最終回後の世界を舞台にしたグエルと様のバディものスピンオフにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:02:38

    CEOなのになんやかんやあっていろんなところ駆けずり回る羽目になるグエル
    安楽椅子探偵のような事をする様
    賑やかしにして煽り役、そしてここぞという時にハッパかけてくれるセセリア
    クライマックスはダリルバルデの後継機的なMSに乗ったグエルと政治的経済的あらゆる手段を使って解決に当たる様の2人で敵組織を追い詰めに行く

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:03:46

    因習村プラントで生贄にされそうになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:59

    イメージが完全にコレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:08:31

    様単独じゃ絶対やらないけど相棒に振り回されて結果的に善い行いしちゃう様見てえなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:13:30

    ダリルバルデAI搭載の新造シュバルゼッテMk-IIに乗ったグエルの活躍見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:13:58

    100年くらい未来の荒廃した世界や逆にアーシアンがスペーシアンを虐げているif世界に連れていかれて何とか元の世界に戻れるよう奮闘するグエルとエラン様が見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:16:03

    ダリルバルデMk-IIとνシュバルゼッテと専用ディランザを
    時と場合と他の破損具合によって乗り回しててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:21:39

    バディだけど現場担当と上層部担当のそれぞれの方面から何かしらの問題の解決に切り込んでヘットヘトになってやっと顔合わせられたラストに二人でグータッチしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:23:42

    様「今日という今日は我慢の限界だ! お前のお人好しにはもう付き合ってられん!! 俺は降りるぞ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:26:27

    なんか段々グエルのお人好しに影響を受けて「らしくない」ムーブとっちゃう様はいる
    「俺らしくないんだけどなあ!」って叫びながらやっててもいいし指摘されるまで無自覚でもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:15

    徐々に脳を焼かれていく様
    セセリアに「あらーケレスさん 貴方らしくないんじゃ?」とか言われちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:55

    なるほど、古式ゆかしきシャーロック・ホームズ方式というわけか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:33:26

    成長した各陣営のメンバーがカメオ出演してそう
    テレビで株式会社ガンダムの新CMが流れてたりして

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:35:58

    様の外付け良心回路としても椅子から動かねえ安楽椅子探偵を椅子ごと吹っ飛ばすにしてもグエルってめちゃくちゃ適役だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:20:02

    >>12

    この2人だとガイ・リッチー版じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:32:22

    実際に様とグエルってまぁ最強コンビだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:36:58

    >>7

    それらが何かの問題で使えない状態であってもどこかから強奪してきたとかたまたま降ってきた旧世代機とか量産機で無双してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:45:06

    グエルのワトソン適性が強すぎる様がもしホームズみたいに重い友情をグエルに抱くようになったらパーフェクトだけどそれはなさそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:56:28

    様が露悪的な言動してグエルが「貴方の事信じてたのに!」みたいに言って仲違いしたと思わせつつ敵を騙すには身内から戦法で事件解決って展開は物語序盤に一回はある
    性格悪くて頭脳明晰と善性直情型で行動派で双方ビジュアル良しは物語適正高すぎる+華とサポート担当のセセリアもいるから盤石の布陣だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:21:41

    探偵パロなら様は家事しなさそうでグエルがママという感想が出るくらい家事は一手に担って様と一緒に栄養バランスと味がいい料理一緒に食べてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:00:02

    食べ物にうるさいわりにグエルにコーヒーだの料理だの作らせる様はいそう
    崩落する建物から様を肩に担いで脱出するフィジカルキングなグエルはいる
    なんだったらセセリアも小脇に抱える

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:03:00

    >>7

    最終戦なら全部乗り潰す勢いで連戦しても良いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:16:47

    >>16

    パイロット適正以外差高ランクで感情より理性で動きそうな様とパイロット適正最高ランクで考えるより身体が先に動くグエル

    コンビとしてできすぎている

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:37

    様の理論や交渉で敵をじょじょに追い詰める一方で本編のプリンスバレのように予想外の一撃を入れるのはグエルなんだろうな
    常に役立つ男と肝心な時にクリティカルしか出さない男

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:29

    「オイ!この件は俺達に関係無いだろ!」

    「だからって見過ごすなんて出来ない!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:30:45

    グエルに甘い甘い文句言う姿がよく似合う様

    でもその甘さで敵の下っ端が情報源になったりピタゴラでハッピーエンド

    かと思ったら真の黒幕は逃げ延びていてグエルに恨み言吐きながら再起しようとしてたとこに様が現れて止めさす回とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:44:20

    利益にならないことはしねえ主義のくせにグエルの突発的行動に「ああ!もう!」って言いながらもフォローに回る様はいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:17:23

    >>27

    だが必要なら危険な相手にも煽り散らかして銃を向けられてしまいそうな様はいるし、馬鹿かお前は!と言いながらそいつをさくっと組み伏せるグエルもいるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:42:17

    >>24

    グエルが普段お人好しやった結果がセドみたいに大きくちからになることはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:43:22

    >>21

    グエルの料理が好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:39:38

    >>16

    スペック考えると水星の中でも戦闘&頭脳最強コンビだな。この二人に情報担当のセセリアも合わさったらいくらでも話が作れそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:43:28

    様を雑にMSのコクピットか手に乗せて脱出するシーンとかあったらいいな
    パイロット適性が低い原因が三半規管の弱さだだったりしたら大惨事になってきっと面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:51:40

    バディ物として有名なのはイギリスのPGウッドハウスのプリーズ、ジーヴスシリーズなんかいいぞ 漫画もある
    独身貴族(お気楽おまぬけ)とその従者(皮肉屋すげー切れ者)
    独身貴族がやらかして従者がスマートに解決が基本ラインのユーモア小説

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:42

    このハイスペック凸凹コンビの活躍見てえなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています