初登場シーンを読み返すと「誰こいつ」となる漫画キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:00:41

    1:作者の画風が変化した
    2:まだ設定や性格が固まってなかった
    3:作中イベントでキャラの方向性が変わった
    結構いろんなパターンあるよね

    スレ画はパターン3の変女の星クン

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:01:13

    レジェンドも貼っておく

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:02:17

    よりによって変女とか俺以外誰も知らんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:05:15

    >>3

    スピンオフの方から先に読んだんで

    変女での星くん初登場シーンでは草生え散らかしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:06:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:06:29

    一周回ってみんな知ってる飛影

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:24

    顔が長かった頃の球磨川
    画風の変化だろうに敵の「相手を若返らせる」攻撃で律儀にこの頃に戻ってたのちょっと笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:30

    >>6

    本当の初登場時は違う意味で

    「こんなだった?」となる男

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:58

    これは月島軍曹

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:11:47

    変女はとにかく女の子が可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:13:32

    弱虫ペダルのほとんどのキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:10

    顔は一緒だけど「何一ついい所がないイヤミな嫌われ者」というあんまりなキャラだったうえに
    一人称が「オイラ」だった花輪くん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:56

    途中で絵が上達してなる場合と
    絵柄が変わってどうしてこうなった状態の場合があるよね
    スレ画は明らかに後者

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:12

    ヒカルの碁の伊角さんもモブ顔だったのにかなり美化された

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:20:12

    さすがに原作そのままでは無理があると思われたのかアニメ化の際にだいぶ容姿が変わった初登場(写真)の間田


  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:10

    変女だとこの人も
    初期は「めったに怒らないがキレると糸目を見開く」というキャラだったのが
    周りの言動が最低すぎるせいでキレてる方がデフォルトになったという悲しい現在

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:33

    >>16

    一番常識があったせいで不憫な・・・

    周囲は個性強い連中ばっかりだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:40

    スク水姿見せて「抜いてきていいんですよ」とかいうヒロイン初めて見たわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:33:47

    >>9

    「この人は最終決戦まで宿敵として戦い続ける作品通しての重要キャラです」と言われたら

    多分10割が右だと答えるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:34:22

    ②のパターン

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:52

    >>16

    キレるとキャラ変わる系は死に設定になりがちだよなー

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:43:00

    >>15

    「努力はしたけど無理なもんは無理」感あるのすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:53:26

    >>21

    使い分けが面倒なのかどっちかに統一されがちになるよね

    サブキャラだと特に

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:42

    >>9

    ゴルカムだと尾形が強すぎる

    初登場モブにしか見えないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:52

    ビジュアルは変わらないけど、初登場シーンで割とガチで洒落にならない悪行をやったやつ
    まあ作者が作者だからあっという間に忘れ去られたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:06:52

    一周まわって初登場シーンのイメージに近くなったおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:42

    >>11

    うん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:17:10

    >>2

    その人は初期はDTを手解きするエッチなお姉さん路線の可能性があったから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:21:16

    >>14

    完全に一致

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:37:20

    いろいろと突っ込みたくなる最初期

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:44:16

    「ひっ! はっ はいっ。」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:57:08

    金カムだとこの人も読み返すと「誰この正統派美少女」となるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:09:15

    この人めっちゃ喋るな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:10:51

    >>11

    一躍有名になった川田とかな

    元々いかにもなモブだったのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:31:11

    【設問】
    上の画像は下に提示されているキャラクターの初登場シーンです
    対応する人物どうしを線で結びなさい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:37

    昔コミックスのカバー下でいつも叫んでいた謎の人物

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:00:44

    >>35

    全員月光だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:36:01

    ダイ大全編と爆炎の魔王を読んでから読み直すと草を堪えきれない名シーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:29:59

    ロック・リー「おいおいおい聞いたかよ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:41:52

    人相が悪すぎる初期


    顔色が悪すぎる中期


    元気そうな現在


    いや、ほんと元気になってよかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:09:34

    >>34

    闇堕ち通り越したクズ人間化も含めて色々と限度ってもんがあるだろとツッコミたくはなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:20:51

    >>7

    この頃は年上って見た目してたけど途中から童顔化してタメか年下にしか見えんくなったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:07:31

    >>10

    女の子も可愛いけど男の方も下ネタに染まれば染まるほど可愛くなっていくという謎

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:10:46

    月チャンでやってたラブコメ漫画で不良の手下(♂)から不良の可愛い後輩(♀)になった奴がいた気がする
    タイトル思い出せないけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:26:35

    >>44

    作品わからんが男装してたとかじゃなく物理的に変わったの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:46:35

    ブラックホールだけそのまんまなのが逆に笑える人たち

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:41:53

    長期連載で画風が変わるのは自然としても
    第1話だけなんか違う人

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:10:10

    >>1

    1~3のパターン全部当てはまってそうなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:42

    今見るとかなりしんどいものがある第1話巻頭カラーの柳

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:27

    明日のよいちの鳥谷
    左の画像手前で喋ってる奴と右の画像のカバンに入ってる奴は同一人物
    (※なお、この作品はバトル漫画特有の誇張はあれど変身や魔法などのファンタジー要素は一切ありません)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:48

    ハンターハンターもそういうの多いな
    描きながらキャラ固めていく感じなのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:15:11

    >>52

    多分フィンクスはエジプトでありそうな被り物してたうえに

    「簡潔に述べよ」「答えよ」っていうセリフもあるから

    最初はファラオっぽい尊大なキャラのつもりだったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:01:06

    >>46

    知らんのが3人

    知っているようで知らんのが3人いるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:03:14

    >>44が言ってるのは>>51かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:57:00

    >>38

    フンッ! 何が魔軍司令だ

    そもそもお前の力量が十分ならば父さんは死なずにすんだんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:21:01

    >>2

    これ五代さん視点だと思うと納得

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:58:48

    >>51

    アニメの身長設定図だけど、原作を再現してみるとやはり1話と後半の方では身長が縮んでしまった鳥谷くん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:03:33

    >>52

    ボノレノフこれなんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:55:11

    「先行の読切作品がそのまま連載第一話の扱いになる」というタイプの作品は
    「誰こいつ」
    となる確率が高くなりがち

    画像は一例

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:35:49

    >>2

    何がおかしいかわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:31:32

    まだ声が緑川光だったころ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:39:24

    流石に怖すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:32:31

    >>63

    ずっとこんな顔だったようなイメージあったけど

    終盤は結構顔変わってたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:45:46

    作者とタイトル見ないと誰もわからないんじゃないかってレベルの奴ら

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:55:11

    >>61

    アニメ版の外見イメージが強いんで管理人さんの姉か母親かって思ったわ

    少なくとも登場時年齢設定の21~22歳には見えん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:57:50

    >>20

    実際こいつって何がどうしてああなったんだろうな

    >>46の悪魔超人みたいに詳細は来週考えればいいと思ってたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:07:21

    >>51

    初登場時は闘気と威圧感で大きく見えてたんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:22:01

    パチモン感がありすぎる初登場時のオバQ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:10:26

    喉壊してたのかと散々ネタにされてるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:20:48

    全編通して最大のピンチだとよくネタにされている

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:05

    >>69

    毛が3本しかないって歌まであるのにこれなのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:34:43

    >>13

    スレ画はマジで「どうしてこうなった」だな

    髪型と彼女が出来た以外はほぼ初期のキャラと変わってないはずなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:03

    これはコビー
    映画REDで1話だけ見てれば映画も大丈夫だからそういう勢が映画のコビーを見て漫画やアニメの続きを見始めると「えっこれがコビー!?」ってなるのは有名な話

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:33:36

    うーんこれは嘘喰い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:55:08

    宝石の国のフォスフォフィライト

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:11:44
  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:39:54

    >>49

    新人ならまだわかるけど

    この前に1年くらい連載やっててこれってのはすごいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:44:09

    >>6

    天界の変な奴らに弄られてた可能性もあるしな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:02:30

    東リベ5話の過去稀咲
    こんなヘアスタイルだったんだ…ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:04:39

    1話からキャラブレはしてないけど雑誌表紙はブレブレの一護

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:10:34

    ヨッシー「やべーワンピ超えてるわ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:18:44

    >>77

    お前の変遷も大概なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:22:57

    おっさんの耳元にフ・・・して「答えて♡」する頃の1話ガッツ
    情けない泣きべそ顔も好き
    まあ作中でも大分メンタルヤバい時期だし仕方ないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:32:54

    >>65

    最初は一応アイスホッケーの試合やってたりしたが、いつの間にか下ネタダジャレ集が主体になって

    本編でネタにするレベルでアイスホッケー要素が消滅してたな


    最終的に主人公が実は宇宙人設定が生えた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:04:19

    >>81

    そうかな…そうかも…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:13:51

    >>56

    ハドラーにしてもこいつにしても

    やってること自体はキャラ的におかしくないけど顔芸が激しすぎんのよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:24:19

    >>27

    マジで最後の「なァイ」が無かったら誰かわからんレベル

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:29:46

    ヒッヒッヒ…アタシは地獄耳のセンリツさ
    陰口言ったらすぐわかるからねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:48:22

    >>86

    爽やかになりすぎて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:52:02

    飛影はそんなこと言わない!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:55:38

    やっぱ神藤だよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:20

    >>85

    その後の「かくしごと」で自虐ギャグやってたのは草だった


    妻の父「もし将来自分の娘が結婚したいと連れてきた男が『きんた〇』とかいう漫画を描いていたら君は許すのかい?」

    漫画家の主人公「許すわけねーだろ!!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:28:38

    >>74

    キャプテン翼とかドラゴンボールみたいに「子供から大人になった」と考えれば納得いかなくもない

    たぶん同世代のルフィと比べてどうなんだっていうのはまあうん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:21:11

    >>6

    アニメで色がつくと更にひどかったというのは意外と知られていない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:37:07

    >>95

    珍種のゴブリンですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:24

    >>65

    連載の中盤以降にはもう今の画風に近かったから

    なおさら最初期は「誰こいつら」になるよな(画像は同一人物)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:54

    ゴブリンと言えば

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:30:30

    この好青年があんな事になるなんて…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:06

    大長編人気格闘漫画の記念すべき第一話における主人公の姿です
    通してください

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:11:38

    >>100

    ぶっちゃけ性格はおっさんになった今でも変わってないし…

    髪型はなんかすぐ変わったがどういう心境やったんやろうな猿先生

    後どっか行ったアクションスターの夢

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:37:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:46:25

    >>67

    当初は徐倫との百合カプにするつもりだったけど編集からダメよされたから男にしたんじゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:03:40

    >>92

    綾乃さんは初期ただ単に猫被ってただけだし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:48:08

    >>89

    何だこのハゲたガチャピンは…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:26:08

    >>105

    なにぃ??ガチャピンもハゲてるだろうが!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:53:53

    >>64

    心無しか背も小さくなってる様に見える北野君

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:23:50

    誰こいつってほどでもないがおっかない頑固おやじってイメージは全くなかったうえに
    娘からは「パパ」と呼ばれてた浪平さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:41:21

    >>60

    明確に変わったの暗殺されたマフィアのボスの服の補修依頼と幹部の跡目争いスーツの依頼かな

    依頼人の一言で酒瓶をゴミ箱に投げて以降、飲んだくれはあまりしてないし髭は基本剃ってるし

    全体的に仕事に前向きになってる感がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:01:18

    >>60

    ヒゲ似合わねーなオリベ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:03:07

    金カムの第7師団のメンツは「えっ?序盤のそこにいたのお前だったの?」ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:55:19

    >>101

    いかに猿先生といえどもさすがに今のキー坊を大便中にトイレから飛び出してフリチンで公衆の場を走らせたりは…


    猿先生ならするか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:15:45

    >>109

    「明確に変わった」とか「以降」とかいう以前にそれ初登場の第一話や


    連載進んでからも過去編やった事あるけどその時には今のキャラと大差なかったからマジで最初だけ別人なんだよな織部

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:52:23

    管理人さんと比べたら誰こいつ度は低いけど
    なんとなく別人がコスプレしてる感はある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:28

    >>58

    どうして下に150cmと書いてあるのに149cmのメガネより頭ひとつ近く小さいんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:50:41

    作者もネタにした初期こなた

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:15:22

    マジで最初はモブ顔すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:31:31

    「俺たちエンターテイナーだから」とか言いそうな初登場だった人

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:47:43

    >>117

    おかっぱだしなんかキモいしこれは序盤で死ぬ雑魚敵ですね…間違いない…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:38:02

    >>117

    あんた誰です?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:45:21

    第一話当時の読者「不幸な境遇で歪んでしまったこの子が改心して主人公の精神を身につけていく展開なんだろうなあ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:41

    ギャグ漫画の1話読み返すと主人公が割とまともだなと思うことがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:48:08

    >>117

    上のコマの表情がじわじわくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:58:07

    >>86

    雑誌表紙だと呪術もだな

    屠坐魔が重要アイテムっぽくて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:55

    >>116

    当初はクールキャラの予定だったっぽいねー

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:28:06

    この頃はまだ常識的なレベルのオッサンだったっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:35:54

    >>117

    モブキャラみたいな雰囲気で登場しておいて実は……って流れは一つの定番みたいなところあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:38:54

    >>51

    巻末漫画で鷲津殿に女なんじゃないかと疑われてたの笑う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:54:28

    >>117

    当人のメンタルがグチャグチャになってて堕ちかけてたから…。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:17:37

    あがってるやつに比べたら全然変遷はわかる方だが結構変わってると言われてたやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:37

    画風の変化で別人になったというとやっぱこれだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:23:13

    「物理法則を無視したトンデモカンフー漫画」から「リアル系格闘漫画」へと作品自体が徐々に移っていったせいで
    初登場シーンの時点が一番強かったんじゃないんかと思ってしまう主人公

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:40:01

    >>118

    テニプリリアタイで追ってなくて最近一気読みしたからこの最悪の登場の仕方をした跡部があそこまでファンついたのが不思議でしょうがない

    確かに跡部の出る試合は激アツだったけど開催地枠とかで無理矢理氷帝を全国出すまでに人気出るんだ……?ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:48:14

    >>131

    黒バスなら指のテーピングとか高尾とのリアカー通学とかおは朝ネタとかまでぶっ込んで来てたのに

    一人称ボクだったりメガネかどうかも怪しい緑間が一番だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:00:13

    >>133

    跡部はアニメの方でアニオリブーストかけたとこあるから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:02:24

    鬼滅なら断トツで不死川だと思う
    正面から見たアデリーペンギンとか言われてんの笑うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:16:41

    >>46

    ゆでの何がすごいって今の時代でも似たようなことを平気でやることだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:02:47

    >>137

    「私は変身などしないー!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:02:22

    >>137

    「今の時代」って言っても、もう9年くらい前という事実

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:38

    今更だが遊戯王はそんな奴ばっかりではある

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:08:18

    >>130

    「画像の縦横比を固定する」からチェックを外した感

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:16:50

    肉キャラの初登場時なかったことになりすぎ問題

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:44:45

    >>136

    鬼を連れてた馬鹿隊員はそいつかいィ

    一体全体どういうつもりだァ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:33:49

    2話以降はほぼ読者の知るモブなので霊幻にこんな口をきくモブが見れるのは1話だけなのだ!こいつ???%じゃないよな…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:41:02

    これが>>38に落ちぶれた理由もちゃんと補完されるのはなかなかレア

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:45:19

    >>136

    アニメでも完全再現されたわね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:03:58

    >>36

    一緒に叫んでたこいつも初登場時は大概だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:20:16

    >>116

    After

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:54:32

    後におそ松さんの漫画版で
    「実はキャラの模索期間長かったんだよな」
    「ギャグも『シェー』にたどり着くまで色々試してはなかったことにしてたんだよな」
    とかネタにされてた時期

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:02:11
  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:02:05

    3コマ目の現物も修正の産物だったんかいと突っ込みたくなる人

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:30

    聖⭐お兄さんも最序盤は二人共めちゃくちゃ俗っぽい
    ビール飲んで「この一杯の為に苦行してる」は今のブッダからは絶対に出ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:21:45

    ジャニーズ主題歌の人気アニメになる未来はまだ見えなかったころ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:41:03

    作者直々に「暗殺された?」とか言われた人

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:02:11

    TV放映よりだいぶ先行して連載始まったから実質的なキャラクターの初登場シーン
    貞元版は別物とはいえ何か変なテンションのミサトと「コイツオヤジの何?」は今読んでも草

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:33:53

    >>1

    右の画像なんてキャラ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:59:00

    >>156

    1にハッキリ書いてあるやん 「変女」の星クンってキャラ

    あと右も左も同じキャラだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:13:26

    >>23

    そういやこの人も温厚な糸目キャラあっという間に消えたもんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:25:16

    なんかテンションが変な恋次とやたらと眠そうな兄様

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:53:36

    >>130

    漫画のほうなんて最初のビジュアルはこうだしな

    話が進めば進むほど優男感が消え去っていくのは原作に忠実ではある

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:58:42

    >>127

    ただのモブもみんな顔が濃いから初見では判断つかんというのがまずある

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:40

    >>54

    悪魔超人プリプリマン

    完璧超人アーム・ストロング

    完璧超人ミスターアメリカン

    悪魔超人ヒゲ面のバッファローマン

    悪魔超人スカーフェイスのスプリングマン

    悪魔超人太ってるアトランティス

    悪魔超人ブラックホール


    みんな有名人やん

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:34:38

    りぼん最長連載の名は伊達じゃないぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:50:33

    >>156

    >>157でも出てるが「変女」という下ネタギャグマンガの星くんってキャラ

    1:登場キャラの中では比較的まとも寄りだったせいで毎度ろくな目に遭わない振り回され役になる。実は童貞なのも発覚

    2:バイト先で金髪にNGをくらい黒髪になる。「童貞影キャな見た目」とヒロインに面と向かって言われて号泣

    3:主役に抜擢されたスピンオフで10歳年上の巨乳メガネ美人に一目惚れされる。へたれヤンキーから恋する少年にジョブチェンジ

    という経緯で左から右になった勝ち組

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:57:02

    >>21

    藤巻作品のキャラって基本口悪いから正直死に設定だったよなこれ

    むしろ日向が優しいシーン見たことないわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:22

    >>25

    何がひどいって「罪のない人間に必殺技をかけて殺した超人」というのは

    イメージ映像的なものを除くと長い連載の中でもこいつくらいしかいないという事

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:36:36

    >>155

    後半の前歯全部折ってやるばっかりネタにされがちだけど

    実は最初から結構やさぐれてるんだよな貞元版シンジ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:11:14

    >>108

    というか原作の波平さんは情けない惚けたおっさんキャラのが強くて頑固親父のイメージはアニメのが強いのよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:51:53

    ぼざろの山田リョウとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:19:00

    >>169

    強キャラ感のあるクール系美少女と思われていた時代

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:22:52

    うえき連載中はどんどんカッコ良くなっていって次回作のタッコク描いてるあたりから可愛い絵柄に変化していったイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:14:50

    後の女性ファン一番人気キャラ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:49

    >>172

    右のやつも絶対中に違う人が入ってるよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:54

    さすが最近活躍めざましいツナ様だぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:32
  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:14:52

    >>160

    なんか既視感あると思ったらこれだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:50:23

    なんか変女の星くんじゃなくてヤンキーがマスコットっぽい男の娘に変貌したやつなかった?
    そういうイベントあって見た目変わったとかじゃなくていつの間にかそうなってたみたいなやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:57:09

    >>101

    アクションスターを夢見てたのは読み切りの頃であって連載版ではそんな夢最初から持ってないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:03:13
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:24

    >>175

    言うほどか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:39

    >>117

    このキモいおかっぱが世界一かっこいいおかっぱになるんだから分からないものだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:56:18

    >>160

    キャラブック描き下ろし漫画で後に

    神楽「なんか若くね?この漫画サザエさん時空じゃなかったっけ」

    銀さん「若いって言うかキャラデザ定まって無かったんだよ見ろ、ゴーグルしてるだろ?当時はゴーグルキャラで行こうとしたけどめんどくさいからやめたんだよ」

    ってネタにされてるの笑った

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:50:35

    >>177

    >>51じゃなくて?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:26:02

    まさかいかにもモブっぽい爺さんがああなるとはなぁ...

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:34:43

    あしりぱさんは画風変わっただけで今も昔も可愛いだろって思うけど尾形まじでなんでこいつメインキャラになったんだよレベルで初期モブだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:00:45

    >>184

    このエピソードのうちに「実は大物でした」って展開が来るんだけど、さらにその後「世界で三指に入る実力者でした」とまでなるとは思わんかった


    このエピソードの後しばらく色々な「大物キャラ」が登場するし、猛獣の捕獲レベルもインフレするもんだから「毎回すごい奴がゲストで登場するノリと勢い重視の漫画」ってイメージが刷り込まれて、この爺さんも一発限りの大物キャラかと

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:04:24

    イメージしてるヘルシングの旦那と最初期の旦那ってなんか凄い違う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:35:34

    少年漫画の「仲間になる不良キャラ」別人になるために存在する説

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:43:50

    男塾は死天王もなかなか
    とくにセンクウ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:54:45

    >>118

    構図が大体同じで草なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:04:00

    マスコットキャラのデザインは変わるもの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:08:11

    >>191

    何か全部左のほうが可愛い気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:37:11

    >>85

    コナンだかガッシュだかの巻末の広告でネタになっていたな

    アイスホッケーの特待生として来たが途中からアイスホッケーを投げ出して下ネタ三昧♪とか


    >>147

    やっぱり世の中クソだなさんと同じこと言ってるが、アレってまさかパロディか?


    >>153

    忍たまだと認識出来たことに驚いた


    有名だけどこれでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:27:39

    >>193

    本物の銃を撃ってみたいから警察になったってのは現実でも少なからずいるんだ

    火を消すことが気持ち良いからって消防士になる奴だっているしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:51

    >>84

    まぁあの泣きべそもトラウマガッツリえぐられたシーンでもあるからな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:15:57

    >>191

    古いデザインの方がすきだ

    特にハム太郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています