シリーズスレ総合4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:08

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定はやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで

    一応前スレ


    シリーズスレ総合3|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定はやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らで一応前スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:15:11

    以下コピペ

    長期スレには5種類ある
    ・総合スレ
    その原作について語るスレ
    ゲーム(AmongUs等のスレ民参加型のゲーム)の場合はやや入りにくい

    ・あさひPラブ学会とか伏黒恵への影響を考慮して等のキャラクター単体について語るスレ
    元となる原作の知識があると入りやすいがないとキツい

    ・VS鬼龍、異世界ちーとす等のクロスオーバー系スレ
    上記に比べると作品数も多いため敷居が低い

    ・ダンジョン、大宇宙、フクキタル等のなりきりスレ
    場合によってはスレ数、コテハンから入りにくい場合も

    ・ツチノコお絵描き、お絵描き下手部等の創作スレ
    創作に興味ない場合は入りにくい

    例外(メスドラフお姉さん)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:16:49

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:13

    ざっくりとしたスレ区分

    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。時折長期化して定番スレになる。)
    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。)
    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。)
    例: VS鬼龍、安価でテイマーを作る、オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見える。)
    例: あにまんウマ娘から競馬始めた部実況、俺がブラッドボーンのクリアを諦めるまでのスレ、正当なディズニーファンがツイステを初見実況

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、ここだけスチームパンクな世界の掲示板

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:20:31

    新スレはスタートダッシュが良くても3~4スレ目で失速する感じがあるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:39:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:41:35

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:41:48

    保守するよー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:42:05

    10

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:26:54

    >>6

    5、15スレ目あたりに壁があるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:37:15

    継続すら力がないと200超えたけどちょっと生き延びただけの単発スレになりがち

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:20
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:22:33

    コテハンはあった方がいいのか、なかった方がいいのか
    スチームパンクのはコテハンなしの方向でやってるみたいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:00

    前スレでも似たような話あったけどメリットもあるしデメリットもある…難しい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:37:00

    コテありだとスレの流れを把握しやすくRPが楽な代わりにレスのハードルが高くなる
    コテなしだとスレの流れを把握するのに熟練が必要で自己主張したい時のキャラ付けが大変だけどレスのハードルは低いしキャラ変は楽

    どっちがいいんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:38:04

    なんだかんだその設定に基づいてレスしていくのも、限界があるからなぁ
    設定練って他の人と絡んだ方がスレは結果として伸びるんだろうけど、身内感が強くなり過ぎるような気もするし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:53

    スレの伸びはコテの有り無しじゃなく結局住民の質にかかってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:28

    >>18

    後は純粋に人数だよなぁ

    スチームパンクのやつとかごくまれに書き込むんだけど、たぶんあれ5人ぐらいで回してるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:50:56

    ダンジョンスレなんかは複数人で回してるリレー小説みたい(批判に見えたらすみません)
    あれくらいのスピードで進んで、なおかつ気楽に思い付いたことをポンポン投げられるスレがあると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:53:01

    あれくらいのスピードってことはあれくらいの人数を集めねばならぬことになり……なかなか厳しいものがある
    ダンジョンスレ参加規模で言うとあにまん掲示板1でもおかしくないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:52

    ここだけ系って何が立てられてたっけ
    ダンジョンと異能学園は言わずもがな
    他の現行はスチームパンクとスペースオペラかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:17:35

    >>22

    ここだけ系シリーズはダンジョン・トレセン・異能学園が最大手で、作品に依存しないやつだとあとはスペースオペラスチームパンクサイバーパンクがある。作品依存スレは吸血鬼すぐ死ぬのシンヨコスレと百年後スレ、あとヒロアカの父親オールマイトスレくらいかな?後でリンク貼るわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:17

    >>20

    ダンジョンスレではノリにあわせた一過性のコテがたまにやたら沸いたりもするから、それだけ集めた感じのやつ?

    (通りすがりの○○とか)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:27:35

    ここだけ系エミュシリーズスレまとめ


    ダンジョン

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第603層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/213349/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    トレセン

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part46【厳禁】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com

    異能学園

    ここだけ異能学園の掲示板 L|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立ってるスレだから気軽に参加してくださいね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これを抑えとけばなんとかなる!画像は液体窒素の入ったビーカー前ス…bbs.animanch.com

    スペースオペラ

    スペースオペラ世界の掲示板 2番艦|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。前スレはこちらhtt…bbs.animanch.com

    サイバーパンク

    ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板vol.3|あにまん掲示板伝承情報体にバイオヤドリギ。とかく最近は騒がしい次スレは>>185無理なら>>190が立てて欲しいbbs.animanch.com

    スチームパンク

    ここだけスチームパンクな世界の掲示板 3スレ目|あにまん掲示板北の共産人民連邦西のフリーステイツ合衆国南のジャングル諸王国東の日本皇国国内には不穏分子東西南北を仮想敵国に囲まれテロが蔓延る…蒸気繁栄時代の千年帝国と謳われた我らが神聖ヨーロッパ帝国の明日は何処か.…bbs.animanch.com

    シンヨコ

    ここだけシンヨコの住人のスレ5|あにまん掲示板新横浜に住んでいるまたはよく来ている者による吸血鬼、退治人、吸対に関する目撃談などを投稿する場所であるなお他にも吸血鬼に関する質問などもよい人間もダンピールも吸血鬼も関係なくどうぞ前スレhttps:/…bbs.animanch.com

    (吸死百年後父親オールマイトは見てみたら妄想系だったので除外)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:36:06

    >>25

    おぉ!わざわざありがとう

    率直に言えば、上三つが勢いのある所で、その他は二軍って感じだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:39:01

    ここだけついてないけどダンジョンマスター掲示板もエミュスレだね
    姉妹化してるけどダンジョンスレとはときたま関係ありそうな描写入るくらいで別物
    そしてぶっちゃけダンジョンスレより平和

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:40:31

    ダンマススレは時々爆発するくらいで基本平和だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:40
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:46:30

    >>24

    そんな感じかも

    基本はコテが無いレスで進んでいくけど、たまにいるコテの人同士の絡みとかからインスピレーションを受けられてそれに基づいてまたレスを投げられるみたいな……

    まぁ個人的なくだらない我が儘なんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:23

    >>30

    基本コテなしで進んでキャラ濃い人が話題を落としてくってとこは異能学園がそれに割と近いね。あそこはキャラ立ってる人の出現頻度が大分頻繁だけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:00

    >>30

    なるほど

    自分も基本コテなしと聞いて異能学園が思い浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:14:31

    >>30

    ダンスレは殆ど1人進行のレス投げる人も多いからな

    掲示板感あるファンタジーものもほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:01

    >>33

    俺も欲しいけど、ダンジョンスレと属性が被るからあんまり人は集まらないだろうな

    かなり初期にそんな感じのがあったような気がするけどなんか見つからんから消されちゃったか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:36

    ダンジョンスレは割とコテによって1人で淡々と進めてるタイプとか、反応待ちして行動作ってくタイプとか分かれてる感じはする

    欲しいなら作ってみるのもありかもしれない。
    前スレでも言ってたけど、現行ダンスレはかなりの闇鍋なので、テイストが違うファンタジーの需要はあるかもしれない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:05
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:20:04

    >>36

    ざっと見てみたんだけど、これも話が急激に濃くなると人が離れて先細りでポックリというパターンなんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:24:30

    ジャンルがその他2次元だからスレの寿命が短かったのもあるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:28:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:29:15

    >>36

    これだ!そりゃタイトルにここだけって入ってないから検索に引っかからないわけだ


    >>37

    レスでストーリーが続くようになったのを嫌った人がその流れをぶった切ったところがあるね

    そこで勢いがくじかれたってのはあるかもしれない

    もし仮にその傾向が続いてたら今のダンジョンスレみたいになってもう少し息が長かったのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:38:31

    >>40

    実際ストーリー性を持つようなレスって難しいからな

    連投によるスレの乗っ取りや、やりたいことが先行した独りよがり、複数キャラの一人芝居も過ぎればどうしても白けるし

    俺は上手くやれないから永遠に匿名だわ

    コツとかあんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:42:17

    そのぶったぎったレス見たけど、確かにダンスレはちょくちょく不穏な感じになる…というか、ダークファンタジー的などうしようもない感じのファンもそこそこいる印象だから、
    牧歌的にファンタジーしたい人がそっちと似たようなノリに反発しちゃったのもわかる気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:46

    一旦スレの流れが決まるとそこから舵を切るのは難しいし、同じスレの中で二つの雰囲気で続けるのは不可能だからな
    そこの折り合いを付けられればいいけど簡単な話じゃないよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:35:38

    コテなしだと流れを安価と雰囲気で読むことになるから、流れができたときに別枠で日常生活したいですってのが難しくはあるかも。
    語録スレあたりはその点作りから雰囲気を一定に保つ機能があるね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:35:55

    ダンスレでは2つ流れが同時進行することがわりとある、まれに3つ流れがあったりする
    自分はクエスト描写する際には基本他人からの横参加歓迎で、だれも関わってこなさそうなら数レスで終わらせるようにしてる、実際他のクエスト描写やミニSSもモノ自体は数レスで終わってる人が多いと思う
    「長いものはSSならイベスレか設定スレ、複数人で長くやるなら攻略スレ」っていうルールがうまく動いてるのもあるけど、結局注意されたら素直に聞く人とか、自分がかかわれないと思ったものはスルーして別話題いける人が多いから成り立ってる部分はあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:26

    スルーする強い心
    スルーされてもいいさと思える強い心

    両方が必要という事だね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:20:36

    何気ない発言を根掘り葉掘り聞かれて設定無視した提案とか食らって怖くなってやめちゃった……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:23:23

    ちいかわスレ6スレ目に入ってるね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:24:58

    >>47

    おお……なにか琴線に触れるものがあったのか……

    それともあなたを中心に盛り上げていこうという善意だったのか……


    まあいきなり言われても困惑するわな

    そういう話を聞くと気軽にメタ会話できる雰囲気は必要なんだろうなぁと思わせられる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:26:42

    >>48

    現行作品スレは持ちが長いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:27:23

    >>47

    どのスレなのじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:28:04

    吸死スレもすげえ続いてるしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:28:48

    >>47

    そこの人たちの名誉のためにどのエミュスレかは控える

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:33:25

    考察好きな人と深く考えずに行きたい人でのすれ違いという感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:37:34

    SS書いてる人や、エミュスレにも時々いるっぽい技術と創作魂持ち合わせてる人、ここで解放するのは勿体ないのでは……
    と、思ってしまうことが時々ある
    余計なお世話なんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:39:05

    ほらどこかの漫画家が息抜きにイラスト書いたりして休めって言われたりするようなものなんだよきっと。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:39:31

    妄想スレってどういうテンションで入ればいいんだろうか……解釈違い起こしそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:41:44

    >>55

    即レスはあるけど期待が重くないのはありがたい


    ダンジョンスレでみんな二ヶ月って聞いてむしろそんなに短いの嘘だろって顔してたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:48:11

    一人言スレっていつ頃からナンバリングやめたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:02:38
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:04:43

    12月入ってからなんだね
    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:06:42

    >>57

    みんな解釈違い飲み込んでやってると思うしセーフ

    解釈違いを極限まで抑えるなら設定公開するスレがあるダンジョンスレがおすすめ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:09:12

    妄想スレってどういうもの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:21:05

    >>63

    言うっちまうとかチースレとかあそこら辺

    セフィカズとかもそうかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:24:33

    なるほど…VS鬼龍もそう?
    すごく思考力や知識を試される気がするイメージだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:24:59

    あれも確かに妄想してるな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:04:23

    カードゲームのフレーバースレ遂に途切れて悲しいなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:23:38

    >>67

    フレーバーテキストを考えるスレだっけ?

    あらすじスレはまだいきてる?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:10:50

    まあネタ切れは仕方ないか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:18:05

    安価でやってたんだっけ?密度すんごそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:29

    オリジナルフレーバースレは建った初日に6時間で2600レス、安価に移ってからも雑談ほぼ無しの安価15スレ
    見返すだけでも楽しいよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:46:20

    あーフレーバーテキスト参加してたけどかなり頭絞った記憶がありますねー……速度も凄まじかった
    その後、感想スレで触れてもらって嬉しかった思い出

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:54:31

    マスロゴスレ更新順で出なくなってねぇか?
    気のせい?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:30

    検索したら2つあるなマスロゴスレ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:49
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:44

    お知らせお疲れ様です
    タフ知らなくても参加していいの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:28

    >>76

    はい!参加はできますよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:26
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:52:57

    >>77

    ありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:17:53
  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:21:17

    フレーバースレあらすじスレすごい面白かったけど早すぎて殆ど書き込みできず……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:40:00

    盛り上がってるところは面白いけど早くてついてけないってのは前スレでも出てたね
    緩やかなのも其れはそれで違う需要というか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:34

    人は欲しいけど流れが早いとついていけない……
    難しいな、同じ人が何度もレスすることは少ないって感じか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:32:11

    >>83

    自分の書き込みにそれなりの早さと頻度でレスが欲しいって事がじゃないかな

    そうなるとながれか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:33:45

    >>84

    途中送信失礼

    結局そうすると流れの速さは諦めて人気スレに参加するのが一番手っ取り早いと思うんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:55:14

    総合スレ系も張った方がいいかなと思ったけど、名前に総合ってついてないのもあるし数がすごくて心が折れた…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:31:37

    ファンスレ総合スレは1番立てやすいもんね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:34:36

    作品が続く限りはネタが枯渇しないのも強みですね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:35:14
  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:40:17

    上でも不具合でおちたーってのあったね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:25

    突如現れた期待の新人シリーズスレ
    【腐注意】私は古の腐女子

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:05:16

    ウマ娘だけ何であんなにTS物多いんだ?
    言うちまう
    ウマ娘になったら
    メジロ化 
    どすけべボディ

    3つはウマ娘化だし美少女になりたいオタク多すぎないか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:09:30

    >>91

    3日後まで生き残るか……期待

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:37:22

    何となくカテゴリー別に見ると

    ウマ娘⇒言わずもがな。人が多いから話題も多い。長期スレも多い

    その他漫画⇒吸血鬼すぐ死ぬが人気、キャラクターのファンスレさえ10スレ越える

    呪術廻戦⇒伏黒恵が人気。このキャラクターが関連するスレは大体5~10スレ伸びる

    ヒロアカ⇒主要メンバー3人+オールマイト、エンデヴァーが人気。スレ単体の完走率は高いが続かない

    鬼滅の刃、進撃の巨人⇒殆ど続かない。作品がほぼ完結したのも要因か

    アイドルマスター⇒総合スレ以外だとあさひPラブ学会のみ?

    NARUTO⇒BORUTOが続いているのでわりと盛況。TS柱間スレが長期的に続くか否か

    その他ジャンル⇒ジャンルが幅広いため一番長期スレが生まれやすい(ここだけ~、diceスレ等)。初動でどれだけ伸びるかが鍵

    その他話題⇒基本的にはその他ジャンルで産まれた長期スレがこのカテゴリーに移る。

    特撮⇒マスロゴ以外に続いているのを見たことがない。作品語りが多いためか平均100レス前後で落ちる印象

    残りのカテゴリー⇒あんまり分からない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:40:16

    >>94

    後は

    安価⇒スレッド制作主次第で変わる。(対魔忍アカデミアは50くらい続いた)

    実況⇒以下同文。途中で落ちるか実況内容(ゲームや初見購読など)が完結しない限りずっと続く

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:44:33

    柱間じゃなくて卑劣様だった(同一人物だっけ?あんま詳しくないけど)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:51:48

    ポケモンカテゴリはそんなにスレ数はなかったり途中落ちたりしたけどキャラを語るスレとかロープレスレとかマボロシじまスレとかあるね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:57:29

    ダーク・特撮民はダーク・ウルトラマンについて語るスレが12まで続いていることを指摘したい気持ちをコントロールできない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:01:01

    「(多少まとめの内容が合ってないんだけど、細かいところは気にしないんです」(94,95氏)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:08:04

    >>99

    (多少の抜けはここの住人たちが補足してくれるので)そういう解釈は可能です。

    まとめてくれたことへの感謝を発射!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:40:52

    そういえば同じ内容で経つ違うスレッドもあるけど…シリーズという感じにはならないね
    入れ替わり語録スレとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:46:09
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:32:42

    進むの早いなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:20

    >>102

    このスレって語録使えないと参加出来ない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:50

    >>104

    別に必須じゃないよ

    大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:51:14
  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:19:20

    >>105

    了解とりあえずもう少しROMってから参加するわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:20:08

    あげげのげ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:40:53

    見た目で判断するスレが9スレ目突入してるね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:13:27

    続くなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:10

    気軽に布教も出来そうなのがいいのかな?
    絵だけだから、ソシャゲの脇キャラでも行ける

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:18:41

    ちょっと荒れた?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:55

    エミュスレって世界観を共有して会話するのが主だと思ってたけど1人で沢山キャラ作って半SSみたいなの垂れ流したりダイス振って1人で進めるような人も結構いるんだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:11:55

    >>113

    まあ現時点で許容されている以上楽しみ方は色々だろうと思うよ

    …個人的にラブコメ展開は受け止め方に困る感じだけど、あれも遊び方の一つではあるし…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:15:52

    まぁ行き過ぎると咎められるんだけど、楽しみ方の1つとして適度にやるなら良いんじゃないかな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:48:17

    昨日ダンジョンスレなんか有ったの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:51:30

    >>116

    毎日色々あるぞ!

    ……というのは冗談として、メタの話ならRPの方針でちょっと事故っただけ。

    よくある事だし大したことじゃないかな。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:58:55

    反省できるならあと引きずらないのがお約束みたいなとこあるダンジョンスレ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:59:01

    >>117

    そうなんだ

    コテが非難してる削除コメが気になってね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:00:54

    反省してるなら切り替えて次次みたいな感じある

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:04:08

    >>119

    タイミングとその後のコテハン総ツッコミにより、直前で暴走RPしたコテキャラの一人に200なら消えるとか消えろとか書かれてたと予想する

    ただ以前にもうっかりRPで行き過ぎた人にコテなしでキツめの煽り飛んで即削除あったし初めてのことではない、長いといろいろあるのだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:04:47

    長くやってれば誰だって1度や2度は事故る
    故意の荒しでもない限りみんなドンマイ気にすんなで済ませてくれるのがあのスレの良い所よ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:24:59

    性癖談合120スレ目かぁ…1スレ目がいつだっけ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:27:33

    性癖談合そんないったのか……
    いつだか開いて見たら想像以上に濃くてビビった記憶がある

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:28:32

    ちょっと開いてみたらほぼチャHでうげってなった記憶がある

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:05:29

    現行みた感じだとひたすら性癖語ってる感じに見える
    同好の仲間を見かけて暴走することはあるのかもだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:16:12

    なりすましかー怖いね
    (ドッペルゲンガーとして落ち着かせたみたいだけど)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:09

    今回のエラーで落ちたスレあるだろうか?確か前回ツイステが落ちたんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:08
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:40:27
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:23:14

    そこコメントも優しくて好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:11

    >>126

    大体そんな感じ

    特定の概念で暴走してずっと続くようなパターンもあるけど基本は性癖語ったりする場

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:08:38

    >>132

    大抵チャHっぽくなって暴走してる時って深夜テンションで一部がぶっ飛んでる感じだから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:58:15

    急に変なテンションになった場合、お酒飲んでたのかもしれない
    確か書き込む前に酔いチェックするアプリの開発がニュースになったことあったよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:10:29

    某安価SS7スレ目に入ったのかすげーな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:19

    つまり今まで6000レスの30スレ分積み上がってるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:50:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:52

    別にここは独り言スレでもダンジョンの裏スレでもないからな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:13:30

    何かの愚痴なの?
    愚痴なら愚痴スレでどこの話か知ってる奴にも分からないぐらいぼかして書くと良いぞ
    このスレは勿論ロールプレイやってるとこなら当のスレで感情的に悪態吐くのもアウトだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:18:16

    一人言スレはナンバリングに戻ったり記号やフレーズになったりしてる
    独特な感じだね
    でももう300突破かあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:19:43

    一人言スレ前覗いたらなんかカンガルーでいっぱいだった

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:19:48

    ウマ娘SSの新さんはシリーズ物に入るのかな?
    (恐らく)同一作者で何本も書いてるけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:27:02

    ちょっと前は狸も混ざってた

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:06

    あのカンガルーはどっから来てるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:48:47

    100番代にはもういた気がする
    その時はほぼ絵文字だったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:52:46

    初期はカンガルー料理の話題だったんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:53:05

    9月くらいにはカンガルーいた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:55:53
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:58:41

    もう3スレ目だあ
    スレ画の猫ちゃんがマスコットなの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:05:05

    >>149

    そだね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:03

    チラッとみてみたけど丁寧に反応してていいなあ
    1スレ目からみてこよう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:16:03

    豚小屋スレいつの間にか5スレ目なんだね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:24:09

    保守
    15とか20くらいまで行ってるスレでオススメのあったりします?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:17:47

    どういうジャンルのスレが好みかにもよるな……
    最初らへんに乗ってるジャンル分けだとどれになる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:19:13

    ここのスレがシリーズ化する予想してた人すげーな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:19:08

    『次回作の彼の登場シーン』って地味に凄い長さ続いてるけどアレ何?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:28:48

    さらっと見た感じテイルズシリーズっぽい…?
    1に具体的な概要がないのも珍しい感じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:30:41

    あれは軌跡シリーズの主人公じゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:53:50

    異世界オーケストラも死んだか…
    南無

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:36:58

    年末で忙しいからか、話題が尽きたのか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:12
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:46

    バジュラニキに感謝を

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:21:30

    このスレが立った当初色々相談されて新規も改修もあったけどここだけRPスレ結構死んでるな……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:08:14

    サイパンもっと伸びるかと思ってたよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:18:46

    だってあれ未来要素を詰め合わせたよくわからないナニカだし…
    おまけに戦争初めるだけでマスタリングしないヤツが出るしで一気に人が離れたね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:22:09

    異世界オーケストラは確か異能学園とほぼ同時期に建ってた、そんで初期は異能学園に負けない伸び方をしていた気がする。
    お疲れさまでした。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:22:56

    ネタが尽きるとどうしてもね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:22:59

    消えていったシリーズスレ達よ安らかに……南無南無南無南無

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:24:39

    >>167

    作品依存のシリーズスレはそれが辛いよな

    てか確かチースレ一週で打ち切りじゃなかった?それであんだけ妄想できたらもう充分凄いよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:45

    忙しい年末年始終わったら復活しないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:25

    なんで一週打ち切りの大炎上作品を元にしたスレであそこまで平和に長く続けられたんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:15:50

    確か本当に本人たちだったら、だっけ?それならもと作品のクロスオーバーとしてみればネタはその分だけあるのかも

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:35:40

    パンクがギリギリほっそい命を保ってるの見るとすごい胸がうずうずする
    なんかこう……晩夏のセミを見てる気分

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:56:23

    スチパンは生き残ってるんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:01:24

    >>174

    細々生きてるって感じかなぁ

    サイバーパンクとスペースオペラもまぁ似たような感じ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:36:12

    セフィカズスレ18次回まで行ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:38:01

    >>176

    何が彼らをそこまで惹き付けるんだ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:42:30

    >>176 >>177

    Twitterに進出し始めたことであにまん民以外にも認知されたし、もう誰にも止められねぇよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:43:43

    >>178

    えぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:44:26

    異能学園なんやかんやあってもずっと続いてるんだな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:44:29

    >>178

    この世の終わりだな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:45:01

    >>180

    そろそろ2ヶ月目だね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:46:01

    2ヶ月!?ついこの前出来た感覚しかねえわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:49:05

    >>178

    ちょっと違うかも

    pixivに作品が投稿されてセフィカズに気付いたnotあにまん民がTwitterでつぶやき始めた

    +最近鯖が落ち気味で避難所が欲しかった人がTwitterアカを取り始めた

    これらの複合かな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:57:10
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:02:41

    セフィカズ掲示板を飛び出て行ったのか……

    次スレどうする?勢い的に>>190辺りに任せても問題なさそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:25:33

    自分初日から欠かさずいるけどなにげ異能学園って1回も荒らし来てないような気がする。
    (こういうこと言うとヤバいかな)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:29:47

    >>187

    俺がスレ主の時に一回来たことあるよ速攻で消したから誰も見てなかったぽいけど

    あとマスロゴコピペは…荒らしに入るかな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:33:57

    >>186

    190に頼むか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:51
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:44:18

    建乙

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:48:28

    >>190

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:03:23

    >>190

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:01:33

    広範囲荒らしを含めるなら独り言にも来てた犯行声明スクショ張りとかもあったね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:37:15

    異能学園生徒増えてまたちょっと雰囲気が変わってきたね
    モブが少なくなってきた気がする

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:41:55

    みんなキャラが濃くてモブとかネームド?でも影が薄いと埋もれちゃうから…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:45:56

    埋もれたくない人が多いのか……なんか意外

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:03:01

    いや分からんけど…単純にモブやる人が少ないだけかも

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:04:02

    濃いキャラが居るとモブはやり易くて楽しいんだけどなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:04:35

    なにはともあれいつまでも続いてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています