来週は函館2歳ステークスだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:36:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:58

    今年は門別馬出るかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:26

    この間新馬戦始まったかと思ったらもう重賞なんか、早すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:11

    2歳重賞馬って超早熟でクラシックダメダメなイメージしかないからあんまり印象良くないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:54:59

    ジオグリフの札幌2歳ステークス大好き

    マジで化け物感ある


    2021年 札幌2歳ステークス(GⅢ) | ジオグリフ | JRA公式


  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:54

    佐々木の重賞騎乗ってこれが初?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:58:29

    >>4

    牝馬はわりと大当たりいるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:05

    >>4

    超早熟ってよりはまだ有力馬が出きってないからあまり力のない馬でも勝ちやすいってのが心理な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:01:12

    アルテミスS組とかはなんかレベル高いような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:01:30

    アルアイン産駒クールベイビー期待大

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:06

    最近だとビアンフェくらいかここ以後も活躍したの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:17

    >>4

    まあ例外はあれど早熟か短距離戦線かだね

    東スポ杯やサウジアラビア2歳までいけば有力馬も多数出るけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:04:29

    函館2歳に限ると勝ち馬が活躍してるイメージが全くないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:05:53

    >>13

    アグネスワールドくらい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:02

    リスグラシュー!ラッキーライラック!ソダシ!サークルオブライフ!リバティアイランド!

    うーんこの豪華メンバー

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:55

    >>6

    去年もう乗ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:57

    1981年の優駿賞スプリンター賞馬のサクラシンゲキ、桜花賞馬シャダイソフィア、重賞5勝のダイナアクトレス、全日本3歳優駿やジュライカップとか勝ったアグネスワールド辺りかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:04

    小倉二歳Sはクレアとエールのせいでミッキーアイル産駒を買えばいいと思ってるのはワイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:12:15

    アルテミスSがやばい
    あと東スポ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:51

    >>15

    ユーバーレーベンもおるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:47

    アルテミスSと東スポ杯の勝ち馬見ておけば大体なんとかなる
    あれだけやんや言われた去年の東スポ杯ですらコンチェルトとエレーデは結果出せたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:19:20

    サウジRCはサリオス、グランアレグリア、ダノンプレミアムあたり 前身のいちょうSまで戻るともっといるけど
    東スポは数えきれないくらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:20:31

    2歳重賞自体はめちゃくちゃオモロいけど函館2歳に関してはちょっと…って感ある
    実質最速の1勝クラス程度の位置なんよな とりあえず2歳Sやりたいからむりやり設置した感ある時期
    秋の福島2歳Sも重賞にしてあげたい…ローカルで彼だけハブられてて可哀想…よっぽど時期良いのに…
    中京2歳S?アイツは条件コロコロ変えてるからダメです

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:20:32

    わりと小倉二歳Sもグロくない?
    マーチャンくらいじゃないっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:39

    >>25

    メイショウボーラー「ん?」

    まぁG1レベルはあんまおらんけどその後も重賞勝つ奴は結構多いからなぁ 十分出世レース感あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:47

    >>25 スプリンター路線の活躍馬といえばここ勝ってるイメージだからそんなにかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:56

    >>25

    G1クラス勝ったのだと阪神ジュベナイルフィリーズ勝ったタムロチェリーや中山大障害勝ったゴッドスピードとかがいるし他にもシュウジとかメイケイエールとかもここ勝ってるみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:53

    ロータスワンド注目してる

    同一重賞3兄弟制覇とか達成したらすごいことなるな

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021106655/

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:32:51

    >>5

    ジオのこと22世代の恥みたいにいう奴多最近多いけど、2歳のジオはほんと強かったわ

    新馬戦の東京1800のラスト5ハロンなんて東スポコント超えしてるからな

    元々早熟だったのに、合わないダービーも全力で走ってしまったのが響いてる感

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:34:00

    昆貢先生が狙ってるのってここだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:44:01

    >>31

    そうそう

    今年はゲート試験合格から8日で新馬戦勝ったルージュレベッカちゃんで挑むぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:46:03

    >>30

    早熟だったというか2歳の頃は肉つきが程良かったからもっとしなやかだったって印象 成長するにつれパワー型っぽくなっていった感

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:25:06

    函館2歳は時期も合わせてちょっと豪華な2歳1勝クラス感があるけどなんとなく好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:27:18

    今年の函館2歳はどの馬中心なの?バスターコール?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:20

    >>25

    2歳のスプリントG1があればな、スプリンターは距離不適覚悟で朝日杯行くか3歳の葵S狙うかしかないのがキツい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:35:59

    >>35

    上で出てるクールベイビーとかロータスワンドとか?

    ルージュレベッカも前走まともに調教してない新馬戦からの上積みが楽しみ

    個人的にはタヤスロンドン期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています