テイルズって次はアニメIGに戻した方がいいんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:15

    ufoが今後テイルズに優先的に作画コスト割いてくれるとは到底思えないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:30:10

    せやな。IGも大概微妙になってたがな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:30:13

    そもそも次が出るんですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:34:29

    アライズやった後だとアニメパート自体いる?ってのが正直なとこだったわ
    グラフィックが進化しすぎてアニメ要らなくなっちゃってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:35:05

    むしろアニメはOPだけでいいレベルになったからOPだけなら何処でもいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:39:07

    まぁ別にIGじゃなくてもいいけどキャラを綺麗に描いてくれるところがいいなぁ
    アライズはアニメよりCGのほうが明らかに美男美女だったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:09

    UFOが凄すぎてもうアレが基準になっちまってなぁ、作画良しアクション良し構図良しなんてそうそう無いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:42:55

    アライズの時は作ったの2軍だからなんか微妙だったのがなぁ
    1軍は鬼滅だか作ってたんだっけあの頃

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:43:21

    ufoは本気出すと凄いけどアライズレベルだったら他のとこに頼んだ方がいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:46:34

    テイルズってZとBの頃グラフィックが微妙なゲームの代表格みたいに扱われてたからアニメいらないとまで言われる水準に来たことは素直に褒めたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:00

    Gで糞みたいなの作って捨てられた印象強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:13

    メインシリーズだとハーツRが最後か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:56

    そもそもアライズはキャラデザがUFOの絵柄と相性悪かったと思うんだ
    今後もキャラデザは岩本メインで行くなら確かに変えた方が良いかもしれんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:58:17

    ザレイズはwit studioだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:10

    アライズはアニメの出来が微妙だった事を抜きにモデリングが良過ぎる
    この作画が1番良さそうなシーンの顔が常だった良かったけどアニメだとシオンは殆ど別人だったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:05:08

    >>15

    これだけだと個人の感性によるんじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:15:23

    アニメ画アルフェンがセネルにしか見えなかった記憶あるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:33:07
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:33:53

    >>16

    ちゃんと文字読んでるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:34:56

    アニメシオンはなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:39:57

    >>20

    アニメだと化粧落としたのか?ってくらい皆顔があっさりのっぺりするんだよなアライズ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:39:58

    イノセンスのOPアニメがDSなのに美しすぎて衝撃的だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:01:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:03:02

    >>20

    リンウェルもそうだけど、元々ハッキリ書かれてる下まぶたのラインがアニメ絵だと省略されてるから顔の印象が全然違って見えるんだよね

    なんで大事なとこ似せないで端折っちまうんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:03:42

    GのOPは作画糞だけど映像自体は結構好き
    本編アニメは結構普通だった印象だけどなんでOPはあんな事に

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:06:36

    >>24

    シオンに至ってはキャラデザもCGもツリ目系なのにアニメだと丸っこくなってタレ目寄りだから余計に印象が・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:15:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:22:26

    >>27

    いい加減自演やめたら?

    文章が同じだからみんな気付いてるし続けても意味無いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:31:08

    いうてテイフェスの絵もufoだったからテイルズ側がufoに拘ってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:55:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:13:23

    ufoの方が今風だしエフェクトやカメラにも凝ってくれるのは分かるんだけど
    キャラの表情を描くのはIGの方が上手かったと思ってる
    単に俺の好みの問題かもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:16:22

    IGも末期は酷かったけどD2とかめっちゃ綺麗だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:16:44

    まぁ自演ではなさそうかな

    >>23は一応コンテンツ見てるが>>27はどこ行っても聞き齧った情報だけで同じようなことこと言ってそうな薄っぺらい量産型だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:28:27

    Gのopが酷かったのはV劇場版にスタッフ割いてるのにG完全版商法したくて無理させたせいじゃねーの

    Sでコレットがロイドに指文字書いて笑うシーン
    Vでエステルが花畑キョロキョロするシーン
    IGはああいう溜め?が上品でエモくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:23:48

    Gのアニメパートはエフェクトが無くてのぺーってなっていてガッカリしたなあ
    もうあの頃からゲームの3Dモデル使ったムービーの方が綺麗だと思った
    ちゃんとカメラワークあるしモーションキャプチャーで動き作ってるし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:48:29

    ヴェスペリア路線のグラになんなかったのが意外

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:27:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:43:28

    グレイセスのIGとアライズのufoどちらを信用するかと言えばそりゃufoよ
    ufoが嫌ならせめてWITだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:50:10

    アビスのOPとか大好きだったんだがな、Vからだんだん手を抜き始めてGで捨てられたな…そっからXの出来でufoすげーってなったけどアライズで手を抜いたからゲームOPってのはそういう運命なのかな…って思ってしまう
    別にゲーだけど閃の軌跡3.4のアニメーションがめっちゃ酷くてその後から結果自社制作のモデリングによるOPになったんだよね軌跡シリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:00:51
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:02:44

    言うてufoはアライズ本編中のアニメパートが微妙だっただけでOPは出来良いからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:05:59

    ufoは出来良いのは間違いないんだけど、なんかテイルズやる時だけキャラデザが古い感じする

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:36:45

    IGに戻せばOPは勿論アニメパートまで全力リソース投入でufotable二軍以上の満足感が得られるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:39:13

    正直ユーフォに高い金払ってあの程度のクオリティのアニメしか使ってくれないなら次からOP以外3Dでも十分だとアライズで思った
    ラスボスヴォルさんとの一騎打ちとか凄かったし
    有識者に聞きたいんだけどバンダイナムコピクチャーズってどうなの?
    せっかく自社のアニメ会社があるんだから使えば良いと思うんだけど(バディゴルとか正直良いアニメだったし)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:42:16

    アライズでOP2つ作ってくれてる時点で否定派が言うほど手抜いてるわけじゃないと思うんだけどな
    及第点レベルのアニメパート作るより確実に手間かかるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:44:13

    アライズのOPはともかく本編アニメはマジで他にやってもらった方が良かったレベルでしょ
    キャラデザも変だし全然動かないし褒めるとこがない
    むしろ没入感削がれたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:44:45

    アナザーエデンのコラボのときIGがOP担当したけど
    正直もう今のIGには昔のテイルズのアニメーション作れないんだなって思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:47:39

    そもそも次のテイルズ発売される前に鬼滅アニメ完結してそう
    まぁその頃には鬼滅以外のアニメ作ってるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:47:48

    >>45

    そら依頼されたら作るだろうさ

    ただそのop2も正直微妙だったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:48:26

    アライズはアニメの出来がよっぽど評判悪かったのか発売からしばらく経ってufo1軍に謎のPV作らせてたよな
    汚名返上しようと思ったんだろうけどそれ本編でやれよとしか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:51:18

    本気のufoすっごいから好きなんだけど目を大きく開いた絵になりがちなのちょっと怖いから苦手
    テイフェスのイラストとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:52:13

    全部CGにすればって意見よく見るようになったけどフルCGでムービー作る技術が今のテイルズにあるのかなって
    無理だからアニメ入れてた側面もあるしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:53:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:54:54

    >>50

    1軍に描かせてもシオンのキャラデザおかしかったからマジでアライズはUFOとの相性が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:56:19

    IGに戻したところでここにいる人が満足するクオリティの物はお出しされないと思う
    いっそマッパなりクローバーなりバインドなりが本気で作ってくれることをお祈りしてはどうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:56:46

    >>52

    アライズ見る限りではやれそうではある

    1番面倒そうなバトルシーンをほぼ完璧にやれてたからな

    ただ、技術的に可能というだけで手間を考えると難しいって事なんだろう

    アニメは外注だから手間は最小限だけど、CGでやったらゲーム本編作りながらやる事になるし、そこがキツいんじゃ無いかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:57:35

    ufoも原神アニメとかそっちに力入れたいだろうし、拘る理由は無いよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:59:16

    アライズはキャラの掘り下げ不足がよく指摘されるけど原因にCG作る大変さが影響してそう
    そう考えると今回のアニメシーンを全部CGにしたら全体のクオリティは余計下がることに

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:59:21

    >>56

    バトルシーンほど普段のバトルモーションの流用でいいから一番楽では…

    ちょっとした動きとかのムービーの為だけに専用モーション作るのが一番大変だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:01:43

    テイルズのopでIGって最後グレイセスだよね?

    流石にこれは無理じゃないか・・・


    PS3 テイルズ オブ グレイセス エフ OP


  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:02:35

    アライズのアニメ→OP、炎の剣が具現化して取り出す、火刑&虚水化、船の上で拉致される、救出、OP2、ラスボス後のやり取り、ラストムービー

    うーんこれ全部CGは難しそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:04:28

    >>60

    リメイクIの新OPはGの後じゃなかったっけ?

    あとソシャゲ入れていいならアナデンのコラボOP

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:04:34

    嫌な言い方すると今のテイルズシリーズにバンナム側もufo側も全身全霊注ぎ込めるだけの力は無いからなぁ
    ufo以外がやっても結果は変わらないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:04:48

    >>60

    ufoが嫌なのは分かるけどぶっちゃけ他のアニメ会社も美化されてるだけだよな

    とりあえずufo以外の名前出されてる感

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:08:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:11:55

    >>65

    君はもしかして自演してた27かな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:14:53

    アスタリアシリーズのopは何処で作ったんだろ?


    ソシャゲクオリティだからそこまでお金は掛かってなさそうだけどそんなそんな悪くはないと思う。追憶の楽園編が個人的に好き


    テイルズ オブ アスタリア 追憶の楽園(エデン)OP


  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:15:43

    二軍メインと言ってもエース級の國弘昌之とか投入して尚OP2微妙呼ばわりとなるとどの作品くらいのクオリティを求めてるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:17:58

    >>67

    アスタリアとレイズはほとんどWIT STUDIOのはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:20:32

    >>68

    さあ…どんなの出てきても文句言う人は消えないだろうし分かんないな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:22:47

    >>3

    なんやかんや出たら一定層に売れるってのはただでさえ金のかかるゲーム開発では大事なんじゃないかな……

    実績もくそもない新規IPととりあえず●●シリーズ新作!だと後者の方が比較的売れそうというか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:27:31

    アライズはopはちゃんとしてるけどゲーム内のアニメがアレ過ぎて印象が…
    ミハグサールの虚水化のとこは流石にひっでぇなと思ったもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:30:06

    >>68

    そもそも元の会話が

    A「OP2個作ってるんだから言うほど手抜きじゃなくない?」

    B「そのOP2も微妙」

    だから微妙に噛み合ってないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:41:03

    まぁそもそも劇中アニメとOP2つも作ってるから手抜きではないんだよな
    クオリティが気になる人は多いけど積まれた金額に応じた仕事をしたともいえる
    気になるなら指摘して修正させればいいわけで
    テイフェスの絵も割と作画酷いけど誰も指摘してなさそうだしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:24:35

    >>60

    他が酷い分一部シーンだけ作画レベル上がってるのなんか笑っちまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:41

    WIT STUDIO→レイズの新OP
    神風動画→ルミナリアのアニメ
    IG→暫く作ってない
    ufo→各OPや劇中アニメ、ゼスクロ
    思ってるより色々な会社に頼んでんだよね
    どれも奮わないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:48:54

    ufoはX2の近代的雰囲気が抜群に合ってた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:09:50

    二軍とか一軍とかどうでもいいけどキャラデザは忠実にしてくれよと思う
    キリッとした顔立ちのキャラをたぬき顔っぽくするのはクオリティ以前の問題と思うがそれすら求めすぎになるんか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:20:14

    かなり前のやつだけどツインブレイヴはサンライズだったな
    ツインブレイヴの次に発売されたのがエクシリア2だからufotableやべぇと思った記憶

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:29:19

    ufotableのキャラデザと手抜き気に入らないから絶対変えろと言うならWITにやってもらえばいいんじゃない?
    レイズの最新のやつはそこまでだがひとつ前のBoAのOPは相当気合い入れてたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:30:14

    昔はグラに限界があったから大事なシーンだけアニメにする事に意義があったけど、アライズのグラだとそのまま動かしてくれない?って思っちゃうんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:36:05

    アライズレベルのモデルでやっていくならもうアニメのクオリティとかの問題じゃない気もする、仮に超作画だとしても突然アニメになると違和感ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:02:17

    ufoが気に入らないならだの求めすぎだのちょっとキレ気味の人がいるの面白いな
    ufoは凄いけどアライズだと微妙って意見なんだからufo自体が馬鹿にされてるわけじゃないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:31:16

    ufoは藤島先生、いのまた先生らの作ったキャラデザをアニメ絵に起こすのが苦手というか、全部ufoになっちゃうんじゃないかなと思う
    IGは元のキャラデザから乖離してないイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:41:22

    >>84

    それだな

    エクシリアのジュードのスキット絵が

    シンフォニアOVAのロイドと同じ顔だったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:42:50

    鬼滅見てても動きと演出はさすがすぎるけど表情はあれ?ってなることがままあるからな
    予算の問題もあるだろうしテイルズだと得意分野が活かせず微妙な部分が目立ちがちで勿体ないと感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:45:37

    >>32

    個人的にD2がアニメーション全盛期だと思う

    ハロルドのディバインセイバーの所の緩急の付け方好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:50:22

    立ち絵よりのグラフィックと、アニメ独自のデザインの二つに分けてるからこそある意味アニメの価値はあるのかもしれんが……デザインが複雑化し始めるとアニメでし続けるのにも限界はあると思う。昔に戻ってシンプルにします!っていうなら行けるかもしれんが
    今のところはwitがしっくり来るのかなあ…ただあそこってTVアニメ中心に作ってるイメージがでかいや

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:50:31

    >>68

    このくらいでいいぞ20年前のだし余裕でしょユーフォのエースがいるなら

    テイルズオブデスティニー2 OP FULL


  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:19:27

    テイルズでUFOよりIG推してる人って懐古厨だろwと昔は思ってたけどアライズやって初めてあれ、UFO…?って気持ちになってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:43:21

    テイルズはアニメ以前にCSゲームがこれからも出るかどうかの方が不安
    ソシャゲ有るけど現行機に過去作殆ど無くてプレイした事ないタイトル多いから、お祭りゲーはやる気起きない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:48:13

    >>91

    アライズは売れたしテイフェスも開催できるくらいにはファンはまだついてきているから

    CS次回作はまだ可能性あるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:23:17

    【公式】テイルズ オブ ザ レイズ ラスト クレイドル オープニング映像

    ラストクレイドルは良かったよね

    その前のフェアリーズレクイエムは微妙だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:54:56

    ベルセリアのアニメは特に気にならなかったのに
    アライズになってやたらと気になってしまったから
    やっぱりアライズのキャラデザがufoに合わなかったんかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:48:49

    >>93

    確か3部はwitでは無いはず。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:31:09

    IGというか松竹徳幸さんのキャラデザが好きなんだよね
    テイルズといったらこの人って印象が強いから変わったの残念だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:33:32

    アライズのアニメムービーがショボいのはテイルズのコンテンツ力が低いから〜みたいな主張は世間知らず過ぎてヤバいでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:36:24

    アライズ以外にもテイフェス絵も微妙なんだから
    テイルズに力入れて貰えてないのでは?と勘ぐるのも分かるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:47:20

    ドラマCDのジャケットイラストもIGからufoに変わったけど顔違いすぎて笑える(笑えない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:25:54

    アニメ絵が微妙でもシリーズのファンとしてはやっぱりOPアニメと秘奥義カットインは欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:30:21

    クオリティに関してはアニメ会社というより
    バンナム側が金を出し渋ってる可能性もあるからなんともいえんな
    同じ旧ナムコのアイマスとかもサイゲ主導のシンデレラの方が手描きアニメに対して
    バンナム側の本家がクオリティの低い3Dアニメだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:48:57

    今のテイルズシリーズの予算じゃシナリオ・グラフィック・アニメ・システムすべてに力いれられないって世知辛い話で制作会社の問題ではないのでは?
    同じユーフォでもゼスティリアとかは文句言われてないんだし(キャラデザが違うから相性の良し悪しはあるだろうけど)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:52:57

    3Dモデルがアライズみたいな方向性ならもうアニメーション無くてもいいや
    ただ3Dモデルがヴェスペリアとかの方向性なら欲しくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:58:28

    ゼスティリアクロス作ってた頃のufoはもう無いんよなぁ
    テイルズもベルセリアからアライズまでに5年も間が空いて、その間にufoはFateや鬼滅が大当たりして、良くも悪くも距離ができてビジネスライクになった印象

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:25:51

    >>104

    ゼスティリアクロスが2016年で、その時既にufoはFate/zeroもUBWも大ヒットさせて一躍有名になってた時期だから何とも……

    鬼滅やHFは確かにクロスより後だったけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:55:13

    レイズで見た時驚いた
    鼻がダメなのか下瞼が問題なのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:18:05

    >>106

    どっちも…

    あと眉毛の太さと影のつけ方とハイライトの大きさと瞳の形とか、色んな要素がちょっとずつ似てなくて、結果「なんか違う…」になってる印象

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:24:59

    アニメのキャラデザがよくないと言っても最終的にそれでOK出してるのはバンナム側だしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:45:08

    >>106

    これに関しては鼻と口がなんか失敗してる

    シオンはリップカラーがアニメだと主張強すぎて年齢が妙に高く見えるんだよな

    口元ウルウルはufoのお家芸のはずなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:26:35

    別のゲーム会社は出来たばっかりのアニメ制作会社に投げたら結構良い出来のアニメになってたけど、その制作会社が売れ始めたら出来が微妙になっていって最終的に今は自前のモデリングでOP作ってるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:49:55

    アニメ自体は世界観を説明するのに必要だとは思う
    CGだけで表現しようとすると、どうしても世界が狭くなるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:58:23

    >>106

    わりとアスタリアだと頑張って描こうとしてるんだよね

    これとか可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:08:00

    >>110

    ひょっとしなくてもファルコムの事かな?

    東ザナとイース8は見事だったけど、軌跡がね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:12:23

    >>18

    レイズ汚すぎて嫌だよーどのアニメも二回見たいと想ったことないし

    動きも良くないけどそもそも線画が汚すぎ

    UFOが良すぎてアライズの省エネモードですらレイズよりマシだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:16:42

    アライズに秘奥義のカットインないのが嫌って意見あったけど正直今回の出来だとカットインなくて良かったよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:08:15

    >>102

    出せば150万〜200万前後は売れる作品にアニメーションを渋らなきゃいけないほど予算が出ないなんて事は考え辛いと思うが

    散々荒れたZの後のBもしっかり売れてるし、普通に売れっ子の部類だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:08:39

    やたらシオンの画像貼られてるけど、ゲーム内のアニメに限らず全部微妙じゃん
    キャラデザが難しいんじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:10:02

    アライズとかベルセリア見ると正直op以外はもう全部CG通用すると思うんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:12:06

    CGがここまで進化するとなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:14:09

    >>113

    正解

    ファルコムは最近モーションも良くなったしあれが正解なのかなと思ってるけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:53:58

    あれはイヤこれはイヤ言うやつ居過ぎだろ
    どうせIGに戻してもイヤイヤ言ってるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:07:23

    X2のOP好きなんだけどレイアがエリーゼに驚く顔はすげー違和感あってウワッてなる

    >>99のレイヴンも然り

    UFO画ってやっぱ全員同じ表情になるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:05:37

    >>121

    最新作なのに昔の作品よりクオリティ低かったら金出してるファンはそりゃ文句言うだろ

    万人が満足するもんなんて作れないからしゃーないけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:16:17

    多分アニメのクオリティに関する批判は送られまくったであろうから次回は改善されると信じてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:24:29

    >>107

    これアニメで再現するのが難しいんだろうな

    分からんでもないがもう少し似せる努力をですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:44:07

    グラフィックをヴェスペリアの路線に戻せばもうちょいアニメも映えるんじゃないかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:44:49

    映える映えないでなく単純にアライズのアニメがクオリティ低いだけだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:04:27

    キャラデザよりグリグリ動いてくれた方が見応えあるからufoでいいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:17:04

    >>112

    うーん…

    そもそも髪の塗りがおかしいからな

    アニメ絵に落とし込めるデザインじゃないんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:34:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています