私はアリウスの教官…64

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:09:57

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質(16)はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェの計画を引き継ぐ過激派をついに一掃

    シャーレの先生と対面し、先生の助言もありアリウスは中立機構としてエデン条約に組み込まれることとなった

    しかし、喜べることばかりではない

    ベアトリーチェは再び動きを見せ、さらに名もなき神のために身を捧げるという過激派の残党、『間諜』は明らかに普通の生徒とは違うようだ…

    私はエデン条約調印を前に対策をとっておきたいと預言の解読を頼み、続いてアツコを連れて古聖堂の地下に訪れてみることにした

    その道中、私はしばし自分の過去を語ってみる。楽しい思い出など、一切ないが


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…いっそ、狂っていれば楽だったかもしれないな


    前スレ

    私はアリウスの教官…63|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:10:25

    『間諜』
    戦闘力73? 交渉力72?
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという
    預言書には、支配者に壊されたとあるが…

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:11:25

    立て乙です
    お労しや姉上…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:11:55

    ろくな思い出がねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:12:27

    ありがとう、アツコ。こんなつまらない思い出話に耳を傾けてくれて…

    おかげで少し、胸のつかえがとれた気がする。お前に打ち明けてよかったよ

    dice1d2=2 (2)

    1.「つらかったけど、聞けてよかった」

    2.「名前、ちゃんと取り戻そうね」

    ……ありがとう。お前は本当に優しいな


    さて…話も終わったところだし、目的の扉を開けてみよう

    ベアトリーチェいわく、戒律が眠る場所だったか…

    以前そんな説明をされたような気もするが、あまり関心が湧かなかったからな

    この扉の先になにがあるかは、アツコのほうが詳しいんじゃないか?


    ロイヤルブラッド

    教官(16)+dice1d100=19 (19)

    アツコ(100)+dice1d100=90 (90)


    ユスティナ聖徒会に関する知識

    40以下.詳しいことはほとんどわからない

    41以上.戒律の守護者と呼ばれる、シスターフッドの前身にあたる司法機関

    61以上.かつてアリウスを激しく弾圧したが、同時にトリニティからの逃亡を手引きした

    81.ロイヤルブラッドと呼ばれるアリウス生徒会長の血族は、遡ればユスティナ聖徒会を束ねる役目を持っていた

    101以上.この奥にあるのは、第一回公会議で定められた戒律が記されている石板

    121以上.血統が濃い者ならその石板に書き加え、戒律を再定義することができる

    141以上.しかし戒律の守護者たちが失われた現状、それをやったところで意味はない

    161以上.ユスティナ聖徒会をなんらかの方法で顕現できるなら、話は別だが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:12:59

    幼少期チヤホヤされてたこととベアおばとアリウス統一している最中とベアおば追い出してからはいい思い出だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:13:12

    これは姫ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:13:30

    やっぱりアツコは頼りになるなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:13:53

    アツコすげえぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:14:01

    教官は激怒した。
    必ず、かの邪智暴虐のマダムを除かなければならぬと決意した。できた
    教官には政治がわからぬ。わかった
    教官は、小さな家門の淑女である。もうだれもいない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:15:50

    故郷で結婚式を挙げる妹…妹は目の前で死んだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:17:44

    本当に?本当に死んだかその妹????

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:05

    死んだよ。遺体がどうなったかは知らない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:06

    教官はユスティナ聖徒会もわからなかったか
    一応ご先祖にあたるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:22

    教官はロイヤルブラッド云々とか含め過去に関しては徹底的に関心ないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:19:27

    教官は傍系な上に言い伝えを聞く前に周囲の奴らが全滅したからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:19:44

    ベアおばは教官の信頼裏切ったんだから名前返してもらわないとな
    なおベアおばも教官は自分を裏切ったと思ってる模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:21:14

    現状マエストロの複製についてなんて知りようもないからなあ
    間諜ちゃんは何かSSでめっちゃ説明受けてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:22:25

    そもそもベアトリーチェはユスティナ聖徒会より教官の撃滅優先だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:24:47

    仕掛けてくるとしたらベアおばより間諜&従者の方だな
    ETO担当の条文を「正統アリウスが担う」とかにされたら該当するの実質この2人しかいなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:25:37

    小さなお姫様→死神→怒れる死神→内戦終結の英雄→アリウス最強の『教官』→ウェーブキャット仮面→アリウス生徒会長→エデン条約機構総司令

    教官の称号の変遷が激しすぎる……おじさんだって暁のホルなんとかだけなのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:26:25

    (ウェーブキャット)仮面の涙を拭え
    愛は果てしなきバイオレンス(ビンタ)
    教官と間諜ちゃんがブレードとエビルみたいな関係でない事を祈るぞ、
    TV版だと殺し合う事になる肉親、漫画版だとオリジナルと複製と微妙に今の状況にマッチングしかねない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:27:02

    あんまり遺体を利用されたと断定するのも良くない
    まあここのスレ主の場合ダイスに採用して見事にぶち当てて来そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:27:10

    従者ちゃんが儀式の生贄になるのか聖徒会の起動と制御を担うのかどっち優先になるか次第だなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:29

    他の脅威としてはマエストロがおそらくヒエロニムスを準備してるってくらいか?
    ベアおばはどうやって自分の領地を取り戻す気なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:16

    そもそも儀式をカタコンペの地下聖堂で行う必要があるからベアトリーチェはどの道アリウスを侵攻しなきゃならん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:20

    10年くらいの付き合いのベアおばに裏切られて教官よく人間不信にならないよな

    黄金の精神があるからと言われればそうなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:34:52

    >>27

    アズサに再点火されてなかったら危なかったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:03

    >>27

    それこそブチャラティみたいにゆっくりと死んでいく状態だったんだろう。それがアズサと出会って教官は生き返ったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:56

    原作でも儀式が不完全で色彩パワーの不足で敗北したのにこっちは儀式自体やれてない+教官にボコされた後だからなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:40:55

    キヴォトス内に領地があるのはゲマトリア的には好都合みたいだし、黒服辺りは協力するかもね
    処刑賛成だったマエストロとゴルコンダは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:42:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:43:08

    ストーリー開始時点では完全に愛想つかしてて必要とあらば排除する姿勢だったけどそれまでになにか大きな出来事があったのかどうか いずれにせよ聡明な人だから明確なきっかけが無くてもどこかで察していそうだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:52:49

    まあ早い段階でベアが真正のゲスっていうのはわかっててだろうけど内戦終わらせてアリウス落ち着かせたのは事実だし
    は?生贄にする?キヴォトス滅ぼして神になる?ハァー!ベアトリーチェよ死 ね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:57:10

    アツコの解説に私は舌を巻くしかない。いや、ほとんど理解できなかったが

    とにかく彼女によると、私たちができることは効力のない戒律を記すくらいだという

    それも、従者や間諜に適性があれば勝手に解釈や注釈を加えられるものらしい

    だが、アツコが気にしているのはベアトリーチェがそんなものに目をつけたという点だ

    あの女が利用するつもりなら、放置しても大丈夫なはずない。なんらかの手段で戒律に強制力を持たせてくるのではないか、と


    よくわからないが…こちらでは有効に使えないが、敵の手に渡ると危険があるということだろう

    ならばいっそ、破壊してはどうかと提案する


    アツコはdice1d2=2 (2)

    1.「できるかもしれないけど…本気?」

    2.「さすがにそれは無理だと思う…」

    と答えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:59:59

    専門家(ゲマトリア)の分野かー...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:45

    まあ簡単に破壊できたら戒律じゃないよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:08:26

    クックック……彼女たちが壊そうと思っている“アレ”そう簡単には壊すことは出来ませんよ……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:08:50

    じゃあ周りにトラップ敷き詰めるか……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:09:02

    なお、書き加えることはできる模様。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:18:15

    じゃあどうでもいい戒律を書き込める上限まで書き込んでやろうぜ!
    『プリンは1日一個まで』とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:54

    ループを起こして対消滅するタイプの条文を山ほど書き込んではいかがか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:21:06

    「以上を以て完全版とし、今後追記改変などは二度としない」
    みたいな条文書き足すか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:24:02

    おお!あにまん集合知がろくでもない条文を付け足している!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:24:23

    >>41

    >ふふっ、今の私は

    >余裕があるので何と……

    >食後にプリンを、

    >二つも食べ[戒律違反につき抹消]

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:34:34

    100ポイント集めると戒律を増やせるようにしようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:19

    プリンを2つ食べた奴がいた時に聖徒会を複製したらそいつを裁きにいくのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:37:29

    名を奪い人の尊厳を奪うことを許さず

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:37:36

    死滅回遊かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:46

    竈門禰󠄀豆子が人を食ったら鱗滝左近次と冨岡義勇が腹を切って詫びますとか書いとけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:40:14

    ただまあ、危険を防ぐためとは言っても勝手な改変は後で何言われるか分からんのよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:26

    真面目に何がいいんだろうな。
    追記できないようにするか、効力が発揮するようになっても被害を抑えられるレベルまで落とすとかかなぁ。
    日本国憲法第九条でも書き込んどくのが安牌なのか、いやアリウスは武力放棄できないしなぁ。それをやるのが革命家とか英傑なんだろうけども。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:43:27

    どうしても必要だと思うことがあったら書き込んであとは全部破綻した内容の戒律で埋めてしまうというのはアリかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:44:48

    あとは公正な合議なしに書き込まれた戒律は無効とされる、とかでもいいかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:45:10

    ベルグシュライン系女子だと思ったらヘリオスだったとか配下にするには地雷がすぎる女...

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:16

    >>52

    「アリウスは今後他学校との正式な条約締結、同盟関係の約定の場に武力を用いることは無い。また、他学校首脳陣が武力を持って交渉を進めることを非難する。」

    とかならまだキヴォトスの治安にはついていけるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:22

    ゲヘナ、トリニティ、アリウスから選出された代表者三名の合意なく追加された戒律は無効とするとか書けばええんでない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:07

    壊せない戒律の石版ってそれ不壊以上に正式な手順踏まずに改変できないようにする方が重要度高くない?無理じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:32

    >>58

    まあそれもそうである

    ハンムラビ法典だって王もこの戒律を変えることは出来ないって戒律が盛り込まれてるしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:39

    この戒律を壊してはならない
    この戒律を悪しき手順で編集してはならない
    \神秘パワー/

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:53:32

    倒れてはならない、白蟻にたかられてはならない、湿気で歪んではならない、と刻んで家の柱にしてぇよ俺も

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:01

    キヴォトスだと言葉とか名前とか誓約とかって概念が大分重要っぽいしな
    神々のいる世界なんだから然もありなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:07

    ここで珍妙なことやってカオスになるよりかは素直に警戒を強めとく…くらいが作劇的にも優しいかなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:38

    >>57

    これが一番の安パイかもしれない

    ほんとならちゃんと専用のシステムなり機関なりを作った方がいいかもだけどそれに対する言及で結局石碑のかなりの部分が埋まっちゃいそうだし時間もちょっと足りない

    あとは代表の選出に際して各校で定められた正式な手順を踏むべき旨も加えるといいかしら

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:20

    複数の組織の合意をセーフティにするのはいいと思うがその条文を書き込むのがアツコ個人だと効果発揮できるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:28

    急所であること、ベアおばがやらかしかねないこと等は理解出来たしまずはヒナとティーパーティーに連絡してエデン条約当日に不在にしても問題ない面々でまずは侵入者の監視するとかも一応やるべきかね。
    上手くやればベアおばは釣れそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:54

    これ以降の追記はとかにしとけば良い
    そもそも持って変えるかトラップ地帯にしてしまってもいいが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:04:30

    原作でも第一回公会議の再現って体で書き加えてるみたいだからな
    「トリニティ」としての資格があればいいらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:36

    伝統と形式に則ってエデン条約機構を再稼働させるってならやっぱ内緒で戒律自体を弄るってのはよろしくないよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:36

    問題は当時の記憶を複製するとかいうトンデモ能力を持ってる奴がいるってとこだからな
    それがなければノータッチで終了なんだけども

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:40

    この辺のことってナギちゃんは多分知らんだろうけどサクラコ様あたり知ってるん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:10:24

    >>69

    とはいえ敵陣営がそれを行える以上内密に予め対策で済ませといて表では別物をそれと言い張って行う位の腹芸は行わないとやばい可能性が高いんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:16:06

    アツコによると、石板は当時のトリニティが戒律を未来永劫残すために総力を挙げたものらしい

    何重にも防御が施され、キヴォトスで流通する兵器では破壊不可能とか

    それなら仕方ない…だが、せっかくここまできたんだ。対策を考えてみよう

    まずはアツコに、戒律を書き込むことができるか尋ねてみる

    彼女はうなずくと、どんな文章を刻むのか聞いてきた

    そうだな…dice1d4=4 (4)

    1.大人は子供から搾取せず、慈愛の心で見守り必要とあれば手を差し伸べるべし

    2.反目しあっても命を奪うことなく、衝突が終われば互いの健闘を讃えあうべし

    3.よく鍛え、よく学び、交友を深め仲間を増やしあぶれた者にも目をやり青春を過ごすべし

    4.全ては虚しくとも、最後まで諦めず友を頼り困難に立ち向かい足掻き続けるべし


    とでも書いてくれ

    最後にこれ以降、条文はdice1d2=1 (1)

    1.何人たりとも 2.ピンキーパカ仮面にしか

    変えられない、と

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:12

    >最後にこれ以降、条文はdice1d2=1 (1)

    >1.何人たりとも 2.ピンキーパカ仮面にしか

    >変えられない、と


    くそっ

    外しやがった!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:45

    ピンキーパカのお面被ったら変えられちゃうかもしれないからこれでいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:00

    これペロロイズムだ…
    ヒフミさんの布教で学んだのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:40

    緊急時の書き換え用でピンキーパカ仮面が永劫保存されてたら面白いやん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:55

    vanitas vanitatum, et omnia vanitas.
    cras amet qui nunquam amavit quique amavit cras amet.
    quem di diligunt juvenis moritur.
    diriges proximum tuum sicut te ipsum.

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:20:21

    教官は本当に善人だなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:20:38

    遙か未来でピンキーパカ仮面争奪戦が起きたらそれはそれで笑ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:04

    現状の条文に不備があっても変えられないのはやばいかもね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:06

    全てが虚しいことは否定しない教官
    内戦で戦いそのものはそんなに好きじゃなさそうだしね……でも戦いに巻き込まれはするからみんなを鍛える
    可能な限り

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:08

    エデン条約機構に携わる者が被る聖遺物みたいになってた可能性

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:19

    しかし不壊の石碑か…
    教官が持ち運べるなら最強の防御装備になったんだが惜しいな

    喰らえエデン条約の重み(物理)!出来たら楽しいのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:25:00

    最後には全て消えるし滅びないものはない、全ては空しいってのは事実だものね
    ただそこからどうするかってのは元ネタでもちゃんと答え出してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:25:24

    誰よりも青春に憧れた者から未来へ送るメッセージだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:25:43

    楽園の石槌…(ボソッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:50

    モモフレンズのお面を被ればいいというものではない
    友を頼り困難に立ち向かい足掻き続けることこそが真のペロロイズムだ……ですよねヒフミさん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:51

    遍くものの不滅性を否定するのがマエストロに刺さる刺さる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:57

    >>84

    モンハンで似たようなのあったような...

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:31:12

    大事なのは意味を見出す事だ
    いつか失われる事を恐れていてはいつまでも前に進めない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:37:17

    マエストロは万物は衰退するとした上で、作り手が消えてもなおその価値や存在を証明し続ける芸術の不滅性を尊んでるからダメージとかは多分ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:37:18

    しっかし本来戒律を担うはずだったアリウスを迫害して纏まるとかマジで当初のトリニティなんなんなん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:38:12

    このままではブルアカ宣言をヒフミさんではなく教官がやってしまう
    「それが、彼女たちが歩むべき青春の道程(ブルーアーカイブ)だ!」みたいな感じの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:39:12

    >>92

    なんなら石碑が残り続けたことに芸術見出して、別解釈を見出すならともかく原本を改変するとか!って方向に怒りそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:39:50

    「私達」じゃなくて「あの子達」の青春の物語なの悲しくなるからやめるのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:40:17

    教官の言うすべては虚しいって実感がやばいよな。
    妹が死んで自分を世話してくれてた人を人質にされて戦ってたら実は人質全員死んでまーす、殺しちゃってまーすみたいな子供時代でしょ。そんな虚無時代を過ごしたうえでも
    「全ては虚しくとも、最後まで諦めず友を頼り困難に立ち向かい足掻き続けるべし」
    なんて条文が出てくるのはマジで聖人ですよ教官。

    まぁあなたは困難に直面した時に友に頼れるのかみたいなとこありますよね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:40:32

    >>94

    当たり前のように自分を除外するんじゃないよ教官!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:17

    >>95

    本人曰く「シミュラクラの概念を支持する私としては、「原本」と「複製」といった区分は無意味だと考えている」

    だそうなのでそっちにも反応するかは…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:42:25

    >>97

    友側から押しかけてくるのでセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:43:24

    >>95

    「変わらないものなどない。あらゆる万物は変化し、すいたいし、消えていく」

    「それは芸術も例外ではない。証明された価値もまた塵へと変わり、誰も中身を見出さなくなっていく」

    「だがそれは無意味ではない」

    「本当に価値あるものは、不変性でも崇高でもなんでもない。生きとし生けるものたちが自分だけの道を誰かと共に歩んでいく姿そのものなんだ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:37

    またマエストロが語られてる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:56

    アツコは戒律の意味を尋ねてきたが、そんなものはないと答える

    単に私が学んだ教訓だ。それに戒律などと、顔も知らない相手に強制するのは好きじゃない


    さあて、あとはこの部屋中にトラップを設置するぞ

    幸い、破壊用にdice1d4=3 (3)

    1.C-4(総威力dice1d50=47 (47) 最低値30)

    2.セムテックス(総威力dice1d70=37 (37) 最低値50)

    3.CL-20 (総威力dice1d90=79 (79) 最低値70)

    4.サーモバリック爆弾(総威力dice1d120=32 (32) 最低値90)

    をたんまり持ってきたからな

    振動、光、音圧、傾斜、熱感知…どれも駆使してこの部屋を鉄壁の守りにしてやろうじゃないか

    石板は壊れないというし遠慮なくできる

    アツコは危ないから一旦部屋を出ていろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:07

    アホなんかな教官。。。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:21

    おそらくキヴォトスの法に抵触しない?範囲で最大値を引けた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:47

    それ現代における最高火力の爆薬なんですけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:50

    かなりやべーのだ!
    しかも追加で教官のトラップ付き!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:48:24
  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:49:36

    もうちっと威力あるやつでオクタニトロキュバンもあるけどあっちは研究目的程度で実用レベルかはあれだしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:49:43

    教官?心なしかウキウキしてません???

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:50:23

    破壊用の爆弾がそれなだけで追加でアリウス精鋭をやれるトラップを教官が敷き詰めるからここはもうまず安泰だな……
    ……いや、逆に引っ掛かられるとエデン条約締結最中に地下がちゅどんとトンデモになるのでは???

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:06

    >>99

    大衆にさられることなく原義が歪められ、複製の機会さえ掻き消える

    あるいはコルネリスの寓意としては余りに皮肉な結末と言わざるを得ない

    芸術家の末席として遺憾を示そう

    そもシミュラクラの概念とはまず観測者がいなければ成り立たない

    友の言葉を借りるならば記号とは自らによってのみ存在することは叶わない、ということだ

    しかし、歪められたる原義から異なる解釈を孕むというのならば

    忘れられた石の板は、今ようやく意味が付与されたと言えよう



    間諜「うるさい」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:06

    石板は壊れないだろうけど古聖堂は…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:09

    教官やっぱすっごい聖人で人格者だけど天然ですよね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:14

    相変わらず教官はトラップがガチだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:24

    石板は無事でも古聖堂が吹っ飛びそうなんですが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:39

    >>108

    >2020年時点で実用化、量産されている爆薬の中では最大の威力を持つ。


    ヒェ...

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:52:50

    まあ一斉起爆でもしない限りは古聖堂丸ごと吹き飛びはしないだろうからへーきへーき

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:53:50

    姫?止めなくていいの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:54:06

    やっぱり教官もキヴォトスの住人なんやなって…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:03

    というか総威力79の爆弾って直撃したらベアおばのHP全部飛ぶレベルだよな???
    やばくない……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:28

    単発通常火力は耐えられるけど生き埋めだと気づかれずに死んじゃうからね

    トラップ発動と共に古聖堂ごと吹き飛ばす事により侵入者の命を守る教官の心遣いだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:42

    問1、地下に通路のように広がる空洞に対して、瞬間的圧力をかけた時に何が起こるでしょうか
    ヒント、炭鉱は現代の技術を持ってしても死者がでる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:25

    式典が行われるのも古聖堂なんですがそれは大丈夫なんですかね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:26

    >>121

    ヘイローあるなら気絶ですむからセーフセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:58:21

    >>125

    爆弾がそれというだけで別枠の気絶用トラップを教官が組んでるから気絶させられて無防備になったところでこの爆弾を喰らうことになるんだ……


    というか教官?

    流石にこれトリニティとヒナに共有しとかないとエデン条約中に爆発騒ぎでほんとアカンくなりますよ???

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:58:41

    これ調印時にわざと引っかかれば本編再現にならんか?
    敷設の公表だけでも軽い不和は引き起こせそうだし
    何より間諜が教官の考え読めないとは思えないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:01

    許さねえぞゲマトリア!これがテメェらのやり方か!(教官のトラップで崩壊した古聖堂を見ながら)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:08

    爆弾は最終手段でその前にいくつも別のトラップ用意するだろうし……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:23

    ミサイル着弾で会場大混乱って原作展開の代わりにはなりそう
    ただその隙に条文書き換えができないと本命の聖徒会起動はできないからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:32

    なんかトラップ敷設中の教官ってイキイキしてるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:01:38

    爆弾は閉所だと火力が増すと聞いた...
    あれこれヤバくない?地盤沈下しない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:09

    >>131

    わかる

    unwelcome schoolとか口ずさみながら設置してると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:51

    >>131

    年月的に実戦で使うよりも教官として訓練で乗り越えさせる為に組んだトラップの方が多いだろうしな。

    ここを超えたときのこれ、油断したときのこれ、乗り越えられなかったら特別訓練で死なないようにきっちり鍛えてやらないとな……!

    的な感じで考えるのは好きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:03:31

    トリニティの重要施設の地下に爆弾仕込むのは事前に連絡しないとテロとみなされても文句言えないよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:05:21

    教官のことだし爆薬に指向性持たせて周囲の被害は最小限にピンポイントで衝撃と熱を叩き込むくらいできるやろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:05:21

    2つのミサイルで古聖堂と空崎ヒナを折る本来のプランは使えない。 なら本物の1つを囮にしてもう1つをブラフだった、ということにして過激派から隠しましょう
    さて、古聖堂を潰すにはどうするべきか...私のロイヤルブラッドを仄めかしますか。
    最近「姫」が積極的ですし上手く行けば辿り着いてくれる筈。あわよくば...

    という可能性

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:05:48

    許してやってくれ…
    彼女はお姫様生まれ内戦育ちの生粋の戦士なんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:05:58

    詳細は分からんけどベアトリーチェに利用される気がするのでヤバい罠仕掛けときました!
    ってのをどう説明したもんかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:06:17

    >>133

    やりそ〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:01

    >>136

    地下で爆縮はまずいですよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:32

    そもそも調印式当日に此処に来るってことは敵ってことだからな。トラップを仕掛けたことを事前に説明さえすれば問題はほぼない
    問題は一言断ってからトラップ仕掛けろって点だが

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:10

    >>135

    テロというか、アリウス・トリニティの仕組んだ陰謀だってマコトに武力介入と破談の口実与えかねないよね

    条約が変更不可なものに生徒会長に断りなく変えられてるってだけでもわりと面倒なことになりそうなのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:33

    教官「仕掛けた」(事後報告)(行動で示すタイプ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:09:27

    そういえば、無関係の者がここを訪れる可能性はあるのだろうか

    事態がおさまれば解除するつもりだが、エデン条約まで古聖堂はひっきりなしに人が出入りする

    まあ、地下のこの部屋までたどり着ける人間は限られているだろうが…

    アツコに聞いてみるとdice1d2=2 (2)

    1.「ロイヤルブラッドじゃなきゃ開けられないと思うから大丈夫」と太鼓判を押してくれた

    2.「そうだね危ないからやめようか」仕方ないので低威力のものだけにした…


    さあ、帰ろう。これでベアトリーチェの策は完全に封じれたかはわからないが、やることはやった

    最悪、石板に手が加えられたとしても地下道に仕掛けた爆弾を使って封鎖するつもりだ

    あるいはそこが、決戦の場所になるかもしれない


    (今日はここまでにします)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:09:56

    >>137

    どれか1つでも当たれば致命傷、全部外したら英雄コースルーレットやめーや

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:10:03

    マコトはそういやまだ過激派と組んでる気でいるのかね
    それとも過激派解散は把握してるけど自分は調印する気ないから最後までやり合う気でいるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:10:38

    乙です
    ちょっぴり妥協したがまあ誤差やろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:10:46


    姫もどんどんツッコミの圧を出すのに慣れてきたな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:15


    アツコはアリウスの良心にしてブレーキだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:30

    教官、しゅんとしながら爆破からワイヤートラップ系へと変更する。

    教官「せっかく高性能爆薬をたんまり調達してきたのに……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:33

    手綱握ってるのがいつも姫

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:12:35

    低威力の爆弾とミカが眠るレベルのスタントラップマシマシか……
    まあ間諜が実は教官超えるレベルで〜とかじゃなければ充分だな……
    それに起爆すると小規模で道を閉鎖する形にしてるから万一を考えてもまず安泰だな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:01

    アツコ「だってサッちゃんに同行させたら「なるほど。勉強になる」とか言って手伝う予感がするし...」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:07

    今回使用しなかったCL-20が最終局面で皆を救うことをスレ主もスレ民も未だ知らない

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:08

    姫は流石アリウス継ぐ者だな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:12

    少なくとも何者かが地下から入ってきたなら分かるって感じか
    侵入者に通用するかはともかくそれならまあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:56

    今日はあのクーデターが更に重みをましたな…
    そりゃベアおばは信頼するし教官も忠誠心がすり減ってもギリギリまで従ってた

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:09

    この程度なら「調印式を妨害する勢力を捉えるために通路に爆薬を仕掛けた」って言えばなんとかなるか。教官の持ってきたやつ使ったら最悪古聖堂が消し飛ぶからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:03

    そもそもシレッと仕掛けたセイアちゃん暗殺部隊撃退時のトラップは油断してたとはいえあのサーモバリック手榴弾が効かなかったミカを一撃で気絶させ、アリウス精鋭モブを一掃したことを忘れてはならない

    気絶せずに耐えたのアズサだけだぞ、しかもトラップの達人のアズサも普通に引っかかったし

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:14

    まさか教官がとっておいたCL-20がヒエロニムスに大ダメージを与えるとはな……(幻覚)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:17:01

    きっとサオリもこの話を聴いたら
    恐怖が増加する予感しかしねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:18:10

    >>160

    どんなトラップだったんだろうなあれ…

    睡眠ガスと爆弾が混ざってたのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:19:16

    教官の過去が壮絶すぎる
    内戦時代から死神扱い
    教官はお姉ちゃん「だった」
    教ベア
    名前を儀式で奪われた事が確定

    いろいろ判明したな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:19:36

    トラップにかかったミカ(寝息を立てている)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:20:46

    なおすぐ起き上がる模様
    原作でもサーモバリック爆薬に一切動じなかったゴリラだ、面構えが違う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:21:14

    >>163

    爆弾だと音がするから高電圧の流れる電撃ワイヤートラップだと思う

    ちなみにこれアリウス精鋭部隊が長時間気絶するレベルの威力だったけど、ミカにはちょっとした仮眠くらいしかさせられなかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:21:54

    >>160

    そういやあの時は時間なくて手抜きトラップのはずだったのに現場にいたの以外に悟られないレベルなんだよな……

    そして今回は時間が翌日の行動抜きにしても丸半日くらいある……

    これ補正とかで考えるとほぼ必中トラップでしかもミカ昏倒以上レベルが幾つ仕掛けられるんだ……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:01

    サーモバリックすら耐えるミカの耐久力は控えめに言ってキショい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:02

    ミカは大したダメージ無く寝息立ててすぐ起きるけどアリウス精鋭モブは踏みつけられても動けないくらいの謎トラップ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:11

    教ベアとかいう誰一人得しない邪悪なCPはやめろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:34

    >>171

    リバ有

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:23:18

    逆転したらそれはもうBADENDなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:23:49

    二人は最強だったんだけど決裂するから呪術廻戦みたいなもんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:24:24

    >>164

    これ教官にいうとこの程度過去のアリウスではありふれていて私には力があっただけマシだったみたいな事言いそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:24:45

    >>171

    アリウス現地入りしたタイミングが偶々教官が騙してた奴ら壊滅させた所で教官の強さに脳を焼かれた上に教官が初めに総ては虚しいと言ったからそれをベースにアリウスの教育を組み立てたベアおばの一方通行片想い説

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:13

    かつて2人で戦争を終わらせ新しい国(学校)を作り上げたのに理想の違いからすれ違い互いに何故裏切ったんだ、って内心思いながら憎み合い殺し合う2人やぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:59

    上手に情報抜き取ると意外とアリかもと思えてくるからチクショウ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:26:14

    名前を奪われたことに関しては当時は生まれ変わりとしての捧げたくらいに思ってそう感
    それともこれが原因でだんだん忠誠心が減っていったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:31

    お互いにクソデカ感情(殺意と憎悪)を向けあってるのは事実だからチクショウ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:28:06

    >>179

    裏で内戦を煽っていた証拠でも見つけたのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:22

    >>179

    個人的な解釈だけど対して頓着してなかったかな。


    ベアおばが偶々教官が騙してた連中壊滅させた所で取り入ってアリウス統一を積極的に文句言わずに手伝ってくれたというところで信頼を深めて。

    そこで名前を奪う秘術というのを開示して流石に拒否するだろうと思ったらマダムがいうならやるよとあっさり受け入れられたからこの子だけは私の信がおける子になった。


    なお教官はマダムがアリウス統一してマシになるかと思ったら騙してたやつと相違ないレベルだけど統一は果たしたしな……レベルの忠誠度

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:45

    これがベアおばじゃなかったら、同期の内戦生存組の生徒とかだったらまだ推せるんだよ
    何故ベアおばなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:33:15

    >>179

    一個人から「教官」へと再定義された結果教え子にアイデンティティを傾けていったのかも

    信頼は勿論名を奪う儀式が巡ってベアおばにインガオホーしたんじゃないかなと自分は考えてます

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:34:16

    愛と憎しみは紙一重だって言うし...ダメだ反転しても憎しみしかねぇ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:28

    >>183

    当時は一桁の少女だったからな…一つに纏めるには大人が必要だった

    成長したのでいなくても他と協調したらなんとかなるかな…と思ってた

    勢いで排除してもなんとかなった

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:36:08

    いいじゃんおねロリやん

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:37:58

    その時までは救世主だと思っていた
    その時までは唯一の同志とさえ思っていたかもしれない
    だがお前/貴様は──私を裏切った

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:18

    >>185

    始めは教官からの尊敬や好意はあったんスよ…

    最後にはベアおばも利用するだけから信用するように成ったんスよ…

    まあ…時間で変わっていったんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:39:19

    多分だけどベアおば視点だと裏切られる前は数値的にも相当教官に目を焼かれてるんだよな。
    強くて、ユスティナの血縁で、自分に忠実で、名前を奪う秘術を行っても裏切らなかった。
    たぶんアツコ以外の面々に関してはどいつもこいつも初めてアリウスで出会ったあの子にはどの素質でも劣るのばかりで手駒以上にするのは考慮する価値もないと切り捨ててそう。
    あの子も私と同じ視点を持つ子だしアリウスに未練とか特にないと思ってた。
    だから計画も全開示したしそれを受け入れられて心から安堵して、その邪魔になるであろうスクワッドの要のサオリを予め洗脳したと口にした。
    そしたらキレられて銃口を向けられた。
    ベアおば視点では困惑と失望と怒りと絶望が綯い交ぜになった感なぁ……?

    あぁ……これ程寵愛したというのにこの子も所詮ただの生徒に変わらないと言うことですか。
    と、納得しながらめっちゃメンタルダメージ受けてるベアおば概念

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:39:59

    信奉から失望へ、利用から信用へ
    時間と共に思いが逆転していくの芸術的だよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:39

    地雷を三重ぐらいまとめて踏まれたらそりゃ我慢強い教官でもキレるよなってなる過去とベアおばの全開示
    コレさえなければまだ暫く便利使いできたのにね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:42

    ベアトリーチェは最初はちょっと使える手駒程度にしか思ってなかったけど最後は自分の計画を打ち明けても問題無いと思うくらいには信頼していたんだ
    教官も最初は終わらない内戦を終わらせてくれる救世主のような大人だと思ってたけど段々とその本性を理解して未来のアリウスにとって癌細胞でしかないと理解しちゃったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:41:49

    ベアおばは傲慢だし性格最悪だけどそれはそれとして彼女なりに最大限寵愛してたのだとしたら…と思うとちょっとクるものがある

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:43:24

    しかも裏切られて瀕死においこまれて溢れた言葉が恨み節じゃなくて命乞いだったからな……
    ほんとベアおばからしたら予想外だったと思うよ。
    読者視点だと残当だけど。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:43:25

    まさか人を騙して利用するという行為が教官にとっての最悪級の地雷だったとはね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:44:16

    げまとりあへ
    ひとがいやがることはやめましょう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:44:58

    >>196

    特に身内を利用されることが嫌い

    教官にした

    教え子たちも身内判定された

    身内を利用して捨てると言われた

    キレた

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:45:30

    騙してた連中の本拠地の瓦礫の山に座る教官とベアトリーチェの出会いのスチルは多分すごい明るい感じだと思う
    構図は決裂に被せる感じで

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:45:36

    見返したら命乞いの内容が「私と一緒にキヴォトスに新しい秩序を築きましょう」っていうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています