タフは知名度低いのん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:44:19

    昨日ここがバーストしていた時にTwitterであにまん検索したら「タフはふたばとあにまんでしか人気ない」みたいなツイート見たんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:45:24

    とある漫画雑誌の黎明期に連載してて
    1000万部売り上げてるんだ
    これは普通に人気がある証拠なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:50

    どっかの掲示板では閉め出されるくらいにはタフ語録は有名だったんだよね、凄くない?
    しゃあけど原作読んで使っとる奴はほとんどおらんわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:12

    >>2

    あー、言い方が悪かったのん

    「現在の」知名度はどう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:21

    >>3

    海の戦士を読め…

    俺のように…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:36

    ここやふたば以外で名前をろくに聞かないのも事実だけど>>2も事実なんだよね

    正直知名度が面白さに追いついていないみたいな形で釣り合っていないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:45

    >>3

    「タフの話題はお控えください」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:48:12

    Twitterであにまんとか口に出しちゃう人間の発言を信用できるのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:48:15

    ここで初めて存在を知った

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:48:22

    >>4

    最新刊出たら普通にTSUTAYAとかで見かけるのん

    一般的な知名度は低くても本屋に通う人なら見たことある人は多いと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:48:35

    某映画レビュアーの動画とそのコメント欄ではよく見るな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:49:16

    まともに本編語れる一番の場所がここの本スレってくらいには語録が一人歩きしてるんだよね、酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:50:25

    最近はニコニコ動画でもタフって文字が出るだけでなにっとかしゃあっみたいな語録コメント増え始めたしニコニコでもそこそこ人気があると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:51:57

    ちょっと前にTSUTAYAよったけど最新刊が
    他の漫画とか差し置いてデカデカと並べられてたんだよね。店員にマネモブがいたはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:52:55

    少なくともあにまん内での知名度と既読率は上がっていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:54:21

    ピッコマで無料で読めるのも既読率を上げる要因なんだ
    そして鉄拳伝の面白さにハマってマネモブになるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:54:26

    >>15

    そろそろ単行本が欲しいですね…

    ピッコマだと読むのに時間かかるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:55:27

    >>13

    でも見た限り流行ったのは最近からなんだよね、本当はとてもタフなんだよという曲から始まるMADにタフ語録コメントが一切流れなくて驚いたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:55:33

    >>16

    そしてそこからりゅうつぐを読んで愚弄を覚えるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:56:12

    有名なのはnanjかしたらばかふたば
    onjでは引くほど流行ってない
    ここのはnanjと一緒で語録が一人歩きしてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:00:20

    実際読んだら面白いしべらぼうに絵はうまい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:00:46

    トダーとロボ犬がまとめサイトに取り上げられまくったお陰で知名度だけは増えてそうなんだ
    まあ既読率が上がったとはとても思えないんやけどなブヘヘヘへ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:01:20

    >>20

    待てよ

    それなら本スレが実質作品別?で一番伸びたりしてないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:02:12

    読んだ感想としてはすごく面白いわ!
    でも鉄拳伝じゃなくてグラップラータフでもいい気がするのん。刃牙とタフタイトル逆の方がしっくりこない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:03:18

    >>23

    本スレはたまたま熱狂的なマネモブが数人いたってだけでしょ?

    しかもここ最近伸び悪いし

    他のタフスレはなんかクロスオーバーで見たような語録しかないし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:04:55

    待てよ あにまんにはvs鬼龍スレがあるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:06:06

    >>26

    あのスレ伸びが凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:06:25
    猿スレ定番の流れ集 - 【灘神影流】 TOUGH -タフ- 【猿渡哲也】テンプレwiki※あいうえお順です ・ ~っス ~なんだ ~なんだよね 〜のん ~と考えられる ~もいけるしな ○○じゃねえかよ えーーーっ ○○の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや ○○を超えた○○ ○...w.atwiki.jp

    こんなんあるから語録使ってるってだけで既読かどうかファンかどうかなんて分かるわけないんだ悔しいだろうが本スレで詳しいところまで内容述べてるレス以外は未読でも書けるしタフクイズしても答えられる奴なんて数人しかいないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:07:44

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>25

    どう見てもハートの数が合わねえだろうがよ えーーーっ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:07:49

    >>25

    怒らないでくださいね

    123スレもやり続けてたら流石にネタ切れもしますよね?

    それでも今週はキャプテン・マッスルの猿濃度高め+語録ラッシュ+猿空間送りからの卒業と見所ありすぎてちゃんと伸びてたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:09:11

    >>28

    しゃあけど…本スレのタフクイズは難しすぎるわ!

    鉄拳伝のその辺のモブの名前なんてもう覚えてないのん…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:09:53

    トダーやデゴイチ最強だと思い込んでスレ建てしてぶっ叩かれたやつもいるしな(ヌッ
    まとめサイトの掲示板らしく未読のクソが乗っかってるのも悔しいがまた事実ということだ
    したらばの鯱山みたいになるのは嫌っスねなんや朝もタフ使って他作品貶そうとするスレも建てられとったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:09:59

    vs鬼龍スレは最初のスレ以外は1000までレスできるのにもう14スレ目の半分近く消化してるんだ
    はっきり言って異常やわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:10:17

    しゃあけどタフと言っても色々あるし龍継ぐが追えてないだけで他は読んだことあるマ・ネモブもおるわっ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:12

    いまさら高校鉄拳伝から読んでる私でもタフスレに参加できますか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:36

    >>27

    怒らないで下さいね

    あにまんの長期安価スレであのスレより更新してるのほとんど無いじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:12:23

    〇〇タフ〇〇みたいにスレタイにタフを嵌め込む蛆虫よ
    語録だけ使いたいんならふたばでタフマスにでも参加してろ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:13:20

    ピッコマ無料期間終わりそうで悲しいんだ
    読むのが遅かったせいで今日になってやっと左門の死まで行ったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:14

    >>32

    タフを叩き棒にしてたりエ・アプをさらせば即マネモブが愚弄するのがまだ救いなのん…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:35

    既読未読の真贋判定とかどうでもいいと考えてるワシでも4行くらいあるレス全部 〜のん が語尾に付いてるだけの自分語りを本スレで見た時には流石に愛してやりたくなりましたね…生でね(ニッ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:59

    蛆虫の話題中に早速とんでもない蛆虫見つけて笑ったのは俺なんだよね

    猿先生ってさ|あにまん掲示板63歳なんだね……63歳!?https://bbs.animanch.com/img/209131/153bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:16:14

    >>28

    おいおいここの本スレはタフスレでは珍しく内容が語られてるでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:03

    タフのことをあにまん見始めるまで知りませんでした…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:56

    どの世界にも通じることやが...
    エアプが内容や語録を語りたがる!
    流石にデゴイチ最強とか言ってたやつ見た時は目を覆いたくなったんだよね悲しくない?
    ミノタウロスに破壊されるサイボーグはそんなに強くねーよ(ゴッ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:18:52

    >>38

    中古全巻を買え…鬼龍のように

    てか古い作品とはいえ全42巻がこんだけの値段で買えるのは破格を超えた破格としか言えないんだよね

    一巻の中古は確か1円だったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:18:59

    >>35

    はい!できますよ!(ニコニコ)

    ただ本スレはネタバレが多いのでそういうのが嫌な場合はあまりお勧めしないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:19:32

    >>42

    本当にタフの話だけで124スレ目突入してんだよね異常猿愛者多すぎませんかね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:19:39

    >>35

    オレぶん殴らず歓迎したいからあの語録は使いたく無いんだよね

    貴重な新規は快く招きたいでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:21:58

    ここの本スレはタフの話題しか話してないから気楽なんだ
    他所のタフスレは基本的に政治とかワクチンチンとか別の漫画やゲームの雑談ばっかなんだ月曜以外はまともにタフの話してなかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:25:53

    始まったのがもう30年近く前なんスけど…現在でもここまで活発にあにまんで内容が語られる同年代の漫画とかドラゴン・ボールかジョ・ジョくらいしか無くないっスか?
    長期アニメ化も近いと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:26:54

    ただトダーだのなんだのでまとめサイトで取り上げられまくったからだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:29:03

    今やもうこの掲示板では鬼龍が一番知名度があるんだ
    倉本鉄山は画像が一人歩きしているだけだからノーカン

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:30:00

    >>45

    中古で買うのは猿先生に申し訳ないんだよね

    でも紙で買うのは邪魔になるから嫌なんだ

    そろそろ電子書籍用タブレットが欲しいですね……低価格でね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:30:10

    >>20

    正直nanjで流行ってないよ

    ごくごくたまにスレ建てられるけど伸びも悪い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:30:16

    >>50

    実はあの時代に3本もOVAにはなってるし

    全部出来が凄まじくいいんだよね

    まぁ最後の一本はどうあがいても

    もう見ることはできんのやがなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:32:38

    >>55

    OVAの権利関係は荼毘に付したよ

    骨は無断転載動画に置いてある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:51

    個人の感想なんだけど
    正直漫画として面白さはどのシリーズも一定水準を超えているからタフは名作っス
    名作な前提で「ううん どういうことだ?」な場面が連発するけど猿先生の超画力と謎哲学で読んでる時は強引にねじ伏せられるんだ
    猿先生の漫画力というかパワーはすごいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:35:12

    ヤンジャンでやってた時期は知名度があったと思われる
    龍継の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:37:48

    タフの面白さが右肩下がりで龍継は悲惨なことになってるのと
    タフ話するとまっとうなファンじゃなくてタフ定形を煽りが好きなだけの蛆虫を呼び寄せるだけになってるので特殊な場所でしか語られないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:38:26

    知名度は残念ながら刃牙が強すぎてね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:39:27

    >>59

    最近面白いんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:39:39

    >>58

    キン肉マンがプレボ限定かタフがネット公開すればもっと知名度は増した筈なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:39:50

    格闘マンガの話題になるとバキ修羅の門についで話題に登る作品だから知名度はあるほうやわ
    本当に知名度ないと話題に上がる頻度が軍鶏クラスまで減るから

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:40:13

    >>60

    なんで長期間やる格闘漫画は死ぬほどつまらなくなるんですかね……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:40:27

    >>59

    待てよ 一番ヤバかったのはエリア52編でそれ以降は少しずつ上がっていったしドラゴン・ラッシュ編突入(厳密にはキャプテン・マッスル登場回)してからはガッツリ面白くなっているんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:42:24

    何回も言われてるけどヤンジャンアプリで上位常連かつ一位も取ってたし
    ピッ・コマでも無料中とはいえ全体で30位ぐらいには入ってるんだ
    鉄拳伝開始が30年前、タフ開始が20年前と考えるとこれはもちろんむちゃくちゃすごい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:15

    >>64

    バキ道で宿禰が出た時タフは大体タンカーやってたんだよね

    んでバキは未だに宿禰であれこれやってるけどタフはタンカー→エリア52→龍星闇堕ち→四大幻獣→スマジョの配下の対抗戦→ドラゴン・ラッシュと

    これだけ色々展開してるんだ

    テンポの良さも極まっていく画力も含めてなんだかんだ続きが気になる面白さなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:52

    龍継ぐで離れたマネモブにもお今のドラゴン・ラッシュ編で復帰して欲しいと思っているのは俺なんだよね
    超画力のマトモな人間相手の戦闘は必見なのん
    キャプテン・マッスルには大爆笑間違いなしっス

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:50:06
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:55:34

    >>67

    いつも思うんだがどうしてマネモブって一回刃牙愚弄挟まないとタフを褒められないんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:58:26

    >>70

    怒らないでくださいね

    「長期でやってる格闘漫画は〜」と先に他の漫画と比べたのはレスポンス先じゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:02

    >>70

    いつもというほど見ないだろうがよ えーーーっ?


    マジレスするとここで言われてる長期格闘漫画で一番有名なのがバキだからだと考えられる

    タフも向こうに発行部数やアニメでマウント取られるし何かと比べられがちなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:00:08

    >>69

    数の前に読んでる母数がそこまで多くないって前提があるだろうがあーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:00:31

    >>70

    バキがおもしろくないとかクソとか一言も書かれてないのにバキが愚弄されていると感じる時点で>>70がそもそもはなっからバキを愚弄してることになるんスけど いいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:00:46

    なんだかんだ言ってマネモブの大半は刃牙含めた格闘漫画全般好きやからのォ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:35

    >>72

    作者同士は友人なんだよね

    マネモブや蛆虫が虎の威を借りて殴り合っても

    本人たちは痛くも痒くもないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:46

    何だかんだコツコツとシリーズとして続けてきたことで生まれた発行部数っていうのもあって、短期で爆発的に売れたって例とはまた異なるからその割には知名度が…っていうのは長期ものあるあるだし
    逆に長いからこそどこかでキャッチーな話が出てそこからの新規読者がっていうのもままある
    途中で読者の環境が変わって追えなくなったけど〇〇編からまた読み始めたよっていうのもよく聞く話だよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:32

    >>37

    たしかに〜タフスレは語録改変がしたいだけなのかもしれません

    したらばの政治語りを連想させてしまうかもしれません

    けれど、そんな雑改変が溢れているからこそ

    タフも改変元も読み込んでいるだろうレスを見て爆笑することができるんです

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:09:04

    人気はあると思うがシリーズ計100巻以上で1000万部なので知らない人は多いだろうね
    自分もあにまん掲示板で知ったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:11

    ○○タフは語録だけじゃダメなんです
    デンドロ×タフや聖書×タフくらい中身がないと面白くならないんです
     
    まあ別にそいつらの自由やからスレ立て辞めろとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:40

    真面目にアニメ化するべきだと思うんスよね
    バキもケンガンもネトフリのアニメ化で世界規模でよりハネたし、タフもハイクオリティにアニメ化すればハネると考えられる
    みんなで実況とか絶対面白いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:13:48
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:34

    >>81

    とち狂ったサイ・ゲームスが自社制作でタフ・アニメ作らないかと期待しているのは俺なんだよね

    グ・ラブル・コラボでもいいからやって欲しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:37

    この掲示板使い始めてからタフ読み始めた新規マネ・モブなんだけど龍継22巻各所の書店で目立つように平置きになってて多分自分が思ってるより読者多そうだなって思ったっスね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:43:43

    vsスレでキー坊ってどのキー坊だよと言われた時は流石に笑っちゃったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:56

    リアル系の格闘漫画はインフレが進むと不気味の谷現象的な物が起こると私は考える。
    初期がリアルな分、谷を超えたときの違和感が酷くて愚弄したくなるんだと思うんだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:48:34

    >>85

    スレ主いない時は半分以上未読っぽいんだよね

    夜の部だとタフ本編ネタの話題がかなり増えるから着いていけてるのか疑問なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:51:42

    >>86

    タフは強キャラも普通にボコられる上でデフレもするせいでパワー・バランスが意味不明なんだよね、怖くない?

    まあそのお陰で不自然な聖域とか気にせず楽しめるって利点もあるんスけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:53:02

    黒田くんがどんどん悲惨なことになっていくのは悲しいんだ。思い入れもあって加納戦でも好きになる要素もあったから辛いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:57:09

    >>85

    ガルシア知らないとからOVAだけニコニコで見たとかでわかるけどキー坊知らないのにどうやって鬼龍VSスレまで辿り着いたのか気になるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:00:26

    >>89

    初登場あたりを読んでライバル枠かと思ってたんだよね

    実際はまともな出番が阿修羅編と一応キンちゃん編しか無くて龍継ぐにいたってはアレなんだよね、酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:01:21

    >>90

    おそらく鬼龍配下の蛆虫たちと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:03:18

    >>30

    今帰宅して掲示板来たら目に付いたから覗いたんだけどこれなんだよね

    俺は初代スレから参加してるんだけど、伸びが悪くなったのは以前明らかな未読が掲示板で暴れたせいで、本スレでも

    お互いに未読疑惑掛け合ってピリピリしてるのが居心地悪くなったのもあるけど、本スレに居る古参マネモブ同士なら

    分かると思うんだけど、幽玄周りの話題だけでも既に軽く40周以上してるんだよね


    怒らないで下さいね?4ヶ月足らずの間に同じ話題がこの頻度で出る状況に何も感じなかったら

    スンオーの事を愚弄できないレベルの痴呆を超えた痴呆じゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:05:10

    >>87

    前にVS鬼龍でタフ本編のネタ混ぜて喋ってたら明らかにレスが減ったんだよね、悲しくない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:09:24

    >>94

    俺が反応するからマイペンライ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:13:31

    >>93

    まあ今のままでもスレは覗くけどやっぱり最新話を一緒に語ってるときが一番面白いんだ

    新展開への期待が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:14:13

    猿先生のメイン読者層はネットで語るようなタイプではないと考えられる

  • 98 21/12/10(金) 19:14:36

    >>18

    たぶん流行ったのはまとめサイトとかでネタにされ始めたころからかな?

    あれでタフ語録をネタ的な意味で使う人増えた気がするし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:20:43

    >>97

    ぶっちゃけ本来の読者層と年齢層からするとこれが1番でかいと思うんだよね、割と高年齢層というかまとめとか語録で知った若い層よりかなり上の年齢層が本来の猿漫画のメインだと思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:22:29

    >>93

    待てよ、スレなんて同じ話題を40回どころか4ケタ回は繰り返すモンなんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:24:38

    まとめサイトだと心臓弾丸すべり辺りから見た記憶があるのん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:36

    >>101

    私はまとめサイトで初めて見たのは淫魔の乱舞を回収する鬼龍でした。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:25:11

    vs鬼龍はアホみたいにマネモブを育成したんや その数…約20人

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:50:26

    >>2

    20年以上前…中学に上がった頃に読み始めた。素晴らしいマンガだよ。尚、当時5歳年下の弟は本気で気持ち悪がってたがな、ブヘヘヘ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:12:15

    彼岸島の読者はキモ笠、購入者はアマルガムと言われていますがタフにおけるマネモブはどういった立ち位置でしょうか?アマルガムに該当するような呼称はあるのでしょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:32:40
  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:34:35

    >>105

    とりあえず既読はみんなマネモブなんだよね

    強いて言うならタフマスク持っている人かなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:40

    >>106

    オチが完璧じゃないかよえーっ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:37:54

    >>108

    毎回思うけど「じゃないかよえーっ」て言い方未読でもおかしいなって思わないのん?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:39:33

    タフは大体のネットコンテンツでマネモブがずーっとアホやってるから
    ふたばとあにまんでしかってのは嘘だよただ単にふたばとあにまんではマネモブがそれなりに多いだけで
    ただマネモブだけだろ騒いでるのはってのは事実かもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:23:40

    >>14

    ふぅん、着々とマネモブが増えていると考えられる

    ウマ娘でタフネタも増えているしな(ヌッ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:30:05

    >>93

    長寿かつ勢いもトップクラスのワン・ピでさえファン間では同じ話題が数千回擦り倒されてるのでマイ・ペンライ

    最新話もめちゃくちゃ語られてるしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:08:42

    >>109

    じゃないかよはどう見てもおかしいけどえーっあーっ等の使い方がよく分かってないのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:50:31

    >>99

    プレボで連載してる時点で

    ヤンジャン時代をリアルタイムで読んでた世代を対象にしてる訳で

    エリア52編辺りから入ってきた読者層は作り手側も想定外だと思う


    逆にあの誰得のクソ展開のせいで従来のファンで呆れて離れた奴が一定数いそうなんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています