ラケダイモーン…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:34:37

    勝利報告待ってるよ…
    めっちゃレイデオロ産駒募集するからね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:40:56

    募集馬が牝馬ばっかりなのは何かしら牡馬に問題があるのかたまたまいるのが牝馬ばっかりだっただけなのかどっちなので…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:59

    今日のレイデオロスレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:42:34

    クラブでレイデオロの売れ行きどうなん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:43:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:25

    キャロットはレイデオロが多くてエピが少ないのね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:30

    エフフォーリア全妹が募集されてなくてちょっとざわついてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:56

    誰だよ現時点だとロゴタイプより酷くてより酷いのは二頭しかいないとか言ったやつ
    遂に現実から目を逸らせなくなったじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:16

    >>6

    エピファは40口とかセレクトセールに大放出されとる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:42

    >>5

    この音楽いいね

    節穴僕にはあんまり馬体よく見えなかったので覆してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:50:18

    >>8

    判断の早さの問題ではないよねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:50:52

    >>8

    とは言っても正直最初1か月だけだと出走数も少ないし今後どうなるかもわからん

    レイデオロに関して現状ポジれる要素がないのはまあそうなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:16

    >>12

    セレクトセールでのポジ要素作るために早めに仕上げたら大失敗した感がすげ~する

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:53:49

    >>12

    今のところ馬名登録が他よりも少ないので数は少なくとも割合で言えばそこそこ走ってるんだよな

    馬格か気性か何がまずいんだか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:54:53
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:24

    連日のレイデオロスレのおかげで新馬に関する知見が深まって新馬戦が楽しみになってきちゃったのは俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:16

    >>6

    キャロットはレイデオロ多いけど全部牝馬なんよな

    牡馬に何かあったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:26

    結構な高額種牡馬でこの初速の低さはやっぱオルフェを想起させるんだよね
    気性が問題なのかレースに参加できてない産駒が多いのも似てる
    ダート替わりで化ける馬は出てくるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:51

    >>18

    オルフェはデビュー自体は6月後半からだけど、5頭目で勝ち上がりだからまた別な気もする

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:02:35

    >>19

    いや正直勝ち上がりが何頭目とかその辺は上振れするのがいつ出てきたかでしかないと思ってるから

    オルフェも秒単位で負ける馬相当多かった…というか新馬戦だと今も結構多いしね

    ただこれからもレイデオロ産駒が1秒以上の負けしか続かないようだとそうも言ってられなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:22

    これまでのレイデオロ産駒

    ・強気の種付け料値上げ(600万⇒700万)
    ・ここまで掲示板1、複勝圏内なし
    ・出走した馬全員勝ち馬と1秒以上離されてる(平均2.05秒)
    ・現段階ではペルシャザール、スピルバーグしか下にいない種牡馬戦績←NEW
    ・早速一頭抹消されて門別送りされてる
    ・社台生産と非社台生産では馬体の出来が違うと牧雄が嘆いている
    ⇒来年からは非社台からの繁殖は減る?
    ⇛セレクトセール2日目は7/13非社台←NEW
    ・JBISに馬名登録されてない馬が80頭(全体の62.5%)
     他の新種牡馬より10%くらい多く晩成説も

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:57

    ラケダイモーンが負けたらどうなる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:04:41

    >>22

    セレクトセールが楽しみだね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:06:36

    オルフェ産駒はそもそも競馬理解してなくて参加できてないタイプ
    レイデオロ産駒が使って良くなる傾向ならオルフェ産駒と一緒だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:08

    >>21

    ベルシャザールな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:04

    >>24

    2戦目出てくる気配が無いのは使い減りするからなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:12:35

    前に血統登録頭数と馬名未登録馬数を比較したデータ出したものだが、主要種牡馬のデータも取ってみた
    普通の種牡馬なら7月初旬時点で馬名未登録の比率は15%前後だからやっぱりかなり高いわ
    あとは一般的に気性難出しやすいと言われている種牡馬の方が比率がほんの少しだけ高いっぽいというのとモーリスとキズナがすごい優秀だと思った

    レイデオロ:29/129(22.5%)
    モーリス:  9/105( 8.5%)
    カナロア: 20/120(16.7%)
    キズナ:  18/168(10.7%)
    ドゥラ:  18/118(15.3%)
    ルーラー: 15/ 88(17.0%) 
    オルフェ: 19/107(17.8%)
    アイル:  14/ 57(24.6%)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:13:26

    >>20

    それ言い出したらレイデオロも上振れしてるのがまだ出てきてないだけでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:50

    >>27

    ある程度年数経過してる種牡馬は育成方法が確立してるってのもあるのかな

    しかしアイル高いな…母数の関係もあるかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:21:18

    あれ?セレクトセールって確か明日からだよな?やばくね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:02

    >>30

    月曜からだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:35

    >>27

    モとズナはほんと偉いな。なんつーかメンタルに不安のかからない優等生感がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:06

    >>30

    うん だからラケダイモーンが新馬勝ちしてくれないと高いお金払ってレイデオロつけた日高あたりの生産者さんが発狂しちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:33

    >>27

    同じキンカメ系で比べても頭二つくらい抜けてるのほんま……

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:43

    もっとゆっくり育ててやるべきだったんじゃないか感が凄い しっかしレイデオロってそんな晩成になる要素あるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:24:56

    気性やばくても晩成でも新馬は能力でなんやかんやこなすウマがいてもいいと思うんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:25:32

    >>31

    今見たらそうだったわすまん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:39

    種牡馬レイデオロのスレ、立てれば完走する説

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:49

    >>32

    名前つけられてない馬の中にはそもそも身体面の問題で競走馬になれない可能性孕んでる馬もいる

    メンタル云々に帰結するのは違うと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:52

    >>36

    モーリスとか晩成種牡馬なのに新馬の勝ち上がり自体は結構高いしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:56

    >>32

    ズナはともかくモはけっこう気性怪しいと思うけどな

    まあ前進気勢タイプだからとりあえずレースにはなるし能力で勝っちゃう馬も多いけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:29:19

    ここで過去スレからラケダイモーンって調べるとまだ走ってもいないのに完走済みのスレが2つ出てくるからな
    もはや異常だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:29:19

    >>21

    思ったんだけど馬名登録率のチェック元JBISなの?

    なんでスタッドブックじゃないんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:29:34

    >>35

    デオロ自身5歳で完全に燃え尽きちゃってる戦績だから晩成感もない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:29:36

    >>35

    キンカメ!ボリクリ!シーキングザゴールド!だから結構メガ盛りマッスルな感じしない?何故かレイデオロ本馬は芝を走れただけで血統的にはダートとかスプリント向きな気がしなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:30:54

    前々スレの情報 明確に数字として出てるし信じていいか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:33:10

    JBISに登録されてなくてもスタッドブックに登録されてることあるからJBISソースは無視でいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:34:09

    >>27

    これって左が未登録数?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:34:26

    >>47

    そーなの了解

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:35:00

    他でもやけにセレクトセールの名前が出てくるなと思ったらラケダイモーン出走の翌日なんかい…
    今週から2000mの新馬戦解禁っぽいから産駒初の中距離戦になるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:37:26

    競走馬登録と馬名登録はタイミング違うからね
    ちょっと前に名前は既に決まってるけど競走馬登録まだだからってことで記事では○○の21って紹介されてたのいたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:38:04

    >>47

    JAIRS血統書データベースは馬名登録された時点で反映される、JBISサーチはトレセン入厩して競走馬登録されるまで反映されない、この差のはず

    だからJBISで馬名未登録の割合が高い=育成に時間がかかっているとは言えると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:38:10

    明日だと思ってたら明後日なのか
    もう待ちきれないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:39:35

    >>28

    20はそう言ってるんだけどレス先間違えてるのか読めてないのかどっちだ

    「オルフェは5頭目で勝ちあがってる」に対して「それはたまたま上振れする馬が5頭目に出てきたからでレイデオロはそれがまだ出てきてないだけかもしれない」って言ってるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:15

    レイデオロは戦績よりも血統を評価されてる感じだったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:04

    >>55

    東京G1二勝ってだけでも戦績的には立派も立派なんだ

    まあでもここまでの待遇だったのはやっぱサンデーフリーのハーヘア系っていう血統ブランドが大きいかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:48

    >>22

    負ケタモーンに改名する

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:52:05

    物価上がってきてるとはいえ3冠馬のオルフェーヴルと同じ初年度600万は明らかにハーヘアクロスに期待した価格だったと思うよ
    GⅠ2勝にしては高すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:53:15

    G1勝鞍的にはエイシンフラッシュと同等だけどやっぱりサンデーフリーのハーヘアクロスへの期待値とノーザン出身ってのがデカそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:36

    まあ流石に新馬戦まで話す話題出尽くしたやろ‥
    出尽くしたよな‥?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:31

    ノーザンのレイデオロ産駒ってセレクトセールに出てくるのは4頭なんだな

    セレクトセール | ノーザンファームwww.northernfarm.jp
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:53

    ネトケのview数も白毛や古馬を抑えてトップ
    まぁ人気の格が違うよね✋
    ちなみにドゥマイシングは6位、レガレイラ8位

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:05

    >>58

    ここの場違い感は少し可哀想になる 同じく破茶滅茶に期待されてるサトルはどうなるかね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:20:26

    >>63

    レイデオロって2年目から700万だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:08

    >>64

    700万は3年目からだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:51

    >>63

    今年デビューのレイデオロは外したとしても全頭初年度世代がクラシック終了までにG1勝ちしてるやんけ!

    これは恐ろしい期待度ですね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:23:15

    >>65

    ありがとう

    種付けだから産駒の誕生と一年ズレるの計算ミスってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:38

    サトルはザリオ因子でめちゃくちゃ脆いとかはありそうだがザリオは競走能力も伝えてくれる因子だから能力自体はありそう
    ただサトルもデオロと同じく馬自身より血統を見た値付けって考えると不安になってくるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:37:06

    >>46

    諏訪部優秀だな

    これが人気になる所以か

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:29

    ハーヘアクロス推し凄かったもんなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:39:04

    レイデオロってぶっちゃけここには熱心なファンもアンチもいないと思うのだけど、怖いもの見たさか超注目されてるよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:41:51

    >>8

    7月2週目までの初年度成績

    ロゴタイプ(80万円)   1-0-2-0-0-6/9

    ベルシャザール(50万円) 0-0-0-0-0-9/9

    スピルバーグ(150万円)  0-0-0-2-1-6/9


    前回ロゴタイプの成績を微妙に間違えた上に訂正したレスも間違えてることに後から気づいたので、他2頭の成績と一緒に改めて貼っとく

    多分これで間違えてない…はず

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:46:23

    >>71

    はっきり言うとレイデオロはここじゃなくても熱心なファンもアンチもそんなにいない…

    ただ当時時代の中心にいた馬なのは事実だしその血統は誰もが認める良血だから種牡馬となっては注目されちゃうよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:47:01

    >>71

    この話題に混ざってる人のほとんどが現役の頃知らないだろうからレイデオロについて語るネタがこれしかないとも言う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:50:46

    >>71

    父がキンカメってだけでSS系の派閥争いとは離れるから荒れ辛くなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:05

    ぶっちゃけレイデオロってリアルタイムで見てても割と印象薄いんだよな…
    ダービーもルメール流石っていう観点でしか語られないし秋天もスワーヴリチャードがスタートで終わったのがあってちょっとアヤが付くし
    どういうレースする馬だった?って聞かれてパッと答えられない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:54:34

    >>76

    レイデオロが勝つ時に大体上手くいってないミルコとかいう男

    デオロ社台入りの最大の貢献者なとこある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:00:43

    新種牡馬がこの時期にここまで話題になるのはモーリス以来では
    モーリスは挽回したけどデオロは果たして

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:07:52

    >>78

    モーリスの騒がれ方はもっと悪意が強かったというか、それ見ろやっぱり失敗した的な声がデカかった

    レイデオロはえ?こんなにコケる??って戸惑い混じりな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:11:07

    >>79

    ノーザン・社台が期待してる種牡馬は失敗しないが定説になりつつあったからな

    まだわからんとは言えここまでやばそうなのはなかなか無いっめのもある

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:11:53

    レイデオロの繁殖は本当に豪華なのでこんな成績になるともう笑うしかない
    10年に一度の大失敗になっても、こっから評判覆してくれても、どっちでも面白い

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:17:29

    モーリスは言っちゃなんだが母系も地味だし母父カーネギーとか種牡馬としてどうなんだよっていうのがあったからこんな豪華半ショック集めて大丈夫なの?っていう煽り半分の面白がり方をされていた
    あとキタサンも突然変異っぽいし種牡馬としてはどうなんだ…?って走る前は思われてた
    レイデオロはなあ…母系はもちろん名門だしキンカメも種牡馬の父としても優秀なのにこんな先行き不安なの…?ってなってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:18:17

    >>79

    モーリスってそんなにアンチ多かったの?

    ここでは地味扱いだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:19:42

    日曜になればどうなるかわかるから今はそっとしてやってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:20:48

    >>83

    大体>>79の通り

    アンチが多かったというか特にファンでもアンチでもない層の多くがうっすら種牡馬としてはよくないんじゃない?と思ってた

    それがサンデー系の名牝抱きまくってたからネタにされた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:23:24

    ここまで落ちたら後は上がるだけだし長い目で見ようぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:23:28

    >>83

    アンチじゃなくても血統が微妙な活躍馬に対して種牡馬としての失敗を予想する人はいて、そういう人は予想が当たったとドヤる

    モーリスの場合はノーザンがいい繁殖付けまくって推しまくってたからノーザンアンチはメシウマする

    あと吉田家個人所有・鞍上外国人騎手・マイラー(で年度代表馬取った)ってあたりで現役時代からアンチは普通にいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:28:14

    まあモーリスの場合は走るにしても2歳夏からではねーだろっていうのも結構な人が思ってたんだけどね
    あと3歳春ごろには得意なレースの傾向も分かってきたから色んな陣営が産駒の扱い間違えてたんだなって空気になった
    折り合い合戦下手くそだから従来のノーザン期待馬にやらせてきたレースだと合わなかったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:00

    モーリスは血統微妙なのに超豪華繁殖集めてたからコケたら煽ってやろうって奴が多かった
    キタサンブラックは突然変異扱いで繁殖も集まってなかったからもう失敗確定ご愁傷様って雰囲気だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:36:58

    モーリスはシャトルに出されたから繁殖の質の割に地位低いんじゃね?って舐められたのもあったと思う
    社台のエース級種牡馬はあまりシャトル行かないし成功した例も少なかったからな
    あっちであんなに成功してくるとは誰も予想してなかっただろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:38:43

    まあそんな感じで素人の不安をモーリスもキタサンも吹き飛ばしてきたもんだから余計レイデオロで「あれ…?」ってなってるのはあるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:40:25

    ブリンカーつけたら走りマシにならんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:00

    モーリスやキタサンが成功して、レイデオロがこんな感じなのを見るに
    G1の勝利数ってやっぱ先天的な能力の指標として優秀なんやなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:43:38

    >>93

    あとモーリスはマイルから中距離、キタサンは長距離から中距離って適性の幅があるってのもありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:45:50

    >>91

    まあレイデオロの場合は競走成績重視派(あと藤沢厩舎出身馬警戒派)からは不安視されてたわけで

    産駒デビュー前の種牡馬について語りたがるような層の中では少数派かもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:49:15

    まあノーザンが太鼓判押すなら大丈夫だろうって思われるよね
    そうなってくると話逸れるけどサートゥルもどうかなってちょっと思い始めてくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:11

    レイデオロくらいの競走成績で初年度からここまでの期待と待遇を受けた馬って過去にいた?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:44

    >>97

    早期引退を除けば思い浮かばない

    来年はこれ以下の競争成績でこれ以上の待遇のサートゥルナーリアが来る

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:58

    それこそサトルが同じ600万でラケダイモーンのひとつ下の弟がサトル産駒だったはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:13:38

    デオロとサトルは同じ600万スタートだけど、サトルは親父が現役なのと産駒デビュー前に800万まで上がってるのを考えるとデオロ以上の扱いと言っていい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:14:20

    色々背負いすぎて陣営の胃がキリキリしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:22:20

    ああラケダイモーン
    こんなに日曜日が楽しみなのは久しぶりだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:14:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:19:14

    今のところ芝のみの出走なんだね。まだダート肌の子が出走してないだけかな
    ハーヘアが重いなら砂の相性はどうなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:22:09

    そもそも今ダートの2歳戦、それも長めのとなると全然ないからねぇ
    こればっかりは待つしかない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:22:50

    ボリクリが結構主張してる気もするしアリかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:32:04

    祝 ラケダイモーンPOG指名者数1万人突破!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:35:30

    >>107

    10000人の命運がかかってるんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:54:39

    シーザリオの血がエピファ、リオン見ててもかなり出てるしサートゥル産駒はほぼタキオン産駒と同じような感じになりそう
    能力はあるけど体が弱くて順調に数を使えない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:02:07

    >>109

    まあそんな感じがする

    逆に言えばシーザリオが入っている分最低限は活躍出来るんじゃないかと

    大はずれにはならないはず

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:09:30

    マテンロウゴールドだけ期待してる
    POGで選んでるから

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:10:48

    >>89

    繁殖は集まってるよ

    日高から総スカン食らったから頭数少ないだけで

    馬質は初年度オルフェやディープ並

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:25:19
  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:58:31

    最終的にウイハクロスでガッポガッポの予定だったろうからそこ抱えてるトコも戦々恐々としてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:35:35

    >>108

    ちなみにドゥマイシングは14000人だから24000人の命運がかかってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:31:57

    社台ss場長のインタビュー

    やっぱり産駒傾向的に小柄なのか?

    jra-van.jp
  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:34:42

    4代母がシンボリルドルフの全姉なんか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:42:37

    前スレでなんでレイデオロ産駒小さいの多いんだろうって話になった時デオロ母が小さいからって言われてたけどやっぱハーヘアの影響もありそうだね
    プイが小さかったのもハーヘアの影響だろうしハーヘアクロスは小さくなる遺伝子を強調しやすいのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:43:44

    >>76

    なんか展覧競馬がなかったエイフラって感じよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:46:20

    個人的にレイデオロのハーヘアクロスってそんなにいいか?と思ってる欧州系の重い血統だから
    ハーヘアクロスじゃないサンデー孫と組み合わせでディープ+母父キンカメの反転みたいな組み合わせのほうが良くないかって思って

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:50:59

    >>116

    「デビュー前に走るか走らないかの一番の決め手は、見た目になる」

    ⇛となるとやはり非社台のは‥

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:52:32

    >>116

    2000m以上の距離で、他馬との差が現れそうですね。

    そうした点からも2歳戦からバリバリ走るというよりは、ダービーから3歳秋、さらに古馬になってから


    適距離がまだないからってのもあるかな?

    ただ適距離がないだけであって晩成とはいってないのが気になるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:57:49

    SS直仔が小さめでも走ったり種牡馬として成功してたからあんま気にされてなかったけど
    近年はやはり大きい方が単純に有利に働いてる気がする
    SS孫種牡馬でキタサンが予想以上に良いのもあの大きさが効いてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:00

    長距離や欧州でもしっかり走りたいなら軽い方が良いんだろうけど今はマイル中距離にドバイや香港みたいな感じだしある程度馬格とパワーメインの方が有利なんじゃないかな
    そしてそんな時代にハーヘアクロスねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:08:49

    ラケダイモーン最内!!(少頭数)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:11:29

    そもそも牝馬クロスって繁殖牝馬側のファミリーライン(血統表の1番下のライン)とクロスしてる奴ぐらいしか成功例ない気がするんだが
    レイデオロ産駒によくあるパターンみたいなので成功した馬って居たっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:16:59

    枠きたぞ
    まともに走るなら良いが、駄目なら最悪な枠

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:19:03

    >>127

    ラケダイモーンの気性って何かコメントあったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:21:07

    >>128

    レース出るまではわからんけど、折り合いはつくってコメント見たから悪くはないのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:23:05

    >>128

    行けそうだったのに走らせてみるとダメだったって前例があるからなあ‥

    (もう抹消された子とか)

    レイデラルースは事前にコメント出てたから察知できたが、今回も不安が残る

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:24:17

    >>112

    初年度のCPIとかいう全く参考にならないものを祭り上げてる人がそう叫んでただけでそんなに繁殖レベル抜けてないぞ

    徳武さんも今後の方がずっと質高くなるって言ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:24:57

    褒め言葉ではあるけど「乗り味がいい」とか「素質馬の感触はある」とかふわっとした褒め方多いから不安になるんだよなラケダイモーン

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:41

    >>132

    ドンと「スピードがある」としか言われないくらいが2歳馬の褒め言葉は丁度いいのよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:28:44

    どちらかと言うとパワー型ってコメントも来てる以上スピード型ではないのよねぇ‥
    幸いなことに雨降りそうだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:31:13

    雨降ったらエピファ2頭はパワーダウンしそうだがダートもいけるドゥラやキズナは影響なさそうなんだよな
    どうするラケダイモーン

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:25:27

    >>52

    早期登録が反映される以上、JAIRSでやった方が正確だと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:28:35

    そんな…ラケダイモーンスレが16時間も生き残るなんて…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:31:54

    最内枠は包まれてやる気無くす面倒くさいタイプじゃなければって感じか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:32:15

    >>137

    実質前スレは2時間で終わったからな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:33:45

    >>137

    このまま明日の出走までもたせようぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:37:44

    >>140

    いや明日になったらどうせ別スレが立つだろうしここも残り60しかないから今日中には埋まるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:46:20

    まだ未勝利戦に出走決めてる子おらんの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:47:07

    >>142

    調教してないし全員放牧行ったっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:47:57

    >>142

    今まで出走した8頭のうち1頭は既に抹消地方行き、残りは放牧

    連戦できるタイプではなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:48:31

    >>143

    出直すレベルか…うーん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:56:10

    レイデオロのおかげで新馬戦見始めたが、パドックめ馬っ気出したり、厩務員さんと離れると不安そうにしてたり、色々ワチャワチャしてて面白いな
    ラケダイモーンがんばれー

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:57:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:59:01

    >>147

    もう…ある!(>>116)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:59:54

    >>148

    ありゃもうあったか

    なら消しますね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:00:07

    >>147

    ここ半年は試練になりそうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:02:38

    ちなみに現状の予報だと明日は不良まで行きそうだけど馬場は大丈夫なんですかね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:03:22

    まあ改めて読んでみると発見あるかもしれんからね

    ということで読んでみたが、レイデオロはしなやかで軽い‥?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:05:18

    >スピードも十分兼ね備えていますが、2000m以上の距離で、他馬との差が現れそうですね

    この表現の時点であんまりスピード無さそうだし、距離伸ばして追走面は改善できてもあの気性だと結局折り合いはつかなそうで、理想の舞台isどこ…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:05:39

    改めて読むと、レイデオロとサトノダイヤモンドは褒められた感を出しながら言葉を濁されてんだなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:06:02

    >>151

    ラケダイモーン自体はパワータイプらしくて時計のかかる馬場のがいいらしいから極端に悪くならなければ大丈夫そう

    雨だとミカエルパシャにはデバフになるかも

    まあドゥマイシングも血統的には雨天歓迎だろうけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:07:00

    >>154

    改めて読むとスワーヴ絶賛だしなこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:10:00

    そういやノーザンの長浜繫殖主任のインタビューもないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:11:43

    津田場長の方でも真っ先に名前出たのスワーヴとブリモルなんだよな 「調教ペースを上げて台頭してきたというのは、実戦に近づいても良いということだと思います」ってのがすごく刺さる

    レイデオロに関しては「付けている馬の質も良いので、何かしら必ず当たりは出ると思いますよ」

    jra-van.jp
  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:13:43

    >>158

    希望的観測としか言いようがない内容ですごい

    こういうの事前に集めて種牡馬買いしたら新馬儲かったりするのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:42

    >>158

    コメントの差が露骨だ

    いい繁殖つけてるから何か凄いの出るでしょうって‥

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:17:08

    >>158

    こういうの見るとやっぱり本格的な調教が始まるまでは種牡馬はわからんわな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:18:27

    >>158

    そんな他人事みたいな言い方…

    いや育成牧場の人が付けてるわけじゃないから他人事か…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:18:30

    >>158

    ほぼスワーヴとブリモルについてしか触れてないな

    デオロ産駒は聞かれたので答えたって感じで

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:20:44

    >>158

    >先ほど、言い忘れてしまいましたが、桑田厩舎のファイネストシティ21も、レイデオロ産駒の中では上位だと思うので覚えておいてください。

    「レイデオロ産駒の中では」という限定を深読みしたくなっちゃな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:20:52

    こちらはノーザン空港川崎場長のコメント

    「気持ちが繊細なところがあるので、うまくかみ合えば活躍する傾向にありますね。」

    jra-van.jp
  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:14

    しかも触れられたのも馬体だけで当歳の頃は見栄えしない薄くて小さいのがまともになってきたってだけ
    あまりにも露骨

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:35

    >>164

    去年フェイトが矢作に「産駒の中では最上位」って言われてたの思い出した

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:30

    何だかんだ嘘言ってないんだな競馬関係者

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:57

    >>165

    それは文脈的にラドラーダの仔へのコメントじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:24:41

    クロノロジスト21がレイデオロなの思い出したわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:24:52

    もう関係者はこのあたりの時点で何かを察していたのか?ってコメントね
    伏線?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:04

    >>159

    まぁPOG真面目にやってる人なら牧場長のコメントは絶対チェックするんじゃないかな 現場でやってるプロの評価が一番参考になるし、みんな基本は褒めるけど上記のように表現の差異で何となく扱いは透けて見えてくるもんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:20

    >>165

    >早い時期から行ける馬もいますが、早熟タイプに分類される馬はいないと思います。

    って言ってるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:22

    気性が悪くなるは分かるんだけど何で小さくなるんだろうな ハーヘアクロスなくても小さいし

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:03

    伏線回収みたいで他所から見てる分には楽しいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:24

    インタビューが発掘されるたびいい情報出てこないのホンマ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:27:59

    jra-vanが情報の宝庫すぎてビビる POG上手い人はこういうのも見てんのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:34

    >>158

    まさかのパルプンテ頼みで草生える

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:40

    >>169

    気持ちが繊細なところがあるので、うまくかみ合えば活躍する傾向にありますね。イヤリング時代からいい成長をしている馬が多いし、その部分は、レイデオロの仔にも受け継がれていますよ。


    確かにラドラーダの子へのコメントだが、繊細なとこがあるのを受け継いでるとも取れるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:12

    >>174

    クロスなくてもレイデオロ自身にハーヘア入ってるしデオロ母もやや小柄(現役時代420〜450)だから?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:31:06

    案の定また新しい(?)情報発掘されてて草

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:32:53

    なんや!走ると思うって言ってるやんか!

    勝ったな!!

    …なんか種付け時点の期待の話だな…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:11

    レイデオロスレとかいう毎回完走して有意義な情報も手に入る神スレ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:44

    しかもまったく荒れない
    神種牡馬レイデオロ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:34:23

    ハーヘア入ってるから小さいはおかしいだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:34:23

    次スレまでにはもっと高評価されてるコメントも探しておきたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:46

    >>165

    軽さがあるからスピードがある

    でも小柄のは活躍しておらずデカイ方がまだいけそう

    うーん‥?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:29

    諸々の情報を繋ぎ合わせていくと早熟性と気性に問題があるタイプの種牡馬になるんだが大丈夫か?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:54

    母親の小ささが隔世遺伝してるのかな?
    血統遡れば分かるかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:58

    ラダえもんが走る前にスレ終わりそうで草

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:03

    そういやラケダイモーンってこの時点だとパワーもう少しって言われてたけど現時点だとパワータイプ寄りって評価なんだな 成長したと思っていいのかしら?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:39

    >>190

    い つ も の

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:03

    言われてみりゃ確かにスワーヴ産駒馬体良いかも……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:11

    >>191

    スピードがないからパワー褒めてるみたいなのはたまにあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:30

    ラケダイモーンが勝てば間違いなく状況は良くなる がんばえ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:33

    荒れるくらい成功しちくり〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:38

    それでは皆様、次のレイデオロスレでお会いしましょう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:51

    >>191

    そうであってほしいが、

    (スピードがいまいちなので)パワー寄りの馬って可能性はある

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:01

    あにまん年度代表馬レイデオロ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:17

    つづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています