平地で5体討伐して刃残り2本←超強い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:39:17

    市街地で1体相手に一班壊滅したりする駐屯兵団←普通
    刃1セットで平地で100近く倒しつつ獣も倒す←?????

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:55:38

    ミケさんや教官は巨人の群れに襲われても1人で切り抜けれるって考えるとクソ強いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:57:50

    やっぱ回転が重要なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:00:44

    アッカーマンでもなんでもないただの人間だよ
    体格にも恵まれて最強だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:01:38

    この人がナンバー2だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:43

    >>5

    No.2

    そして最後まで純人類の中でその地位は揺るがなかったね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:05:42

    本当にただただ間が悪すぎただけの人

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:05:58

    多分リスク負って本気で戦えば、というか9体倒しきるしかないと分かってれば倒し切れたと思う。(本来なら9体引き寄せておくだけで日没でおねんねする。又もっと増える可能性もあるから余力は必要。)

    ただ兵長には絶対届かないとは思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:07:36

    平地でも巨人を足場に立体軌道で戦う難易度の高さ考えると本当に凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:22

    >>8

    この辺が兵長との大きな違いよね。兵長は全力で倒し切らないと死ぬって状況に追い込まれるパターンが多かったから余力とか考えずに全力でぶつかれた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:11:29

    全部討伐しないといけない状況なら刃の残り具合的にも行けてそうだよね
    兵長くらいは絶対無理だけど4年後ミカサに劣らないくらいはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:11:32

    兵長からは「まぁ…あいつならそうそうくたばらねぇだろう」くらいには思われててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:13:41

    馬が戻ってくるという油断
    投擲能力があるという予想外
    そして馬自体を自分に向かって投げてくる

    ぶっちゃけこれ予想や前提知識があれば普通に対処できた可能性があるのも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:16:44

    あっさり殺されたから当時は描写がエグイなとしか思ってなかったけど話が進むほど強さが際立つ
    シャーディス教官とかもブランク+リンチされた後に普通に無双してたし
    時々巨人でもアッカーマンでもないバグみたいな人が出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:17:04

    少なくとも馬の投擲は事前情報あれば避けれてそう
    その後硬質化持ちジークの相手はキツイけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:18:15

    >>14

    リヴァイ班もそうだけど技術革新こそあれ

    能力値のインフレってこの漫画あんまりないからな

    そういう所がちゃんとしてるから好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:18:30

    主人公世代の104期ばっかりが強くなるんじゃなくて長い間戦った大人組が超強いの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:18:32

    馬が戻ってきてればマジで戦線復帰出来たかもしれない人

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:19:43

    入って5年も経ってないおそらく3年かそこらのオルオさんの討伐数30越えもおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:20:29

    正直万全の兵長でもかなりきつい。木の高さが低すぎて近づけない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:20:45

    仮に馬に乗れたとしても
    ジークのあの投擲能力見ると速度計算して無垢や岩をコントロールして投げてくる
    そうじゃなくても散弾にして投げてくる時点で一刻も早く倒すしか方法がない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:22:21

    >>20

    低い木と無垢使って立体機動して切り刻むくらいの事あの人ならやる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:33

    近付くのは立体起動で何とか出来ても離脱するのは馬がいないとまともに出来ないの今さらだけどツラいな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:50

    >>22

    木の距離が遠すぎて一度地面に降りなきゃいけないのと、未確認のこいつに1人だけ相対してる状況で情報を残す事を捨てて、突っ込む決断ができれば…って所?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:27:36

    >>24

    獣は結構木の付近にいるから降りずに行けるんじゃない?

    あとジークは立体機動装置の存在知らないからここで戦うのは厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:28:04

    >>18

    何が酷いって情報を何も残せなかった事。塔の方は最低でも投石行ってくる毛むくじゃらの巨人がいるって情報は残せたのに。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:04

    >>25

    家屋から木の距離のつもり。周りの無垢を倒し切ってれば無問題だけども。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:11

    知性巨人初見は確実に無理ゲーだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:32:26

    >>28

    意外と脳死状態で突っ込めばなんとかなった展開も多いから難しい。

    森での女型戦もリヴァイ班withエレンで突っ張れば多分行けたし、ミケさんも9体を全力で狩る事を考えてれば多分行けた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:34:42

    >>29

    硬質化できる相手にタイマンは結構きつくない?

    でもジークが立体機動装置の詳細知らないからワンチャンあるか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:42:22

    >>29

    無垢9体は全力ならいけたかもしれない

    ジーク倒すのはあの時の装備では厳しいと思う


    リヴァイVSジークで硬質化が間に合わない描写はあるけどあれは描写によっては音速越えてるレベルのリヴァイだから出来ることでミケさんはさすがに音速越えたりはしない人間の範囲内での最強格だと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:07:01

    結構現実基準なのに移動で衝撃波みたいなの出てたり音速超えてるの怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:24:48

    >>30

    >>31

    ごめんなさい。ジークは無視して考えてた。あそこからさっさと離脱できればジークと接敵する前に逃げられたなって。まぁ結果論もいい所なんだけども。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:35

    >>6

    立体機動術の練度も最新型立体機動装置に慣れたハンジや104期の方が上になった可能性もあるけどこの人の索敵スキル精度も含めてチートだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:33

    巨人の数に限度がある事に気付いてたら教官兵長ミケさんで狩りつくせそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:12

    調査兵団はナチュラルに人間辞めてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:03

    この鼻ほんと何やったんや

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:56

    >>37

    サシャも索敵能力持ちだしそういうもんとしか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:30

    サシャと同じく狩猟の家系出身説

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:31

    多分物語後半の装備と知識なら知性巨人ソロ討伐出来ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:34:49

    >>40

    ジークらへんはキツイだろうけど市街地なら顎とかならいけそう

    なんなら聴覚込みでミカサ以上あるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています