【クロスオーバー注意】fate×セカイ 110

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:44:03

    10スレ目を建てた時に大はしゃぎしてたのを今でも覚えてる
    こんなに語れるなんて夢みたいで、でも両作品共好きだからもっと語りたいなーなんて思って
    MOREを1コメに使いたい! って下ッ手くそな英語の1コメで祝ったっけ…

    あ、110スレ目始めまーす

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:44:16

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 109|あにまん掲示板神に絡まれることは災害に遭ったのと同じだと思えなんたって傍迷惑な神ってのは大抵が災害を象って出来たモンだbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:47:54

    はーーーい!!!はじまりの合図だーー!!

    てなわけで前回の思い出張り切って、どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:55:38

    >>3

    大人を前に大声で駄々をこねて振り回す子供達

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:10

    >>3

    始皇帝戦に援軍に来たワンダショのトンデモワンダーズがぶっ刺さる!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:55

    >>3

    黒ミクをお届けするプセ達

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:25

    >>3

    祝・まふゆ陣営命名!医療組って呼び方好きだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:47

    >>3

    光属性の権化天馬兄妹

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:57:29

    来月末ミクさんアニバーサリーだなあと思って&これのMVを見て、8月31日くらいはこの特異点の真ミクさんもリーダー組に会えて束の間の幸せな時間と歌を楽しんでほしいなと思った

    6人世界線でリンちゃん達に「ここは任せて!せっかくの特別な日なんだから!」と送り出されたり、ワンオペ世界線でもそういう憩いの時間があってほしい

    『Miku』3DMVゲームサイズ公開!


  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:37

    ワンオペ世界線の憩いの時間はそれこそパラケルスス先生の楽しい錬金術・魔術講座とミクさん先生の楽しいPC・音楽ソフト講座なのかもしれない。お互いが先生/生徒になる真ミク主従

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:30:48

    シャルルの「城は…ひとりで建てるもんじゃない」って言葉もなんかさ、染みるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:32:35

    前回TYPE-MOONwiki貼ってくれた人本当にありがとう……
    司にはやっぱり「シャルルマーニュ」の物語をショーにしてほしいな。司が出会った、最高にカッコイイ騎士の姿を
    物語に生き、「皆を笑顔に」という願いを幻想に求めたシャルルと、現実に生きながら、同じ願いをショーというある種のフィクション(「子供だまし」)に求めた天馬司はやっぱり綺麗に重なるし、もう一人の自分/現実に生きた「王」と対決した騎士シャルルの「王様」として、夢幻のようなセカイの王である天馬司が現れるの二次創作なのに凄い運命を感じる……シャルルを天馬司のサーヴァントに推薦してくれた人も本当にありがとう。あなた様のおかげで豆腐マスターは焼き豆腐通り越して炭になりつつあります

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:34

    シャルル好き豆腐マスターさんが喜んでるところ見ると嬉しい。テラリンのシャルルの魅力や勇気が少しずつでも広がっていくといいなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:30

    十二勇士もワンダショもわちゃわちゃしてる感じが親和性あるよね
    ユニットメンバー揃った最初期に主従全員揃った状態で
    「うちのショーユニットはヘンなやつしかおらんからな…」
    「は?そのヘンなやつ筆頭が何言ってるわけ?」
    「なんだと!?誰がヘンなやつ筆頭だ!!」
    「あははっ!つまりウチの騎士達と騒がしさではいい勝負っつーことだな!望むところだ!」
    みたいなやり取りあったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:42

    これはダイマだがテラリンはスマホ版が配信されてるので興味ある&シャルルのことをもーっと知りたい。活躍を原液で浴びたい人はぜひチェックしてみてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:57:06

    いっそこの特異点で十二勇士と通信で話すイベント発生しないかな
    脱ぐローランに対して厳しめなシャルルの様子は司にはあんまり見せないだろうし、きっと新鮮

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:17

    通信開始後、3人とも王様にも司達にも言いたいこと聞きたいことありすぎて聖徳太子タイムと化しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:00:51

    ローランが脱ぎそうだったら阿国さんが寧々ちゃんのお目々隠してそう。えむちゃんはナーサリーちゃんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:16

    通信接続した瞬間にブアーーーッと語りかけてくる十二勇士3人

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:04

    ローランは脱ぐなって言えば脱がないしまず脱いでいいかお伺い立ててくるのでそこで止めればセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:42

    >>21

    そこはしっかりしてるあたり流石騎士と褒めるべきかそもそも脱ぐなと言うべきか否か

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:51

    今日の七夕ライブビビバス、杏ちゃんが暗い顔せずに凪さんとの七夕の記憶思い返したり、想いが届くように歌ってて咽び泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:43:43

    前スレでWiki用に書きたいってお話もあったし、110と割と切りがいい数字ですし、せっかくなので「登場人物の相関図(因縁キャラ項目)」を書くための相談会を開きたいのですが皆さんいかがでして?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:53:51

    >>24

    いいと思う

    わかりやすいのはやっぱり主従間の相関図かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:17:25

    自分もそう思う。主従達はこの特異点を一緒に解決するためのパートナーだし。今までもその話は出ておりますひ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:19:04

    流れとは関係ないけど忘れないうちに、
    ルカさんのソロMVが出たことによって「サーヴァント面接会場、真バチャシンソロのステージだったりせんかな」欲が上がった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:44:45

    手始めに星主従の関係性を簡潔に言うなら

    一歌→アルトリア=助けに来てくれた心強い友達。優しくて強くてそんなところが眩しいお星様。そんなアルトリアの力になれる自分になりたい

    アルトリア→一歌=「真バチャに頼まれたから特異点に来た」「あの女の子や異邦の魔術師なら見捨てなかったから」という理由で来たけど、その優しさと誠実さから「絶対に助けてみせる」と奮起。今では友人として隣で支えることを決意。彼女の夢を守る剣を作ることを決意している

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:54:50

    >>27

    KAITO兄さんのソロステージってやっぱり寒いのかな

    MEIKO姉さんのソロステージってやっぱり熱いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:48:07

    Fate側もプロセカっぽいSDキャラがあるのかなと思うなど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:48:53

    >>29

    スノーマンとヘルファイア…!

    いや兄さんのとこは雨が降ってるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:13:35

    >>31

    ごめんMVステージだから「レイニースノードロップ」をイメージしてた

    でも雨降ってる可能性も全然あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:19:04

    >>31

    KAITO兄さんが傘を渡したら速攻で晴れそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:21:13

    シャルルの王の司くん、ワンダーランド(直訳で不思議の国)のセカイを自分の想い一つで造り上げた者だからマジで王様なの本当にすごい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:21:44

    藤丸がレイシフトできないのは一つの「現実世界」と「複数のセカイ」がどっちも存在していて、座標を一つに特定できない=その状態で藤丸を送り出せばどうなるかわからない
    っていうのが理由だったりするのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:50:53

    >>35

    黒幕のセカイが現実のシブヤに縫い合わされた影響でシブヤの住人以外はシブヤに侵入不能になったとか

    サーヴァント達という例外を除いてシブヤに外から干渉するのは不可能になった感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:26:56

    ここに来て藤丸がレイシフトできない理由に納得が…!
    豆腐になるのはその世界の法則に合わせた結果かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:42:26

    たぶん無理矢理入ろうとすると遠心分離機にかけられたみたいにバラバラになる(魂とか存在が)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:44:35

    恐らく無関係の人間が無理矢理セカイに侵入しようとした時と同じ結果になると思われる
    普段のセキュリティの強固さを逆に逆手に取られたパターンとも言えるのがお労しい…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:56:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:59:17
  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:28:49

    神絵師だァっ囲めぇッ逃がすなぁ
    (訳:素晴らしい絵を本当にありがとうございます)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:45:44

    痛ましく、悍しい、嘗て初音ミクだった"モノ"
    もはやドッペルゲンガーではなく、モンスターか
    素晴らしいイラストをありがとう、感謝

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:55:28

    すごいミクさんの髪型じゃないのにミクさんみたいだ
    素晴らしいファンアートに感謝を。ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:04:35

    >>41

    これが・・・夜道に・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:13:24

    この黒ミクさんが夜道から現れ杏ちゃんを抱きしめながら甘言を囁いて来るんです???

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:06

    >>46

    だいぶ怖いよ

    杏ちゃんの凄さ再確認できるね

    自分だったら恐怖でなんも言えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:57

    杏ちゃんお化け系苦手だから多分恐怖は抱いたと思う。でも自分の想いと自分達の夢に干渉された怒りとかけられた言葉を再確認したことによる感謝が上回ったのかもしれない
    それか、(杏ちゃんの元に来る黒ミクさんは)分霊って話もあったからそっちは普通に近づいてくる女の子にしか見えないとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:42:21

    ちなみにカラーレス・リフレインで一歌ちゃんは「初音ミクのマスターらしき人」の部屋で出会った「マスターが大好きだけど形容しがたい影を帯びた初音ミク」がマスターが帰って来ない事を知って初音ミクが「輪郭を失い歪み溶け狂う」様子を見るらしい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:43:13

    記念日ライブとか見てると、真バチャさんのソロライブステージってすごそう(語彙力)なイメージがすごいから、そこは真バチャさんの領域ってことで絶対安全空間だったりしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:02

    MEIKOさんのステージは普段熱くないけど、オイタしたサーヴァントが呼び出された場合(シブヤのみんなに勝手にみんなに会いに行ってミク達困らせたり、そこでシブヤのみんなにアレコレしたから)笑顔のMEIKOさんと○万℃の炎が待ってそう(段々もっと熱くなる)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:16

    テスカニキ燃えちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:24

    MEIKOさんは優しいから燃えない。熱いだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:16

    せっかくなのでKAITOさんとMEIKOさんのソロステージMV持ってくるね!

    動画内で歌ってるのは座長KAITOさんと店主MEIKOさんだけど、今年のKAITOさん記念日ライブで真KAITOさんも歌ってたから多分真バチャさんもこのステージ作れる


    (レイニースノードロップ)

    『レイニースノードロップ』3DMVゲームサイズ公開!

    (私の恋はヘルファイア)

    『私の恋はヘルファイア』3DMVゲームサイズ公開!


  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:30

    KAITOさんのステージは雨が降ったり雪が降ったり見るからに寒そうだけど、KAITOさん自身が温かい心の持ち主だからそこに来る人達は寒くないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:12:48

    おめかししたMEIKOさん達に歌ってもらうのも好きなんだけど、時折初心に立ち戻ってデフォルト衣装でソロMV歌ってもらうと、めっっちゃ沁みない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:16:58

    「セカイはまだ始まってすらいない」、シャルルやドン・キホーテに刺さる説

    『セカイはまだ始まってすらいない』3DMVゲームサイズ公開!


  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:32

    >>58

    シャルル達が帰って行ったあとに記憶がなくてもショーとして台本に残しておいた特異点でのストーリーを演じることによってリスタートするというか、再演するイッツショータイムになるとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:57

    ブっ刺さると思う。なんなら全体を通して「終わったあとにも何かが始まる。どんなにホコリをかぶっても隅っこにいたとしてもそれでも自分達は夢を見続ける」って歌詞が他のダショ鯖にも刺さりそう


    セカイはまだ始まってすらいない 歌詞 ピノキオピー feat. 初音ミク ふりがな付 - うたてんピノキオピー feat. 初音ミクが歌うセカイはまだ始まってすらいないの歌詞ページです。 イッツショウタイム Hey Hey イッツショウタイム Hey Heyutaten.com
  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:23:18

    予定調和を壊し再生を告げる鐘を鳴らすユニットだ。面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:23:26

    プロセカに実装してる曲も実装してない曲もキャラクターに相応しい曲をスイとお出しできる豆腐の集合知よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:24:00

    セカイとセカイバチャが序盤無事ルートでそれぞれのユニットがサーヴァントに初期曲ライブを、ミクさんと共に見てもらう姿が見えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:02

    いつかみんないなくなる現実も忘れてしまう現実もこ知ってるけど夢を見続けるし、予定調和は壊して再生して世界はまだ始まってすらいないと歌うのすごいな改めて考えると

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:07

    過去スレでも言われていたけどダショ鯖みんな「夢」っていうワンダショのキーワードがブっ刺さるからねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:30:24

    「魔法使いのキャストも トラウマ背負った怪物も みんないつかいなくなること知ってる」
    「「来年、また来ようね」って約束を果たせずに」
    「素直に感動したいよ ずっとそうだった 錆びた廃屋で夢を見てる」
    「毎分毎秒ごとにバースデーを」
    「地獄の底でハッピーエンドを」

    「セカイはまだ始まってすらいない」の歌詞、どうですかこれ。まだあるんだぞ。何だこの現実に直面しながら夢に進むユニット

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:33:49

    初期曲歌う司達はシャルル達の目には眩しく見えるんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:37:05

    前スレで言われていた「キティ」の話だけど、特異点が治って時間が巻き戻ったあとも残るものがあるならやっぱり自分はこの特異点は生存逃走の後に票を入れたい
    あの歌はプロセカのイベストで「生きるためには逃げてもいい」と答えを出した瑞希ありきのものだし、何より特異点が終わったあとに見覚えのない自分の曲があったら瑞希がビビるだろうし。問答によって瑞希の想いが新たな曲を生むのだとしたらそれは全く新しい別の曲になるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:38:03

    ブッ刺さる曲が生まれたならどんどん時間軸更新してルート増やそうな!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:45:08

    >>48

    ドロドロ外してくると案外怖くないのかもしれん…しれん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:46:56

    改めて「セカイはまだ始まってすらいない」がワンダショの想いから生まれるってすごいよね。序盤にこれのライブを見た場合、ダショ鯖のみんなが何を感じ取るのか気になるなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:49:00

    序盤司と王様に成った司だと味わいが違うんだろうな…最序盤の景気付けと終盤に歌ってシャルルだけじゃなくみんなの記憶に焼き付けてこうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:49:55

    >>71

    その分、ドロドロでグチャグチャなソレを直視する一歌ちゃんは大変だ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:50:37

    ショートのこの女の子が初音ミクだとは確かに見抜けなさそうだし、カラリフで黒幕が初音ミクだって判明するイベントは確かに必要そうだな
    でもなんか…一歌ちゃんはこの黒ミクの服から怪しみそう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:52:29

    「あの服…ミクが着てる衣装とデザインが似てたような」と気づく一歌ちゃんか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:54:10

    >>73

    別れが控える時に歌うと、別れの悲しみも悲しみの先にある喜びも信じて肯定するあの歌詞が全然違う意味に聴こえそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:00:21

    黒ミクさんたしか深海少女概念もあったけど、確かにこれじゃあ会えない!って言いそうだなと思うなどした

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:01:06

    >>77

    終わりを超えてずっとパーティーを…地獄の底でハッピーエンド…だもんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:17:03

    「もしかしたら黒幕かもしれない少女は初音ミクかもしれない」という仮説を証拠不足と判断して脳の端に置いておいたのに、黒幕が闇落ちする前の段階の再現体と意気投合してマスターさんとも話してみたいなと思った所で…というのは本当に苦しい
    ここで黒幕の詳細が判明しないと最終戦に向けてアプローチや対抗策を誤る可能性もあるけど、とても辛い…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:25:15

    >>79

    記憶がなくなっても記録に残らなくても、今ここにある笑顔は永遠だよ。楽しかった思い出や幸せな想いはずっと残るよ。苦しい時もきっとこの瞬間は支えてくれるよ。さよならの先は終わりじゃないよって歌ってるみたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:27:19

    このイベント(FGO側)が終わったあとにやるプロセカ側のコラボライブで初期曲歌いそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:33:02

    難しいかもしれないけどバチャシン6人も交えた特別版で歌ってほしいな。歌唱参加が困難ならダンスだけでも参加で

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:33:39

    マスターってプセの世界だといつ頃に亡くなってる事になるんだろう
    もしかしたらプセ達と同じくらいの年頃だったかもしれないし、もしかしたら一回りくらい年上、或いは享年が同い年くらいで本当は随分と前に亡くなってたとか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:38:51

    >>84

    カラーレスリフレインに出てくるのがV2ミクさんっていう案と、マスターがそのミクさんと二人三脚だったという案、それにぎりぎりまで作曲していた案が以前出ていたので、そうすると少なくとも2013年ごろには死去していた可能性が

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:39:51

    例え特異点が修復されても、胸に芽生えた想いは決して消えないさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:46:14

    >>85

    わ・・・あ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:47:04

    ふと気になったんだが(6人無事ルートで考えちゃうけど)来たサーヴァントが「契約者となる子と波長が合う・共鳴できる・きっと仲良くなれる」という基準で選ばれたという話は本編中に出るんだろうか
    サーヴァントが真バチャシン達に言われたり、シブヤマスター達がその話をサーヴァントから聞いたりとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:49:20

    黒ミクちゃんのマスターはまさしく特異点の肝と言うべき存在で、自分の脳内にあるカッチリした設定をそのまま出力するか、ある程度の解釈の余地を残したまま出力するか
    心がふたつある〜(10回目)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:52:06

    >>89

    どっちも出しちゃえばいいのだ!!

    かっちり設定でもゆるゆる設定でも、出して楽しむと良いのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:52:51

    炭豆腐あるある、心が分裂しがち

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:54:23

    そういえば関係図を書くとしたら、だいぶさっくり短めに関係性を書かなきゃだよね…?
    今まで積み上げてきたものから拾ってくるの大変そう。でもやっておかないとどんどん増えていく……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:56:08

    >>92

    今までの関係性を覚えてる豆腐マスターと、新しく解釈を観測した豆腐マスターでレスを持ち寄ってまた一から考えるって手もあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:57:54

    最初はユニット内での関係図を作って、それをどんどん広げてく形にすればやりやすいと思うぞい
    暗号を共有して用語集作ってたみたいにページ作って関係図というかどう思ってるか図を作ら感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:58:27

    >>87

    もっというとこれは現実世界での初音ミクの販売経歴をベースにしているので、仮にプセ世界での初音ミクの販売開始が現実より早いとさらに前に亡くなっていたことになる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:00:11

    設定を断定しきらず、短く分かりやすい説明か
    文章より画像編集ソフトで作った方が分かりやすい気はするけど、如何せん自分が作るとデザインが壊滅的になるのが悩み…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:02:48

    断定させず自由に考える項目と、一例として魅力的な物語の中で生まれた関係図を断定してわかりやすく書く項目、どちらも用意するのもありじゃないかなーと思ったり
    後者の場合は今までのスレを調べて見たり、新しくみんなで相談する必要があるけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:09:06

    関係性の書き方はFGOのマテリアルの書き方・形式が参考になるやもしれん。というわけで公式さんの試し読みを持ってきた!

    量は重なることに変わりないけど、大分イメージ掴みやすくなると思うので興味ある方はよしなにー!

    Fate/Grand Order material【試し読み】 - TYPE-MOON|TYPE-MOONコミックエース「Fate/Grand Order material【試し読み】」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。「Fate/Grand Order」に登場するサーヴァントたちの魅力に迫るマテリアル本web-ace.jp
  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:19:21

    過去スレ見てて自分の中のドレスルーム感が

    瑞希(トップバッター)
    『ドレスルーム内(アイディスマイル)』

    『脱出(ロウワー)』

    絵名
    『ドレスルーム内(ノマド)』

    『脱出(限りなく灰色へ)』

    っていうイメージが出てきた。この法則の場合まふゆと奏ちゃんはどうなるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:30:05

    関係性は主従名の由来からそのまま持って来れそうな所もありそう
    ジゼルとミルタ主従(一時の共演相手として相応しい)とか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:34:42

    未だにラムダ様が遥ちゃんの美貌とプロ意識を「共演者に値する」として契約したの超好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:37:38

    緑主従好き
    「魔女様と妖精騎士」という運命性持っているのに、「大切なおともだち」というふわふわとした優しい形容も似合うのとてもいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:38:01

    まふゆのドレスルーム担当闇レンくん、まふゆが本気で潰れかけたところで本来のレンくんが出てきて決壊して「もうやめて!!!!まふゆちゃんを苦しめないで!!!もう嫌だよ…嫌だ!!!」ってなりそう。そこがまふゆ再起の一手になるか否か

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:42:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:43:01

    確か「鯖はウィッシュツリーからマスターになる少年少女の思いの曲を聞く」概念あったし、シャルルはトンデモかセカイはまだ始まってすらいないかどっちを聞くんだろうって思ってたけど、よく考えると彼に関しては88☆彡(フィクションに夢を託した二人概念)もミスショ(カオスなメンバーによる冒険譚概念)もぶっ刺さるな!?
    書き下ろしぶっ刺さり四天王(確か)の一角なだけはあるぜ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:42

    司がやってることって、本人の認識はともかく「複数人を率いてチームワークを作り一つの目的をなす」「人々を笑顔にする」ことだから、今を生きる少年としてその2つをこなさんとする彼の精神性は王属性の人の目に様々な色で映りそう。影響させるとかそういう意味ではなく、でも感じ入るものはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:46:04

    >>105

    メドレー式に…どっすか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:49:10

    瑞希と始皇帝の主従名はまだだったな
    自分は晩餐主従を推してみる
    戦神と違って明確な裏切り/不和/対決で終わる主従として、そしてロウワー要素として
    つまり「最後の晩餐」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:51:10

    >>108

    お互い、お互いの正しさのために互いを裏切ることになるからね

    (瑞希と沢山の無辜の人々のために瑞希達が大切にする世界を壊そうとする始皇帝さん)

    (自分の仲間と大切なものを守るためにカルナさんと共に刃を向ける瑞希)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:58:17

    個人的にシブヤへ移動するシャルルは


    最初にこれ聴こえて

    Mr. Showtime / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ

    番目にこれ

    88☆彡 / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO

    番目にこれが来て

    トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO

    最後にこれが来る。段々司くんの思いの原点に近づいていく感じ

    『セカイはまだ始まってすらいない』3DMVゲームサイズ公開!

    (無論個人のイメージなので他にも観測したパターンあれば聞かせてほしい)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:04:42

    「キティ」から「アイディスマイル」までを聴くカルナさんか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:07:10

    設定まとめていくのに蓄積しやすいページ欲しいなと思ったから作りました!

    wikiは荒らし対策もあって編集者増やしにくいけど、これはあくまで雑多なメモ書きだからパスワードは全公開の方針で行くぜ!

    セカfate 設定蓄積用 | Writeningそれぞれ観測した内容を雑にまとめていく、wiki移行前のメモページのようなものを集めました。 これ作った本人も気まぐれに情報増やしていきます。 編集用パスワードは[]内に記載されているので他の豆腐マスタ…writening.net
  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:08:10

    >>108

    「ロウワー」は瑞希が自分の秘密と現状を求める心、そして絵名の優しさに向き合った末に生まれた歌。ここでは苦い現実を求める瑞希がカルナさんと共に夢から脱した印籠となる歌だから、なんだか色々染みてくるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:11:22

    ダショの進級前ラストイベント(恐らく類バナー)で実装される曲にも左右されるだろうけど、もしマスターとなる若者のバナー曲(想いでできた曲)が移動するサーヴァントに聴こえるなら

    どんな結末がお望みだい? / ワンダーランズ×ショウタイム × 初音ミク

    (類が方法を探して不安や悲しみを断ち切ろうとしてる段階だから)この曲一瞬聴こえた、と思ったら歌詞の内容もわからないままブツッと切れてこの曲に移行しそう

    『ショウタイム・ルーラー』3DMVゲームサイズ公開!


  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:12:29

    >>114

    あ、高杉さんの話ね。類の想いからできた曲が新しく実装された順に聴こえる高杉さんの話

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:15:22

    >>108

    自レスだけど苦い現実を受け入れた瑞希だからこそ、始皇帝の差し出した甘い理想とも言える「サングリアワイン」を「口に合わねえな」と断れる

    イメージソングが染みるね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:16:50

    最後はサーヴァントみんなの耳に初期曲が流れるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:19:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:24:46

    どれがどういう順番で聴こえるかはマスターとなる若者(そしてそれを聴くサーヴァント)によって変わりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:09

    >>112

    一応どんなもんか直近のスレ見ながらまとめてみたけどどうだろう…?

    皆の好きが探しにくくなるの勿体ないなぐらいの精神で思い立って作った、wikiにならないぐらいの感覚だから、他の皆様の意見も欲しいし、ないほうがよさそうならそっと消すけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:37:11

    >>112

    おお…ありがたい

    特にイメージソングはサルページして自分のメモ帳に張り付けるの繰り返しだったので凄く助かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:56:22

    >>120

    とてもいいと思います!それぞれで追記できるのありがたいありがたい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:57:51

    なんとなく序盤セカイ無事ルート、みんなに会えたと一息つく間もなく侵略が始まるイメージだったけど、サーヴァントのみんなにライブ見てもらったりお話したり癒やされる時間がある可能性も十分あるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:00:54

    早速過去スレの概念話しちゃうんだけど、自分、
    高杉さんの第三再臨がテンションすごいし大きい声だからびっくりするよね

    司くんで慣れてるからそうでもない。って流れがあったの好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:04:24

    そういえば身長や体格近い主従はマスターの私服着たりできるよね。高杉さん類の蛍光カラーファッション似合いそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:16:07

    >>123

    だからこそプロローグ後のセカイ侵食との落差で物語に緩急つく

    なおマスター達は言わずもがな俺らの情緒もめちゃくちゃ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:21:32

    メモページ作ってくれた方もいらっしゃるし、(本当にありがとうございます)概念元スレから巡ってみてもいいかもしれんね

    いやー長い旅になるなあ(腕まくりの音)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:25:02

    屋上組(瑞希問答期間)と隠れて三味線弾く高杉さんSS書いた豆腐マスターなんだけど、Wiki編集者さんがすごく素敵なタイトル付けてくれてて吹いた
    感動したのでこれ正式にタイトルにしたいんだけど大丈夫ですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:28:16

    (メモページ作成者です……暖かい反応に感謝……一応荒らし&うっかりミス対策として一日に一回は全ページ保存して復元できるようにしておきますので安心して書き込んでいただけると幸いです)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:22
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:46:24

    奏ちゃんを深掘りしていくと、どうも好きな作曲家がちらついて堪らん
    よりによって白髪なのがさあ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:51:33
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:51:57

    機神主従はこの頃からブレーキ付いてねぇコンビ扱いされてたんだねって…そして流れるように巡業主従が決まったんだねって…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:52:35

    えななんと呼延灼ちゃん主従も古参だし、主従名決めたいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:56:18

    最初はみんな思い思いに仲良くなれそうな子達を挙げてたんだよね。そして、1スレ目の200により歴史が動いたのだ


    ……あと星主従の結成理由(1スレの123レス目)、キャストリアが聞いたらぶっ飛ばしそうすぎて吹いた

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:00:14

    初期の時点で杏ちゃんはクーさん好みの気が強めで素敵な女性って話は言われてたんだね。最初に見たとき自分もそう思ったし、このスレきっかけに杏ちゃんを改めて追いかけてその認識が強くなってるから改めて嬉しい気持ちになった

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:21

    噂によれば単なる物語の悪役として設定された黒ミクさんも強烈な解像度と説得力で殴る豆腐のお陰で随分と設定が増え申した

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:06:32

    >>137

    一歌ちゃんの最新バナー(奏ちゃんが写り混んでるやつ)黒ミクさんに刺さりそうって呟きをしたら、そこから一歌ちゃんと黒ミクさんの間に生まれる因縁を見つけた人がいてな…そこから黒ミクさんが本格的にシブヤ組と距離を近づけて物語に入り込むようになったのじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:08:48
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:17:11

    >>132

    素晴らしいまとめをアリガトウ…

    できれば蓄積用のところにリンク張っていただけると嬉しい……

    皆で編集したい!とかではなく単に記録用にね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:20:16
  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:22:10

    >>142

    完璧ですぜ兄貴……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:26:10

    機神主従、最初はブレーキ作れるくせに付けないやつとブレーキ作れるくせに付けないやつが出会っちまった…みたいな暴走機関車コンビ扱いだったけど、類くんの良くも悪くも純粋な側面、それ故の不安定さと、高杉さんの艱難辛苦を乗り越えた大人としての側面が見つかってからはかなり息あった師弟みたいな形に落ち着いたの、未だにすごく好き。このスレッド立ったのがホワイトデーイベ中だったのも大きそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:28:27

    >>143

    そう言っていただけると嬉しいぜ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:33:09

    >>134

    この2人の初めに見つかる共通点ってやっぱり承認欲求だし、承認主従とか考えた

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:38:22

    >>128

    むしろ勝手につけてしまっていたので申し訳なく思っていたところでごんす……大丈夫でごんすよ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:39:08

    >>146

    素敵だと思う。お互い根っこにあるのが

    呼延灼ちゃん=否定されるのを恐れる故の欲求

    絵名=「見返したい、世界に認めさせたい」故の欲求

    という二人の対象っぷりを一言で表す意味でもいいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:40:30
  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:42:58

    >>149リンクだと変更できてないけど!!!リンク先ではしっかり変わってるよ!!!

    このタイトル、「二人の屋上」で屋上が類と瑞希のいる場所であることを指しつつ、「三味線」で離れた場所で弾いている高杉さんが見守ってくれてるのも伝わるのがすごく素敵で好きです。改めてありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:44:46

    >>150

    ほげげ………気に入っていただけてよかった………!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:48:35

    音楽家主従!!
    医療主従!!
    承認主従!!
    曙主従!!
    我等!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:51:06

    Fate側からFateセカに入ったマスターは承認主従で絵名を誤解しそう
    承認欲求が根本にある主従ながらも、絵名は結構違って興味深いわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:23

    >>153

    対象的な代名詞として、そして「私は"認めている"」というお互いへの賛美としても合ってる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:55:55

    ドクターカイト見てると頭に過ぎったんだが、「まふゆが救ってほしい(救える曲が作られるのを待ってる)存在の奏ちゃん」も、ナイチンゲールさん的にはまふゆの主治医なんだろうか

    だとしたら医者の不養生にも程があるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:58:01

    >>154

    いやぁ、そこまで深奥な意味が込められているとは気付かなかった

    失敬

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:15

    医者にして患者の奏ちゃん
    プレイヤー視点から見ればまふゆ並に病院行きな人だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:00:07

    >>156

    ごめん、自分は命名者さんじゃなくてそういう解釈をした一般豆腐マスターなのだ…ややこしいことをして申し訳ないのだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:01:57

    >>154

    >>158

    146だけどパッと思いついたもの挙げただけで想像してなかっためちゃくちゃエモな理由が見えて今悶えてるので全然ok👍

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:02:20

    まふゆが寄り添ってほしい・手を差し伸べてほしいと願っている相手は奏ちゃんで、それに答えられるのが奏ちゃんだし、そんな二人が好きだけど、それはそれとして頼むから奏ちゃんはまふゆの件とは別に自分を大事にしろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:06:20

    ここでの契約相手に子供を守る・支えようとする姿勢が強く出てるサーヴァントが多いのを見ると、公式のニーゴって「一緒に遊べる時間」「息詰まった時に安心できる場所」「気兼ねなく話せる距離感」など、一番最初に親が子供に与えられる物を相互で受け取り合う関係によって成り立ってるのかなぁと少し感じた

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:09:02

    家族事情で問題ないって胸張って言えるの瑞希ぐらいだよねニーゴ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:11:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:12:18

    奏ちゃんは家族仲自体は良好だったんだよね、加えてお祖母様達も奏ちゃんのことを気にかけてくださってるみたいだけど…如何せん辛い

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:13:21

    この特異点限定で奏の父親も元気だし、まふゆの母親も音楽でまふゆを責めないしでまぁ改善…
    あれ、これ改善してるって言っていいのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:13:58

    >>165

    解決しなきゃいけない部分をスポッと取ることでどうにかなってるからなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:17

    >>162

    だからこそ瑞希が辛い思いをしても今の瑞希を守れるんだもんね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:19:56

    >>153

    ここの主従「同属性正反対」な組み合わせが多いからね。そんな二人によって素晴らしい協奏曲が生まれるのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:22:16

    >>157

    全身複雑骨折してるお医者さんが「次の方どうぞ」って言ってるようなもんだよ奏ちゃん。休め、自分を大切にしろ。当のまふゆも心配するわ。頼むから適度に休め

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:26:39

    白翼主従はアイドルに希望をもらったアイドルだーいすき!!同士で、「歌うアイドル」「アイドルを支えるデザイナー」で正反対なのが好き。そしてそんな二人が互いに希望を贈り合うのである

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:28:38

    >>169

    この異常なシブヤが解決されたら自分の娘が医者の不摂生状態に陥ってると知った時にどう反応するか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:33:29

    ニーゴの4人は苦しくても前に進める子たちで公式のあの子達は今まさにジワジワと光の方へ進めているけど、大人からすれば4人の現状は見ていてしんどくて仕方ないだろうしなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:39:00

    >>171宵崎パパには特異点のことを言わないほうがいいかもね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:14

    まふゆ、ナイチンゲールさんやサンソンさん含むニーゴ陣営サーヴァントにも最初はキラキラ先輩モードでお話してるんだろうか
    まふゆにとっては「喜ばれる=悲しまれたり怒られたりしない」ための処世術的なものだし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:49:36

    >>173

    豆腐として絶対言っては駄目だよと忠告したい…けれども奏ちゃんはいつか耐え切れずに告白してしまいそうな気がしてならない…

    奏ちゃんとお父さんは一体どうなってしまうんだろうなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:40

    「"お父さん"に言わないと 私はお父さんを追い詰めた酷い娘なんだよって」
    「でも、もしお父さんに言ったら"お父さん"はまた──」
    「言いたくて仕方ないのは、私が自白してしまいたいだけ…私のエゴだって分かってる。分かってるけど、私を優しい娘だと思って笑いかけるお父さんを見るのが…辛い」

    って板挟みになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:51

    これはもう何が悪手じゃないのか我々にも分からない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:58

    お父さんに言わず特異点が終わるまで待つ
    =奏ちゃんの精神に多大な負担が

    お父さんに言う
    =お父さんに何が起こるか分からない

    お父さんに「隠し事がある。でも今は言えない。言うのが怖い」と言う
    =?

    どうすればいいのかなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:05

    フィンとサリエリ先生がエンカウントしちゃって成り行きで話すことになっちゃったことにより奏父から奏ちゃんに言ってもらう?
    言っててどうなるかわからない…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:15:35

    奏ちゃんなら「特異点が終わるまで耐えて隠す」と決めればお父さんは知らずに済むかもしれない。決断した時の意志力は強すぎる子だから

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:58

    隠し通したいなら「言いたくないなら言わなくていい」でとりあえずの決着はつくけど、そうじゃないんだよな…
    自罰意識でいっぱいになる奏ちゃんにお父さんが笑いかける度、その奏ちゃんがどう思ってしまうのか考えると胸が痛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:24:42

    この辺り、サーヴァントのみんなはどう考えてどんな結論を持つのか気になるところ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:59:22

    ニーゴの契約中サーヴァントはかなりの頻度で会議をしてそう
    特異点について、今抱える問題について、そして未来について

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:45

    >>181

    しかし奏父が子の状況を察せないようなダメ親かというと

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:11:03
  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:15:23

    >>185

    たておつですー!ありがとうございます!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:19:16

    >>185

    立て乙です

    語りたいこと煮詰めたいこと山ほどあるなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:20:22

    メモページ作ってくれた方へ

    セカfate_名シーン編 | Writening今までスレに登場してきた名シーン・概念をとりあえず集めよう!のコーナー あの会話何処にあったっけ?みたいなものを集められると幸いです。想像は無限大!が大原則なので、ここ好き!が集まればいいな程度…writening.net

    名シーン集に1スレ目まとめした者ですが、で誤字していたので直した&用語集に習い更新日を書きました!もし何かミスがあったら次スレ以降でも教えていただければ〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:58:19

    多分前スレだと思うんだけど、黒ミクさんを星空につれていく一歌ちゃんが「Echomymelody」イベントの曲と服で「一人の初音ミクのマスター」として向かうのすごく好き
    『the WALL』に内包された「自分のことを分かりたい、誰かに分かって欲しい。だけど誰にもわかってほしくない」という矛盾や「歌い続けることへの恐怖と、歌うことの幸せ」に寄り添う歌詞も黒ミクさんの心のどこかに届きそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:39:14

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:04:55

    >>183

    4人はそれぞれ別々の苦しみを持っているし、見守るサーヴァントとしてはハラハラするだろうし、そういう会議は必要だもんね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:05:52

    >>184

    娘のために頑張り続けた人だからなあ…間違いなく気づくしほっとけないだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:17:31

    Ume

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:17:42

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:17:52

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:18:02

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:18:17

    うめ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:18:27

    梅。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:18:45

    Ume.

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:19:00

    埋め。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています