カイザーの裸の王様ってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:59:31

    カイザーが色々奪われて堕ちるんじゃなくて
    周り全部剥がされてもなお王様な姿を見せる路線なんじゃないかな
    曇る方は王様の服からただの布になるやつっていうか…

    根拠は今そういう天啓が降りたから

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:01:06

    めっちゃ良い カイザーにはなんだかんだ気丈に格上であってほしさあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:04

    ていうか最近の描写見る限り最初から裸の王様でカイザーがシステム潤滑に回るようにする側だったんじゃないかと思えてきた。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:13

    かっけえな
    ブルーロックらしくていいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:07:26

    てか、半裸でうろつくな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:08:50

    めちゃくちゃ好きな解釈
    虚飾を全て剥がされても取り巻きが居なくなって一人になってもなお皇帝として君臨し続けて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:09:03

    最近見てると、カイザーはシステムの上で踏ん反り返ってる王なんじゃなくて、システムが不具合起こさない様にこまめにメンテナスしてる過労死エンジニアなのでは…って気がしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:10:24

    >>5

    半裸の王様…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:11:19

    カイザーなんでもやるしよく働くしむしろシンデレラなのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:12:41

    その説良いな
    カイザーの格自体も落ちなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:13:41

    むしろ裸になってからが本番だみたいなかっこよさを見せてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:13:43

    意外とチームメイトにちゃんと声かけしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:43

    裸の王様は原作自体も
    王様は皆の言うことの方が正しいのではと思ったけど今さらパレードを止める訳には行かないので、前よりも一層胸を張って歩いて行った。従者も有りもしない裾を捧げて付いて行ったってオチだから
    カイザーが潔に敗北後もそうなる可能性はある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:58

    何もまとわない剥き出しのほうが輝く裸の方がかっこよくて強い王様になるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:16:48

    >>7

    そりゃ潔がカイザーシステムに加わるのは歓迎しただろうなって思うわ

    いいねその説

    最新話のスーパーゴール決めたカイザーはまさしくそんな感じだったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:16:48

    >>12

    スペイン戦ではチョンボした潔をからかいつつアドバイスをし、ロッカールームではユッキーにプロ云々を説き、イングランド戦では潔がメタビ目覚めたあと褒めつつゴール妨害し、イタリア戦ではネスに期待してない練習通りやれと励ましてたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:18:53

    裸の王様って「イエスマンに囲まれた王様に対して子供が真実を指摘する」寓話なんだよね。批判者や反対者がいないせいで真実が見えなくなってる人が裸の王様
    マウントやルーティンを見るにカイザーって実力はあるのに自信が無くてそれを虚飾で補ってるように見える
    そのカイザーが指摘される真実が「そんな飾りがなくともカイザーは強い」だったら感動するかも。つまり見えなくなっていたのは自分の強さ、みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:29:47

    >>17

    潔が例の格下潰しの件に気づいてしまったら指摘しそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:32:15

    慣用句としての「裸の王様」は
    「高い地位にあって周囲からの批判を受け入れないために真実が見えなくなっている人」のことだけど
    ネスは賞賛するけど本人が不満足なゴール見てると逆の印象がある
    むしろ元ネタの「王様に相応しくないと思われるのが怖くて服が見えるフリをしていた、真実を指摘されても引っ込みがつかなくて歩き続けた」
    の方がキャラクターとしては近いのではとおもった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:27

    寓話になぞらえらるとネスは王様と同じく布が見えてる振りをしていて真実が暴かれた後も王様に従い続ける従者ポジになるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:04:11

    >>16

    >ゴール妨害

    余分なんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:30:30

    潔は強いやつが好きで、そういうやつが燻ってるともどかしく感じてどうにか活かそうとするとこあるから、カイザーの燻りを知ったら勿体なく思いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:57:50

    少なくとも王様(カイザー)の真実の姿が暴かれる展開はありそう
    時々考察されてるような「虚勢を張ってるだけで本当は自信が無い」的な感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:05:16

    今のカイザーって、11傑に選ばれるくらい実力は間違いなくあるんだけど、ノアというデカ過ぎる壁によってその自信がへし折られて、マウントや格下潰しで虚勢張ってる状態だと予想してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:03:50

    そんなことされたら確実にカイザーさんに惚れてまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:27:16

    まぁ性格クソ悪いのは変わらないんスけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:17:40

    俺達はまだカイザーの事を何も知らない。
    だが裏を返すと、今ならなんでもカイザーの事を妄想できる。

    カイザー好きだから格落ちして欲しくない。
    裸の王様になってもカッコイイカイザーであってくれれば嬉しいんだぜ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:58

    カイザーにとってバスミュンは現状足枷だし
    バスミュンって服を捨てて自分で自分に自信を持てるようになって覚醒したりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています