【CP注意】ここだけ5号とノレアが2週目【微閲覧注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:24

    なお5号は本編世界から、ノレアは20話で5号が死んだ並行世界から来ているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:27

    死なれちゃったトラウマとかがよみがえった時パニックなノレアが思い出して呼ぶのは自分じゃない自分かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:50:15

    これペイルの気まぐれで「ここは6号の方が適任ね……」とか言われたら詰むやつでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:26

    ノレア5号と出会う前にソフィ守ろうとして死ぬんじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:31

    20話で5号死亡ってことは一緒に撃たれたのか自分を庇ったのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:38

    一周目と違うノレアの動きから「ハハーン、さては二周目だな」と思ってウキウキで話しかけに行く5号、なお

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:06

    どこに戻るかによるな
    出会う前に戻ったらアス高に向かうノレアと地球に行く5号(顔はもともとの顔)ですれ違いまくるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:13

    >>4

    と思ったけどソフィ死亡はオープンキャンパスか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:54:45

    ノレアの情緒不安定レベルによっては違う時間軸からきたってわかったら「私が名前を教えてほしいのはあなたじゃない…!」とかならない?大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:35

    まずノレアは先にソフィを助けようとするのかな?
    でもソフィの助け方がさっぱりわからん…ほぼ自滅だし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:55:40

    二度も置いてかれた二周目ノレアのメンタルやばそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:41

    >>11

    メンタルガタガタすぎて5号に会う前に過剰にソフィ庇ったりして死んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:56:41

    アス高入学あたりに戻ったとして、5号とソフィを見て泣き出すノレアとか見れる…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:03

    ノレアが置いて行かれた場合5号ほど真っ直ぐに想い続けてくれただろうかという懸念が実はちょっとある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:05

    ノレアは恐らく、自分を止めに来た5号が死んだ=自分と関わったせいで5号は死んだと解釈するから
    1周目以上に撤退的に5号を避けるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:42

    >>12

    ソフィが転入してきてやっとノレアに会えると思ったらなんだか様子がおかしくて

    それとなーく聞いたらここに来る前に親友が死んだと聞かされる2週目5号?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:16

    >>14

    多分誰も止めてくれる人がいないからすごい勢いで死に急ぐ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:00:51

    もしかして二周目開始地点がソフィ居ない状態じゃないとこれどの道詰む……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:03:24

    よし、監禁部屋に戻ろう!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:04:45

    ソフィが生きてる→ソフィを守ろうとして死ぬ
    ソフィが死んでる→自分のせいで5号は死んでメンタル死亡状態&仮に落ち着いて現状を理解しても2週目らしいのに自分が思い出すのが遅くて助けられるはずだったソフィが死んでるのでSAN値死亡
    だめですねこれは

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:06:13

    >>19

    (突然記憶が戻り上の空になる二人)

    (顔を見合わせた瞬間何故か泣き出す二人)

    (困惑するニカ姉)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:26

    ノレアが説得を受けた後で5号に死なれたなら編入前にソフィ連れて逃げまくるんじゃないか?
    自分と出会わなければ5号は死んでないの分かってるだろうし逃げるって択は教えてもらってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:10:08

    ハズレ部屋に入ってきた段階でイケメンレベルマックスの5号がノレアを口説き出すことになるからニカ姉の脳がショートしちゃうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:10:53

    >>22

    まずその地点まで戻れるかっていう疑問が

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:13:54

    「生き方がわからないなら一緒にいてやる!怖いなら隣にいてやる!逃げるのが怖いならあの風景の場所に僕を連れていけ!」
    これでこの人と一緒にいきたい…ってなったところで目の前で殺されたんだとしたらノレアのメンタル隔離部屋の時よりひどいんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:15

    前回5号を死なせてしまった負目から徹底的に5号を避ける二周目ノレアVSこのままだとノレアが死ぬのでどうにかして生かそうとする二周目5号VS何も知らないニカ姉

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:16:19

    本編一通り通り過ぎた成長済5号とノレアの目の間で爆散した5号が
    ノレアの中で=にならなかったらさらなる地獄を生みそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:16:34

    考えてみればアス高編入してしばらくしたらすぐに顔合わすことになるんだな
    そこでお互いどうコンタクトとれるかで話が変わっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:18:47

    マジでどの時点に戻るかによる
    ランブルリング前ならノレアはソフィを止めるか一緒に逃げるかするだろうし、仮にソフィが死んでも学園襲撃起こすほどのメンタルはもう残ってないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:21:07

    実質ノレアはソフィを守ろうとして死ぬか、二度もソフィを救えず(+前周で5号が自分をかばって死亡)でSAN値直葬されてうつろな目になる二択では…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:21:54

    >>9

    >>27

    5号のコミニュケーション能力に賭けるしか無え!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:16

    5号だけ2周目なら成功率高そうなのにな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:53:14

    5号爆散無くても2周目ノレアはソフィの事があるからね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:21

    ノレア「貴方は私の知っている貴方とは違う!」
    5号「違わない!君にまだ名前も教えてない!風景の場所にだって辿り着いてない!一緒だ!」
    ノレア「減らず口を……!」
    ニカ「あの、他所でやってくれません……?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:03:45

    >>34

    本当に他所でやれ案件すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:10

    場合によってはやっとノレアきた!なんか避けられてるけどこれでどうにか…って思ってる5号とは裏腹に
    オープンキャンパスまで逃げることもソフィを説得することもできなくてあの場でソフィともどもorソフィを庇って死ぬノレアがいるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:24:07

    この瞬間に戻そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:53:06

    部屋が二週目開始地点だとまぁ生存√入れる確率は高くなるんだろうけどそれはそれとしてニカ姉がマジで混乱する

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:54:17

    どうせ本編でも君わかで蚊帳の外にされちゃったし平気平気

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:17:56

    5号「ノレアはどこだソフィ?!」
    ソフィ「私を守ろうとして死んじゃった…」
    5号「そっか…やり直そう(自殺)」
    ってなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:21:14

    やり直し可能だったら5号がループ物主人公になってしまうノレアと会えるの何周目だろう…
    ソフィノレが編入してこないor編入してきたのがソフィだけで暗い顔をしてる時点でその周捨てるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:21:42

    >>41

    13話のソフィに24話までの記憶をインストールしたほうが早いのでは……(禁句)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:24:52

    どうなんだろうループ確約があったら5号って自死選べんの?
    正直5号がその回の人生を捨てるところが想像つかなすぎる…
    対策とか改善案練りながらそこそこエンジョイしてちゃんと完走して次に行きそうなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:27:46

    最初は完走してたけどそのうちこれ以上やってもノレアに会わないことには次のステップにいけないぞってなったらリセット考え出すかもしれない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:51

    失敗したところで自殺だけはしないだろ5号
    できるだけ長生きして次に生かせる手がかり探すだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:03

    めちゃめちゃ気が長くて草
    でも執念はすごいから何回でもやり直してそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:24

    5号が死んでないノーマルノレア2周目だったとしても詰んでないこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:33:35

    ノレアを救うにはやっぱりソフィがカギになるだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:36:30

    ノレア「今の貴方は私の知ってる貴方とは違うんですよ「エラン・ケレス」!!」
    5号「違うにきまってるだろ!二度も君を失いたくて必死なんだよこっちは!!!」
    みたいな口論して鉛筆振り回して5号に抱きしめられておててぎゅってして「今度こそ貴方の名前教えて…」「うん、君もあの湖の居場所教えてくれ」みたいな感じで鎮火

    その一部始終を特等席で見せられてるニカ姉

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:37:22

    ノレア2周目だとノレアが5号の前にやって来るのが確定じゃなくて確率なのが辛い
    仮にやってきてもオープンキャンパスでソフィ庇い死するルートもある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:39:54

    >>21

    >>23

    >>26

    >>34

    >>38

    >>49

    これもうニカ虐だろ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:40:09

    ノレア「…誰ですか貴方は!?あの人では絶対にない貴方は!!」
    4号「…後任者の言ってた通りだね。君がノレア・デュノクかい?」
    ニカ(何がなんだかわからない…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:09

    >>49

    ×失いたくて

    〇失いたくなくて


    失礼しました

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:44:53

    (ニカ姉そっちのけで喧嘩してる5ノレ)
    (わけがわからないニカ姉)
    (ノレアの猛説得の影響で死ぬ前に離脱できたが後遺症でぐったりして寝てるソフィ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:46:41

    >>49

    鎮火したあと「君がいなくなってどんな気持ちだったか…」「私だって…あんなこと言ったくせに…」とか抱き合ったまましっとり話してるんだろうなぁ

    なおニカ姉

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:47:30

    何となくだが覚醒後の5号は4号に接触できるかどうかは別として彼も見殺しにはできないんじゃないかな
    前回の記憶で様がそこそこ信用できることを知ってるなら何らかの形で様に4号の処分を免れるよう懇願しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:40

    そもそも影武者投下される前の5号ってどこにいるん?そんな簡単に様に接触できるとこにいるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:54:46

    この顔に変えてまで生き延びたとか物騒なこと言ってたし影武者に辿りつくまでも大変かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:32:23

    罪を犯させず平和に暮らさせてえけど環境がクソ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:09:52

    この世界線のノレア毎晩悪夢見てそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:14:08

    監禁部屋で寝てる間にうなされて、目が覚めた時に相手が死んでないことを確認して安心するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:20:45
  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:01:23

    >>62

    これソフィいるのに不安定すぎて違和感あった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:46:11

    >>60

    通常世界でもそこそこ悪夢見てそうだし、多少はね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:39:39

    ソフィいなくなってからは周りが敵ばっかりって感じだったろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:41:18

    まだナジとかの元に戻ってソフィ慕ってた子達とかと一緒にいたらマシそうだけど
    隔離部屋行きだからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:37:49

    5号が死んだ時のノレアの反応、すごく見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:48:20

    ノレアの性格的に一人逃げるってのはできなさそうなのがなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:50:30

    たぶんあそこで5号が死んだらもっと絶望して大暴れしてノレアも死ぬよな
    ほんの一瞬希望を見せてくれた人が先に目の前で撃たれたらもう逃げるとか大人しくする気にはならないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:44:34

    ノレア、5号が死んだ後仮に逃げ出せたとしてももうメンタル的にズタボロだからヤバいな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:51:33

    ノレアは5号の死後まもなく死んで5号は本編通り三年後もノレアの描いた景色を探して寿命を全うしたのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:48:56

    ノレアが泣く姿は想像できるんだけど5号が泣く姿を想像できない……本編で泣いてないからだろうけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:33:52

    ニカ姉へのとばっちりが多いの草生える

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:10:18

    >>73

    (困惑するニカ姉に対して)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:44:52

    ホントはダメだけど!酷え事だけど…!目の前で死んだ事が原因で無自覚共依存状態になってる5ノレが見たい……!!寝て起きた時に相手が生きてるか確認してほしい!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:04:20

    ノレア→5号が死んだ後普通に暴れて死んでそう
    5号→少なくとも3年後は生きてる、寿命は強化人士の副作用次第?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:46:43

    社会的に二人とも強くは無いから2周目の記憶があろうがそこまで状況を改善できなさそうなのが何とも悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています