騎手の仲良しエピが集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:27:08

    騎手の仲良しエピをあるだけください、そのうちガンに効くようになるはずです
    若手からベテランまでなんでもあり!あなたの好きな仲良しエピソードをください
    スレ画は栗東プロレス

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:28:43

    最近一部ジョッキーの入浴シーンがあったけど

    昔の優駿は若き日のユタカと熊ちゃんがサウナで汗流してるのが日課なんですよ〜みたいなグラビア乗ってたね(タオル一枚の二人の写真が撮られてた)

    いまだにやってるんだろうか 

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:29:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:30:28

    タイムリーなこれでも上げとくか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:22

    アスクビクターモアの菊花賞の数日前に家族総出でユニバに遊びに行った田辺裕信と五十嵐雄祐一家


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202210230001371_m.html




    尚それ抜きもしょっちゅう家族ぐるみで遊びいったり食事行ったりしてる模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:52

    岡部 洋一 柴田政人の3人は コネ弱貧乏3人として競馬学校時代いつも支え合い助け合ってた

    3人でキャッチボールしたり(洋一がへったクソすぎたらしい あんだけ馬に乗るのは得意なのに不思議なもんだと話していた)

    洋一の仕送りのお菓子を3人で仲良く食べたり

    コネが弱すぎて試験で弱い馬しか送られず卒業試験受からなさそうだったので3人で扱き上げて現役馬クラスに走るくらいに仕上げたとか(無事合格)

    どこまでも3人の絆は強かったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:37:26

    エビショーとタッケも有名だよね
    お小遣い分けてあげて一緒に抜け出して…って青春やなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:28

    >>6

    岡部の「勝ち続けるには陣営以上に、強い馬に乗り続け自分の強さを示し続ける」って意思はこの時のハングリー経験から来てるって話(余談)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:40:33

    丸ちゃんと独身時代には海に繰り出していたミューラー

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:42:24

    今でこそかやたとのイチャイチャが取り沙汰されまくっているリューセーだが、ちょっと前は団野とイチャイチャし倒していたことを知る人間は少ない

    いつもストーリー上げてたしネトケにも可愛いキシュトーークあるので是非!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:43:57

    最近しょっちゅうGOLFに一緒に駆り出してるらしいみゆぴ〜❤️とはまなかさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:49:01

    >>9

    和生とも仲良いらしいし中々謎な交友関係してる丸ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:23

    >>10

    ここの組み合わせ意外と好きだったけど最近あんまり見ないわね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:47

    >>5

    ベータナ、五十嵐、つむつむのスリーショットはもはや「いつもの」感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:54:29

    和生は騎手になれなかったけどヨシトミの息子とも仲良かったらしいね


    なおヨシトミの息子は和生に謹慎中(競馬学校での)にカラオケに誘われて行った結果退学するハメになったらしいが

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:07:23

    お馴染み障害騎手の仲良し制裁事件も微笑ましいよね
    なお毎度晒されるみゆぴー

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:09:25

    >>5

    ここほんと可愛いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:12:13

    >>9

    >>12

    UMAJOのデフォルトの並びがこれでどっちも推しだからニコニコしてスクショ撮ったんだけど、マジで仲良しだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:48

    たまにウマカテに現れる福永と和田に関する記事を教えてくれる12期推しっぽい人のお陰で気になるようになってしまった

    和田ってあんまり他の騎手とつるんでるイメージないけど同期からの扱い見てると人柄がわかって良いな

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=39500

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:15:28

    >>12

    ホウオウユニコーンとビスケッツ兄弟にそれぞれ乗ってて情報交換とかしてたんだろうし2年ぐらい前に和生が馬場保全委員になったんでそれも関係してるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:16:31

    障害ジョッキーは全員仲良しなイメージがあるな
    平地よりも危険度が高いから連帯感が生まれるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:22:51

    タッケはほんと色んな人から好かれてるよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:24:39

    デムーロはルメールが(基本フランスだと外人が乗るの好まれないらしいのに)めちゃくちゃ優しくしてくれて親友同士になったと聴いた

    どれくらい仲が良いってドッキリでルメールが怖いキャラ演じてドッキリだと分かった瞬間安心して泣いちゃうくらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:27:18

    新人の頃
    みゆぴ〜「小倉って夏滞在の部屋にちょっと大きい部屋あるらしいよ!」
    クニヒコくん「先輩方は個室らしいし……」
    植野さん「なら3人で泊まろう!」
    キャッキャッ

    かわいい(かわいい)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:27:26

    ベタベタのベタだけどスレ画の2人が仲良いのすきI Ikzeがどっかのレースを勝ったときのインタビューでカメラ外からおめでとうの拍手をするみゆぴーに向かってありがとうございますへへへ、とかデレデレ笑ってたのすき
    みゆぴーが大事な騎手会の会議を欠席して出たボートレースの配信にコメントするikzeもすき 会議終わった報告のコメントすき

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:27:52

    栗東プロレスリングの陰に隠れて忘れがちな「うんち君けん一💩」の落書き
    みゆぴーと池添って歳離れてるのにずっと仲良しなのとてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:28:26

    兄弟だけど一緒にクレープ食べに行くくらい仲がいいかずおとたけしすき

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:31:19

    式典を開いて2人でケーキ入刀した藤岡兄とユーガ
    でも藤岡兄はユーガだけじゃなく誰にでも優しくしてそうだから辛いねんな……(?)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:31:54

    >>25

    安田記念のインタビューやね

    サムネからニコニコで嬉しそうなのが伝わってくる

    【安田記念2022勝利騎手インタビュー】


  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:33:25

    >>28

    ユーガと藤岡兄はほんとフフ…可愛いね…てなるエピが多くて好き

    落ち込んでた時の食事で酔って佑介こっち来てって甘えた話この前知ってニコニコしちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:33:40

    温泉巡りの後浜辺でアイスをしばくジーニアスと菊沢くん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:36:06
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:36:50

    同期と弟以外の交友関係が謎な男吉田豊

    実はぶっしーと同じ草野球チーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:18

    リンダリンダけっこう後輩の子のインスタでストーリーにいたりするの好き
    なんかのインタビューで「(ライバルになりやすくてそうそう手の内教えてくれないんだから)年の近い先輩ばっかじゃなくて俺らにもアドバイス聞きにきたら幾らでも話すのに」って言ってたし若い子たち割と気にかけてるベテラン勢のうちの1人なのかなって勝手に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:42:33

    そういやリンダリンダ最近よく後輩のメモリアルプラカード持ってる気がするな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:42:59
  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:43:33

    逆にリンダリンダ同年代の人と一緒にいるとこ見たことない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:44:40

    >>37

    上の年代だと確か一番仲良かったのが幸四郎だからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:10

    >>34

    美浦まで追い切り行ってたときアラタと一緒に帰ってたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:20

    例の恫喝事件の後、角田兄がTwitterでリンダリンダのフォローみたいなツイートをしてた気がする
    後輩に好かれる性格しとるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:55

    そもそもリンダリンダももう49なので上の世代なんか数えるくらいしかいないんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:46

    >>38

    会社で言えば基本的に新卒採用ばっかり(コネ採用も珍しくない)な中でキャリア採用されてそれで結果を残してきた人だからある意味で同世代では目の上のたんこぶというか…


    下の世代はあの先輩すげーな!になるから普通に慕われてるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:39

    ユーイチを猫可愛がりしていたらしいでした。全然想像つかない
    なんか他人に興味とか全然なさそうなのにあのレジェンド……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:54

    リューセーとカヤタは仲良しって言われてるけどどちらかというとカヤタ側の愛が重い気がして怖いです

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:57:25

    >>10

    今は加矢太、大仁、寿希が遊ぶグループぽいな

    なんかめちゃくちゃふざけた写真があったはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:37

    団野に対して当たりがキツいサイトーアラタすき
    歯並劣悪

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:59

    >>27

    横山兄弟は短いけどこのスレに色々載ってる

    武史、大喜び|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    2人ともSNSやってない上に兄が人前に立つ職業離れした恥ずかしがり屋だけどそれでも供給があることに感謝

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:00:38

    なんかこの2人仲良い話多くて好き
    社台パーティーはチンポジ疑惑で持ってかれがちだけどあの後もずっと2人でふざけ倒してるのほんま仲良いんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:55

    >>46

    これの出番か

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:05

    >>48

    親しくなるきっかけがあまり想像付かない二人好き

    ユーイチ経由か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:42

    >>50

    ツイートのエピソードが面白すぎないか?www

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:16:41

    >>44

    いうて坂井くんもかつては極と週10でご飯行ってたクチだし、NHKでの世話の焼かれっぷり見てると大概な気も

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:16:46

    仲良しエピソードになるか分からないけど、松岡正海と石橋脩はご近所さんだぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:20

    年が近いからかプライベートも仲がいいお二人

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:05

    横山兄弟はどっちも川田騎手を見つけて寄っていってニコニコ話しかけてる写真が撮られてるので兄弟揃って懐いてるっぽい
    和生のほうは凱旋門遠征がきっかけかな?と言われてるし武史は馬具について相談したりとかしてたらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:30:22

    >>34

    リンダリンダ、普通にみらい抜きで35期含む後輩と遊んでるからな

    息子のことも大好きだし、年下の子に頼られるのは息子が増えたみたいで嬉しいんだろう……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:31:53

    >>7

    タッケは両親が終わりすぎてて蛯名いなかったら多分どっかでほんとにやばい意味でおかしくなってると思っちゃうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:40:17

    >>53

    人見知りの極地バシシューが「話なら聞いてるだけでいい」って言ってるズッ友大親友だからな松岡

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:42:27

    >>50

    逆にリュージ経由でユーイチとカワーダが仲良くなって懐いたって話も聞いたことある

    ソースないから話半分だけど当初カワーダが恵まれた立場のユーイチに反発してたのをリュージが諫めてたとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:30

    そういえば和田さんと川田さんが結構仲良しなのは知ってるがきっかけは知らないな
    川田さんが「若手の頃なにかと面倒見てくれたから頭が上がらない」みたいに話してたと聞いたことあるけどソースまでは知らないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:03

    >>60

    「川田が和田さんに頭が上がらない」はたかじゅんの発言らしい

    ただそれがどこで言ってたものかっていうのは結局よくわからないしイベントとかで言ってたならソースも何もあったもんじゃないね

    でも翼くんが若い頃から川田が面倒見てる辺り何らかの繋がりがあるのは確かなんだろうなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:37:55

    チンポジ修正しか知らなかったけどそんな由縁?があったんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:46:39

    >>61

    たかじゅんからの話だったのか ありがとう

    確かにイベントとかもう見れないWebページとか由来だともうソースは分からないよなあ

    社台の謝恩会とか見てても和田さん川田さんが仲良しなのはかなり伝わるのでどっかで何かきっかけがあったんだろうなーくらいに思っとくよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:52:53

    (注釈が色々おかしいのは置いといて)
    これ楽しそうでいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:57:19

    そらとぶおにいちゃん金子騎手とぶっしーのイチャイチャ

    これでも一部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています