日本人馬主の海外馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:09:12

    ノーザンテーストなんかもそうらしいもん?
    他にはどんなお馬さんがいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:25

    フサイチペガサスもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:26

    Fusaichi Pegasus

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:12:11

    いちばん有名なのはフゥサァイィチィペガサスだと思うもん
    フサイチコンコルドで有名な関口房朗の所有馬で、まさかのケンタッキーダービー馬になったもん
    地味にアジア人馬主として初のケンタッキーダービー馬主、ついでにミスプロ産駒唯一のケンタッキーダービー馬とメモリアルな勝利だったもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:10

    名誉日本馬ブルームくんとジャパンくんもん
    半持ちだけどもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:11

    たしかブルームとかジャパンとかは共同馬主だったもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:47

    ノーザンホースパークにフサイチペガサスの黄金像があるもん
    ノーザンと関係あるの?って調べたら別に関係なく自慢の為に置いてるだけらしいもん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:15:22

    A.P.Indyは鶴巻智徳氏が共同馬主だったもん
    先日の帝王賞の出走馬の半分はA.P.Indyの直系子孫もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:17

    >>2

    >>3

    >>4

    >>7

    禁断のフサイチペガサス4度撃ち

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:35

    凱旋門賞馬デインドリームも吉田兄弟のどっちかが所有してたよね

  • 111023/07/07(金) 22:17:22

    >>10

    もん付け忘れたもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:18:58

    >>10

    照哉氏が凱旋門賞直前に買ってまさか1着とは思わず現地に行かずに後悔したってインタビューがある

    なんで本馬も娘たちも社台ファームで繁殖やってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:19:04

    >>10

    照哉さんの方もんね

    ホワイトマズルとかスキーパラダイスとか海外馬そらなりにもってるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:22:00

    この前のロイヤルアスコットで松本俊廣氏所有のオキタソウシが勝ってたもんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:46

    真っ先にフーペグが思い浮かんだけど他の人も割と同じ考えだったもん
    「フサイチペガサス」は発音しにくいからフーペグと呼ばれることが多かったらしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:37

    ドラムタップスとエリモホークはどちらとも日本人馬主でアスコットゴールドカップを勝った馬だもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:14:47

    フサイチもそうだけど、エーピーインディの「エーピー」も日本の馬主が使ってた冠名で、当時エーピーの馬は日本で何頭も走ってたから、それがアメリカのクラシックで勝って種牡馬として活躍しだしたのはなんか変な感じだったもん
    最近でいうならダノンインディとかサトノインディみたいな馬もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています