》を取り込むことすら認めず、自身が身を置く団体に疑念を感じるものも一定人数現れるだろう。
    どちらにせよ混乱はまぬがれないことは、わざわざ説明せずともわかるとは思うが……

  • 140教員23/07/18(火) 19:44:24

    やっぱりこいつの思考バトル漫画の住人じゃねぇな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:58:54

    このレスは削除されています

  • 142教員23/07/18(火) 20:01:01

    「さて、これ以上私がとやかく言えたことも出来ることもありませんね。
    時間がある限り、考え方向性を決めて下さい。ちゃちゃいれは入りますか?」 
    私はそう言ってから、沈黙にうつる。文字通りのこれ以上何もできることはないし言えることもないからだ。
    キルゲさんが、考えるうえでのちゃちゃ入れがいるといえば目一杯騒ぎはするが。

  • 143教員23/07/18(火) 20:07:23

    キルゲさんからどう見えてるんだろうな(一応無抵抗なことをはっきり示しているがそれ故に腹の底が見える行動を一切してない)

  • 144教員23/07/18(火) 21:03:49

    dice1d5=5 (5)

    1.取り敢えずまずは来てもらいましょうか(死神側に教員が裏切ったと言うにもそこまま隠すにも後でどうとでもなる)

    2,陛下に伝令し、指示を仰ぎましょう

    3.偽装が良いでしょうか?死体は破面を適当に用意すれば良いでしょう

    4.芦原貴方はどう考えるのですか?

    5.>>149

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:51

    かそく

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:05:44

    下手に惑わされないようにとりあえず陛下の元へ連れて行きそうな気がする...?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:05:29

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:42:34

    >>146

    これ以上時間をとっても仕方がないとか言いながら連れていきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:00:05

    ほ!

  • 150教員23/07/20(木) 07:35:55

    取り敢えず問答無用でドナドナするようだ。

  • 151教員23/07/20(木) 12:47:56

    「これ以上思案を巡らせようとも、進展は無さそうだ………ご同行を。」
    「貴方が選ぶのはこうと、ええ分かりました。」
    目の前のキルゲさんは、そう言い着いてきてくださいとだけこちらに指示を出す。
    偽装はせず、こちらが出した提案の二つのどちらを選ぶかはまだ不明瞭………あー本当に動きにくいそうイライラした様子を見せないように笑みを浮かべて影へと踏み出し。

    そして飲み込まれ、日が当たる場所から私は消える

  • 152教員23/07/20(木) 12:51:10

    >>154 ユーハバッハの開口一番の言葉は(教員とキルゲ、ユーハがいるとして)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:54:54

    来たか、下がれキルゲオピー。与えた命はこれで以上だ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:15:44

    安価は>>153

    ユーハバッハも色々時間とか余裕無いだろうし

  • 155教員23/07/20(木) 20:35:44

    通された場所は、玉座のみが鎮座する静かな場所いえ直接送られたと言う方が正しいのか………キルゲさんと一緒に入らしていたクインシーの方々はどこかに消えていた。
    「連れて参りました陛下!」
    「来たか、下がれキルゲオピー。良くやった与えた命はこれで以上だ。」
    「ハイッ 」
    王座に静かに腰をかけるクインシーの祖ユーハバッハは、キルゲさんに命が終わったと告げ立ち去るように命じるそうしてそれに従うように唯一ある扉から出ていく…………霊子の流れがふだんとことなるため把握しづらいが………彼は確実に出ていってはない、入り口の扉を監視するため外で留まっている。
    「お久しぶりです、お名前はユーハバッハさんでよろしいですね。」
    「芦原伊邪那か、なにも変わらんな。」
    「えぇ進展がないものでして。」

  • 156教員23/07/20(木) 20:44:53

    さてこの状況どうしましょうか、相手の目的が点で分かりません。意味不明です、あー本当に私頭悪いですね情報が足りない………
    正面からとはならない時点で、死神しいてはSSへの奇襲作戦はあるでしょうからね。………何か情報が得られるとしたら今なぜこのタイミングで"私"と言う存在の駒を少々強引ながら動かすに至ったかですかねぇ。
    そこまで戦略的にも、戦術的にも価値がある駒とは思えないのですが。
    「………ところで私に何か?こちらとしては点で状況把握が出来ていないのですが。」

  • 157教員23/07/20(木) 20:46:59

    珍しく教員が翻弄されているな………バッハどう返すんだろうなコレ

  • 158教員23/07/20(木) 21:21:16

    >>161 ユーハバッハは何を話すのか(または行動するか)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:06:32

    「自覚せずともいずれ分かるであろう、芦原お前がここにいる事は悪い事ではない。むしろあそこから拾い上げたと思え」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:12:16

    「より良い未来のために、必要である。ただ進むのではなく良い方向に進む為その鍵だ。
    私は、苦しみがない世界を創るつもりである。」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:36:27

    ほしゅ

  • 162教員23/07/21(金) 12:09:52

    ダイスにするか

  • 163教員23/07/21(金) 12:31:22

    dice1d2=2 (2)

  • 164教員23/07/21(金) 12:41:27

    「より良い未来のために、必要である。ただ進むのではなく良い方向に進む為その鍵だ。
    私は、苦しみがない世界を創るつもりである。」
    なに言ってるんでしょうかこの人…………
    でもようやく手に入れた情報です、整理しなければ苦しみがない世界を作るつもり目的そのものに"私"が必要となるならば、進むために必要と答えるはず………より良い未来と言うならば目的には根本的には不要物であるが結果としてどうなるかと言うところですかね。
    何か箱を作るとなったときに段ボールで作るか、陶器で作るかの違いのようなものですかねまたは加工方法の違い。段ボールでつくっても、陶器でつくっても箱ができると言う結果には変わりはないが強度や見てくれがかなり異なるそのようなものとひとまず置いておきましょう。

  • 165教員23/07/21(金) 18:13:11

    「それは随分と崇高なことですね。私の視点では点で分かりません。」
    そう言いながら、首を横にふる。1000年前の襲撃より目的は彼の父………霊王であることは分かっている。最光を見たときに何故か父と霊王宮のことを口に出したからだ。
    「世界そのものの仕組みの組み替えを行う、事でしょうかね?」
    霊王そのものをナニカするのならそれは、押さえている楔の変形を意味する。盆栽のように負荷や選定を行い世界の形を変えることは不可能ではないだろう。もとより世界と言う空間は虚無でしかないのだから。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:24:02

    (最終目的が教員にとっては既知なので、そこに至るための手段を作る建材として必要なのか、大工として必要なのか、で教員が陛下の方針に頷けるかどうかものすごい差が出るものね)
    (そして教員を建材としてでも大工としてでも使えるなら最短とはいかずとも最善のロードマップで行ける、っていうのなら教員は頷くかも知れないんだけど……果たして)

  • 167教員23/07/21(金) 18:58:12

    ちなみに教員は

    dice1d5=2 (2)

    1.基本秩序維持側

    2.改革いいよね………

    3.何やってんの?(改革しようとか変化で大惨事にならないように調整)

    4.面白いよね人間とか(傍観するが気が向けば手伝いはする)

    5.>>170

  • 168教員23/07/21(金) 18:59:07

    改革自体はワックワクみたいだねこいつ、やっぱり教職は拘束具なのでは?()

  • 169教員23/07/21(金) 19:41:33

    「あぁ生と死それを産み、墓標の上に立つものなぞ不条理とは思わんかね?」
    私はそれにいえ全くと、返しかける。人が意思が何かを起こすことには必ず意味がある、自己利益だろうと他社利益だろうとそれは必ず善をより良いものを目指すものだ。
    それを理解せずにただ否定するのであれば、思考停止も良いところだろう。
    「不条理ですか、慣れれば大体の法則は身に沁みますよ。ですがそれが悪いものであると動こうとする行動には毎回のことですが感銘は受けますね。」

  • 170教員23/07/21(金) 20:01:29

    まぁそれはそれとして、動き変える姿勢には感銘を受けます。良い良いものを求め、渇き飢えそして喰らい改める。大体そんなものの繰り返しです、何かを護りたいやその維持も結局は同質の欲として有るものでしょう。
    「そうか、ならばその目でコレから先を見るが良い。この世など偽りと知るだろう。」
    「えぇそうですね。」
    自己陶酔かはたまた、確固たる自己存在への確立か………結局は私にやれることをやるのみです。どちらが勝とうとも、業は清算させて貰いましょう。

    権力者の頭上には剣が下がっているものとは言いますが、なかなか切れない様を見るとじれったいような気持ちになるものです。

  • 171教員23/07/21(金) 20:05:12

    改革いいね!人とかたくさん殺したのウンウンそれもまぁ良いものを求めるには喰らいあたらめる事もあるからね。→よし、じゃあ今まで殺したのとかやったこととかこっち覚えておくから業の清算といこうか…………

    (理解はできるがなんだこのメンタル)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:28:31

    このレスは削除されています

  • 173教員23/07/21(金) 20:30:55

    ユーハバッハはどうするつもりなの

    dice1d5=2 (2)

    1,取り敢えず血呑ませとくか

    2,自由にしてていいよ(監視付き)

    3,私の横にいててね(側に着ける)

    4,思考矯正するか………?でもどうやって特にこいつ

    5,>>176


    dice1d2=2 (2)

    1,頃合いを見て死神にこちらに寝返ったことにする

    2,クインシーとして新たな名を、服や外見は変えさせる(未来予知の時に姿と同じに)


    監視付きの場合

    dice1d4=2 (2)

    1,陛下直々に

    2,聖文字持ちに

    3,元破面クインシーに

    4,一般兵に

  • 174教員23/07/21(金) 20:31:51

    dice1d26=14 (14) の聖文字持ちに

  • 175教員23/07/21(金) 20:34:15

    ロバートかな?

  • 176教員23/07/21(金) 20:55:02

    立場としてはどのくらいで

    dice1d5=3 (3)

    1,一般兵

    2,注目株程度

    3,聖文字達と同程度

    4,石田

    5.>>184

  • 177教員23/07/21(金) 20:56:10

    一般兵過ぎると、身内に操られたり殺される可能性があるからかな?(バンビちゃんやらペペさんやらみながら)

  • 178教員23/07/21(金) 21:22:34

    「………キルゲから聞いておるぞ、私はお前を死神として迎え入れるつもりはない。ここにいるのは、そして迎え入れるのは我が同胞のみ。」
    「話が早くて助かります。」
    死神としてはっきり明言されると動きにくくて困るので本当に助かりました、これは運でしたね。そう思いながら、私は斬魂刀を自らに当てる。
    「刀を下げろ。」
    「はい。」
    髪の毛を斬ろうとしただけなのですがね………短髪と長髪の印象結構違うんですが。

  • 179教員23/07/21(金) 21:26:11

    >>181 与える偽名

    >>184 服装や見た目(髪を染める等の変更)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:02:55

    アビゲイル

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:29:50

    ユダ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:45:53

    騎士団の服を宣教師風に整えている。髪の毛は後ろに団子状に纏めてから流している

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:14:21

    騎士団の服装に近いが、全体的にゆったりとしており和服をイメージさせる程には袖などがルーズ
    髪はまとめる...ポニテとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています