ここだけキャベツとハンコックのポジションが逆だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:03:47

    顔が良いことを自覚していて性別問わずモブの目をハートにし強くて長髪でペット(?)飼っててルフィに最初は敵対的だけど段々諭されてく人達の立場や役職を入れ替えたらどうなるのか妄想するスレです
    過去や能力も入れ替えるかはお好みでどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:06:53

    女ヶ島唯一の男にして元奴隷の皇帝は色々とカルマが深いなオイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:33

    こうして並べられると確かに共通点多くて草
    能力はどうなるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:17:13

    >>3

    あえてそのままでもいいかもしれん

    強さこそ美しさな男禁制の島でトップ張ってるのが無能力者の男ってエモさ感じるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:23:28

    前まさにそんな感じの衣装交換イラスト見つけて保存したのに元リンクが分からぬ…ポロッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:24:50

    >>1

    あとどっちも2つ名が「海賊○○」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:23

    よりによってもデュバル出てからそんなに期間経ってない間にキャベツが出ることになるのかコレ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:31:41

    あの…努力してないで七武海クラスは色々と反則では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:36:01

    >>8

    本編が既に努力せず3億って反則してるし…

    過去も入れ替わってるなら奴隷生活戻りたくない一心で努力したのを隠してるだけかもしれないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:48:33

    そういえば大船団に紅一点っていなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:16:08

    >>10

    かわりに七武海が男オンリーになるな

    セラフィムキャベツ、無能力者パターンだと何の実の力を使うんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:44:14

    >>11

    やっぱあれかな、ハクバかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:04:37

    >>12

    推測だし可能かわからんけどキロキロとかワプワプでハクバの擬似再現ってこと?好き


    あとこういうときサンダーソニアとマリーゴールドとハクバの存在どうなるのかってのも含めると妄想が広がる 第二第三王女の妹たちと一緒に国出て海賊やってチンジャオファミリーみたいに闘技場に参加してるゴルゴン三姉妹もいいし追放王女ハンコックがハクバ宿すなり二重人格発症するなりしててもしてなくていい

    キャベツ側だと本編年齢的にゴルゴン三姉弟かもしれなくなる このキャベツは天変地異的に産まれてきた女ヶ島の男なのか、それともマリージョアで姉妹2人と仲良くなって兄弟の契りを結びその後一緒に逃げて女ヶ島入国を許され強いので皇帝やっててもいいし、もしくは奴隷時代の何かしらをキッカケにハクバがいるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:28:28

    面白い視点だなと思って色々考えてたけど、そういえば実の能力の入れ替えが無いパターンだとドレスローザにメラメラの実目的で訪れるっていうのがハンコックだと動機が無くなっちゃうのか…
    部下クルーにって事にしたとしても今のところネームドいないからどうしたものか悩ましい
    あとスレイマンと意気投合して船に乗せる流れのあたりはどうなるんだろう?
    1を見るにベースの性格は据え置きっぽいから意気投合…するのかな…?キャベツよりは年齢近いけどそれでも9歳差だし
    過去入れ替えがあるならスレイマンが乗った理由かもしれない「国を追われた共通点」はそのままだからワンチャン乗るかもしれんしハンコックの方も男嫌いは発生してないだろうから拒否感は無いかもだけど、異性になっちゃうから追っかけ勢が殺気立ちそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:46:56

    >>14

    言うてキャベツも船に表紙連載見るに女船員も乗せてたし大丈夫じゃない?


    というかこのハンコックもルフィにハリケーンするのかな。だとしたらレベッカ連れて逃避行しだした時の反応凄い気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:50:16

    >>12

    過去も入れ替えられてるとしたらハクバみたいな残虐な裏人格生まれるのも容易に納得いくのだいぶお労しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:04:36

    >>14

    純粋に自分の実力や美しさを世間にもう一度知らしめるためとかでもいいかもしれん

    奴隷なってないんだとしたらある程度は自己肯定感ありそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:08:30

    キャベツもキャベツで国外追放されたのは天竜人から目付けられる前に親が海に逃がそうとしたからって考察見た事ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:09:15

    インペルダウン侵入的にはキャベツがメロメロ食べてたほうが良さげだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:11:18

    >>19

    そういやあん時ってルフィはハンコックのスカートの中入って隠れてたけどキャベツの場合どうすんだこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:56:02

    黒ひげと海軍とバチボコやった後に「ハァ…チヤホヤされたい…」って憂い気な顔で言ってるキャベツとバリア入れるかで入れないかでロメオとギャンギャン喧嘩するハンコック想像したらダイブ草

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:57:35

    >>20

    そりゃマントよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:59:56

    キャベツ海賊皇帝ルートだと元奴隷バレの流れもちょっと変わってそう
    戦闘中のハクバの言動とか細かい所でアレ?ってなる点あってからのトドメの紋章暴露になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:39:38

    この2人なら服入れ替えても違和感なく着こなしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:44:05

    あえてハンコックを美男子(♀)、キャベンディッシュを美女(♂)のルックスに変えよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:12:53

    どういう流れになるか少し想像難しいけど、グラディウス戦でハンコックとロビンちゃんの絡みがあるのならダブル黒髪美人が同じコマにくるのすっごく見たいし、ハンコックとロメオの漫才みたいな掛け合いもめちゃくちゃ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:19:19

    ハンコックで言うところの入浴時間立ち入り禁止がキャベツでは睡眠時間に置き変わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:38:29

    うわー黒ひげvsキャベツも闘技場で愚民を叱るハンコックも見たいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:14:23

    初期七武海に剣士が2人になっちまうなと思った
    後々ローも増えるし
    無能力者でもエモいけど、そう考えるとミホークとの差別化や黒ひげ襲来の理由づけにメロメロ食べてたほうがいいのかって心がふたつある〜
    メロメロ使いこなすキャベツが見たくないといえば嘘になりますよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:17:41

    >>29

    メロメロ+剣技なら差別化はできそう

    切ったもの片っ端から石にしたら映えそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:03:48

    ハンコックもゴリゴリに覇気強くて能力抜きでもギア4超えるくらいのフィジカルあるから
    メロメロなくてもかなり戦えるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:47:05

    >>31 わかる

    どうしてもハンコックめちゃくちゃ強いイメージあるからDブロックの展開とか考えにくい

    過去の入れ替わりがない場合、レベッカがハンコックに勝つ試合展開が個人的にあまりイメージできない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:31:38

    >>11 アトアトとか見てみたい

    あの童話モチーフ技大好きなので、アトアト(童話・絵本風)似合うんじゃないかな

    人によって芸術の方向性が変わるんじゃないかって説をどこかのスレで見た

    敵に剣技で襲いかかり、切り結んだ相手の武器なり肉体を幼き王子を讃える薔薇や従者のアートに変異させる運用できないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:18

    黒髪ロング美女が2、3人は出てくる愛と情熱の国…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:21:35

    過去入れ替えないとドレスローザに元天竜人と元奴隷が揃っちまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:13:39

    >>33

    絵面はファンシーなのにやってることが蹂躙とな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:37:03

    両者べらぼうに美しい麗人なので、その……ホビホビ化される直前のやり取り、ハンコック様でも大変えっちだと思います!!!!
    ホビホビハンコック、蛇のぬいぐるみとかだと可愛いけど蛇って労働に向いてなさげだしキャベツは謎人形だし、どんなオモチャにされるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:44:15

    そのまま入れ替えたら
    一人っ子ハンコック
    3兄妹の長男キャベンディッシュ
    ハクバの誕生経緯はどうなる?
    妹たちを守れる強い自分を欲した?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:22:41

    この場合ルフィはキャベツとハクバ両方から信頼勝ち取らないとエース助けにいけないんだな
    天竜人殴った件聞いたら2人?とも流石に態度は変わりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:41:51

    2人とも根の責任感や芯の強さはしっかりしてるから立場変わってもちゃんとかっこよくて美しいんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:35:29

    1人妄想劇場と見下しすぎて見上げてるポーズはそのままであってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:41:07

    過去が入れ替わりパターンでもハンコックとサロメ、キャベツとファルルで一緒にいてほしい…
    扉絵連載でブルジョア王国の薔薇咲き誇る庭の片隅にて小蛇と出会い友達になるフリフリの服着たロリ王女ハンコック
    火の上がる聖地から同じ方向へと逃げ出した白い馬と食べ物を分け合ったり乗せてもらったりしながら仲良くなって相棒になっていくキャベツとかが見たいえ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:57:42

    >>35

    ただでさえロメオとキャベツ以外湿度上げ要因ばっかな章だったのに!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:06:28

    「誰じゃ一体…妾の通り道に子猫を置いたのは!」がキャベツだと「誰だ一体!僕の通り道に小薔薇を置いたのは(ムッシャア」になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:57:36

    ぷへー食った食ったするキャベツ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:24:26

    過去入れ替え軸前提に、>>25から"海賊女帝"キャベンディッシュと"海賊貴公子"ハンコックの二つ名逆概念を受信した

    男子禁制の女ヶ島にキャベツ誕生、母親は男児を産んだことを隠し女児として子を育てる。家族しか秘密を知らないほどに上手く隠し通すことができていたが、子供3人は正史三姉妹と同じく人攫い~島へ帰還までのルートをたどる。帰還後は正史と同じくどうしても自分たちの過去を隠し通したい気持ちに加えて、幼少期に母から気を許すな周りを欺いてでも生きろと教えられてきた経験則から”怪物を倒し呪いを受けた三姉妹”として振る舞い国の頂点に君臨しているのではないだろうか。これだとキャベツが女ヶ島にいても、マーガレットたちのルフィに対して「男初めて見た!」の流れもできる。女ヶ島には女しか生まれてこないという先入観と、2m級美女がそれなりにいる世界観からどうにかなるんじゃないかと思った。CV石田を信じろ。

    この軸のブルジョア王国には男しか国を継げないみたいな風習があって、幼少期は王子として育てられたハンコック。声や体格などで成長後は国民にばれると思うが、それでも人気と支持率はすさまじく王女でも国継いじゃっていいじゃないかの流れになる。しかし好かれすぎて男女問わず結婚率の低下が発生。国王は苦渋の決断の後に追放を決め、彼女は海に出て海賊として生きることとなった。おそらく追っかけの船が2隻いる。特に理由があるわけでもないが微妙に男が嫌いで比較的女性に対応が甘いだとか幼少期の王子ムーブがたまにでるだとか服の趣味だとか何かしらの理由で二つ名が海賊貴公子になる。

    みたいなぼんやりした概念の妄想

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:51:50

    >>45

    やった後に

    「このぼくがわざわざここまでしてやったんだからな!これでしくじったらタダじゃ済まさんぞ麦わらァ!」とかツンデレ応援メッセージ託してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:00:26

    >>24

    なんでどっちも胸元ガン開きなんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:55:59

    キャベツはルフィに心許してからもそれはそうとして人気の座は渡さんって思ってて欲しい
    この場合黒ひげ戦で背後にしれっとズタボロクソデカ写真ありそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:44:44

    エースがヤマトにルーキーの名前を挙げるとき、5文字の名前は流石に間違えないよな…?
    それとも兄弟揃ってハンモックとか言ったりするのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:47:03

    七武海キャベツの倍強いハクバってやばくないか
    それともキャベツのスペックは多少他七武海に見劣り状態で、一般海賊は顔面広報枠とでも思ってるのか
    自分より人気あるやつ以外に残虐なイメージないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:51:18

    >>51

    七武海やある程度強い海軍だけがハクバのヤバさ認識してるパターンか

    なんかいいなそれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:09

    ミホークとなんかの絡みありそうだな七武海キャベツ
    無能力の七武海の剣士とか僕とキャラ被るじゃないか!○ね!してるキャベツとまあハクバ辺りなら戦ってやらんこともないか位にしか考えてないミホークの構図になりそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:51:32

    >>34

    ハンコック、ロビン、ヴィオラにベビー5も入れたら4人か

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:30:21

    >>46

    ついに貧乳美女登場かと思ったら違ったやつ

    ヅカ系?ハンコックも見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:23:46

    >>53 これすき

    実食べてるパターンだとメロメロと剣の七武海キャベツ、実の力を使わずにひたすら切り裂くハクバって可能性もありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています