毎日30分くらい絵を描いてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:32:28

    一ヶ月ぐらいたったけど俺いつ上手くなんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:33:21

    レベルアップは突然来る
    上達は曲線じゃなくて階段方式なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:33:37

    0から始めて1ヶ月なの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:33:43

    三十分1ヶ月で目に見える上達があるわけないだろ
    教本見て毎日改善点を見つけながら次の日はそれを治すのを課題に一時間はやれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:35:32

    お猿さんの実況スレでも見とけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:36:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:36:12

    取り敢えず始めたころの絵と今の絵を見せてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:54:28

    手は良いぞ
    お前も手を描かないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:25

    まぁそんな急に上手くなる方法があったら俺も知りたいし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:03:23

    その30分を勉強や資格試験に使えと何度言えば……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:04:18

    >>6

    続かないじゃなくて

    君に続ける気がないんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:28

    時間の問題じゃないよこういうのは
    顔の描き方を試行錯誤して「今度はこのバランスで描こう」って気づきがあれば10分でもいいし
    同じものを量産してるだけならなかなか伸びないし…
    部活とかで言われる既定の回数こなすのが目的になってないか?状態

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:35

    でも本当に毎日30分を一ヶ月も続けられてるなら根気もあると思うし
    自分では分からないだけで少しは上手くなってるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:19

    ここでよくどれくらい上達したか貼るっていうスレ立つけど皆年単位かけてたしすぐに上達しないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:11:19

    >>11

    急に時間取るお金使うハードル高い事やっても続かないって当たり前の事やろ

    逆ギレやめてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:11:26

    いくら継続したとしても、脳死状態の手癖だけで描いてても得られる経験値は0~1くらいだからレベルアップが十数年に一度しか出来なくなってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:22

    絵はテストみたいな点数なんてないんだから大切なのは「自分がどこを目標にしてどれだけ上手くなったか」だぞ
    「○○を目標に一日30分こんな絵を描いてるが、どうすれば今より俺は絵が上手くなんの?」ぐらいの具体性を出してくださいませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:38

    何を描いてるか分からんからなにも言えん丸と四角しか描かない人もいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:57

    これやれば確実に上達するってもんでもないからなあ
    半年くらい全然絵描かなくてインプットばっかして久々に筆とったらめっちゃ好きな絵描けるようになってたこととかあるし
    その時の腕はまた絵を描かない期間置いたら死んだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:20:59

    >>15

    逆ギレしたわけではないんだが

    こんな掲示板で喧嘩腰にならないでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:24:51

    上手くなってるかどうか分からんくても一月続けてるのは偉いぞイッチ!
    もうそれだけでそこらの「上手くなりたいなぁ、寝よ」民とは雲泥の差だ!!
    よかったら成果を見せておくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:25:42

    スレ主の現状が分からないと何も言えない
    他の人も言ってるけどいくら時間かけても"意味のない練習"しかやってなかったら何十年経っても上手くはなれない
    じゃあ"意味のある練習"ってなんだよって思うかも知れないけどそれは人によって変わるので絵も貼らずにこんな場末の掲示板で聞いても知る事は出来ない。万人に共通する練習法なんてのがあったらこの世界に画塾は存在しない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:27:30

    どうやって上手くなるかじゃなく、描きたいものをいかにして描くかを考えなきゃな
    天才でも凡才でも、上手くなる人はその考え方だけは共通してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:27:55

    30分も毎日描けてるのすごいよ...自信持って
    その自信が絵を上手くさせるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:32:29

    べつに上手くなりたい、なり方教えてスレではないのでは……?
    一月頑張ったけど成果が分かんねーなコレ、てスレだろう

    ほらイッチ、みんなに一月の成果を見せてやってよ!
    きっと必ずどこかしら伸びてるからよぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:49:43

    昔から描いてないなら1ヶ月くらいで変わりそうだから昔も少しは描いてた人かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:53

    この違いとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:41:37

    思えば練習と思って絵を描いた事がない自分
    描き始めたら一枚絵として線画引いて色塗ってフィルタかけて完成させてたけど
    みんなラフやスケッチや走り書きみたいなのやってるんだな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:45:09

    >>28

    ぼくも同じだ

    模写もデッサンもやらずに一枚絵を完成させることだけを続けてる。皆もそんなもんだと信じたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:48

    全身描いて手だけ時間がかかるから個別に練習してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:16

    上達しててもレベルアップ音鳴らないからな
    違いが目に見えてわかるくらい上手くなるのはきっともっと先だろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:35

    毎日iPadに向かってはいるけど一枚絵を仕上げるのに最低でも2〜3日はかかる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:45

    模写はやった。実物デッサンはデジタルでやるの無理じゃね?
    ポーマニでこういうのは描いてたけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:53:36

    一時期本気で上手くなろうってやってた時は春休みを存分に使って一日8時間くらい絵描くのを2週間くらいやったよ
    めっちゃ上手くなったけどそこで燃え尽きてそこそこの画力で止まってしまった、二次創作で多くて1000ふぁぼくらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:16

    一時期twitterでもあったけど
    絵を描く理由が「上手くなりたいから」一本は駄目だぞ。やればやるほど理想と自分の格差にメンタルとモチベーションがやられる。絵を描く理由が楽しいからならそれでいいんだけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています