ここだけ人類最後のマスター(の親友)

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:05

    夏油傑

    一般家庭出身のため藤丸とは幼馴染。
    高専に進学してからは疎遠になっていたが、高専筋からスカウトされて短期間の留学のつもりで赴いたところカルデアで偶然再会した。
    倒れた藤丸を心配してメディカルルームにいたためレフボムを運良く回避する。
    マスター適正は藤丸を超えるがレイシフト適合率は藤丸よりも明確に劣る。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:29:49

    一部をぐだと駆け抜けて2部で闇堕ちするじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:31:48

    2部で空想樹を伐採するごとに悩み続けるようになって特定分野では汎人類史より優れてるオリュンポスやミクトランあたりでレボリューションしそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:33:13

    五条悟が英霊として召喚されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:33:31

    人間いないから呪霊も生まれないな!ヨシ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:33:41

    純愛するしかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:35:48

    どのタイミングで来るかだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:37:51

    高潔な英霊達に囲まれて人理保証を成し遂げた後ぐだと一緒に日本に帰ってエピローグで闇堕ち、これね!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:01

    キリ様の計画に賛同しちゃいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:47:23

    思想にゆらぎが生じる理子ちゃん枠やはっきりぶち壊れるミミナナ枠はこの場合誰になるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:49:50

    五条も呼んどけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:51:45

    マスター適正ってなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:54:09

    五条悟も呼ぼうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:55:44

    >>13

    五条だと4章のソロモンチェックに引っかかりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:56:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:57:30

    理子ちゃん事件の後の危ういけどギリギリ踏みとどまれてる時期で呼ぼうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:52:33

    マスター適正というかまぁ命令を出すのとかは術式的に慣れてるだろうからな…逆にそれのせいで1部の英霊とは仲悪くなりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:06:49

    一部はめちゃくちゃ頼りになる人
    2部からは……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:23:51

    >>10

    理子がパツシィで「世界を救うために世界を滅ぼす」で葛藤が溜まり、オリュンポスの双子あたりで爆発して異星の神に降るんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:10

    闇落ちしたら汎人類史だから無条件に肯定して良いのかみたいな問いをずっと投げ掛けて来る人
    異聞帯の方が優れているとかじゃなくてこのままの世界を続けて大丈夫なのか、
    もっと良い未来を引き寄せる可能性はあるのに損失が多くないか?って悩み続ける

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:54

    この人いたらぐだがめちゃくちゃ可哀想なことになりません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:02

    何とか英霊達といれば踏みとどまれないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:01

    悪ふざけにも乗ってくれるからイベントで滅茶苦茶愉快な面を見せてくれる
    見せてくれるからこそ後々キツくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:41:18

    人間の醜悪な面に対する高潔さや周囲からの言葉が足りなくて闇堕ち回避できなかったんだからカルデアだとメンタル安定するんじゃないか?
    そもそも術師非術師と差別してる場合じゃないしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:42:24

    >>24

    メンタルケアは得意だもんね。藤丸

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:43:49

    どっかで最後はこうなるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:44:35

    闇堕ちすると
    汎人類史は嫌い、それが私の本音とか言っちゃう奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:47:31

    マリーと運命構図して欲しい思いはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:04:55

    ぐだの傷になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:19:05

    弱者の定義がどうなるかによるだろうな闇堕ちするかは…一般人の藤丸は夏油からしたら弱者の部類に入るだろうけど、理子ちゃんのあとらへんなら微妙か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:20:42

    ぐだも含めて色々と輝いてる人達が多いからその光にあてられそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:12

    セラフの真相知った時点で危ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:51

    良いよね、ぐだと違って強くて有能だから頼れるけど、メンタルは繊細だから
    こういうキャラ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:22:39

    夏油の場合割と本人の問題というか、周りが光でも…って感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:47

    弱者生存の信念を英霊の誰かに本当にそうか?と問われて喧嘩してそうな気がするな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:25:38

    取り敢えずキアラさんや神父とは会わせてはいけない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:26:03

    2部で闇堕ちは死ぬほどわかるが憐憫の人類愛と相対してロマニからは「愛と希望の物語」を伝えられた後に闇堕ちしてほしくないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:29:34

    夏油は闇堕ちというより理子ちゃん死亡の挫折をきっかけに壊れちゃった人だからなぁ
    理子ちゃん前なら何とかなると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:32:12

    星漿体事件のあとにメンタルケアのために夜蛾センがカルデアに行かせたみたいな?
    幼馴染のぐだと会ってメンタル回復してってみたいな感じなら多少もつのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:33:21

    本人が溜めて溜めて爆発するタイプなのが大分厄介だよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:33:45

    >>40

    そこまで行くなら無理に幼なじみにする必要も無いって感じはする

    カルデア来てから絆されてもいい物語が見れそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:35:35

    本人は強いし有能だし人当たりもいいので一般人のぐだのメンタルケアをみんな優先して…って感じになりそうなのがな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:38:36

    夏油が爆発する前に藤丸が気が付かないと詰むやんけ……
    まぁ1度闇堕ちとか考えずに体術の訓練一緒にやってたりしてて欲しいし、魔術と呪術の違いとかでなるほど顔してて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:39:38

    ぺぺさんなら夏油のメンタルに一番寄り添えそう
    一緒に焼きバナナ食おうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:39:43

    普通に弱いぐだを守ったり、抱えて逃げたりしてお礼を言われて人の善意に触れ続ければ少しはマシになりそう
    それでも先延ばしにしかならなそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:40:34

    >>38

    終局でロマンの散り際を見てたら例え曇りまくってもそれでも!と立ち上がる型月主人公チックな夏油が見れそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:41:17

    藤丸もマスターになった時点で身内(術師)判定だろうし
    夏油を本当に踏みとどまらせるには身内じゃない(非術師)の力と言うかケアが必要なんよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:43:34

    個人的にだが、呪霊見えるかどうかで身内って決まるんじゃないのか夏油は
    魔術師全員が呪霊見えるのなら身内になるんだろうが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:44:33

    人の弱さと身内が使い潰されていく現実に耐えきれなくて壊れた男だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:44:41

    イリヤ「びでおでっき……?」
    エミヤ・夏油「!? 」ort

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:45:12

    >>50

    最終的に吹っ切れたぐだを見て人の可能性を見いだしそう

    それはそれで悲しいし厄介だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:45:40

    >>51

    ORT「!?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:46:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:49:27

    夏油にとって藤丸ってまさに猿どものために使い潰されようとしてる身内になる気がする
    絆を深めるほど最終的に敵対することになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:49:38

    夏油「知ってるか藤丸、呪霊はゲロ不味いんだ…」
    ぐだ「こっちだってガチャ外れたら激辛麻婆だぞ!!」
    ぐらいのライトな会話しててくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:51:34

    ぐだ子ならヒロインになっちまうー!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:53:14

    ぐだが全部終わって日本に帰って一年後くらいに会いに行ったら呪詛師になった事が伝えられてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:54:23

    >>57

    夏油「サル共は嫌いだ」

    ぐだ子「でも私は嫌いじゃないんでしょ?なら力を貸して!私には夏油が必要だから!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:54:49

    >>58

    そうなったら立香はぶん殴りにいきそうでは??

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:25

    呪霊くえるなら霊基食えるんかな
    霊基うめぇ~!!なったりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:53

    ぐだ「マーリンと夏油の声って似てるよね、あと胡散臭さもだけど」
    夏油「ちょっと表出ようか」

    こういう会話を永遠としててくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:00:14

    最初は胡散臭い人、裏切りそうって言われてる
    1部終盤では完全に頼りなる先輩
    1.5部でカルデアに来る前の過去が語られてん?となるプレイヤーも出てくる
    2部序盤辺りで嫌な予感が漂い始める
    2部終盤に来ると……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:00:57

    影鯖召喚での手数の活かし方やスキルの組み合わせ方についてぐだに上手に教えてくれそう
    デミサーヴァント計画の、英雄の宝具を自由に扱いたいっていうコンセプトも呪霊操術と似てるところある

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:03:14

    「藤丸、マスターやっていけそうか?」

    「辛くないか?」


    >なんだか、それ

    自問自答みたいですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:14:47

    >>29

    マリー以外でも置いていかない相棒がいれば案外大丈夫かも?


    ファーストサーヴァント次第な気もする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:15:42

    なんというか、2部終盤で敵に回っても最終的に倒されてぐだに手を差し伸べられる(運命構図)
    が簡単に想像できる
    呪術廻戦0の最後と同じ笑顔だけど、今回はまだぐだの旅路は終わってないから手をとるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:15:50

    呪専とかで出来た友人の話をしてたら藤丸もマシュの話をしはじめて何故かヒートアップしてったら面白い

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:24:19

    藤丸もだけど夏油が非術師を猿って呼んでる時のマシュの顔が見てえ〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:28:50

    ハロウィンで宇宙猫してそうだな夏油

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:49:16

    ハーメルンあたりでぐだとその親友夏油と召喚された五条の気まずいカルデア書いてください

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:53:23

    夏油みたいな強くて有能なやつはぐだは頼りまくるから闇堕ちしてる暇なくなると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:57:14

    >>72

    過労死枠として酷使無双されて闇堕ちなんてする暇ない夏油か……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:04:29

    レイシフト出来はするっぽい(藤丸立香より劣っているとしか明記されてない)からそら出来るだけ一緒に行動するよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:23

    失意の庭の内容見るに夏油がいたらぐだ存在意義に悩まない?
    まぁ夏油はレイシフト適正藤丸程じゃないからどこの特異点もついていける訳ではないんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:17:33

    >>75

    カドックみたいに途中合流じゃなくて、初期からカルデアで一緒に頑張ることになるから、大丈夫なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:32:47

    無茶するなって言われてもギリアウトくらいで無茶やるぐだと夏油に振り回されるカドック…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:05

    現代の渋谷に発生した特異点に、レイシフト適性がぐだより低いにも関わらずなぜか強制レイシフトしてしまった夏油を探しに行くイベント始まりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:58

    2部序章でオプリチニキ達に千鬼夜行で対抗して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:18:03

    なんとなくだけど道満を召喚しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:19:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:24:53

    2部の奏章の手前くらいに闇落ちしそうというか異聞帯関連で「無辜の人を消していいのか?」って自問自答して壊れそう感がある

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:42

    クロス注意つけろの人なんかちらほらいるんだけど、一度投稿した後でもスレタイ変更できるの?
    スレ立て直しにしても手間だし意味ないし
    スレ画とスレタイでクロスネタなのわかると思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:31:12

    2部終盤で闇堕ち……なら最後のピースは何になるんだろ
    妖精國で模倣の鏡越しに見た人間の醜さと、ディノスたち人ではない者たちの純真さとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:32:23

    腐っても呪術師だから、一度敵対した鯖は後々味方になったとしてもずっと信用できない枠に置きそうな気がする
    そこをいかに1部カルデアで絆しまくるかが重要になってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:45:48

    >>84

    失意の庭に取り込まれたらかなりまずいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:48:14

    >>83

    無理だよ


    早い話他人を自分の思い通りに動かしたいだけ

    口調もほぼ一緒だし他のスレでも散見する荒らしなのでスルー推奨

    報告ボタンで複数人から荒らし報告入ると出禁になったりレスが消えるので、荒らしだと思ったら報告した方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:50:16

    五条と夏油が「最強」のコンビなら
    藤丸とは「最高」のコンビになれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:51:09

    夏油さん…カルデアの制服、似合わないッスね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:54:22

    ぐだに灰原の面影を重ねてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:55:56

    マスタースキルは呪霊操術関係だろうけどどんなの持ってるかな
    口裂け女とかなまず辺りか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:58:20

    これ、2部5章くらいで夏油が離脱したら代わりにカドックが仲間に入るわけじゃん?
    また、夏油が拗らせない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:00:59

    人類消えて呪霊が生まれないから平気かと思いきやぐだに隠れて特異点先の呪霊(ゴースト)も払って雑巾ボール呑んでそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:04:43

    一部でもマスタースキルとかで仄めかしてたけど二部序章で呪霊操術フルに使ってこんなに強かったの!?って驚かせて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:05:06

    >>92

    これ理子×した伏黒父が高専入りするようなものだからな

    余程のことがない限り殺伐してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:07:09

    闇堕ち寸前のときにカルデアに送られたとしたら人理修復過程で持ち直すも1.5でまた人間に対して不信感募らせて二部に入ってぐだがブラックバレルレプリカの弾丸になり始めたあたりで深刻な曇りが発生すると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:16:14

    トンチキギャグイベでぐだにこれ言ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:19:35

    >>97

    夏油vsエリちゃん、付き合わされるぐだしか思い浮かばない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:31:46

    闇堕ちしてぐだと敵対した時の初戦で、羂索がやったクソコンボキメて、「おいおい、キミに呪霊操術…シャドウサーヴァントの扱い方を教えたのは私だよ?その私に勝てるとでも?」的なやりとりして欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:32:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:43:47

    >>99

    >うん。勝って、止めるよ。

    弟子は、師匠を超えるものでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:49:26

    >>93

    たまーに、レイシフトの転送ポイントに来るのが遅れたりして藤丸に「なにかしてたの?」って言われて「ちょっとね、気にしないでいいよ。行こうか」って言う感じか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:58:09

    >>100

    スレタイ変えられない以上時間を巻き戻せなんて言われても無理なものは無理

    スレを意図して消して再度立て直すのも規約違反でアウト

    システムを変えろなんて話なら使用者じゃなく運営に言うべき


    ちなみに閲覧注意やクロス注意は規約に存在せず、頭のおかしい人の予防策として個人で使ってるだけなのでスレタイにつける義務も何もない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:59:11

    >>102

    お陰でプレイヤーからは怪しいとか胡散臭いとかやっぱり裏切るんじゃとか言われてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:05:36

    >>101

    ……せめて、呪いの言葉を吐きなよ。藤丸

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:16:04

    益獣と化したカーマちゃんは夏油をみて嫌な顔してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:20:22

    ビリーとかロビンとかと野営して静かな夜を過ごして欲しいし
    ジェロニモとかアーラシュにいい意味で子ども扱いされてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:07

    ぐだぐだの時にグダッとして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:04:36

    トンチキ特異点では冷や汗枠と思わせてぐだに全力で押し付けていく図太さも見たい
    「残念ながら今回の特異点は私にはレイシフト適性がなかったようで同行できないんだ。いや〜本当に残念だ!立香の力になりたかったけど、適性がないなら仕方ないよね!ハロウィン頑張って!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:06:38

    >>109

    そしてスクラム組んだカルデア職員にコフィンに詰め込まれる夏油

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:12:44

    この頃の夏油君って特級仮想怨霊持ってたのかな、流石にないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:20:37

    >>111

    それはわからないけど持ってたら対パパ黒で使ってるはずだし時期によるけど学生夏油が確実に持ってるのは虹竜、口裂け女、ゾンバ、永遠の悪魔みたいなことするやつとかかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:22:05

    >>110

    フィジカル強者だから押し込むのに苦労しそう

    先に詰め込まれたコフィンから出てきて協力するけど夏油コフィンin後に再スクラムで詰め直されるぐだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:28:25

    ぐだは本人が裏切られてもいつものことで済ませるだろうけど、夏油みたいに周りに被害が行く裏切り方されたらめちゃくちゃ曇るだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:36:18

    何ですかこれ、このぶっちゃいくなの
    こんなのが傾国属性持てるはずないじゃないですか
    やり直しを要求しますわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:50:45

    >>115

    あれは玉藻前に対する畏れや負の感情で出来てるだけで本人ではないからセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:21:02

    能力的に相性良いのは玉藻とリンボくらいか?
    リンボは近づけちゃいけないから玉藻くらいか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:36:07

    >>104

    まぁホントに裏切るんだろうけどな!ガハハ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:25:50

    1部で気のいい仲間やってて2部で闇堕ちとかなったらプレイヤーのダメージデカそう
    荒れるまである

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:28:58

    オリュンポスのウタでお出しされる地元で夏油と夏休みを過ごす存在し(たかもしれ)ない記憶

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:30:11

    >>97

    ちょくちょくイベントで暴走して黒幕になる夏油サンェ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:33:50

    >>115

    だってアレは君への畏れとかで出来てるからねえ

    作り直す事は不可能じゃないけど君の姿格好にするとか私の沽券に関わるよね

    私は変態扱いされたくないよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:21

    気遣いはできるがそれはそれとしてかなり口が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:58:45

    >>97

    >失礼だな

    純愛だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:01:13

    藤丸に格闘技レクチャーしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:02:12

    呪霊は自己補完があるから消えないけど仮にサーヴァント取り込んでも魔力供給間に合わず消えそうやな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:02:42

    こっちだと夏油は怨霊とか操る魔術みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:06:31

    英霊と同じ(と言ってもfateみたいに戦闘力自体を指してる訳ではないのかわからんけど)爆撃機に例えられる特級自然呪霊達も調伏すれば取り込める術式は強いけど、まず調伏するのが至難の業だからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:30

    メタ的に見ると2部序章で手持ちの呪霊はほぼ使い切るんだろうなって
    コヤンスカヤにうずまきして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:20:52

    >>128

    なお十種影法術と違いリンチでも弱めれば取り込める模様

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:26:36

    聖杯戦線で戦ったらクソ強そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:27:46

    アマデウス仮面つけた夏油と殴りあいする聖杯戦線…
    ムニエルと違って殴りに行ったらボコボコにやり返してくるとかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:29:07

    >>14

    ソロモンチェックに引っかかる五条と引っかからない夏油とかやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:30:37

    いいよね2部序章でカルデアの危機を救ったうずまきが後々ぐだマシュに向けられるの……

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:33:17

    序章でカドックとガチでやり合って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:37:03

    ……藤丸、私には時々よく分からなくなるんだ。
    この汎人類史が生き残るに値する世界なのかどうか。
    ──いや、すまない。
    帰りたいと戦ってるお前にこんな事を言うべきじゃなかったな。
    忘れてくれ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:47:22

    でもやっぱ、夏油はぐだと言うかカルデア全体のの傷になって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:48:11

    ゴッフとも仲悪そうよな夏油…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:48:45

    >>60

    もうその頃には藤丸は一般人だろうから…

    悟にキミは帰りな。って言われるだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:12

    折り合いをつけると言うか、清濁飲み込むと言うか
    人の弱さを認めるのが苦手なんよね、夏油
    本人が理性的だからその事が表面化しにくいのが厄介

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:41

    や、藤丸!!

    久しいね。

    ~最悪の未来~

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:08

    >>141

    プリテンダーは平安に帰りやがれ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:57:14

    >>141

    さすがのぐだも心折れそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:57:59

    >>141

    コレははるあきら出てきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:58:46

    >>141

    親友が死んだ後にこれ出されるとかぐだのメンタルヤバそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:05

    >>140

    どんだけ折り合いをつけても人が人である限り呪霊は生まれるし

    身内はそれと戦って減っていくからな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:17

    >>141

    道満行け!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:06:54

    夏油の闇堕ちを踏み留めるのは藤丸だし
    最後の引き金を引いちゃうのも藤丸なんだろうなって(ブラックバレルレプリカを見ながら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:12:07

    呪霊とりこむみたいに倒した敵の英霊も取り込めるなら尊厳破壊になるのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:24:56

    >>149

    うずまきで魔力リソースにして打ち込んじゃえ!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:26:13

    >>149

    ぶっちゃけ尊厳破壊まではいかないでしょ

    麻婆にパシらされる槍ニキくらいのアレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:51

    ドーマンが英霊剣豪にしたようなことはやらないから大丈夫でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:35:53

    闇堕ちしなかった世界線の夏油をみて、カルデアに召喚された夏油が闇堕ちした世界線からきた五条が曇るってことですか!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:36:34

    >>152

    や道ク

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:35:30

    ロボットとかに興奮するタイプなのかは分からないけどぐだと一緒に騒いで欲しいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:50:30

    >>140

    完璧主義なんだろうな

    良くも悪くも

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:32

    ……私は、キミ達と違って。
    人の弱さを、醜悪さを、最後まで直視する事ができなかった。
    って藤丸とマシュに倒された後に言って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:03:01

    新所長の事は事務的に接するし
    カドックの事はお互いできる限り触れないだろうな…
    そして2人に対して呪いを捨てきれないけど、異聞帯を切除してる私も同じじゃないか?って壊れていきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:27:18

    >>158

    その扱いに対して新所長は心のどこかで傷つきながらもそれが当然の反応なのだと粛々と受け入れるし、カドックもカルデアにはまだこういうやつがいたのかと安堵したように諦めたように笑ってそう

    それがまた夏油の心に嫌悪というトゲを刺すんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:28:06

    >>159

    脱字

    「自己嫌悪」のトゲな

    多分夏油が一番嫌ってるのは自分自身だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:30:12

    >>5

    (これが私の望んだ世界のはずだ。望んだ世界の、はずなのに)と燃え盛る炎しかない街並み/殺風景な白い地平をモニター越しに見下ろしながら項垂れてそう

    挫折前後にかかわらず

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:34:28

    少なくともぐだは呪術師のようにどんなに殺意に塗れても呪いを吐くことはないんだろうなって確信がある
    泥の中でも星を探して藻掻いていけるただの人というか
    汚濁の中で生きる人にとって憧れ通り越して嫌悪すら生まれるほど眩しい人

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:37:18

    折角カルデアに来たからには闇堕ちは回避して欲しい。でも闇堕ち夏油と出会う藤丸も見たい。
    であればどうするか?
    そう、ペーパームーンのアルターエゴ聖杯戦争だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:43:40

    >>163

    アッパー系教祖になっちゃったアルターエゴかぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:44:05

    >>163

    その場合何のアルターエゴになるんだろう

    それこそ「(自己)嫌悪」のアルターエゴだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:47:16

    >>163

    カーマちゃんが見たら「あー!これだから真面目な人は手に負えないんです!堕落しにくい上に極端から極端に走るんですから!!」ってキレてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:48:19

    シンの「おぞましや、汎人類史」が勝手にずっとぶっ刺さってそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:49:35

    >>165

    猿は嫌い、それが私の本音。からするとおそらく嫌悪の類いだろうな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:53:17

    闇堕ち前はぐだマシュやカルデア職員のために命賭けてくれるんだろうなってなるのがお辛い
    特に2部序章とか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:41:00

    ここの夏油はぐだにクソデカ感情を抱いてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:02:40

    妖精國で異聞帯の人類もこっちの人類と残虐性は変わらんって思い知るだろうから
    闇落ちするならそれまでのどこかだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:04:48

    >>170

    そうか、「強きをくじき、弱きを守るをやり切った夏油傑」でもあるのかぐだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:09:40

    …あれ?霊を集めて放出するって似てない?
    『聖杯』に

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:13:33

    >>45

    ある意味で諦観の局地にいる人だからな…ぺぺさん。

    どうすれば悩みすぎず今を生きることが出来るか、ヒントをくれると思う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:27:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:30:02

    闇堕ち世界線の夏油はぐだが理子ちゃんポジで、既に死亡してそう
    「重すぎる大役を背負わされた普通の子」なのは共通だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:32:26

    >>140

    マジで精神バランスが危ういなこの男…


    光に向かって歩けるエンド、異聞帯切除なんかで心が壊れていくエンド。

    両方あり得るのがね。


    >>27

    見てて悲しくなるからやめろぉ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:44:24

    夏油は誰を召喚するんだろう
    五条召喚とかなったら地獄だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:45:12
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:55:47

    教祖夏油vs教祖キアラ
    ファイッ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:56:10

    トンチキイベで大はしゃぎする五条に呆然とするカルデア一行の後ろで「知らなかったかい?悟はこういう男さ」ってドヤ顔してそう
    そんで最後に五条が夏油にだけ「でもまあ必要じゃん?こういう青春って」とか言う

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:27:34

    夏油が闇堕ちするとなったら、「世界を変える力」が手の届く距離に来た時だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:34:07

    弱者を助けたいと思ってたのもまた真実で、実際ミミナナ見るまで、ギリギリまで呪術師として活動してたから1部のフォウくんチェックすり抜けちゃうんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:35:12

    >>179

    道満召喚したら実質呪力♾️じゃね?

    擬似神格(多分式神だと思うけど)接続してあんな宝具ぶっ放せるし

    相性はかなり良いよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:09:59

    召喚される鯖、カーマちゃんでもいいな…
    カーマちゃんは堕落させようとするけどぐだとはまた違った生真面目っぷりに「あーあ…」って呆れるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:43:13

    別にカルデアの連中まで憎かったわけじゃない
    だけど、立香、マシュ、君たちの物語はあまりにも……僕には眩しすぎた

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:50:48

    ぐだとマシュの脳をきっちり破壊して欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:06:57

    >>185

    カーマが夏油に召喚されるか?

    あれはぐだだから召喚されたんだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:27:49

    ミクトランでこそ「猿共め」の台詞が光る

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:52:43

    >>187

    いいよね…

    ぐだマシュと夏油で相互に脳を粉々にしてて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:56:40

    気に病む必要はない。
    …これは、全て私自身の弱さが招いた結末だ。
    だが──やはり私は、この世界では、腹の底から笑えなかった。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:58:44

    マシュと藤丸達の為にも悪堕ちしそう
    彼らが救った世界が、彼らに優しいとは限らない!!
    みたいな覚悟で

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:50

    倒す、焼く、皆が知ってるゲイザーの味(トンチキイベ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:21

    >>191

    チェイテ「本当に?」

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:24:49

    >>193

    新所長による呪霊玉の味改善魔術

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:50:39

    前に東堂のスレが完走してるの見たけど夏油も相性良かったんだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:54:15

    あくまで友人枠だから共闘も離反も自由に出来るというのも妄想しやすかったのかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:06:41

    カルデアに来て救われてほしい思いはあるが、まぁでもカルデアも他人に救われる準備がない者を救うのは難しいもんね。クリプターとか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:08:30

    人間臭いよね、夏油さんって

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:13:37

    200なら闇落ち回避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています