フォルドの夜明けは解散か…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:21:19

    …再就職先探さないとな…見つかるかどうか知らんが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:22:40

    あんたほどの実力者ならテストパイロット業やMS使った現場作業でひくて数多

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:24:16

    ナジやゴドイさんと一緒にフェルシーちゃんのところに就職していそうなのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:24:47

    ケナンジが持っていたプロファイルには本名とか載ってなかったはずなので割と何処でも再就職出来るんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:36:36

    そこに胃に穴があきそうなCEOが経営する会社があるじゃろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:37:50
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:54:01

    >>1

    ジェタークCEOのSPやってやれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:55:59

    割と真面目にSPとか護衛が向いてると思うぞ
    洋画ぽくて俺が面白いのでグエルとなんかやって

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:57:52

    ジェタークに就職してプロスペラとゴドイさんみたいな関係性になるとGood

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:14:45

    あの世界企業の力が強くて司法ガバガバそう
    しれっとジェタークCEOのSPしてても問題ないぞ
    但しドミニコスからの視線は痛そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:17:06

    上の人も言ってるけど、やっぱりジェターク社に就職して若社長のSPして欲しさがある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:20:44

    あんた議会連合穏健派のスパイとかケナン持参と結託してたとか復讐相手のアーシアンテロリスト(ナジが息子殺しの犯人という可能性とか)を探すために一人で潜入とかいろいろ言われてたけどマジでグエルに絆されるまで自暴自棄になってただけだったんですか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:23:47

    >>12

    ケナン持参→ケナンジさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:25:36

    >>12

    テロは駄目だと分かっていてやってそう

    青臭い人間がそれ捨てようとしたり嫌っていた行動をとろうとしてるのってある意味自傷行為だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:25:53

    >>13

    この誤変換すき

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:27:32

    >>12

    わからん…何もわからん

    なんならナジがなんでテロやってるかもわからんし

    フォルドの組織規模とかアーシアン世界のテロ活動が全体的にどれくらいあんのかとかドミニコスの権力どの程度なんとかあの世界の司法制度とかなんも…なんもわからん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:29:37

    前ジェタークCEOの殺容疑で手配書回ってるんですよね…
    捜査の指揮側にいたCEO代理ラウダは当然知ってるものと思われるグエルは無視したのか知らないが
    経歴は議会連合が消してくれてたけどケナンジとか現役が見たら一発でわかるしシャディク事件捜査中だし即捕まるから地球から逃げてるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:30:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:30:42

    この人関連は本当に外伝展開するべきだと思う。過去にしろ最終回後の動向にしろ気になることが多すぎるんだ…。出してくれるよね……??

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:08

    なぁにガンダムなんだし仮面被らせときゃ問題無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:40

    まあマジレスするとアーシアンのために戦い続けるだろうね
    ジェダークがアーシアンの地位向上をやるならいるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:32:42

    元テロリスト雇ってもらえるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:48

    >>23

    シャディクガールズが許されてるし行ける行けると言いたいがオルコットさんの場合は自分自身が許さなそうでな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:34:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:34:30

    >>17

    ただしグエルCEOがシャディク戦で言っちゃってるしケナンジの耳にも入っちゃってるでしょあれ

    それで三年後何もなさそうなのは既に事故とか防衛で不起訴相当か外聞悪いからとっ捕まったら酌量か取引で誤魔化し対象に成りかねない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:07

    >>18

    ・グエルの行動に仲間との合流を遅らせても考える時間が欲しいとナジに告げる

    ・グエルの言葉に息子の笑顔を思い出す

    ・戦争シェアリングしてるグループ企業の御曹司に服と荷物を与えて無償で返す


    ……絆されてなかったらなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:48

    >>24

    自発的には行かなさそうなんでどっかのなんかの力でも無いとそのままっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:18

    総括するとマジで水星の魔女世界の司法は弱い三権分立知らない言葉ですねぇ状態

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:41:10

    人体実験して使えなくなったら殺処分してる企業の元トップが捕まってないからなんともな(ただバレてないだけかもしれんけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:41:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:41:22

    >>30

    計画立案して指示出してる側の人間とそれに従ってる実行部隊側の人間なら、前者の方が重罪だと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:42:16

    >>30

    言うて主要テロ対象のベネリット自体もう解散してるしな…そこで犠牲にした個々人はそりゃ重罪要求するだろうがあの貧弱な15話舞台裏だと船からMSからほぼシャディク経由の連合マッチポンプ素材使い捨て乙の木端臭えが

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:42:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:13

    実はスペアシ股にかけた諜報員やら工作員やらでしたーとかないかな、映画やん
    レオンやろうレオン

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:48:53

    >>36

    ?あれベネリット系港テロ以外にも関連してるのは書いてあったしベネリットが多いのとテロ罪が即全殺になるかどうかは正直あの世界の司法と情勢では疑わしくね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:49:13

    ケナンジさん今ドミニコスかどうかもわからんよな
    ドミニコスは3年後も存在してんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:08

    なんかフォルドというかテロ絶対許さない義士混じってね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:52:00

    >>32

    グエルの行動←シーシアを助けようとするの意味

    グエルの言葉←グエル「父さんって聞こえたから助けて欲しかったんじゃないかって」

    オルコットの息子は瓦礫に埋もれながらパ…(パパだと推測)と言っていたことから、父に助けを求める息子に助けると告げたとき息子は父が助けてくれると安心した笑顔を浮かべていたことを思い出す

    交渉の手札にすると仲間に言っていたがグエルの帰還してからもフォルドに有益な事が起きた描写なしのため無償


    少し難しい文の表現だったようなのですみませんでした

    分かりやすく事細かく書きましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:52:20

    ナジがインテリヤクザっぽいし上手く逃げてるんじゃないかな
    ナジと一緒にいるんならオルコットもどこかで生きているのでは
    フォルド解散ってもう実質二人くらいしかいなかったし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:53:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:54:19

    フォルドはテロ組織ではあるんだが、15話とか24話見るとどちらかというと難民団体のイメージが強いんだよな
    どっちにしろナジもオルコットも過激派ではないし最終回後はテロから手は引いてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:54:49

    一応指名手配犯だからな。新しい名前を用意しよう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:54:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:56:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:57:59

    >>41

    アーシアンのテロやってるのに15話グエルの善性ににあっけなく(では無いんだけど、短期間で)絆されてしまうあたり、青臭い・律儀という評価に説得力が増す

    やっぱりオルコットの背景知りてえ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:59:17

    むしろ司法から隠されて上手く逃げてたのがフォルドだね
    今後は議会連合もシャディクの加護もないのでどうなることやら
    ナジとちゃっかり議会連合にいるとかある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:59:48

    オルコットの話するとグエルに脳焼かれてない絆されてないって主張する荒らしが絶対出るからもうスルー&報告な

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:59:51

    >>49

    API制限中なんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:56

    >>43

    ただし裁判は必要

    シャディクレベルの影響力だと極刑の方が悪影響で懲役300年とかなってそう

    ただガンダム00とかWとかテロリストが主役やってるの見てるとそんな応報刑論やるんかねえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:01:07

    うーん民度…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:02:35

    >>47

    協力っていうかガンダムは派遣だしな クエタテロも頼まれたからやってるし

    やるからにはテロだろうがちゃんと仕事しますよって感じ

    トップのナジもオルコットもスペーシアン憎しな感じ全然しないし、むしろ難民を保護する方が本業なんじゃって気がする まあテロはしてるんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:03:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:27

    擁護も草だがなんで下部組織の実行犯にまじになっちゃってどうするのってこんなとこまで出張乙とこの手のスレで見るたびに思っとる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:06:50

    >>57

    難民に礼をするさって言ったナジはわりとまともそうなんだけどオルコットは別にどうでもよいみたいな態度だったしなあ

    テロをやったことの許されない理解は本人たちの方がしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:09:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:09:49

    オルコットのボブ化スレかと思って読んでたらなんか風向き変わった……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:10:00

    >>60

    オルコットとか絶対罪の意識あるまま擦れてテロやってるタイプ

    親殺したあと闇堕ちしたifグエルって言われてて納得したわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:10:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:10:51

    なんかこの手のフォルドやオルコットの話題になるとテロリストの罪を糾弾する!!な奴が出るんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:11:25

    >>62

    なぜかオルコットとナジの話をすると徹底的にテロを責めたい奴がシュバってくるんだ……

    こう言っちゃアレだが出番少ないこの2人叩いてそんなに楽しいんかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:13:16

    >>64

    いやあの、そもそもここはテロの是非を問うスレじゃないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:13:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:14

    >>64

    えっフォルド強いの?そこから認識違ったわ

    バック強とかそれも思い込みでは

    俺たちは思い込みでレスをしている…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:58

    (グエランドのでぃらんざくん着ぐるみに入る仕事とかいいんじゃない?ってボケに来たら、真面目な話してて困った)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:15:43

    父親やってて義理も何もないグエルをご丁寧に服まで貸して宇宙に送り届けてくれた実績があるので
    グエルの面倒見てやってほしいという気持ちがめちゃくちゃある
    テロリストをグエルが警戒してる素振りないのはすげえよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:16:40

    >>71

    愉快な着ぐるみの中にしかめ面のおっさん入ってると思うと笑う 体力あるしいけそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:18:48

    やっぱジェタークCEOのSPが良さげ。
    若社長秘書とかもいないっぽいし、SPやりつつ色々面倒を見てやってくれたら俺が嬉しい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:18:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:19:21

    闇落ちグエルはレスしたことある
    オルコットはあのままグエルが折れてたらこうなってたかもな末路

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:28

    >>74

    全然休憩しないCEOを無理やり仮眠室に押し込む仕事とか

    危険を無視していろんなことに首突っ込むCEOの首根っこ掴む仕事とか

    ストレス発散が下手なCEOにコーヒー出してあげる仕事とかしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:41

    >>51

    例のオルコットさんの夢女子か……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:22:52

    >>78

    オルコットさんの夢女子>草すぎる

    でも怖いけど面倒見いいし過去に傷負ってるタイプのおっさんだから探せば夢女の1人や2人いそうだわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:24:46

    現実的には無理なのは分かってるけど、やっぱジェタークCEOのSPやってるオルコットさん見たい〜〜

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:25:34

    オルコットドリがオルコットだけは悪くない捕まらないオルコットを許されて当然ってやらなければこじれないんだよな大体
    逃げてるんじゃない?で妥当じゃん
    整形してグエルランドのぬいぐるみの中に入ってるのも全然ありよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:27:32

    普通にグエルがいろんな意味で危なっかしすぎてグエルにとっての父親とか兄貴分みたいな存在がいてほしいんだが
    そうなるともうオルコットか艦長かカミルしかおらん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:28:50

    オルコットドリが素性隠してグエルに養われるという情けないオルコットの妄想をするかというと…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:30:05

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:31:31

    すげえ!!なんか何言っても突っかかってくる!!スレ主管理頼む!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:32:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:34:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:34:44

    >>87

    別のスレでもいたけどオルコットの話になる度にシュバルゼってしてくるのなぜなんだ…?

    同担拒否のオルコット夢女子かしらんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:46

    これが夢女子ってやつなん?物騒だなぁ見かけたら刺しに来るの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:36:58

    >>91

    同担拒否の過激派夢女子なんだ きっと昔オルコットに脳を焼かれでもしたんだろう……

    ところでドミニコス時代のオルコットさんのビジュは今後出ますか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:37:35

    夢女子はやばい奴はホントやばいから‥。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:09

    再就職先としてSPやってるオルコットさんって良いな、と思ってたのになんかスレの流れが変わってて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:39:26

    闇のオルコット夢女子がまた暴れに来てるんだね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:40:09

    >>94

    半分ネタスレみたいなノリだったのにな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:44:04

    >>94

    軌道修正しまくっていくしかない

    俺は絶対に親子ではないけど擬似親子みたいになってるオルコットとグエルが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:45:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:58

    テロリストとしか言われてないがフォルドの公式サイト表記って一応反スペーシアン組織なんだよな

    オルコットの手配書も確認したけど組織名オンリーで特にフォルドが何かは定義書いてなかったわ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:16

    >>98

    あれもすげえよな グエル親とか何も言ってないのにいきなり「俺はお前の親じゃない」←???

    めっちゃ絆されてて草 いやあれは絆されるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:33

    グエルはケナンジさんに地球の話してるっぽいけど、
    オルコットに帰してもらったと聞いたときの反応を知りたい
    グエルとオルコットさん両方知ってるケナンジさんは変に納得するんじゃねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:38

    これ言うとちょっとアレだけど
    オルコットさんって義肢なのSPとしてめちゃくちゃ強くない????

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:57:51

    >>100

    わかる いきなり「俺はお前の親じゃない」って言うの好きすぎる

    あと、その後の「どうしたら良いかなんて自分で考えるんだな」もめっちゃ良い台詞だなあと思う

     

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:05

    オルコット夢なら分かるけど、オルコットドリってちょっと鳥の名前っぽくて草

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:00:01

    >>104

    めちゃめちゃ強いと思う

    いざという時に盾にできそうだし

    義手のために片手手袋なのかっこよくてずるいよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:06:15

    >>106

    主に西日本に生息するオルコットドリ(猛禽類)

    餌を取るのがめっちゃうまい。何でも食べる。

    番を変えない鳥として有名。

    攻撃的ではないものの繁殖期は著しく凶暴性が増すため、巣に近づくと危険である。

    雛へのエサの与え方がなぜかやたら乱暴。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:16:29

    >>77

    フィジカルでグエルを止めれる数少ない人材だしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:46:46

    オルコット「俺はお前の親じゃない!!!!」(休まないグエルから仕事を取り上げる)(勝手にどっか行くグエルを止める)(怪我したグエルの手当て)(コーヒーや軽食の差し入れ)(体調崩したグエルを即病院に担ぎ込む)

    様・セセ「親じゃないは無理がある」

    グエル(すごい面倒見てくれるな……)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:37:56

    オルコットドリでグスコーブドリを何となく思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:16:43

    洋画バディものの雰囲気好きだからSPみたいにセットで行動されたらかっこよくて刺さるわ
    フィジカル激高若CEOを御せる父親の雰囲気を持った渋おじとかかっこいいに決まってる
    なんとかしてジェタークに就職して貰いたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:06:46

    オルコットの洋画っぽさってなんなんだろうな
    フォルドの描写全体的にそんな感じあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:20:31

    >>113

    オルコットに関しては中の方(三上哲さん)が洋画の吹き替えメインで活躍されてる方っていうのもあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:54:38

    ジェターク+ブリオンが地球開発事業にも乗り出したら(っていうかやりそうだが)、スペーシアンとアーシアン双方の荒事に精通しているオルコットは喉から手が出るほど欲しい人材だろう
    おそらくジェタークとブリオンが共同出資してアーシアン主体の会社つくって運営していく形になるだろうから、そこ所属の警備(様グエルがきたらSPとかも)で働けるんじゃないかな
    身元は別名義のを様が用意できると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:19:58

    >>112

    転職エージェントになってオルコットにジェターク激推ししたい

    これグエル側にも話を通さないとダメか…?

    グエルは普通に歓迎してくれると思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:28:30

    黒スーツにグラサンかけてグエルの側に控えるオルコットさんは確かに見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:39:38

    >>117

    警備中インカムつけてるとこも見たい

    本編でも何かつけててかっこよかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:30

    オルコットはMSパイロット描写しかなかった気がするんだが(あったらすまん)白兵戦も強い印象がある
    ドミニコスは特殊部隊みたいなもんだからか?
    ケナンジさんもプロローグはMS部隊っぽかったが本編では銃扱ってたし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:10:07

    オルコットさんジェターク就職して欲しいんだがさらにそこでケナンジさんと再会するのはムリあんのかな
    ドミニコスがどうなってるかによるが

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:21:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:24:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:25:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:36:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:45:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:47:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:50:32

    スレ主ーー!管理頼みます!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:53:06

    またオルコット過激派夢女湧いてる……ここまで夢女の脳を焼くオルコットすげえな やはり外伝をやるべきだ金なら出す
    つーか渋い擦れたおっさん(律儀で青臭い)なんてもうそのキャラ付けの時点で話が面白くなるに決まってるんだわ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:12:17

    同じ人が連投してるっぽいね……
    オルコットさん魅力的だもんねわかるよ かっこいいよね
    個人的にはオルコットさんの甥か姪になりたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:48:52

    オルコットのMS戦見たい ドミニコスってことは宇宙戦もやってたよな??地上戦かっこいい上にめちゃくちゃ強かったから若かりしオルコットの操縦見てえ〜
    あと上にも出てるけど白兵戦絶対強いじゃん 見てえ〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:50:08

    1も常に管理できるわけじゃないし各自報告を地道にするしかないね

    フォルド無くなったらオルコットはリドリックに名前を戻すのか気になるところ。過去は捨てたからそのまま?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:21:19

    >>131

    グエルはオルコット(さん?)で呼び慣れてそうだよな 俺はグエルはオルコット呼び派だけど

    どうなんだろうか いっそ第三の名前でもありかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:27:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:28:25

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:30:24

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:31:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:33:28

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:34:34

    >>133

    それはそうだけど15.5話の行間を読もうとしたらオルコット〜って呼んでそう さん付けってなんかオルコット嫌がりそうじゃない?

    ていうか(テロリストに対してもう少し警戒心とかないのか!!綺麗な目で軌道エレベーターまでの行き方聞くなこっちはテロリストだぞ!!!)って思ってそう なおちゃんと正しい道を教えるしちゃんと宇宙に返してくれる模様

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:36:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:41:28

    なんか15話の最初とか何回見てもヒエ…ってなるんだけど(それはそれとしてめっちゃ好きだが)
    でもこのおっさん義理もない使い道もない子供をご丁寧に宇宙まで返しちゃうんだよなあ あのまま殺すなり監禁し続けるなりしておけば確実にジェターク社潰せたのに……と思うと
    オルコットの人生に読める行間がモリモリ出てきますねえ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:43:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:45:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:49:02

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:53:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:57:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:58:14

    オルコット(とグエル)の話したらすぐCP!腐!ってなるのめちゃくちゃCP脳だね……荒らし方が雑 そしていまだに語源がわからないオルコットドリ

    てか前どっかのスレでグエルとオルコットの地球〜軌道エレベーター道中を90分のOVAにしてくれ買うって言ってた人いて笑った 買うわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:01:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:02:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:03:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:21:43

    スレ主さんかな?管理人さんかな?
    対応ありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:18:31

    オルコットさんがガチで就職活動するとこ想像してみたんだが堅気じゃない鋭さが滲み出てて優秀なのに一般企業は断られそうな気がする
    ケナンジさんのようにぱっと見のんびりおじさんのほうが就職しやすい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:37:19

    15話だけの活躍にするにはガチで勿体無いキャラだよオルコット
    あの30分程度の映像で子供をなくした父親と父親を自身で殺めた子供の邂逅を描いたうえで、水星の魔女という作品の中でも最上の出来でまとめられてるの奇跡としか言い様が無い
    だから軌道エレベーターまでの話盛りに盛りまくって欲しい
    それが難しいなら3年後編で再会させて俺達の冒険はこれからだ!をやってくれ金なら出す

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:41:30

    グエル・様・セセリアの経営陣トリオ好きなんだけど様セセの2人、癖が強い取り引き相手だからグエルが押されてる光景がデフォルトになりそう
    そこに経験豊富なワケあり凄腕パイロットの護衛おじさんを配置したらなんか⋯かっこよくない?映画の観過ぎ?いやでもかっこいいだろ!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:47:01

    グエルの護衛はケナンジさんでなんとかついていけるレベルの予測不能業務なので実力折り紙付きおじさんに頼みたくはなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:47:04

    グエルの過去の夢だったドミニコス隊のエースパイロットと元ドミニコス隊オルコットの伏線を回収して欲しい
    リドリックって呼ぶ機会があったら面白い

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:52:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:56:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:10:47

    我々にはオルコットの情報が足りない⋯何ならナジもよく分からない
    美味しい素材持ってんだから上手く調理して欲しいよな
    こりゃもうお問い合わせするしかねえか

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:33:40

    ほぼゲストキャラみたいなもんなのに水星ではレアな過去回想入れてきたからなあオルコット
    家族をアーシアンに殺されたと捻り入れてるのも気になるんだよね
    普通にスペーシアンの戦闘に巻き込まれて、でもいいと思うんだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:05:21

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:03

    オルコットはMSパイロットなんだろうけど、フォルドが思ったより小規模ぽいので普通の船とかも動かすスキル持ってそう

    実働全部オルコットな気がするんだがナジはどのあたり担当してるんだろうな…渉外担当リーダーなのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:47:39

    >>160

    オルコットドリの腐擬態だろ⋯そのレスも自演ならもう知らん

    触れてはいけない、報告しとこうな


    正直15話で丁寧に描写されたから最終回までのどこかで再登場して、今度は子供を護れたってグエル(子供と重ねてると認めてない)を庇って退場すると思ってたんだ

    それが生存したってことはスピンオフ選出の希望を持ってもいいよな?

    というわけで就職先を考えるけどやっぱMSの操縦技術や身体能力を活かせる職場が良いなって

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:16:12

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:32:09

    >>153

    水戸黄門における風車の弥八か飛猿枠かなぁオルさん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:40:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:43:49

    分かりやすい自演を見てしまった…

    とりあえずオルコットはフリーの傭兵になりそうだと思うけど少数派?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:45:05

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:50:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:55:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:56:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:01:05

    というか何でアーシアンに襲われたのにアーシアン側に属してるんだろ
    地球に思い入れとかあるのかな
    そこら辺の設定とかあれば知りて~~

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:04

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:29

    上の方にあったけど着ぐるみの中の人やってるオルコットさん愉快で可愛いからテーマパークとかどう?
    きゅるるるるんしてる着ぐるみの中身が筋骨隆々な元軍人とかギャップあり過ぎてむしろ見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:10

    全校集会のトンチキファッションのオルコット
    水星の魔女season3あったら見れたかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:28

    いやあスレ主さん管理ありがとうねえ
    フォルドもナジもオルコットも分からないことだらけだからどこかしらで語ってくれへんかなー

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:10:37

    IPで連投荒らしだったら対処お願いしますって問い合わせしたんだけど、すぐ対応してもらえたっぽい?
    (スレ主さんだったらすまない)
    ありがとうございます

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:11:29

    >>173

    実際、某夢と魔法の王国もだけど着ぐるみキャストは体力勝負な面が大きいと思うので、軍人上がりは割と適任かもしれない(愛嬌の有無は除く)。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:12:22

    くそ〜〜やっぱりジェタークCEOのSPやってるオルコット見てえよ公式ーーーー!!!
    黒スーツにグラサンかけてフィジカルも危機察知能力も義肢も存分に生かして洋画みたいにかっこよく派手にCEO守ってるとか見てえよーーーー!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:43:34

    うっきうきでスレ覗いたら削除祭りで笑った、連投荒らし怖…
    ジェタークCEOのSP就職展開見てぇ〜
    オルコットさん煽り耐性高そうだから、様とセセリアに何かと弄られるCEOのフォローも期待できる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:24:22

    この人の凝りまくったプロスペラと対になるような設定なんのためだったのか本当に謎なんだがなにも触れられなかったからこそ自由に妄想できるともいえる…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:55:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:05:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:10:38

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:05:16

    無自覚連投荒らしは取りあえず報告して
    オルコットの再就職先は現状5つ出てるな

    ・色んな企業のテストパイロットなど
    ・スペアシ股にかけた諜報員やら工作員
    ・SP
    ・着ぐるみ
    ・フリーの傭兵

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:40:55

    オルコット傭兵もかっこよくて良いと思うんだけど、15話の後に考えることあるって言ってからの24話難民キャンプなので、戦場に身を置くこと一辺倒ではなくなったように思う

    いっそ生産的な方向に舵を切って農業でもいい気がしてくるけど、スキルがもったいないんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:17:31

    >>184

    着ぐるみ好き

    かわいい着ぐるみの中身が隻腕のイケオジとかやばすぎない??

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:42:00

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:22:23

    雑誌のスーツ御三家みたいな雰囲気のオルコット見てみたいの当たり前体操
    イカつい見た目して菜園とかしてたらかわいい
    地球の貧しい状況を見るに自給自足的な畑の経験とかあるのかね
    実働部隊には管轄外かもしれんが

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:27:02

    >>184

    着ぐるみの浮きっぷり大好き


    よく考えたらあの渋いおじさん見て次の仕事は着ぐるみのバイターかな⋯ってなるのおかしくて草

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:40:15

    休憩中に着ぐるみの首だけ外してベンチに座ってる時の哀愁半端なさそうだから着ぐるみ入って欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:48:07

    他スレの話だけどCEOやってるグエルと再会してハードボイルドなシリアス話回してるオルコットめっちゃ良かった
    外伝で読みたい雰囲気のやつコレや!ってなったわ
    地球で他アーシアンの指揮?取ってるのもアリだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:52:32

    着ぐるみの中の人オルコット概念面白過ぎてダメ 真面目に真顔で可愛いポーズしてくれそうで無理すぎる

    ジェタークCEOと晩酌してたら酔ってテンションおかしくなったCEOに着ぐるみの可愛い決めポーズをせがまれるオルコット
    嫌がるけどあまりにやってやってとうるさいから(まあ酔っ払い相手だしいいか…)と思ってやってくれる
    酒入ってるのもあって見たことないくらい爆笑してるCEO
    CEOがあんまり笑うからテンション上がってきて、他にも真顔で可愛いポーズしてくれるオルコット
    爆笑するグエル
    謎テンションで笑い疲れて寝るグエル
    めんどくせぇ…と若干キレつつ俵運びで寝室に放り込むオルコット(そっと毛布をかける)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:53:09

    >>191

    スレギリギリで申し訳ないんだけどそのスレ教えてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:59:45
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:38:20

    >>194

    始まってからスレがあらぬ方向にぶっ飛んでって草

    巻き込まれ体質のグエルに文句言いつつ庇護ってくれるオルコット概念 概念じゃなくて現実にならねえかな〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:47:13

    >>192


    酔いグエル:株ガンってあるじゃないですか

    オルコット:あぁ、お前の学友の

    酔いグエル:対抗してジェターク音頭を作ります

    オルコット:お、おう…

    酔いグエル:つきましてはオルコットさんにでぃらんざくんに入った状態でジェターク音頭を踊っていただくPVを撮りたいんですよ

    オルコット:は?(半ギレ


    途中でこうなりそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:48

    酔ったグエルの面倒見るオルコットさん概念いいな
    (俺はこいつの親じゃない…俺はこいつの親じゃない……)ってぶつくさ言いながら世話してるんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています